千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

公式URL:http://www.funabashi-takane.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/takanedai/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 277 匿名さん

    契約者専用スレッドを立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440849/

  2. 278 匿名

    >275さん
    聞いてみたところ、前カゴが幼児座席の物は、おそらくカゴと解釈して良いとのことでした。もちろん、頭の支えや足置きを収納するのが条件。しかし、詳細は確認にしばらくかかる?とのことでまた「たぶん大丈夫だけど、絶対いいとは言えない」とおっしゃってました。

    前後にチャイルドシートがあるのがダメという解釈ではなく、大きさ重さにに制限があるので、重要事項説明書に書いてあってサイズと重量の条件を満たすかが建設者側として一番大事みたいです。なので、電動自転車だと重量で引っかかる可能性はあるとか。

    ここまで詳しく見てから自転車のせる人どれだけいるんでしょうか…。
    2台というのも、今はいいけど子どもが中高生になったら不便かなと思ってます。3台目は抽選ですしね。

  3. 279 匿名さん

    自転車の置ける台数が2台までというのも最初のうちは良いですが、
    家族が増えていくと、子供も自転車に乗りたがります。その時が困ったものですのね。
    子供が二人いたら、そこまでですから。
    それから、自転車にも制限があるのもちょっとねぇ。
    マンションも場所的な問題もありますけどね。

  4. 280 匿名さん

    そうですね。ここは自転車は将来的に家族分必要になりますよ。
    ご主人駅までの通勤用、奥さんがスーパーに行くため。子供が通学で電車使うようになったら
    必ず必要。
    そういう場所ですから善処必要ですね。

  5. 281 匿名さん

    駐車場が100%で無料なので、有効に活用したいですね。
    ここは、ファミリー層が集中しそうですね。
    価格も手頃ですし。住戸数が多めでファミリー向け。
    ペットも大丈夫なので賑やかになりそうですね。
    自転車は、駐輪場以外にも停める人がでてきそう。

  6. 282 契約済みさん

    通路はダメですが、東側住人は緑地には止めそう。
    あれは専用庭でしたっけ?

  7. 283 匿名さん

    でも皆さん車も使いますよね?家族の人数分自転車持つ方もいるでしょうけど、そう多くはない気がするのですが、とりあえず自転車は必要と感じる方が大半なのでしょうか?

  8. 284 検討中

    私がネックになってるのも自転車置き場が人数分確保できないことです。
    子供が大きくなったら、自転車は使うと思いますし、駅までの距離もありそう・・・
    旦那の出勤にも使うとしたら、最低でも3台は欲しいかな?

  9. 285 契約済みさん

    高根台まで徒歩10分で着きますが、自転車使うのですか...?

  10. 286 匿名

    高根台の駅10分ならあえてマンションにこだわらなくても良いと思う
    子供がいるなら自転車置場など気にならない戸建てもありだと思う
    船橋駅や津田沼ならマンションでいいと思うけど

  11. 287 匿名さん

    ここから高根台10分は無理です。
    疲れて帰ってくると結構しんどい距離です。
    先発のビークステージよりまた少し駅よりはなれます。
    高根木戸のほうがいいかな?

  12. 288 購入検討中さん

    高根木戸はまた遠い。
    微妙な商店街抜けると駅前で、15分ぐらいでした。

    家族で自転車4台欲しい我が家は、マンションダメかなぁ。

  13. 289 購入検討中さん

    もう買う人は買ったからだろうから
    あとは値下げ待ちかな。

  14. 290 土地勘無しさん

    それはどこも一緒でしょ!!

  15. 291 社宅住まいさん

    新聞広告入ってましたね。
    なんだか、前回よりも高級感押しみたいな。
    ファミリー向けから変わってきたのでしょうかね。

  16. 292 匿名さん

    それはちょっと無理では?

  17. 293 匿名さん

    高級感なんて微塵も無いけどね。
    郊外大衆マンションってみんな分かってるでしょ。

  18. 294 申込予定さん

    やっぱりそうですよね。
    モデルルームいっても、変化なし。
    変なついたてが増えてたわ。

    どうしようかなぁ。

    北習駅近10年落ちにするか、40年落ち、新築にするか。悩むー。

  19. 295 匿名さん

    北なら駅近、10年落ちなんてのある?

  20. 296 購入検討中さん

    すれ違いで恐縮ですが、西側に駅直結風のところが
    ありましたん。
    それか魚次近辺などの格安分譲とか。
    一丁目とかもありましたん。余裕の3000万円と高価でしたが。

    北習志野は築浅は高いかと思うと、
    急に古くなるし。難しいので考え中。

  21. 297 購入検討中さん

    新聞広告入っていましたねー。
    1900万からと強調していました。

    棟内モデルルームを見てから買いたいですが、そのころには
    いい部屋は無いのですよね。うーん。ギャンブル。

  22. 298 匿名さん

    >297さん
    本当にその通り!棟内モデルルームを見学してから契約できればトラブルも回避できそうなものですがね~!
    仕方がないので現地の周辺をぶらぶら歩いて偵察し、マンションギャラリーで設備や仕様を確認し、あとは想像を働かせるしかないようです。
    1,900万円台と買いやすい価格帯だろうとは思いますが、それでもやはり青田買いはギャンブルですよね。

  23. 299 購入検討中さん

    修繕費が30年後も安いですよね。
    驚きました。
    平置き駐車場である要因が大きいと思います。
    駐車場無料で管理費・修繕費等諸費用の支払いが月々2万前後なので、安い。
    10年~15年でローン完済できるかと思うと魅力的。

    都内勤務なので確かにアクセスは悪いですが、子供の通う小学校までが視界の開けた1本道なので安心です。
    色々と賛否両論ありますが、うちはこの物件にしようと思います。





  24. 300 匿名さん

    都内勤務なのになんでわざわざ不便な高根公団なんかに住むの??

  25. 301 匿名さん

    不便なことは不便だね。津田沼乗り換えって結構きつくなる。
    それから管理費や修繕積立金は住民マターだから。入居後自分たちで見直しながらいくものだから

  26. 302 匿名さん

    あの計画の修繕費では間違いなく足りなくなるよ。1回目の大規模修繕の後に大きく値上がりすると思うね。誰が見てもわかる。

  27. 303 物件比較中さん

    隣の竣工済みを拝見しました。
    街並みは良くて住みやすそうですね。駐車場も良いし。
    ただ、建物や設備など非常に安っぽいのが残念です。エントランスに風除室がなく質素な入り口だし、廊下側は吹き付け塗装で、廊下も一直線の団地廊下。窓もルーバルでなく鉄格子。うーん。

  28. 304 匿名さん

    だって長谷工の廉価マンションだから。高級感なんて微塵もないよ。そういうのを求めるなら、そもそもこんな団地のマンションに期待したらダメだよ。

  29. 305 購入検討中さん

    鉄格子がね。ちょっと監獄連想しちゃう。
    内廊下でないから、雨吹き込んだら、新聞取るの、大変そうだ。
    どうなんだろう。

    バスが使えるよね。目の前バス停だったし。
    北習志野駅まで出れば、新津田沼の行列に
    参加しなくてもよしだな。遠いかな。

  30. 306 物件比較中さん

    安っぽいのは仕方ない。実際メチャ安いんだから…。
    それより、安い物件だけに民度(モラル)が低そうなのが心配。

  31. 307 匿名さん

    それはこのマンションでなく地域に言えること。
    このマンションは安いと言えどもローン組める層。
    問題なし

  32. 308 匿名さん

    ここみたいな低価格のマンションなら、フルローンでも入社3年以上のサラリーマンなら誰でもローン審査通るよ。
    派遣社員でもいけるかと。安いもん。

  33. 309 購入検討中さん

    安い部屋でも2500万円するよね。
    月収手取り25万円で、
    計画では妻1小学生2人養う身ではギリギリだよ。
    実際、残業代が無いと外食出来ないよな。

  34. 310 匿名さん

    なんでそんなに無理して買うの。何10年もローンはあるんだよ

  35. 311 匿名さん

    残業代除いて手取り25万だと、2・3年目の社員ですかね。
    >309さんは奥さまと子供がいらっしゃるようですね。
    何歳かは分かりませんが、手取り25万程度だとローンは1500万以下にすべきですね。奥様は社員じゃないんですか?

  36. 312 購入検討中さん

    一応勤続12年だからか、仮審査はあっという間に通った。

    子供の小学校と団地取り壊しとコミュニティ考えたら、
    ここが浮かんだ。
    築45年の団地から引越しだから、
    次は少しいいところと思ってるんだけど。
    身分不釣り合いかなぁ。
    同じような北習志野団地は、最低でも家賃6万でしたし。
    一千万以下の分譲買ったらかえって高く付きそうですし。

    下手な中古買うなら、リセールバリューとか考えると
    新築かなぁ、なんて。
    甘いかなぁ。

  37. 313 匿名さん

    いや、無理しすぎですよ。
    1900万円のマンションで、おそらく上物の建設費はよそより削って1000万ちょっと。
    新築は2割りくらいの利益が乗っていて、売りに出すとその分が下がるので、
    買った時点でオーバーローン(いざというときに売っても借金だけが残る)。
    ましてやここは地域的にも衰退傾向で地価も安いし、もうマンションとしては間違いなく最底辺クラスです。
    リセールバリューや将来の建て替えは考えたら買えないと思います。
    リセールバリューを考えたら、一般的には値落ちの少ない中古のほうがマシです。
    もちろん、この地域の物件は値落ちが激しいのですが、
    それを拾ったほうがよくないですか?

  38. 314 匿名さん

    いや、無理しすぎですよ。
    1900万円のマンションで、おそらく上物の建設費はよそより削って1000万ちょっと。
    新築は2割りくらいの利益が乗っていて、売りに出すとその分が下がるので、
    買った時点でオーバーローン(いざというときに売っても借金だけが残る)。
    ましてやここは地域的にも衰退傾向で地価も安いし、もうマンションとしては間違いなく最底辺クラスです。
    リセールバリューや将来の建て替えは考えたら買えないと思います。
    リセールバリューを考えたら、一般的には値落ちの少ない中古のほうがマシです。
    もちろん、この地域の物件は値落ちが激しいのですが、
    それを拾ったほうがよくないですか?

  39. 315 匿名さん

    >314
    私は312さんじゃないけど、
    この地域の中古でも  ここより安いのは難しくない?
    そもそもマンション自体が少ない。
    例えば 道路反対側のレクセルマンション高根台
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_funabashi/nc_83527220/
    リフォーム済みとはいえ、2001年12月築で3LDK2480万円(最上階)

    築年数をみなければ レクセルマンションの方が良さそうだけど。
    (南側は道路と公園、地域は第1種低層住宅で建蔽率40%容積率80%の戸建が基本で見晴らしがよい)

    金額だけでいくと、レクセルマンションの横の高根台団地3階1964年5月築 3Kで550万っていうのがちょっと前あったけど、
    さすがに古すぎるし もろに公団団地。

    道路が整備されているとそれだけで、新京成沿線でも高めになりがちだからマンションだと割高に感じてしまう。
    線路の反対側の方が安いと思う。

    芝山周辺なんかの中古もありそうだけど?金杉まで行くと さすがに駅から遠すぎ?

  40. 316 購入検討中さん

    皆様ご意見ありがとうございます。
    値段で見ると、金杉や増富、松が丘の奥地などは魅力的です。
    しかし、都心への通勤や学校やコミュニティを考えると対象からは。。。

    同じ場所で、13年落ちでも新築と同じ値段というのは、何とも。
    間取りと広さですかね。バルコニー入れたら100平米ですね。

    一般的な間取りの当マンションとは違い
    レクセルは価値があるということですね。

  41. 317 匿名さん

    資金的に無理があるので今のうちに資金を貯めて
    価格が下落した中古物件を買ったほうががトータルコストが安く済むのではないかということです。
    幸いというかなんというか、このあたりの住宅供給はすでにだぶつき始めているので
    将来にわたって不動産価格は弱含むでしょう。
    リセールバリューなんてはじめからないも同然ですが、安いところを拾って永住するなら
    まだ望みはあるのではないかということです。
    なお私見ですが公団分譲の中古については建て替えが困難な地域なので
    お勧めできません。

  42. 318 匿名さん

    レクセルに知人がいるけれど結構良いマンションだし売り出し物件価格も結構したと思うよ。
    3000万台。天井が高くて内装にも良いものつかっている。
    公団賃貸の人がかなり横滑りで購入したと記憶している。
    あのころいくつかのマンションできて公団の人間の需要を吸収した。
    金杉あたりは船橋駅にダイレクトでバス便でいけるから都内通勤には便利。
    バスが結構ある。

  43. 319 匿名さん

    マンションなのに駅までバスの時点で無いでしょ。
    そもそも、都内通勤なら高根公団や金杉なんて不便だから、いくら安くてもやめておいたほうがいいですよ。

  44. 320 購入検討中さん

    今後販売されるパークスクエアはどうですか?
    他の3棟に比べて安くなると思うのですが。

  45. 321 購入検討中さん

    安くなるとはどうしてですか?
    駅に近いヴィークステージより、スクエアの方が、戸数が多いのに高いようですが…

  46. 322 購入検討中さん

    パークスクエアっってどこですか?

    このヴィークも、公団賃貸から移る住人は多いんですかね。
    私は違いますが、販売会社の人は教えてくれなかったなぁ。

    貸主の方には申し訳ないですが、賃貸を探している時、
    同仕様と思われる隣のヴィークの賃貸物件を見る機会がありました。
    その時は専用部分の安物感が大きく、この物件に毎月16万円かと、
    相場より高い印象を受けました。

    その後、ここのモデルルームに行ったところ、
    いかにモデルルームが魅力的に作られているのかわかりましたよ。

    1900万の部屋一つしかないってズルイっす。笑。


  47. 323 購入検討中さん

    パークスクエアはヴィークスクエア船橋高根台のマンションにある4棟のうちの1棟です。

    営業さんが、パークスクエアは隣にマンションが建ったら日当たりが悪くなる可能性があるとおっしゃっていたので、てっきり安くなると思ってました。
    細い道の先にマンションが建ったら日当たり悪いなと。

    でも憶測に過ぎませんね。
    失礼しました。

  48. 324 契約済みさん

    >>323
    323さんがおっしゃるとおり、パークスクエアは向きが西向きになるでしょうから、他の棟よりは安くなると思っています。
    1900万の部屋もパークですよね。。

    私は南向き志向だったので、ブライトスクエアを契約しましたが、パークの値段は気になりましたねー

  49. 325 匿名さん

    マンションの建設費用は、上物だけで2000万円(ただし利益含む)と言われてますから、1900万円というのは土地を考えるとタダみたいなもんですよ。
    新築では、もうそれ以上安くなりようがないですよ。
    高根公団という場所自体がマンション立地の限界点でしょう。

  50. 326 購入検討中さん

    私は東向きのグリーンスクエア1階が値段安くて庭付きでしたので、検討しました。
    でも今は契約済になっていたような。
    資料によると、2480万で、2階が2380万と2番目に安かった。

    結論は、専用駐車駐輪場付きで、庭の仕切りがルーバーなら、欲しかったです。
    粗い目のメッシュフェンスと聞きましたので、残念な感じでした。
    ポストと、自転車置場も遠いですしね。

    西側のパークスクエアは、夜型な人には、朝寝出来て、
    値段も安く。駐輪場も、ポストも近いので良さそう。


スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸