埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

  1. 402 momo太郎

    本当に「生まれながらの川口市民」さんのブログ開設ありがとうございます。
    暫く前(6ヶ月ぐらい)の風景と全く変わっています。
    東京からは飛行機でも2時間近くかかるところに住んでいますので、大変助かります。
    モノが作り上げられていくというのは、自分が作らなくてもうれしいものですね。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  2. 403 chie

    コスモスモアの資料を眺めてみたんですが...
    高! っていうのが感想です。私の給料ではこんな照明やエアコンは買えません。
    皆さんはいかがですか?

  3. 404 レナード

    私はブライトの低層階を購入しました。自分の予算の範囲で、出来るだけ広い間取りを希望した為、眺望は諦めざるを得ませんでした。まあ一戸建て区画とは5.3M離れているという事ですし、
    夏の西日も入らないから良いか!と自分を言いきかせつつ、納得している次第です。
    ですので電車の音も一戸建ての影になるのかな、と思いあまり深刻には考えていません。

    工事の進捗状況は余り興味がなかったのですが、やはり訪問してしまいますね。ブログの更新ご苦労様です。

  4. 405 購入検討者

    >>398
    T-3は最高等級ではありません。T-4が最高です。
    線路沿いマンションに住んでいる人の話ではT-3では厳しいらしいです。
    それよりも24時間換気の吸気口から入ってくる騒音の方が気になるそうです。

  5. 406 ぱぱいや

    コスモスモアの資料、我が家にも届きました。
    chieさん同様、たかっ!!というのが最初の感想です。

    玄関の鏡とキッチンカウンター下収納をつけたかったのですが、両方とも入居してからどこか別のリフォーム会社に頼むことで安く仕上げられそうな・・・
    プラスワンのビルトイン食器洗い機と洗濯機上の収納も後付けするつもりで申し込んでいないので、
    コスモスモアのオプションも何も頼まずに終わりそうです。

    そもそもコスモスモアのオプションのメリットってなんなんでしょうね。。。
    ・面材が部屋と一致する
    ・入居したときにすでに取り付け済みとなっている
    くらいでしょうか・・・?
    だとしたら"いくらなんでも高すぎ・・・"というのが正直な感想です。

    皆さんは何を頼まれるのでしょうか??

  6. 407 ポンテベッキオ

    うちにも今日届きました。
    楽しみにしていたのですが、正直がっかりです。(価格に)
    私も玄関の鏡をつけたいと思っていましたが、別のところに頼もうかな。
    インテリア選びの参考資料くらいにはなるかも。

  7. 408 レナード

    >インテリア選びの参考資料くらいにはなるかも
    そうなんですか〜。私も期待してたのですが、皆さんの意見を見てちょっと退いてしまったw。玄関の鏡は幾らくらいするのでしょうか?
    安くて良い家具を売っているお店の情報なんかあると良いんですけどね。
    それともモアと価格交渉する余地はないのでしょうかね?

  8. 409 momo太郎

    コスモスモアはやっぱり高すぎです。
    我が家のインテリア担当の家内もカタログを見た瞬間、閉口してしまいました。
    値付けの考え方は、映画館のコーラと同じではないでしょうか?
    一抹の寂しさだけが残りました。

  9. 410 レナード

    >値付けの考え方は、映画館のコーラと同じではないでしょうか?

    なるほど、よく分かりました。インテリアの参考図書という事ですね。時間もあることだし、届いた本を見ながらゆっくり探すことにします。

  10. 411 生まれながらの川口市民

    みなさん どーも。 プログの方、100人程度のアクセス。 ここを、それだけの方が見ているわけで、やはりリボンシティは、すごいですね。
    モアですが、高いというか 鍵もらってから自分でやればかなり安いし 最新製品。
    特に、エアコンは来年の今頃には次の商品だし、プルミエの入居を考えてもあとからつけても問題ないと思っています。 センターの場合、9月なので冷房がすぐにないとつかいかもしれませんね。
    ダイキンのRとFタイプですが、うるる機能ほんとうに便利ですよ。加湿器がいらないのうれしいです。水を入れる必要がないので。しかし、配管が結構太いです。リビングに設置し、中和室からのエアコンの配管もとなると、壁の穴が狭いと思います。
    そのあたり、そのうちプログでやります。
    キャラのニトリやユニディーあたりで揃えた方が、得策と思っています。
    参考文献という感じですかね。

  11. 412 生まれながらの川口市民

    今日、樹モール商店街 ガイドブックがポストに入っていました。
    樹モール、ふじのいち商店街ともにきっとリボンシティがお得意さんですよね。
    ふじのいちの方は、リボンシティレジデンスの宣伝がたくさんありますね。
    樹モールのガイドブックなかなかですよ。

  12. 413 シトロン

     きょうの幼稚園説明会に行ってきました。と言っても、妻、子どもを送りにいっただけで説明は聞いていませんが。
     妻の説明によると、10時半から始まって1時ごろまで盛り上がったそうです。市内に住む妻は、市外のママさんから質問責めにあったということです。
     配布された資料で、行きたいなあと思っていた園の給食が週3回しかないことが判明するなど役立つ情報もたくさんありました。

  13. 414 プー

    私も“ママ達のメルアド交換会”に行って来ました(笑)個々の幼稚園の説明は無かったし、質問されていた方も答えに関しては少し拍子抜けされていたのではないでしょうか。「幼稚園によって違いますので直接問い合わせていただいた方が・・・」と言う答えが多かったような気がします。「なーんだ。やっぱり自力で調べなきゃいけないのね」というのが私の感想です。
    でも今回このような場を提供してくれたCOCOクラブにはとても感謝しています。地元に住んでいらっしゃるママに出会えて、いろいろ聞けたので非常に有意義でした。私も「住まいは川口です」と言う言葉に目を輝かせていたうちの一人です。もしかしたらシトロンさんの奥様にもお世話になったかも知れません。ありがとうございました。また自分と同じくらい遠い所から来ていたママとも知り合えて楽しい時を過ごせました。みなさん今後ともよろしくお願いいたします。
    太郎焼食べました!あんなにあんこがぎっしり入っていて100円というのは安いですねー。感動!おいしかった〜また買おう。

  14. 415 ぱぱいや

    幼稚園説明会、行ってきました。

    COCOクラブの方々 +
    川口市の幼稚園組合(?)の理事長さん、副理事長さん、何かの肩書きのおじさんの合計3人の方が来ていて、
    10:30〜11:30すぎくらいまで、幼稚園組合の方の説明と質疑応答があり、その後グループごとにディスカッションになりました。
    ディスカッションでは、主婦の方々からけっこう活発な質問等が出てなかなか盛り上がっていたように思います。
    12:00くらいにいったん解散となりましたが、それから13:00まで主婦同士の情報交換会(?)の場になっていました。
    川口市のことをまったく何も知らない妻にとっては、それなりに有意義だったようです^^

    私自身は子供がぐずったためほとんど話が聞けなかったのですが、奥様方同士はそれなりに親しくなったようで、
    "コミュニティの形成はやっぱり女性の方が得意なんだなぁ"とか変なところで感心したりw

    詳細は、COCOクラブのHPに掲載されるようですよ。

  15. 416 センター

    >プーさん
    太郎焼,気に入っていただけてうれしいです。

  16. 417 シトロン

    >プーさん
     そうですね、ママ友になったのかも知れません。よろしくお願いしますw
    >ぱぱいやさん
     私も長居したかったのですが、「男は邪魔」との雰囲気を察してそそくさと退散しました。私ももし残っていたら、ずっと子供コーナーだったかもしれません。

  17. 418 レナード

    本日午前にMRに行ってきました。マンション隣に建設予定のスポーツクラブ「パル川口」が今年8月からOPENする
    そうで、資料を頂いてきました。私は(ドライ)サウナが好きなのですが、住居のすぐそばに大きな施設があると
    重宝しそうです。規模も首都圏ではかなり大きいクラスのようでしたので、入居後は是非会員になろうと思いました。

    http://www1.ocn.ne.jp/~palkawa/

  18. 419 生まれながらの川口市民

    こんばんは
    パル川口の10年来の会員ですが、ただ今休業中。せっかく減った体重がリバウンドしないように閉館時にもらったエアロバイクを自宅でせっせとこいでいます。
    もう、継続手続きをしました。8月には、復活予定。川口も駅前にもスポーツクラブが出来るし、激戦。ポイントは近さですね。
    でも、あんなに大きなものつくって大丈夫かなと一抹な不安が。
    8月開館したら、中の様子を投稿します。

  19. 420 生まれながらの川口市民

    幼稚園の話で盛り上がっていますが、幼稚園・保育園の次は小学校。
    明日は、もし今リボンシティレジデンスに住んだら学区域の並木小学校の学校公開です。リボンシティレジデンスが出来て住んだら、青木中央小学校ですが。
    川口市は学校選択が出来るので、並木や幸町も選択肢の1つだと思います。
    午後までやっているので、もしモデルルームへ行かれて小学校もと思われる方はいい機会ですね。
    川口市の学校公開や運動会等の公開日の情報は、
    http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/image/DE71B730BCBC...$FILE/koukai.pdf
    koukai.pdf
    で、見ることができます。

  20. 421 匿名さん

    >>420
    リボン住民も小学校を任意で選べるのでしょうか?
    指定されるような噂を聞いたのですが・・・

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸