埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

  1. 342 生まれながらの川口市民

    こんばんは
    >GWに入っていたリボンの新聞チラシを見てわくわくしました。
    322に書いたのですが 我が家としては 営業さんに 「住宅側に駐車場や排気口などはありません」とはっきりと言われたのですが みごとにプルミエの場合ぎりぎりまで屋上駐車場の感じですね。
    もっと気になったのは、正面にそびえる2つの排気口のような立ち上がり(?)とでも表現しましょうか、cocoクラブの黄色い冊子の正面イラストよりも 高く、排気口のようになっているし。
    担当営業さんはもういないので、今さら言っても「そんな事を言っていたのですか」と都合の悪いことは一笑されて終わりと思っています。
    今日の京浜東北を乗りながらこの排気口のようなものはどのへんにくるか考えていました。
    IY部分一部鉄骨がくまれていますが、これがIYの屋上駐車場へのらせん部分の間となると、排気口と思われる部分はちょうどプルミエの一番端という感じかなと思います。
    まあ、IYができあがってくるまで プルミエ側は おどおど状態です。

    今日、cocoクラブの今後の案内とアンケートは入っていましたね。
    うちは、どれに興味アリとしようか考えています。
    お祭りやグリーン、イルミネーション・・・ インターネットがないのが残念。

    SL青葉通り 3号道路がすでに拡張されています。
    本当に広い。産業道路より広いのでは。

  2. 343 ポンテベッキオ

    お久しぶりです。
    最近はオプションを決めてしまってからは、リボン関係のイベントもなくすっかりご無沙汰してました。
    GWは私も森林公園に出かけてましたよ。
    ものすごい人出で、駐車場は民家のものを借りました。
    生まれながらの川口市民さんは見かけなかったなぁ(笑)

    プルミエはだいぶ立ち上がってきましたが、センターはなかなか地上に出てきませんね。。。
    今月はプラスワンではない方のオプションのカタログが届くのを楽しみに暮らそうと思っています。

  3. 344 シトロン

     ココクラブがようやく始動したみたいですね。タウンパーティーの1回目は市内の私立幼稚園の園長が一堂に会するという、我が家にとってはたまらない企画なので、さっそく申し込みました。
     未就学児のいない人には関係ないのでしょうけど、相当多くの園長さんたちが来るということは、やはり少子化にあって、幼稚園もリボンに熱い視線を送っていることがわかりました。どうやら送迎バスは来てくれそうな予感w
     >アンケート
     うちはペット以外ぜんぶに◎しとこうかと思っています。今はなんでもやりたい気分です

  4. 345 わらび

    >排気口のような立ち上がり
    やはり気になりましたか

  5. 346 プー

    シトロンさん、うちも1回目の企画申し込みました。よろしくお願いします。しかし10時30分に川口というのは県外からちびを連れて行く者としては、ちょっと辛いものがあります・・・

  6. 347 匿名さん

    >>排気口のような立ち上がり
    >やはり気になりましたか

    気になるよね。
    やはり11月のIYオープンまで購入は待つべきか?

  7. 348 生まれながらの川口市民

    こんばんは
     アンケート、本当にたくさん○をつけそうです。(◎もいいね) せっかく、住むのだから多いの楽しもうが我が家のポリシーです。
     残念ながら、第一回のタウンPには対象者がいませんので我が家は不参加です。

     わらびさん 本当に気になりますね。 たぶん わらびさんと同じエレベーターですので 切実ですね。
     気になります。

    >347さん
     ここのスレは、購入者限定ですが 今リボンシティレジレンスで売っているのは ブライト そのあとエアリー。
     IYに影響を受ける プルミエは完売なので もう買っても大丈夫だと思いますよ。
     ぜひ 購入者限定の仲間にお入り下さい


  8. 349 生まれながらの川口市民

    今日、川口のIYで買い物したとき、店員さんに この店がリボンシティに移転するの聞いたら、ここは残ると言っていました。
    IYは、移転かと思いましたが違ったかな。 それとも、規模縮小で残るのかな。
    今日は、SLあかつき通りとの連結部分の工事をしていました。 プルミエの工事で、クレーンでコンクリートのキットカットチョコレートのような形をした大きな板を運んでいました。これって、床なのかな。

  9. 350 try

    今のIYは食品・日用雑貨スーパーとして残るという話は聞いたことがあります。
    プルミエの板は「ハーフPca版」の向上製作部分ではないでしょうか。
    現在県外在住なもので、現地情報はほとんど入らないので、間違っていたらごめんなさい。

  10. 351 生まれながらの川口市民

    tryさん ありがとうございます
    リボンシティの現場を毎日見ている、現地組なのですが、建築に関する知識がないので 安藤建設のホームページとかみて ハーフPCaって?と学習中です。
    量や大きさから床ではと思いこんでいます。バルコニーもPCaですね。プルミエは、ボイドのハーフPCaなのでキットカットのような山切りカットあるのかなと思ったりもしています。
    でも、戸境や外壁かもしれないし。
    どんどん建築は進んでいます。

  11. 352 シトロン

     IYは残るのですか?一部、道路拡幅部分にあたっているけれども、そこの部分は倉庫になっているようですから改修でいけるのかもしれませんね。
     今はIYと西友の近くに住んでいて、西友のさびれぶりを心配しており、「IYがなくなれば活気がでるだろう」と思っていたのですが。
     本町周辺は、IY、西友、あと駅前にできるマルエツとスーパーラッシュですね。

  12. 353 センター

    ごぶさたです。
    ネタがないので,しばらく書き込みしませんでした。

    ブロードバンド版HPで"MAISONETTE LIFE"というボタンが増えましたね。
    MRに行けば,本当に続きが見られるのかな。

  13. 354 生まれながらの川口市民

    こんばんは
    シトロンさん、川口は本当にスーパーの競争がはげしいですね。
    うちの子どものスイミングが、サッポロ難民でオアシスに臨時避難しているので西友に行くことがあります。西友、IYと比べるとちょっとさみしい感じがしましたが時間帯かな。
    マンションの地下、1階があんな空洞でいいのかなと思いながらオアシスのプールを見ています。
    スーパーですが、我が家が行く範囲で IY、イイダ、サミット、ベルク、ヤオコー、マルエー、ダイエー。
    これに アリオとなるわけですね。

  14. 355 生まれながらの川口市民

    >センターさん
     "MAISONETTE LIFE".... 夢のような生活ですね
     本当のリボンシティレジレンスlifeはどうなるのですね。
     楽しみです。
     プルミエなのでちょっと早く "MAISONETTE LIFE" が始まります。

  15. 356 どんぐりん

    みなさま、お久しぶりです。
    コスモスモア(?)のオプションカタログって5月中に
    来る事になってましたよね???
    私の所には来ていないのですが、皆さん来ましたか?

  16. 357 "try"改め"かながわ組"

    遠くに住んでいると、オプションカタログが送られてくるという
    情報すら把握できないようですね(悲)。
    どんぐりんさん同様、ウチもオプションカタログ届いていないです。
    入居が遅いウエストアリーナだから?

  17. 358 シトロン

    >生まれながらの川口市民さん
     西友は今週の水曜日から24時間営業になるそうです。
     いつも空いているので、背水の陣を取ったのだと思われます。そのせいか、どうか?今週末はちょっと混んでいました。
     西友も捨てたもんじゃないですよ。いつもパン(自家ブランドながら)100円だし、牛乳も常に特価状態。

     サッポロのスイミングはスパルトと聞いたのですが、本当ですか?

    >どんぐりんさん

     そういえばオプションカタログきませんね。タウンパーティーのときに聞いてみようっと。 

  18. 359 生まれながらの川口市民

    カタログ MRにきっと一番近いうち(笑)も来ていません。 B練なのに。
    シトロンさん 西友24時間ですか。それはすごい。 以前、ベルクが24時間にしようして住民説明の案内が来ましたが、いまだに26時までですね。
    サッポロは、オアシスの5倍以上は泳いでいますよ言うか、オアシスはみんなプールサイドにいて、プールに入っている子どもがほとんどいない感じ。
    運動量が圧倒的にサッポロの方が多く、子どもはやはり運動量。

  19. 360 今回は匿名

    >本当のリボンシティレジレンスlifeはどうなるのですね。
    >楽しみです。
    >プルミエなのでちょっと早く "MAISONETTE LIFE" が始まります。

    いつも気になっていたのですが、レジレンスではなくレジデンスです。
    あとメゾネットは、マンション内の2階建て住居のようなものなので
    プルミエには無いのでは?

  20. 361 レッズ

    今日届いたコスモクラブに同封されていた
    案内を見るとインテリアカタログはそろそろ
    発送されてきそうです。

    皆さん賢い買い物をしましょう!(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸