東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル志村城山【旧称:志村城山プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. オーベル志村城山【旧称:志村城山プロジェクト】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-11 19:33:55

オーベル志村城山についての情報を交換しませんか。
有償ですがオーダーメイドプランがあって、どうかなって思いました。
やっぱり高いのかなー。

所在地:東京都板橋区志村二丁目6-1他(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.29平米~101.68平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/shimura/index.html
施工会社:大成ユーレック株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.1.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-02 22:34:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル志村城山口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

仕様は最近のマンションどこも同じようなものですね。
    まあ、十分ですが。
    価格はどうでしたか?

2. 402 購入検討中さん

仕様良かったです!
    スカイティアラも見に行きましたが、断然こちらの方が気に入りました。
    価格もスカイティアラより手の届く価格でした。
    ただ、中山道近いのがやはり気になります。

3. 403 匿名さん

スカイティアラは物が良いんですよね。
    というか、スカイティアラより手が届く価格っていうのはやはり4千万あたりですか?

4. 404 匿名さん

まずはモデルルームにいってみては?

5. 405 匿名

検討板ですよねここ。モデルームに行ってみては?で回答にはならないですよね。行きたくても仕事などで時間も中々取れない人もいるのに…。土日しかモデルームしてないんでしょ?ここ?

6. 406 匿名さん

資料請求してみれば

7. 407 匿名さん

400ですが、403の方はどこと比較してスカイティアラが物がいいと断言できるんですか?
    モデルルームに行ってみたら分かります。
    外壁のタイルは特に素敵でした。こういうのはマンションがよく見えていいかなと思います。
    価格、仕様共に駅近かなこちらを購入しようとほぼ決めました。

8. 408 匿名

私も価格を知りたいです。
    中々モデルルームに行かれないし
    検討し得る価格かどうかどけでも。

9. 409 匿名さん

今この時点で、この板で仕様に興味のある人はいないと思うな。
    仕様がいいと言われても、買いたい価格かどうか、
    わかりもしないのに、仕様に特別興味もない。

今の時点では、以前書き込みされてたネガティブ情報をどれだけ払拭できるのか?
    それ以外は結局、みんな価格しか興味ない。
    価格の書き込みを期待してる。

10. 410 匿名さん

本当に購入検討者ならばモデルルームに行くでしょう。
    夜中のクチコミなどしないで先ず電話でもしたら?
    西側は人気でしょう。

11. 411 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

12. 412 購入検討中さん

402です。
    仕様、価格とも私もスカイティアラよりこちらが気に入りました!
    特にキッチン周りなど良かったです。
    ただ、モデルルームが4LDKで部屋のイメージはつきにくいです。

価格ですが、正式発表はまだみたいですしこちらに書き込むの控えます。
    私はスカイティアラよりは少しお手頃かな?と感じました。
    スカイティアラもまだ低層階の価格は出してなかったのではっきりとはわかりませんが…

13. 413 匿名さん

スカイティアラより、少しのお手頃程度の価格帯なら、
    相場に比べて、かなり割高なんじゃないだろうか?

そもそもスカイティアラは、近隣相場は無視した値付けだし。

14. 414 匿名さん

大手デベの大規模物件とここを、同じ土俵で評価できないと思う
    将来の管理費ひとつにしても、24時間管理体制にしても、良い悪いとは別に、全く異なるってことは、一目瞭然

15. 415 匿名さん

そうなんだよね、自分もちょっと疑問に感じてたんだけど、ここは何かとスミフのスカイティアラをやたらとライバル視したり、比較対象にしてるけど、いろんな意味で異なりすぎてる。規模も違えばデベも。

16. 416 匿名さん

だって両方見て検討する人がそれなりにいるからでしょう。もちろん片方しか検討しない!って人も中にはいるでしょうが。

17. 417 匿名さん

両方見て検討してます。
    設備面はオーベルの方が良い印象をもちました。
    価格面もスカイティアラと比較してもそこまで
    安いとは思わなかった。この価格帯だと価格だけ
    見るとスカイティアラが比較対象になるはずです。

18. 418 匿名さん

ここの比較対象って、デベ的にはベレーナとかアデニウムと同じでしょ。

プラウドやパークハウスと同じなら高いと思うよ。

スカイティアラは、悪い意味で別格だし。比較対象にもならない。

19. 419 匿名さん

普通は最初どこかと比較対象とかの話ではなく実際に資料をみて駅から何分とか広さなど検討しますよ。
    次に収入に見合うマンションかどうか。
    プラウドの営業の方は板橋区にディスポーザーは必要ない。
    価格をそれなりにしないと買える層が少ないと板橋区を見てました。
    コマーシャルが少ないし宣伝が地味だけどここのデベは良心的だと思う。
    スカイティアラのクチコミを覗いたらかなり下品なクチコミがあっていやな感じがしました。

20. 420 匿名さん

>>419
    だからデベ的にと言ったでしょ。

個別に物件を検討するのは当たり前なので言うまでもない。

21. 421 匿名

デベてきに、同じでは大成さんが可哀想です。

大成有楽はHP見て確認したらどうですか。

22. 422 購入検討中さん

スカイティアラの口コミは度々下品なレスが入ってますね。

こちらのモデルルームに行ってみて広いお部屋だったのでイメージしづらい点は確かに有りましたがマンションはキッチン周りなどかなり気に入りました。

ブランドとか関係ないし、私もオーベルはそんなに下なんて思えませんが。

23. 423 匿名さん

なぜ、ここは何かとスカイティアラを悪く言われるのでしょう?ちょっとみていて感じが良くないです。

24. 424 匿名

私は一主婦ですが、 ここは感じ悪くはないですよ。
    むしろ423さんが感じ悪い。

25. 425 匿名

私は一主婦ですが、 ここは感じ悪くはないですよ。
    むしろ423さんが感じ悪い。

26. 426 匿名さん

他物件のレスに対し下品とか言ってしまうのをみて感じが良いと思えますか?かなり失礼な言い方だと思いますが。

27. 427 匿名さん

比較対象としてるのはスカイティアラというよりヴエレーナ志村坂上ヒルズですかね
    こちらもあちらも安定した仕様ですし。

28. 428 匿名さん

正式発表はまだみたいですが、価格帯は
    スカイティアラとそんなに変わらない印象をうけました。

29. 429 ビギナーさん

こだわりの空間設計というのが良いですね~。
    下駄箱なんて、いっぱい靴が入るから良いな。間取りは極一般的な間取りにも見えますね。
    まだ価格は未定とありますが、大体でイイから幾らくらいなのか知りたいですね。

スカイティアラを比較対象に。ってあるけど何処に有るの?

30. 430 匿名さん

>>428
    それは、言い過ぎですよ。
    スカイティアラよりはかなり手が届きやすい金額ですよね。
    スミフと同じような金額出してたら売れないよ。

31. 431 匿名さん

かなりは言い過ぎたな。
    でも、スミフと同じように出してたら厳しくなるよ。

32. 432 匿名さん

あーだ、こーだとこの口コミしてないで、モデルルームに行かれたらどうですかね?

33. 433 匿名さん

誰にいってんの?アンカーぐらいふりなよ。
    前の書き込みの人は行ってるっぽいし。
    それに、口コミでモデルルームに行けで促すだけでは
    口コミの意味がないんだけど。

34. 434 匿名さん

433の方は検討者ではなく評論家?
    クチコミを楽しんでますね。

私は主婦目線な仕様と駐車場が平置きと機械式両方あり電気自動車の充電設備などありかなり気に入りました。
    価格を気にされてるようですが、そちらもまだ正式ではないですがいい感じを受けました。

35. 435 匿名さん

ヴェレーナ、アデニウムなどのマンションと同格なんてあり得ない。
    やはりマンションは駅ちかに限ります。
    台風や雪が降ったときも三田線はあまり遅れがでなかったし、バスは使わないので便利。

36. 436 匿名

今騒がれている青山の都心物件とは違いどちらかと言えば板橋区は郊外型だから駅から遠い物件は三丁目のサンシティと同じ運命をたどり、新しいうちはそこそこだが、年数がたつと廃れかたがはやいと思います。やはり私も駅ちかなここはオススメ!

37. 437 匿名さん

>>435
    すみふと比べるぐらいならそちらの2社が妥当だと思うけど。

サンシティは今だに人気ありますよ。中古として。
    あまりご存知ないようですが
    販売時の価格と中古で査定し買い手がつく金額と大差があまりなく
    資産価値が安定してこの近辺ではとても評価が今だに高いマンション街です。
    見た目、個人の先入観で、そうお感じなのでしょうが
    実際はとても今でも人気のあるマンション街なんですよ。

38. 438 匿名

435です。
    私はサンシティの新築当時に購入された方と友人です。

スーパーも最初に入ったシズオカヤから冴えないスーパーに代わりサンシティのど廃れぶりが酷いと嘆いてますよ。
    あまりに事実とは違うと思いますので再度コメントしました。

オーベルさんの会社の規模は437が言われた二社とは別格に上です。ネットでお調べください。

39. 439 購入検討中さん

自分もサンシティの住民がマンションが売れなくて、しかたなしに安く貸しているって聞いた。

40. 440 匿名さん

やはり駅ちかに限るね!

41. 441 匿名さん

板橋区坂上は水害もない場所で、大手町通勤にも直通だからいいです。
    そしてこちらってオシャレな外観で、いわゆる団地のようでないところが好き。あか抜けてますね。

42. 442 匿名さん

真面目に検討してるのならばモデルルームにいき、要望書をだしたり価格帯を尋ねたほうが安心です。

私も行きました。

43. 443 匿名さん

>>483
    あなたが言ってることの方が事実と違いますよ。
    437さんが言われてる通りです。
    ちなみにサンシティには知り合いがたくさんいます。
    しさん価値が安定していて
    住人さんは今だに安定して安心して暮らせると言っています。

ここは、他物件の批判があまりにも多すぎのように感じます。

44. 444 匿名さん

価格も気になりますが、中山道や壁など、ネガ部分に対して、モデルルームでどのような説明があったか気になります。

45. 445 匿名さん

サンシティってマンション管理で成功例として挙げられてるあのサンシティ?

46. 446 匿名

皆それぞれお思いのことは、それぞれの立場からクチコミしてるのがよく分かりますね。
    いずれにせよ、こちらは早めに完売かと。

47. 447 匿名さん

>>445 なんかわざとらしい。

意味ないね!

48. 448 匿名さん

なにがです?

49. 449 匿名さん

他のマンションクチコミで郊外のマンションで生き残れるのは 駅ちかのみ とあったが…

50. 450 匿名さん

こうがいだからだろ。ここは都内。駅近だけが全てではないよ。

51. 451 匿名

生き残るというか、資産価値という点にしぼれば、そうだと思うけどね。

52. 452 匿名さん

駅近でなくても、良い物件は資産価値は持続できますよ。駅近でも落ちるとこは落ちるし。ようは物件次第。

53. 453 匿名さん

駅近くはもちろんいいのだけど、日当たりと眺望が重要です。
    そのうえで駅が近めだと、都内では地域一番物件になる可能性が高く、その場合は資産価値が高いです。
    自分も中古でも住みたい、ここいらで一番いいと思えるかが重要。

54. 454 購入検討中さん

始まってまだそれほど日が経ってないのに今日お得な件て留守電に…
    いきなり値下げ?

見せてもらった価格はなんだったんだ?
    初めからふっかけられていたのか?

やっぱりもともとの価値はそんなとこなのかな…

55. 455 物件比較中さん

第一期からこれじゃ、安心して購入できませんね。
    これから、どんどん値下げしそう!
    もし検討するなら、完成後に購入した方が良さそうですね。

56. 456 匿名さん

454>>
    具体的な金額を教えていただけないでしょうか?
    どのくらい下がったのだけでも。

57. 457 匿名さん

454さんの情報は本当なんでしょうか??

58. 458 匿名さん

スカイティアラの価格帯とそんなに
    変わらないから値下げなのか?

59. 459 匿名さん

留守電にそのような情報をいれるだろうか?
    いまだに454の方から再度レスがない所をみると、にわかに信じ難い。

60. 460 匿名さん

スカイティアラってスミフ物件、あちらはブランドですからブランド価格がプラスαあるわけで。
    あちら並みの価格だとそりゃ下げられるのもわからなくは無いが…

>>459
    来場者にそういった営業電話するところ結構ありますよ。
    また、来場を促すために。
    大手はあまりしないんだけど。

でも、もしその電話の内容がホントなら
    モデルルーム始めて1週間弱ですよね。
    何かしら理由があるのかしら…
    ただ単に高めにふっといて
    お得感だして食いつき良くしたいのかな…真意は分かりませんが
    まあ、お得なら検討者にはありがたいですね。

61. 461 匿名さん

460さんは454さんの件が本当だと仮定の話ですよね。
    だいたい留守電という点で胡散臭さを感ずるが。

未だに454さんから何も反応ないし。
    460さんは大手とブランドということがお好きのようだが最近青山の物件でも分かる通り、そういう物が当てにはならない。
    要は物件次第!!

62. 462 購入検討中さん

>>454

かなり気になります。
    事実なら早めに具体的な数字を出してコメントしてください。

そうでないとスミフの嫌がらせのレスが増えます。

63. 463 匿名さん

こんなに速攻であるんかな…

64. 464 匿名さん

価格表は随時変わるものなのか?
    私のところには連絡はありませんが。

65. 465 匿名さん

私も連絡ありませんでした。
    そんなにすぐ値下げしますかね?
    値下げしなくても完売できる物件だと思いますが。

66. 466 匿名さん

知らないうちに、マンションギャラリーがオ-プンしてた
    外からみた感じでは、賑わっているようには見えなかったけど、どうなんだろう

67. 467 匿名さん

モデルルームの担当者に聞きましたが資料請求され予約した方だけに対応するので精一杯だそう。

確かに個別相談できるスペースが少ないようです。

68. 468 匿名さん

ここはわりと近くの新築分譲SAマンションと違いハデな宣伝しなくとも、完売するんでは。

今日三田線に、乗ったら電車の車内放送、駅のホームのドアにポスターとスミフさん、ハデですね。笑

69. 469 匿名さん

まぁ、ちっちゃい規模ですからね!
    完売するでしょう…
    逆に完成前に完売しないとアウトでしょ!
    てか、値下げやら家具付けてでもさせるだろうけど…

70. 471 匿名さん

値下げ情報どうなんだろう。
    まだ価格も公表されてないですよね?
    駅も近く広い間取りになりそうだから価格は高いんだろうな。

オーダーメイドプランいいですね。
    壁の色、照明、コンセントの位置、カウンターの高さなどなど、
    たしかにどれも少しの違いで住み心地が違ってくるものだから。
    ただ、有償なので費用が気になるところ。
    専門のコーディネーターに相談できるのもいいけど、
    けっこう費用がかかるんだろうな。

施工例なんかも見ると落ち着いたいい空間に見える。
    モデルルームのネット公開はまだなのかな?

71. 472 匿名さん

なるほどお金かかるんですね。勘違いしてましたオーダーメイドプラン。
    でもまだ建物出来ていないから、そんなに高くはないんじゃない?
    高いものを宣伝に使わないでしょ。 今度聞いてみます。

72. 473 匿名さん

>>472さん
    高いものを宣伝で使わない。
    そうとも限りませんよ。
    だって、オプションなどで着飾ってるオシャレな部屋で宣伝してたりしますよね。
    モデルルーム自体もそうですし。
    オプションはほとんど高いものばかりですから
    とはいえ、気になることはきちんと聞くことが一番です。

73. 474 申込予定さん

リビングの床暖房、食洗機、洗濯機置場の上の棚、室内干しの竿取り付けなど、標準でついてました。
    もちろんディスポーザーも!

部屋により違うところもありますが、割りと広めの部屋には、流し台が工夫されていて便利でした。
    モデルルームへ行くと分かりますよ。

74. 475 購入検討中さん

私もキッチンがとても気に入りました。
    ホームページでもキッチンシンクは動画付きで紹介されていてわかりやすいですね。
    今は食器を洗いながらでないと作業ができないので、広さがステキです。

75. 476 匿名

5月ですか。早く販売してほしいです。

76. 477 匿名さん

469の値下げ、家具つけるという話はこのマンションには、当てはまらないですよ。
    他のマンションの話ですよね。
    また削除希望されるかもしれないが。

77. 478 匿名さん

>>477
    売れ残るようならってことじゃ無いの?
    売れ残るようならば当てはまらないことなんてないと思うけど。
    とはいえ、戸数も少ないし駅近だから
    長引くようなことにはならないと思うけどね

78. 479 匿名さん

思ったより金額は安いですね。
    価格も割安なのでプレミアム住戸が良いのですが、人気出て抽選になりそうだなぁ。

79. 480 匿名さん

価格、でたんですか?

80. 481 物件比較中さん

ここのモデルルームは100㎡しか用意していないのには驚いた。
    70㎡中心のマンションなのに何を考えているのだろうか。
    70㎡3LDKを検討している当方しては、全くイメージできず見送らざるをえなかった。
    企業体質を疑いました。

81. 482 匿名

オーダーメイドでモデルとおなじにすると、数百万からそれ以上かかる。
    逆に言えば、素で買って引き渡される物件は、モデルからそれだけ削られたもの
    とも言える。
    ただし、基本家具もコミでね。

82. 483 匿名さん

>>481

モデルルームはオプションで着飾ってるのと同様で良いところばかり見せたいんでしょうね。

普通は標準タイプで一番多い数の間取りでモデルルーム用意するところが多い中、それだと70平米台検討してる人には中々予想づかないでしょうね。
    広ければ魅力たっぷりでしょうが、実際の部屋に入ると狭さを感じてしまいそうです。
    30平米の違いだと約部屋2個ぐらいの差が…。
    100平米となると、70平米の間取りだとキッチンからして実際のとことなってしまいますから、間取りみても予想づきにくそうです。

でも、キッチンは素敵ですね。自分好みです。
    あの、キッチンパネルは標準ですか?

83. 484 申込予定さん

>>481

見送りなに、物件検討中って、おかしくないですか?

モデルルームのスペースが一部屋しかなく、数多く説明したかったんではないでしょうか。

企業体質なんて、そこまで意味ないんでは。

84. 485 匿名さん

駅から近く、マンションで要になる収納の広さがいいなと思います。
    戸建てと違いマンションのデメリットは収納が限られていることです。
    やはり家族単位で住むなら、収納が多く広いマンションがいい。
    それが一番の優先順位です。

85. 486 匿名さん

ここ、見るからに広い部屋以外は多いとは思えないけどな。
    それに、収納に広さをとっていたらその分部屋が狭くなりますよ。
    特に70平米台は…
    広目の部屋ならいいけど、狭目の部屋は部屋の広さを重視しないと部屋に何もおけなくなる。

86. 487 匿名さん

70平米台だと、最低でも一部屋6畳欲しい
    6畳と5畳は大違い
    そうなると、75平米は欲しい

87. 488 匿名さん

ホームページ見る限りここは仕様が高そうで値段も高そうですね

88. 489 匿名さん

標準仕様の豪華さの違いによる価格差なんて、はっきり言って100万円も違わない。それ以上相場より高ければ、いくら仕様が豪華でもその物件は割高。

89. 490 匿名さん

>>487
    1部屋6畳以上欲しかったら、70平米台は難しいかと。
    80平米越えないと…
    収納ほとんどなくすかリビングを7〜8畳で抑えるかでないと
    70平米台では1部屋6畳以上は無理かと。
    ゆとりのある間取りって80平米ぐらいからですよね。
    それに最近の新築って6畳あっても狭い。
    以前、分譲賃貸に住んでた時
    6畳の部屋にダブルベッド置いたらもう何もおけなかった。
    ここは、広めの部屋があるからいいね。

90. 491 匿名さん

ここのマンション価格は安くなるでしょうね。

土地代を考えると。たぶん。
    広めの部屋も、期待できるかも⁈

91. 492 匿名さん

デザイン、仕様、中々良いですね。
    ただ、広い部屋以外は至って普通ですが
    広めの部屋が間取りも工夫されててとても素敵ですが
    何部屋あるんでしょう?
    キッチン天板の御影石は標準ですか?
    オプションですかね?
    御影石のキッチン使ったことがありますが
    食器をちょっとぶつけただけで角がかけちゃうんですよね
    小さな石が寄せ集まってるのでその部分がかけちゃあというか…
    1年ぐらいで角が結構ボコボコになりました
    食洗機に食器入れる際にぶつけたり
    取り出す時にぶつけたりで…
    補修とかできないし
    オーダーメイドプランとかで変えれたりするのでしょうか?
    広い部屋本当にいいですね。

92. 493 匿名さん

>>492
    キッチンに御影石を使わないとして、オススメはありますか?

広めの部屋って80平米以上とすれば、結構あるようです、

100以上だと何戸かっていう感じしかないみたい。

93. 494 購入検討中さん

めちゃくちゃ強気な金額設定ですね

94. 495 匿名さん

どこが?
    わざわざ高いと思わせたい意図がわからない。

95. 496 匿名さん

「地権者予定住戸7戸」

これ、気になりませんでした?

マンションの形的には上の階をこの7戸で占められると一般の検討者はごくスタンダードな住戸しか買えないんじゃないですか…。

ルーバルの付いている住戸とか、外観デザインから想定したらあのあたりの住戸の数は少ないですよね。

96. 497 匿名さん

気になりますね。
    総戸数の数からして7戸は多いですし。
    希望するところが地権者用となると気持ちも冷めてしまいますからね。
    でも、地権者用の部屋を売りに出すわけ無いので
    公に出さないと思うから
    情報として出てる部屋は基本販売用として用意してあるものじゃないのかな。
    ここは広めの部屋が間取りの面にしろルーフテラスにしろ
    目玉的な部屋だろうから
    地権者用だけで埋まってるとは思えないな。
    モデルルーム行かれた人ですでにご存知の方いないかな。

気になるところはあるけど、ホームページ見るからには
    高級感あるキッチンが何より魅力的
    駅近くだし。中山道は気になるけれど
    メリットが上回ってるので妥協できるといえばできるし。
    中々、良い物件。早く情報が公になって欲しいですね。

97. 498 匿名さん

志村の値段じゃないね。
    地権者の部屋で利益を出せない分、値段に乗せてるってことは
    あるのだろうか。

98. 499 匿名

駅ちかで74戸で板橋区でディスポーザーつき
    皆さんご存知だと思いますがディスポーザーは処理層のスペースが必要なのでそれだけ部屋数はとれないのです。
    良心的なマンションかと。
    板橋区は大規模マンション以外ディスポーザーを付けないところだらけですよね。
    モデルルーム行きましたが価格はまだはっきりとは出てないようだが、案外安いという印象を受けました。間取りタイプも豊富で非販売の住戸は狭いところが多かった。

99. 500 匿名さん

そんなに高いとは思わない。
    駅から近いし、ディスポーザーあるし。
    銀座まで行くなら、日比谷で降り歩くか、乗り換えしても一つか二つ先ですから便利かな。

100. 501 匿名さん

いくらぐらいなんですか
    誰も書きませんね

101. 502 匿名さん

部屋数取れない
    地権者が多い

ということはその分マンションの部屋の価格に上乗せされるのではないでしょうか?
    案外安いとか高いとかいくらぐらいだったかなんで教えてくれないのですか?
    営業マン同士の駆け引きですか?

102. 503 匿名さん

そんなに知りたかったらモデルルームに行かれたら?
    502の方はクチコミだけを楽しんでるシルバー世代かしら?

103. 504 匿名

501と502は同じかな?

104. 505 匿名さん

坂上エリアではプラウドやグローベルの実績が証明しているように、ある程度高価格帯でも買い手がつくようになってきているので、むやみに低価格にする必要はないと思います。
    低価格にして街の価値を落とすのはやめて欲しい。
    それにこのマンションは駅からも近く100平米クラスの間取りもラインナップされ、好材料が揃っているから、そこそこ高くても売れますよ。
    日曜日にはモデルルームに高級車が数台とまっていましたから高所得層が興味を持たれているのだと思います。
    デベさん、頑張ってください。

105. 506 匿名さん

マンションを低価格で販売すると街の価値を落とす?意味不明だ。
    街の価値をあげるには、セブンタウンで買い物しないで、商店街で買い物することだよ。
    マンションの価格なんて街の価値には何も影響しない。

100平米なんか2部屋しかないのに、好材料?
    逆にモデルルームが100平米しかなくて、全然イメージわかなかったよ。
    値段は、まあこんなもんかって感じ。プラウドと同じ感じだな。

106. 507 匿名さん

マンションが高値で取引される街は、安値で買い叩かれる街より、良いでしょう
    強気の価格でも売れれば、それがその地域の相場だよ

107. 508 申込予定さん

デベさん、ほんとに頑張れ。
    外壁タイルもいいね。

108. 509 物件比較中さん

昨日モデルルーム見てきました。モデルルームは特別広いお部屋を案内してもらったので、正直イメージ全然わかないです。しかも、価格帯がプラウドか?ってくらい高いと思います。板橋の三田線で志村坂上でこの価格は、高いです。自分は、赤羽、JR板橋、現在の近所の志村近辺を新築・中古と見てますが、この価格は地権者が7世帯も入ってる影響が大きいと思います。本来なら、こういう地権者が入ってる物件は安くなるんですけどね。

109. 510 匿名さん

↑509

なんか文として意味がわかりません。
    価格が高いのは地権者があるからといい
    本来は安くなるはずと。
    話のつじつまが合わなくない?
    私が思うにやはり駅ちかディスポーザーや外観を総合的にみるとそんなに安くはできないんでは。

どうぞ他を検討してくださいね。

110. 511 匿名

板橋区の志村坂上のプラウドのマンションは最近できたマンションも含めディスポーザーないんだよね。

111. 512 匿名さん

スカイティアラはありますよ。

112. 513 匿名

511ですがプラウド限定の話ですが…
    最近って言葉があいまいだっだが、スカイティアラの営業マンですか?

113. 514 匿名さん

そろそろモデルルーム行った感想書くかな。

まず、みなさん言われてるとおり、100平米のモデルルームはわかりにくいし、全然実感がわかない。モデルルームは廊下も広いし、洗面所も手洗い2つあるし。お風呂も広すぎ。本気で検討するなら、オーベルの別の物件を参考に見に行った方がいいかも。

正直、今のマンションは内装や設備はどこも大差ないから、特筆すべきものはそれほどない感じ。逆の意味でいえば、不満な点もそれほどないから、上手くできてるとも言える。でもリビングとの間仕切りが、収納タイプじゃないのが残念だと思った。あれじゃ、間仕切りが邪魔だわ。キッチンの御影石は、私にはあんまり良く感じなかった。ディスポーザーは使ったことないからよくわからない。外観の高級感を挙げていた人もいるけど、モデルルームは本物のタイルじゃないし、今の時点で高級感を感じるのは正直難しいと思った。

あとはゴミ捨て場がマンションと一体になってるのはマイナス点。独立して配置して欲しかった。周辺の住戸は臭いと虫系が心配かな。価格は少し強気の設定だね。価格はプラウドレベルだから高いかもね。駐車場が思っていたより数千円高い。

東側の壁については検査はしてると言ってたけど、それ以上の説明はなかったので、私の中であまり不安感は払拭出来てない。
    地権者用住戸に関しては、上階角部屋以外は、ほぼ賃貸になりそうな印象。

114. 515 匿名さん

個人の感想と言われてますが事実とは違うことが書かれますね。
    私はゴミ捨て場の件はでべさんに説明していただき安心しました。
    間取りも豊富なのと賃貸になりそうなのは狭い部屋が殆どなので70平米検討してるものにとっては地権者住戸は気にならないかも。

タイルの説明ではかなり素晴らしいいいものを使い高級感を出すように工夫してるといわれました。
    壁は何回も慎重に検査済みと言われた記憶があります。
    手洗い場ははっきり記憶してないが2つありましたっけ?

115. 516 匿名さん

514=ただねシルバー世代のクチコミ大好き人

515=申し込み予定の人

の差ですかね。

116. 517 匿名さん

>>515って>>514に反論してる割に、何が事実と違うのか、具体的な記載や説明は一切ないよね。

何だかわからないけど、営業の言葉に納得したという話だけで、だから自分が正しいと言って話が終わってる。

117. 518 匿名さん

図面だけみてコメントかな?
    確かにネットでみると手洗いカウンターは2箇所あるかはっきりとはわからない。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

118. 519 匿名

早く販売してほしいです。
    この商店街の一つ入った静かな住宅街が活気づき、
    坂上の商店街も影響され活気づいてくることを願ってます。

119. 520 匿名さん

>>514
    あれだけ地権者住居があるので賃貸で出すとは自分も予測しています
    地権者が多いのは特に気にはしませんが
    入居後の役員など、地権者住居は省かれるのかどうかとかは気になりますね
    あと、一つ書き込みで気になったのが
    最上階角部屋以外とありますが
    最上階角部屋(マンションの最優資産価値の高い部屋)を地権者用になってるんですか?

>>517
    自分もそう読み取れました。
    事実と違うと言っている割にはどこが違うのか読み取れない。

120. 521 匿名さん

モデルルームは洗面所に手を洗うところ二箇所ありましたよ。
    私もゴミ置き場が気になりました!ディスポーザーあるからそんなに臭わないと説明されて納得しましたが。

121. 523 匿名さん

地権者住戸が多くあるところは他のマンションでは10戸とかまたは全戸数が30戸に満たないのに、割合にするとここより、多くとってるところはいっぱいあります。
    ここは当初より他の営業マンの嫌がらせがひどいようですね。
    ディスポーザーの件でプラウドのことを言ってるのにすかさず スカイティアラにはあります。 とかコメントされるし。

122. 524 匿名さん

プラウドのことを言ってるのにって、その前に最近出来たマンション含めって書いてあるよね。出来てなくとも販売中で、これから出来るから、指摘されただけでしょ。なんでも悪く捉えすぎでは?

確かに、ここは総戸数が少ない中ディスポーザーがついてるのはかなりのメリットだと思う。初期設定からついてるのが良いよね。キッチンも良いし。デメリットもあるけど、メリットも多い。だから、あとは個人の価値観ではないかな。何を重要視するかなど。検討して合わないと判断する人もいるし合うと思う人もいる。いろんな意見が出るのはしょうがないと思うよ。

123. 525 申込予定さん

板橋区は生活保護を受けてる方と高齢者が多いとか。

このスレにはりついてる人たは平日の昼間や夜中にコメントされてるから暇つぶしですかね。

124. 526 匿名

↑さんに同感です。

ディスポーザーも使ったことがない人達が多いんじゃない。

125. 527 匿名さん

意外にクチコミしてる人って購入しない人が多い。
    しかもマンションのクチコミって仕事を引退された方とかが多いって私もネットで読んだことありますよ。
    だから夜中とか昼間に書き込み可能なんですね。
    なんだかんだ言われても、ここはあっという間に完売すると思う。
    モデルルームがかなりいっぱいだとオーベルの人が言ってましたから。
    駅ちかディスポーザーで板橋区なのでお手頃価格だからですかね。

126. 528 匿名さん

やたらディスポーザー連呼してる人がいるけど、
    このマンションは立地を除いてそれしか売りがないのかな?

127. 529 匿名さん

ディスポーザーを使った事がない人には良さは分からないからじゃない。

マンションは駅近でないと。戸建てではないから。

128. 530 匿名さん

駅から近いのは資産価値も板橋区のなかではそこそこいい。

129. 531 匿名さん

今日現地をみてきました。
    やはり西向きお勧めかな。

130. 532 匿名さん

食洗機が標準装備なので、いいね。

131. 533 匿名さん

正式な販売価格の発表はまだ?

132. 534 購入検討中さん

食洗機なんて今はどこでも標準でしょ。
    ディスポーザならわかるけど。

133. 535 匿名さん

>>534

近くのスカイティアラはオプションでしたよ。

20万くらい設置のため別途かかるとか。

134. 536 申込予定さん

前向きに検討しているんですが・・・営業の方に質問したんですがとても不安なので
    どなたか中山道の壁補修ってどの程度するのか説明受けてますか?
    板橋区の資料では宅地造成工事規制区域内ってなっていて
    宅地造成工事規制区域を調べたら災害が生ずるおそれが大きい市街地・・・ってなってます。
    中山道側の擁壁 どうなるんでしょうか?地震を考えたらちょっと怖くなってしまいました。
    参考資料 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/files_toshikeikaku/top.html

135. 537 申込予定さん

536です
    見ていただきたいのは左上の都市計画図をヒットすると
    宅地造成規制エリアが茶色のハッチングで書いてあります。
    ここの土地 規制区域内だと思うんですが・・・

136. 538 申込予定さん

板橋区からきちんと認可を得て、オーベルさんが、マンションを建てています。

擁壁は調査をして、安全が確認されてるそう。

537のかたはいつも深夜口コミされる方ですよね。
    板橋区が簡単に危ない地域にマンションを許可するはずはありません!

137. 539 匿名さん

↑に同感です。

なんかいやな感じです。
    大成有楽さん頑張って。

138. 540 匿名さん

マンションは、深い地盤まで基礎を打つから、万が一、壁が崩れても、建物には問題ないと思うが

東日本大震災では、大丈夫だったわけだし、それ以上となると、ここでなくても不安要素はあるのでは?

139. 541 匿名さん

>>537

本当に申し込み予定の方なんですかね。

140. 542 匿名

5月に販売される予定ですから、あともう少し。
    価格下げを望んでるヤラセのクチコミか。

141. 543 匿名さん

しかし立地がいいですね。しかも駅徒歩3分!
    あとは価格と広さがみあえばGoなんですけ期待です。

142. 544 購入検討中さん

区役所の宅地造成課の開発の方に確認しました。
    まず安全と誤解してました。実際は・・
    この土地は昔の形状のまま変更しないで使用しているので、開発行為に当たらず、結果、何十年も前の擁壁をそのまま使っているらしいです。安全性については新規に建設する擁壁でないので役所は確認していないし確認の義務もない為、安全かどうかはコメントできないので事業者さんにどういう検査をしてるのか直接聞いてくださいとの事です。
    目視のみでも検査し安全という場合もあるらしいですし 実際にどういう検査をしているのか不明なのでオーベルさんに確認するしかないみたいです。

地盤は不安なのでどういう検査のもとに安全確認できてるのか?直接オーベルさんに確認したいと思ってます。
    >>540さんが仰るように建物は安全でも入居後地盤が崩れたらと考えるととても不安です。
    新浦安のマンションも建物は立派でしたけど地盤がだめでしたし、直すの考えると莫大なお金がかかるだろうし・・・不安です

143. 545 匿名さん

>>544

擁壁は土地に建物がポツポツしかない状態で昭和40年代に作られたはずです。だからマンションの重量までは想定して作られてないと思います。マンション自体は擁壁の下まで杭を打つので、私も耐震性に問題ないとは思います。ですが、この前の震災では土地に重量物が無かったので、擁壁は問題無かったかかもしれませんが、東側は擁壁の間際まで建物が建つので、それが地震で揺れた際に擁壁が作られた当時の設計以上に過度の負荷がかかって、今度は倒壊する恐れもあるんじゃないかと不安に思います。

144. 546 購入検討中さん

>>544です
    >>545さん
    本当にそう思います 現状の擁壁の資料は役所には記録されていない(昔すぎて申請義務が生じる前?)らしく、オーベルさんは当時の設計図とかきちんと確認した上で安全と言ってるんでしょうか・・・今度担当の方に確認したいと思います。
    ちなみに、現在の基準で同じ規模・高さの擁壁を作ると現在の切り立った形状より傾きが大分必要となるらしいです。昭和40年代の高度成長期前の基準なのでとても不安です。オーベルさんがちゃんと作り直してくれてればこんな不安が出なかったんですが…

親戚の建築士に質問したら 土木の基準は建築基準法とは違って、阪神大震災で大阪環状高速が倒壊したりしたため、それ以後は大幅に厳しく変わっているらしいです。そんなに古い時代のものが本当に安全なんだろうか・・・不安です

145. 547 匿名さん

みんなで情報共有した方がいいね。地盤がだめだと出戻りもでかいし

146. 548 匿名さん

確認するところは板橋区は管轄外だそうです。

擁壁は東京都交通局が施主で、そちらの説明ではかなり頑丈に造られていのこと。

147. 549 申し込み予定さん

545、545さんみたいにどんなマンションでも叩くような方はおられるようです。
    オーベルさんは期間かけ、専門の方に調査したと聞きました。
    交通局が造り地盤も固くて調査が大変だったと聞いております。
    せっかく駅から近く高級感あるマンションです。宣伝費もあまりかけられないようですが、本当に気に入った人達とコミュニティを作りたいですね。

148. 550 購入検討中さん

>>548
    良かったです
    >>548さんは当時の図面とか確認できたんですね
    ちなみに何年に施工されたものでどういう資料で安全って思えたのか細かく情報教えてください。
    これさえ解決できたらかなり購入に前向きになるもので

営業さんから口頭でってレベルですと不安は取れないかもしれません・・・
    詳しく情報開示していただけませんか?

149. 551 匿名さん

548です。
    ですからご心配でしたら、直接交通局に行かれ説明をしていただいた方が早いです。
    口コミはあくまで、いろんな方々が匿名で他社の営業の人も含めいますので。

150. 552 購入検討中さん

>>549さん
    オーベルの方ですか?
    言葉つかいが   ・・・おります
    ご自身で説明されているような口調だったので 違ってたらすみません

もし事業主関連の方でしたら正確な情報を開示いただけないでしょうか?
    仮に交通局が現在道路を作るとしたら あんな切り立った構造にしないとおもうんですが・・・
    高度成長期の頃の基準でしたらやはり不安です。

せめて購入前に不安が解決できる正確な情報が欲しいので宜しくお願いします。

151. 553 購入検討中さん

>>549さん
    承知しました。そうですね。色々お願いしてすみませんでした。今度時間見つけて自分で聞きに行ってみます。
    お忙しい中ありがとうございました。

152. 554 匿名さん

私が営業さんに確認した時には、擁壁の地中部分は隣地の工場?の敷地に越境してるかどうかはわからないと言ってましたよ。図面までは把握してないんじゃないですかね?

153. 555 匿名さん

オーベルの関係の方が調査済みと聞きましたが。
    板橋区はマンションがどんどん増えてますね。
    白金や広尾など都心も坂が多いし東京に坂や崖は結構あり、地下住戸なども販売されてます。
    新築マンションはいろんな事を書かれるのは常ですね。

154. 556 購入検討中さん

擁壁の件はやはり気になりますね
    自分も現地に行き、上部や歩道から目で見て確認しました

その結果、あくまで目視ベースですが、
    ・(擁壁に向かって)左側には大きな亀裂があり、植物がはえていた
    ・擁壁真下の事業所に配線(電線?)を引くために、擁壁に金具が多数打ち込まれている
    ・同じく擁壁に金具のようなものを多数打ち込んで資材置き場に屋根をかけている
    ように見えました

販売業者さんは「安全性は確認済み」とは言いますが、
    それは「土地の引き渡し時点では瑕疵はなかった」ことを証明するために半ば自己防衛的に調査しているのであって、
    購入者にとって重要なのは、
    「引き渡し後も擁壁のメンテナンスを続ける体制がとられているかどうか」ですよね

「擁壁 マンション」で検索すればすぐに出てきますが、
    (例:http://allabout.co.jp/gm/gc/382897/
    擁壁のメンテナンスは必要不可欠ですし、土地所有者の義務(安全配慮の観点から)でもあります

このマンションの擁壁について、継続的なメンテナンスを事前に考慮せずに資金計画を立てているとしたら、
    そして購入者もその点について販売業者から十分な説明を受けていないのだとすれば、
    擁壁は「見えないリスク」となってしまうでしょうね

もちろん、継続的なメンテナンス(もちろん単なる目視等ではなく、具体的な保全措置です)
    が現時点で計画されているのであれば、ここに書かれていることは杞憂で済みますね 

そうであることを願います

155. 557 匿名

擁壁に関して色々書き込まれています。
    ・客観的には、擁壁付きの土地は売却時にはマイナス評価であることは動かしがたい事実。それを折り込んでも妥当なマンション価格と言えるか。
    ・業者が現時点で「安全を確認」するのはあたりまえ。問題はマンション購入後のメンテナンス体制と、メンテにかかる資金面の見通し。
    ・そもそも当該の擁壁は何年に造られ、その後どのようにメンテナンスされてきたのか。
    ・556さんの書き込みにあるような「金具の打ち込み」があるとすれば、誰が許可したものなのか。あるいは無断設置したものなのか。マンション引渡し時までに撤去してもらえるのか。
    ……最低限、こうしたことを確認・考慮したうえでないと契約すべきではないでしょう。
    このマンション購入を職務上の契約に置き換えてみても、上記程度のことは検討してから契約印を捺さないと即左遷されそうです(笑)。
    何も考えずに入居したはいいが、管理組合で対応策を話し合うなんてことになれば、精神的・金銭的・時間的な負担感は計り知れません。
    人生で一番大きな買い物だろうから、営業担当者にはしっかり聞きたいと思います。
    擁壁のことを気にする書き込みだからって、他社の営業だのネガだのとレッテルを貼るのは建設的ではありません。

156. 558 物件比較中さん

>>548
    交通局確認してきました。
    道路の関係かと思っていたら都営三田線の建設絡みでした。
    昭和43年 都営三田線の軌道を作る時にトンネルと一体で交通局が作ったらしくて
    トンネルと杭が一体になっていて、擁壁はその上に乗っているそうです。
    鉄筋コンクリートでできていて土が崩れる事はないそうです。
    それでそのままになったそうです。

ただ昭和43年の基準ということと 地下鉄と一体ということが気になります。

157. 559 物件比較中さん

>>558です。
    ちなみに交通欲に当時の図面は残っているらしく(電話で確認して見れてません)
    また昨年、事業主さんはきちんと打ち合わせしているようですので
    もしかしたら営業の方にお話すれば構造図や、
    地下鉄の軌道との位置関係の詳細がわかるかもしれません。
    今度伺った時に 詳細の開示お願いしてみようと思います。

158. 560 匿名さん

地下鉄が下を走っていると言うこと?
    戸建てならいいとしても、マンションの杭ってどう打つのだろう?

159. 561 購入検討中さん

557さんはかなりお詳しい方なのか、よく分からないが昼間書き込みされてるので、他社の営業の担当ではないんですか?

160. 562 匿名

561さん
    オーベル志村城山の購入を検討している会社員です。不動産業とは無縁の仕事をしています。
    今日は休暇なので昼から書き込んでしまいました。

と言っても、証明する手だてもないですし、擁護派=オーベル関係者、懐疑派=他社の営業、みたいな不毛なレッテル貼りの書き込みは辞めて、
    本質的な部分についての情報交換を希望します。

560さん、都営三田線はマンション建設地直下を走っているわけではないと営業さんは言っていましたよ。

161. 563 匿名さん

>>558.562さん

色々調べて下さって詳しいご報告ありがとうございます。
    とても参考になってます。
    今後も何か分かることがありましたら
    教えていただけますと助かります。

162. 564 物件比較中さん

>>558です。
    かなり前向きに検討というか購入考えていたんですが
    擁壁だけ気になって調べていたらわかったんです。

まず整理すると
    区役所に確認したら今回の開発は土地をいじれば申請が必要なところ変更していないので
    対象外の判定で安全かどうかは事業主に確認してといわれました。元々の申請も残っていない古い時期であった。

それでここのスレッド見てたら社内事情に詳しい人の書き込みで板橋区ではなくて交通局?と情報があり
    交通局に色々確認したら都営三田線の工事関係とわかりました
    もう一つ判ったの中山道側の電気工事の会社は借地であり今回の地権者の所有の土地であり。夏くらいに何か擁壁の補修を予定している事がわかりました。

ここからは推測で正しいかわかりませんが
    もともと中山道側の隣地は、今回の地権者の方が所有していて 今回地下鉄のトンネルがないエリアまで購入し事業化した。
    擁壁は昭和43年東京都交通局がトンネル工事の際に作ったのもの。
    杭が約13mでトンネルの構造物の底部位置までという意味。
    つまり擁壁下部は約13mで電車のトンネルの壁面?がかなり地上近くに通っている事らしいです。
    擁壁は昭和43年の鉄筋コンクリート製で現状の土砂が崩れない事と建物の配置予定を示したした上で
    問題ないと判断の上形状を変えずに使用している。
    隣の借地の電気屋さんのお話では、最近になって 夏ごろ擁壁補修が行われる事が決まっったらしい。
    ただ現在、建物が建設中なので今からどの程度の補修かできるのか情報はまだわからない状況です。

今回調べた結果ですが
    事業主から価格が安い理由を 最初にきちんと説明頂けてれば気にならなかったのですが
    知っている情報を隠ぺいしたり 教えて頂けなかった事にとても不安を感じています。

前半は調べたこと 後半は自分の推測です。ご参考までに・・

163. 565 購入検討中さん

スカイティアラも検討してましたが、土地取得にかなり高額だったせいかマンションの価格が、高い。
    こちらは土地代は安かったのかも?

壁に入ってる会社のクイは撤去後補修して欲しい。

164. 566 匿名さん

マンションマニアさんのアーバンガールの方のブログでここのことが書かれてますが
    イースト臭がすごいんですか?

165. 567 匿名さん

志村坂上には行ったことありますか?

166. 568 周辺住民さん

566さん
    毎日臭いという訳ではありませんよ。
    たまに日によって、しかも風向きにより昼間だけオリエンタル酵母という会社からだとおもいます。
    パンとかマヨネーズを作る会社です。

167. 569 購入検討中

オーベル志村のマンションを真剣に検討して現地にも何度か行ってます。
    私が行った日は少なくとも匂いはしなかったです。
    マンションマニアさんのブログは以前は参考にさせていただきましたが、
    最近は業者さんからのもてなしがあるようですので、あまり参考にならないと思います。
    なお私は一般の主婦です。念のため。

168. 570 匿名さん

>>568さん569さん

そうなんですか、ありがとうございます。
    中山道の写真もあり
    中山道からの近さも気になりましたが
    それは部屋の位置で改善出来そうでしたが
    臭いまではどうにもならないのではと心配になりまして。
    どれほどまでの臭いか気になります。
    私が現地に行った時も臭いは感じなかったんです
    でも、仕事上行けたのが夕方夜ばかりでしたので
    他の坂上の物件のスレでもこの問題が取り上げられてたのを見かけたこともあり
    ブログであのように書かれてたため気になりました。

確かに、最近毒舌ぶりが無くなり
    褒めてばかりですよね最近

今度、都合が付いたら昼間にでも行ってみます
    でも、日曜とかじゃ工場休みかな

169. 571 匿名さん

564さん

擁壁の件、軽く考えていましたが、大変勉強になりました
    マンションを購入するときは、営業さんの言葉を鵜呑みにせず、自分で調べることも大事ですね

170. 572 購入検討中さん

昭和43年は西暦1968年ですから、築50年近くにもなる擁壁だったんですね。
    あえて書きますが、私が営業さんに「何年に造られたものですか?」と確認したら、10分近く席を外した後、「私たちもわからないんですよ。何年とわかる資料が残っていないんですよ」と言われました。
    購入を検討している人が自力で調べられる事項について、販売会社がわからないなんてこと本当にあるんでしょうか?
    人間不信、というより営業不信になりそうです。

171. 573 匿名さん

詳しく教えていただきありがとうございました!
    私も軽く考えていました。
    もう一度、主人とも話して考えてみようと思います。

172. 574 購入検討中さん

擁壁は夏に補修工事をオーベルさんがすると私は聞きました。
    近くのプラウド志村坂上のマンションも以前検討した時期もありましたが、後ろ側が断崖で不安だったのと、ディスポーザーがない、しかも価格が高い割に倍率が高いなどの理由でやめました。

皆さん気になってる方は無理しない方はがいいし、
    私は納得いく説明を受けたので前向きに検討したい。

173. 575 物件比較中さん

プラウドさんや他の物件は擁壁を新しく作り直してから建物の工事をしていましたよね
    地下鉄と一緒に作った 50年近い昔のをそのまま使う上 詳細を隠す姿勢が問題なんぢゃない
    擁壁なんてどこも普通にあるんだから ちゃんと作り直してくれてれば全然気にしないのに

建物作ってる今 その上地下鉄と絡んでる50年も前の擁壁 今更どういう補修ができるっていうんだろう
    もう自分は営業さんの その場しのぎの言葉は信用しない

きちんと過去の図面を見せていただき 補修ではなくきちんとした 
    大地震に対して安心という保証のある工事概要を確認できるまでは申し込まないつもりです

一生の買い物 建物の基盤が揺らいだら 人生狂っちゃうんで 心配でなりません

174. 576 購入経験者さん

>>574
    色々な考え方があります。
    私どもはディスポーザーはいりません。人それぞれでは?
    以前住んでいたマンションでは修繕費用やランニングコストがかかる為
    大問題に発展していました。見た目の憧れと 実際は全然異なります。
    後あとメンテナンスが必要だったり下の階では匂いが上がってきたり
    色々面倒でしたよ。最後はゴミ置き場の広さの方が重要でした。
    自分にとっては見た目の豪華さより真摯に検討している姿勢が感じられる物件の方が
    よっぽど安心できますし 購入したい物件です。

175. 577 匿名さん

575=576かな?

私にとって毎日の生ごみの重さを考えるとディスポーザーはなくてはならないと考えてのこと。
    様々な意見がありますが、プラウドマンションがやり直したとかいわれても実際にそれこそ図面を確認しないと素人には分からないと思います。

ですから私はプラウドより駅近でディスポーザーつきのマンションに期待です。
    もしかして、この新しいマンションができることで近くに住んでいらして価値が下がるのを気にして一生懸命ネガスレしてるのかな!
    と勘ぐりたくなります。
    早く販売して欲しいな‼

176. 578 購入検討中さん

「納得」して購入するには、擁壁が「大地震に対して安心」であることはもちろんですが、継続的なメンテナンスの計画もきちんと立てられているかも重要です。
    1968年当時の基準で築造された鉄筋コンクリート擁壁が、いつまで耐久性が保たれるのか。この擁壁は、老朽化や修繕の必要性が問題になっている首都高その他のコンクリート建築物とほぼ同じ“年齢”なわけですし。
    継続的なメンテナンス計画と大規模修繕計画の両方に、初めから擁壁のことも盛り込まれていないと、5年10年20年後に擁壁にいくらかかるか想定もできないです。
    夏に行われるという「補修工事」では、露出した鉄筋のサビを落とすそうですね。あれだけ大きな擁壁のサビを放置するなんて、これまでの土地所有者はどんなメンテナンスをしてきたんでしょうか。

177. 579 匿名

577さんに同感!
    どこのマンションにも575、576みたいなことを書き込みする人います。
    しかも574さんは気になるかたは無理しないでと言ってるし。
    モデルルームに行って説明に納得された方が購入すればいいこと。
    いろんな情報が入りますが、なかには近くのマンションの方もネガる場合があるのは事実。

178. 581 購入検討中さん

578さんに同感です
    首都高と同じなんですか?
    解りやすい表現でよくわかました

因みに配置図には擁壁入っていないようなんてすが
    そもそもマンション外ならマンション住民は
    お金出しても直せないのでは
    詳細判る方情報下さい。
    もしそうなら誰の費用で修繕していくんだろう。

179. 582 匿名

580さん、私も以前からそのような感をもってます。
    どのマンションもいい物件、きになる物件ほどクチコミが多いし、いろんな情報いれる様々な立場からはいります。
    私は営業マンではないが、それこそこれだけクチコミがあるのは人気があるんではと考えます。

180. 583 匿名さん

>>581
    擁壁はマンションの敷地内ですよ。営業さんが言ってました。
    なので当然に補修・修繕義務はマンション側にあります。

ただし、そのような場合には、東側に1軒だけ擁壁に面して新築のお宅がありますよね。そこの方との擁壁の境界や費用負担等の取り決めはどうなっているんでしょうね。地権者が1人でも反対すると修繕もできないですからね。

>>580
    ネガを気にしないで購入される予定の方は、それに対していちいち書き込む必要ないんじゃないですかね?
    そもそも気にならないんでしょうから、スルーされたらどうですか。

181. 584 匿名さん

購入検討してない方も口コミされてるようです。
    皆さん色々な立場から書いているんですから、自由かと。
    583さんもスルーしてくださいね。
    中には買わないでというか、暇つぶしでモデルルームに行く人もいると聞きます。
    オーベルさんはきちんと計画されてこの事業に着手されてるよう。
    本当に購入希望の方を惑わさないでと願います。

182. 588 購入検討中さん

購入検討中です、ってかこのスレ見てたら購入希望って書けないでしょ。理由は後述。

予算的には新築3LDKだと三田線沿線になっちゃうし、駅近でディスポーザーありだと大手町40分圏内だとほぼここしかない。

現地は車で通りすぎただけでモデルルームには連休行こうかなってとこだけど、まああれくらいの高低差なら直崩れはしないからギリギリ目をつぶれるくらいでしょ。ってか100年住むつもりかここのスレ住人達は。

だいたい、地震が起きたらほかの地区の延焼洪水ハザードマップ見てたらどこ行っても死ぬし((笑))まず直後に死にたくなければ都内にいないほうがいいっしょ。東海原発もどうなるかわからんし。

俺みたいに20~25年後にUターン考えてる人間にとっては老後の資金を残してここ買うか、俺の場合は四谷~中央総武線沿線あたりの中古築浅低層階2LDKあたりが限界。そもそもここのマンションの購買がぎりぎりの収入のやつは今分譲新築買って大丈夫なのか?都内で天災の影響ゼロで転売可のマンションなんて予算内で買えるわけねーよ。地震でだめなら捨てるくらい余力を残してで、ここの予算まで落として買うほうが正解。

それよりいざ買ったらここのスレ住人達が同じマンションになるってほうが滅入る。こんだけ文句言ってたら理事会の話なんかまとまんねえ。出てこないくせに金の話にやたらとうるさくて資産価値下がるほうがやだよ。そのくせ理事会に出てこないんだよね、こういう輩は。今は中古マンションだから理事会は修繕と自転車置き場の話ばっかりだけど、自転車の駐輪代、月100円上げるだけで半年話がまとまらない。反対してる奴らが留めるとこ守らなかったりすんだよな、ここの住人と同じにおいがしやがる。

ネガスレはスルーしろ、って一見もっともな話だけど、俺みたいに今年中にどっかと契約したい(会社の援助制度がいつなくなるかわからん)人間にとっては、ネガスレ書くような人間が全員購入辞めました、ってわかったら購入希望にしたい((笑))
    地盤がどーだ、作りがどーだって前に住んでる住人が一番問題。これだから板橋区は人気ないんだろうなあ・・。ここのスレ見てると住人層のモラルのなさが透けて見えるわな。

183. 589 匿名

588さん、よくぞ言ってくれたって感じです。
    ここのマンション住民に将来なったらと不安を感じてたところなので、コミュニティ、大事ですから。

184. 590 匿名さん

578さんが購入検討中にした理由が???
    よく分からない。同感してる方も何故ずっとここで悩んでるのか、他のところに移られたらと思う。

185. 591 購入検討中さん

取り敢えず、588さんと同じ物件はやめようとは思える。

186. 592 匿名

591さん、それでも匿名でなく購入検討中なんですか?
    それはやはり魅力ある物件に他ならないでしょう。
    地味ですがあるマンション評論家にもほめていただいたみたいです。
    宣伝費は他所より少ないみたいなので大変だよね。
    ヨウヘキは修繕計画にもいれてるか、はっきり記憶してないが、それなりに価格は抑えてくれてるんだと感じた。

187. 593 匿名さん

591さん 他の検討者さんもきっと同感ですよ。
    検討はしたいけどこの人とのコミュニティは無いなと。
    金にセコイ細かい奴とは住みたくないみたい?
    そんな大物なら会社の援助打ち切り気にせず太っ腹で
    頑張ってほしいですね。

592さん、評論家さんに褒めて頂いた は表現変えないと
    またツッコミ入りますよデベさんですかって。
    いい情報ははっきり伝えて下さい 記憶にないけど
    価格は抑えているとか。 皆擁壁修繕気にしてるんですから。

これ以上変なレスが増えるとさすがに滅入りますから。

ここを見てるオーベルさんが擁壁の件を、ここでしっかり伝えれば
    皆安心すると思うんですが? なんかこのやり取り意味あります?

188. 594 匿名さん

592です。
    593さん、オーベルさんがなんで他業者のあなたに説明しなくてはならないの?
    我々素人とは明らかに違う感がします。
    このスレの盛り上がらないように釘をさすかのコメントだし。
    なお、評論家のけんはRBAタイムズの編集長牧田司という方の記事を見たからですよ。
    高い宣伝費もかけず勿論三田線の車内放送なんか流してないし。

189. 595 匿名

お金にせこいというか、それなりに安いのに壁とかいうだったら、他の物件に行ってと思います。
    事業者さんもクチコミの方でなく、本当に購入希望の方に説明するに決まってます。
    ここのクチコミのの買う気がなく暇潰しのひと、他業者、それにのって価格を下げたい人達は 離れて、それこそスルーしてくださいな。

190. 596 購入検討中さん

595さん、全くその通りです。

191. 597 匿名

早く販売開始しないかな。モデルルーム混んでるし。

192. 598 匿名さん

593です 594さん、そんな深そうな意図はありませんよ。
    頂いた評論家の情報ありがとうございます。
    そんなやり取りや情報が欲しいです。検索してみます。
    業者同士の小競り合いは本当に意味ないです。

193. 599 物件比較中さん

近隣のマンションと比較検討しておりますが、先日現地を下見したヴェレーナさんは、擁壁を修繕されてました。
    オーベルさんは、立地含め注目度も高い物件だけに、今からでも間に合えば擁壁の修繕を検討されてもいいのかな?って思いました。
    まだ、販売価格も正式に決まってないみたいですし、修繕費がカバー出来ない様でしたら、販売価格に転嫁するとか…。

194. 600 申込予定さん

559さん、私は業者ではありませんが、これから八月に、補修工事をされると聞きました。
    板橋区でマンションを探す層のかたは少しでも安い価格のマンションを探しているんではない?

失礼かと思いますが、価格転嫁したら購入無理じゃない?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸