東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸戦争」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸戦争

広告を掲載

• 掲示板
よしこ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川近辺でたくさんの高層マンションが販売されていますが、どこが一番魅力的だと思いますか?
私は住友のWCTと鹿島のブランファーレで悩んでます。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸戦争

1. 273 匿名さん

都心部が老人だらけ?
    そりゃアジアの観光客だろw

2. 274 匿名さん

>>273
    銀座や大手町歩いてみな、10代や20代なんていないから。

3. 275 匿名さん

>>274
    10代はいないが、20代はいるぞ。

4. 276 匿名さん

オ・ト・ナなあたしは、断然有楽町や銀座あたりで金使いたいっす。
    池袋、渋谷なんかで歩道を歩いてると、青っ鼻たらしなから、でかい
    尻はみ出しちゃったよ西海岸なルックのお嬢様達が3〜4人ぐらいで
    おタバコをゆるりとやられながら、ゆっくりウインドショッピングなんて
    されてると、なかなか通れない私はひょっとして牛歩戦術なんじゃ?とか
    思ってイライラしちゃったりしてると、何処からともなく「マック食ってかねえ?」
    なんて流暢な日本語が流れてきたと思ったら、すかさず立ち止まっちゃって、あら、
    後ろの流れなんて完全無視なのね。な状態に終止符を打つべく強行突破なんかしたら、
    じゃあ運悪く肘なんか当って、「チィッ 痛いっつうのこのオヤジ!」
    とか適切な挨拶がすぐに帰ってきちゃうと、
    わたしこの街のルールわかんないっす。新社会人っすから。
    とか無意味な言い訳したりして、とても怖いっす池袋。
    だからおっさんなわたしは全財産を有楽町、銀座に使います。
    いつまでも。若者の20倍くらいは無意味に使います。

5. 277 匿名さん

でも新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。
    有楽町や銀座なんて若者は見向きもしません。
    ましてや湾岸なんて...
    品川なんてオフィス街と高層住宅街がせいぜいで、
    新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
    それでも湾岸に住みますか?

6. 278 匿名さん

若者の定義がよくわかりません。
    若者=10代ですか?
    銀座は落ち着いてショッピングができるので、好きな場所です。
    渋谷は場所にもよりますが、小汚い子供がたくさんいるので、ストレスがたまります。。
    池袋もほぼ同様です。

7. 279 匿名さん

>271 だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
    「回帰」というのは郊外に住んでいる人が都会に住み替える現象のことより、
    最初に家を買う一次取得者が、従来は経済的な理由等から「郊外」を選択して
    いたのに対し、最近は湾岸等の手頃な価格帯の存在もあり、いきなり「都心」
    のMSを買う傾向がある、ことを意味します。つまり都心回帰の担い手は、
    20〜30代ということです。

>有楽町や銀座、汐留行ってご覧、新宿や渋谷と較べて活気がなくてつまらないから。
    買い物客や観光客は、渋谷・新宿の方が年齢層が低いですが、住宅取得層は渋谷・新宿
    の方がはるかに高いです。松涛・神山町・宇田川町等高層MSが建てられない地域が多い
    ためか、本当に若い世代が減少しています。その結果少子化が全国平均より早く進み、
    学校の統廃校が発生したりしています。

>274 銀座や大手町歩いてみな、10代や20代なんていないから。
    ここは住宅関連掲示板です。買い物客や観光客の話は無関係です。

>277 新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
    繁華街に住みたいとは誰も思わないでしょう。でも繁華街は近くにあって欲しい。
    だから、郊外ではなく都心に住むのです。価格的になんとか折り合うのが湾岸と
    いうわけです。天王洲〜豊洲間の湾岸では六本木・銀座・お台場・新宿・渋谷が
    長くても30分圏内です。このうちのどれか一つではなく、どこでも30分という
    ところが湾岸のよいところです。

8. 280 匿名さん

>>277
    >新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。
    まーこの発言はともかくとしても(w
    >新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
    え〜と、誰も繁華街に住みたいわけではないんですが。。。

9. 281 匿名さん

>>267
    デベは需要の動向をみて、供給を決めるのではないでしょうか?需要も減れば、
    供給も減るはずです。土地、資材原価が上がったら、さらに供給を減らして、
    価格を維持しないと、儲けがなくなります。

10. 282 匿名さん

>新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。

サブカルチャーの中心でしょ。

また、金融の中心は大手町から日比谷にかけての地域。池袋や渋谷に本社構えている金融機関なんてあまりないような気が。

11. 283 匿名さん

>271 だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
    そんなことないよ!現に、本社機能が東京に集まってきている。大阪さえ減っている。
    地方活性化の目的で作られた新幹線は、結局地方の人達を大都市に行かせる交通手段
    になってしまった。

12. 284 匿名さん

新宿渋谷池袋だったら、金融は金融でも、サラ金の方の金融のことだね。

13. 285 匿名さん

>284
    笑いました。

14. 286 匿名さん

>271
    かえって郊外の船橋や府中や川崎の方が若者が多く活気があって楽しいし、金の回りも早い。
    私の印象としては、川崎って逆にお年を召した方が多いような気がしますよ。活気があるんですか?
    川崎駅周辺のことしか知らないですけど。川崎の繁華街ってまた別のところなのかしら?
    船橋や府中のことはわからないのでノーコメントです。まだ1回も行ったことがないので。

湾岸の品川なんか完全にリーマンの都市だよね。
    そうですね。駅周辺は高層オフィス郡ですものね。でも、つまんなくないですよ、私にとっては。
    銀座も汐留も大好きです。
    その街に何を求めるか、その人の価値観によって良し悪しって分かれてくるものだと思います。
    その人のライフスタイルで好ましい街は決まってくるものでは?
    住む所だって同じだと思います。
    私は郊外に住みたいと思ったことは一度もありません。そして、それは私の価値観です。

15. 287 匿名さん

今の都心で価値が落ちるところなどないよ。よく考えて。
    地方への、お金のばらまき中心の時代でも東京は発展してきた。
    今後はそういう足かせがない。
    東京のインフラ整備は今までにないスピードで進みますよ。
    それは新たな価値を生むでしょう。
    なお、将来的には、各世帯は住居を複数持つことが予想されているから、
    郊外は郊外で発展していくと思っています。

16. 288 匿名さん

271は都心に住みたいけど住めない、かわいそうなヤツが遠吠えしてるって感じだな。
    都心の事よく知らないのに、想像で書き込みしてるから総攻撃喰らうんだぞ。
    おとなしくしてろよ。

17. 289 匿名さん

東京が夏期オリンピックを誘致しようとしています。
    オリンピックの経済効果で日本全体を再活性化させる事が理由の一つということです。
    オリンピックが誘致できたら、インフラの再整備等に力を入れ、
    国立競技場等をリニューアルするようです。
    およそ1ヶ月もの間、都心の道路で交通規制をしたりする事は困難なため、
    千駄ヶ谷などの都心部ではなく、豊洲、有明近辺の湾岸地区にメイン会場を作るとの予測があります。
    湾岸地区が今後発展していく可能性はとても大きい。

18. 290 匿名さん

郊外より都心がいいのは確かだが
    湾岸の中でも港南地区がどうしようもないのは確か。
    何もないじゃん。
    品川も何だかんだ言っても駅ビルと駅前の居酒屋くらいだし
    そもそも遠すぎでしょ。
    豊洲や晴海のほうがはるかにすみやすい。

19. 291 匿名さん

>289
    オリンピック誘致だけでまた膨大な税金が使われる。
    中国のオリンピックから2回先じゃアジア地域になるはずもないのに
    全くの無駄づかい。都民の福祉予算がまた削られるのか。

20. 292 匿名さん

そう、豊洲や勝どき、晴海なら地下鉄駅まで数分で、銀座まで数分。
    周りには大型スーパーがあり、生活もしごく便利。
    較べて港南地区は駅から遠い上、周りに何もない。
    品川駅も何やかんや言ったって結局、ローカル駅。
    私鉄が1本しか乗り入れてないなんて、それも京急!
    結局、単に企業が倉庫を放出したため、それにデベが群がっただけの行き当たりばったりマンション。

21. 293 匿名さん

都心で地位差をつけることの情けなさ。
    子どもと同じではないか。
    デベにしても低ランク過ぎる。

22. 294 匿名さん

何で都心で地域差をつけちゃいけないの?
    少なくとも港南より豊洲、晴海の方が住み易いのは確か。
    資産価値も豊洲、晴海の方が上でしょう。
    これからは都心でも地域を選ばないと後悔します。

23. 295 匿名さん

>>293
    私も基本的には、あなたの意見に同意です。
    でも、元々ココのスレの趣旨は湾岸物件をあーだ、こーだ比較するのが趣旨のはず。
    話半分、面白半分で聞き流したらどうでしょうか?

私は、よく掲示板で叩かれている某港南物件のすでに買ってしまった者ですが、適当に眺めてますよ。

24. 296 匿名さん

ここはマンション購入検討者が様々に比較検討する建前なのだから
    地域を比べて何が悪いのよ。

25. 297 匿名さん

地域を比べるのと悪口を言うのとは違うぜ。

26. 298 匿名さん

豊洲の方が資産価値が上というのは、妄想か希望的観測だな。

27. 299 匿名さん

資産価値はわからんが
    豊洲の方が便利なのは間違いないでしょ

28. 300 匿名さん

でも江東区港区の響きの差はうめられないかも。

29. 301 匿名さん

300さんに1票。
    江東区港区じゃ比較にならんだろ。江東区のコンプレックスは理解できるが…

30. 302 匿名さん

名前だけ港区でどうするの・・・
    広尾とかの「港区」じゃなくて見回せば倉庫しかない港南なんだから
    港区ブランドにタダのりしようとしてもね。

31. 303 匿名さん

広尾って渋谷区だろ〜お前東京じゃねーな!

32. 304 匿名さん

マンションはよっぽどのことがない限り5分前後以内でないと価値下がるよ・・。

33. 305 匿名さん

今後の大化けを期待するなら豊洲もいいね。
    山手線の各エリア、羽田、横浜、新幹線など、
    行動範囲の広い人には港南のほうが有利。
    どっちがいいかは買う人次第だね。
    俺は港南を買ったけど、仕事で頻繁に江東区に行ってたから、
    豊洲も好きだよ。

34. 306 匿名さん

湾岸、台場は、環状の形で発展すると思うよ。

35. 307 匿名さん

港南のマンションから歩いて品川駅の改札にやっと着いた時には、
    豊洲のマンションの人は東京駅について山手線に乗っている。
    月島、晴海は泣く子もだまる中央区、歩いて銀座に行けます。

36. 308 匿名さん

豊洲の団地に住んで16年になりますが
    今までさんざん江東区の埋め立て地と
    **にされてきただけに、
    最近話題の中心になっているのは嬉しい。
    町が発展するのは驚くばかりです。
    これから住まれる皆様と一緒に良い町にしてゆきましょう。
    有楽町線の朝のラッシュだけはなんとかしてほしい
    千葉からやってくる満員の電車ばかりなので、
    今後人が増えると、乗れなくなるのを心配しています。
    増発してくれるのでしょうか。

37. 309 匿名さん

>306
    何を根拠に言ってるの?
    まさか根拠は港区や都レベルの開発計画だけ?

古くは田園調布など成功した新興住宅地は
    全て駅を中心に住宅と生活利便施設が徒歩圏に混在する形で発展。
    あるいは最近では新浦安はゼロから地域ごと再開発して成功した。
    これは余計なものがない埋立地だからできる技。
    反対に失敗した郊外のニュータウン型開発は住宅地がバス圏で
    しかも利便施設があまりに脆弱だった。

台場や豊洲は新浦安型になれる可能性はある、一からだから。

港南はどうか。

前者の田園調布方でもなければ
    全く何もないところから始める新浦安のパターンでもない。
    郊外ニュータウン型に近いと思うのは私だけ?

一口に湾岸と言ってもあまりに広すぎる。
    地域ごとに明暗が分かれてしまうのが当然だろうし、
    購入検討者は自分のニーズと財力を見据えて、見極めが大事かと。

38. 310 匿名さん

増発のためにかかる費用は豊洲住民の負担していただくよう検討中です。

39. 311 匿名さん

一部の豊洲至上論的な書き込みが、なんか必死って感じ。

40. 312 匿名さん

勝どきにせよ豊洲にせよ
    売れ行きがすべてを明らかにするでしょう。

41. 313 匿名さん

>309
    東京湾沿岸を湾岸と言ったのだけど間違っているかな。
    環状の形での発展は、個人的な意見ではなくてあちこちの
    関係機関で言われていること。
    東京サウスゲートという再開発プランもある。
    台場と港南、品川を結ぶ水上バスは時間の問題。
    豊洲方面より少し高いけど、島、港南も検討されてみては、、。
    海の景色は順光の関係で、こっちのほうがかなりきれいに見えますよ。

42. 314 匿名さん

309も書いているが、港南は郊外ニュータウン型、今は脚光を浴びているかもしれないが、
    将来の人口減と暴落が心配。
    安心なのは、豊洲や島でしょう
    安さに惹かれて港南買ってはだめです。

43. 315 匿名さん

>314
    買ってしまった人にはなんて言うつもり。

44. 316 匿名さん

>314
    豊洲、島、港南どれも同じようなものだが。

45. 317 匿名さん

どうしても豊洲を買わせたい理由があるんじゃないですか?

46. 318 匿名さん

314さんの言うとおりだとすると、公開空き地以外は何も整備せず、
    都心に一番近い勝どきの一人勝ちになっちゃうんですけど…。

47. 319 匿名さん

港南を倉庫街っていうけど、実際いま、倉庫ってあったけ?

48. 320 匿名さん

>318
    勝どきも同じようなものだが。

49. 321 匿名さん

そうすると、当スレの結論は、「勝者なき団栗の背比べ」ですか。
    デカイ団栗ですな…。

50. 322 匿名さん

ヒルズ族からすればそういうことですな。

51. 323 匿名さん

しがない一庶民の私は、
    イワトビペンギンが仲良く2羽並んだみたいな可愛いデザインの団栗、中層階で満足ですけどね。
    リーズナブル価格だからローンも大した額じゃないし、ゆっくり老後の備えもできますわ。

52. 324 匿名さん

>>319
    まだいっぱいある。倉庫があってもいいが、それが何年後か大型マンションになるのが港南のいやなところなんだよな。新しい供給があるだけ中古の価格が下がるからな。

53. 325 匿名さん

>290
    >292
    港南口にはインターシティとかグランパサージュとか、あと高輪口の方にも結構使えるお店があって、
    買い物や食事には不自由しない印象ですけど。あ、私、ちなみに港南住民です。
    豊洲や晴海って何かあるんでしたっけ?
    それと、やっぱり大型スーパーがあるのって、そんなにいいことなんですか?
    自分にとっては今のところ必要じゃないものなので、それをメリットとして考えたことないんですよね。
    日常の買い物は、会社帰りのデパートorアトレのクィーンズ伊勢丹で今のところ十分かな〜。
    「そもそも遠すぎる」って、いったい何処からの話?銀座?東京駅?六本木?
    だとしたら、あんまりかわらないでしょう?
    ちなみに港南から銀座まで車で平均10分ちょいですよ。道が空いてる時は10分もかかんない。
    まぁ、晴海はもっと近いでしょうけど、豊洲はおんなじくらいでしょ?

>307
    月島・晴海から銀座まで歩くのはちとキツイと思います。歩く人結構いるの?
    元・築地住民ですが、ここからだって歩くのかったるいのでいつもバス(晴海通りはバスの本数多いし)。
    急ぐ時はまれにタクシーでした。

駅までの距離云々のことだったら、確かに港南は駅の改札までちと遠いですね。それは事実だ。
    駅まで歩かなきゃいけない人は、駅近な場所に住んだ方がよいですね。
    ただ、歩くことを前提としない生活というのも世の中にはあるとゆーことで。
    私、ゼンゼン不自由してませんヨ。職場までタクシーだし。

あ。ところで、豊洲って都心なの?

54. 326 匿名さん

>324
    それを言ったら豊洲や勝どきの方がもっと怖いですよ。
    少なくとも、港南地区には都営跡の定借物件を最後に超高層が建つことはありません。
    中低層のマンションが建つことはあるでしょうけれど、これもたかが知れています。
    港南3丁目の運河沿いがせいぜいでしょう。

>325
    豊洲は都心で良いのでは?
    少なくとも港南地区よりは皇居に近いですから。

55. 327 匿名さん

>325
    あのへんって駅前に会社のある会社帰りのサラリーマンやOLのための店しかない印象なのだが。
    仕事終わりに飲むという感じの。場所柄当たり前といえば当たり前なんだけど。

あの程度で日常生活で「使える」という人ならそれでいいのでは。
    あるいは「職場までタクシーだし」と言い切れる人なら。
    けど、普通は職場までは電車だし、会社帰りに食料品をデパートで買い込んで電車に乗るのか。
    それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
    一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。

56. 328 匿名さん

勝ち組、***みの定義で誤解があると思う。
    セレブだけが勝ち組ではない。
    サラリーマンでも、とんでもない収入差がある。
    今、そこそこの高層MSを買う人は、タクシー代くらい
    経費で落とせる人、なんでもない人は多い。

あと、品川駅に集まる商業施設は、高輪方面の住人が使うところでもある。
    我が家も使っている。
    高収入者宅向けに悪い品はそろえないで、良い品の店が増えている。
    スーパーは嫌いでないが、店の種類が多いのは楽しいもの。
    決して『あの程度』という商業施設ではないですよ、327さん。

57. 329 匿名さん

>328
    ということは港南はサラリーマンでも通勤のタクシーを毎日経費で落とせて、
    あるいは落としてしまう倫理観の持ち主か、
    高輪の億ションに住んでいる人と同じようなものを日常的に購入するという人、
    タクシー生活が大前提の人以外にはダメなようですね。
    私や多くの年収1000万円程度の勤め人にとっては到底、ついていけない世界ですわ。

58. 330 匿名さん

何か『豊洲の方がこんなにいいんだよ。港南なんて…』って必死に書き込みしてる人→見苦しい!
    上げ足取りのレスに終始は笑止千万。まぁ、どこぞの営業スパイか自分が買ってしまった(ちょっと後悔)から
    頑張ってる○○にちまいないがな。もう、やめとけ。

59. 331 匿名さん

何を言おうが売れ行きだけがすべてをはっきりさせる…

60. 332 匿名さん

329は豊洲から出張してきているわけ。
    なるほどねえ。

61. 333 匿名さん

毎日に高級な店を利用しないかもしれないけど、時々利用するだろう。やはりいっぱいあったほうが便利!
    庶民的な商業施設しかなくて、いちいち銀座まで足を運ばなければならない豊洲と比べれば...

62. 334 匿名さん

中央区内の島から都心に通う普通のサラリーマンの私は
    有楽町、銀座、見附あたりの値ごろな店にしか飲みに行かないし、
    ちょっとした買い物は銀座と江東区を使い分けてますね。
    豊洲に大型スーパー、ホームセンターができたのは有難いです。
    今後できるビーナスフォート的?SC(専門店街)もそれなりには期待。

別に私自身は勝ち負けにこだわる必要もないし、満足してますけど、
    俺は勝ち組だみたいな書き込みが増えてくると、そちら派の住人のイメージが
    どんどん悪くなってきますね。完全に豊洲側に着きたくなってきました。

もちろん、殆どの人はそうじゃないまともな人だと思うんですけど、
    俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って、
    勝ち負けに拘らなきゃならない程度の人だから、港区内のもっと高級なところじゃなく
    品川区と間違われるようなところで高さを競ってるんでしょうかね。

63. 335 匿名さん

>334
    ここは港南方面のサイト。
    江東区のほうから遠征されて荒らされたから拒絶したのが始まり。
    それまで他地区は話題にもならなかったのではなかな。内輪もめばかりで。
    高等方面は、比較するには離れすぎてるし。遠征されなければ終息すると思うよ。

64. 336 匿名さん

335さま
    334です。失礼しました。
    言われてみれば確かにそのとおり、スレのタイトルはともかく、始まりからしてそうでしたね。
    ご指摘のおかげで、港南派(?)の方に誤った悪い印象を持ってしまわずに済みました。
    気分よく午後が過ごせます。ありがとうございました。

65. 337 匿名さん

>327
    品川駅周辺は、わざわざ食事に行くor飲みに行くレベルのお店ってそこそこあると思うけど。
    ホテルも多いしね。少なくとも豊洲よりはあると思ってるけど。違う?
    仕事でたまに豊洲に行くけど、あそこって食事するところがないのよね。
    じゃ、タクシーで銀座に場所移そうとしても、流しのタクシーが全然通らない。
    結局タクシーが通るまで15分くらいかかりました。
    港南だったら、もうとっくに銀座についてる。通勤ラッシュ時の混んでる時でも銀座まで15分くらいだし。
    道が空いてる時は10分かからない。
    ほとんど毎日利用しているので、>327さんよりは確かな情報のハズ。
    ちなみに、自腹ですよ。経費じゃないです
    それから、港南から銀座まで飛ばさなくても2000円以内ですよ。通常1700円前後。
    深夜でも4000円というのはありえない。つか、どこの港南よ、そこ?

>334
    「俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って」
    誰もそんな書き込みしてないと思いますよ。勝ち負けって、人と比べてもね。くだらない。
    私もそういうつもりは全くありません。実際、勝ち組じゃないし。
    私が言いたいのは、価値観やそれに基づくライスタイルは人それぞれなので、
    駅近や大型ショッピングセンターを一般的かつ普遍的に価値あるもののように言われて私には理解できない。
    ということです。

66. 338 匿名さん

337さま
    334です。
    たぶん入れ違いになったのだと思いますが、336の書き込みをご覧くださいますよう。
    真意はともかく、感情的な書き方はやはりよくなかったと反省しております。
    やはり、ゆとりを持たなきゃいけませんね(^−^)。

67. 339 匿名さん

通勤で毎日タクシーで往復ということは
     4000円×20数日=80000円以上
    毎月それだけ通勤費に使うとは大したもんですね・・・

68. 340 “

あ、別に銀座が職場なわけではないです。私の言い方ちょっと紛らわしかったですね。
    勤務先は中央区ですがもう少し遠い場所にあります。
    行きはタクシーですが、帰りは食事や買い物で寄り道するので電車も結構使います。
    駅から自宅までもはタクシーorバス。冬場は健康の為歩いたりすることもあり。ってとこです。
    でも、中央区の駅近に住んでいた頃から朝はタクシー通勤だったので(朝のうたた寝は万金に値する)、
    別に港南だからというわけではないですね。そういえば。

69. 341 匿名さん

文章を読む限りではかなりお若いようなのに、結構な収入を得られ、
    かつ食事や買い物で寄り道できる時刻に帰れるんですね。
    お仕事は何をなさっているのかわかりませんけど(兜町あたりにお勤め?)、
    うらやましい限りです。

70. 342 匿名さん

327さんの発言
    それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
    一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。

にお答えして

港南2丁目に住んでいますが、新橋から1740円、銀座からでも2040円が平均です。
    (海岸通から札の辻で旧海岸通経由)
    新宿から4000円、六本木から2400円といったところでしょうか。
    この程度なら帰りは飲みを1〜2杯我慢すれば乗れるので便利ですよ。
    朝は混むので、時間も金もかかりお勧めしません。

71. 343 匿名さん

タクシー代?
    深夜帰宅なら会社経費になりますが。
    ならない会社にお勤めとはお気の毒ですね。
    会社の景気が悪いのですか?

72. 344 匿名さん

>340
    兜町ではありません。うらやまれる程の仕事でもありません。
    退社時間に波はありますが、通常は外食ができる位の時間には帰ってますね。
    買い物ですが、食料品に関しては、デパートの閉店後はクィーンズ伊勢丹、最期の砦は成城石井。
    多少残業しても、その後飲みに行かなければなんとかなってます。

>342
    私、最初は旧海岸通りと海岸通りの両方を実験的に使っておりましたが、
    朝は海岸通りを使うと銀座方面にはスムーズだと思います。時間も金額も。

73. 345 “

>344です。
    ごめんなさい。間違いました。>341でした。自分にレスしてどーするよ。
    失礼致しました。

74. 346 匿名さん

昨日、豊洲のショッピングセンターに行ってきました。
    前から思っていたのですが、江東区にはいるとどうして、ナイロン上下のヤンキー姉さんが増える
    んですかねー?港区とかではほとんど見かけないんですよ?
    これが港区江東区の違いかななんて思います。

75. 347 匿名さん

>346
    無人の砂漠に立つ砂上の楼閣=港区港南
    荒くれ者の住む荒野に聳え立つ砦=江東区豊洲

76. 348 匿名さん

なんか意図的に港区江東区との違いにしようとしているみたいだけど
    港南はいわゆる「港区」とは全く違いますから!!!
    小笠原を東京都と言うのと同じです。

77. 349 匿名さん

じゃ江東区はさしずめ「父島」だな。見るからに…

78. 350 匿名さん

スレに「戦争」なんてついてるから荒れるんだな。
    港南スレは、まったりしてて良いよ。

79. 351 匿名さん

父島と母島ということで、港南と江東は仲良くしなくちゃね。

80. 352 匿名さん

そんな港南にすら住めないからって僻むなよ。

81. 353 匿名さん

WCTやっちゃったね。
    売れ残りロードまっしぐら。

82. 354 匿名さん

港南も豊洲も似たもの同士。だから蔑み合う。
    けど、購入検討者から見れば少しでもマシなのはどちらか考えるのは当たり前。
    通勤にタクシーで10万近くかけると称する奴は無視。

83. 355 匿名さん

>>353
    WCTのスレをみたよ。
    あの値付けでは買い手をさがすのも難しいだろうに。
    マンションのある住所をわかってるのかな?
    港南だよ。港南。周辺には値付けの参考になるマンションがいっぱいあるのに何やってるんだろうね。

84. 356 匿名さん

いやー、なんだかんだ言って売れると思うよ。
    じゃなきゃここまで待ってあの価格設定はしないもん。
    今でもつぶれてないってことはある程度見る目はあるだろうね。
    少なくとも素人の私たちよりは…(涙)

85. 357 匿名さん

高く売って浮いた分を売れ残りの値引き資金にまわす戦略も面白い

86. 358 匿名さん

港南の価値が上昇している証だね。
    逆に駅直結のシエルタワーでもあの極安価格!
    東雲Wコンもそうだけど江東は安っぽさが売りだね。

87. 359 匿名さん

>>356
    ポジティブに考えすぎ。
    実際の価格がどうなのかは知らないけど、
    土地買収時点での高掴み、販売の度重なる延期による営業コストの増大、建設コストの上昇など、
    その他もろもろが価格への上乗せになってしまってるとしか思えないよ。

このまま売れ残る→次回販売延期→次回販売物件価格上乗せ→次回住戸売れ残り→・・・
    という負のスパイラルにハマってしまったようだね。
    そのたどり着く先についてはいうまい。

88. 360 匿名さん

なんか同じ人?
    何回も書いている。
    あちこちでも書いてない?

89. 361 匿名さん

同じ人なんじゃなくて、大体の世間の見方が同じということでは。

常識的に考えれば既に販売開始から1年、需要の喚起はしすぎるほどし尽くしているから
    買う人は多少高くても買うし、買わない人は全く興味なしという状態。
    販売側としては売れ残り覚悟で買う人から少しでも回収という路線にしたと見るべきでは。

もし本当の強気だったらこんなに販売が伸びないし
    それこそ豊洲TTTに真正面から販売時期をぶつけて、相手をつぶせばいい。

90. 362 匿名さん

>>361
    >>360 のいっている対象は >>359 じゃなくて >>356 じゃない?
    たとえば、>>356=>>170 っぽいし。
    工作員がデベの尻拭いにいろんなところで必死ってかんじ。

それにしてもブリーズタワーの第1期にもかかわらず3分の1にも満たない戸数か・・・
    >>359 じゃないけどそれでいておそらく今回も完売できないんでしょう?
    港南 No.1 が名実とも確定したんじゃないの?

91. 363 匿名さん

>362
    Bの売り出しは、南側半分だけだよ。
    北側は年明けになるはずだよ。
    出張ご苦労様。

92. 364 匿名さん

ああぁ何だかんだ言っても、昨今の湾岸マンションの中で
    一人勝ちはTTTだね。今のところ売れ残り無しだもんね。

93. 365 匿名さん

TTTはよく売れてるみたい。
    でも、売れ残って問題になる湾岸部のMSは、
    さほどないということになるのではないの。
    郊外に比べれば破格の売れ行きだよ。
    まあ、だから建つんだけど。

94. 366 匿名さん

>>365
    そうかもしれない。
    WCTが湾岸の売れ残りを一手に引き受けてくれるみたいだし。
    WCTを見た後で他の物件を見ると他の物件が輝いて見えるから不思議だね。

95. 367 匿名さん

港南も豊洲も似たもの同士か?
    港南も、城東と一緒にされてるようでは以前と比べて
    イメージ的にダウンしてるって事だね。

それはそうと
    芝浦島は話題にもならんが、龍宮城に消え去ってしまったか?

96. 368 匿名さん

俺が分かったことは、
    このスレでの一連の反応速度からいっても
    豊洲を叩いていたのもほとんどが港南もといWCTだということがよく分かったよ。
    なんで執拗に掲示板に張り付いて他の地域やマンションにたいしてこんなに攻撃的なんだろ?

97. 369 匿名さん

>>368
    あまりに売れないから他の地域やマンションをネガティブキャンペーンでおとしめて、漁夫の利作戦ってところ?
    でも、あの物件にあの価格じゃ、そんなことをして仮に成功しても他から他にうつってしまうだけなのに。
    自らを蝕んでいるのに気づかず、他に悪影響を及ぼそうなんて、
    まさにウィルスとなんら変わりがないような・・・

98. 370 匿名さん

>366〜369
    自作自演?
    何が目的でへばりついているのかな。

99. 371 匿名さん

俺は門前仲町に20年以上住んでるけど、
    豊洲って他所を攻撃できるような場所ではないだろう。
    それは豊洲の住人が一番良く知っているはず。
    読んでて悲しくなってきたよ。

100. 372 匿名さん

豊洲、島、港南、勝どき、どれも同じようなものだが。

101. 373 匿名さん

WCT,島買えない皆さん!
    そんなに豊洲がいいのかい?

102. 374 匿名さん

>>373
    WCTの一人勝ちですよ。
    芝浦はWCTのB棟に比べて高くないってことだし。
    WCTと一緒にされたら芝浦もさぞ恐縮するだろうに。

103. 375 匿名さん

芝浦の割安感が出てきましたね。
    一挙に完売するのでは?

104. 376 匿名さん

373のようなレベルの低い煽りはスルーしましょう。(^−^)にっこり

105. 377 匿名さん

仲違いを意図的にさせようとしている奴がいる。
    皆さん煽りは無視しましょう。(^−^)にっこり

106. 378 匿名さん

品川は昨年ごろから海側に新築マンションの大量供給があった場所。品質はハイグレードながら競争激化で価格が抑えられている...今後、大量供給された新築マンションについても、「人が集積する事で新たな街づくりが進むことから大幅な価格下落は考えにくい」と...東京カンテイ市長調査室主任研究員は見る。

107. 379 匿名さん

品川駅。つい先日、初めて訪れてみました。
    港南口の再開発物件に入居しているレストランの数たるや、ものすごい店舗数。
    あの「数」にまずビックリ。
    巷間言われる、それら「NY風」のダイナミックなたたずまいに圧倒。
    まるで外国です。
    西欧に海外旅行をする時には、ああいう雰囲気のエリアを探して、必ず一度は訪れます。
    品川駅周辺のように、デザイン性を追究した「レストラン街」って、都内のどこにもないのでは?
    最近流行の「六本木ヒルズ」にも行きましたが、ヒルズ全体としてはオシャレなのですが、
    レストランフロアは、ごくごく「普通」です。
    他方、品川にはのけぞりました。
    そして、あれだけの店舗数なのに、
    延べ床面積は想像を絶する広さなのに、
    どこもお客さんで溢れている。
    膨大な胃袋を支える「食」の博覧会のようです。
    品川の懐の深さは、まさに「都内でも別格」と感じたました。
    それを支えているのが、周辺のオフィス街に集積する人、人、人…です。
    「将来の品川は文化の発信地として発展する」
    そんな実感を得た品川訪問でした。

108. 380 匿名さん

なんだ?なんだ?
    ここにきてWCTの販売宣伝活動か???
    そんなに大変なの?

109. 381 匿名さん

WCT現地見ましたが、団地のような感じで??でした。
    内装は一番いいのに残念

110. 382 匿名さん

>>379
    ん〜確かに「品川駅」はスゴイんだけど、後背地の「港南」は未知数だよ。
    あの勢いなら、ドカーンと来る気もするけど、港南は港南で終わる可能性もある。
    だって東口を出たら、まだまだ無機質な「人工都市」のまんまなんだもの。
    10年後にどうなるかは分からないけどね。あまり浮かれすぎないように。

と、港南住民からの指摘。説得力ないかw

111. 383 匿名さん

やべ。読み返したら「」の癖がかぶってるw
    港南住民の共通書き癖ってことで...オレも浮かれてんのかな?

112. 384 匿名さん

江東区は千葉の近くの布団たなびく団地群と倉庫街でしょ?豊洲って本当に銀座近いの?銀座は魅力的だから
    いいよね。でもあまり江東区って皇居を境に西側の都民から見ると正直イメージ悪いんだよね。
    千葉の人とか江東江戸川幕張とかあっちの人は豊洲にいいイメージがあるのかな???
    正直車持ってるので足立ナンバーはできれば避けたいかな(ナンバーで家選びする訳じゃないんだけどね)
    港南は同じく倉庫も多いけど天王洲とか品川駅とかお洒落っぽい面があるとこはあるし
    実際新宿あたりの駅から遠くて値段も高いタワーマンションと比べるとWCTは割安感あるんだよね
    芝浦も港南と同じイメージだけど中身がイマイチなのと品川駅と田町を比べちゃうとどう考えても品川上位。
    天王洲隣接も期待度高いでしょ。水上レストランもできるしどーなるかはわからんけど期待感はある。
    TTTの勝どきは激安だけど中身それなりだし勝どきという町に期待できないような気がする(あくまで私個人的な
    感覚です)

113. 385 匿名さん

豊洲の開発は、地域内至近にSCもHCもあるし、自己完結しているからね。
    だから別に銀座に出る必要はないんだよね。
    でも、銀座のイメージを抱き合わせておいた方が、販売はし易いよね。
    住民的には頻繁には行き来しないにしても。

114. 386 匿名さん

ファミリーには確実に地に足のついた生活ができそうだ。
    生活感があることが嫌いなDINKSさんには向かないかもしれないけど。
    いざとなれば銀座という選択肢もあるのも心強い。
    逆に品川あたりだとデパートとか洋服、ブランド物などなど食材以外の買い物
    がまったくだね。そうなると銀座に出るか新宿に出るかだね。どちらにしても
    近くないんだよ。うーん。飲食店でけは(かわりばえのしないチェーン店ばっかだけど)多いんだけど・・・

115. 387 匿名さん

勝どきは発展すると思う。昔と比べるとすごく発展してる。
    豊洲も湾岸部として発展すると思うよ。公共投資もすごいから。
    後は好き好きだね。
    私は会社が近いし、活気のある港湾部の眺望がほしくて港南の物件を買った。
    埠頭の景色を楽しみたいならここが一番。
    そういうことです。

116. 388 匿名さん

私も、豊洲は発展すると思います。
    仕事でよく日本ユニシスに行きましたが、高層階から見る景色は素晴らしいものがありました。
    バスを使えば、国際展示場も東京駅も近いですし良いですよね。
    そういう私は、港南の物件を買いましたが。
    理由は単に運河沿いを歩いていてここに住みたいなと思ったからです。
    感覚って大事にしたいと思います。

117. 389 匿名さん

↓販売中の話題のマンションの立地を見ると、都心には近いけど。。。
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/bayarea/index.ht...

118. 390 “

>386
    品川もいざとなると銀座という選択肢がありますよ。
    実際に暮らしてみれば、あなたが考えるよりずっと近いと思います。
    それから、かわりばえのしないチェーン店ばかりでもありません。
    あなたがそういうところしかご存知ないだけでしょう?
    ま、価値観は人それぞれなので、どこと比べるつもりもありませんが。

119. 391 匿名さん

品川だと渋谷、東京、銀座、六本木など、どれも近くて便利であることに気づきました。
    ※横浜、台場にも行きやすい

120. 392 匿名さん

距離自体はね。でも線路を越えるのが大変。
    早く泉岳寺陸橋(脳内命名)が出来ないかな。

121. 393 “

本当にそうですね。>泉岳寺陸橋(脳内命名)
    あの車高スレスレのトンネルはつらいかも・・・。

122. 394 匿名さん

品川はアトレやウィングに、高輪・御殿山の富裕層をターゲットにしたテナントも入ってるから、
    庶民的な買い物もワンランク上の買い物も両方できるんじゃない?
    その分生活の幅が広がりそうだね。

123. 395 匿名さん

おまいらそんなに知識豊富なら本の一冊でも書けや

124. 396 匿名さん

出版されたら買おうかな??

125. 397 匿名さん

俺も買うよ!

126. 398 匿名さん

それでは有志の皆さん
    湾岸エリアガイドのスレ立ち上げお願いしまーす

127. 399 匿名さん

350を超えているので誰か新スレお願いします。

このスレは、湾岸開発がまだ港南しかなく、同じ港南の中で競い合っていた
    当初の設定から、天王洲・港南・芝浦・汐留・勝鬨・晴海・豊洲・東雲・有明
    辺りを総合的に扱う内容に変化してきていますので、そういう主旨の前説を
    お願い致します。

128. 400 匿名さん

>>399
    自分で立てればよいのに。
    あと、ルールでは450で新しいのを作ることになっていると思う。

129. 401 匿名さん

つか戦争スレいらね。スレタイ自体が荒れる元だ。
    地域別スレの方が、深い話も出来て面白いし。
    「港南」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/
    「芝浦」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/
    などなど。

130. 402 匿名さん

本当はまともな比較スレほしいですが、どうしても荒れてしまいますよね。

131. 403 匿名さん

豊洲は東雲辺りと一緒に江東区の湾岸エリアとしてスレ立ててくれない?

132. 404 匿名さん

そうだね江東区は別にして欲しい。
    価格帯も全然違うし比較対象にならないしね。

133. 405 匿名さん

芝浦アイランドのグローブタワーがとうとう完売したようですね。
    ホームページも閉鎖されていました。
    いよいよケープタワーの販売が始まりましたが、お買い得感がありますね。
    WCTよりよっぽど安いし良い感じです。

134. 406 匿名さん

WCTってなんで高いの?
    あんなに不便で環境も最悪なのに

135. 407 匿名さん

>406
    MRの内容を比較してみると、仕様はWCTのほうがいいね。
    一部で、ベイワードの仕様の方がいいなんてうわさがあったけど、
    そう見る人もいるかもしれない。玄関など安っぽく見えた。
    よくいえばコスモみたいなシンプルな感じだね。だけど仕様はコスモのほうが上。
    WCTも標準(プレミアム部屋除く)ではコスモに負けてるかも。
    なお、土地は港南より芝浦のほうが高い。
    土地が安いのにWCT は高い。土地が高いのにグローブは逆に安い。
    低層はグローブのほうが高いから単純にはいえないところがあるが、
    概ねそんな傾向があるということは、、?
    なぜかなー?(^−^)にっこり

136. 408 匿名さん

>>407
    芝浦とWCTの比較をしても意味がないからその話はしないでおくけど、
    407の情報に確実に誤りがあるからそこだけ指摘しておくよ。
    品川よりも田町のほうが坪単価が高いよ。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=23

どうでもいいけどWCTの擁護者からはでたらめな情報が多いんだろう?

137. 409 408

悪い。指摘の箇所は誤解してた。407すまん。

138. 410 匿名さん
  139. 411 匿名さん

>408
    どうでもいいけど何がまちがえているの?
    土地は芝浦のほうが高いといっただけよ。
    WCTの肩も持っていないよ。
    芝浦の仕様が低いといっただけだよ。
    でたらめ+低脳だったりして。(^−^)にっこり

140. 412 匿名さん

>>404
    そうだね豊洲は別にして欲しい。
    港南より便利で環境よくて安いから比較対象にならないしね。

141. 413 匿名さん

>409
    いやー、あやまられると。
    ゆるして。(^−^)にっこり

142. 414 匿名さん

主戦場も完全に港南から豊洲の方に移りつつあるしね。
    港南で取り残されたWCTの在庫に明日はあるのか?(笑)

143. 415 匿名さん

芝浦の方が土地が高いということは、芝浦の方が資産価値が高いということですよね?
    だったら、WCTよりグローブやケープを買った方がいいってことですよね。
    土地が安いのにWCTのあの価格だったらボッタクリですね。

144. 416 匿名さん

ボッタクリ!(笑)
    ぼったくられちゃったよ。(笑)

145. 417 匿名さん

WCTは駅から遠すぎなのに高すぎだ
    芝浦ケープも駅から遠いけど、値段が安いなら我慢できる

146. 418 匿名さん

意図的に芝浦vs.WCT豊洲vs.WCTにもっていきたい輩が多いみたいだ。
    実際にWCTを煽っているのはどこなんだろう。^^;

147. 419 匿名さん

スレタイが悪いんだよ
    戦争しろってことじゃん

148. 420 匿名さん

人それぞれの価値観があると思います。
    はじめからWCT眼中にないなら、比較に出さなくてもよいのに。

資産運用するならおそらく芝浦のほうがよいのだろう。
    港南は環境悪いと言う人もいるだろう。

でも、ダイレクトスカイビューは他にはない。
    天王洲を考慮すると駅近物件と言えるし、駅4分であれだけの
    施設と眺望が確保されているところを他に知らない。

これらの要素を加味して、満足なら買い。不満なら他をあたればよい。
    悪い点を指摘するのは別にかまわないけれど、不必要に貶す必要も無いでしょ。

149. 421 匿名さん

>>420
    揚げ足を取って悪いけど、
    ダイレクトスカイビューじゃなくてダイレクトスターゼンの間違い?
    確かに他にはないけど。

150. 422 匿名さん

スターゼンは東中低層だけだよ。
    アラシは事実も知らずこれだからやだね。

151. 423 匿名さん

>>422
    ダイレクトスカイビューも限られた住戸しかなくお見合いや視界が遮られた住戸もあるでしょ。
    WCTを語るのにダイレクトスカイビューを語るのならダイレクトスターゼンを語っても不思議じゃないでしょ。
    >>421に賛成。

152. 424 匿名さん

>>421
    >>423
    だからただ貶すだけで何が楽しいの?
    そういうのは2chででもやってくれ。

揚げ足取りにもなってないよ。

こういう反応すると、かえって煽ってしまうのだろうけど、2chのような
    無意味なレスは、それなりのところでやればよい。
    ここは、新築分譲マンション購入応援サイトで、くだらない煽りをしていい
    場所ではない。

まじめな意見であれば、否定意見でも参考にしたいけど、はじめから貶すだけ
    無意味な書き込みはイラン。

153. 425 匿名さん

そうだ煽りは2chに帰れ!

154. 426 匿名さん

ケープタワー参戦です。価格はかなり安い!
    豊洲シエルとTTTは早々に完売で終息。

ワールドシティタワーズ
    ベイクレストタワー
    グローブタワー
    ケープタワー
    キャピタルマークタワー
    パークシティ豊洲

この辺りが主戦線か。
    どうなる!

155. 427 匿名さん

ダイレクトスカイビューはWCT東側に限らず、限られた部屋ではなく、ほぼ全方位の部屋にありますので、
    「スターゼンビュー」で叩くことは自分の無知をさらけ出すだけ。
    東側と北の中高層なら「台場ビュー」「レインボーブリッジビュー」、南側なら「天王洲ビュー」、西側は「品川駅ビュー」。
    どれも綺麗だと思いますが、東と南側に高いプレミアムがついてると考えると、
    高速のデメリットの少ないA棟西側が一番お買い得だと思います。

156. 428 匿名さん

>>427の言葉が空しく聞こえてくるのは私だけだろうか。

157. 429 匿名さん

>428
    人の幸せは面白くないものよ。

158. 430 匿名さん

>>428
    確かに。***の遠吠えみたいw

159. 431 匿名さん

>428
    **丸出し!

160. 432 匿名さん

WXTも大変だね。
    こんなところで油売ってないでちゃんと集客すればいいのにさ。

161. 433 427

別に集客のつもりではないけど何か?単に検討者一人の目線としてみているだけ。
    それに、421が意味もなく叩いてるのが**らしくて見てられないからレスしただけ。
    特定の物件を誉める言葉が目障りなのがどうしても叩く方向に持っていきたいから。
    そういうあなたことこんなところで油売ってないでまじめに営業したらどうですか?

162. 434 匿名さん

>423
    WCTのあまり眺めの良くない住戸を購入しましたが、ダイレクトスカイビューって毎日見てたら飽きませんかしら。。。たまに26階のランンジから見るのが素敵だと思うのですが。ここの良いところはスーパー&クリニック(花粉症故)&品川までのシャトルバス(出張が多いので)。

163. 435 匿名さん

飽きるかどうかはわからないけど、眺めがなくても、十分いい物件ですよね。
    中庭ビューの部屋とか安いけど、通常あれだけ広い庭に面した部屋って物件内でも高めの値段になると思います。

164. 436 匿名さん

それにしても比較スレでしかないのにこんなに特定の購入者がでてくるのもめずらしい。
    このスレを読み直してみると周辺のマンションにもいらぬおせっかいをかけているみたいだし、
    なにやっているんだろう。

165. 437 匿名さん

スターゼンが気になる人が多いようですが、あれってそんなに大きかったっけ?
    第一ホテルから東の眺望を見せてもらったときにも、そんなに気になりませんでした。
    「ああ、あれがネットで騒がれていたスターゼンね」位にしか思わなかった。
    棟内見学会でB棟のボードウォークから見たときも、すっかり忘れてました。

だいたい、たいがいのタワーマンションでも、15階以下であれば、近くにビルがある
    物件が多いと思います。
    仮に中低層階でも、スターゼンまでの距離は150mもあるので、圧迫感はそれほど無い
    ような気がします。(ほかの物件の低層階に比べて。)

むしろ、A棟・B棟の西向きの出べそ部分とか、C棟の東向きのほうが、自分自身の
    建物にさえぎられ、かなり圧迫感がありそうに思われました。
    で、その方向はダイレクトスカイビューではないのです。そして、安い。

WCTは運用する場合に利回りが低いという意見がありますが、案外この視界が遮ら
    れる部屋とか、メゾネット部屋とかは利回りがよいかもしれません。
    私にはあまり理解できませんがこのような部屋には割と申し込みが多いと営業さんが
    言っていました。

まあ、何書いても否定する人はまともには読んでくれないのでしょうけど。

166. 438 匿名さん

>>437
    価格表をみてる限り結局総じて高いってことには変わりがないと思うんだけど。
    高くないというのであればおたくのスレで言われてた内容におたくのスレで反応すればいいのに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/res/267-269

あ、別に批判しているわけではないです。
    買いたい人が買えばいいというだけで私がそういう行動をとらないというだけです。
    WCTの検討者の方、がんばって買ってください。

167. 439 匿名さん

いや、このスレでWCTが高い高いとやたらにいわれていたので。
    私ははじめから利回りだのなんだのには興味ないので、気にしてませんでした。

ここで書くのはだめなのかもしれませんが、B1-65B-W(5F)の坪単価は、192.5万円。
    これって安いのでは?

私ははじめから高層狙いで、最終的には高いB東を購入する予定ですが、当初検討して
    いたC西は、同じ大きさのCMT北とほぼ同じ金額でした。(むしろ安かった)
    なので、軒並み高いB東はともかく、金額的にも他のMSと比較できる部屋はあると思
    います。

>>438さんが指摘しているあたりは、高いB東の話ですよね?
    私が言いたいのはいろいろあるので一概に高いとはいえないのではということ。
    MS全体の比較として、それほどまずい発言とは思われませんでしたが、だめですか?

168. 440 匿名さん

>>439
    まず、自分がいったのは総じて高いといったまでで
    >>439さんがいった一戸だけ安いところや
    ご存知のとおり坪単価が300万もする高層階でもない80m3クラスの住戸群のところを
    揚げ足をとるようにいったつもりはありません。
    尚、過去レスをみているとWCTのとりまきさんから>>168さんみたいな扱いをされるのは避けたいので、
    あくまで個人的な感想で、おしつけるつもりはありません。

別にいいんじゃないですか?
    あなたが利回りだの、高い安いは気にしないというのであってWCTが自分にあってるのであれば。
    私だったらむやみに擁護して余計にライバルが増やす行為こそ避けますけどね。
    購入後に擁護するのは分からないでもないですけど。
    ただ、>>436さんのいうとおりWCTの購入者を見ていると
    どこかの外郭団体のような雰囲気さえ感じて不気味ですね。
    工作員というのもちょっと信じてしまいそうです。

ちょっと話がずれてしまいましたが、あなたの意見に反対したのではなく、
    私の「個人的な」感想として「総じて」高いですね、と述べただけです。
    >>439さんが当選するようお祈り申し上げます。

169. 441 440

>>168さんじゃなくて>>169さんでした。
    >>168さんはWCTの契約者の方ですね。

170. 442 匿名さん

WCTのA棟西の出てる部分の部屋はダイレクトスカイビューですよ。
    で、WCTには少ない田の字なんだけど、出てるせいで擬似角部屋の
    2面採光です。ちなみに価格は
    76m2、28〜31階で、4700〜4900万円くらいでした。
    215万円/坪くらいですね。決して、他物件より高くはないと思う。
    眺望も真ん中が結構抜けていて品川駅方面がきれいらしいですよ。
    海側はスカイラウンジで堪能します。

171. 443 匿名さん

WCTの宣伝、お疲れさん。
    もういいよ。こんなところまで出張してきて。
    販売時期だからって他のスレまででてくんな。

172. 444 匿名さん

>>442さん
    確かにそのようですね。CG見たら両端は、ダイレクトスカイビューでした。
    配棟図見て、バルコニーと書いた線がずっとあったので、てっきり全部バルコニーだと
    思っていました。すみません。A棟の間取り図は見たことが無かったので。
    階の間の出っ張りが結構大きいのですね。

このあたりの部屋も、新聞社を超えた部屋だと、品川ビューがよさそうですね。
    A棟南西部分とか、C棟で少し視界が遮られるのがちょっと残念。
    個人的には、高速というネガティブ要素はあるけど、180度見渡せるC西の方が好きです。
    どちらも今は買えませんが。

173. 445 匿名さん

>>440
    私も同意見です。
    WCTだったら無理して今買う必要はないかなと思います。
    私にとって立地は悪いし別にお買い得なわけでもないし、
    今でさえ売れ残りを抱えていて今後もそうなることは目に見えそうだし、
    買わないといけないとしたら中古か築浅になって適正価格になってからでいいような気がします。

174. 446 匿名さん

仕事がらみで、こないだ広告代理店の人と飲みました。
    WCTの話題になり、半分冗談でしょうが、CMの撮影や、
    ドラマのロケにもってこいなんてことを言ってました。
    家に帰ったら芸能人とばったり、なんてこともあるかも。
    これもまた楽しいでしょうね。

175. 447 匿名さん

>446
    いろいろな撮影にはよく使われることになるでしょうね。
    しかし、公開区域はともかく共用施設には
    入ってきてほしくないですね。
    特にテレビ番組制作会社の撮影時の傍若無人ぶりは有名ですから。

176. 448 匿名さん

>>445
    比較スレっぽくなってきた。
    WCT「なら」今買う必要が無いとすると、どこがお買い得ですか?

私にとっては、間取りやカラーが選べる今を逃すと、逆に買う必要がなくなります。

その場合、希望の部屋が残っていれば多分CMTに流れました。
    (そのほうが借金が減って幸せだったかもしれません。)

177. 449 匿名さん

434です。WCTを買った一番の理由は共有施設が充実していることでした。これは自分が楽しむためではなくて、管理会社がこの施設を利用して2000世帯の住人相手(ある程度お金を持っている)に巧みに商売してくれてしっかりとこのMSを管理してくれるのではという期待感からでした。2000世帯もの家族がいるのです。お金儲けだけが目的ではありませんが良い意味でのビジネスができると思います(住人としては貧乏管理会社はいやですから。。)

178. 450 匿名さん

>>446-449
    なにこれ?相当ウザいんだけど。
    なんでWCTのスレで書かずにこんなところで書くの?

>WCT「なら」今買う必要が無いとすると、どこがお買い得ですか?
    なんなんでしょう。この書き方。
    よくWCTの工作員に見られる特徴だけどもしかして同一人物?
    こんなにマンションがいっぱいたっていて、
    選ぶ人間にしてみても懐や家庭事情も違えば価値観も違うのに。
    人によって山の手の中がよかったり、郊外がよかったり、
    (以下、例にあげて申し上げないですが)
    港南でもコスモポリスやPT品川の方がよいという人もいれば、
    芝浦地区、勝どき、豊洲地区の物件がいいという人もいるのです。
    そのどれも正解だと思います。
    なんでこんな書き方ができるのか不思議です。
    みんなあなたと一緒の価値観でも同じ家庭事情でもないのに、
    しかも一般的な真理としてどこがお買い得なんていえるんですか?

もし、同じような発言を繰り返している同一人物でなければ申し訳ありませんでした。
    私もWCTをどうこういいたくはないのですが、
    >>443 と同様あまりに度が過ぎていると感じたので、批判のひとつもいいたくなりました。

さて、湾岸で一番割高なWCTをお買い得といえるのですから、
    そのほかは湾岸のどこでもお買い得だと思いますよ。
    あとはその物件ごとのすきずきではないでしょうか? (^−^)にっこり

179. 451 匿名さん

WCTが割高の根拠は?
    まさかB棟の北、東側が高い=WCTが高いというわけではないでしょうね。
    B棟の安い方角、2ヶ月前に発売されたC棟、半年前まで売ってたA棟の値段は完全に無視ですか?
    そんな短絡的な思考が通用するなら、ケープもTTTもCMTも高い部屋だけがピックアップされて
    「湾岸物件はみんな買う価値無しの割高物件」になるのでは?
    あなた個人の主観でWCTが嫌いというのはよくわかりますが、偏見に基づいた批判はどうかと思います。

180. 452 匿名さん

450へ
    私は446〜449の方とは全く関係ありませんが、読んでてあなたのレスがよっぽど不愉快になります。
    散々批判しといて最後のにっこりは何?性格の悪さがでてますよね。

181. 453 匿名さん

>>449
    その盲目ともいえる発言恐れ入りました。
    その愛してやまない管理会社の評判はこのサイトでもみることができますよ。^^;
    がんばっていい商売してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

ま、それはそれとして言われるまでもなくご存知でしょうが、
    管理会社にまかせっきりにするのではなく、
    住人が意識をもって監視・管理しなくてはいけないことぐらい分かっていますよね。

例えばですが、WCTは3棟が共同で管理費・修繕費をシェアしているので、
    例えば1棟だけ臨時に修繕費を徴収しなくてはいけない自体になったらどうします?
    他の2棟の住人は快い返事はださないと思いますよ。
    お金のことですからシビアになるのは当たり前です。

また、2000世帯もいるのですから管理費・修繕費を滞納している世帯が他と同じ率だけいたら、
    かなりの世帯になるのは確実ですよね。
    これを最終的に管理組合の人間が催促に行かなくてはいけない自体になったら
    さぞ管理組合になってしまった方は大変な思いをするでしょうね。

反論として個々の共有施設の単価が低いことをあげられるかもしれませんが、
    それはあくまで共有施設の数・サービスが同じ場合だったらの話で、
    住戸数が増えても共有施設の数も増えれば意味がないことぐらいわかりましょうね。

私もWCTのあまりの荒らしっぷりに一言いいたくなりました。

182. 454 匿名さん

>>452
    450じゃないですが450がいっていることはそのほとんどがもっともですが?
    すくなくても私もそう思います。
    WCTを批判?していることは最後の1行か2行程度でしょう?
    WCTを少しでも悪く書くと散々批判したことになるんですね。
    個人攻撃をしても意味がないで書きたくないですが
    そのような書き方をするのであれば448の書き方は
    WCT以外の検討者・購入者にカチンとくる書き方ですよ。

183. 455 匿名さん

454へ
    私も大人げなかったですね。すみません。でも446や447の方のどこが相当ウザイのですか?

184. 456 448

とても誤解されているようなので一言だけ。

>WCT「なら」今買う必要が無いとすると、どこがお買い得ですか?

これは、WCTが一番お買い得だといった発言ではありません。
    括弧のつけ方とかがいけなかったのかもしれませんが、ここは比較スレ。
    単純に、>>445さんがお勧め、あるいは、検討しているマンションはどこか
    聞きたかったのです。(できれば理由も)

確かに見方によって挑発的に見えてしまいました。申し訳ありません。
    そういう意図ではありませんし、私もほかも検討していました。
    書き方には気をつけますのでお許しください。
    (工作員とやらに間違われたのはかなりショックです。)

185. 457 匿名さん

>>453
    WCTの荒らしっぷりってWCTによる荒らしがここにあったのですか?
    それともWCTがいいという個人意見のレスが荒らしと見てるのですか?
    あなたがWCTが嫌いのように好きという人もいると思いますが、
    あなたの「嫌い」という意見だけが言えて「好き」という意見を容認しないというのはあんまりにもおかしいでしょう。
    自分の意見を述べると同時に他人の意見も受け入れる必要はあります。
    マンションに対する評価は人それぞれですから、どんな物件でも好きも嫌いもいると思いますが、
    自分とは違う意見を全否定することはないでしょう。

186. 458 匿名さん

このスレは湾岸戦争じゃなくて、WCTの賛成派と否定派の言い争いだね。
    WCTの賛成派のみなさん、ひとつ提案ですが、
    WCTのスレがあるのですからそちらでWCTを愛する思いの丈を十分に書いたらいかがですか?
    こんなところに唐突に書きはじめるから、ここぞってばかりに叩かれるのだと思います。
    このスレをすべてみたわけではないですが、その傾向がまったくないとはいえないと思います。
    私も同じ内容ばかり見ていていい加減あきてきました。

187. 459 匿名さん

>>454
    445のWCT「なら」今買う必要が無いとすると・・・
    の文章の構成は続けて、その理由として「私にとっては・・・」と記載があるので
    個人の意見を述べているにすぎないのでは?
    それをあなたの陳腐な一般論で返すのは意味がないですね。
    もし反対意見があるならあなたの(WCT「なら」今買う必要が無いとすると・・・)
    に対する個人の意見を述べるのが妥当では?
    いちいち人の個人的意見に正論をぶつけて喜ぶな!このっ変○!(^−^)にっこり
                                   ↑
                                 君の真似 これ OK ?

188. 460 匿名さん

ああすみません
    個人的には450=454だと思いましたので、
    >>454 としてしまいました。

189. 461 匿名さん

457です。
    WCTを検討してるものですが、それと同時にTTTも見ていて、ケープも待ってます。
    ここは湾岸物件を扱うスレですから、湾岸物件の比較、感想を書く場所だと考えています。
    私自身は湾岸物件に関するレスならどれでもいいと思いますが、どうやらWCTに関する情報だけが嫌いの人がいるようです。
    なぜそこまで嫌うのかよくわかりませんが、自分自身の主観で他人を叩いたりしないでください。
    ここはあなたの掲示板ではなく、みんなが意見を交換する場所ですから。

190. 462 匿名さん

横浜の湾岸戦争はどうなっているのでしょうか?

191. 463 匿名さん

横浜は、中区磯子区なら湾岸部を北向きに順光で見ることができ、
    東京よりきれいな東京湾を見ることができるはず。
    しかし実際はそれ程評判にならないし、写真で見てもさほど
    ぐっと来る風景でもない。なぜなのかな。
    今は横浜より東京のほうが湾の風景はきれいなのでしょうか。

192. 464 匿名さん

WCTの人ってブチキレ系の攻撃的長文だから、うざさが倍増なんだよ。
    4行以内にまとめてから書いてくれ。

193. 465 匿名さん

っていうか、450超えてるから、まだまだ続くなら次スレ立てなきゃ。
    でも「戦争」って言葉はよくないのでスレタイから外して、
    あと検索されやすいように湾岸地名も入れようよ。こんな↓感じ。

【東京湾岸】天王洲<>港南<>芝浦<>勝どき<>豊洲【比較スレ】

194. 466 匿名さん

>>464
    過去レス読む限りむしろ叩く方が長文を書いてるのでは?
    それも個人意見をダラダラと述べてて最後に「だから○○は買う価値なし」の繰り返し。
    時に感情的になったり他人の発言が気に食わないだけで「うざい」と攻撃的になったりするし。
    荒れるからやめてほしい。

195. 467 匿名さん

>>465

こんな感じですか?

新スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/

タイトル長すぎるって。

196. 468 匿名さん

ブランファーレに住んでいます。賃貸ですが・・・。
    マンションから外に出ることなくコンビニに行けるのはポイント高いです。特に雨の日は楽です。
    今は食料品の買い出しにクイーンズ伊勢丹まで行っているのですが、WCTが出来たら近くて便利だなぁ〜。

197. 469 匿名さん

賃貸ちなみに月いくらですか。あと面積等は?

198. 470 匿名さん

469さんへ
    1ヶ月27万です。約65㎡の1LDKですよ。

199. 471 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK