東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー PART-6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-05 13:40:00

【過去スレ】
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/

1期は相当な盛り上がりを見せました。
2期以降はどうなるでしょうか。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-31 07:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    廊下に空調機が並ぶ様は(T_T)空調の風を足に受けて廊下を歩くのは いやだ

  2. 102 匿名さん

    でもTTTみたいに室外機を全部ベランダにおいたため
    それでなくとも狭いベランダが室外機だらけってのも・・ネ。

  3. 103 92

    すべてが満足というのはなかなかありませんのでどこかで妥協するしかないんですよね。
    今までたくさん物件みてきたけど100%完璧だ!というものはありませんでした。
    1418バスは今より広くなるからヨシ、外廊下も開放感があってヨシ、ただし室外機は邪魔ですよね。
    みなとみらいのような地域冷暖房なら気にしなくてよかったのですけど。
    会社は25Fの南西向きにあるのですが、あまり逆光や曇ることは感じたことないですね。

  4. 104 匿名さん

    札の辻橋のたもとの住不のビルは14〜15階以上は階高が低く、
    やっぱり上層階はホテルみたいですね。
    ホテルだと嬉しいんだけどな。

  5. 105 匿名さん

    ↑なぜ?

  6. 106 104

    だってホテルだったら洒落たカフェやレストランとかできるだろうし、
    年末なんかはイルミネイションとかきれいだろうし・・タクシーも
    ゲットしやすいしね。

  7. 107 匿名さん
  8. 108 匿名さん

    今朝、広告が入っていたのですが、残り住戸数を数えてみたら90以上あったような気が
    したんですが…
    でも、竣工までには完売しそうな感じですね。コストパフォーマンスはいいですし。
    既に他の低層階マンションに絞りつつありますが、タワーもいいなぁと思っていた者としては
    周りのタワーマンションと比較しても、ここがいいかなぁと感じていたので。
    少し上の書き込みの方で「100%満足のいく物件はない」と仰っていたのが非常に印象的
    なのですが、こちらのマンションを選ばれた方で「妥協した点」というのが、もしおあり
    でしたら是非お教えいただけませんでしょうか?参考にさせていただきたいです。

  9. 109 匿名さん


    廊下に並ぶ空調の室外機。
    外観=はためくであろう洗濯物。

  10. 110 匿名さん

    >>108 眺望ですね。
    抽選ではずれて、希望より下の階を購入したので。

  11. 111 匿名さん

    >109さん、こんばんは。
    私が妥協したのは
    ①駅からの距離(8分でも十分と思ってますが最初は5分を切りたいとず〜っと思ってたんですよ)
    ②内装(まぁ充分ではないかと思える様になりました〜。自分マインドコントロール!!)
    ③近隣にツカえる商業施設が少ない。
    くらいですか。
    結局私の決めては、
    ①立地(至極便利な田町でありつつ、大道りから一本入り、商業施設無いけれど賑やかすぎない点
        の方を評価)
    ②20階位からは眺望が結構イケていると思った
    ③鹿島の免震
    ④コストパフォーマンス(TTTと大変悩みましたがCMTの方が私は条件が良いと思いました)
    ⑤将来、万一転勤等で手放す事になっても売れると思った
    (売値が半値になったとしても高いところが半値よりも全然良いでしょう)
    って感じです。
    あと、
    ⑥営業担当があまり詳しい人でなかったけれども誠心誠意対応してくださり、だけれどもあまり
    押しが強くなかったところが自分自身でじっくり検討することが出来て良かったと思います。

    お金が沢山あれば別ですが、ホントに100%満足することは難しいと思います。が、今はCMTで
    良かったかなと思ってます。

  12. 112 111

    >109さん、こんばんは。

    すみません。108さんでした。

  13. 113 匿名さん

    >108
    私は立地、躯体、価格でここ3〜4年間みてきた物件の中で1番だと思いました。
    内廊下の方がいいかなと漠然に思ってましたがある建築士のコラムで自分が住むなら
    防災や通気性から外廊下の方がいいと書いてあったのをみてから気にならなくなった。
    妥協点は仕様かな?キッチンとかLDの壁掛けエアコンとかトイレに手洗いカウンターがない
    こととか(プレシャスで)ちょっとチープ。でも仕様は後からどうにでもなるんで
    余裕ができたらリフォームで作り変えていけばいいかなと。

  14. 114 匿名さん

    今、売れ筋の人気物件といえばTTTとCMTだけど、路線価の差を考えるとコストパフォーマンスはCMTでしょ。

  15. 115 匿名さん

    自分は青田売りのマンションが始め嫌で、中古や竣工済みの物件を色々見たけど、タワーの外廊下は悪くないよ。
    確かに廊下がまるっきり外に面しいると、風もスゴイし、雨も吹き込むけど、タワーの外廊下の場合は筒状に吹き抜けだから、雨風の心配はあまりないし。
    逆に内廊下の物件の方が廊下幅が狭くて閉塞感があった。
    覗き込むと確かに怖いし、落下の危険性とかもあるけど、そればバルコニーも一緒でしょ。

  16. 116 匿名さん

    26日,27日の二日間で二期のキャンセル物件10件の登録があるんですね。
    思いの外キャンセル少ないなぁ。

  17. 117 92

    111さんや113さんと同意見です。
    妥協といってもまだ購入したわけではありませんが、
    LDの壁掛けエアコンやトイレの手洗い、バスが90越えないと
    1620で設置されてないことかな。

  18. 118 特命さん

    私が重視したのは;
    ①立地(大ターミナルではなく使い易い田町の4線3駅から至近距離。ヒルズや麻布十番にも百円バス。
    また、大通りに面してなく、比較的静穏)
    ②コストパフォーマンス(安い、かつ、広い部屋が取れました)
    ③免震(実際のところは耐震、制震と近似値でも、とにかく力を入れた技術に魅力を感じた)

    妥協したのは;
    ①眺望と日照(いずれにせよ、どこのタワーも眺望を遮られる恐れあり。日照は重要だが、
    コストとの見合い)
    ②内外装のグレードの低さ

  19. 119 匿名さん

    なかなか盛り上がらないね。
    みんな契約したからか・・

  20. 120 匿名さん

    もうほとんど売れちゃったのになんで新しいモデルルームなんて
    つくるの?しかもほとんど残ってないようなタイプの部屋でしょ?
    無駄な気がするんだけどね。早く売れちゃってお金余ってるんかな。

  21. 121 一期契約者

    マンション選びは、お見合い結婚と似てると思います。今日の方も素敵だけど、もしかしたらもう一度見合いするともっと素敵な人だったりしたら後悔するかな、なんて考えていたらいつまでたっても結婚できません。これもしかりで100%完璧は望まないことですね。仮にも100%モノが存在するとしたら、それは高倍率で自分の手には入らない、と最初からあきらめてます。
    ちなみに、J*浜*町駅そばの某超高層賃貸は、吹き抜けの外廊下です。戸数も800位だからCMTと似てますね。屋上までの筒状の引き抜け景観は、なかなか圧巻ですよ。残念ながら3階以上に行ける人しか拝めませんが。

  22. 122 匿名さん

    >>108
    この間、営業さんと話したところ、来年3月位の完売見込みをたてていると言っていました。
    2月頃、最終期の販売を行い、多少キャンセルがでても3月いっぱいには完売できるのではとのお話でした。
    それが実現すると、竣工1年半以上前に完売ということになりますね。
    スゴイ。。。

  23. 123 匿名さん

    近くに機動隊の建物が建ちますがどんなものかわかりません。情報ありましたらお願いします。
    皆さんはプラスだと思いますか?
    私は契約したのですが気になりだしました・・・。

  24. 124 匿名さん

    三田警察署庁舎および単身ならびに有家族待機宿舎三田住宅ってヤツですか?
    いずれにしろ警察署と住宅ってことなんで治安上プラスだと思ってますが・・
    近くといっても運河隔ててますしあんまりどうってことないと思います。

  25. 125 “

    >>121
    私もそこの外廊下物件の住人で、住んでみて(自分としては)悪くないと判断しました。
    外の天気・気温の影響はゆるやかなので、雨が降っているかもわかりにくいですね。

    >>123
    私も124さん同様気にはしていませんが、こちらですね。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00931.html

    すでに住宅棟は建っているものもありますし(こちらの68番)。
    http://www.keibunsya.co.jp/col/f/2002/20020415/10.html

  26. 126 匿名さん

    私も警察の建物は気にしてません。

    外国のホテルで何度か泊まったことありますけど外廊下も気持ちのいいもんですよ。

  27. 127 匿名さん

    内廊下にするとコストが上がるのはわかるので、高望みはしないけど、
    上に蓋をするぐらいならそれほどコストアップにならないような気が
    するのにどうしてそういうMSないんだろう。東京プリンスのパーク
    タワーに泊まったんだけど、あれがまさに外廊下タイプの造りに吹き
    ぬけ天井付だった。せっかくロビーで「我が家に着いた」感覚にほっと
    するのに、エレベーター降りてまた外気と雨じゃ正直疲れる。

  28. 128 匿名さん

    蓋付き外廊下タワーは海外のホテルによくあるけど
    あの空間の冷暖房考えるとすごい維持費アップになるんじゃ?
    雨風はよほど上層階でないと関係ないって言ってました。

  29. 129 匿名さん

    そうそう。蓋なんていらない。外気に触れているほうが大事。

  30. 130 匿名さん

    情報ありがとうございます。機動隊じゃなかったのですね。ほっとしたぁ!
    私は芝浦スクエアビルと警察建物の間の眺望しかなく中層階なので、かなりビクビクです。
    しかし、2年は長すぎますね。何が起こるか、何が建つかわからない・・。


  31. 131 匿名さん

    しかし、耐震偽造報道見てると心配になってくる。
    うちは本当に大丈夫なんだろうか?価格もかなり低かったし。

  32. 132 匿名さん

    東急不動産HPのトップに「姉歯が絡む建物は作ってない」というような表示はありましたが。
    でも、だから安心と言えるかどうか。
    港南の某マンションのデベは、購入者に葉書で説明しているようですが、
    ここはそういうフォローはないですね。

  33. 133 匿名さん

    お風呂についてですが、浴槽内に半身浴用の段がありますよね?
    広々と足が伸ばせないので、やや不満があるのですが、みなさんはいかがですか?

  34. 134 匿名

     132様 ようやく姉歯の話題になりましたね。東急の物件と評判は良いものばかりでは無いので心配です。
         誰だって『姉歯が絡む建物は作ってない』と言われたって信じない。
         もっと別の方法にて納得させる手段があると思う。この際だから、建築士からのコメントやアピール点を
         契約者に配布して欲しい。 ヘンナ文章は一層不安を増大させると思うが、
         購入者ならば皆心配は同じであろうし、販売者だって良い部件であれば自信をもっているはず。
         それか、下請けの名前を公表すれば良い。

  35. 135 匿名さん

    免震装置がついているのに低価格なのも少し不安ですよね。
    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050628A/index3...
    購入してから免震の不安も少々あります。

  36. 136 匿名さん

    姉歯物件は、実際に芝浦にありましたからね。
    住人の方は本当に本当にお気の毒です。

  37. 137 匿名さん

    建設業界の複数の会社が絡んで、あのような事件が起きたのだから、
    「氷山の一角」的な疑念が起きてもおかしくないですよね。
    東急・鹿島の物件ではないが、
    数年前には目黒区の欠陥億ションやシャブコンなんていう言葉が話題になったし、
    建設業界に多少の不信感を持つ人もいると思う。
    CMTはこれから建ち上がる物件なので、再チェックを徹底して、
    不安感をなくすような告知をして欲しいですね。

  38. 138 匿名さん

    134さん
    まったく同意見です。正式な書類が欲しいです。営業に聞いてみようと思います。
    部屋の図面をデータで下さいと言ったら、それは出来ないと言われました。
    ウン千万のマイホームのデータを持つことは当然だと思いますが。


    それと同様に構造の内容もデータ当然
    欲しいですね。

  39. 139 匿名さん

    テレビで、構造の内容もデータも計算書も、それぞれのマンションの管理人室に置くことが義務づけられているというのを見ました。管理人室に置いて見られるものを、なぜ購入者がもらえないのか疑問です。素人が見てわかるものではないですが、資料を請求することは引き締めにもなると思いますから、是非もらいたいです。

  40. 140 匿名さん

    >133
    そうそうあの段差いらないよね。普通のバスタブにできるか聞いたらダメとの
    回答でした。でもMRで対角線に座ってみたら結構いい感じだったんで
    まあいいかなと・・半身浴なんてやってる人そんなにいるんかな〜しかも
    あの段じゃお尻でかい人じゃ無理だね。

  41. 141 匿名さん

    書類の請求とかは個人で行う他にも、皆で協力して騒ぎ立てるのも手かもしれませんね。
    個人個人で見ても分からない部分も、中には知識を持っている人がいて正しい行動に移せるかもしれませんし。
    高い買い物なのでちょっと真剣にこの辺を考えてみてはどうでしょうか?

  42. 142 匿名さん

    やはり本気でチェックするとなると
    図面を取り寄せ、それを元にプロに現場チェックをしてもらうしかありません。
    その後も、竣工まで定期的にチェックしてもらうのもポイントです。
    誰がやってくれないかな。

  43. 143 匿名さん

    構造設計についてのお知らせが書面で来ましたね。
    姉歯とは関係していない、建築確認は財団法人日本建築センターから取得しており、契約時に渡した建築確認通知書にて確認可能とのこと。
    下請け教務が関係しているとかいないとかの疑問じゃなくて、鉄筋の量とか数とかケチってないかとか、そういうことが訊きたいのにね。
    素人があの数値を見ても分からないけど。

  44. 144 匿名さん

    自分の専門的なことはわからないし、周りに専門家もいないけど、現地はいつでも見れるようなので、ちょいちょいMRに行って現地を見てみようと思っております。
    今、自分にできることはそれくらいかなぁー。
    一級建築士の方とか詳しい方いたら、ぜひ、現地を見てご意見聞かせてください。
    お願いしまーすっ!。

  45. 145 匿名さん

    これほどの大規模マンションの構造計算書、
    聞いてみたところ片手では掴めないほどの分厚さだそうです。
    もちろん、多分見ても解らないでしょう…。

  46. 146 匿名さん

    マジ浴槽の腰掛いらねぇ

  47. 147 耐震強度偽造  
  48. 148 匿名さん

    図面集の『お詫びと訂正』の紙では浴槽には段が描かれてないけど、
    当初は段なしだったのかな?何で変わったんだろう...

  49. 149 匿名さん

    >147
    鹿島も耐震強度偽造設計を見抜けなかったか。。。

    キャピマは大丈夫?信じるしかないけど根拠が欲しい。

  50. 150 匿名さん

    東京プリンスホテルパークタワー(33階くらい?)
    http://www.princehotels.co.jp/parktower/
    ってキャピマに似てません?特に
    Banquetのページの「スカイバンケットの平面図」のpdf
    http://www.princehotels.co.jp/parktower/banquet/sky.html
    なんてキャピマそのもの!ってかんじ。
    芝公園にあるんで今度行ってみようかな。

  51. 151 匿名さん

    http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/e_mtym/eid/118141/
    こちらも鹿島なんですね。でも免震ではないのかな?

  52. 152 匿名さん

    これくらいの吹き抜けなら、外廊下と言っても内廊下みたいなものですね。

  53. 153 匿名さん

    高層階検討者です.
    吹き抜けの様子がどうにも気になって躊躇しているのです.

    ということは東京プリンスにいくと,ここの外廊下の様子を疑似体験できるのでしょうか?
    営業にはワールドコンフォート見てきてくださいなんて言われたのですが,
    買う気のないところをそのためだけに見に行くのはちょっと…と思いまして.

  54. 154 匿名さん

    いや 外廊下でしょ・・
    雨も雪も降ってムードあるかも?

  55. 155 匿名さん

    絶対いいってば<外廊下
    室外機が余計だけどね。

    早く建物完成しないかな・・・待ち遠しいよ

  56. 156 匿名さん

    おいらも外廊下の方が好きだなあ。
    内廊下はホテルみたいに暗くないのかな?
    ホテルの廊下って人のおしゃべりがウルサイじゃん。
    その点、マンション内廊下はどうなのかなあ。

  57. 157 匿名さん

    この物件は安全第一って感じのコンセプトだから外廊下の方が
    あってると思う。上層階以外は仕様が安っぽいけど機能的に
    必要なものはほとんど揃ってるし、その分価格下げているとこ
    が好感もてるね。

  58. 158 匿名さん

    >150 東京プリンスホテルパークタワー(33階くらい?)ってキャピマに似てません?
    概観は似ているように見えますが、127にあるように吹き抜け天井に蓋があるかないかの
    違いがありますので、中の様子は大きく異なります。CMTはエントランスに入っても
    部屋に着くまで、今の季節はマフラーを取れません。

  59. 159 “

    エントランスは屋根あるからマフラーしてたらむしろ暑いでしょう。
    吹き抜けは外よりは(5℃くらい?)暖かいので、やはりマフラーはいらないと思いますよ。

  60. 160 ウサギ

    TTTの検討者でしたが、最近キャンセル住宅を購入した者です。
    初めて書き込みをします。
    購入して良かった点をいくつか書き込みます。

  61. 161 ウサギ

    キャピマの良い所 構造面
    1 鹿嶋建設施工の免震構造であること
    2 世界最大級のアイソレーターを世界最大級にて使用していること
    3 最近結婚なされた某宮様の来年の新居となるS販売の某ひるずにも前記2のアイソレーターは
      使用されているものであり超安心であること
    4 地盤がしっかりしていること(しかも直接基礎ではないこと)
    5 N値が50ではなく60であること
    6 外廊下であること(加圧式の内廊下以上に防災面上は安心)
    7 階高が3.35メートル以上あること(タワーマンションとしてはトップクラス)
    8 有効面積上不利な窓側にカウンターがないこと
    9 ボイドスラブ350ミリ、二重床・二重天井で天井高が2.5メートルあること
    10 全熱交換型の24時間換気システムであること
    11 オール電化(電磁波面では問題あるも復旧の容易さ等から防災面で安心)

  62. 162 ウサギ

    キャピマの良い所 管理面等
    1 管理組合に収益性がある
      (保育園の賃貸収入、地域暖房配管の設置収入が何もしなくても入る)
    2 地域住民に開放するものは手入れの行き届いた公開空地(庭園)のみ
    3 地域暖房地区なのでオール電化に問題が生じても切り替え可能
    4 10年目他の修繕一時金が安い
    5 しかも20年目には修繕積立金は大幅に値下げされる
    6 東京湾花火、お台場、東京タワー、レインボーブリッジ(一部)、富士山の眺望あり
    7 港区に住めること
    8 固定資産税等の負担は港区内では安いこと(千代田区中央区は高すぎる)
    9 山手線直近(徒歩8分ジャスト)4線利用
    10 近くに嫌悪施設が全くないこと(大通りにすら面していない!ー各種処理施設・高速・環状線・鉄道
       等からは距離が離れすぎ)
    11 海が見えるのに塩害の心配なし
    12 真西の部屋がない(素晴らしい!)
    13 充実した共用施設(2箇所のラウンジでは飲食可能、フイットネス等は無料、ゲストルームの使用は月2泊以上可能)
    14 高速エレベーター使用
    15 田町駅周辺の官民一体の開発計画により生活利便性の向上が大幅に予測できること
    16 24時間セキュリテイ(共用部はダブル)トップ住戸には玄関に録画機能付の防犯カメラ設置済!

  63. 163 匿名

    キャピの良い所は他に、コーチエントランス(車寄せ)・平置きの来客用駐車場4台があることもあげられるね
    入居まで楽しみだね

  64. 164 匿名さん

    ウサギって118さんのことかな?
    おいらの楽しみは、CMT入居後の無料レンタル電動自転車で港南マンション巡りだよ
    20台もあるから問題ないだろうな

  65. 165 匿名さん

    おいおい、ウサギはデベに決まっているだろう
    これでトップ完売できるのかな
    お疲れ様!!

  66. 166 匿名さん

    すいません。外廊下物件のエレベータって空調は入っているのでしょうか?

    内廊下の場合(オフィスビルなど)は廊下の空調によりエレベータ内も快適ですが、外廊下の場合、エレベータのケージにエアコンが設置されていないと夏暑くないかと心配です。
    7,8階建てのエレベータなら乗っている時間は知れていますので気になりませんが、夏季に駅からマンションまでの徒歩で汗をかいて、そのまま高層行きのエレベータに長時間乗るのがつらい気がします(私は暑がりなので)

  67. 167 匿名さん

    TTTを第一候補として色々と湾岸タワーを検討している者です
    ウサギさんの書き込みは本当なのですか?
    事実なら大きく気持ちが揺らぎます
    至急教えて下さい

  68. 168 匿名さん

    >162
    >11 海が見えるのに塩害の心配なし

    なぜ塩害の心配がないのでしょうか??
    それから悪い所も書いて頂けると大変参考になるかと。

  69. 169 匿名さん

    >165さん
    まぁまぁ、もしウサギさんがデベとしても詳しい情報で私は嬉しかったですよ。

    目白でしたか?、の某物件にもアイソレータってのが使われているの知らなかったし。
    階高が3.35メートル以上あることってタワーマンションとしてはトップクラスなんですね。
    天井高が2.5メートルあっても窓際の下がり天井は悲しいかなぁ。
    トップ住戸以外にも録画機能付き防犯カメラ欲しいなぁ〜。
    修繕費の件は結構気にしていたハズなのですが、今となってはまったく記憶に残っていなかったので
    参考になりました。

    >166さん
    外廊下のエレベータ内のエアコン、気になりますね。

  70. 170 匿名さん

    ウサギさんありがとう。
    他物件と比較して絶対的に優れている点と普通のタワーなら当然という点が
    ごちゃ混ぜになってるけどうまくまとめていただけているようです。
    私も2期契約者ですが、ほかの地区をずっと探していて、田町品川地区ではここしか
    MRには行きませんでした。で、一気に気に行ってしまい契約しました。
    妥協する点は多くありましたが、眺望、駅近などでここに決めました。
    たぶん玄関開けてオフィスの事務所のデクスまでは25分くらいにないます。
    通勤時間は何十年と積み重なると大きなものとなりますよ。

  71. 171 匿名さん

    TTTの第2期3次の抽選発表の日にわざわざ「TTTの検討者でしたが」と前振りして、
    「気に入った点」ではなく「良い点」を書くのはどーなんでしょう?
    (しかも、かなり業界の専門家風味だ)

    事業主などがCMTの構造設計や施工に問題がないことを確認したと同時に、
    構造面のメリットを「最近の」購入者が偶然にも冒頭に連ねるものなんでしょうか?
    (というか、普通まだ心配するし不安)

    トップについての言及もありますが、固定資産税額を気にするような方がトップ住戸買うんでしょうか?
    (他にも、自分が買った住戸とは関係ないはずの「良い点」の羅列が多い)

    などと、普通は間取りや予算等で検討内容が大きく変わるはずが、建物全体を対象に
    「いい物件だから買って!」というアピールが強くみえるため「デベ!?」と疑いつつ、
    内容は大変参考になるので、できればデメリットも。

  72. 172 匿名さん

    ↑そんなに攻めなくてもいいじゃん。これから買おうとする人には
    参考になると思うよ。

    僕が妥協した点
    (1)価格が安い分内装がちょっと・・・→マーベラスはその利点がわかんなかった
    (2)90平米ないとバスが1620にならない→まぁ我慢した
    (3)トイレの手を洗うところ→うーーーん
    (4)外に面しているスパンが狭い→だから僕は角部屋を選んだ

  73. 173 匿名さん

    >>171
    デベかどうかはどうでもよいのでは?。
    言っていることは事実だし。
    ただ、ゲストルームは2泊までの、月2回までの利用じゃなかったかな〜。

  74. 174 匿名さん

    >>168

    一期一次の購入者です
    海から直線距離で900m.離れているので
    営業さんから塩害の心配ないので格別塩害対策していないことを聞きましたよ
    だから物干し台を付けたのでは?
    ただ低層階なので私の部屋からは海は見えません
    中高層の東側の人が羨ましいです

  75. 175 匿名さん

    >>173
    重説見たけど、ゲストルームは2泊までの月2回までの利用が原則だけど
    予約がつまっていなければ使えることになっていたから、ウサギさんの
    言うこともあながち間違っていないよ
    ウサギさんの言うことは宮さまのこと以外は大体聞いていたけど
    ウサギさんの書いてあることを読み返すとキャピマにして良かったと
    思うよ
    ワイフもこれなら安心ねと言うし
    後は金利と消費税が上がらないこととを祈るだけ

  76. 176 匿名さん

    前回の消費税アップ時は契約時の消費税が適用されたんですよね。
    この件に関しては政府の意向如何のようですよ。
    価格は上がるかもしれないし上がらないかもしれない。
    この点は本当にわからないみたいですね。

  77. 177 匿名さん

    ↑消費税込の金額で契約済なのでは?

  78. 178 匿名さん

    ローン借りるころは金利高くなって大変かもね。CMT.まだかなり先だから。

  79. 179 匿名さん

    免震アイソレーターが目白の某物件と同じってあちらは確か11階建の低層ですよね。
    ここは40階以上あるんだし、さらに強化されていないとおかしいのでは?
    免震の方が返って危険なんて話はデマだと思っていたけど135の話で正直考えてしまう。

  80. 180 匿名さん

    >174
    168です。
    塩害ってある程度距離があれば大丈夫なんですか、、知らなかったです。
    ありがとうございました。

  81. 181 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/company/news041209.html
    たしかに、ここと47階のCMTの免震効果を同じと思うのは無理があると思います。
    でも、免震危険説を出すほど危険だったら鹿島も建てないのでは・・・?

  82. 182 匿名さん

    http://www.kajima.co.jp/news/press/200503/22a1fo-j.htm
    引張りを受けても積層ゴムが損傷しないというのをわざわざウリにしたウインカー工法だから
    135のような話にはならないのでは。
    むしろ積層ゴム自体は損傷しなくてもそれが設置してある土台のコンクリートが破壊してまるまる剥がされるなんてこと
    はないのだろうか・・・?

  83. 183 172

    塩害心配ないと言ってるのに何故オプションエアコンの室外機
    は塩害対策してあるんだろうか?

    値段高いのでオプションでエアコン買うひと少ないだろうね。

  84. 184 172

    もうひとつ。
    免震構造を有効に使うためには、建物はできるだけ剛体に近い形が理想です。
    みなとみらいのフォレシスやミッドスクェア、そしてここ。
    底面積に比べて建物高さが高い建物では、免震機構はあまり効果的に機能しません。
    制震構造で地震の衝撃を吸収する仕組みになっているのが普通だそうですね。

  85. 185 匿名さん

    世界でも有数の建築会社たる鹿島が自社のホームページでCMTをあげていることの意味は大きいね
    もし、CMTに問題があったら、それは直接、鹿島の信頼に直結するからね。
    その意味でも(姉歯の問題に関係なく)鹿島は最大限の施工監理の下にCMTを建設する筈
    そもそも考えて見ても、今、売り出し中のマンションの中に、大規模建築施工会社のホームページの
    中で、建築例として挙げてくれるものは一体いくつあるのだろうか
    CMTは宣伝べただけど、普通に知らない人はいない鹿島の方から、CMTを竣工図付きで宣伝
    してくれているのだから、姉歯等で構造面で騒がれているこの御時勢、かえって、CMTの資産価値は
    大幅にアップだね
    購入者は早速、182さんの教えてくれたページをカラー印刷して、契約の際にくれた、すかすかの
    分厚いファイルに入れておくべき(余裕でしまえるね)
    中古で売却する際、かなりの売りとなるね!
    でも、鹿島のホームページ上のCMTはシャープで、鋭意かっこいいね!!
    天空に向かってそびえ、青さもしきしまった印象でグッドだね!

  86. 186 匿名

    >180 >183
    一生住めるマンションという本の中でも、河川沿いは良いが、海岸沿いは、塩害の問題から
    避けた方が良い、海から500メートル以上の距離があることを推奨しているね。
    ただ、900メートルの距離があっても、海風を遮るものがない(島が完成すれば海風をブロック化?!)
    CMTの東側高層では、若干、影響はあるかもね。
    (半年以上掃除しないとサッシ外側に塩の結晶が固まり白くなる、物干し台等の金属部が錆びるなど)
    でも、エアコンの室外機って、外廊下側に置く場合が多いのではなかったけ?
    外廊下側なら、塩害対策なんか必要?
    オプション価格つり上げのため?


  87. 187 匿名

    ここニ三日、このスレも結構賑わっているね
    入居まで、仲良く、それに色々と有意義な情報交換の場としてヨロシク

  88. 188 匿名さん

    >186
    【アイランドはCMTの防護壁】ぽい表現って、後で噛み付かれるぞ!
    しかも、あそこは、今、焼肉ではなく犬をイメージキャラクターとしているぞ!!
    アイランドドッグ注意報発令中!!!

  89. 189 匿名さん

    10%入金して、重要説明会聞いたけど、その後って?
    オプションの価格表とかもらったけど(しかもカラーコピー)それだけ?!

  90. 190 匿名さん

    風が強くて、洗濯物が飛んでいきました。飛ばない仕様のハンガーのはずが・・。
    これが高層階だったら殺人です。強風って怖い!
    ちょっと前のニュースで高層階のおばさんが物をわざと落とすってありましたね・・。
    CMTでは起こりませんように!

  91. 191 匿名さん

    読売新聞より

    ”耐震強度偽装問題で営業中止に追い込まれているホテルのうち、2棟は大手ゼネコンの鹿島と大林組が施工業者となっていたことが6日、国土交通省などの調べで明らかになった。
     いずれも設計は「平成設計」(東京都千代田区)が元請けし、姉歯秀次・1級建築士(48)が構造計算をしていた。
     このうち鹿島が施工したのは「プラザホテル舞鶴」(京都府舞鶴市)。京都府が2日、「構造計算書が偽造され、耐震性に問題のある可能性が高い」と発表し、営業が中止されている。
    同ホテルは国交省が強度偽装を確認した57棟に含まれている。”


  92. 192 匿名さん

    こういうちっさな物件は鹿島だ大林だっていっても
    丸投げですかね?

  93. 193 匿名さん

    ちっさな物件でも鹿島で対象がでたのは残念。
    CMTは設計は日建ハウジング・佐藤総合計画って書いてあるけど大丈夫かな?
    現地で柱とか見るといっぱい鉄筋が柱から生えてるけど安心していいのかな?

  94. 194 172

    鹿島が宣伝してるくらいだから大丈夫でしょ。
    「設計・施工:鹿島」ならホントよかったんだけどね。
    オプションいろいろ計算してたらエアコン抜きで120万にもなりそう。

    >186
    僕の契約した部屋は角なのですべての室外機はバルコニーに設置されるのです。
    普通に買って室外機を塩害対策した場合の値段をちと調べるつもり。

  95. 195 匿名さん

    設計と施工は別の方が馴れ合いがなくていいってよく言いますよね。
    日建ハウジングは大物物件たくさん手がけているしだいじょうぶっしょ・・

  96. 196 ヘリ大好き

    今、ケープのスレでは、ケープ東側のヘリポートからのはんぱでない騒音及び振動が話題になっているね。
    ここは、ヘリの飛行ルートから外れているから、その意味では安心だね。
    それに、動く景色って、飽きないよね(眺望は飽きるってよく言うけど、それは動きがないからだと思う)。
    CMTって、よくよく考えると、羽田の飛行機、JRの電車、島のモノレール、海を航行する大小の船舶、
    湾岸通り・高速の自動車、それにヘリコプターと動くものに恵まれているよね。
    しかも、それらが、いい距離を保って展開されているというロケーションにあるよね。
    騒音・振動に関係なく、きれいな景色の一部として鑑賞できるのだから、最高だよね。
    低空を飛行するへりの夜間照明灯って、きれいだし、ケープ購入者には悪いけど、結構、頻繁に飛行
    することを望んじゃう自分が若干、後ろめたいですが...。
    この点について皆さん、どう思っていますか?

  97. 197 匿名さん

    CMTって本当に立地いいですよね。大通りからちょっと離れ、グランパークのピーコックや
    流水書房、ハナマサ、コンビニ、ホテルなど程よい距離に位置している。
    周りに嫌悪施設もなく駅までの道もゴタゴタしてなくていい。値付け間違えたね。
    ケープタワーよりずっといいと確かに思う。

  98. 198 匿名さん

    >>197
    本当に値付けを間違えていると思うくらいお買い得ですよね。
    立地もいいし、スタイリッシュだし、免震だし。港区でこのスペックでこの価格はすごいと。
    姉歯事件があるまでは安心しきっていましたが、あの物件も耐震のお墨付き物件でしたよね。
    免震装置にも不安がでてきましたが、積層ゴムもきちんと作りたてのものが入っているのでしょうか?
    品質は保証されているのか不安です。
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20050801A/

  99. 199 匿名さん

    CMTのホームページが、少しリニューアルされましたね。
    コンストラクションレポートと国土交通大臣の認定書が加わっています。
    コンストラクションレポートは、これから約2年、楽しみです。
    それから、モデルルームのページで流れている音楽がとても心地良くて好きです。
    この曲が入ったCD欲しいです。CMTオリジナルCD作って、購入者に配ってくれないかなあ。

  100. 200 匿名さん

    日々構造計算偽造問題が取り出さされておりますが、タワー型は一軒もないのは救いですね。
    やはり、タワーはチェックが厳しいのでしょうかね。
    国土交通大臣の認可が必要みたいですし、素人が判らない様々なチェックがあると信じたいですね。
    それともタワーや大規模な物件は姉歯のような零細には頼まないのでしょうか?。
    いづれにしても鹿島による説明会など詳しく教えてもらいたいです。
    皆さんどうですか?。

  101. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸