東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー PART-6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-05 13:40:00

【過去スレ】
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/

1期は相当な盛り上がりを見せました。
2期以降はどうなるでしょうか。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-31 07:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    床や天井の厚さにばかりこだわっていたのですが、今になって気になり始めたのが壁の厚さです。
    どうなんでしょう。薄くないですか?
    購入したら簡単には引っ越せませんし…隣の人とのトラブルだけは避けたいですよね。

  2. 223 匿名さん

    ネットで調べたら戸境壁の厚さは一般的?には180mmらしいです。理想は200mm。
    CMTはグラスウールが入っているけど138mm…
    購入した部屋のベッドルームは隣の部屋の台所と隣接する形。
    ディスポーザーを使用したりしたら、けっこううるさいかもしれません。
    ちょっと心配になってきました。
    壁の防音効果を高める工事はオプションにはありませんでしたよね??

  3. 224 匿名さん

    コンクリートなら理想は200mmということじゃないかな。
    いろんなタワーで検討したけど、そんなに差異はなかったよな記憶が。
    購入しようとしていたB物件は 「136mmで鋼製スタッドが入っていて遮音性能TLD56を確保」
    と記載がある。ここの性能を聞かれた方いらっしゃいますか?

    私は隣の間取りはきちんと調べて購入しました。
    うちは平気なんだけど、おとなりさんのベッドルーム(マスターではない)がうちの
    洗濯機、洗面所あたりになる。

  4. 225 匿名さん

    >223
    戸境壁の厚さはタワーマンションでは138mmは標準的【勝どきのタワーも同様、仕様の良い
    高輪のタワーは150mm】で、特に薄いということはないです。たぶんTDL値56の筈では?
    確かに、一般的なマンションと比べて戸境壁の厚さが薄いのはタワーの宿命なのでやむをえない
    でしょう。ただ、CMTが繊維混入硬質石膏ボードも使用していることは気休めになるかもしれ
    ませんが、遮音性は住んでみないことにはどうとも言えないでしょう。
    それとグラスウールの厚み、担当に確認した人はいますか?おそらく一般的な25mmと思いますが
    今度、担当に確認し、判明したら報告したいと思います。

  5. 226 222 & 223です

    そうなんですか、タワーマンションでは標準的なんですね。
    じつは今までタワー型マンションは検討外だったんです。
    現地とモデルルームを見て気に入り、先日即決めてしまったもので、タワーについてはよくわかりませんでした。
    ありがとうございました。なんだかちょっとだけホッとしました。
    ところで、タワーの宿命とおっしゃっていますが、
    どんな原因があって薄く作られているのか、ご存知の方、お聞かせいただけないでしょうか?

  6. 227 匿名さん

    225です
    担当者に連絡しましたところ、次の連絡を頂きました。
    CMT購入者にとって朗報も含まれておりますので公開します。

    ※戸境壁について
    壁厚:138mm
    遮音性能:TLD-56
    グラスウール厚み:50mm
    上記の性能の戸境壁を施工する予定です

    グラスウール厚み:50mmは標準的なタワーマンションの2倍の厚みがあります。
    スラブ厚といい、全熱交換式換気システムといい、CMTはよく造られていると
    思います。
    個人的にCMTを購入できて大変満足しております。
    226さん、
    住まいサーフィンの中の
    住宅設備のウソ・ホントに乾式壁のウソ・ホントの記述があり
    大変に参考になると思います。
    平成19年の入居、待ち遠しいですね。

  7. 228 匿名さん

    >>225
    TLD値ですね。
    住まいサーフィンの掲示板に、「担当者に聞いたらTLD値56」書き込みがありました。
    実際の遮音性能(D値)は完成しないとわからないのはおっしゃるとおりですね。
    http://www.yoshino-gypsum.com/sekkou/syousai/d_chiyosoku.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16566/

    >>226
    タワーで採用される理由は軽くするためですね。検索するといろいろ出てきますよ。
    知識を仕込んで、担当者の方に上記の数値をまとめて聞いてみてはいかがでしょうか?

    ちなみに私も現在タワーですが、お隣の音はまったく聞こえません(賃貸でD値は不明)。

  8. 229 “228

    >>225&228
    おっと、入れ違いでしたね。
    私も購入者ですが、上記のように現状が問題ないためあまり気にしていませんでした。
    でも、数値もおさえられていると安心できますね、確認ありがとうございました。
    あとは、設計値をきっちり出せるように施工してもらえることを祈りましょう。
    (今回の耐震偽装騒ぎは、その点では目が厳しくなってよいかもしれません)

  9. 230 224

    みなさん、さんきゅー。
    いい情報交換の場になってますね。

  10. 231 匿名さん

    222です。みなさん色々と詳しい情報をありがとうございました。
    228さん、タワーにお住まいなんですね。
    また質問で申し訳ないのですが…
    お隣の音はまったく聞こえないとのことですが、お隣は小さなお子さんがいらっしゃるかどうかわかりますか?

  11. 232 匿名さん

    >212
    >だから、ガイア、万々歳^;^
    TVで取り上げられてもねぇ。

    >やっぱ、首都圏では大地震が怖ーいし、備えあれば憂いもせずの通り、ここの
    >購入者は高枕でぐーぐう寝られるから、完売間違いなし!!♪♪♪
    あの立地でタワマンで免震ねぇ。
    枕高くすることなく、ちゃんと対策しておくことをお勧めします。

    >CMTがあるのに、制震構造ならまだしも、耐震構造で勝負するタワーマンション
    >が近々販売されるそうだけど【そこも施工はありゃー鹿島だにゃ】、
    >全く勝負にならないのが分かんないのかな?CMT完売後勝負したらどーにゃ。
    鹿島施工で、なぜ、後発物件が耐震なんだろうねぇ。
    よーく考えてみるといいよ。
    免震の意味。耐震の意味。

  12. 233 匿名さん

    免震の意味? 免震ってだけで飛びつく検討者が大勢いると考えたからでしょ。
    逆にこの立地で耐震、制震では見向きもされない物件になると考え、超高層での実績は棚上げし
    選択せざるを得なかった。そして、販売は大成功。テレビで紹介されて契約者も大喜び。
    今回の問題は追い風になり残りも完売間違いなし。事業主としては免震にしてよかったんじゃない?

  13. 234 匿名さん

    構造は施工会社が決定するものではないのですよ!

  14. 235 匿名さん

    じゃあ、なぜ、島は免震じゃないの?

  15. 236 228

    >>222&231
    お隣は、現在10ヶ月です。
    入居時のあいさつだけで生まれたあとにお友達になりましたが、戸境壁越しにはいまだ
    泣き声が聞こえたことはありません(しばらくは生まれたことにも気づかず^^;)。
    逆に我が家も入居後に生まれて現在1歳5ヶ月ですが、お隣には全然聞こえないそうです。
    CMTと同じ外廊下タワーなので、廊下を歩いていると泣き声が聞こえることはあります。
    ご参考になるでしょうか?

  16. 237 匿名さん

    >235
    土地代だけでも高かったのに、免震にするとさらに高くなるので
    売主が免震を採用しなかったのでは?
    あとは地盤や建物の形によって免震がうまく機能するかどうかもありますね。

  17. 238 “

    >222,223
    237さんの仰るとおり、免震構造にするには建物の形状と地盤が重要。
    建物の形状は安定しやすい形(左右が対称とか、横幅と高さの比率が
    比較的低いなど(スレンダーなタワーはだめ))
    地盤は安定地盤でないとだめ。安定していない場合は地盤の補強・
    改善(液状化対策)をしている。
    CMTの形状・立地は、両方ともに免震構造に適していますよ。
    他のタワー物件と較べるとわかりますよ。

  18. 239 匿名さん

    今の耐震構造なんて81年の新建築基準法に準拠させるための構造で、別に地震対策というより法律対策だからねぇ。

    震災後に住めなくなる耐震構造ではなく、大震災後にも住み続けるように作られたのが免震構造です。
    データセンター(地球シミュレーターも)なんかは免震構造ですね。震動に弱いコンピューターを守るには
    免震構造じゃないと駄目なんですよ。耐震→制震→免震と進化してきているのに、耐震がいいって言い張る
    のは、時代遅れというか。。。アナログダイアルアップ→ADSL→光、みたいなもんですよ。

  19. 240 匿名さん

    222です。228(236)さん、貴重な情報をありがとうございました。
    現在の賃貸では隣の音はまったく問題ないのですが、
    上階に住む家族の子供たち(男の子2人、5才と3才くらい?)の足音が1〜2年前くらいから激しくなり、
    ものすごいストレスになっています。
    でもやっぱり、ちゃんとした分譲マンションであれば遮音は大丈夫ですよね。

  20. 241 匿名さん

    >>239
    >アナログダイアルアップ→ADSL→光

    全然違う。
    ADSLと光を併用することはできないが、免震と制震は併用可能。
    金に糸目をつけなければ、免震装置の上に制震ダンパーつけた耐震構造の建物を乗っけるのが良い。

    まあ、単純な耐震より免震・制振の方が良いだろうが、免震と制振は単純に比較するものではないし、
    相反する技術でもない。

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸