東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート小石川竹早ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. ディアナコート小石川竹早ってどう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-15 12:21:44


ディアナコート小石川竹早ってどうですか?
色々と情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区小石川4丁目102番1他(地名地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩8分
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社 森本組 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2014-01-17 16:32:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート小石川竹早口コミ掲示板・評判

  1. 90 周辺住民さん

    契約始まってるんですか。
    それにしても、
    一度潰れた会社が売主の物件を
    買う人がいるんですね。
    将来後悔しないといいけど。

  2. 91 匿名さん

    何がどう大丈夫なんですか?

  3. 92 物件比較中さん

    「大丈夫?」に関しては、同感です。
    この会社の対応には不安がつのります。
    しかしながら契約者の立場が一方的に弱いかというと
    そうでもないと思います。
    契約するのも自己責任です。
    他の業者と比べてみて、この物件の売主の今後の対応に
    一抹の不安があるのであれば、
    契約するのを止めとくという選択肢もあるのですから。

    今回は、
    契約する事=少なからずリスクをとる
    ことだと思います。

  4. 93 匿名さん

    ディアナコート代沢の書き込みみたよ。
    大変なことになってるね。
    モリモトも大変だ・・・
    一難去ってまた一難。

    けど代沢がそうだからといって、
    小石川竹早がそうだとは限らない。
    こちらは心配ない!!

  5. 94 申込予定さん

    そんなに売主って大事なの?
    ロケーションがよければいいんじゃないの?

  6. 95 匿名さん

    代沢のスレを読むと、やっぱり売主も大事だった、って思いますよ。

  7. 96 匿名さん

    じゃあ三菱や三井もだめですね。
    トップニュースになる問題をやらかしましたし。

  8. 97 匿名さん

    むしろ大手の場合は問題が起きた時の対応力があると考えるべきだろうね。体力があるから手付金3倍返し出来た訳だから。

  9. 98 匿名さん

    三菱の対応は少なからず誠意はあったようですよ。社員の方はご退室ください

  10. 99 匿名さん

    97、98
    三菱おつかれ(苦笑)
    某物件スレと同じこといってる。
    広尾のオープンに書いてある通りで
    物件によって当たり外れあるのでしょう。

  11. 100 匿名さん

    ここで三菱の社員が書き込みしてもしょうがないでしょうに。
    97、98は多くの人が思っていることなので、
    他スレに同じことが書いてあるのは驚くことではありません。
    99さんだって、ほんとは三菱社員が書いたとは思ってないでしょ?

    どこのスレにも営業さんの書き込みはあるけど、
    ここの営業さんの書き込みは誠実さがないですね。
    なので、代沢の対応もやっぱり、という感じがします。
    一事が万事ですね。

  12. 101 申込予定さん

    こちらの売主の物件は、
    やめておいた方がいい
    ってことですね。
    そうします。

  13. 102 匿名さん

    今や大手だってどこのディベロッパーでも起り得る問題.
    確かに今回の南青山の件は三菱地所は迷惑料込みで3倍払うようだけど.
    万が一の場合に引き渡し前に重大な欠陥が発覚したら,ディベロッパーが解約手付を倍払うのは民法に定められているでしょ.
    もしこれが万が一モリモトだった場合には3倍払うってことはないけど倍は戻ってくるでしょ.
    引き渡し後に発覚しても瑕疵担保責任があるわけだが.

    勿論,そうならないのが一番だけど.ケチをつけたらキリがない.
    そもそもどうしてもそんなに不安なら大手にしなさい,ってこと.

  14. 103 購入検討中さん

    ディアナコート代沢の方は,施工がイチケンですか.
    しょうがないというか何というか...

    MR行きましたが,そんなに対応が悪いとは思いませんでした.
    大手ほどの規模ではなく,特別良いわけでもないので,普通ですね.

    場所と仕様を考慮すると,値段もまあ妥当なラインなんですかね.
    来年秋引き渡しの物件としては比較的早く販売になってるので,
    これから地価が高騰してくる事を考えると,そういう意味では早く販売しているのでお得?なのかな.

    時期的には悪くないと思うのですが,でも自分が一番買いたい所は予約が入ってる.悩みどころ.
    どの間取りもLDが比較的多く設計されていて,気に入っているんだけどな.

    100さん
    営業さんの書き込みかどうか,よく判断できますね.

  15. 104 匿名さん

    区役所で建築計画概要書の写しをとったのですが...

    アーキサイトメビウス株式会社が書かれてませんでした

    設計者でも監理者でもない会社の名称を大々的に謳っていいものなのでしょうか

  16. 105 さん

    モリモトならokです

  17. 106 匿名さん

    大手ゼネコンで不具合が見つかっているのは、スーゼネは自主的に検査をしているからでしょう。これが余裕のない中堅以下になると検査すらする余裕はないのではないでしょうか。だから問題が発覚しない。そっちの方が恐いよ。

  18. 107 契約済みさん

    アーキサイドメビウスはデザイン監修。
    ホームページ見れば、実際の設計管理会社書いてる。
    というかチラシにも書かれてると思うが。
    こういうパターンは腐る程あるよ。一般的。

  19. 108 匿名さん

    >>106
    今回の南青山の件は掲示板の書き込みが発端なわけだが.

  20. 109 さん

    今から完成が楽しみです

  21. 110 契約済みさん

    ミスリードしてる輩がいますね。

  22. 111 匿名さん

    大手の方が安心というのを否定しようとするとどうしても話が不自然になってしまいますね。

  23. 112 匿名さん

    大手なら安心のほうが不自然。
    ここ買いたい人沢山いるんですねえ。
    もうひとつの小石川のモリモト物件はあっという間の完売だし、倍率落とすためのネガ発言が目につきますね。
    無駄ですけど。

  24. 113 購入経験者さん

    場所と仕様を同じ価格帯のマンションで比較すれば
    良いよ。
    スーゼネ、大手ディべの組合せしかあり得ないとか
    お宝物件に出会う機会を損失してるようなもん。
    モリモトは安かろう悪かろうのディべじゃないしね。
    それなりの所得が無いと購入出来ないグレードの
    物件が多い。

  25. 114 匿名さん

    >>112
    人気物件の倍率落としのネガティブ投稿があるなんて、そこまでしてでも、モリモトの物件が欲しいってこと?
    凄い執念を持った人が居るんですね。ホントに怖いわ。(゚д゚)!
    そんなに人気があるのは何が違うのですかね。教えてちょうだい。

  26. 115 匿名さん

    あれ?先着順で契約だから朝から並ぶって話だったんじゃないんですか?
    抽選だったら何時でも同じですよねぇ?

  27. 116 物件比較中さん

    115さん
    モリモトの場合、同日の要望書提出だと抽選になると聞きましたよ。

  28. 117 匿名さん

    モリモトに関しては、倍率落とすためにネガティブ投稿するなら契約開始日前ですね。
    今やっても意味無いです。

  29. 118 匿名さん

    112、114さんが先着順だって分かってて「倍率落とし」とか書いてるなら、その方が怖いですね。

  30. 119 匿名さん

    先着させないためのネガ発言かと。

  31. 120 匿名さん

    白金の積水でも問題があったように、今はどこのデベでもモラルハザードが起きていますね。何かあった時の対応も視野に入れなければならないという観点でいうと、モリモトの代沢の話は不安材料になるということではないでしょうか。

  32. 121 匿名さん

    大手だからというより規模が大きくなるとミスが出やすいんでしょう。
    ここは小規模だから大丈夫かな?

  33. 122 購入検討中さん

    70番さん。文京区自体は悪くないと思っていますが、それでもそれだけ大変ですか…。他の方の書き込みにあるように、色々ポイントを抑えないとダメなわけですね。

    ちなみに、私は会員ではないので、昨日価格を確認してきましたが、やはり平均@360、上層階は400超えです。300前半のプランもありますがそれをお買い得と見るかどうか。

  34. 123 匿名さん

    お得感はないですね。播磨坂と変わらないのはなぜでしょう?少し遠いのと窪町学区から外れる分はマイナス要因と感じますが

  35. 124 匿名さん

    より高台で戸数からして管理費も押さえられて、
    スーパーも近いからでしょう。
    あとは播磨坂がすぐに売れてしまったので、
    播磨坂はもっと高くても良かったというのもあるかもしれません。

  36. 125 購入検討中さん

    検討していましたが、ここの会社ほどこういう場に営業さんが出てきているように感じたことはありません。会社としての品格が感じられません。以前に拝見しましたが、何か問題が起きた時が不安になります。そういう体質なんでしょうね

  37. 126 匿名さん

    122
    文京区はポイントをおさえれば保育園にはいれます。
    他の区はポイントをおさえるのが最低条件で、
    そこから選別が始まるところが文京区と大きく違います。
    また、文京区は大企業勤めが多いからか、
    一学年で一年のうちに何人かは夫の転勤で退園します。
    当選確率は低いですがそこで中途入園もありますので、
    大変とは思いますが、他区よりはましと頑張ってください。

  38. 127 匿名

    今どのあたりの部屋が残ってるのでしょうか?
    一人暮らし用などが売れてないんですかね?

  39. 128 匿名さん

    125と126を読んで、広いタイプも残っているのだと思いましたけど。

  40. 129 匿名さん

    周りを見に行ってきましたが、いいところですね。
    三徳が思ったよりはるかに洗練されていて今まで見たどのスーパーよりかっこよいし、
    播磨坂は桜がきれいだったし、3か所国立の学校が近くにあって、周りに大きな道路がないのは素晴らしいと思いました。
    カフェなんかも歩いて1-2分の所に2個ほどあったり、割と楽しそうな街ですね。
    南が1種住宅街だから今後周りにこれ以上高い建物が建つ可能性が極めてゼロに近いので上の階は魅力的でしたが下のフロアになるとちょっと悩んじゃいますね。
    どうせなら地下1Fがいいかなぁ。 以外に住みやすそうだし。 うーん。 

  41. 130 匿名さん

    もういいよ、営業は。うんざりするわ。下の階が余ってるってことね。はい、はい。誰か買ってあげてください。まじやめてよかった

  42. 131 匿名さん

    手が出ない価格だったってことかな?

  43. 132 匿名さん

    そうそう上のほうは高くて。しかもほぼもう余ってない。
    下のフロアは安いんだけど中途半端なのよりどうせなら地下1Fなんかが安いしお買い得かなと。
    夏涼しく冬あったかそうだし、
    売れ残ったら安くなるとかあるの?

  44. 133 匿名さん

    潰れた会社は何故潰れたのかよく見ないとね。

  45. 134 匿名さん

    モリモトの物件は人気があるって何処かで誰かが言っていたけど、
    ここも人気があるの?
    モリモトの物件は他と何が違うんでしょうか、ちょっと気になりました。
    分かる方、いらっしゃいますか?

    特にマンションとなると出来上がってからしか見られないし、何処がどうなっているのかも。
    見学に行けば、良く見えるのは当然なんだよね。

  46. 135 匿名さん

    特にモリモトだからってのはないかと。
    まあ、播磨坂しかり立地いいところ押さえて、
    アーキサイトメビウスとか分かりやすい売りがあるのは確か。

  47. 136 匿名さん

    設計、内装仕様を比べると一目瞭然ですね。
    同じ価格帯のマンションで比較すれば最上位と思います。

  48. 137 匿名さん

    ディアナシリーズ、駒場と代沢翠景の仕様は
    良かったけどそれ以降は少しグレード下げてるね。
    グロスを抑えて価格を上げない方針なんだろうが。

  49. 138 匿名さん

    茗荷谷はこれから発展する?

  50. 139 匿名さん

    公共施設が多く、土地がないので発展は期待できないのでは?

  51. 140 匿名さん

    公式ホームページに
    82平米台が7400万円台
    74平米台が6800万円台
    って出ているけれど、ここの物件は平均坪単価300くらいなんですか?

  52. 141 匿名さん

    いいえ、坪360くらいです。
    今出てるのは多分売れ残ってる地下の部屋じゃないですかね。
    地下は上階より安めの設定になってるようなので。

  53. 142 匿名さん

    上の方は坪420超えるみたいですね~
    大分ふっかけられてるってことでしょうか?

  54. 143 匿名さん

    モリモトって聞いたことないですが、有名なのでしょうか。
    茗荷谷って昔から変わらず辺鄙なところというイメージが。
    閑散としていて活気がない。
    立地的には凄い由緒ある場所みたいですが、それも初めて知りました。
    あまり人気ないエリアですよね。

  55. 144 匿名さん

    143ってアホか
     ポルシェ、レクサスのディーラーが最寄りにあります。
     あと、辺鄙っ書けねぇ~くせに使うな。

  56. 145 匿名さん

    143さんは本当に茗荷谷行ったことあるのかなあ。
    今の茗荷谷を知って書いてるとは思えない書き込みなんだけど。
    ちなみにこの辺りのマンションの建築数はかなり増えてるので人気あると思いますが。

  57. 146 匿名さん

    143はニュース見ないの?
    モリモトって2回も潰れてるから、有名だよ。
    茗荷谷は人気の窪町小学校があるので、人気エリアです。

  58. 147 匿名さん

    そう、上場して一年もせずに上場廃止。金融関係の人間からしてみれば聞きたくもない名前らしいです

  59. 148 匿名さん

    143が総スカンなのにワロタ.

    そもそもこの物件買う気ないのに書きこんでるだろ.

    モリモトの物件って,定期的に意図的に貶めようとする書き込みが入るね.
    アンチなのか,モリモト関連で過去に損したことがある輩なのか.

  60. 149 匿名さん

    ここ売れてる?

  61. 150 ご近所さん

    心配しなくても、この場所は売れます。教育熱心な家庭は沢山いらっしゃいますから。

  62. 151 匿名さん

    場所はいいですね。物件環境は学校も複数あり通学なども安心です。
    それに駅から8分で通勤にも負担のない距離です。それに付近には
    郵便局、りそな銀行、コンビニ(ミニストップ)、スーパー(三徳)など
    徒歩圏内にあります。あとは交番も近くあるので何かと安心できます。
    ただあとは価格ですね。あまり高いと場所が良いとしてもすぐには
    売れないということもあります。

  63. 152 匿名さん

    みなさん建築のクオリティはどう思いますか?
    外廊下なのはキッチンなどの排気がリビング方向に向かないことや長期の管理を考えると好ましいと思いますが、エントランスはさすがに地味すぎる印象があります(割とモリモトの物件は2層吹き抜けのことが多いですよね?)。
    戸境壁も乾式なのが若干気になります。

  64. 153 匿名さん

    播磨坂のほうのディアナコートは外観がみえてきました。
    めっちゃ高級感があります。
    あの付近に二つ更地があります。
    一つは文京区屈指の高級マンション(珍品でもありますが)、
    小石川ゴールデンマンションの一軒あけた隣で、
    面積も区画もほぼ同様で気になります。

  65. 154 匿名さん

    >>152
    エントランス、たしかにシンプルすぎる感じですね。
    写真の関係かもしれないですが、天井が低そうに見えます。
    外観はけっこう好きですけど。


    室内写真もぱっと見素敵に見えますが、天井の梁などちょっと気になりました。
    モデルルームの画像が見られるといいのですが。

    Wタイプは面白い間取りですね。
    ルーフバルコニーや大きな収納が付いていて、1LDKとしてはかなり贅沢ですよね。

  66. 155 匿名さん

    私の見たタイプは梁の出方が凄かったです。リスク説明として受け、記載されたペーパーはもらえませんでした。リスクとして聞かされたので不安になりました。寝室なんかはすごい圧迫感でしたよ。構造的なものかもしれませんが渡したくないということにも違和感を覚え見送りました。その辺皆さんはどう感じましたか?

  67. 156 契約済みさん

    私が買ったタイプは梁は別に気にならなかったけどな.
    図面集見て他の部屋も確認してみたけど,そんなに圧迫感を覚えるほどの部屋なさそう.
    常識的な範囲だと思うけどな.
    まあ,梁とか天井高とか,ひとによって気になり具合は違うとは思うけど.

  68. 157 匿名さん

    なにかネタないの?

  69. 158 匿名さん

    検討の余地のある部屋はもう埋まってるよ。あとは微妙な部屋を高く売りさばくだけ

  70. 159 匿名さん

    HPでは40本の杭を打ちましたとなっているけれど、後で配られた資料では30本に減っている・・・
    他の資料を配らずにわざわざこれを1枚だけ入れているあたり、あとでばれそうなやばいコスト削減をこっそり先に言っておきましたということにしたい心理が見え隠れする。
    うーむ。

  71. 160 匿名さん

    HPは意味無いってことですね・・・。
    代沢がどうなったのかも気になります。
    犯人は見つかったのでしょうか?

  72. 161 匿名さん

    えっ?40本が30本ですか?40本杭を打つので頑丈とおっしゃってましたが。全然ちがうじゃないですか、話が。そんなの許されるのですか?契約された方はどうなるのですか?資材費や人件費の高騰を安心を削って抑えるなんて企業としておかしいですね。がっかりです

  73. 162 匿名さん

    近い物件で言うと播磨坂が15本打っていて、あっちの建築面積が384に対して小石川が1103
    で同じN50の層まで打ち込むということであれば、計算上約3倍の杭が必要になるはず。30本ならずいぶん杭の数が少なくなっていますね。

  74. 163 契約済みさん

    不安になったのでモリモトさんの担当者に問い合わせしましたが、建物の基礎杭は40本とのことです。


    No.159さんのご覧になってる資料は、建物の杭を示す資料ではなく、工事で使用する重機を置く土台の基礎杭とのことです。


  75. 164 匿名さん

    何かといちゃもんつけられますね、モリモトの物件って。
    やっぱり大手じゃないと風当たり強いのかなぁ。

  76. 165 匿名さん

    売れないデベと金銭的に無理な人のやっかみでしょう。
    159みたいな初歩的すぎてあえてつっこまなかった嘘とか、
    これからどんどん出てきますよ。

  77. 166 匿名さん

    159の初歩的なうそってどういうことですか?

  78. 167 匿名さん

    モデルルームで不安な事あったら聞けばいいじゃん。
    それで大半は解決だよ。あほくさ。

  79. 168 匿名

    構造体の変更は確認申請の変更になります。申請が下りるまで半年くらいかな、その間は工事が止まります。デベ・施工者ともに全くイイことが無いですね。だから嘘ということでは。

  80. 169 匿名さん

    そんなの無視できちゃうから南青山があるのでは?

  81. 170 匿名

    えーと、コア穴が柱・梁・耐震壁を貫通するのであれば確認申請が取り直しになり得ます。しかし、コアを明ける理由は「穴の入れ忘れ」「躯体を造ってからの穴の位置変更」などが多いはずです。床と壁(耐震壁を除く)の躯体は主要構造部ではありませんので法規的な解釈では軽微変更という扱いでして、確認申請業務が発生しません。(建築基準法施工規則 第3条2)
    杭本数の変更は構造変更ですので確実に確認申請の出し直しです。行わずに竣工しても確認申請が下りませんので、建物が作り直しになります。最悪です。ですから売り出している物件ではあり得ません。

    面積変更、用途変更、構造変更は確認申請の出し直しになるのでデベも施工者も絶対に行いません。金が掛かり過ぎるし、回収する期間が延びるので事業として成り立たなくなるからです。
    軽微変更では工事が止まらないのですが、そこが悪いところでもあります。管理が行き届かない、金が無くて対応できない、職人が足りないとか、いろいろ悪い条件が揃うと青山のようなことになると考えます。

  82. 171 匿名さん

    169無知
    170正解
    そもそも、ほぼ売り切った物件を前に
    157みたいにネタないの?と言うのもアホ。
    何の情報を得たいのか不明。
    購入者ならちゃんと選択しましょう。
    あとデベ同士の企業イメージダウンのネガキャンもいりません。

  83. 172 匿名さん

    他のモリモト物件を検討している方も見ているのだから、
    様々な情報を伝えるのは無駄ではないと思いますが?
    何か都合が悪いのですか?

  84. 173 匿名さん

    公式ホームページでランドプランの住戸位置図を見ておりますが、地下1階は共有施設だけかと思えば住戸も地下に作られているのですね。
    戸数は5戸のみのようですが、地下の採光はどうなのでしょう。湿気によるカビなどの心配はないのでしょうか。
    また、地下住戸というマイナス要素は価格に反映されていますか?

  85. 174 匿名さん

    170

    「えーと、コア穴が柱・梁・耐震壁を貫通するのであれば確認申請が取り直しになり得ます。」

    告発者によれば、コア穴は梁にも開いていて、地下は壁がすっかり無くなっている部分もあったそうですが?
    大体、売れないほどの変更が「軽微な変更」ってことないでしょう。

    見ればすぐに分かるほどだったので、現場の人はみんなそれを知っていて、
    何度もあったはずの評価書のチェックも、何も見ていなかったかグルだったかのどちらかと言われています。


    「杭本数の変更は構造変更ですので確実に確認申請の出し直しです。行わずに竣工しても確認申請が下りませんので、建物が作り直しになります。最悪です。ですから売り出している物件ではあり得ません。」

    まさに南青山で起こっていることですね。
    内部告発が無ければ、売り出されていたでしょうね。

  86. 175 匿名さん

    地下はかなり安かったです。
    採光はリビングに関してはそれなりにあるはず。南向きなので夕方には建物自身によって遮られそうだけど日中の長い時間はそれなりに光が入りそう。朝や昼に現地に行って隣の建物の影響をみてみたら?
    HPのだとMgの方は逆からも光が入りそうで自分だったら地下ならここを買うかな?

    カビは風通しが影響するけどここは外廊下だから内廊下物件よりよさそう。
    丘に建っているので雨でも下からの影響は少ないでしょうね。
    地下住戸はどれだけ緑をテラスに取り入れられるかで見た目が全く変わるので。
    その辺をこまめに頑張れるなら自分だけの世界が作れていいと思います。

  87. 176 匿名

    174様

    梁もですか、相当悪質ですね。床と壁だけかと思い込んでおりました。情報不足なことで失礼致しました。
    構造体に開口を開ける場合は適切な開口補強配筋を行わねばなりませんので、コア明けでは無補強になります。軽微変更にはならないです。

    さすがに杭本数の変更は無いと思いますけど(あったらコア明け以上に管理不足です。HPかパンフの記載ミスかなんかでは? 構造図を見せてもらえば宜しいかと思います)、もしあったら取り壊し確実ですね。

  88. 177 匿名さん

    一番の防犯対策は本人の心がけとはいえ
    いまどきセキュリティがオートロック一重だけって・・

  89. 178 匿名さん

    セキュリティはオートロックだけでは無く、監視カメラもありますよ。
    カメラと言っても監視されているだけですが、証拠は残ります。
    でもやっぱり鍵は二重三重が安心出来ますね。
    とは言っても、相手が運送屋を装って来た場合はどう対処しますか?
    その辺が意外と盲点だと思います。
    本人の心がけも必要な時もありますよ。

  90. 179 匿名さん

    ここ、今どのくらい残ってるの?

  91. 180 匿名さん

    179さま
    買う気で聞いてますか?
    野次馬ですか?
    正直、ここのプレミアムな部屋なら世帯年収3000万以上、あるいは定年までコンスタントに2000万以上の収入、または多額の頭金のいずれかが必要ですが...いかがでしょうか?
    もし、もっとお稼ぎなら、モリモトにかぎらずマンションの購入は金にものを言わせ、先手必勝のスタンスに改めた方が良いと思う。
    売れ残りを安く買いたいなら詳しくありません。

  92. 181 匿名さん

    いやHPを見ててですね。どんどんいろんなプランが出てくるので売れてないんじゃないかと思ったんですよ。
    例えばルームプランのHとかJとか先週にはHPに乗ってなかったじゃないですか。だんだん売れるとHPから間取りが消えていくパターンが多いのでいろんな間取りが毎週入れ替わっているこの物件の売れ具合がどうなのかと気になっただけです。
    文京区のマンション気になっているもので週に1回位見てるんですがそのたびに変化があるのも珍しいので・・・。

    間取りや値段、立地を見ながらいろいろ考えるのが趣味なんです。
    ここの良さは2分でスーパーがあること。他にも100円ショップやコンビニ、郵便局、薬局が徒歩2-3分であること。
    丘の上で茗荷谷からのアクセスがまずまずだということ。
    教育環境の良さ。
    静かな環境であること。
    緑が周りに多いこと。
    などで、

    デメリットは
    値段
    敷地目いっぱい建物を建てていてデザイン性があまり伝わらないこと。
    立地が2方向マンションで隣のマンションなどの影響で部屋によって日照制限があること(まぁほとんどのマンションがそうですが)ですよね。
    だから地下一階が売れるのかとか、北向きがどのくらい評価されるのかが非常に興味あります。

    75戸はモリモトの中では割と大きな物件ですが大手からしてみると平均的なサイズだと思うので今回これが売れるかどうかが(最終的にはできた後の見た目や住んでる人の評価が一番大事なんですが)、モリモトやデザイン担当のアーキサイトメビウスの評価とイコールだと思っています。

  93. 182 匿名さん

    ここのマンションの1LDKの物件で部屋が幾つかあるのがありますが、サービスルームでは、
    部屋に当たらないということなのかな。

    ここは、何だか高そうな雰囲気の様ですが、もう価格は分かっているんでしょうか。
    でも、ここを買うには、年収が2000~3000万円ないと、購入は厳しいの?

  94. 183 匿名さん

    価格出てるから。
    6000万から11500万。
    年収最低1500万くらいないとローン支払いながらの
    場合、生活はつまらんだろうね。

  95. 184 匿名さん

     ネット公示価格を鵜呑みにしてもしょうがない。
     通常、プラスマイナス2000万以上が存在します。
    ここのメインは、8000万アップで、購入者の多くはドイツ車やイタ車で、かつ、申し訳ないが飲む酒は高級ビール・ワインです。近くの三徳酒店に行けばわかります。
     だから3L層は1500万じゃカスミを食いながら生きるしかありません。
     問題は、モリモトが永住邸宅と言いつつ、1Lの4000~5000万の極小物件がそこそこ存在すること。
    つまり、1Lの小金持ちのおひとりさま層あるいは税金対策層を取り込みたい戦略が思いのほか売れ残っているかと思います。
    逆に、1Lの4000~5000万の極小物件を購入できる方は、3L同等のお金持ちと言うことです。

  96. 185 購入検討中さん

    184はなにが言いたいの?問題は、とか、つまり、とか逆に、とか使い方全部間違ってるから。

  97. 186 匿名さん

    マンション高いなと、そういいたいんでしょう。

    問題は値段にふさわしいグレード感が伴うかということですねぇ。以前民事再生に重なった時の八雲のディアナコートがやたら安っぽいと問題になったけれど外見ちゃんとコストかけないとモリモトとアーキサイトメビウスはCGだけ立派と言われるようになるかもね。
    デザイナーマンションとして生き残ってほしいからその辺頑張ってブランド価値を保って欲しいですね。

  98. 187 契約済みさん

    私もあとどれ位残っているか知りたいです。
    もう契約してしまいましたからどうしようもないですが、
    できれば早く完売して欲しいです。

  99. 188 匿名さん

    話の流れをくんでなくて申し訳ないが、6000万の部屋なら年収1000万くらいでなんとかなるんじゃないか?というか自分がそのくらいで契約しようとしているが、そういう人はいないのかな‥。ちなみに頭金はほとんどなく。

  100. 189 匿名さん

    余裕でしょ

  101. 190 匿名さん

    だといいけどな。年収1500ないとカスミとあったので、そんなものかと少し焦った。

  102. 191 匿名さん

    私の周りの1000万以上の人は戸建てか財閥デベのマンションがほとんどだから188さんの層が多いと思います。私も1000万なので財閥にするかどうするか悩み中です。狭くするかどうするかという事ですね。

  103. 192 匿名さん

    えーそうなの。ひょっとして手取り1000万かな。自分の検討だと、源泉徴収前1000万だと、戸建てや財閥3LDKはギリギリどうしても厳しい感じ。いい立地だとね。もうひと超えが、越えられないんだ。この物件も、北側の小さな一人用が買えるか(そして買うか)どうかといった感じ。

  104. 193 周辺住民さん

    いくら年収が高くても1件目(1軒目)で高額物件は難しいと思いますよ。

    うちは3件目(買い替えを2回)で思うようなマンションに入れました。1件目を売却したときは散々でしたが、2件目はそこそこの値で売れました。10年近く住みましたが、ほぼ買った値段です。その結果、3件目はかなり高額でしたが、頭金を半分近く用意することができました。

  105. 194 購入検討中さん

    一件目は失敗するから高額物件(このマンションのような)はやめた方がいいという意味ですか?

  106. 195 周辺住民さん

    >>194さん

    いえ違います。資金調達の問題です。

    例えば8000万円の物件を買うとして、頭金が1000万円ならローンは7000万円となりますが、これほどの額を借りるのは困難かと思います。頭金が4000万円あればローンは4000万円と十分借りられる金額になるかと思います。

    ただ、賃貸マンションに住みながら4000万円も貯めるのは並大抵のことではありません。そこで値落ちしにくいマンションを買って、そこに住んで繰上げ返済をこまめにしながら、そのマンションを売ったときに手元に大金が残るようにします。こうすれば、次に高いマンションを買いやすくなるかと思います。

  107. 196 匿名

    年収1500万なければ霞食べてろみたいなこと言う方は浪費家だと思います。
    30代の会社員なら年収の6~7倍まで住宅ローンが借りれるとは良く聞きます。いけますよ。

  108. 197 匿名さん

    借りれるかもしれないけど借りたくないね。借金は、だいたい年収の1年分位を考えています。

  109. 198 匿名さん

    お金あればみんなそうしたいですよー
    それができないからいろいろ工夫するんです。工夫も悪くないですよ。

  110. 199 匿名さん

    考え方は人それぞれだからどの考え方も一理ありますよね。今の金利水準であれば積極的にいっていいと思いますよ。インフレ対策の意味も込めて

  111. 200 匿名さん

    デベ乙やな。

  112. 201 匿名さん

    デベ乙ってなに?

  113. 202 匿名さん

     デベや三流行員があおるあおる!!ってことでは??
    そんで、あおられた庶民が夢を持つ。

     そもそも浪費とかじゃなくて、ちゃんとリスク管理できているかどうかの話。
    お金持ちほど年収の4割は、税金や年金やらで手元には残りません。

     立派な子供ひとり育てるのに4000万! 個人年金は...しないの? 病気になったらどうすんの?
     浪費辞めて親がカスミ食うだけならまだしも、自分の見栄のために、子供にひもじい思いさせるの?
    1000万って食いっぱぐれない公務員夫婦レベルなので、そんなら世の中の6000万が売れまくるはずでしょう。

     年収の6~7倍のローンとか、信用があれば借りれるけど借りたら地獄。
    30年先は、誰にもわかりません。 何事も慎重に。

  114. 203 匿名さん

    って、いうか、なんで関西弁?

  115. 204 匿名さん

    202さんの言うことはもっともだ。反論はできない。ただ必ずしも見栄のためじゃなくて、場所とか環境とかいろいろな要素があっていた仕方なく(この物件かはともかくとして)、という事情もあるし、賃貸でもローンと同じくらい月々払わなきゃいけないのいうこともある。賃貸を続けるものと思えば、6000万が視野に入ってきてしまう。

  116. 205 匿名さん

    個人的にはここは永住してもいい土地だと思っています。
    文京区の中でも周りに緑が多い環境だし、交通量が多い春日通りや播磨坂に面していない。
    広い道路が多くて、落ち着いた住宅街の雰囲気がありながらそこそこ商業施設もあって、
    何気にスーパーや100円ショップやクリーニング屋、コンビニ、カフェが徒歩2-3分でそろっている。
    安いスーパーも下に降りればマイバスケットあるし、文京区は病院も多い。
    小石川図書館もいい図書館で、中学~大学の教育環境は都内有数だし。

    あとどのくらい残ってるのかしら。

  117. 206 匿名さん

    そうですね。なかなか土地としては出てきにくい好立地だと思います。近所の戸建に住んでいますが、マンションは以前の竹早町にはなかなか出ませんよ。エーザイの駐車場でした

  118. 207 匿名さん

    この辺りでまとまった土地って珍しいと思っておりました。
    エーザイの駐車場だったのですか。
    知らなかった。思い返してみるとここに駐車場があったかもしれないです。
    1期の販売が12戸。
    1期でどれくらい出るのかがポイントでしょうね。
    茗荷谷の駅まで遠くはないし、買物環境も良好なので
    人気はあるのではないかと思っております。
    自然が多い地域という点でも生活に適しているでしょう。

  119. 208 匿名さん

    残りが12戸?これから売り出し?

  120. 209 匿名さん

    残り12戸もあるんですね。残っているのは地下だけじゃないようですね。

  121. 210 匿名さん

    残り3戸のようですね。

  122. 211 匿名さん

    モリモトの物件、売れてるね。
    投資物件開発に手を出していなかったら、と
    つくづく思う。
    ディアナガーデンみたいな豪華絢爛なやつ
    久しぶりに見て見たいぜ。

  123. 212 匿名さん

    ここは豪華絢爛ですか?

  124. 213 匿名さん

    播磨坂のディアナコートはすごい。
    近所で話題になるくらい。

  125. 214 匿名さん

    ここはイマイチなの?

  126. 215 匿名さん

    まだわからない。
    播磨坂がすごいから期待はしてる。

  127. 216 匿名さん

    悩んでいます。決定要因となる長所と短所を教えてください

  128. 217 周辺住民さん

     決定要因のメリット?
    ぐれることが恥ずかしくなることでしょうか。

    東京生まれ文京区育ち
    賢こそうな奴は大体友達
    賢そうな奴と大体同じ
    裏の道歩き見てきた播磨
    芸大 筑波 そう思春期
    も早々に これにぞっこんに
    カバンなら肌身離さず高校に
    マジ親に迷惑かけたことねぇ~♪

  129. 218 購入検討中さん

    >>216
    不動産関係の知り合いが口を揃えていう長所は立地ですね。他の点では評価しづらい事もありますが。短所は値段ですかね。もっとも、これからもっと上がってしまうかもしれませんが。

  130. 219 匿名さん

    Mgのテラス19畳もあるんですね。 奥行4m以上あると前の家の影響もかなり少ないですね。
    しかも逆側も2m以上の幅があって明るそうではあります。地下ではここが一番プライバシーに配慮されていて(共用廊下に面していない)、反対側もドライエリアに出られて開放感がある。
    上の階に比べてだいぶ安いと思うんだけど、3か所あるドライエリアの掃除は大変かな?
    特に横はこまめにきれいにしとかないと二度とあけられなくなりそう。
    しかし緑をたくさん置けば居心地よさそうでむしろ1Fよりこっちが人気が出そうに思っていたんだけどわからんものだなー。

  131. 220 匿名さん

    場所はいいですよね。やっぱ高いのかぁ。新築マンション販売件数も随分下がったみたいですねぇ。物はいいけど買い時ではないということですかねぇ

  132. 221 匿名さん

    確かにMgはお買い得かも。通常浸水を心配するところだけど、ここは洪水ハザードが外れている土地ですしね。
    それにしても不思議なのがWが空いている事ですね。最上階の角部屋、キャンセルでも出たのでしょうか。

  133. 222 匿名さん

    地下の部屋って湿気やカビがどうなのかで敬遠されがちですからね。
    ちなみに7階のWは角部屋ではなかったような。

    残り2戸みたいですが完売も近いかな。


  134. 223 匿名さん

    今でも湿気とか問題になるんですかね。24時間換気だし、床や間取りなどが昔より工夫されていて、そこら辺はどのマンションでも解消されているのかと思っていました。そして、Wは角部屋ではなかったですね。それでも最上階。友人が上階の子どものはしゃぐ音に長年悩まされ、成長をじっと待っていたのを聞かされていたので最上階は特別な印象を持ちます。

  135. 224 匿名さん

    Wは最上階ではないようですよ。上にPH-Bがのっていますから。そうするとやはり値段相当なのかな。

  136. 226 匿名さん

    あれ、WがFgになってる。
    そしてFgはなぜMgより高いの?

  137. 227 匿名さん

    確かに。同じ地下住戸なのに何故ですか?

  138. 228 匿名さん

    Fg1戸になったみたいですね。
    地下住居というともっと薄暗いのかと思いましたけど、けっこう開放感はありそうですね。
    テラスの部分が芝生だったらもっと良いのにと思いました。

    地下ということもあって、ドライエリアもテラスも埃がたまりそうですね。
    掃除はこまめにやらないといけないでしょうか。
    広いテラス、どんな使い道があるでしょうね。

  139. 229 匿名さん

    ベタですがガーデニングと、楽に過ごせるような椅子ですかね。
    部屋から緑が見えるようになるのは大きいですからねぇ。
    掃除をまめにできないようならゴミためになりそうですが。

  140. 230 匿名さん

    10年前は地下住戸と聞くと驚きましたけど、今や都心マンションでは完全に定着した感じですね。

  141. 231 匿名さん

     小石川播磨坂はほぼ外観完了。
     全体的には良いけど、以下、残念な3点。

    ①ファサードのテクスチャが周辺と異なる(どっちかに統一した方が良かったと思う。)
    ②エントランス上部のガラス面が住む方も見る方も落ち着かない(景観的に見る見られるの関係)
    ③やっぱり敷地面積が狭く建築に迫力が無い。

     小石川竹早は上記をすべてクリアしているので期待。

  142. 232 匿名さん

    現物を見たわけではないのでとやかく言えませんが、CGでみる感じでは私は嫌いじゃないですけどね>播磨坂のファサード

  143. 233 匿名さん

    播磨坂のは地元でものすごく評判いいですよ。
    播磨坂近くのすごいマンション、豪華なマンション、かっこいいマンションで通じますから。
    ここが播磨坂以上になるとは思えませんが、なったらいいですね。
    吹き上げ坂は地味なので、エーザイの新ビルみたいに、吹き上げ坂の景観を向上させるレベルのものができればいいなと思ってます。

  144. 234 匿名さん

    ファサードはいいと思いますけどね。
    ただガラスは確かにいただけないですね。通りを歩くとなんとなく見てしまいますから中の人も落ち着かないでしょう。
    ところで播磨坂の南側の5階建ての老人ホームはいつできるんでしょうね。工事している様子がないですね。

  145. 235 匿名さん

    ガラスは目白のガーヒルなど、
    わかってて買ってますから、
    購入者は気にしないでしょう。

  146. 236 匿名さん

    目白ガーデンヒルズはたくさんあるから視線が分散していいんですよ。
    小さいマンションであの角だけだからどうしてもそこだけ見ちゃう。
    それと道と並行しているから首を曲げないと見えにくいけど、これは真正面に見える。
    老人ホームの建設予定地のところが開けてるから特に目立つんですよね。
    マンションってのは実際見てみないとわからんものだなぁと思います。

    ところでタイルは微妙に色の違いに濃淡があってよいのだが竹早のもそうなの?
    写真で見る限りエントランスの石タイルも共通なのかな?

  147. 237 匿名さん

    だから、購入者はわかってて買ってますから。
    頭大丈夫?

  148. 238 匿名さん

     わかって買ってても、どこまでわかってるかが重要です。
     デザイナーのプロでも現実空間を100%バーチャルに頭の描ききるのは困難です。
    なので、素人にもわかりやすく模型を作成したりします。
    ただし、模型はマンションのみで、隣接建築までは再現しないのでわかたつもりで購入することになります。
    実物を見て購入できる中古マンションのメリットをご存じでは無いのでしょうか。

     そもそも、できあがってきた建造物について評価なのに、購入者目線のみの価値観で物を言う方が頭大丈夫?
    個人的には設計者すらわかって造ったけど、ちょっとイマイチだったと思ってるかも知れませんよ。

     ちなみに、私は236ではなく、空間デザインで食ってます。

  149. 239 匿名さん

    スレ違いに暑くなる238。
    購入者が満足ならいいのよ。
    周辺住民の評判は233の通りだし、
    目白のガーデンヒルズみたいなもんですよ。

  150. 240 匿名さん

    皆さん以外と外観にこだわるんですね。ま、部屋の中はプライベートな空間だからとやかく言いようがないか。住んでもいないし。

  151. 241 匿名さん

     ここに現る購入者至上主義者たち、リテラシーゼロだな。
    おまえらのために書いてないちゅうの。 無視
     億ション住んでる?

  152. 242 匿名さん

    不思議な日本語。句読点があったりなかったり。物心ついたときにはネットが存在した世代だな。

  153. 243 匿名さん

    購入を検討するスレで、購入者以外のどんな立場の人を考慮すればいいのだろう。

  154. 244 匿名さん

    購入者は人から見られてもいい人が入るとしても、中の生活が見えると建物自体一気に見た目が悪くなる。
    中の中年男性の風呂上がりの全身(裸じゃありません)が見えたり、
    階によってカーテンも種類が違ったりするとせっかくの外観が台無しになりかねない。
    ださい柄物のカーテンとかつけられちゃうとどうなの?
    小さい物件である分ほかの部屋の住民にとっても問題だと思う。


  155. 245 匿名さん

    まだスレ違いやってるんだ。
    他の部屋の住民もわかった上で購入してますから。
    この粘着力は播磨坂で相手にされなかった人で恨みでもあるのかしら?
    竹早では相手にされるといいですね。

  156. 246 匿名さん

    小さい物件だと住民同士の人間関係も凝縮されませんか?
    そうするとカーテン一つでも問題になるのかもしれない。

  157. 247 匿名さん

    あと一戸なんだから完売になって不毛な争いがなくなればいいのにね。播磨坂もここもいいんじゃない。ちょっと高いぐらいでしょ。それでも良ければいい物件だよ

  158. 248 匿名さん

    本当にそのとおり。
    とっくに完売していて、
    しかもスレ違いの播磨坂に粘着ネガは
    よくわからない。
    竹早ネガならわかるが。

  159. 249 匿名さん

    つまりはどちらの物件も近似していて同時に注目されているということでしょうね。
    竹早を購入しようとする人は播磨にその将来をみるのかもしれません。まぁ、どちらも楽しみな物件ではあります。なんだか現物を見に行ってみたくなるような・・・
    オリンピックが近くなるにつれこういう物件は減っていくんでしょうかね。

  160. 250 匿名さん

    (242) 文章見て妄想拡げるキモイおっさん出現!!
    (243) 購入検討者=購入者と勘違いするやから出現!!

  161. 251 購入検討中さん

    完売しましたね・・・ 即断できるなんてすごいですね。

  162. 252 匿名さん

    出会いではないですか。
    このマンションとの出会いはそんなに悪くないと思いますよ。

  163. 254 匿名さん

    潤沢なルーバル、内部の吹き抜け、緑化スペースの確保など、いずれも播磨を卓越。
    播磨より高級なマンションと言わざるを得ない。
    ただ、播磨が安いのか、竹早が高いのかはさておき。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-1986.html

  164. 255 匿名さん

    また荒れそうなことを・・・。
    これに反応がないことを祈ります。

  165. 256 匿名さん

    買いたかったなぁ。予算が届かなかったけど。アーキサイトも直近のディアナでは使えなくなっちゃったんでしょうね。値上がりを抑えるために

  166. 257 匿名さん

    キャンセルで回ってきた場合は値段が下がって提案されたりしないんですか?

  167. 258 匿名さん

    >>257
    ないです。完成前完売の物件ではまずあり得ない。
    おとなしく他物件を探した方が良いです。

  168. 259 購入検討中さん

    これから2、3年のうちで小石川でよい物件ありますかしら

  169. 260 匿名さん

    小石川植物園の横に3年先まで良い物件が多分残ってますよ。

  170. 261 匿名さん

    坂上は厳しいかもしれませんね。播磨坂、竹早ともにエーザイ、モリモトのタッグなので、エーザイが土地を売ればあるかもしれませんね。ここ買えばよかったと少し後悔しています。少し予算が届かなかったけど

  171. 262 購入検討中さん

    小石川植物園の横は、千石に近くなる感じですよね・・・ 竹早は本当に場所がよかったと思います。 部屋の方角が今一でも、やっぱり購入すれば良かったと思います。 値段が値段だけに、決心がつけられませんでした。

  172. 263 周辺住民さん

    >>260

    「3年先まで」は確かにそうですね(笑)。でも、「よい」と言える物件かどうか(爆笑)。

  173. 264 周辺住民さん

    この物件は、利便性が悪い割には高すぎですね!
    現在建設中の、小石川2丁目(六角坂)のマンション検討した方が良いと思いますよ。

  174. 265 匿名さん

    あの10年近くもめてて訴訟もあった物件?
    ついに開発が始まったのか?どこが開発?

  175. 266 周辺住民さん

    NIPPO & 日建ハウジング & 安藤ハザマで、
    基礎はほぼ終わっており、2F・3Fあたりを組んでいる感じでしょうか?

  176. 267 匿名さん

    高さ制限の問題大丈夫になったの?
    あそこは22m制限地域だけどたしか30m位のを建てようとしていたような。
    だいぶ昔からの計画だから区への申請は通ってるかもしれないけど、もし高さ22m超えてたらいきなり既存不適格になりかねない。

  177. 268 匿名さん

    >>267
    そう。今年3月に22mの高さ制限がかかって既存不適格。2階分くらい超えている。

    >>265
    現在も係争中。

  178. 269 匿名さん

    堀坂ですね

  179. 270 周辺住民さん

    >>264-269

    「ル・サンク小石川後楽園」ですね。こちらにスレを立てておきました。
    昨日の朝刊に大きな広告が入ってきましたね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

  180. 271 匿名さん

    ここの北東側のルーバルから隅田川の花火見えるだろうか?
    パークタワーの高層階の方、知りませんか?

  181. 272 匿名さん

    ここにはどんな層の方が住むんですか?

  182. 273 匿名さん

    >>270 ル・サンク小石川後楽園の四代目市川猿之助は要らない 販促費を押し上げているだけ 消費税も10%になるようだし

  183. 274 匿名さん

    それでここはみんなル・サンクに行っちゃったのかな?

  184. 275 匿名さん

    ル・サンクも地下室マンション
    しかも地下2階建

    地下住戸は供給側の事情で造られるのですよね
    需要ってあるんですか

  185. 276 匿名さん

    ル・サンクの地下は別として、こちらの住戸は完売ですから需要はあるのでしょう。

  186. 277 周辺住民さん

    >>271

    隅田川の花火は見えてもごく小さくしか見えないと思います。

    うちはこのマンションよりずっと東側に建っていますが(隅田川に近い)、
    昨夜確認した限りでは、まったく迫力を感じませんでした。
    どこかで花火やってるな、くらいのものです。

  187. 278 周辺住民さん

    このマンションは立地は駅8分、幹線道路から奥に入った台地にあって気にはなりましたが
    各部屋の方角が悪く、さらに価格帯の割にビルトインエアコンの設定もなく、外廊下(一部
    検討していた部屋では玄関前だけ内廊下風)ということで、天然石の贅沢な印象と所々に
    コストダウンが見られたので辞めました。

    マンションは出逢いといいますから、私にはピンと来ませんでした。
    近接する施設が気になる方もいらっしゃると思いますし、実際に住人になられた方がどう
    評価するかでしょうね。

  188. 279 匿名さん

    マンションとの相性は本当に個人差があると思います。
    このあたりの条件は、やはり現地を見たり、手ごたえを感じないと見つけにくいです。
    ある程度、方向性を決めておけば、条件も絞り込みやすいような気がしています。

  189. 280 匿名さん

    外廊下で一部、内廊下風って灯りで蛾とか入ってこないんですかね?
    その辺が怖いですね。

    でもピアースやディアナは内廊下設計が多かったモリモトがなぜ外廊下設計にしたんでしょうね。

  190. 281 匿名さん

    土地のサイズと形ですよ。

  191. 282 匿名さん

    千石宮坂でモリモトのマンション計画があるらしい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542977/res/4-11

    話題になってます

  192. 283 匿名さん

    >>282
    千石3丁目のおとめ湯の跡地も
    モリモトだね。

  193. 284 匿名さん

    ここ乾式壁とか上の方に書いてありましたが明らかに湿式ですね。

  194. 285 匿名さん

    乾式壁は、高級マンションに使用されるらしいです。
    こちらは、もう完売したんですか?
    外観デザインも今風で、ベースカラーも白が基調でスッキリした感じですね。
    エントランスもモダンアート的な感じ。
    床が大理石って、高級感があります。

  195. 286 匿名さん

    1年ぐらいまでは乾式壁=コストダウンであったのですが、この1年でなにかあったのですか。

  196. 287 物件比較中さん

    ×高級マンション
    ○高層マンション

    単純に湿式より軽いから

  197. 288 匿名さん

    完売してる・・・

  198. 289 入居予定さん [男性]

    先日内覧会に行ってきたものですが、駐輪場に不安があります。
    後部にチャイルドシートがついた電動アシスト自転車をもっているのですが、上段は重量オーバーでx。
    これは一般的なマンションで共通なのでいいのですが、下段の作りが、上段から自転車をおろす際に邪魔になりそうな形になってました。
    今までのマンションでは下段がスライド式になっているものばかりだったので気にならなかったのですが、今回初めて下段も上段も固定タイプです。
    果たして上段の自転車は問題なくおろせるのでしょうか?
    モリモトには確認していただいていますが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸