東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル志村城山【旧称:志村城山プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. オーベル志村城山【旧称:志村城山プロジェクト】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-11 19:33:55

オーベル志村城山についての情報を交換しませんか。
有償ですがオーダーメイドプランがあって、どうかなって思いました。
やっぱり高いのかなー。


所在地:東京都板橋区志村二丁目6-1他(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.29平米~101.68平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/shimura/index.html
施工会社:大成ユーレック株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.1.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-02 22:34:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル志村城山口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    マンションマニアさんがブログでおすすめしてるのはこれ?

    写真見る限り坂の途中なのかな?

  2. 2 匿名さん

    北傾斜の途中ですね

  3. 3 匿名さん

    坂の途中の所ですよね??
    駅からフラットアプローチとありますが、どういう意味なんでしょう?
    フラットアプローチって坂がなくて平坦な場所の事を注すのだと勝手に思い込んでおりました。
    駅から近いのは純粋にいいなって思いますけれども、フラットアプローチがよく判らないです。。。

  4. 4 匿名さん

    あまり土地勘がないんですが、清水坂を使わないルート、通りの方を使えば
    駅まで平坦な道で行けるってことなんでしょうか。
    悠久の丘上というコピーとはあまり連動してない感じですね>フラットアプローチ
    マンション名は「オーベル志村城山」が正式名称に決まったみたいですね。
    オーダーメイドプランは良さそうです。

  5. 5 匿名さん

    志村坂上の駅からみずほ銀行の右側の道を奥に進むとこの場所だから、フラットに間違いはなさそうです。とても駅から近いですね。

  6. 6 匿名さん

    17号に近すぎの気がする
    あといつも閉まってる?寺も近い

  7. 7 匿名さん

    本来、志村城山と呼べるのはサイゼリアより西側の一画です。
    17号線に近すぎの感はありますね。

  8. 8 匿名さん

    ミストサウナで気分をリフレッシュできますね。仕事は嫌いではないですがやはり気分転換しないといい仕事はできませんから。あちこちレジャーもしたいのでフットワークも軽いところがいいかなと。こちらはウォールドアでプライバシーも守られますね。

  9. 9 周辺住民さん

    17号線には近いけど、坂の上に位置して騒音、臭気は全く感じないかな。

    志村坂上駅近では一番静かで便利な場所て思われます。

    お寺は近くにありませんよ。

    商店街をはさんで反対側ですので。

  10. 10 物件比較中さん

    値段高くなりそうですね…

  11. 11 購入検討中さん

    ここはもともといくつかの戸建があったところ? そうなると地権者も入居するはずですね。

  12. 12 匿名さん

    現地見ないで買う人なんていないと思うけど
    マンションの周りをよく見た方がいいと思う
    特に17号の公衆便所近くの階段付近

  13. 13 購入検討中さん

    マンションマニア氏はだいぶ評価しているね。

  14. 14 ご近所さん

    いくつかの戸建の家はマンションの敷地内には含まれてないです。

    マンション予定地の後ろ側に戸建はありますよ。

    坂上交番横に公衆便所がありますが、マンションとは隣接してないし、12さんは何が言いたいのでしょうね。


  15. 15 匿名さん

    >>13
    プロとは違い個人の好みと主観だからなぁ…

  16. 16 購入検討中さん

    17号の騒音や排気がどう影響しているのか気になるところ。駅からのアプローチは平坦で歩道も整備されていて申し分ない。駅近で住宅地ゆえ値段は強気と予想。

  17. 17 購入検討中さん

    写真は木々に囲まれているイメージだけど、周りに高い樹木を植えるってこと? 

  18. 18 匿名さん

    前、17号から30m入ったところに住んでたけど
    排気ガスすごかったな
    物干し竿毎日拭かないと洗濯物干せないし
    喘息にもなったし
    17号ってなんであんなに排気ガスすごいんだろう。
    駅から徒歩3分は魅力的だけど
    17号がどれだけ影響すかるかですよね

  19. 19 ご近所さん

    18さんは本当に住んでいらした方?

    シーツも今でも干しても全く問題ないし、私は静かで駅近で三徳で買い物し、雑貨は100円ショップが近いし、
    たまにセブンタウンのビバホームも
    清水坂を降りて行くと割と近いので行きます。

    高速下ではないし、空気は気になったことはありません。

  20. 20 匿名さん

    この近隣住民必死すぎだろ


    17号ばかり話題にあがるけど総泉寺だか名前忘れたけど結構近いよ
    しかもあそこ葬儀場みたいなの隣接してるけどずっと工事してる
    まあ現地行ってみて各自がどう思おうが自由だけどね

    なぜマニアがすすめるのか分からん
    記事でも寺にふれていないし

  21. 21 購入検討中さん

    坂上より城山という方がイメージはいいのか? あそこは城山地域ではないはず。

  22. 22 匿名さん

    ここ立地は志村坂上エリアで最高じゃないかと思います。うちはもうほかを買っちゃったからしょうがないですけど。でも、オフィシャルサイトで「新宿15分」っていうのは、誇大広告ぎりぎりだよね。埼京線に乗り換えるのに「乗り換え含まず」はあり得ない。現実には30分は見ておかないと。

  23. 23 匿名さん

    >19
    住んでましたよ。
    あなたこそ本当にご近所さんなら中山道通りの建物の汚れ具合目についてると思いますが?
    マンション自体は楽しみにしてます。
    ですが、あの中山道交通量や排気ガスなどは心配になるものだと思います。

  24. 24 ご近所さん

    19ですが、商店街から一つ入ったマンション予定地は、排ガスで洗濯物を外に干すことをためらったことは一度もありません。

    花粉が飛ぶ春先だけは外に干すのを控えてます。


    23さんが以前住まわれてたところは少なくともこのマンション予定地の坂上ではないと想像しますが。

  25. 25 匿名さん

    子供を遊ばせる大き目の公園は近くにありますか? 小豆沢公園は17号を渡らなくちゃいけないようだし。

  26. 26 匿名さん

    子どもが、小さいときは見次公園でよく連れていきました。

    あと、児童館にも行きました。

    見次公園には、公園の階段をおり砂場や池の周りであそべます。

  27. 27 匿名さん

    見次公園が意外と近いです。
    商店街中ほどを突き抜けうなぎ屋さんの前を通り、右折すると、行けます。



    見次公園には、公園の階段を下りてすぐです。



  28. 28 匿名さん

    >>24
    竿など毎日拭いてから干さないと竿の汚れで洗濯物汚れるのは事実でしたよ。
    今、住んでるところは大きな道路等ないですがやはり多少の汚れはつきます。
    ある程度都内だとスス汚れはつくと思います。
    ただ、中山道から30m入ったところに住んでた時はすごかったですね。
    網戸とか拭くと真っ黒でした…
    10年近く住んでました。
    中山道の交通量は坂の上だろうが坂の下だろうが
    板橋区役所あたりだろうが変わりません。
    誰も洗濯物を外に干して洗濯物が汚れるなど書いてません。
    ただ、竿をきちんと毎日拭かないと竿に黒ススが積もってるので吹かずに干したら洗濯物が汚れるということです。

  29. 30 匿名さん

    網戸とか拭くと真っ黒…。本当の城山地域だったら即買いでした。

  30. 31 匿名さん

    買い物は便利でしょうか?三徳とセブンタウンは近いけど、三丁目には坂がきつそうだし、いずみやはちょっと遠いようです。志村坂上商店街のオススメは?

  31. 32 匿名さん

    坂上商店街も前は色々お店が栄えてましたが結構減りましたよね。マツキヨもなくなってしまって、パチンコ店か美容院か100均が多いですね。お勧めできるのはパン屋かな。あげ納豆パンは美味しいです。

  32. 33 匿名さん

    >>31
    買い物先が限られてしまいますね。
    坂を下った地域の方が店数が多いです。
    1月30日には西友も出来ますし
    きついアップダウンが気にならないならば便利だと思いますが
    坂上だけで済ませようとするとちょっと限られてしまうかも。
    個人的にはイズミヤぐらい行くならオッケーストアに行きます
    正規品が安くて肉なども質も良くて安いので。

  33. 34 匿名さん

    生鮮食品は、やはり三徳が一番だとおもいます。

    価格が多少高めかもしれませんが、サミットや西友などより美味しい野菜、魚がありオススメです。

  34. 35 匿名さん

    おもちゃ屋が新しくなるみたいですけど
    他にもなにかできるのかな

  35. 36 匿名さん

    ディスポーザーもついて、しかも長谷工仕様でない。

    期待してます。

  36. 37 匿名さん

    ここら辺だと生鮮品はサミットだよ。
    お肉に関してはオッケーだけど。

  37. 38 匿名さん

    OKストアって人気なんですね。
    ディスポーザーつきはいいけど、きっと管理費に響きますよ。

  38. 39 匿名さん

    対して響かないよ。経験済み。
    とっても便利。

  39. 40 匿名さん

    板橋区のプラウドマンションは何故かディスポーザーはない。

    板橋区はバカにされたのかな。

    ディスポーザーつきは私も賛成。

  40. 41 匿名さん

    三井のマンションにもついてないじゃん
    妬みか知らんけどプラウドの悪口言うやつばっかり
    マニアもそうだったけど

    >>39
    規模も設備も違うのによく断言できますね

  41. 42 匿名さん

    なぜ妬むの?何に?どうしてそんな発言ができるんだろう?

    ディスポーザーは便利ですね。
    多少の管理費が上がるものになろうがついてると主婦には便利そのものの代物。
    あの生ゴミの不快な臭いや処理がなくなりますからね。

  42. 43 匿名さん

    これからはディスポーザーなんて標準装備でしょ。
    ランニングコストが気になる人は、安い物件を選べば良い。
    実際、そんなにかかりませんけどね。

  43. 44 匿名さん

    ディスポーザー利用してますが
    ホント快適ですよ。
    マンション買って一番助かってる設備です。
    キッチンがとっても綺麗に扱えるし
    あの、排水口周辺のぬめりや汚さ臭いが一切ないですから
    買い替えの時もディスポーザー必須ですね。

  44. 45 匿名さん

    ホームページ見たけど、ここのコンセプトは「駅近、高級」なのがはっきりしている。ディスポーザーは志村一帯のプラウドがすべてつけてこなかったし、去年のパークホームズはスペックをひどくおさえてブランドを安売り。それに比べ、ここはディスポーザーだけでなくウォールドアも標準装備っぽい。デベロッパー、気合い入れてますね。うらやましいけど高嶺の花だなあ、きっと。でもモデルルームは見てみたい。

  45. 46 匿名さん

    先日この近くを通りかかった者で、なんとなくあの場所かなーという程度の
    土地勘なのですが、近年分譲の志村坂上の物件は平均坪単価はどのくらいでしょうか。
    もしご検討されていてご存知の方がいれば、参考までに教えていただけますでしょうか。

  46. 47 匿名さん

    現地見てきましたが、中山道からかなり近かったです。
    これだと、排気ガスと騒音のリスクも踏まえて検討しないとなと思いました。
    あと、駅に行くにも買い物に行くにも毎日のアップダウンも大変そう。
    買い物は坂上に行くより坂のしたのエリアを利用した方が便利そうですね。

  47. 48 匿名さん

    47さん、どうぞ坂下のマンション検討してください。
    このスレに二度と来ないで。

  48. 49 匿名さん

    検討するにはメリットデメリット両方をしっかり把握したいものなので、現地をなかなか見れないものには、近隣の状況を知れるのはありがたいんですが、>>48のように、すこしでも気に障るような書き込みが出ると邪険にあしらう書き込みをされていては、情報を提供してくれる人がいなくなるからいい加減にしてほしい。ポジレスしか許されないって検討になりますか?坂上より坂の下周辺が買い物に便利と書かれてることに対し、なぜ、そんな言い方をされるのでしょう?見ていて良いものではないと思うんですが。

  49. 50 匿名さん

    私は坂下のスーパーの生鮮食品は三徳に比べ、質が、落ちると思います。
    雑貨はサミットやいなげやまで行きます。
    人それぞれだから、坂下がいいなら坂下のマンションを検討すればということだけ。

  50. 51 匿名さん

    坂下のスーパーの生鮮食品は三徳に比べ、質が、落ちると思います。

  51. 52 匿名さん

    49はデメリットだけ

  52. 53 匿名さん

    生鮮はここら辺はサミット、イトーヨーカ堂
    肉に関してはオッケーでね。

    ここは、駅は坂上ですが場所は坂の下と坂上の中間あたり。
    どちらも利用できるので良いと思いますが。
    坂の下の情報提供があると
    坂下へ行けとは如何なものかと。
    しかも連レスしてまで…

  53. 54 購入検討中さん

    近隣の分譲マンションの坪単価はマンションマニアのブログに出てたと思うよ。

  54. 55 匿名さん

    スーパーは近くに何軒かあるので、それぞれ自分がいいと思えるところに。
    53は坂下にお住まいで、購入の検討はされてないんでしょうね。

  55. 56 匿名さん

    坂の上と下は住むことになればけっこうだいじだよ。スーパーが下に多いのは事実だから。自転車でアップダウンはそれなりにきつい。でも年を取ってからのことを考えると坂上のこのマンションは商店街まで楽に行けるのもメリット。
    それにしても盛り上がってるね。この地区、いま多いから。わたしだったら。。。予算さえ足りてればここを買う。

  56. 57 匿名さん

    設計してるところ長谷工じゃないし。あっという間に売れてしまいそう。

  57. 58 匿名さん

    設計してるところ長谷工じゃないし。あっという間に売れてしまいそう。
    長谷工はマンションのユニクロと聞いたこと、あります。
    モデルルームたのしみにしてます。

  58. 59 匿名さん

    現地案内図みると坂上より坂下よりですね。
    おのずとセブンタウンが近いので普段の買い物はセブンタウンで事足りそうですが
    坂下エリアは今年西友もできるので買い物の利便性から坂下方面への買い物が多そうです。
    駅を利用しない専業主婦にはセブンタウンが近いのが何よりもメリット。
    TSUTAYAもありますし。
    飲食店は坂上エリアですね。

  59. 60 匿名さん

    >54さん
    あ、間取り図の方のところですね。ありがとうございます。
    見に行ってみます。

  60. 61 匿名さん

    立地は駅から近くて良いんだけど、マンションの直下を三田線が走ってるぽい?ちょうど三田線が志村坂上に向かって地下に入っていくあたりの真上ですよね。そんな音なんて全く影響ないんですかね?

  61. 62 匿名さん

    中山道にも近いですからね…

  62. 63 匿名さん

    三田線はマンション予定地の真下ではありません。確か共栄とかいう会社の下を走ってるので。
    近くのマンションに住んでますが、中山道の排ガスや音しません。
    設計会社も良さそう。


  63. 64 匿名さん

    ここの近くにマンションなんでありますか?

  64. 65 匿名さん

    ここって耐震ですかね

  65. 66 匿名さん

    マンションなんでありますか?…とは?

  66. 67 匿名さん

    なんてってことでしょ。
    確かに近隣は戸建てばかりよね。

  67. 68 匿名さん

    近隣は賃貸マンションが三棟あります。67さんは近隣の方ではありませんね。



  68. 69 匿名さん

    近隣ってどこら辺のこと行ってるの?
    確かに、このマンションの周りは戸建がほとんどだよね?

  69. 70 匿名さん

    69さんは地元の方ではありませんよね?
    昔から代々からの、三軒の方が三棟建ててます。
    設計、施工、久しぶりの高級路線のマンション、期待してます

  70. 71 匿名さん

    近隣って隣接部分のこと言わないと…

  71. 72 匿名

    >>71確かに、ここら辺は数メートル数十メートルで環境がガラリと変わるから近隣なんて曖昧な表し方だと話にならないかもね。
    あとさ、ここは地元住人しか書き込み禁止なのか?偏った方向でスレが進んでしまうと検討スレとして進行できないよ。

  72. 73 匿名

    地元の人が懸命に推してて、批判めいたこと書くと怒る・・・

  73. 74 匿名さん

    現地を見てきた。

    詳細が発表されていないので、マンション自体の利点は分からないので、
    敷地から判断した不安材料のみ上げてみる。

    国道17号が近く、騒音・排ガス・振動。物干し竿やベランダの汚れは酷いかも?
    逆にあのレベルの近さで気にならない人なら買いかも。

    良く言われる、オリエンタル酵母の悪臭。

    中山道から左にそれて、すぐ近くから三田線が地上に出ているので、
    マンションの敷地に三田線が隣接してきている可能性があり、
    地表面に近くなっていて、さらにカーブを走る三田線の振動が心配される。

    今回改修してない?中山道側の北側擁壁の耐年数と耐震性。
    地震でマンションは無事でも擁壁が崩れると修繕費用がヤバいことに。

    中山道反対側の総泉寺がずっと工事中。噂では一度破産しているらしく、
    どうなるかわからない。

    清水坂の急勾配。
    セブンタウン方面は電動自転車必須。

    南西側低層階は目の前のマンションが日陰になり、日があまり当たらない。

    目の前の駐車場はマンションになるかもしれない。

    まだ未定であるトーハツ跡地の行方。
    数年後トーハツ跡地は大規模マンションになるかもしれない。
    そうなると、将来の資産価値はそれほど見込めないかも。

    ざっとこんな感じ。自分としては、価格次第で検討もありかな。

  74. 75 購入検討中さん

    三田線の振動!? それはおおいに気になります。

  75. 76 匿名さん

    >74さん、参考になります。ありがとうございます。
    何だか、住んでみないとはっきりしたことは言えそうもない要素がかなりありそうですね。三田線沿線らしいというか。。。検討対象にするなら条件を変えて足繁く現地に通ってみる必要がありますね。天気とか風向きとか時間帯とか。

  76. 77 匿名

    >>74さん
    やはり、先日現地を見てきた方の話は正しかったんですね。
    必死に否定してる方がいたのでどうなんだろうと思っていましたが。

    実は自分も以前1年ほど蓮根方面で三田線の真横に住んでたことがありました。
    朝早くから夜中まで続く電車の音
    たまにある夜中の線路工事のうるささ
    慣れてしまってるけど通過の際の微動の振動に疲れて1年もたたずに引っ越した経験があります。
    築年数が古く防音設備が今ほどではないのもありますし
    出産前後という時期も重なっていたのでかなりストレスになってましたね。
    でも、最近のマンションは防音設備がしっかりしてるので
    音はある程度防げそうですが
    どれだけ近いかによりますね。

    中山道も気になるところですが
    個人的には経験から三田線の方が気にます。
    現地確認必須のようですね。

  77. 78 匿名さん

    蓮根と志村坂上では街並みの様子がかなり違いますね。
    三田線、中山道などご心配でしたら、検討されないでください。
    74さん、長々ネガレスされ最後は、価格次第で、検討するとは笑ってしまいます。

  78. 80 匿名さん

    74です。
    私は、三田線の音は大丈夫だと思いますが、微振動が心配です。

    もう1つ気になったことは、長年住むのであれば考慮しなければならないのは、
    現状で実現性は薄いですが、中山道の拡張による3車線化。
    都市計画では、道路用地として北側の擁壁部分まで削られ、志村坂上の交差点はオーバーパスになり、ちょうどマンションのあたりから車が上る感じになりそう。今よりも道路がもう少しマンションに近づく可能性がある。まあ、何十年後の話かもしれませんが、計画があるという事だけは、検討時に頭の片隅に入れる必要がありそう。

    イメージとしてはみずほ銀行まではセーフ。交番はなくなる。

  79. 81 匿名さん

    74さんに質問。目の前に駐車場なんてありませんよ。

  80. 82 匿名さん

    >>78さん
    どのように検討するかは人それぞれだと思います。
    どの物件もメリットばかりじゃないですよね?
    デメリットも必ずあるとおもうんですが。
    メリットデメリットを両天秤にかけ
    自分達には何が重要で何だったら妥協できるかなどを考えて購入検討するもの。

    何かが心配なら、買うな、検討するな、そんなことをなぜいえるんでしょうか?

    ネガレスという言葉で表してるけど
    >>74さんも現地に行った感想をそのまま書かれてるだけだと思います。
    私にはデメリットもあるが値段次第では妥協し検討内と言われてると読み取れます。
    それも一つの検討の仕方ですよね。
    情報としてはメリットデメリットどちらも必要。
    その情報を踏まえ、あとはモデルルームに行ったり
    現地を見たりして個々で決断を出せばいいとおもいます。
    >>78さんは自分に気に食わない話が出ると
    そうやって書き込んだ方へ失礼な言葉を浴びせてますが
    少々不適切だと思います。

    >>74=80さん
    質問なんですが
    先日私も現地に行きました
    駐車場あまり目にとめてなかったんですが
    相生町のラウンドワン近くにあった狭い駐車場にも今マンションができてますし
    蓮根の商店街の先にあった駐車場にもあの敷地の広さでイニシアが建ちましたよね。
    最近この辺駐車場がコンビニになってりマンションになったりが目立つので気になり出しました。
    後になってどれぐらいの広さか心配になりました
    どれぐらいの広さだったか覚えていらっしゃいますか?

  81. 83 匿名さん

    74さんの、いわれてることは情報源はどこからでしょうか?
    私はモデルルームに行ってオーベルに聞いてみます。

  82. 84 匿名

    >>78さん
    確かにこの辺はちょっとの距離で環境が変わり街並みや様子が違いますよね。
    蓮根や坂下の方はあまりごちゃごちゃしてなくて
    静かで閑静な雰囲気で惹かれますよね。
    お店も多いですし。
    ですが、坂上の土地の良さ(武蔵野台地でしたでしょうか)にも惹かれます。
    地震とかの時を考えると土地の強度具合も考えないといけないのかなと思います。

  83. 85 匿名さん

    82さんはデメリットとメリットと両方必要と言われてますが、デメリットのみに、終始されているようです。
    またあくまで口コミですから、延々と長々と個人を責めるレスは無意味でないでしょうか。
    レスの長さから、74も82も同じ方の、書き込みに思われますが。

    現地確認などしないで、購入される方もいないでし、板橋区やオーベルに聞いてみて、マンション購入を検討しましょう。
    当たり前ですがね。

  84. 86 匿名さん

    82ですが
    74とは別人ですよ。
    中身読んでますか?私は74に質問してますが?
    都合が悪くなったらから同一人物扱いにするってのはやめていただきたいですね。
    それに私はデメリットに終始しておりません。
    メリットも必要であり両方必要と書いてますけど。
    せめてるのではなく、不適切な発言に注意し
    必要なものは人それぞれだと話してるだけです。

    現地をみて、さらに近隣状況を確認し
    モデルルームでも話を聞き検討することは同感です。
    捉え方、何を求め妥協できるか人それぞれなので。
    まあ、これも当たり前のことですけどね。

  85. 87 匿名さん

    82さん、マンション予定地と相生町のラウンドワンと蓮根とはそれぞれ駅一つと、二つ離れてますよ。
    予定地の中に駐車場がありましたが、今は解約され存在しません。

  86. 88 匿名さん

    つか結局は値段ってことだろ
    いくつか不安材料あるけどそれを含められるかどうか
    でもデベは高く売りたいと思ってるんじゃないかな

  87. 89 匿名さん

    >>85って78さんですよね。
    ちょっと、書き込みしてる人の内容を偏って捉えすぎ。

    自分も近々オーベル訪問する予定だけど
    ここは、武蔵野台地に乗っかってるのかな?
    土地の強度も重要よね。詳しい方います?
    位置的には、坂の下よりなので乗っかってるか乗っかってないか微妙なところですよね。
    どうなんでしょう?

  88. 90 匿名さん

    >>87さん
    82です
    確かに、一つの二つ駅は違いますが
    この辺一体、最近駐車場がコンビニになったり
    マンションになったりしてるので
    駐車場が心配になったんですよね。
    コンビニは嬉しいですが
    マンションとなるとちょっと心配で。
    ですが、私が仕事帰りに現地を見に行った時
    暗かったし、他のことに気を止めてたせいか駐車場に気づかなかったんですよ。
    だから質問してみたんです。どれぐらいの広さなのかと。

  89. 91 匿名さん

    74です。

    >>82
    公文の隣の駐車場は、グーグルマップで見るとわかりやすいと思いますが、
    中途半端にそこそこ広いという感じです。
    マンションになるとすれば駐車場と、その奥の家の方?の敷地になると思います。
    分譲にするには広さが厳しいですが、駅近なので賃貸マンションで5階建くらいはできそう。影響を受けるとすれば低層階かも?

    >>83
    情報源と言われても、小さい時から志村周辺に住んでいれば普通にわかることで。

  90. 92 匿名さん

    >>74=91さん
    82です。
    そこそこ広いんですか…
    また、今度は明るい時に見に行ってどれぐらいか見てきます。
    ありがとうございます。

    相生町の駐車場も敷地の広さ的に
    出来ても賃貸物件と思われていたんですが
    小規模ですが8階建てのマンションになってて
    狭い土地でも最近はできちゃうもんだなと…

  91. 93 匿名さん

    蓮根のイニシアの建った場所はそこそこの広さの駐車場でした。

  92. 94 匿名さん

    元駐車場かどうかは分かりませんが、イニシア蓮根の横細長く狭い敷地にもエコヴィレッジできてますよね。

  93. 95 匿名

    建築費が高くてしばらくは建たないと思います。

  94. 96 購入検討中さん

    エコ蓮根はトプコンの社宅跡だよ!

  95. 97 匿名さん

    建材費は勿論人件費もかなら高騰しているそうです。

  96. 98 匿名さん

    氷川の杜の事すよ。

  97. 99 匿名さん

    高いマンションになりそう。スカイティアラと迷います、

  98. 100 匿名さん

    17号から1本入って周りは住宅街悪くはないですね、しかもえきちか

  99. 101 匿名さん

    >>99
    ここは確かに駅近いですが
    三田線一本
    あっちは多種路線が行き来してる赤羽駅も選択枠に入るので、三田線から遠くても
    交通の便は良すぎますよね。
    家も悩みどころです。

    >>100
    1本入ったところって…やはり中山道には近いね

  100. 102 匿名さん

    中山道側の擁壁は何で改修しないんだろ?
    現状では大丈夫という判断なんだろうか。

    でも、おそらく出来て40年以上になるよね?
    擁壁の耐年数は半永久的と言われているとはいえ、
    30年住むとしても70年以上も大規模改修しないで行けるのだろうか?

    40年以上前の擁壁じゃ耐震性も不安が残るし、
    おそらく修繕積立金もその分は含まれてないよなぁ。

  101. 103 匿名さん

    やっと崖について話してくれる人が出てきてくれたか
    前は自称近隣住民が崖なんてないって必死に否定してて困惑したわ…

  102. 104 申込予定さん

    オーベルさんが、調査して、安全を確認済みだそうです。
    まあそれでも心配な方は検討しないで。競争率さがるので。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  103. 106 匿名さん

    >>104
    >オーベルさんが、調査して、安全を確認済みだそうです。

    どこからの情報なのか私も知りたいですね。
    まさか、適当に言ってるわけではないですよね?
    本当に検査されてるなら安心ですがどうなんでしょう?
    どういった検査方法ですか?

  104. 107 匿名さん

    私は駅近だが静かなこのマンションいいと思います。100さんに同感です。
    色々書き込みされてる方ご苦労さまです。自分の目と耳で確かめることにします。

  105. 108 匿名さん

    >>104さん
    どうなんでしょうか?

  106. 109 匿名さん

    毎日の通勤を考えると便利ですよね。
    チラシを見ましたが素敵なマンションになりそうで。
    モデルルームできたら、色々尋ね納得したら購入検討したい。
    三菱銀行やみずほ銀行も近くで、お蕎麦やさんも近くだし。

  107. 110 匿名さん

    マンションマニアさんのブログ見ました。
    一度私も足を運んでみます。

  108. 111 匿名さん

    そいつの宣伝いちいちするなよ

  109. 112 匿名さん

    地域のサイトでも宣伝まがいなことしてたよね。

  110. 113 匿名さん

    >>104さん
    壁の件、調べ、点検してあるなら安心ですよね。
    オーベルさんがきちんと調べられてるとのことなら
    問題ないんでしょうから。

    ただ、104さんはオーベルさんが調査し安全を確認済みとまで断言されてますが
    105さんの言われてるようにモデルルームが出来てない中どのように確認されそのように言われてるのか自分も気になります。
    そこまで断言されてるので間違いではないでしょうが
    もし、事実と異なる場合はちょっと問題かも。

    自分もモデルルームに行って聞く予定ですが
    すでに、確認されてるなら詳しく教えていただけませんか?
    武蔵野台地に乗っかってるかどうかも知りたいので
    早くモデルルームが出来てないなら出来て欲しい。
    もし、乗ってるなら多少崖があっても大丈夫そうですが。

  111. 114 購入検討中さん

    ここいいな!

  112. 115 匿名さん

    壁の件について、>>104さんからの
    書き込みは今のところないですね。

    壁を改修、やり直しをした場合、いくらかかるんでしょう?
    もちろん、モデルルームに行って聞きますが、わかる方いますか?

    現在安全性を確認していると言っても、今回、築40年以上の壁を改修等していないという事は、
    将来の大規模修繕、次の建て替えの際には、必ず改修が必要と考えますので、
    修繕積立金では補えず、将来に対する負債であることは間違いないと思うので、
    その分、販売価格に考慮されているかが、今のところ気になります。

  113. 116 匿名さん

    検査され問題ないことが確認されてるなら安心だし問題ないのではと思いますが
    まだモデルルームができてない中での話なので信憑性が気になりますね。
    104さんがお答えされないところからも…
    信用問題にもつながるので事実かどうか知りたいところです。
    モデルルームにて確認する必要がありそうですね。

    ですが、壁は心配の種でしょうが
    今後もし修繕などがあった際
    この物件自体がうけおわないといけないものなんでしょうか?
    チラシがポストに入ってました。
    少しずつ情報が出始めてて、モデルルームできるの楽しみですね。
    ちなみに準備室はあるようですが。

  114. 117 匿名さん

    その擁壁、所有者はだれなのでしょうね?所有物でない限り、マンションの管理組合ではどうしようもないと思います。だから大規模修繕も何も、そもそも考慮しようがありません。
    気になる方でモデルルームに行く人はちゃんと尋ねたほうがいいですよ。

  115. 118 匿名さん

    >>117さん
    そうなんです、私もそもそもマンション側が修繕をするものなのかなと…
    所有権はどこ?次第ですよね。
    所有権がマンション外だとそもそもマンションが手を出せないと思うんです。
    その際は金額面では助かりますが
    安心面ではどうなんだろうと…
    でも、オーベルさんが調べてるというのが本当ならば良いんですが…
    気になる点が結構あるので
    モデルルームが早くできて欲しいです。
    質問する項目を色々まとめていたので
    104一部削除前のものも含め
    壁などの所有権、状態、土地の状態含めしっかり聞いて見ないとと思ってます。
    104さんが言うとおりオーベルさんが確認されてるなら
    懸念材料も減りますからね。
    まあ、私は壁云々より、武蔵野台地に乗っかってるかどうかの方が個人的には重要です。
    いつ、オープンするんだろう…?

  116. 119 購入検討中さん

    商店街がしょぼすぎ。

  117. 120 匿名さん

    個人商店は派手さはないですが、珈琲館があり美味しい。蕎麦やもちょっと自転車でモスバーガーにもよくいってるよ。

  118. 121 匿名さん

    でも、坂のアップダウンきついよね。

  119. 122 匿名さん

    121さん、坂ばかり気にしてますね。珈琲館は商店街の中、モスに行くのに坂はありません。買う気がないのに色々言う人が多すぎ。

  120. 123 匿名さん

    検討してたら必ず買わなきゃいけないの?

    もちろん購入を視野に入れて他物と比較しながら検討しておりますが。

    坂上の商店街、数年前まではマツキヨなどもあったり
    レンタル店やCDショップなどありましたが
    最近は閉店するところが多くて
    美容院や100円ショップやパチンコ店が主な感じになってますよね。

  121. 124 匿名さん

    派手さはないけど便利なところですね。まだ写真だけだけど商店街から一本入った住宅街にマッチした高級感あるマンションになりそうです。
    マンションのすぐそばの新築の一戸建てのお宅もきれいですね。

  122. 125 匿名さん

    123さん、このマンション検討されてると言われてますが、いいと思うところあるからですよね?

  123. 126 匿名さん

    >>125
    もちろんです。
    他のオーベル物件を見てきてオーベルが基本的に好みにあうので
    オーベルを主に検討してますが
    ここは、場所が悩みどころですね。

  124. 127 匿名さん

    ここ場所いいよね。しかも駅ちかなのにディスポーザーつき。

  125. 128 周辺住民さん

    商店街にあるキャンドゥはもともとマツキヨがあったところ。マツキヨが店を閉めたのは残念だった。

  126. 129 購入検討中さん

    かうべし!

  127. 130 匿名さん

    駅近以外の条件はそんなに良くない感じだね。

    あとは価格次第かな。

  128. 131 匿名さん

    私はマツキヨより坂上商店街のセイジョーで買うことが多かったの不便は感じません。
    イタリアンのレストランなど近いし。たまの外食にも便利なところ。

  129. 132 匿名さん

    条件いいですから。すぐに完売になりそうだと思うのでモデルルームできましたらすぐ行く予定。

  130. 133 匿名さん

    モデルルーム見に行くのは、価格発表のあとで十分。
    すぐに完売になるかは価格次第。そんなに急ぐ必要もない。

    目の肥やしに見に行くのは大切だけど、
    価格もわからずに行って、買えないものを、買う気になるだけ気分がへこむ。

  131. 134 匿名さん

    間取りタイプも数が多いですね。
    クチコミを信じじっとしていても、どうかと思う。
    私事ですが他の新築分譲マンションでも、クチコミはひどいネガティブなことが書かれていて、いざ申し込みが開始されたら、あっと言う間にいいとおもっていたタイプは完売ということがありました。

  132. 135 匿名さん

    モデルルームできたら104書き込みを元に壁のことを聞かないといけないですよね。
    そもそもその壁って、何かあった時にどれぐらいマンションに影響が出るような壁なんでしょうか?

  133. 136 匿名さん

    マニアのブログの人ってここ絶対見てるでしょ(笑)
    ステマと思われるからああいう書き込みしない方がいいですよ(笑)


    ここはオーベルブランド再構築するために高めで出ると思います

  134. 137 匿名さん

    >136どういった書き込み?
    他サイトの地域スレでも指摘注意されてた

  135. 138 匿名さん

    どのマンション購入でも洋服を買う事とは訳が違うから、先ず自分の身の丈にあった物件で。
    それが気に入った物件となるといいですね。

  136. 139 匿名さん

    >>135
    まず壁の所有権。マンション側なのか、そうではないのか。
    所有権がマンション側なら、修繕義務はマンション側。
    そうではないなら、修繕義務を持つ所有権はだれなのか?
    壁の所有権が、国や地方公共団体なら安心だけど、第三者なら私は購入見送る。
    ぽつんと1戸だけ奥の戸建ての住宅もあって、壁に面してたりするから、
    所有権が共有の場合もあるからそうなると面倒かも。あとは壁の境界部分かな。

    所有権がマンション側だった場合、地震等で崩れた場合は、
    壁に関しては地震保険が適用されないことがほとんどだから心配がある。
    万が一壁が崩れても、マンションや機械式駐車場まで影響があるのかどうかは、
    敷地計画が出ないとわからない。

    地震や老朽化で改修するとなった場合、その費用はいくらなのか?
    地震でがけ崩れみたいになっちゃったら、修繕費用はうなぎのぼり。
    74戸で、仮に改修・修繕費用5千万なら1戸当たり70万円、仮に3億なら400万円の一時金が将来必要。
    その費用の見積もりや概算をモデルルームで聞かなきゃならないと思ってます。

  137. 140 匿名さん

    139サマモデルルーム行かず今回は見送ったら?といいたくなるくらい。とにかくまだ憶測だけでわからない事項に高額な金額の数字をあげてクチコミするのは、価格を下げたいんですかね?

  138. 141 匿名さん

    139サマモデルルーム行かず今回は見送ったら?といいたくなるくらい。とにかくまだ憶測だけでわからない事項に高額な金額の数字をあげてクチコミするのは、価格を下げたいんですかね?

  139. 142 匿名さん

    >>140
    物件に対する考え方やとらえ方は人それぞれ。
    今の時点では憶測しか言えないのは当たり前。
    高額とは言うけれど、それくらいかかる可能性もあるとは考えませんか?
    ネガティブが潰せれば購入する人もいれば、ポジティブしか言わない人もいる。
    価格はオーベルが決めるから関係ないし。
    掲示板の書き込み程度で販売価格が変わるわけがない。

  140. 143 匿名さん

    104はマンション側が安全面を調査確認してると断言してるが、そもそも所有権がなかったら、安全面が確認できるほどの調査って確信がつけるほどできないと思うけどどうなんだろう?他の方の話によると築40年以上とあるが間に補強工事などが行われてれてるかどうかも重要確認だと思います。書面上だけでは安全確認なんてできないし。所有権がない場を掘りこおしたりもできない。モデルルームができてない中、誰もが話を聞き確認できない中、104はマンション側が調査確認してると確認したとおっしゃってる。あれだけ書き込みしてたのに、見てないはずないが、104はその後回答ないけど、結構重要なことなので回答願いたいです。


  141. 144 匿名さん

    136さんも言われているようにオーベルブランド再構築をかけ強気ででると私も感じてます。

  142. 145 匿名さん

    >>142
    同感だな。

    いくらになろうが分からないが
    マイホームを買う額は決して安くはない。
    家族で住まう場なので安全面も重要。
    問題ないと分かればその不安材料は減り検討により前向きになれる。
    誰しも、メリットだけ見て買わないし
    検討し決断する前に直面するのはそれぞれ不安視するもの。
    高い金出すんだから失敗や後悔したくないでしょ。
    だから、込み入った部分まで気にしたり悩んだりする。
    もちろんメリットも人それぞれでだし。
    高い買い物をするんだから皆さん真剣なんだよね。
    139さんの金額はその通りじゃないと思うけど
    目安にはなる。話の内容からしても
    近隣環境を熟知してるようだし参考になる。

  143. 146 匿名さん

    クチコミでなんやかや言われたオーベル目黒、あっとう間に完売しましたね。
    キャンセル住戸も一戸でましたが殺到して完売。
    場所は違うけど良心的なブランドと思って

  144. 147 匿名さん

    あのさ、目黒と板橋を同じ目線で語ってはいけないよ。
    立地が違いすぎますが

  145. 148 匿名さん

    147、ちゃんと読んでる?場所違うけどと書いてありますけどねえ。どうもスミフの方々かなりしつこい。大体昼間から必死ですね。

  146. 149 匿名さん

    148の方がちゃんと理解してる?場所が違うけどと書かれていても、そもそも立地が違いすぎるところを引き合いに出すのがおかしいって言われてるんだよ。それにここではスミフの話が全く出てないのになぜわざわざスミフの話題を出してるの?しかも、ここは今日1日ほとんど書き込みない中…もしかして、スミフに凸してるのはあなたですか?もしそうなら、下手にこちらに火が飛んでくるのでやめていただきたいです。

  147. 150 匿名さん

    149、あなたのほうが、おかしくないか!オーベルのブランドがいいからかなと言ってるんだと思うよ。

  148. 151 匿名さん

    ダメだこりゃ、理解できてない。
    ここは志村の物件スレ
    もちろんオーベルも良いのは確かだろうけど
    目黒は立地が良いから売れて当然なんだよ。
    オーベルが良い物件でも立地が違い過ぎれば売れ方も違う。
    引き合いに出すなら、似た立地または同等あたりで無いと話にならないんだよ。
    目黒が売れたからここもそうとは限らないでしょ?
    しかも、目黒人気上位エリアですから。

  149. 152 匿名さん

    私もオーベル目黒見てました。
    ここは駅ちかということだけなんて言う方もいるが、資産価値としてみるのに大変重要だと思います。別に私は営業の関係者ではありませんが。

  150. 153 匿名さん

    資産価値から見ても目黒より志村の方が上ってこと?
    どう言ったところが重要なんですか?
    もっと詳しくお願いします。

  151. 154 匿名さん

    ここも売れてしまいますよ。

  152. 155 匿名さん

    マンション決める上で駅ちかは重要なポイントです。
    主人が大手町まで通勤するのに便利だと考えてます。

  153. 156 匿名さん

    検討者にとっては、完売しようと売れ残りが出ようと、
    そんなことはたいした問題じゃない。
    必要なのは自分が納得できる価格と条件だけ。
    オーベルブランドの再構築?そんなこともどうでもいい。
    もともとオーベル自体、今回検討するまで初耳だし聞いたこともない。
    まして目黒の話なんかどうでもいい。

  154. 157 匿名さん

    だからそのブランドのために価格がどうなるかってことでしょ(笑)
    文脈読み取らなきゃ(笑)

  155. 158 匿名さん

    オベール自体にブランド価値なんかないでしょ。

    このマンションにブランド価値なんか求めて買う人はいないと思うよ。


  156. 159 匿名さん

    104もそうだけど、149も都合が悪くなると肝心なことは答えられないよね。

    >>156
    ましてや目黒の話なんてどうでもいい。
    には同感だけど
    オーベルは結構各地に首都圏近郊にも結構展開してるよ。
    検討者は何を重要視するかは人それぞれ
    駅からの近さも重要だけど
    それより環境や建つ場所の安全面、そして価格と自分に合った間取りとデザインが重要視する人もいる。
    うちみたいに。
    資産価値は決して駅からの距離だけで決まるものではない。
    主婦からしたら買い物先の選択枠の多さも重要。

  157. 160 匿名さん

    なんっつうか、営業同士の泥仕合の展開ですね。条件がまったくちがうマンション同士、競合することはないと思うんだけど、どっちも自信がないのか何なのか。。。
    この物件は、駅近、高級、小規模で行けばいいんだから本来どっしり構えてればほっといても売れるはずなのに、少なくともここと「空冠」によく出没する営業さんのやり方を見ている人にとっては、正直、この物件の売り方に疑問がわくに違いない。「空冠」のほうも五十歩百歩だけどね。

  158. 161 匿名さん

    その通り、ブランドなんか関係ない。
    買う人がどれだけ納得できるかです。
    この物件のメリットはまず、駅に近いこと。三田線のことをマイナーだのとやかく言う人もいるが、大手町や日比谷へダイレクトかつ30分以内で行けるのは大きい。都心部への通勤は便利。買い物もスーパーは徒歩圏内にあるし、銀行や病院も近い。一般的な暮らしには不自由はない。あと、100㎡クラス4LDKの大型間取りのあることも魅力。この界隈の新築物件でも珍しい。広い間取りを求めている人には良い。
    一方、デメリットはやはり17号に近すぎること、地下鉄路線に近いことも気になる。これは現地でよく確認する必要があるし、地下鉄路線に近い件はデベによく内容を聞くことだ。また、しむらん通りはシャッターが閉まっている店舗もちらほらあり活気はない。生き生きとした商店街にするべく商店主たちももっと頑張って欲しい。まあ、総合的に見て私はそこそこ良い物件だと思います。あとは価格次第ですね。



  159. 162 匿名さん

    >>160さん
    本当にね
    あっちもここもメリットデメリット同じようにあるんだからつつき合ってても何の得も生まれないのにね。
    ただ、こっちの例の方があちらに凸して
    あちらを批判しながらここをポジった辺りから怪しくなってるし
    ホント、やめていただきたい。

    >>161高いお金出すならどれだけ納得の行く買い物ができるか見極めないとね。
    駅近くて小規模なのにディスポーザーがあるのも売りの一つだと思う。高級志向に見えるし。
    ただ、小規模なのにディスポーザー付けて管理費高くならないか心配どころ。
    処理層は毎月のメンテが必要になるので
    200世帯の物件でも結構な費用が振り分けられると聞きます。
    ディスポーザーがあることで、どれだけの管理費になるかもしっかり伺う必要があるかなと思ってます。

  160. 163 匿名さん

    ルーバルのタイプは月並みな表現ですが良いと思います。控えめでなく幅も奥行きも十分。室内からの開放感も、窓が多いだけに満足しそう。というのが第一印象ですが如何でしょう。また、他の住戸からは覗かれない死角的ポジションにあることが尚宜しいのではと思いました。周辺に建物が無ければ文句の無い環境なのでしょうね。下の緑からは頭が抜けているようです。

  161. 164 匿名さん

    >他の住戸からは覗かれない死角的ポジションにあること

    部屋の位置がどの辺りに来るかまだはっきりわからないし
    まだ、詳しい詳細がオープンされてない中なぜわかるのですか?

  162. 165 匿名さん

    今日、現地とその周辺を見てきたので率直な感想を。
    何より駅から近い!
    目の前に公文、歩いて4分程度のところに開発教室などの塾もある。
    飲食店はまあまあある。ドトールがあるのも良いね。
    毎日の買い物に関しては、自分だったら電動自転車でセブンタウンに行きますね。
    歩いても行けるような距離でした。
    三徳はアップダウンはないですが
    マンションからは微妙な距離で品数もさほど多めでもない感じでした。肉なども…。
    セブンタウンはTSUTAYA、ミスド、ドラッグ、無印、赤ちゃん本舗、ユニクロ、ビバホーム、くらずし、石窯パン屋(かなり美味しかったです)など
    1カ所でなんでも揃うし毎日の買い物が楽しそうです。
    イトーヨーカ堂は鮮度も良さそうですし品数も豊富
    野菜も有機野菜もあり肉、魚ともに豊富でした。

    ここで、壁の話が出てましたがその壁というのは
    中山道沿いのマンションが建つ場所(土台)東側の壁なのでしょうか?
    もしそうならば、言われてるとおり結構古さが際立ちましたね。
    その壁は結構高さもありますが、その下に何かしら古い建物はありましたが
    中山道を通ってみれば分かりますがマンション東側は中山道の真横と言ってもおかしくないですね。
    あれだと、中山道の車の音と廃棄ガスは心配です。
    中山道を通ってみると垂れ幕がはっきり見えるので分かるかと思います。
    中山道を挟んで向かいにはお寺がありますね。
    何のお寺がは分かりませんが…お墓などあるのかないのかも気になります。
    清水坂方面の坂は下ってみなかったため三田線はよく分かりませんでした。
    駐車場ですが、ここで駐車場なんて無いとおっしゃってた方がいましたが
    ありました。マンション西側道路挟んで向かいの公文の横に。
    無いとおっしゃってた方は何の意図が?
    広さ的には戸建て2棟分ぐらいで、広くもなく狭くもなく微妙な広さでした。位置的にはマンションの西側斜め向かい側です。見るからにしばらくは何も建ちそうにない雰囲気でしたね。出来ても住まい関係?コンビニはなさそうです。立地的に。
    あと、駅前あたりには色々ありましたが商店街自体は、パチンコ、100均、美容院が目立ち、その他はあまり印象に残らない感じでした。

    結果、駅からの近さとわかりやすい道のりはかなりのメリットだと思います。駅利用者にはたまらないかもしれません。駅前にはいろいろお店もあり窓口付きの銀行もあり、買い物、外食にはさほど困らないですね。
    ただ、やはり心配されてるマンションの土台横の壁は気になります。あと、自分はあの中山道はかなりの懸念材料になりました。
    ただ、メリットデメリット相殺できるような感じではあります。
    壁の安全面は心配ですけど、ようは、買う部屋の位置さえ気をつければ良い買い物になるのではと思います。
    駅からの近さと何かとこまごまあるお店、利便性面での生活は楽しくなりそうです。環境が問題点。
    東側は中山道の影響、目の前のお寺?があり部屋の位置での差が大きそうですね。
    あとは、確認できなかった三田線がどの様に影響するかだと思いました。
    懸念材料もありますがメリットもかなり大きい。
    どの物件でもメリットデメリット両方あるわけで、デメリットもきちんと受け止め、相殺しあってどれだけ自分の好みに合うか次第ですね。
    現地見てきて良かったです。
    モデルルームに行くのが楽しみになりました。
    長文失礼。ご参考までに。

  163. 166 匿名さん

    西向き、は東向きで価格にかなりメリハリがつきそうですね。

  164. 167 匿名さん

    所詮クチコミですから情報源がどこかなんてnonsense。
    色々書いてもらって判断は自分自身ですからね。
    近所ですがマンション予定地の道路はさんで向かいは今個人の家兼月極め駐車場ですが、位置的に全くマンションとは日当たりなど気にするほど近くないです。ディスポーザーつき結構。管理費がなんて言うかたはどうぞ他にもつけないマンションをあたったら。
    あの生ゴミから解放されるなら、大歓迎。

  165. 168 匿名さん

    中仙道近いっていうけど、マンションは丁度坂の上にたつのでそんなに気にならないと思うよ。
    高速道路の下ではないし。

  166. 169 匿名さん

    たしかに、このマンションで悩むべきところはディスポーザーじゃないね。レスを順番にみて思うのは、このマンションは長所も短所も立地だっていうこと。それをどう判断するかです。あとやっぱり気になるのは「新宿15分」のうたい文句。売り主の姿勢を疑います、正直。

  167. 170 匿名さん

    音は上へ上へと伸びます。
    東面があれだけ中山道から丸見えな状態なら
    気にならないことはないかな。
    中山道側の近隣の建物の黒ずみも気になるところでした。
    まあ、中山道側から見てもらえればよくわかると思いますよ。垂れ幕がありますから。

    駐車場も何も建たなけば問題ないでしょうね。
    位置的には西面2.5m道路挟んで斜め横って感じです。
    まあ、戸建ても駐車場真横にあったので何か建つ心配はしばらくなさそうです。見た感じですが。
    将来的には分かりませんが。

    でも、ここで中山道からも近くないとか
    駐車場なんかないとか言ってた方いましたが
    現地行ってみたらよく分かりました。
    清水坂の方から見てきましたが
    最初は確かに中山道は見えないので影響なさそうだなと安堵したんですが
    中山道側を歩いて壁を確認した所
    建設現場が丸見えだったので
    東側は影響が無いとは言えないと思いますね。
    西側の道を歩いてる時は建物があるのでさほど聞こえませんが、南面にある道路を東に向かって行くと車の音が結構聞こえますよ。
    なので、南側、西側が個人的に狙い目です
    あとは値段ですかね。

    気になる方は現地を見られた方がいいです。
    よくわかりますから。
    駅からの近さも実感できてちょっと興奮します。

  168. 171 匿名さん

    長所、短所がしっかり参考になりました。

    ところで、モデルルームはどこにでき
    いつオープンなんですか?

    天狗の向かいになんだかそれらしい建物ができてますが
    違うっぽいし…

  169. 172 匿名

    >>165
    実地レポートありがとうございます。
    客観的に述べられていて大変参考になります。
    なかなか現地に赴く時間がとれないものですから。

  170. 173 匿名

    配棟や死角については、敷地形状やパース図を見れば概ね予測可能ですね。
    あと気になるのは売り主、販売代理、施工が全部系列でまとまってるところくらいですかね。
    近頃一部で大きなニュースになりましたが、資材高騰、人材逼迫等の煽りか、
    チェック機能が働かず施工不良というのが出てきました。
    業界関係者・識者は予てより警鐘を鳴らしている点で、別にこのマンションがどうという
    話ではないですが、気にはなります。

  171. 174 匿名さん

    施工業者が系列かそうでないかなんて問題でない。あくまで売り主が全て実権を握ってるから。
    ただ設計しているところがかなり有名なところで、いわゆる長谷工マンションと違うのでいい。設計と施工業者が違うからです。
    まあどなたかま言われてが、東と西と南で価格に差が生じるのは致し方ないかも。

  172. 175 匿名さん

    設計が誰かまで、なぜわかるの?

  173. 176 匿名さん

    現地の看板見ましたか?明記されてますよ。
    マンションマニアさんのブログにも。

  174. 177 匿名さん

    たぶん早く売れてしまうかな?クチコミみてないで買う人もいるから。
    以前私もそうだった。

  175. 178 匿名さん

    結局、早く売れようが売れまいが、そんなことはあんまり関係ない。

    この時期から注目している人は、モデルルームが出来ればさっさと行くだろうし
    検討する時間もたっぷりある。価格を含めて、納得できる条件なら購入。
    納得出来なきゃさっさと撤退。ただそれだけのこと。

  176. 179 匿名さん

    まあ、値段次第でしょうけど、あれほど方角によって環境の差が出ると早いもの勝ちって感じですね。

  177. 180 匿名さん

    >>177 クチコミは確かに見ない人いるかもだけど、現地とその周辺は必ず見るよね。

  178. 181 匿名

    方角で環境の差が大きければ、価格差も大きくなるんじゃないかな。
    環境で分の悪い向きの住戸が安価で、先に客がつくこともある。
    ルーバル付きとかは、結構乗せてくるんじゃないかな。

  179. 182 購入検討中さん

    駐車場は将来どうなるのか…

  180. 183 匿名さん

    道挟んで斜め横なので
    もしある程度高さの建物が建ったら
    西側、南側の西よりの下層階あたりは
    時間帯によって影響は出そうな位置ですね。
    でも、建ったらですが、見た感じできそうにもない。

  181. 184 匿名さん

    まあ、10年、20年住むんだから、
    空いている土地には必ず何かが建つと、
    最悪を考えて買った方がいいわ。

    中山道だって道路拡張する気配はないけど計画がある以上、
    道路拡張するもんだと思って買った方がいい。

  182. 185 匿名さん

    184さん、駐車場はマンションにはなりそうもないです。近所の者ですが。
    こちらにいつまで張り付いているんですか?

  183. 186 購入検討中さん

    あそこまで中山道に近いとは予想外でした。ただ駅からフラットアプローチで3分というのは大きなメリット。さびれているけど商店街も近いし。

  184. 187 匿名

    マルフクベーカリー、焼き肉店、蕎麦や、イタリアンあるし。スーパー徒歩けん内に何軒かあるよ。年老いても住むのにいいな。
    中仙道は坂の下でそれぞれ感じかたや選ぶ部屋の向きや階数で違うと思うよ。
    この間のニュースでM地所のマンションは不備があって大変なことになっているのに比べ良心的なマンションだと感ずるが。

  185. 188 匿名さん

    最悪なマンションと比べられてもね。
    あと、中山道は坂の下ではない
    坂と壁あるいは崖とは全く違うものになりますよ。
    東側は中山道横になります。
    確かに中山道はマンションからしたらしたの方ですが
    音は上へ上へ上がります。
    東側は影響は受けそうです。
    でも、南、西はさほど影響はないかと。

    駐車場はしばらくは何か建つ可能性はなさそうですが
    あの広さがもしあくとなると賃貸系の小規模マンション戸建は建てれるぐらいの広さかと思います。

  186. 189 匿名さん

    >>186さん
    やはり、ここは現地を見に行って個人で判断しないといけませんね。
    坂上方面から現地を見ると駅からの近さで魅力的ですが
    はたまた別の角度から見るとデメリット部分が強調されたり。

  187. 190 匿名さん

    なんかここのネガレス、ずっーと同じ人が張り付いて同じようなクチコミをかきこんでますね。堂々巡りっていうか。意味ないです。

  188. 191 匿名さん

    情報源に対し意味はないことはないと思います。
    そぐわない意見は意味がない、それじゃ情報交換なんで出来ないよ。
    きちんとメリットも書かれてますしね。

  189. 192 匿名さん

    >>190さん
    ちょっと矛盾を感じたんだけど
    それを言うなら、ポジレスも同じ内容の堂々巡りじゃない。
    意味ないレスということになるよ?
    貼り付いて、ネガレスがつけばすぐ反論して。
    間違った情報じゃないなら尊重しあわなきゃ。
    間違った情報じゃなければ意味のないレスなんてないと思う。

    どなたか、モデルルームのできる場所、できる時期ご存知ないですか?

  190. 196 匿名さん

    モデルルームはサイゼリヤの前。銭湯の隣です。
    だいぶ出来てきました。今日見たら看板出てました。

    前に建っていたプラウドのモデルルーム入口の看板を
    何で壊さないんだろう?次もプラウドのモデルルームかな?と思ってたら、
    プラウドの看板を再利用してオーベルになってた(笑)

  191. 197 匿名さん

    早くモデルルームができて欲しいです。

  192. 198 匿名さん

    駅から近いし価格次第では検討したい。
    でもディスポーザーは個別に外すのをお願いしたい。
    以前築7年のマンションで壊れて20万かかりました。
    普通の排水にして欲しいと頼みましたが形状が違う為
    同じ位かかりますと、、、。確かに便利に思えたけど
    流せないもの砕けないもの結構あって個人的には微妙です。
    オーベルさん機械外した分安くして!

  193. 199 匿名さん

    多分無理じゃない?
    他にも探せばご希望に近いマンションあるかも。
    私はディスポーザー大賛成。

  194. 200 匿名さん

    198さんみたいな方がマンション住民になると、なにかとまとまる話がまとまらなくなりそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸