東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西麻布レジデンスってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 西麻布
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス西麻布レジデンスってどうですか?Part3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-30 10:18:40

香港ガーデン跡地の計画のザ・パークハウス 西麻布レジデンスのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:東京都港区西麻布4丁目39番1、39番11(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩14分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩17分
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩17分
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:82.14平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:CapitaLand Azabu West特定目的会社
売主:セコムホームライフ
施工会社:戸田建設
管理会社:三菱地所

[スレ作成日時]2014-01-16 09:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    台所の後ろの部屋は女中部屋ですか?

  2. 2 匿名さん

    子供部屋

  3. 3 匿名さん

    今回と直接関係ないが、
    マンションの工事現場でいつも危険だな~と思うのは、道路にクレーン車とトラックを停めて資材を現場に運び込んでいる場合。
    歩行者がクレーンのアームの下を通ることになっても交通指導員が歩行者を止めないことがある。
    資材を吊ってない時は法律上クレーンの下を通っても問題ないらしいが、資材を吊り上げているのにその下を歩行者が通っても交通指導員が止めないことがある。
    間違って資材を落とすと歩行者が下敷きになるおそれがあり危ないな~と思う。
    小さな現場では交通指導員がいないこともある。

  4. 4 匿名さん

    亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
    安全第一って言葉だけじゃなくて、実際に守られないとほんと空しいね

  5. 5 匿名さん


    >前スレ
    >No.999 by 匿名さん 2014-01-15 23:24:20
    とても痛ましい事故で胸が痛みます。安全管理に問題はなかったのか。
    既に購入申し込みされた方もお気の毒です。
    重要事項告知の対象になるでしょうし資産価値は確実に減るでしょう。
    上で東京地裁の裁判例が貼ってありましたが、公刊の裁判例集に載ってないようだし
    内容としても変な裁判例という印象があります。そもそも東京地裁の裁判例に拘束力は無いです。
    販売会社の誠意ある対応を期待しますが、もし誠意のある対応が得られなかった場合、
    消費者庁に連絡するとか、
    http://www.kokusen.go.jp/map/index.html#hotbackup
    弁護士会の法律相談に行くとか、
    http://www.horitsu-sodan.jp/
    真剣に検討されるべきです。場合によっては1000万円以上の損害であり、絶対に泣き寝入りすべきではありません。
    ここでちゃんとした対応を採ることで、ひいては販売・建設側が安全管理に細心の注意を払うインセンティブにもつながり、
    将来の同種の事故を防ぐことにもつながっていくのです。
    今回亡くなられた方のためにも、購入申し込みをされた方々が業者側に毅然とした対応をされることを切望します。
    ------


    とは言われるものの、なんか別のブログとか見ていると無理っぽいようにも思えるけど、実際どうなんでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    >2

    交通指導員?交通誘導員のことかな。
    あの人達は警備員と現場に出入りする車両の誘導を兼ねてるけど、
    普通玉掛け作業のことはよくわかってないよ。
    つり荷の下に人が入らないようには、作業監督がちゃんと見てないと駄目だね。

  7. 8 匿名さん

    このエリアなら、GS広尾がたくさん残ってますよ。

  8. 9 匿名さん

    アベノミクス価格で、ここより、かなり高いでしょ。

  9. 10 匿名さん

    特に気に入らないものを無理して買う必要はないでしょ。価格落ち着くまでしばらく賃貸でもいいわけだし。

  10. 12 匿名さん

    物件HPそのままだね。まさか、すっとぼけて販売続けるとか。

  11. 13 匿名さん

    >10

    賃貸でも告知したら敬遠されるでしょ。

  12. 14 匿名さん

    >8
    残っているというよりか、販売開始してまだ、3ヶ月。で、億ションの多くを半分程度売り切ってる。消費税後からね。@450ぐらいだから(除くプレミア)そんな高いとは思わないけどね。ここより仕様は断然いいし。既にここは資産価値だめでしょ。狙い目かもよ。(営業ではございません。ここら辺、検討中)

  13. 15 匿名さん

    私も、グランスイート広尾を検討しています。

  14. 16 匿名さん

    早速、草刈場か。丸紅はやることがえぐいね。三井のほうかな。

  15. 17 匿名さん

    三菱レジは残念でした。現実を受け止めるしか無い。
    亡くなられた方にはご冥福お祈り申し上げます。

  16. 18 匿名さん

    残念なのかな。施工管理ちゃんとしてなかったわけでしょ。事故に関して、一番の責任は施工会社だけど、売主にも責任はある。

    あと契約者に対する一切の責任は売主にある。ちゃんとしてもらわないと

  17. 20 匿名さん

    とにかく亡くなられた方とご遺族が可哀想で仕方ありません。

  18. 23 匿名さん

    工事中の人身事故、施工トラブル物件の契約者保護に関する条例でも作ってもらいますか。

  19. 27 匿名さん

    >23
    本当にそうですね。消費者保護というか、今回亡くなられた方のような労働者を守るという立場なら枡添さんですかね。。。イメージですが。

  20. 28 匿名さん

    >No.12
    by 匿名さん 2014-01-16 20:00:30
    物件HPそのままだね。まさか、すっとぼけて販売続けるとか。

    いや、事故が昨日のことでまだ警察が原因を調査中だから、さすがにまだ何の声明も出せないのかと。
    このまま何もプレスリリースをしないか、何らかの説明をきちんと掲載するかで企業としてのモラルが分かる。これはもうちょっとしてからでしょ。さすがに三菱の看板掲げて何のプレスリリースもしないってことは無いと思う。

    まあどっちみち重要事項では絶対に説明必要な事項なわけだけど・・・。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  21. 30 匿名さん

    建設作業員の人数が足りていなかったり、仮に足りていたとしても地下の機械式駐車場工事の経験のある作業員がいなかったりしたのではと思います。現場では大きな看板に標語のように留意事項を何点か掲示して、皆の注意を喚起していましたし、野次馬が、事故=杜撰な管理、と決めつけるのも亡くなった方や同僚に失礼かとも思います。起きてはならない事が起こってしまうのも世の常ですから。余談ですが、何処かの掲示板で青田買いの是非に関する議論を目にしましたが、やはりこれだけ高額なモノを、竣工前に図面と模型と現実離れしたモデルルームだけを見て購入の判断を強いられる現状が異常なのでしょう。個別名を出して恐縮ですが、例えばウェリス代官山猿楽町は、モデルルームではなく竣工後に現物を見てから判断できたと聞いています。そのおかげで図面やモデルルームでは絶対にわからないことがよく分かったそうです。これは販売する側からすれば、もしかすると隠しておきたかった部分や、触れたくなかった部分まで見られてしまう訳ですから、勇気がいるでしょうね。でも購入する側からすれば本来あるべき姿だと思います。そうすれば、竣工前のゴタゴタで契約解除がどうの、手付金がどうのともめることもないですし。ただ残念ながら業界の商習慣は一朝一夕には変わらないと思いますが。

  22. 31 匿名さん

    完成後の建物を見て購入出来ればそれが最善でしょうが、大規模マンションなら完成後
    完売までかなり日数がかかってしまい難しいでしょうね。 小規模マンションなら別の
    場所にモデルルームを作らなくていいし、会員に事前に知らせた反応で早めに完売出来
    そうな感触ならそのような選択もあるでしょうが。

  23. 32 匿名さん

    こういう事故が起こってしまった後に地所がどのような対応するかが重要ですね。
    キャンセルする人も多いと思いますが、契約者の方は何も悪くないんですから、すべての主張をぶつけるべきだと思います。

  24. 33 匿名さん

    野村のプラウドシティ浦和も転落死亡事故でニュースになったな。
    埼玉の話だけど。
    たまにあるようだね。

  25. 34 マンコミュファンさん

    まぁこのケースで事業主が、手付返しの解約に応じることはあり得ないがな。
    専有部で死亡した場合、該当する部屋の契約者はあり得るが、共用部でしかも亡くなった場所は病院であり、これで応じたら他デベの反感すらあるはず。建設現場での不慮の事故は今後も少なからずあるわけで、どこのデベも明日は我身。

  26. 36 匿名

    某マンションなんかまだ住人の引っ越しが済んでないうちに転落事故とかあったしね

  27. 37 周辺住民さん

    昨日、今日とクレーンが止まってますね。

  28. 38 匿名さん

    警察の捜査が入りますから、しばらくは工事が止まるのではないでしょうか。

  29. 39 匿名さん

    少なくとも
    一緒に働いてた作業員が亡くなったら、お葬式くらいは行くでしょ普通

  30. 40 匿名さん

    余計なお世話では?「普通」ではない状況で、葬儀がどこでどういう形で行われるかも知らず、また人には色んな事情もあるでしょうから、軽率なコメントはNGです。

  31. 41 周辺住民さん

    16時過ぎからクレーンが動き出しました。

  32. 42 匿名さん

    こういったケースで契約の白紙撤回に応じるかは売主次第。売主が応じない場合、キャンセルは買主事由になって手付金放棄。過去の事例から見ても地所に誠意を求めるのは無理な話し。そういうことも調べずに、大手だから安心なんて勘違いした側にも落ち度はある。

    他の地所物件検討者はここと南青山の対応をまずは見てから判断でしょ。

  33. 43 匿名さん

    竣工してから販売だと引渡までに時間がかかるから、借入金の金利がかさむんで、建設中に販売して竣工と同時に引き渡したいってのが売る側が青田売りをする理由。小規模の物件だと完成売りってのは、建物とは別にモデルルームを造るとコストがペイしないから。小規模ってことで、すぐ売れるってわけではないよ。注目度が低いから集客できずに時間をかけてるケースもある。

    今回と南青山の件を機に、青田売りが主流って日本の習慣が見直されるべきだと思う。まずは消費者が青田売りはリスクがいっぱいってことを理解しないと。一旦契約しちゃうと、こういうことがあっても売主が引き渡すって主張したら、拒否できないんだよね。

  34. 44 匿名さん

    43だけど、アンカーつけるの忘れちゃった。>31さんへのコメントでした。

  35. 45 匿名さん

    消費者保護なら、消費者問題に取り組んできた宇都宮弁護士がいますね。

  36. 46 匿名さん

    都知事選に出るから、ここなんて構ってくれないでしょ。

  37. 47 マンコミュファン

    パワースポットってあるように負のパワースポットってあるのでしょうか、考えすぎですかね

  38. 48 匿名さん

    そんなんじゃない。施工ミスも死亡事故も、明らかな人災ですよ。

  39. 49 匿名さん

    一昨年は、赤羽で施工中に屋上で火事騒ぎなんて起してる。場所じゃなくて、地所の施工管理の問題。間違いない。

  40. 50 匿名さん

    ザ山王タワーでもこないだ火事起こしてたね。

  41. 51 匿名さん

    山王タワーの火災は知らなかったけど12月だね。年末から立て続けじゃない。祟りかな。

  42. 52 匿名さん

    事故の状況や原因、担当していた作業員の経験値等、重要な部分を知らない人間が、杓子定規に「地所の施工管理の問題」と評するのはあまりに無知、無責任と思われる。

  43. 53 匿名さん

    地所の物件で問題が相次ぐことから、「地所の施工監理に問題があることが推定される」と言いたいのでしょう。

  44. 54 不動産業者さん

    52番様に同意

  45. 56 匿名さん

    デベが建設会社に無理難題を押し付けているそのしわ寄せが時々このような形で表沙汰になるのじゃないの。

  46. 57 匿名さん

    そもそも工事現場での管理体制がどうなっているか、素人の私には分かりませんが、考えらる当事者は、地所レジデンスの社員と田建設の社員、それにその下請けの諸々の会社や出入りの業者の人間でしょうが、日々のこういった現場で、一体だれが現場にいて、そこでの施工管理がどうあるべきなのか、或いはどうなっていれば事故が防げるのか、どなたかご教授を。

  47. 58 匿名さん

    供養碑を建立した方がよいですね。

  48. 59 匿名さん

    そういったものは意見が分かれるだろうな。事故のことがいつまでも形に残るって反対もあるはず。

  49. 60 サラリーマンさん

    施工管理はデベではないよ。ゼネコンの問題だね。労基署とか出てきて、書類やらチェックされて大変だろうね。逮捕者がでるかも。いかに事故を無くすか、みんな努力してるのに、悲しいね。ただ、これみよがしに地所ばっかりを批判するのもどうかと思うな。

  50. 61 匿名さん

    確かに現場の施工管理は地所ではなく戸田の責任です。
    ただ地所には道義的な責任は発生しますよね。
    その戸田に発注したのは地所なんですから。

  51. 62 匿名さん

    報道によるとこの事故は亡くなられた方とは別の作業員が誤って機械式駐車場を
    作動させたことが原因で起きたとか。

    この件で某マンションレポートの榊淳★氏が珍しく、デベに同情してた。
    「デベに直接責任は無い事象でまことにお気の毒」と。
    ちなみに「資産価値にもほとんど影響ないでしょう」とも。

    タワーマンションは資産価値を下げるもっと別の問題が発生することがある
    というのがその理由らしい。

  52. 63 匿名さん

    実際の施工管理は施工会社である戸田だけど、発注先がちゃんとやっているか管理するのは
    発注元である売主の仕事。契約者にとって契約相手は地所であって、戸田は第三者。だから、
    戸田がやったことだから自分達はあずかり知らぬことなんて論理は通らない。

  53. 64 匿名さん

    地所レジがそんな論理を振りかざしているのですか?あと、仮に法律で業務上の過失が問われるとしたら誰が?

  54. 65 匿名さん

    地所には直接責任はないって論調がここでは散見される。

    資産性についても、過去の施工トラブル物件では、その後、販売を再開しても売れなか
    ったり、叩き売りしてるって事実があるのに、それも否定。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  55. 69 匿名さん

    手付け放棄すれば契約破棄はOK。白紙撤回を認めるかは売主次第だけど、地所に誠意を期待しちゃダメでしょ。

  56. 71 匿名さん

    残り最後の1戸になった。
    事故があっても売れるマンションは売れる。
    結局、ネガがここでどれだけネガろうと、
    マンションの価値はマーケットが決めるってこと。

  57. 72 匿名さん

    物件にもよるけど9割売れれば採算は取れると言われてるから、地所は残り一戸を
    抱えたままになっても痛くはないでしょ。悲惨なのは契約者、中古で売るときはし
    んどいどころか、下手すると売れない。

  58. 73 匿名さん

    デベは売れなかったら施工会社の責任ってことで買い取らせるなんてのもありうるでしょ。それでも完売。

  59. 74 匿名さん

    誰か書いてましたが、某マンションリポートのS氏が
    西麻布タワーの事故に確かにブログで言及してますな。
    デべに辛口なS氏が事故は資産価値に影響しないと
    書いてる以上、恐らくそうなんでしょう。

  60. 75 契約済みさん

    だけど。事故あり物件よりは事故無しがいいな。
    独り言だよ。

  61. 77 匿名さん

    事故後に物件概要更新してるから、このまますっとぼけて販売続けるんだろうね。
    HPも公開したままだし。逆にそれが晒しになるかも

  62. 78 匿名さん

    先日、地所の方から手紙と電話があり事故について知りました。
    週末、感謝の気持ちを伝えたく、家族で現場に行き、ご冥福をお祈りしました。
    マンション建設にご尽力いただいたお二人の尊い命が奪われたことは、とても辛いです。
    人の死を貶めるような、書き込みは慎みませんか。

  63. 80 匿名さん

    同感です。亡くなられた方も心無い書き込みがされることを望んでいないでしょう。

  64. 81 匿名さん

    78さんに同意です。

  65. 82 匿名さん

    79さんに同意します。ご家族の方には、遠慮せずに花を手向けに来て欲しいです。

  66. 91 匿名さん

    人間としての誇りと尊厳の問題ですね。

    人の死を踏みにじるような投稿を放置する
    サイト管理者もどうかと思いますが、
    ネガは日頃のストレスを発散させる
    捌け口として嫌がらせをしているように
    見受けられます。

    専門家が影響無いと言ってる以上、
    資産価値に問題はないのでしょうし
    ポジの皆さんは当面、投稿はおろか閲覧も
    控えて無視するのが言いと思いますよ。

    もう残り1戸で間もなく完売なのですから。

  67. 93 匿名さん

    そうならば再発防止策を講じるまでは工事をストップするはず。

  68. 94 匿名さん

    人の死をふみにじる投稿が一斉に削除されましたね。
    良かった。

  69. 95 匿名さん

    心の底から亡くなられたお二人のご冥福をお祈り申し上げます。建設にかかわった企業は同様の事故が起きないように最善の努力を払っていただきたいものです。

    なお、同との条件の物件があった場合、死亡事故があった物件とそうでない物件では当然、市場性に大きな違いが生じますので、資産価値に差は無いとする某氏のブログは誤りでしょう・・・。

  70. 96 匿名さん

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
    お隣の高樹町では、補修不可能な欠陥であることが判明し、契約解除になるそうです。三菱自慢のチェックアイズが機能していなかったということです。こちらの物件は、同時期の施工ですが、大丈夫でしょうか?実際に死亡事故も起きているし、非常に心配です。

  71. 97 匿名さん

    >>96
    どこからの情報ですか?
    契約解除になる施工不良ってよっぽどですよね。

  72. 98 匿名さん

    あちこちで青田買いのリスクが露呈しましたな。クルマじゃあるまいし、パンフレットと模型とMRだけ見て数千万~数億の買い物を決めること自体がおかしい。

  73. 99 周辺住民さん

    新築に過度にこだわる国民性も、問題なのかと。

    欧米では中古の方が多く取り引きされてますし、
    むしろ中古の方が資産価値が高いケースも多い。
    (ちなみに、米国は日本の3倍の人口なのに、
    住宅着工件数はほぼ同数。なんか変ですよね。)
    欧米では、建物も減価償却されないようです。

    現物見ずに億単位の買い物するなんて、日本の
    青田買い方式での分譲なんて、まさにクレイジー。
    売り主になめられているということです。
    対抗策としては、中古物件や完成売り物件を
    最優先で検討対象とする、賢い買い手になる
    ことが重要でしょうね。

  74. 100 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/
    三菱地所は、南青山と西麻布の件について事実関係をすべて明らかにし、世間に公表し、現在建築中の物件の総点検を実施しその結果、そして今後の物件の管理にどう反映していくのか、公開するべきでしょう。三菱地所は特に大手で、今後大量の住宅供給予定もありますし、世間を安心させるべきです。

  75. 101 匿名さん

    99さんのを読んでいて、日本人が生まれて間もない躾も何もできていない子犬を、しかも健康で育つ保障が100%でない子犬を高いお金を出して買うのに対して、欧米人は既に躾のできた成犬を買う人がほとんどだという話を思い出しました。

  76. 102 契約済みさん

    >100
    高樹町のスレでも同じこと言ってるな。

  77. 103 匿名さん

    青田買いのシステムはデベの都合でしかないですからね
    無くした方が消費者のためかも

  78. 104 匿名さん

    最後の1戸だな

  79. 105 匿名さん

    亡くなられたお二人の方のご冥福をお祈りします。お隣の高樹町の件をテレビのニュースで見ました。こちらの物件で同様の問題がないか、きちんとチェックしたのでしょうか?

  80. 106 匿名さん

    タワーですからちょっとした施工ミスでも耐震性に影響が出そうですね。私はここの契約者ではありませんが、今後のためにこういうサイトをたまにチェックしています。もし今どこかの新築を契約していたなら、どうやって施工にミスが無いのかを確認すればよいのか、すぐには思い付きません。

  81. 107 匿名さん

    高樹町の件とここの事故とどういう関連があるのですか? 管理責任ですか?
    JR北海道じゃあるまいし、最大の責任は施工会社にあるのでは?

    契約者には地所から2回謝罪と経過報告の手紙が来ており監督官庁の原因検査などを
    受け、許可の上工事を再開されているようです。

    死亡事故をネタに煽るような投稿は不謹慎だと思います。

  82. 108 匿名さん

    買主に対する責任は三菱地所レジデンスが果たさなければならないですよ。買主と契約しているのは売主なんだし、事業主なんですから。
    チェックアイズとか言っといて機能していない、そういうことなんでしょう。

  83. 109 匿名さん

    ここに煽るような投稿をしている人が買主とは思えませんがね。

  84. 110 匿名さん

    ザ・パークハウス南青山高樹町グランと同時期に施工された三菱地所のマンションを買った人は、みな被害者だと思う。実際、第三者がしっかり検査して、「高樹町と同じ問題は、このマンションにはありませんでした」ということを証明してもらわないと困ります。

  85. 111 匿名さん

    110さんは契約者さんですか? 契約者さんなら担当者に直接問い合わせた方がいいですよ。
    契約者でないのなら余計なお世話ですね。

  86. 112 匿名さん

    契約者ではないとは思いますが、正論ですな。三菱レジの担当者に聞いて埒が明くとでもお思いか?

  87. 113 匿名さん

    110さんは「購入者は皆被害者だ → 困ります」と言っています。 それは契約者が考えることで
    全然正論でもなんでもない。 余計なお世話です。

  88. 114 匿名さん

    三菱レジは大手で今後も大量の住宅供給があるんだから、これは社会的な問題です。契約者だけの問題ではありません。

    それに、売主に聞けばちゃんと答えてくれるだろう、など、お花畑な考えを持っていては話になりませんよ。もっども、日本ではそのような人が大多数ですが。

    売主は、常に自分たちにとって有利になる方向に持っていこうと、あの手この手を尽くすのです。それがビジネスです。何か問題が起こったときには、やりすぎなくらい徹底的に疑ってかかり、必要であれば第三者を使うのが良いです。購入者はみんな素人なんですから。

  89. 119 匿名さん

    ここは、引き渡しは遅れないんですか?

  90. 120 匿名さん

    事故で工事が中断していましたからね。遅れる可能性はあるでしょう。しかもお隣の工事ミスの件もあるので、より慎重にならざるを得ないので、それも遅れの要因だと思いますが。

  91. 121 匿名さん

    ホント、キチンと慎重に工事してもらわないと困るよ。みんな疑心暗鬼なんだから。

  92. 122 匿名さん

    2月のオプション会は予定どおり開かれるのかな?

  93. 123 匿名

    ザ・パークハウス西麻布レジデンスで建築作業員2人死亡
    ここ事故物件ですよ…

  94. 124 匿名さん

    123 周知の事実ですが、今さら何を言いたいのかな?

  95. 125 匿名さん

    引き渡しは遅延でしょう

  96. 126 匿名さん

    いやいや、突貫工事で間に合いますがな。

  97. 135 入居予定さん

    リセール期待出来なくなりましたね。しゅん、、

  98. 136 匿名さん

    結局、事故以来引き渡し延期になったのでしょうか?

  99. 137 匿名さん

    なってないみたい
    事故で工事止まったの数日
    もう外観は出来上がってるし、8月の引き渡しまでは
    十分時間あるから大丈夫でしょ

  100. 139 匿名さん

    ネガがくるのは人気のある証拠。

  101. 140 匿名さん

    126と127の突貫とか意味分からんな。
    今は3月引き渡し物件の方がよほど危険だわ。

  102. 141 匿名さん

    リセールは期待できなくなってしまいましたね。高樹町の件含め。ブランド名変更かな。ついに。

  103. 142 匿名さん

    デベに厳しい榊氏ですら、資産価値への影響はないと言っていますからね。

    高樹町の件とは根本的にレベルが違います。

  104. 143 匿名さん

    榊氏の言は逆に取らないと泣きを見ますよ。
    彼が褒めていた新宿余丁は建築中止になったし、
    散々こき下ろしていたスカイズはもうすぐ完売の勢い。

  105. 144 匿名さん

    三菱は高樹町の件の3倍返しで度量を示したと思う。
    ボンビーには関係ない話かもだけど。

  106. 145 匿名さん

    お金でけりつけたかっこうだが汚名は消えないし、いろいろ遺恨を残してくれたよ

  107. 146 匿名さん

    遺恨?
    2000万-3000万の利益を得たんだから
    契約者は理解してるでしょ。
    今では外野の貧乏人がぐだぐだ騒いでるだけ。

  108. 148 匿名さん

    >>146
    南青山の契約者は完全に勝ち組だったよな。マジでうらやましい。
    3倍返しが決まった後、それまで怒号が飛び交っていた契約者スレが急に静かになっていて笑った。
    金の力は怖いわ。

  109. 152 匿名さん

    グランは鹿島建設内では、人手不足で作業員も契約社員で経験も少ない人が多かったと聞きました。鹿島と、地所グループの戸田建設では内情が違うのか、似たようなものか(似たようなものだと思うのですが)一体どこまで信用していいのか分かりません。グランは内部告発に踏み切る勇気と良心のある人がいたという事だと思いますが、他はどうなのだろうか・・と不安になります。

  110. 153 匿名さん

    148
    別に怒号が止んでいるわけではないですよ。いくら掲示板に書き込んでもしょうがないことを理解しただけです。現在は実際の交渉を進めています。

  111. 156 匿名さん

    どうでもいいけど、ここの契約者や検討者は、ここの工事に抜かりがないことをどうやって確認、納得するつもりなんでしょうね。

  112. 157 匿名さん

    >>153
    全員が納得していないにせよ、大半の契約者は黙ったよね。
    いや俺なら全然オッケーだよ。3倍返しなら。

  113. 158 匿名さん

    身事故も南青山と同じくらいの大事なんだけど。

    ああいう事故が起きるってことは施工管理ちゃんとできてないってことでしょ。施工ミスもなかったとはいえない。南青山は内部告発で発覚したけど、それがなければ隠すつもりみたいだったし。

  114. 159 匿名さん

    >157

    南青山の契約者はお金じゃなくて、建て替えを望む声が多かったはずだが。

  115. 160 匿名さん

    >>159
    今の南青山の契約者スレは、契約者か疑わしい魑魅魍魎が跋扈しているから、ある意味、面白い。
    モンスターのような「契約済み」さんがたくさんいるぞ。

  116. 161 匿名さん

    >160

    過去に一番多かったのは火消し投稿。三倍返しを誠意なんて契約者が書き込むわけないのに。

  117. 162 匿名さん

    高樹町のスレ(契約者サイト含む)みると、レジ物件の施工管理を疑問視する意見が多いですね。ここも該当してしまうのか、どうなんでしょうかね。。

  118. 163 匿名さん

    ここの人身事故も施工管理に問題があったからじゃないの?

  119. 164 契約済みさん

    管理人さんへ

    このスレは三菱地所への批判の場でもなければ、三菱クループへの
    批判・中傷をするところではない筈です。 また高樹町の物件とも
    デベが同じではあれ全く関係のない西麻布の物件のスレです。

    心ない方々が契約者さん達を不快にさせ喜んでいるばかりのスレと
    なってしまっています。 

    利用規約の運営方針に全く適合しないものとなっております。
    残りの住戸は1戸だけとなっておりますので、もうこの検討スレは
    閉鎖されることを強く願います。

    当物件についての情報交換は契約者スレへ以降すべきと思います。

  120. 165 匿名

    検討者にとって開発販売者の他事例、実績は極めて重要な情報です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  121. 166 匿名さん

    残り1部屋で実質上完売です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  122. 167 匿名さん

    たとえ1戸であっても完売ではない。

  123. 169 匿名さん

    販売中の一戸というのは掲載されている80-bタイプでいいのですよね。西向きですか…バルコニーが内側に入っているタイプで、だから両サイドが壁で暗そうな感じがします、それと幅が狭いですよね。このあたりは敬遠されそうなポイントとして納得です。どうですか。それとどう見てもLDの柱は…。でもこれでも広尾生活かあ、なんて自分は憧れを持ちますけどね。

  124. 170 匿名さん

    西北の角だし窓が広いから暗くは全然ないと思いますが、2階だと
    他の住戸のように眺望が開けないのが弱点ですね。 間取りは悪く
    ないと思うし、確か神社の前の建物は南寄りだったし、アパホテル
    とは距離があって見合いとか圧迫感はないと思うのですが。

  125. 171 匿名さん

    グランの件で、地所内部が相当な混乱になっているみたいで、今度は営業マンがポカミスをしました。もう本当に、噴火しそうです。地所の方、たるみ過ぎですよ!!!顧客の事を何だと思っているのですか。ミスをしたら電話で報告し、紙面にして郵送すれば許されると思っているのですか。次々と事故だのミスだの・・泣きたくなります。

  126. 172 匿名さん

    噴火するほどのポカミスって具体的にどんなことですか?

  127. 173 匿名さん

    個人情報の流出です。どうして謝って済ますのか理解に苦しみます。

  128. 174 匿名さん

    え?
    西麻布レジを見学した人の情報?
    そしたらけっこうな数ですね。
    どこに流出してしまったのでしょうか。

  129. 175 匿名さん

    もうこれ以上はやめます。

  130. 176 匿名さん

    MRに行ったけど、購入はしていない人の情報も流出してるんでしょうか。
    そうだとしたら、非常に困るんですけど。

  131. 177 匿名さん

    投稿のパターンからして、ガセネタのような気がする。

    個人情報の流出ならいずれニュースリリースで正式に謝罪コメント出すし、ニュースにもなるでしょ。しばらくすれば分かるよ。

  132. 178 匿名さん

    やり過ぎると筋の悪いひとから開示請求されて訴えられるんじゃない?

    最近、ネットでの不法行為への賠償請求が暴力団のシノギになってるって週刊誌に載ってたよ。

  133. 179 匿名さん

    三菱‼︎
    いい加減にしてくれ

  134. 180 匿名さん

    仮に今回の書き込みが不法行為として損害賠償請求の対象になるとしたら、賠償請求できるのは地所でしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  135. 182 契約済みさん

    上記話題の件は、
    知らされた情報が本当に、地所さんの言う通りなのであれば上記の件は購入した方なら全員分かるし、していなければ分からないと思います。
    それ以上はこちらも分かりません。
    それどころか、もっと正確な情報を上げてほしい
    と誰もが感じているのではないかと。

    少なくとも、今回の出来事は購入者のみの事としか聞いていません。

  136. 183 匿名さん

    その通りですね

  137. 184 匿名さん

    しばらくの間、三菱ネタは割り引いてみた方がいいでしょう。

  138. 185 契約済みさん

    177.178さんのご感想を読むと契約されていないのかなと思いました。
    もしくは190戸近い契約者ですから仮にされていても、
    これから知らされるとは思います。
    この掲示板は、ガセネタも書き込みされるの
    ですか?ある意味そちらの方が驚きです。
    皆さん真剣だと思っていたので。
    気をつけないといけませんね。
    ここに書いたのは一体誰に話したらいいか分からなかった
    からです。
    見学のみの方の情報がどうだとかは、知りません。
    隠さずにもっと情報を開示して欲しい位です。



  139. 186 匿名さん

    個人情報流出か…。
    西麻布の購入者も二度、三度とたまったもんじゃないな

  140. 187 契約済みさん

    只々呆れ、悲しい

  141. 188 匿名さん

    個人情報流出なら、流出した範囲の人に説明、謝罪してお終いにできるわけないないでしょ。明日にでも公表して謝罪だよ。

    ガセってのがこれで完全にばれた。

  142. 189 匿名さん

    >>180
    三菱地所の株持ってますで要件満たすと思う。
    過去にアップされている書き込みで開示請求して、
    書き込み者が特定できて、そこに虚偽があれば、不法行為は証明出来る。
    証拠保全とかなかなかネチッコイらしいよ。

  143. 190 匿名さん

    ニュースになるかどうかは、個人情報のレベルに
    よるのでしょうか?
    その辺はよく知りません。
    省庁にあげるべき事案かどうかは
    ラインが決まっているんでしょうかね。
    それにしても、買う前からこんなにざわつく
    とは、全くの予想外です。建築物はそれとも
    多くはこういう事が日常的に起きているのでしょうか。

  144. 191 匿名さん

    法に触れることは書き込むなってことだな。

  145. 192 匿名さん

    情報の件が事故よりも書き込みが沢山されて
    いますが、買われていない方なら少なくとも心配不要でしょうし、
    こんなキツイ言い方をされなくていいのでは。
    契約者は真剣なんですし。。

    買われた方ならどんな状況か、分かると
    思いました。

    何だか、こんな展開で驚きますし
    書き込みはやめます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  146. 193 契約済みさん

    手紙来ましたね。

  147. 194 匿名さん

    個人情報流出だとしたらその範囲は契約者だけでしょうか、どの範囲なのでしょうか。

  148. 195 匿名さん

    お手紙、地所の社印入りなら、写真とってアップしたら信じてもらえるよ。

  149. 196 契約済みさん

    流出の範囲は契約者だけでしょう。
    三菱は国には連絡したと言っていましたが、契約者程度の数の情報流出ではプレスリリースはしないのでしょうか?
    しますよね普通は

  150. 197 匿名さん

    一人芝居。

  151. 198 契約済みさん

    あなたは何か関係があるの?
    三菱でもない、契約者でもない、他業者でもないね。
    まぁしかし、あなたが何も知らない立場にいることだけはよく分かります。
    昨日からガセとか、不法行為とか外野さんが仰っていますが、真実だから開示請求されても困らないよ。

  152. 199 匿名さん

    事実なら証拠あるでしょ。事実で無いから出せない。手紙届いてないものね。

  153. 200 契約済みさん

    事実でないから、というのは間違い。
    外野さんにお詫びを見せてあげる必要性はまったくないだけ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸