千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ柏旭町サーパスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. ライオンズ柏旭町サーパスレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-08-04 01:07:55

ライオンズ柏旭町サーパスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
寛ぎの凛邸。かっこいいですね。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市旭町三丁目831番42他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩5分
東武野田線 「柏」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:61.10平米~73.33平米
売主:株式会社大京
売主:株式会社穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-14 13:45:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ柏旭町サーパスレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

高校のグランドを見下ろす感じなんでしょうか?
    学校隣接ってどうなんでしょうね。
    空間が開けていて開放感があるのはわかるのですが生徒達の声や視線など気にならないものでしょうか。

間取りがユニークですね。
    一部の間取りしか見られないですが、洗面室と浴室の位置がこれでいいのかな?と動線などを考えました。
    特にAタイプ、主婦には使い安そうですが、他の家族にはどうかなという気がします。
    ポーチもやたら広いですが、物を置いてはいけないんですよね?

2. 2 匿名さん

外観完成予想図は高校のグラウンドから見たものになるんですね。開放感がある反面、やはりリビングが学校側だと騒々しさを感じてしまうかも?と思いました。こちらのグラウンドがどんな感じになっているか分かりませんが、ごく普通のものなら風の強い日は砂埃なんかも飛んできますしね。
    柏駅徒歩5分でもこの辺りは住宅やマンションが多く並んだ住宅街なんでしょうか。利便性は高そうです。

3. 3 匿名さん

マンションとグラウンドの間にはいくつか木が植えられているようなので、
    多少なりと砂埃を減らしてくれるのかもしれませんね。
    距離もすこし空いているので、視線はそれ程気にならないと思われますが
    音はよく聞こえると思います。
    特に鐘の音や、部活動の音はよく聞こえるでしょう。
    それでも、バルコニー側の視界と日当たりを遮る建物があるよりはずっと良い気がします。

4. 4 匿名さん

東葛高校は周囲をぐるっと木で囲んでいるので、
    ダイレクトに砂埃がやってきたりとかそういうのはないのではないかなぁと思います。

東葛が中高一貫校化するようですが
    その影響もこちらには特には無さそうだと思います。

皆さん、今のところは礼儀正しい学生さんなのでとてもいいですよね。

5. 5 匿名さん

高校が近いと賑やかですかね?放課後にグラウンドで活動する部活動の声などでしょうか。
    家事動線は抜群に良さそうですが、一度リビングかキッチンを通らないとバスルームに行けない作りになっていますね。
    思春期の子供にとっては良し悪しかな、と感じます。
    バスルームに窓があるのは湿気を逃がしていいですね!

6. 6 匿名さん

バスルームの窓は私もいいなと思っているポイントの1つです。
    マンションだと角部屋でも居室が優先されて、浴室に窓があるところって本当に少ないんですよね。
    換気を使ったとしても
    やはり開けておいた方が空気の循環があるので私も浴室の窓は必須だったので嬉しいデス。

7. 7 匿名さん

こちらの高校は運動部が盛んな学校なのでしょうか?
    運動部が盛んな学校では特に、放課後(部活動の時間)の音はよくするように感じています。
    それでも、その音を騒音に思うかどうかは、人それぞれかな?
    私としては、部活動などの音というのは、頑張っているな!と思えて騒音にはおもえません。
    浴室の窓は良いですね。
    風が通るなら、洗面所も開け放しておくと、一気に湿気が逃げるので気持ちよく使えますね。

8. 8 匿名さん

設備などはどうなってるんでしょうね。ひとつひとつの説明などがみあたりませんね。浴室には暖房乾燥機が付いているのだろうと思いますけど、浴室に窓があると電気代もそれほど気にせずに済みそうですね。校庭からどれだけ砂が飛んでくるかはにもよりますけど、室内や浴室に風を通しておけば湿気対策も十分でしょう。小さな窓でも、所々開けておけば風がよく通るだろうと思います。

9. 9 匿名さん

>5
    Aタイプの話だと思いますが、洗面所が内側から施錠できればとりあえず安心して使ってもらえるのでは?
    入口が二ヶ所あるので色々気を使うかもしれませんが、そもそも気にする子なら自分から入浴時間をずらすとか自衛?すると思います。
    浴室に窓があると換気も格段に違うし、よっぽどでないとカビも出なくていいですよ。
    以前、浴室に窓がある賃貸からない賃貸へ引っ越した時、掃除の手間が格段に増えたので窓のありがたさを痛感しました。

10. 10 匿名さん

以前、学校隣接の物件に住んでいたことがありますが、ベランダに出ると学校での授業の様子とか見れて楽しかったりもします。
    だけど、体育祭や文化祭などの時期はかなり騒がしいです。あと放課後の部活ですね。
    その時は赤ちゃんがいたので、窓は開けられないし、小さいお子さんや夜勤などある方にはきついかなって思いましたね。

11. 11 匿名さん

体育祭などの行事は大抵土日の昼間ですから、あんまり気にならないかとは思います。
    放課後の時間も家にはいないし、多くの人はあまり影響を受けないのでは。たまの休みに寝坊したら今日だけうるさかった…って程度では。
    救急病院の近くなどのように、必要不可欠で時間を問わない騒音よりは全然問題無いと思ってます。

部屋のタイプ、配置はAが好みですがSICが欲しいのでそうなるとCタイプ…迷います。

12. 12 匿名さん

東葛ってあまり運動部が盛んでうるさいというイメージはないですよね。
    自由な校風な学校で、ガチガチな運動部があるという感じじゃないからかもしれません。
    ただ今後、中高一貫校になった際、どういう変化が起きるかはわかりませんけれど。
    基本はかわらないのかな?
    賢いお子さんが多いからか、あまり登下校の時もうるさ過ぎることもないかと。

13. 13 匿名さん

以前学校の近くに住んでおりましたが、騒音は放課後の吹奏楽部の練習が一番響いて来ると思います。
    但し夕方の2時間ほどなので我慢できない程ではないし、なれてしまえば平気になると思います。
    ところで、Aタイプの間取りのリビングに小さな押入がありますが、これって納戸ではなく押入なのでしょうか?
    どうしてこの位置に押入なんだろう・・・?

14. 14 匿名さん

Aタイプ、2WAYのせいで動線にちょっと難ありのような…。
    お風呂から出た後、キッチンやリビングを通るルートもちょっと変わってますね。
    主婦には使いやすいんですけど家族にはどうかなと思ってしまいます。
    小さい押入れはお風呂に持ってく衣類等をしまうスペースでもあるんでしょうか。
    押入れ横の小さい窓を開ければバスルームまで風の流れがあるんで湿気対策はバッチリですね。

15. 15 匿名さん

リビングにああいった収納があるのは珍しいですよね>Aタイプ押入れ
    掃除機とかそういうものが仕舞えたりするといいのですが。
    普段人には見せたくないものとか使わないものとかをちょっと入れておくにはいいかも。
    WICだと他の部屋まで行かなければならないので、
    さっと取り出せなかったりしますから。

16. 16 匿名さん

押入れって書いてあるけれど大型収納だと理解して良さそうですよね。
    リビングで収納があるマンションってあまりお見かけしないような。
    角部屋だからこその感じなのかもしれないですね。

朝の通勤、柏からだと都内までは結構大変ですが、(柏の時点で既に常磐線は混んでいます)
    普段暮らすにはとても便利で良い街だと思います。
    野田線ユーザーは始発なので座っていけていいですねぇ。

17. 17 匿名さん

マンションと高校の間、かなり狭いのですね、学校のすぐ近くのマンションに住んでいたとき(もう少し学校とは距離がありましたが)、生徒さんの賑やかさは気にならなかったのですが、キーンコーンカーンコーンという鐘の音が毎時間ごとに聞こえてくるのが印象的でしたね。
    部活は運動部もそうですが、窓を開けて演奏する吹奏楽部の音の方がウルサイ、と言っては失礼ですが、強かったように思いました。

18. 18 匿名さん

若かりし日を思い出せる場所と言えば聞こえはいいと思いますが、
    たしかに時間おきのチャイムや放課後の部活、
    毎日これらの声や音が聞こえるとなると自然とテレビや流す音楽の音量も上がってしまう可能性も、
    するといくら防音性の高いマンションとはいえトラブルの元になりかねません、
    よーくチェックする必要ありです。

私は…なぜか学校の近くが好きなんですよねぇ、
    これだけ不安を書いておきながら…、
    若いエネルギーを感じながら自身も若く、
    なーんて。

19. 19 匿名さん

騒がしいといっても日中だけなので、賑やかなのはいいことですね。夜間は逆に静かそうなので、すごしやすいのではないでしょうか。

それに、高校なのでそこまでうるさくないと思いますよ。
    小学校や幼稚園は子供のキャーキャーといった声はけっこうしますが。笑
    学校の裏側なので、治安も良さそうですよね。

20. 20 匿名さん

東葛高校は定時制もあるので、チャイムは夜間もなると思いますよ。
    でも21時で完全下校のようなので
    深夜までという感じではないです。
    それくらいの時間なら普通にテレビを見たりしているので
    気にならない範囲ではないかと。
    とは言え、一度確認してみたいです。

21. 21 匿名さん

そうなんですか。てっきり昼だけかと思っておりました。外にもチャイム鳴り響いちゃうんですか?まだ起きている時間ですのでまぁいいんですけれど。おっしゃられる通り、夜の時間に一度行って確認しないとですね。色々な時間に行ってみるっていうのは結構大事だと言われていますし。

22. 22 匿名さん

やはりこのエリアは安いですね。
    ただ、駐車場がすくないですね。
    車を持っている人が多いと思うんですが。
    駅から近いので車を持っていない人もいるでしょうけど。
    レイアウトは普通ですね。Cの部屋が角住戸でいいかなと感じました。
    バルコニーが狭いですが。

23. 23 匿名さん

学校のすぐそばという環境はどうなんでしょうね。日中の賑やかさと夜中の静けさと極端だと思うのですが。学校のそばで暮らしたことのある方のご意見を参考にするしかないですね。

Aタイプの間取り、面白いですね。リビングの押入れは小さいですが、普通の和風の押入れのように上下の仕切りってあるんでしょうか?そうなると使いやすいと感じるか、収納できる物が限られてしまうと思うかどちらかになりそうです。
    浴室への動線もいいのか悪いのか住んでみないと判断できない感じがします。あと、玄関収納ってどんなものなんでしょう?靴以外の物も収納できるってことなんでしょうか?

24. 24 匿名さん

東葛高校は夜間もあるので、夜も特別静かとかそういう感じではないかもしれないですね。
    でも学校も夜中までやっているわけではないですし気になりますよね…。
    駅からこちらは5分と近い場所なので人がマンションの周りにもちらほらいる感じなんじゃないかと思います。
    夜中でもさびしくないならいいな。
    実際に夜中にも行ってみないとですね。

25. 25 匿名さん

間取りについては皆さんどう感じられていますか?
    AタイプとCタイプは良いかなと思いますが、
    Bタイプは3LDKで61㎡はさすがに狭いなと感じてしまいますね。
    リビングダイニングキッチンが他と比べるとやはり狭いなぁと。
    居室も広くないですし。
    DINKSとかだったらいいのかもしれませんけれど。

26. 26 匿名さん

Bタイプは狭いですね、住むとしたらリビングに接している洋室の引き戸を閉めることは無さそうです。
    それでも子供が1人ならなんとかなるかなとは思います。

27. 27 匿名さん

Bタイプは3DKといってもいいくらいなのでは。
    ダイニングテーブルのセットと、応接セットの両方を置いたらかなり狭くなりそうですね。
    各部屋は他と比べても大差ないようですが。
    やはり洋室(2)を開け放ってリビングを広げるしかなさそうですね。
    収納も最低限で、家具を置くにも部屋の広さがギリギリになりそう。

とはいえ、都会のマンションだったら普通の広さだったりしますよね。
    せっかく都心から離れるなら広くて安いマンションがいいなと思ったりしますが。
    駅が近くてアクセスがいいとそうもいかないですね。

28. 28 匿名さん

3DKというか2LDKというか実質的には3LDKとして使うにはという感じですよね。
    フレキシブルに使えるといえば使えるという事ですが。
    シニア夫婦とかDINKSにはちょうどいいかも。
    お子さんがいらっしゃったりするとどうなんだろう?
    1人位ならだいじょうぶなのカナ

29. 29 匿名さん

Bは隣の洋室との繋がりを想定済みでしょうね。LD(というかLかDのどちらかとして使うことになりそうな)の面積が狭いことは明白で購入する時点でこれに納得済みのはずです。隣を合わせて使おうという想定がほとんどなのではと。

全然4人家族でもいけると思うし、家族構成次第だと思いますよ、夫婦と同性の子ども2人なら2人ずつ部屋を割り振れますよね。

30. 30 匿名さん

事前案内会に行く事を考えていますが、開催は土日なので平日も一度現地に足を運び環境を確認しておきたいところです。
    学校が隣ですが、高校ですし騒音の心配はそれほど深刻ではないと考えます。
    駅に近いマンションにもかかわらず価格はそれを感じさせないお手頃さも良いですね。

31. 31 匿名さん

目の前が学校だと建て替えで高層ビルが建つ心配もありませんし、私は良いと思いますよ。
    間取りは角住戸プランだと、バスルームに窓がついていて、対面するスペースにも窓をつけ風の抜けを意識した作りになっているのが良いと感じます。
    この設計だと水周りのバスルーム、洗面室、キッチンによく風が通る事になりますね。

32. 32 匿名さん

>>31

自分もそう思った。学校の校舎は低層だしグラウンドの面積が広いなら尚更目の前の開放感の維持に貢献してくれると思いますよ。東葛高校のグラウンドはけっこう広いですよね、メリットとして捉えていいと思うけどなあ。

それと風の抜けもいいと思う。これは洗濯物が乾きやすいんじゃ??

逆に砂がどうなのかという声もあるとは思いますけどね。

33. 33 匿名さん

少子化で廃校になり、跡地にマンションが立つ可能性もあるよ。

34. 34 匿名さん

東葛高校は大丈夫では?
    この辺りでは一番の公立の学校ですよ。
    それに中高一貫校となるようですので、ますます大丈夫ではないかと。
    校舎自体は将来的に建て替える可能性はありますけれど
    ビルみたいなものでは少なくともないのでは。

35. 35 匿名さん

廃校になることってめったにないのでは?田舎ならありえますが、ここはマンションも結構ありますから
    子供はある程度いるとおもいますよ
    洗面室からキッチンにいける動線が出ているのは主婦の自分にとっては家事がはかどりそうでいいですね。

36. 36 匿名さん

ウチは、この間取りでしたら、Cタイプです。主人が靴が趣味で凄い数の靴を持っているので。シューズインクロークサイズが欲しいです。
    WICも服が多いので、大きいほうがいいですね。
    生活スタイルで、好みの間取りも変わってきますね。
    マンションの間取りは、それほど変わらないですが。どこも。

37. 37 匿名さん

靴は収納場所取りますね、二人いるだけで玄関の収納では収まらないですから、趣味となればより大変そうですね。玄関の収納に靴が収まらなくなると、靴の数を調整しますが、皆さんどうされているのでしょう。

38. 38 匿名さん

東葛高校が中高一貫になる事で周辺の塾も東葛中学対策の科などが増えて
    いる様ですね。やはりレベルはかなり高いかと思いますが。廃校は全くないと
    言い切れませんが、まずないでしょうね。学校が近いと砂ほこりがひどい様ですが
    やはりこちらも影響はありますかね。
    全世帯数42戸なのに駐輪場の数が72台はちょっと少ないかな。1世帯あたり、
    2台ない計算になってしまいますものね。

39. 39 匿名さん

ファミリー対象と思われるマンションにしては自転車置き場が乏しいですね。車なら外で月極の駐車場を借りるという手があるけど、自転車はどうすればいいのですかね。玄関前に置くのは規則違反ですよね?最低でも2台分はほしいですよね。
    Aの角住戸、浴室の風通し良さそうですね。家事の動線も良さそうです。気になるのがキッチンの換気ですが、臭いが洗面室やリビングに流れていかないですかね。

40. 40 匿名さん

そうなんですよね~
    子どもがいると、自転車は少なくとも一人1台という世界
    あとは親の普段乗りとかも考えると
    普通の駐輪場だとスペース的にむずかしい
    サイクルスペースとかだったら柔軟性は持たせることができると思います
    結局はこちらの場合、どうしていくのでしょう

41. 41 匿名さん

玄関前にはさすがに自転車置くのはダメでしょうね。
    通路は消防法的には避難路なので、基本何も置けないはずです。
    自転車は玄関内に入れておくとか、
    子供が大きくなったらあまり乗らない大人の自転車は折りたたみにするとか
    工夫が必要になってきますよねぇ。
    他のマンションも同じような問題を抱えていると思いますが
    一体どうしているのでしょう?
    きになります…。
    敷地内に放置じゃ大変なことになりそうですし。

42. 42 匿名さん

自転車を置くなら、バルコニーに置くしかなさそうですよね。
    玄関の外は基本共用スペースなのでモノを置くことは出来ないと思いますよ。
    子供の自転車をおくスペースがある駐輪場が欲しかったですね。
    駐輪場は自転車であふれかえりそうです。

43. 43 匿名さん

公園から拝む画像を見た限りだと存在感と開放感は認識できます。実際はこれから多少割り引く感じがいいと思うけどそれでも良さそう。

通り沿いっていうのがどうかという懸念もありますけどね、間取りはこの通りに向いているものは無いみたい。音とかの心配は無用かな。

あとは西向きが嫌とか、
    個人的に嫌がるポイントが含まれる間取りを省いていっての検討になる感じ、
    と、分析してみました。

44. 44 購入予定さん

子供を東葛高校に入れたいと考えておりますが中高一貫校になると入りずらくなるのではないかと心配しております。
    最終的には国立大に入学できればいいと考えておりますが、家計が逼迫してくると思いますので、自転車で通えるいい高校があれば教えて下さい。

45. 45 匿名さん

駐輪場台数は72台ですか。1.7世帯分にあたるとなると不足しそうですね。
    せめてレンタサイクルを導入していればよかったのに…と感じます。

無償のセレクトシステムで、建具と床の色を選べるのは一般的ですがバスルームや
    トイレの壁の色を選べるのは楽しいですね。
    トイレなんて無難な標準タイプが良いのだろうけど、張替えが簡単ならば思い切って
    冒険してみたい気持ちもあります。

46. 46 匿名さん

>44さん
    子供さんはいくつですか?
    まだ、小学生であれば東葛飾中は2016年からだから受験してみてはいかがですか?
    その他に、柏の葉高校なら自転車で通えるし地方国立大なら入れますよ!
    柏の葉は、進学校にするため躍起です。進学実績も急に上がってますよ!

47. 47 匿名さん

白い外観だと最初のうちはいいですが、段々、薄汚れてきますね。
    スタイリッシュがヘタレな感じに。
    定期的に清掃が入ればいいでしょうけど、壁の清掃って聞いたことないしな。
    金額も広さも微妙です。
    駐車場も少ないし。
    ウチは靴が多いからSICがないと厳しい。

48. 48 匿名さん

マンションの外壁清掃現場に出くわした事がありますが、定期的に洗浄しているんじゃないですか?
    何年おきかは定かじゃありませんけど。
    ここは高さもあるし、壁面が凸凹したデザインなので掃除は手間がかかりそう…
    ちなみに白い壁には雨が汚れを落とすセルフクリーニング機能つきの壁や光触媒で汚れがつきにくい
    壁というのもあるようです。

49. 49 匿名さん

>44さん
    東葛高校は中学からだと義務教育だからお金がかからないみたいですし受験してみてもいいかもですよ。受験対策は私立型じゃなくて独特なんですけど。
    あと高校からでいい成績の所だと県立柏(いわゆる「けんかし」)ですか…ね?
    市内ではありますが、ここからだと自転車だと大変ですけれど。

50. 50 検討中

前向きに考えているのですが、周囲を歩いた際に、近隣のマンションのベランダ側(国道向き) に、防護ネット?みたいなものがかけられていましたが、鳥の糞害みたいなものがあるのでしょうかね??

51. 51 匿名さん

50さん

防鳥ネット、ですかね。
    ちなみにそのマンション全体にかかってました??

一部なら気にしない方向で良いと思いますよ。ですが住んだ後にたまたま鳥が来るようになるということはあり得ます。
    将来のことなので誰にもわからないことなんですけどね。

鳩は一度来ると覚えてどんなに追い払ってもまた来るんだとか。
    現地周辺の鳥分布ぐらいは調査してみてもいいかもしれません。

52. 52 検討中

51さん。
    ありがとうございます。ネットは、一部だった気がします。

53. 53 匿名さん

柏に住んでいる友人の家でもベランダに鳩が卵を産んでしまった
    と聞いた事があります。ただこれは柏だからといった事でもないと思うので、マンション
    検討の際にはあまり気にしなくてはいいのではないかなと個人的には思います。
    かなり被害がある地域ではよく市のホームページなどにのっていますが、柏市のホームページを
    みた限りではのっていないのでそんなに被害は多い現状ではないのかな。

54. 54 匿名さん

たまたま鳥的に条件が良かった、なんてこともあるのでしょうね。餌場が近い・風の向きが良いなどなどと。

柏駅周辺、ちょこちょこと工事が入っていたりして少しずつリニューアルというか
    新しくなってきている感じがしますよね。
    昔から栄えている所なので、街全体が古くなってきたなぁと思うタイミングだったから。
    こういうのがあるとまた街が明るくなったように感じます。

55. 55 匿名さん

鳩による被害ですが、鳩よけネットは景観上禁止されているマンションもあるでしょうから、
    磁石を置いて予防するのもいいかもしれませんね。
    (鳥は強い磁場に近づかない習性があるそうです)
    バルコニーに強力なネオジウム磁石を間隔を開けて置いておくのだそうですが、この磁石が
    とても小さいので美観を損ねることも邪魔になることもなく良さそうですよ。

56. 56 匿名さん

磁石で鳩よけになるんですか。初めて知りました。
    ネオジム磁石ならホームセンターでも買えますし、
    見た目にも影響なく手間もかからないので、効果があるならすごいですね。

57. 57 匿名さん

新しいお店ができると嬉しいですよね。公式サイトにも街計画について紹介されてますね。これから続くのもあるようで、キレイになったり使いやすくなったりしていくと更に便利になるんじゃないかと思います。モデルルームのプレゼントが柏火山焼になってますけど柏以外の方が多く来場してるってことなんでしょうかね。
    >>47さん
    今住んでるところは賃貸ですが壁の洗浄ありましたよ。洗浄+塗り直しも住んでる間にやりましたんで、こういったのは定期的にあるものだと思ってます。

58. 58 匿名さん

鳥が巣を作るとか考えたこともなかったので
    みなさんの情報でいろいろ考えないといけないなと思いました。
    磁石というのはすごく斬新ですね。

59. 59 匿名さん

へ~、磁石で鳥対策が出来るのは初耳です。
    マンションで鳥が巣を作ることもやっぱりあるんでしょうね。
    でも、ツバメが巣を作っていたら、追い払いますか?
    それとも、そのままにしておきますか?
    私は邪魔にならなければ、そのままにしておきますが、糞害に遭うと困りますね。

60. 60 匿名さん

先月末の日経流通に柏の事が書かれていましたよね。
    「裏カシ」と言って、大人向けの個性的なお店が増えてきているとか。
    バルっぽいお店、言われてみると見かけますよね。。。

カレーのボンベイが昔とは味が違ったような気がするのですが
    気のせいでしょうか??
    オーナーさんが変わったからかなぁ(汗)

61. 61 匿名さん

>59さん
    もしツバメが巣を作ったらそのままにしてあげようと思いますが、下に落ちる糞がすごいですよ。
    巣のすぐ下に糞よけを設置するか、バルコニーにビニールシートを敷いておかないと…酸化して
    変色するなど建物が傷みますし、ダニが発生したりもするようです。
    こう考えるとツバメの子育てを見守るのも意外と大変ですよね(笑)

62. 62 検討中

以前モデルルームを見学したなですが、この物件の『劣化対策等級』を覚えているかたいらっしゃいますか??

63. 63 匿名さん

モデルルームのサービス、とても良いですが
    その分が全て物件価格の中に含まれているかと思うと・・・・。
    ライオンズマンションは安心できるという印象ですが
    ここはまだ管理会社が決まってないですよね。
    この時点で決まっていないことってあることなのかな?

64. 64 匿名さん

管理についての更新があったみたいですね。物件概要を見ると
    >管理形態:管理組合構成後、株式会社穴吹コミュニティに管理委託
    となってます。常駐というわけではないみたいですがこの戸数だとそんなものでしょうか。
    ランドスケープを見ると建物の前は駐車場になったんですね。
    この距離があれば学校からの音とかは大丈夫そうですかね。

65. 65 匿名さん

駅から近いのはいいですね。
    水戸街道に隣接しているので騒音や排気ガスは気になりますが、現地に行けば確認できますからね。
    柏の駅の傍は生活利便施設が揃っているので便利ですよね。
    そこから少し離れた住宅街に建設されているのがいい。

66. 66 匿名さん

学校からの音は駐車場を挟んでも、遮るものが無いので変わりない気がします。
    西向きに近い感じになっていますが、なるべく6号に向かないようにしたかったのでしょうか。

67. 67 匿名さん

駅まで徒歩5分はとても便利。
    この距離なのであれば、マイカーなしでも良いかもしれません。
    維持費のこと考えると電車代のほうがリーズナブルかも!

68. 68 匿名さん

高層階は見晴らしがいいでしょうね。
    駐車場は少ないけど平面式というのはいいかもしれません。
    希望者が多かったら抽選になってしまうんだろうけどね><;
    駅の近さも嬉しいね。

69. 69 匿名さん

バルコニーが道路側でないのがいいです。
    間取りの広さのわりには、部屋を広めに作っている気がしますね。
    その分、リビングダイニングがせまいですけど。
    せまいと言っても8畳あれば十分。
    自宅に友達を招いてパーティをやるようなライフスタイルだと、リビングダイニングが広いほうがいいですが。

70. 70 匿名さん

>>69
    >>バルコニーが道路側でないのがいいです。

そうですよね。
    道路側にバルコニーがあると、洗濯物などがあからさまに見えて
    気持ち的にちょっとげんなりしてしまうかもしれないです。

リビングダイニングに関して言えば、
    10畳は出来ればほしいところですけどね><;

71. 71 匿名さん

柏駅まで徒歩5分は便利だと思う。
    電車通勤をしている人であれば、自家用車もあまり必要なくて
    エコな生活が出来るかもしれない。
    ガソリン代もどんどん高くなって家計を圧迫してきているからね。

72. 72 匿名さん

駐車場も少ないですし、車を持たない方も多くなりそうですね。
    西向きなのが気になりますが、複層ガラスの断熱効果って、西日対策としてはどうでしょうか?

73. 73 匿名さん

>>72さん
    西日対策ですが、内面部に特殊な金属膜を設けたLow-Eガラスでしたら効果的なようです。
    このマンションで採用しているのがLow-Eガラスなら夏場の日差しも和らげてくれそうですが、ただの複層ガラスなら厳しいかもしれませんね。
    特に高層の西向きは強い日差しで室内の温度があがり、それが夜まで続くと想像できます。

74. 74 匿名さん

セルフセレクトシステムのキッチンアイテムですが、標準がガラストップコンロと食洗機ですよね。
    セレクト1、2のコンログレードアップにすると、食洗機がつかなくなるんですか?
    もし食洗機をつけたい場合、ビルトインではなく外づけになってしまいますか?

75. 75 匿名さん

>>72さん
    42世帯に対して駐車場は15台。半分もないのですね。徒歩圏内にデパートはあるし
    買い物などには不便な思いしなそうだけど、やはり遠出したりする時は
    まだ子供が小さいので車が欲しいかな。そうなると外で借りなくてはならない可能性も
    考えておいた方がでいいでしょうね。外で借りるとなると、柏駅周辺だと月極の相場が
    2万5千円位ですね。マンションで借りた方が若干は安いのかな。

76. 76 匿名さん

マンションの駐車場は、月額19,000円~22,000円の様ですよ。
    マンションの駐車場も、意外と高いものですね。
    でもマンションの駐車場の数は、居住数より少ないというのが気になる。
    駐車場も大事なんですよね。

77. 77 匿名さん

機械式ならもう少し安くなったり戸数分出来たのかなあと思いましたけど
    敢えてそうしなかったのは調査の結果とかで出てるんでしょうかね…。
    まあ利用するなら平地式の方が絶対使いやすいとは思います。
    屋内も二台分あってここに置けるなら更にベターですね。福祉用としても需要ありそうです。

78. 78 匿名さん

ここなら立地的にカーシェアやレンタカーも使いやすいでしょうか?
    敷地内に車を止められなければ、駐車場ではなく車を借りるのも良いのかなと思ったんですが。

79. 79 匿名さん

77さん
    機械式はどうしても駐車場代が安くなってしまいますが、維持費や修繕費などがかかって
    しまうのは平置きよりも機械式なんですよね。駐車場代が安いとあとあと修繕費などを負担するのは
    自分達ですし、ある程度の駐車場代を払って、毎月こつこつ貯めていた方がいいのではないのかな
    と個人的には思うのですがね。カーシェアは駅近くに何軒もありますね。家から予約などもできるので
    あまり車を利用しない方はカーシェアの方がいいかもしれませんね。

80. 80 匿名さん

ホームページには複層ガラスとしか書いてないですね。Low-Eではなさそうです。
    Low-Eの内部に入れている特殊金属膜の様な物を外側に貼ることはできないのでしょうか?

81. 81 匿名

セレモの大きな看板が見えてゲンナリ。
    でも魅力的な価格ですね。道路の排気ガスが気になります

82. 82 匿名さん

駅までの距離は割と近くて良いですが
    建物の向きが少し悩む点なのかなと思います。
    南向きでもなく、あまり望まれない西向きでもなく
    南西向きですよね?
    日当たりとかどんな感じになるんでしょう。

83. 83 匿名さん

今のところはそんなに背の高い建物に囲まれているわけではないから、日照のことはそこまで心配しなくてもと思います。低層階を検討しているならば日照時間の事は問い合わせてみた方が良いと思います。ここだと高い建物はちょうど北側なのであまり高層階は影響はないでしょうね。

84. 84 匿名さん

6号と東葛高校の間にあるんですね、、、
    道路はちょうどこの辺りは混み合うポイントのような。
    煩いとかそういうのはないですけれど(スピードが乗る場所ではないから)

駅には6号わたってすぐっていうのは結構心理的に近いなという感じはするのでは?

85. 85 匿名さん

東葛高校は中高一貫になる様ですね。かなり人気がでるのは
    間違いないですね。子供も行ってくれる様な能力があればここも
    即決なのにな(笑)それはさておき、駅力のある柏駅から徒歩5分と
    なると資産価値が下がる心配もなさそうだしいいですね。
    ただ空気がきれいとはちょっとかけ離れてしまいますがね。
    音はそんなに窓をずっとあけているわけでもないし気にならない
    のかなと思っています。

86. 86 匿名さん

東葛が中高一貫校って驚きですよね 割と自由な校風な学校なのですがこれからどう変わっていくのかしら?と思いました 公立の中高一貫校は都内の学校を見ていると授業内容は私立の中学校と変わらない感じなので

空気はきれいとは言い難いですが駅に近いというのは大きい あまり窓を開けない生活ならいいのでは??

87. 87 匿名さん

ここだと普通にふだんの買物ってどこですればいいのだろうと思っています.
    ビッグエーだと普通のスーパーとはちょっと違う感じ.
    もちろん生鮮食品がありますけれど,若干物足りない感も.
    高島屋の地下が意外と生鮮が安いと聞いたことがあるのですがいかがですか?
    ケイホクと同じくらいの価格帯ですか(だとするとそんなに安くはない?)

88. 88 匿名さん

この辺で生鮮食品だとステーションモールのところを柏の人で勧める人は多いですよね
    思ったよりも高くない、と

あとはBig - Aも普通にお野菜安いですから使い分けていくのが良いのではないのかな

高い安いってそのご家庭によって判断基準が違ってくると思うので自分たちでペースを作っていくと良いと思うのです

89. 90 匿名

直近の販売状況(残り部屋)を確認されてる方はいますか??

90. 91 匿名さん

今のところは先着順で販売戸数が4戸となっていますが、
    実際の販売状況まではモデルルームに行って花輪の数を確かめるとかしないとわからないんですよね。

6号沿いっていうトコだけは正直ひっかかるかも。
    柏駅まで徒歩圏内だと思うと
    割と近い方だとは思うのだけれど。

91. 92 匿名さん

この間、子供の塾の進学セミナーに行った時に知ったのですが,東葛高校に併設される中学校は校名が「東葛」ではなく,公募で募集したものになるみたいです.
    高校の方はそのままなのかな?
    併設型の学校だそうなので,高校からの入学はおそらくできるんじゃないかと思いますが,カリキュラムとかどうなるんでしょうねぇ.

92. 93 匿名さん

南葛中でどうでしょう!

93. 94 匿名さん

南西向き、私は嫌いじゃないですけどね。
    朝はどうしても陽があたらないので、嫌がる人もいるのかもしれませんね。
    私自身、冷え症なので、西日の温かさを求めてしまいます。
    でも、多分うちの親とかなら、旭を好むので、東側にも窓がないとダメかもしれないです。
    それでも、玄関側の部屋なら旭が差し込むかもしれないので、東側の角部屋とかなら良いのかもしれないですね。

94. 95 匿名さん

お部屋自体には関係ないのですが、モデルルームのテレビを置く台は、
    作りつけになるのでしょうか?
    今、テレビ台を探していて、なかなか良い物が見つかりません。
    こちらのようなこういうシンプルなものでもありなかもしれないですね。
    カウンターとしても使えて、テレビ台としても使えて、
    部屋との一体感もあって良い感じなので、参考にさせてもらいます。

95. 97 匿名さん

>>95
    モデルルームのテレビ台いいですよね
    壁の棚とマッチしていてシンプルで
    こういうのって大抵オプションなんじゃないですかね
    だとしたらけっこう高そうな気がします
    あるいはあくまでも参考例とか

模様替えができないのは不便かもしれないですが
    棚やテレビ台を個別に買うより作り付けだと
    部屋に合いますよね

間取りもAタイプの和室をなくしたプランにしないと
    いけないですね

96. 98 匿名さん

>97さん
    恐らく、テレビが置かれている壁面、棚、テレビ台がオプションでしょうね。
    このような形でモデルルームで提案されていると同じものが欲しくなりますが、
    価格が恐ろしく高いんですよね。
    かと言って同じようなものを探そうとするとなかなか見つからず相当な時間と
    労力を費やす事になったりしますね。

97. 99 匿名

テレビを壁掛けにするとメンテナンスが大変です。

98. 100 匿名さん

2路線利用できるのですね。
    どちらもマンションから近いので便利です。
    通勤族ではないので、気になるのは、終電の時間くらいですが、結構、遅くまであるんですね。
    ただ、寝過ごさないようにしないと。大変なことになる。

99. 101 匿名さん

99さん

どうしてですか?
    壁内の配線の問題??

100. 102 匿名さん

TV交換するときにTVが重いからでは?
    昔、1回だけ交換した時があったけど、大変だった記憶があるな。でも昔の話しだから、今はTVも軽くなったし大丈夫でしょ!

101. 103 匿名さん

室内設備にこだわっていますね。
    キッチンなどは、調理スペースを広く設けたりキッチンの収納も使いやすいように工夫されています。
    ゴミ箱も収納できるようになっているのは、嬉しいですね。
    あとコンロは、IHクッキングヒーターも選べること。

102. 104 匿名さん

IHとガスコンロ、どちらが人気なんでしょうね??
    IHは掃除が楽だと言いますけれど今持っているお鍋を使うのなら、ガスコンロの方が楽ではありますね。
    最近はIH対応の鍋も増えましたけれど…。
    洗濯できるということはオプション料金もかからないのですか??

103. 105 匿名さん

ここ最近どんな感じでしょうか?

104. 106 匿名 [女性 40代]

不動産の情報サイトではAタイプの2階 Cタイプの2階と4階が
    売り出してる状況ですが もう残り3件という事なのでしょうか?
    国道沿いなのでやはり低層階が残るのでしょうね
    でも2階となると敷地も狭いので ほんとに駅近な感じがしますね

105. 107 匿名さん

今現在は販売数2戸になっているようですよ。売れたのかな。
    最終期というような表示がないので、まだ残っているということなのかどうか。
    建築に詳しいわけではないのでよくわからないですが、敷地が変形なせいなのか、斜めに建物が建てられているのが気になりました。
    ちょっと工夫すれば南向きにも出来たのにと思うのは素人だからなのか。
    贅沢にも思えるが、敷地の空間の使い方がなんとなくもったいないと思いました。

106. 108 購入検討中さん

ここはサッシ低いよね。
    1850かな??

107. 109 契約済みさん

母校の東葛高校信者が多いのでプレミアム間違いなし.もうすぐ完売おめでとう!

108. 110 匿名さん

現状だとあと1戸みたいですね。案外あっさり言ったなぁという感じ。

東葛が近いっていうのは大きいんですか?
    公立高校のトップ校がある小中学校って、基本的に学力が高いところが多いなんて言うけれど、そのあたりも?
    東葛って今度付属中もできるんでしょ?
    この辺りのブランド力的な物は上がっていくかもしれませんね。

109. 111 契約済みさん

身長190の俺はバルコニー出るたびに頭ぶつけまくってんだか。

110. 112 匿名さん

自分も身長が高い方ですが、111さんほどではないのでギリギリセーフだと思います。天井高、サッシの高さはなかなか選べないので困りますよね。怪我しないように気をつけて下さい。

まだ最終の1戸が売れていないみたいですね。
    外側はガチャガチャしているけど、室内にはあまり影響が無いようで悪い間取りではないですよね。
    廊下の行き止まりでもあり落ち着いた玄関前なのも良いですが、玄関出て右側の小さいスペースは何でしょう?物を置けるスペースなんでしょうか。

111. 113 契約済みさん

天井高、モデルルームの画像からサッシは1850っぽいですよね。
    180近い人はしんどいかも知れませんね。

112. 114 匿名さん

バルコニー付きの物件は人気ありますよね。
    しかも駅近物件ですので、余計に需要がありそうです。
    今はもう完売しているのでしょうか。ここの物件は、中古でも人気がありそうですね。

113. 115 購入検討中さん

バルコニーついてない物件なんて有るのですか?
    むしろここは駅近いけど国道沿いというのがリセールの際ネックになりそうですが…

114. 116 匿名さん

外観が面白いですね。通風が良い外観の作りなのかもしれませんがCタイプはバスルームにも窓がついていますね。収納も考えられているしキッチンもひろくいいなと思います。

115. 117 匿名さん

角部屋率が高いことや、南西向きなので日当たりもよさそうでいいですね
    バスルームに窓があればカビも予防できますし、夏場は湯気も籠らなくていいですよね。
    バルコニー側が駐車場になっていますから、そこもいいですね

116. 118 匿名さん

残りの1戸ってもう売れたんですかね?
    ここはエントランスの真上になるのかな。

117. 119 契約済みさん

完売おめでとう。この場所は東葛中信者がいるため、10年後も値落ちしないでしょう。

118. 120 匿名さん

外観、どんな風に面白いのか見てみたいなあ~と探してみました。
    ファサードデザインというのですか。
    外側の凸凹が気になりますが、土地の関係なんでしょうか、
    それともデザイン?
    角住戸の内部も影響を受けて凸凹になっているようですが、
    間取りはうまく収まっているのでしょうか?

119. 121 契約済みさん

外観が見えてきましたね。予想していた通り、開口部は低そうです。
    サッシ1850はやっぱ時代に逆行してますよね~。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目