東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸戦争」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸戦争

広告を掲載

• 掲示板
よしこ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川近辺でたくさんの高層マンションが販売されていますが、どこが一番魅力的だと思いますか?
私は住友のWCTと鹿島のブランファーレで悩んでます。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸戦争

1. 201 匿名さん

荒れてきましたね。。。

169です。
    品川駅の駅力は相当なものですよ。
    それでなければ港南に乱立しているマンション群が売れているはずがありません。
    これとおなじことを豊洲、月島、勝どきで再現されるとは思いませんよ。
    それだけ品川駅の利便性とその規模を多くの人が認めているってことです。
    ただ、そこに新幹線を持ち出されるのは私もどうかと思いますが。。。
    198さんがおっしゃるとおりその品川駅を徒歩圏内で使えるのであれば
    とてもすばらしいところだと思います。

一方、これだけの"乱"開発を敬遠した検討者が多いのも事実です。
    この風潮の中で港南で最大の残り戸数を抱えるWCTがどこまでさばけるんでしょうか。

2. 202 朋臓

そうそう、品川駅力は相当なものですよ。
    港南に住んで、数ヶ月。マンションにも港南の地域にも
    大変満足してますが、品川駅の人の多さはマイナスです。
    これから購入を考えている人は、検討事項の一つに
    入れたら良いでしょう。いわゆる駅力(利便性)って言う訳では
    ないですが、駅の通勤時の人の多さは凄まじいものがあります。
    朝、通勤客が港南口に向けて大量に吐き出されてきますが、
    それはそれは恐ろしいくらいの人数です。他の東京とか新宿とか
    ターミナル駅なら同じようなものかも知れませんが、これまでは、
    自分自身もそうした人波に紛れて通勤していたのでなんとも思わな
    かったですが、それに逆流するのは大変なことだと分かりました。
    港南口のアーケードは広大ですが、改札から吐き出されてくる人で
    ほとんど埋め尽くされています。従って、その流れに逆らって
    改札に向かう者(つまり港南の住民)は両サイドを申し訳なさそうに
    歩かねばなりません。
    しかも、アーケードの両サイドは遅刻しそうな人が、血相をかえて
    髪を振り乱して鞄も振り回しながら走るんですよ。それが困るんです。
    駅力のこの部分に関しては、何とか改善できないものかと願っています。
    そう言えば、デパートもないのに品川駅にデパ地下を作るなんて話
    があるそうですが、またまた人が増えるのかも。

3. 203 188

>>202
    私も品川駅を通勤に使っていますがあの人の多さはうんざりしますね。
    ただ、それを差し引いても私も自分が選んだマンションも港南という地域にも大変満足しています。
    ここのスレのタイトルにもある「湾岸戦争」という時代に
    消費者有利の立場で物件を選べたことを幸せに思います。

>>169
    169さんはたくさんの物件を見て回っているだけあってさすがよく目が肥えていらっしゃいますね。
    169さんにとっていい物件に巡りあえるといいですね。

>>179 >>187
    WCTの工作員様からの反応はなしですか。当然かもしれませんね。
    この競争の激しいご時世、どこも同じようなことを繰り広げているのかもしれませんが、
    よき隣人として、他の物件を中傷したり、罵倒したりするような方がお住みにならないよう期待しています。
    WCTを購入される方もそれなりの年収をお持ちになり社会的にも認められた方だと思います。
    その常識をお持ちになって悠然と自らのマンションに住むことを
    楽しみに待つだけにされた方がよろしいですよ。

4. 204 よいしょ

WCT契約者は誤解されないようにしなければいけませんねえ。

5. 205 匿名さん

>181 シャトルバスで徒歩0分って。(笑)最寄り駅までバス便しかない遠いところも表記としては徒歩0分ですね。

今後、病気やケガ、老化等で歩行が不自由になる可能性もある。
    あるいはそういう状態になった親と同居することになるかもしれない。
    そういう場合は、徒歩5分より目の前にバス停があるほうがよい。
    さらにそれが他の停留所もなく、MS住人専用のシャトルバスであれば
    本当に助かる。また、湾岸は海風が強いので、朝整えた髪は10分も
    歩けば寝癖と変わらない状態に戻ることもある。そして通学等で駅を使う
    子供も少なくとも駅までは安全に見送ることができる。
    WCTの場合、正確に言うとバス停は港南口付近のコクヨ辺りの前だから
    徒歩0分は無理としても、実質1〜2分だろう。トータルの所要時間が
    問題なのではなく、上記を踏まえると歩行時間が短いことが大きいと思う。

>181 しかも、モノレールは東京まで延伸ときましたか・・・

国交省、都市再生プロ事業推進費
    東京モノレール 東京駅延伸調査など 総額16億円
    国土交通省は24日、05年度の都市再生プロジェクト事業推進費(調査分)
    と調査案件を発表した。調査費の総額は16億1929万1000円で、
    東京モノレールの東京駅延伸事業をはじめ、同省が行う7件の調査に6億
    2305万2000円を充てるとともに、政府の都市再生事務局が選定した
    156件の都市再生事業に交付する。
    (日刊建設工業新聞H17/6/29)
    という書き込みが以前ありました。今はバックナンバー扱いでHPでは見れ
    ないようですが。国交省の発表事項は以下のリンクの「別添2」参照。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/02/020624_3_.html
    調査費用ということなのでどうなるかわかりませんが、「16年秋から検討」
    し、「他の空港アクセス路線(京急のこと?)への影響」を踏まえて調査する
    ということからも現実味があるのではないでしょうか。発表からまだ3ヶ月
    しかたっていないことから、具体的な調査結果が出されるのはもう少し先と
    思われる。

>197 その例が、新幹線の品川駅の乗降数。予想を大幅に下回っていて、近い将来のぞみは全て停止しなくなります。

ソースは?

>197 羽田も浜松町からモノレールの方が早いし快適ですね。

モノレールが本当に東京駅まで延伸すれば、WCTからみてモノレールの
    「右は飛行機」「左は新幹線」となります。

6. 206 匿名さん

>>205
    179さん=205さんということで書き込みますね。

前もって言っておきますが、
    あなたがその意見を尊重いたしますし、WCTでの新しい生活を祝福したい立場であることをご理解ください。

また、179さんのレスの内容の有無から
    「品川のランドマークはWCTではなくVタワーであると理解された」、
    「以前CMTで同じことを書き批判を受けた」と勝手に理解させていただきます。
    もし異なるということであればご指摘ください。

あなたのシャトルバスに対する非常に熱い思いは理解しました。
    ですがそれでも駅より徒歩5分よりはるか遠いところでシャトルバスがあった方がいいという考えは少数意見だと思いますよ。
    ひとつひとつ反論していけば行数も増えますし疲れます。
    おそらく親しいご友人等に賛否を求めていけばお分かりになりますよ。
    ただ、あなたがメリットだお考えであれば正しくあなたにとってはメリットでしょう。
    いいんじゃないですか?

で、モノレールの件。
    ソースの提示ありがとうございました。
    あなたも>>205で書いている通り確定事項ではないということをご存知なのですね。
    >>179の書き方ではさも確定事項のように書いてますがまさか確信犯ではないですよね。
    まだ 100 or 0 の事項なんてまったくメリットにも資産価値にもなりませんよ。
    それに下記に対する反論については一切ありませんね。お待ちしております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/res/301-301
    そうそう、179さんが大変毛嫌いしている芝浦の両物件でさえ、
    JR新駅についてMRでアピールさえしていませんけど??
    WCTはモノレールが東京まで延伸ってアピールしているんですか?
    私は聞いたことがなかったのですが・・・

私個人としては179さんと同じくWCTはすばらしい物件だと思いますが、
    179さんは、185さんのご意見を意識された方がよろしいかと。
    あと、私は197ではないのでそれ以外に関することを回答する術はもっていません。

7. 207 匿名さん

私もシャトルバスはやだなー。
    まるで老人ホームとかのバスみたいになりそう。
    子供を駅までってずっと幼稚園児じゃないんだから乗っているのを笑われたりしないかな。
    しかも同じ住人だけがのるんだから気を使いそうだし、朝満員で乗ったりしてるのを想像するだけでムリ。
    あと、維持管理は住人じゃないの?
    車両の維持+人件費って相当お金かかりそうだと思うんだけど。

8. 208 匿名さん

>>207
    同感です。
    幼稚園児をひとりでシャトルバスに乗せること自体ありえないです。
    幼稚園直行のバスでもないのに。
    それ以上の子供がのったりしていたら、いじめにあいそうで怖い。

9. 209 よいしょ

>207
    そんなことありませんわよ。
    ご利用なさる方がいらっしゃれば、バスはどこでも黒字です。

10. 210 匿名さん

>169=176=189=190=196=201=206
    数々のWCT批判にはウンザリする。

>まず、契約された174さんには不快な思いをさせたことをお詫びしておきます。
    >ずっとWCTバッシングになっていますね。不快に思われている方には申し訳ありません。
    >一応、語弊がないように書いておきます。WCTを検討する人がいないというわけではありませんのであしからず。
    >あなたがその意見を尊重いたしますし、WCTでの新しい生活を祝福したい立場であることをご理解ください。
    というように必ず前置きで自分がニュートラルであるかのような表現をし、
    その後でWCTを痛烈に批判する。
    他物件の契約者が自分の物件の批判に反論するついでにWCTを攻撃する
    ならまだしも、「自分はWCTは気に入っている」「MRの営業は販売状況
    に問題ないと言っている」程度の書き込みにまで猛然と噛み付く。

なぜ、そんなにWCTに執着する?購入検討者を装っているが、芝浦辺りの
    契約者か?いづれにせよ、169=176=189=190=196=201=206である時点で最近の
    このスレのWCT批判はほとんどこの人物だ。

最後に神経質そうな169さんのリスクヘッジ文言を真似ておく。
    私は179でも205でもない。

11. 211 匿名さん

>>209
    そうですか?
    いろいろ問題を抱えているところもあるみたいですよ。
    http://www1.ttcn.ne.jp/~thirties-BAR/1214_07.html
    http://www1.ttcn.ne.jp/~thirties-BAR/1214_08.html

しかも、都心でシャトルバスを導入するなんてここが初めてで最後じゃないですか?
    郊外のマンションじゃあるまいし。

12. 212 よいしょ

>211
    ご苦労されたんですか。
    ご紹介のところとはだいぶ違いますね。
    港南は、ジャスコも無料バスがあるくらいです。
    コストパフォーマンスがいいようですね。
    100円だから、都営への営業妨害が帰って気になるくらいです。
    ご親切でおっしゃっていただいたんですか。
    それとも、、、ですか。

13. 213 匿名さん

>>210
    169じゃないが、目に余ったので。

>他物件の契約者が自分の物件の批判に反論するついでにWCTを攻撃するならまだしも、
    これこそ最悪だろ・・・
    WCTが批判に反論するついでに他の物件を攻撃すんなよ。

>「自分はWCTは気に入っている」程度の書き込みにまで猛然と噛み付く。
    これには誰も噛み付いてないだろ。みんな契約できておめでとうっていってるだろ。

>「MRの営業は販売状況に問題ないと言っている」程度の書き込みにまで猛然と噛み付く。
    事実とは異なるからだろ。

14. 214 匿名さん

シャトルバスについてですが芝浦のヨコソーレインボータワー(田町徒歩20分)に住んだことあるけどシャトルバスはなかなか便利でしたよ。
    近隣のオンワードとか企業の方も利用してたけど特に問題なかった。
    とにかくネガティブな材料を穿り出して突きまわす行為は人間としてどうかと思うけどね。

WCT叩きをする人達は他人が不幸になれば幸せな性格の悪い人達なんだね。

15. 215 匿名さん

>206
    WCT購入者です。モノレールは東京駅まで延長することが決まったわけではないでしょうが、
    同時に浜松町駅改良工事に落ち着いたと決まったわけでもないのでは?ちなみにA棟購入者
    にとっては、この発表は購入より後の話なのでMRでは聞いたことはありません。
    >207
    シャトルバスは一回100円なので、管理費等では負担しないはずです。でも、都バスより安く、
    あっても迷惑なものではないので、品川に行くときは利用しようと思っています。港区
    小中学校について区内から好きなところを選択できると聞いているので、鉄道を使う
    小中学生はWCTでも多いと思います。シャトルバスに乗れば、WCTと駅までの間で不審者に会う
    ことも人身事故で怪我をすることもなく着くというのは、女の子の親にとっては安心感に
    繋がりますよ。

16. 216 匿名さん

>213
    210です。

>これこそ最悪だろ・・・WCTが批判に反論するついでに他の物件を攻撃すんなよ。
    自分の物件を攻撃されたら、頭にくるでしょう。でも169=176=189=190=196=201=206
    さんは検討者だと言っているわけです。つまり、自分の物件は決まっていない立場なのに
    WCTを批判している姿勢が気に入らないんですよ。

>事実とは異なるからだろ。
    たとえ、事実と異なるとしても「MRの営業は販売状況に問題ないと言っている」のは
    契約者ではなく、MRの営業なんだからそちらに言ってくださいよ。その営業の言葉を
    鵜呑みにしている契約者がいたとしてもその人が攻撃される筋合いのものでもないでしょう。

17. 217 匿名さん

210です。ちょっと文章変でした。

誤:「MRの営業は販売状況に問題ないと言っている」
    正:「販売状況に問題ない」

18. 218 匿名さん

ブランファーレはいかがですか?

19. 219 匿名さん

ブランファーレはあの自民党のマドンナが最上階におられるとか?

20. 220 213

>>216
    まず落ち着こう。深呼吸してさ。
    今気づいたんだが169が206を書いた証拠があった?
    俺には分からなかったよ。

>>これこそ最悪だろ・・・WCTが批判に反論するついでに他の物件を攻撃すんなよ。
    >自分の物件を攻撃されたら、頭にくるでしょう。
    そこまでは確かに同意。
    だが210が「芝浦辺り」って名指しする根拠はどこにある?
    「芝浦辺り」に無関係だったら210に書かれた「芝浦辺り」の人間はどう思うよ?
    WCTが悪く言われるたびに「芝浦辺り」の人間は犯人扱いされなくちゃいけないわけ?
    その場合、210の考えだと「芝浦辺り」の人間はWCTを攻撃すればいいわけ?
    自分の周りだけしか考えてない考え方だな。

>自分の物件は決まっていない立場なのにWCTを批判している姿勢が気に入らないんですよ。
    そうか?
    検討者だからこそ、これはいい、これは悪いって批評するもんなんじゃねぇの?
    買ってから他の物件を批判しているほうが気に入らないな。

>>事実とは異なるからだろ。
    >その営業の言葉を鵜呑みにしている契約者がいたとしてもその人が攻撃される筋合いのものでもないでしょう。
    別に攻撃しているようには思わんかったな。
    169の行ってみてそう思わなかったという程度の話と163が逆に苦戦していると聞いたよって程度でしょ?
    それが攻撃?

21. 221 匿名さん

>220
    210=216です。あなたとは絶対話が合いませんね。水掛け論ですが反論しておきます。

>「芝浦辺り」って名指しする根拠はどこにある?
    「辺り」としたのはむしろ芝浦と断定できないためです。しかし、188を受けた189で
    MRは訪問したとなっていますし、少なくとも「ニュートラルな検討者ではなく」
    「WCT以外の契約者」か「WCT以外に決めた検討者」であると思っています。
    「自分の選択への批判に反論する」ことは許せるが「自分の選択の優位性を強調する
    ためだけに他を攻撃する」ことは許し難い。

>買ってから他の物件を批判しているほうが気に入らないな。
    WCTの契約者は「自分は気に入っている」ことを強調するか、批判に対して反論して
    いるだけでしょう。能動的に他を攻撃している様子は全く見られません。スレッドを
    流し読みしていてもあきらかに「守勢」に回っている状態でしょう?これは明らか。

>別に攻撃しているようには思わんかったな。
    そうですか。
    >一方、他のMRに行ってWCTの話になると「あそこは大変ですねー」と
    >どこの営業の方も揃ってWCTは相当苦戦しているような認識を持たれているようです。
    >ちなみに168さんに対し売り主側が「順調ですねー」というのは当たり前です。
    >同じように苦戦していると思われるであろうベイクレストタワーの営業の方もおそらく
    >「順調です」と答えられるでしょう。
    >私に限らず周辺の物件を渡り歩いている方ならきっと同じことを考えているはずです
    というコメントが行き過ぎているとは感じませんか。「はずです」?推測というより
    そう願っていると感じませんか?自分自身の考えだけならまだしも誘導的悪意を感じます。

>検討者だからこそ、これはいい、これは悪いって批評するもんなんじゃねぇの?
    言葉遣いが既に攻撃的なんですよ。何とかしましょう。

22. 222 匿名さん

湾岸戦争、終息へ
     やはり勝ち組は芝浦か!

348: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/01(土) 01:52
    港区JR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定

港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
    東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
    今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
    田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
    その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
    東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
    一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
    人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
    このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
    その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
    合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

(建通新聞東京9月29日付2面掲載)

23. 223 220

>>221
    水掛け論になってるとは思わないけどな。
    それに自分の意図を分かってもらいたいおせっかいなのでレスするけど、
    スレの内容とは横道にそれてるからやめるならそれでもいいよ。

>少なくとも「ニュートラルな検討者ではなく」「WCT以外の契約者」か「WCT以外に決めた検討者」であると思っています。
    たしかに「WCTを見送った検討者」のように見えるな。

>自分の選択への批判に反論する」ことは許せる
    それはいいんじゃね。でも、ついでで他の物件を攻撃するなよ。

>スレッドを流し読みしていてもあきらかに「守勢」に回っている状態でしょう?これは明らか。
    そのとおり。

>コメントが行き過ぎているとは感じませんか。「はずです」?推測というより
    >そう願っていると感じませんか?自分自身の考えだけならまだしも誘導的悪意を感じます。
    WCTの立場からすると悪意に見えるかもしれないけど、
    少なくても第三者の俺からするとそこまでの感情はわかなかったな。
    というのは169の意見がそこだけ浮いているわけじゃなかったから。
    その前後の人間の反応みてても同調している意見が多かったしさ。
    検討している人なら同じようにおもってるんじゃね。
    その前に俺も誘導されてるのか??

24. 224 匿名さん

>>222
    >東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、
    >敷地を売却することを検討しているという。
    ここにタワーマンション建ったら芝浦No.1物件? 

25. 225 WCT契約者

223はアラシ君でないと思うよ。抑制効いているし。
    大体ここは湾岸戦争なんてサイトだから、まあ戦場。
    そういう点で見れば、多少言われてもしようがないでしょ。

ただ、いまの建設現場を見たら、このサイト方々のWCTに対する印象も変わるかも。
    今日ひさびさに行ったが、規模のすごいのにちょっとびっくりという感じだった。
    ガードマンの方によると、スーパーもできるので地元の期待の声も多いらしい。

26. 226 匿名さん

169です。
    210さん、よく読んでいただきたいのですが、、、

>>169 (営業が「売れている」発言の反論)
    MRを渡り歩いていて167さんと同じ感想を持つに至ったので、
    168さんの発言には??だったので各MRでの状況を報告させていただいたまでですが。
    憶測でも批判でもなく報告にしかすぎません。

>>176-177
    >>189-190
    >>196
    批判している内容でさえないと思うのですが・・・
    逆にWCTをフォローしているところもあると思うのですが。

>>201
    197さんのご意見に反論していているのがメインですけど。
    最後に私も疑問を付け加えてしまいましたがそれが不満だったのでしょうね。

尚、一度もニュートラルな立場にたってとは書いたつもりもありません。
    きっと213さんと同様意見が折り合わないんでしょうね。

27. 227 匿名さん

>>225
    ちょっと気になったんだけど、
    WCTにちょっとでも都合の悪い書き込みがあるとこのサイトではアラシ扱いされるの?

28. 228 匿名さん

>227
    気味ワルー

29. 229 匿名さん

>169=176=189=190=196=201=206=226
    210です。

>憶測でも批判でもなく報告にしかすぎません。
    以下の発言は「MRの状況を報告」しただけのレベルですか?
    >私に限らず周辺の物件を渡り歩いている方ならきっと同じことを考えているはずです。
    報告ではなく完全にあなたの私見です。不特定多数の考えを自分と同じとすることを以って
    221で「誘導的な悪意」と表現したのです。

>尚、一度もニュートラルな立場にたってとは書いたつもりもありません。
    それはそうでしょう。これだけWCTを批判しているわけですから、
    WCTだけは検討からはずしていますよね。つまり、ニュートラルではないわけです。
    なのに189で、
    >嬉しいコメントありがとうございます。
    >その際には、WCTの検討者スレでいろいろご教授いただくと思います。
    とWCTも含めてニュートラルに検討しているように振舞っているから
    全く信用できないのですよ。ここで、何らかの悪意を確信したのです。

>逆にWCTをフォローしているところもあると思うのですが。
    経緯からむしろ偽善的に感じますし、例えは少々乱暴ですが、攻撃と緩和
    を交互に繰り出して、極力敵意を感じさせずに結果的に攻撃回数を多くする
    というような意図を感じるだけです。

30. 230 匿名さん

>229
    気味ワルー
    相当な粘着質。

31. 231 匿名さん

>>210=229
    夜分遅くまでお疲れさん。
    人のことはいえないが。。。
    おまえさんの書き込みは粘着質な個人攻撃になってるぞ。
    つまりあんたがアラシ君。気づいていない?
    反論したいなら個人攻撃じゃなくてマンションの魅力で打ち負かせばいいじゃん。

169を一人悪者にすることで批判を避けようとしたいんだろうけど
    特段普通のことしか書いていない。
    WCTに都合が悪そうな事だって2回?ぐらいしか書いてないじゃん。
    攻撃しているおまえさんの方にすら悪意を感じるよ。

32. 232 匿名さん

33. 233 匿名さん

タワーフェイス入居者が、景色がいいといたく感激している。
    たしかに夜景はすごいよ。シーフォートホテルに行けばわかる。
    夜景は都内を見るより台場方向を見たほうが、人によってはきれいに思うかもしれない。
    とにかく照明がすごいし、港湾のオレンジのライトがまぶしくらいきれいなので。

34. 234 匿名さん

スターゼンの看板のこと?

35. 235 匿名さん

234う〜ん、もしかして貧乏?
    お金ためてがんばってね。

36. 236 匿名さん

37. 237 匿名さん

富裕層しか買えない部屋もあるし、
    そうでない部屋もあるってこと。

38. 238 匿名さん

自社で買った部屋もずっと売っていない部屋もずっと売れ残りのままの部屋もあるってこと。

39. 239 匿名さん

貧しさは隠し切れないってこと。

40. 240 匿名さん

批判の場でなく、情報出し合いたいね。
    契約者にちょっかい出したって仕様がない。
    向こうは買えて、こちらは買えてないことは事実としてほおって置けばいい。

41. 241 匿名さん

「買えない」のではなく「買っていない」だけだよ、大概は。
    一部に億の部屋があるせよ、全体で見れば間違っても「高級物件」ではない。
    2000戸以上、坪単価300万円もしないレベルで
    「買える」風を吹かせる感覚がずれてるし、ちょっかいを呼ぶ。
    純粋にマンションの話をすればいいのに。
    そういう雰囲気があるのは、ここと三井の芝浦くらいでは。

42. 242 匿名さん

そんなだから便所タワーっていわれるんだよ。

43. 243 匿名さん

貧しさと育ちは隠しきれない?

44. 244 匿名さん

心まで貧しくなっちゃだめだよ。
    いいMS買えるといいね。

45. 245 匿名さん

芝浦の東京ガス跡地に高層MSが建った場合、眺望がやはり島にさえぎられるところが大きいな。
    台場方面がほとんどさえぎられることになりそうだ。
    あれをうまくかわして建てるようにしたほうがいいね。
    しかし、TTTみたいに安くしたら島怒るかな?

46. 246 匿名さん

>>245
    すっごい強引な話の持って行きかた。(笑)
    WCTは必死だねぇ。もっとがんばってよ。
    ここのスレは >>188 のいうとおり >>1 のをよく読んで書いてね。
    そんな話はほかでやれば〜?

47. 247 匿名さん

東京ガスの跡地にMSできるのですか。
    田町の近くですよね。
    またMSできるわけですか。

48. 248 匿名さん

>>246
    どこにもWCTなんて書いてないのに。
    それだから「芝浦あたり」は嫌われるのでは?

49. 249 匿名さん

>>248
    本来のスレの目的が失われなければ東京ガスネタもいいんじゃない?
    でもその「芝浦あたり」も可哀想だねぇ。
    169や241なんかの意見を参考にするとまったく無関係に見えるのに。
    WCTにとって都合悪いネタをさけるためにどこかがWCTのとばっちりをくらうべきだってさ。
    傍からみてて今は中傷合戦に終始していて見ててつまんないけど、
    >>179あたりから何の前触れもなく「芝浦あたり」と前提して書いてるのが不思議で
    そして必死さを感じたんで今書いてみた次第。

50. 250 匿名さん

WCTの建設現場をモノレールから見ると、すごい規模でびっくりする。
    一般の興味ない人からみればなんでもないだろうけれど、同業者にとってはギャフンではないかな。
    ゲートも幅があってすごい。

51. 251 匿名さん

安定した眺望を望めるベイクレストが気に入った!!

52. 252 匿名さん

>251
    おおっ、ベイクレストいいね。
    もう少し選んだ理由を聞きたい。

53. 253 251

条件は北東角住戸で、理由は低層から高層階まで眺望をさえぎる可能性のある建物が建たない(目の前が海だから当然)ところ、
    坪単価も適正で、なんと言っても今年入居なので減税を最高360万受けられるのも良い。
    隠れた名物件であると勝手に断言させてもらいます。

54. 254 匿名さん

仕様は賃貸レベルでも??

55. 255 匿名さん

>>249 >>250
    そんなだからWCTは嫌われるんだろうねぇ。

56. 256 匿名さん

254さん
    壁紙などは即やり換えです(^。^)

57. 257 匿名さん

>253
    安定した、、の意味がわかった。
    北東角は最高でしょう。

58. 258 匿名さん

257さん
    北東角は最高です。
    いろいろなマンションまわり、壁紙の質や床材、その他設備ばかりに気をとられていました。
    ここにはそれらが全くくだらない比較であると思わせるような最高の景色が用意されていました。
    高層階からは日本一の景色と断言できます。

59. 259 ‚

ベイクレの北東角の眺望はすばらしいでしょうねぇ。
    個人的には北西角も高層階はレインボーブリッジから汐留、東京タワー、六本木ヒルズ、新宿副都心まで
    ラインで見え、素晴らしい眺望なのではないかと想像してます。
    あ、ちなみに私はブラン住人です。
    このマンションでは北側にあるエレベーターホールからの眺望が一番だと思っいるのですが
    (東京湾の花火大会もそこで見学しました)
    残念ながらトミンタワーとベイクレに眺望を塞がれているので、高層階じゃないと東京タワー見えないんですよね。
    ベイクレだったら障害物がなさそうなので、すごくよさそう。羨ましいです。
    でも、ベイクレの入居が始まって灯りが点ったら、ベイクレ自体が眺望の一部となって
    夜景を華やかにしてくれそうなので(だから南側のお部屋も買ってください!)
    竣工を楽しみに待つことにします!

60. 260 匿名さん

1ヶ月くらい前の東洋経済では、
    品川駅近辺のマンションが一番今後価値が上がって、
    家賃相当額と売値では得するマンション第一位だと書かれているようです。
    WCTの写真が出ていて、買って得するマンション第一位だそうです。
    ありゃまあ!

61. 261 匿名さん

>260
    今の大規模タワーマンションラッシュの背景には
    税制改正による資産評価基準変更で土地を資産で持っている企業が一斉に放出したことも一因。
    その放出は前年度でほとんど終わっているから、今後デベが広い土地を手にいれるのが困難になり
    従い、東京の土地の値段は上がっていく。さらに石油高騰により資材原価も上がってくるから
    今後の新築マンションは価格を上げるか仕様を下げるかのいずれかが考えられる。
    供給過剰だから値崩れする迄待っていようという考えの方もいますが、
    待っているうちに今の様な大型物件が新築でなかなか買えなくなる様になるかもしれません。
    個人的には品川、芝浦周辺のタワーマンションの資産価値はあまり下がらないのではないかと予測します。
    (ちなみにデベの買いあおりではありません。品川、芝浦の物件を見てまわっているひとりです。)

62. 262 匿名さん

>261
    私も品川、芝浦の物件を見てまわっているひとりです。
    レインボータワーが良く見える部屋(WCT海側北東やベイクレ北東、アイランドグローブ北東)などは眺望の良さもあり価値が高いまま持続すると思います。
    しかし、そのような住戸はすでに完売のようですが・・・・・

63. 263 匿名さん

にゃんの、にゃんの。
    WCT北東はこれから販売ですよ。
    お金のある方は全員集合!

64. 264 匿名さん

>261
    たしかに都心の超高層マンション向けの土地の供給はしだいに鈍っていくような気がします。
    もともと何年も前から都心でのマンション用地確保については大手デベロッパーでさえなか
    なか確保しにくい状況でした。
    くわえて超高層ということになれば用途地域の問題がでてきますからなおさらです。

それが、バブル経済の清算と、生産拠点の海外移転にともない、これまで日本経済を
    ささえてきた工業用の土地が販売にまわされたわけです。さらに行政も都市再生をテ
    ーマとしていくつかの再開発事業を開始しその動きを後押ししたわけでしょう。

それでは今後の土地の供給はどうなっていくのか、供給が減少するという考え方から
    の理由は、企業が資産デフレの処理が完了し業績が回復してきたことと、平行して土
    地の価格も都心では上昇してきましたから企業の判断としてこれまでような売る理由
    がなくなってきてるわけです。

65. 265 匿名さん

用地の供給も減ってくるが、それ以上のペースで需要も減るでしょう。
    住宅一次取得の主な層、いわゆる団塊ジュニア世代の数が人口ピラミッドを見ると急激に減ってくる。
    加えて、この10年で大量供給された新築が、今度は中古として流通し始める。
    だから不動産業界は終わりが見えている、今という最後のひと山で稼ごうとしている。
    その象徴が湾岸の高層マンション。

66. 266 264

団塊ジュニアの影響も多少はあると思いますが、都心に限っていえば需要が減少するということは
    ないと私は思っています。
    なぜなら郊外に住んでいる人の多くができれば都心に住みたいのだけれど、経済的に実現できない
    という事情があってのことなのではないですか。
    だから、都心のマンションが彼らの所得に見合った価格で供給されれば、購入者はいくらでも出てくる。
    反面土地の供給はままならない。恒常的に都心のマンションは売り手市場が続くのでしょう。

67. 267 匿名さん

都心の大量供給で、郊外の土地価格の下落がますます激しくなっている。
    郊外住民は安くなった都心に買い換えたくても、
    買い換える原資になるはずの郊外の自分の所有地が都心の下落をはるかに上回るペースで下落している。
    だから、都心の新築販売は相変わらず若い1次取得者層と
    郊外からの多額の買い替え損でもリカバリーできる中高年の高所得の2次取得者層に大きく依存する。
    しかし、この2つの層の減少傾向は明らか。だから、需要は供給の下落を上回るペースで確実に減少する。
    そもそも今を「売り手市場」と言えるの?

68. 268 匿名さん

>>266
    それは逆でしょう、都心に住む多くの人が郊外に住みたいと思っています。
    しかし、職場への通勤を考えると都心の方が便利なため、しかたなく都心に住んでいるのです。
    フレックスタイムや自宅勤務が広がっていくと、人は都心から郊外に流れていきます。
    都心は今でもどんどん人工が減少しており、小学校や中学校が廃校に追い込まれています。
    子供がいなくなった地区の未来がどうなるか。
    想像しただけで怖くなります。
    未来は郊外にあります、けっして都心にはありません。
    湾岸地区は一大老人ホーム化するかスラム化するかのいづれでしょう。
    これが湾岸戦争の結末です。
    人は湾岸には住めません。

69. 269 匿名さん

人はそんなに弱くはありません。どこだって生きてきます。
    それが湾岸であろうと、水上であろと。
    そうして生き残れない者が淘汰されてゆくだけなのです。
    それは昔からそうでした。
    老人イコール未来がないみたいな言い方はどうかと思います。
    これからの老人こそ今の若者よりも
    金と知識とパワーを持ち、ますますこの日本を支配してゆくでしょう。

70. 270 匿名さん

俺は便利な都会じゃないといやだね。
    移動に時間をかけるなんて、ホント時間の無駄。
    268が言っている、都心は今でもどんどん人工が減少しているっていつの話?
    今は都心回帰が進んでいるのが現状。
    郊外の一戸建てから、都心マンションに移り住むシニア層が増えているというのは
    メディアでも盛んに取り上げられている事。
    NHKの某番組でも郊外の空き家率が増えているとしていた。
    空き家の持ち主は、便利な都市部で生活している事が多いと。
    都心の中学校は、越境入学者を受け入れて人数を膨らませるという事が
    20年以上前から行われていて、
    学校統廃合の話なんて20年前から既にあった事。
    現在の都心の廃校問題は少子化が原因。

71. 271 匿名さん

だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
    老人ばかり増えた都会なんて想像しただけで嫌になる。
    有楽町や銀座、汐留行ってご覧、新宿や渋谷と較べて活気がなくてつまらないから。
    年寄りは確かに金を持っているかもしれないが、ケチだから出入りが少ない。
    かえって郊外の船橋や府中や川崎の方が若者が多く活気があって楽しいし、金の回りも早い。
    湾岸の品川なんか完全にリーマンの都市だよね。
    つまらないところの極地。そんなところに未来はないね。

72. 272 匿名さん

271はどこに住んでるの?
    都心のマンションの実態を知ってるの?
    うち都心のマンションだけど、住人は30歳台、40歳台中心だよ。
    60歳過ぎた老夫婦もいるけれど、それは一部と言える程度の人しかしないよ。

73. 273 匿名さん

都心部が老人だらけ?
    そりゃアジアの観光客だろw

74. 274 匿名さん

>>273
    銀座や大手町歩いてみな、10代や20代なんていないから。

75. 275 匿名さん

>>274
    10代はいないが、20代はいるぞ。

76. 276 匿名さん

オ・ト・ナなあたしは、断然有楽町や銀座あたりで金使いたいっす。
    池袋、渋谷なんかで歩道を歩いてると、青っ鼻たらしなから、でかい
    尻はみ出しちゃったよ西海岸なルックのお嬢様達が3〜4人ぐらいで
    おタバコをゆるりとやられながら、ゆっくりウインドショッピングなんて
    されてると、なかなか通れない私はひょっとして牛歩戦術なんじゃ?とか
    思ってイライラしちゃったりしてると、何処からともなく「マック食ってかねえ?」
    なんて流暢な日本語が流れてきたと思ったら、すかさず立ち止まっちゃって、あら、
    後ろの流れなんて完全無視なのね。な状態に終止符を打つべく強行突破なんかしたら、
    じゃあ運悪く肘なんか当って、「チィッ 痛いっつうのこのオヤジ!」
    とか適切な挨拶がすぐに帰ってきちゃうと、
    わたしこの街のルールわかんないっす。新社会人っすから。
    とか無意味な言い訳したりして、とても怖いっす池袋。
    だからおっさんなわたしは全財産を有楽町、銀座に使います。
    いつまでも。若者の20倍くらいは無意味に使います。

77. 277 匿名さん

でも新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。
    有楽町や銀座なんて若者は見向きもしません。
    ましてや湾岸なんて...
    品川なんてオフィス街と高層住宅街がせいぜいで、
    新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
    それでも湾岸に住みますか?

78. 278 匿名さん

若者の定義がよくわかりません。
    若者=10代ですか?
    銀座は落ち着いてショッピングができるので、好きな場所です。
    渋谷は場所にもよりますが、小汚い子供がたくさんいるので、ストレスがたまります。。
    池袋もほぼ同様です。

79. 279 匿名さん

>271 だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
    「回帰」というのは郊外に住んでいる人が都会に住み替える現象のことより、
    最初に家を買う一次取得者が、従来は経済的な理由等から「郊外」を選択して
    いたのに対し、最近は湾岸等の手頃な価格帯の存在もあり、いきなり「都心」
    のMSを買う傾向がある、ことを意味します。つまり都心回帰の担い手は、
    20〜30代ということです。

>有楽町や銀座、汐留行ってご覧、新宿や渋谷と較べて活気がなくてつまらないから。
    買い物客や観光客は、渋谷・新宿の方が年齢層が低いですが、住宅取得層は渋谷・新宿
    の方がはるかに高いです。松涛・神山町・宇田川町等高層MSが建てられない地域が多い
    ためか、本当に若い世代が減少しています。その結果少子化が全国平均より早く進み、
    学校の統廃校が発生したりしています。

>274 銀座や大手町歩いてみな、10代や20代なんていないから。
    ここは住宅関連掲示板です。買い物客や観光客の話は無関係です。

>277 新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
    繁華街に住みたいとは誰も思わないでしょう。でも繁華街は近くにあって欲しい。
    だから、郊外ではなく都心に住むのです。価格的になんとか折り合うのが湾岸と
    いうわけです。天王洲〜豊洲間の湾岸では六本木・銀座・お台場・新宿・渋谷が
    長くても30分圏内です。このうちのどれか一つではなく、どこでも30分という
    ところが湾岸のよいところです。

80. 280 匿名さん

>>277
    >新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。
    まーこの発言はともかくとしても(w
    >新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
    え〜と、誰も繁華街に住みたいわけではないんですが。。。

81. 281 匿名さん

>>267
    デベは需要の動向をみて、供給を決めるのではないでしょうか?需要も減れば、
    供給も減るはずです。土地、資材原価が上がったら、さらに供給を減らして、
    価格を維持しないと、儲けがなくなります。

82. 282 匿名さん

>新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。

サブカルチャーの中心でしょ。

また、金融の中心は大手町から日比谷にかけての地域。池袋や渋谷に本社構えている金融機関なんてあまりないような気が。

83. 283 匿名さん

>271 だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
    そんなことないよ!現に、本社機能が東京に集まってきている。大阪さえ減っている。
    地方活性化の目的で作られた新幹線は、結局地方の人達を大都市に行かせる交通手段
    になってしまった。

84. 284 匿名さん

新宿渋谷池袋だったら、金融は金融でも、サラ金の方の金融のことだね。

85. 285 匿名さん

>284
    笑いました。

86. 286 匿名さん

>271
    かえって郊外の船橋や府中や川崎の方が若者が多く活気があって楽しいし、金の回りも早い。
    私の印象としては、川崎って逆にお年を召した方が多いような気がしますよ。活気があるんですか?
    川崎駅周辺のことしか知らないですけど。川崎の繁華街ってまた別のところなのかしら?
    船橋や府中のことはわからないのでノーコメントです。まだ1回も行ったことがないので。

湾岸の品川なんか完全にリーマンの都市だよね。
    そうですね。駅周辺は高層オフィス郡ですものね。でも、つまんなくないですよ、私にとっては。
    銀座も汐留も大好きです。
    その街に何を求めるか、その人の価値観によって良し悪しって分かれてくるものだと思います。
    その人のライフスタイルで好ましい街は決まってくるものでは?
    住む所だって同じだと思います。
    私は郊外に住みたいと思ったことは一度もありません。そして、それは私の価値観です。

87. 287 匿名さん

今の都心で価値が落ちるところなどないよ。よく考えて。
    地方への、お金のばらまき中心の時代でも東京は発展してきた。
    今後はそういう足かせがない。
    東京のインフラ整備は今までにないスピードで進みますよ。
    それは新たな価値を生むでしょう。
    なお、将来的には、各世帯は住居を複数持つことが予想されているから、
    郊外は郊外で発展していくと思っています。

88. 288 匿名さん

271は都心に住みたいけど住めない、かわいそうなヤツが遠吠えしてるって感じだな。
    都心の事よく知らないのに、想像で書き込みしてるから総攻撃喰らうんだぞ。
    おとなしくしてろよ。

89. 289 匿名さん

東京が夏期オリンピックを誘致しようとしています。
    オリンピックの経済効果で日本全体を再活性化させる事が理由の一つということです。
    オリンピックが誘致できたら、インフラの再整備等に力を入れ、
    国立競技場等をリニューアルするようです。
    およそ1ヶ月もの間、都心の道路で交通規制をしたりする事は困難なため、
    千駄ヶ谷などの都心部ではなく、豊洲、有明近辺の湾岸地区にメイン会場を作るとの予測があります。
    湾岸地区が今後発展していく可能性はとても大きい。

90. 290 匿名さん

郊外より都心がいいのは確かだが
    湾岸の中でも港南地区がどうしようもないのは確か。
    何もないじゃん。
    品川も何だかんだ言っても駅ビルと駅前の居酒屋くらいだし
    そもそも遠すぎでしょ。
    豊洲や晴海のほうがはるかにすみやすい。

91. 291 匿名さん

>289
    オリンピック誘致だけでまた膨大な税金が使われる。
    中国のオリンピックから2回先じゃアジア地域になるはずもないのに
    全くの無駄づかい。都民の福祉予算がまた削られるのか。

92. 292 匿名さん

そう、豊洲や勝どき、晴海なら地下鉄駅まで数分で、銀座まで数分。
    周りには大型スーパーがあり、生活もしごく便利。
    較べて港南地区は駅から遠い上、周りに何もない。
    品川駅も何やかんや言ったって結局、ローカル駅。
    私鉄が1本しか乗り入れてないなんて、それも京急!
    結局、単に企業が倉庫を放出したため、それにデベが群がっただけの行き当たりばったりマンション。

93. 293 匿名さん

都心で地位差をつけることの情けなさ。
    子どもと同じではないか。
    デベにしても低ランク過ぎる。

94. 294 匿名さん

何で都心で地域差をつけちゃいけないの?
    少なくとも港南より豊洲、晴海の方が住み易いのは確か。
    資産価値も豊洲、晴海の方が上でしょう。
    これからは都心でも地域を選ばないと後悔します。

95. 295 匿名さん

>>293
    私も基本的には、あなたの意見に同意です。
    でも、元々ココのスレの趣旨は湾岸物件をあーだ、こーだ比較するのが趣旨のはず。
    話半分、面白半分で聞き流したらどうでしょうか?

私は、よく掲示板で叩かれている某港南物件のすでに買ってしまった者ですが、適当に眺めてますよ。

96. 296 匿名さん

ここはマンション購入検討者が様々に比較検討する建前なのだから
    地域を比べて何が悪いのよ。

97. 297 匿名さん

地域を比べるのと悪口を言うのとは違うぜ。

98. 298 匿名さん

豊洲の方が資産価値が上というのは、妄想か希望的観測だな。

99. 299 匿名さん

資産価値はわからんが
    豊洲の方が便利なのは間違いないでしょ

100. 300 匿名さん

でも江東区港区の響きの差はうめられないかも。

101. 301 匿名さん

300さんに1票。
    江東区港区じゃ比較にならんだろ。江東区のコンプレックスは理解できるが…

102. 302 匿名さん

名前だけ港区でどうするの・・・
    広尾とかの「港区」じゃなくて見回せば倉庫しかない港南なんだから
    港区ブランドにタダのりしようとしてもね。

103. 303 匿名さん

広尾って渋谷区だろ〜お前東京じゃねーな!

104. 304 匿名さん

マンションはよっぽどのことがない限り5分前後以内でないと価値下がるよ・・。

105. 305 匿名さん

今後の大化けを期待するなら豊洲もいいね。
    山手線の各エリア、羽田、横浜、新幹線など、
    行動範囲の広い人には港南のほうが有利。
    どっちがいいかは買う人次第だね。
    俺は港南を買ったけど、仕事で頻繁に江東区に行ってたから、
    豊洲も好きだよ。

106. 306 匿名さん

湾岸、台場は、環状の形で発展すると思うよ。

107. 307 匿名さん

港南のマンションから歩いて品川駅の改札にやっと着いた時には、
    豊洲のマンションの人は東京駅について山手線に乗っている。
    月島、晴海は泣く子もだまる中央区、歩いて銀座に行けます。

108. 308 匿名さん

豊洲の団地に住んで16年になりますが
    今までさんざん江東区の埋め立て地と
    **にされてきただけに、
    最近話題の中心になっているのは嬉しい。
    町が発展するのは驚くばかりです。
    これから住まれる皆様と一緒に良い町にしてゆきましょう。
    有楽町線の朝のラッシュだけはなんとかしてほしい
    千葉からやってくる満員の電車ばかりなので、
    今後人が増えると、乗れなくなるのを心配しています。
    増発してくれるのでしょうか。

109. 309 匿名さん

>306
    何を根拠に言ってるの?
    まさか根拠は港区や都レベルの開発計画だけ?

古くは田園調布など成功した新興住宅地は
    全て駅を中心に住宅と生活利便施設が徒歩圏に混在する形で発展。
    あるいは最近では新浦安はゼロから地域ごと再開発して成功した。
    これは余計なものがない埋立地だからできる技。
    反対に失敗した郊外のニュータウン型開発は住宅地がバス圏で
    しかも利便施設があまりに脆弱だった。

台場や豊洲は新浦安型になれる可能性はある、一からだから。

港南はどうか。

前者の田園調布方でもなければ
    全く何もないところから始める新浦安のパターンでもない。
    郊外ニュータウン型に近いと思うのは私だけ?

一口に湾岸と言ってもあまりに広すぎる。
    地域ごとに明暗が分かれてしまうのが当然だろうし、
    購入検討者は自分のニーズと財力を見据えて、見極めが大事かと。

110. 310 匿名さん

増発のためにかかる費用は豊洲住民の負担していただくよう検討中です。

111. 311 匿名さん

一部の豊洲至上論的な書き込みが、なんか必死って感じ。

112. 312 匿名さん

勝どきにせよ豊洲にせよ
    売れ行きがすべてを明らかにするでしょう。

113. 313 匿名さん

>309
    東京湾沿岸を湾岸と言ったのだけど間違っているかな。
    環状の形での発展は、個人的な意見ではなくてあちこちの
    関係機関で言われていること。
    東京サウスゲートという再開発プランもある。
    台場と港南、品川を結ぶ水上バスは時間の問題。
    豊洲方面より少し高いけど、島、港南も検討されてみては、、。
    海の景色は順光の関係で、こっちのほうがかなりきれいに見えますよ。

114. 314 匿名さん

309も書いているが、港南は郊外ニュータウン型、今は脚光を浴びているかもしれないが、
    将来の人口減と暴落が心配。
    安心なのは、豊洲や島でしょう
    安さに惹かれて港南買ってはだめです。

115. 315 匿名さん

>314
    買ってしまった人にはなんて言うつもり。

116. 316 匿名さん

>314
    豊洲、島、港南どれも同じようなものだが。

117. 317 匿名さん

どうしても豊洲を買わせたい理由があるんじゃないですか?

118. 318 匿名さん

314さんの言うとおりだとすると、公開空き地以外は何も整備せず、
    都心に一番近い勝どきの一人勝ちになっちゃうんですけど…。

119. 319 匿名さん

港南を倉庫街っていうけど、実際いま、倉庫ってあったけ?

120. 320 匿名さん

>318
    勝どきも同じようなものだが。

121. 321 匿名さん

そうすると、当スレの結論は、「勝者なき団栗の背比べ」ですか。
    デカイ団栗ですな…。

122. 322 匿名さん

ヒルズ族からすればそういうことですな。

123. 323 匿名さん

しがない一庶民の私は、
    イワトビペンギンが仲良く2羽並んだみたいな可愛いデザインの団栗、中層階で満足ですけどね。
    リーズナブル価格だからローンも大した額じゃないし、ゆっくり老後の備えもできますわ。

124. 324 匿名さん

>>319
    まだいっぱいある。倉庫があってもいいが、それが何年後か大型マンションになるのが港南のいやなところなんだよな。新しい供給があるだけ中古の価格が下がるからな。

125. 325 匿名さん

>290
    >292
    港南口にはインターシティとかグランパサージュとか、あと高輪口の方にも結構使えるお店があって、
    買い物や食事には不自由しない印象ですけど。あ、私、ちなみに港南住民です。
    豊洲や晴海って何かあるんでしたっけ?
    それと、やっぱり大型スーパーがあるのって、そんなにいいことなんですか?
    自分にとっては今のところ必要じゃないものなので、それをメリットとして考えたことないんですよね。
    日常の買い物は、会社帰りのデパートorアトレのクィーンズ伊勢丹で今のところ十分かな〜。
    「そもそも遠すぎる」って、いったい何処からの話?銀座?東京駅?六本木?
    だとしたら、あんまりかわらないでしょう?
    ちなみに港南から銀座まで車で平均10分ちょいですよ。道が空いてる時は10分もかかんない。
    まぁ、晴海はもっと近いでしょうけど、豊洲はおんなじくらいでしょ?

>307
    月島・晴海から銀座まで歩くのはちとキツイと思います。歩く人結構いるの?
    元・築地住民ですが、ここからだって歩くのかったるいのでいつもバス(晴海通りはバスの本数多いし)。
    急ぐ時はまれにタクシーでした。

駅までの距離云々のことだったら、確かに港南は駅の改札までちと遠いですね。それは事実だ。
    駅まで歩かなきゃいけない人は、駅近な場所に住んだ方がよいですね。
    ただ、歩くことを前提としない生活というのも世の中にはあるとゆーことで。
    私、ゼンゼン不自由してませんヨ。職場までタクシーだし。

あ。ところで、豊洲って都心なの?

126. 326 匿名さん

>324
    それを言ったら豊洲や勝どきの方がもっと怖いですよ。
    少なくとも、港南地区には都営跡の定借物件を最後に超高層が建つことはありません。
    中低層のマンションが建つことはあるでしょうけれど、これもたかが知れています。
    港南3丁目の運河沿いがせいぜいでしょう。

>325
    豊洲は都心で良いのでは?
    少なくとも港南地区よりは皇居に近いですから。

127. 327 匿名さん

>325
    あのへんって駅前に会社のある会社帰りのサラリーマンやOLのための店しかない印象なのだが。
    仕事終わりに飲むという感じの。場所柄当たり前といえば当たり前なんだけど。

あの程度で日常生活で「使える」という人ならそれでいいのでは。
    あるいは「職場までタクシーだし」と言い切れる人なら。
    けど、普通は職場までは電車だし、会社帰りに食料品をデパートで買い込んで電車に乗るのか。
    それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
    一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。

128. 328 匿名さん

勝ち組、***みの定義で誤解があると思う。
    セレブだけが勝ち組ではない。
    サラリーマンでも、とんでもない収入差がある。
    今、そこそこの高層MSを買う人は、タクシー代くらい
    経費で落とせる人、なんでもない人は多い。

あと、品川駅に集まる商業施設は、高輪方面の住人が使うところでもある。
    我が家も使っている。
    高収入者宅向けに悪い品はそろえないで、良い品の店が増えている。
    スーパーは嫌いでないが、店の種類が多いのは楽しいもの。
    決して『あの程度』という商業施設ではないですよ、327さん。

129. 329 匿名さん

>328
    ということは港南はサラリーマンでも通勤のタクシーを毎日経費で落とせて、
    あるいは落としてしまう倫理観の持ち主か、
    高輪の億ションに住んでいる人と同じようなものを日常的に購入するという人、
    タクシー生活が大前提の人以外にはダメなようですね。
    私や多くの年収1000万円程度の勤め人にとっては到底、ついていけない世界ですわ。

130. 330 匿名さん

何か『豊洲の方がこんなにいいんだよ。港南なんて…』って必死に書き込みしてる人→見苦しい!
    上げ足取りのレスに終始は笑止千万。まぁ、どこぞの営業スパイか自分が買ってしまった(ちょっと後悔)から
    頑張ってる○○にちまいないがな。もう、やめとけ。

131. 331 匿名さん

何を言おうが売れ行きだけがすべてをはっきりさせる…

132. 332 匿名さん

329は豊洲から出張してきているわけ。
    なるほどねえ。

133. 333 匿名さん

毎日に高級な店を利用しないかもしれないけど、時々利用するだろう。やはりいっぱいあったほうが便利!
    庶民的な商業施設しかなくて、いちいち銀座まで足を運ばなければならない豊洲と比べれば...

134. 334 匿名さん

中央区内の島から都心に通う普通のサラリーマンの私は
    有楽町、銀座、見附あたりの値ごろな店にしか飲みに行かないし、
    ちょっとした買い物は銀座と江東区を使い分けてますね。
    豊洲に大型スーパー、ホームセンターができたのは有難いです。
    今後できるビーナスフォート的?SC(専門店街)もそれなりには期待。

別に私自身は勝ち負けにこだわる必要もないし、満足してますけど、
    俺は勝ち組だみたいな書き込みが増えてくると、そちら派の住人のイメージが
    どんどん悪くなってきますね。完全に豊洲側に着きたくなってきました。

もちろん、殆どの人はそうじゃないまともな人だと思うんですけど、
    俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って、
    勝ち負けに拘らなきゃならない程度の人だから、港区内のもっと高級なところじゃなく
    品川区と間違われるようなところで高さを競ってるんでしょうかね。

135. 335 匿名さん

>334
    ここは港南方面のサイト。
    江東区のほうから遠征されて荒らされたから拒絶したのが始まり。
    それまで他地区は話題にもならなかったのではなかな。内輪もめばかりで。
    高等方面は、比較するには離れすぎてるし。遠征されなければ終息すると思うよ。

136. 336 匿名さん

335さま
    334です。失礼しました。
    言われてみれば確かにそのとおり、スレのタイトルはともかく、始まりからしてそうでしたね。
    ご指摘のおかげで、港南派(?)の方に誤った悪い印象を持ってしまわずに済みました。
    気分よく午後が過ごせます。ありがとうございました。

137. 337 匿名さん

>327
    品川駅周辺は、わざわざ食事に行くor飲みに行くレベルのお店ってそこそこあると思うけど。
    ホテルも多いしね。少なくとも豊洲よりはあると思ってるけど。違う?
    仕事でたまに豊洲に行くけど、あそこって食事するところがないのよね。
    じゃ、タクシーで銀座に場所移そうとしても、流しのタクシーが全然通らない。
    結局タクシーが通るまで15分くらいかかりました。
    港南だったら、もうとっくに銀座についてる。通勤ラッシュ時の混んでる時でも銀座まで15分くらいだし。
    道が空いてる時は10分かからない。
    ほとんど毎日利用しているので、>327さんよりは確かな情報のハズ。
    ちなみに、自腹ですよ。経費じゃないです
    それから、港南から銀座まで飛ばさなくても2000円以内ですよ。通常1700円前後。
    深夜でも4000円というのはありえない。つか、どこの港南よ、そこ?

>334
    「俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って」
    誰もそんな書き込みしてないと思いますよ。勝ち負けって、人と比べてもね。くだらない。
    私もそういうつもりは全くありません。実際、勝ち組じゃないし。
    私が言いたいのは、価値観やそれに基づくライスタイルは人それぞれなので、
    駅近や大型ショッピングセンターを一般的かつ普遍的に価値あるもののように言われて私には理解できない。
    ということです。

138. 338 匿名さん

337さま
    334です。
    たぶん入れ違いになったのだと思いますが、336の書き込みをご覧くださいますよう。
    真意はともかく、感情的な書き方はやはりよくなかったと反省しております。
    やはり、ゆとりを持たなきゃいけませんね(^−^)。

139. 339 匿名さん

通勤で毎日タクシーで往復ということは
     4000円×20数日=80000円以上
    毎月それだけ通勤費に使うとは大したもんですね・・・

140. 340 “

あ、別に銀座が職場なわけではないです。私の言い方ちょっと紛らわしかったですね。
    勤務先は中央区ですがもう少し遠い場所にあります。
    行きはタクシーですが、帰りは食事や買い物で寄り道するので電車も結構使います。
    駅から自宅までもはタクシーorバス。冬場は健康の為歩いたりすることもあり。ってとこです。
    でも、中央区の駅近に住んでいた頃から朝はタクシー通勤だったので(朝のうたた寝は万金に値する)、
    別に港南だからというわけではないですね。そういえば。

141. 341 匿名さん

文章を読む限りではかなりお若いようなのに、結構な収入を得られ、
    かつ食事や買い物で寄り道できる時刻に帰れるんですね。
    お仕事は何をなさっているのかわかりませんけど(兜町あたりにお勤め?)、
    うらやましい限りです。

142. 342 匿名さん

327さんの発言
    それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
    一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。

にお答えして

港南2丁目に住んでいますが、新橋から1740円、銀座からでも2040円が平均です。
    (海岸通から札の辻で旧海岸通経由)
    新宿から4000円、六本木から2400円といったところでしょうか。
    この程度なら帰りは飲みを1〜2杯我慢すれば乗れるので便利ですよ。
    朝は混むので、時間も金もかかりお勧めしません。

143. 343 匿名さん

タクシー代?
    深夜帰宅なら会社経費になりますが。
    ならない会社にお勤めとはお気の毒ですね。
    会社の景気が悪いのですか?

144. 344 匿名さん

>340
    兜町ではありません。うらやまれる程の仕事でもありません。
    退社時間に波はありますが、通常は外食ができる位の時間には帰ってますね。
    買い物ですが、食料品に関しては、デパートの閉店後はクィーンズ伊勢丹、最期の砦は成城石井。
    多少残業しても、その後飲みに行かなければなんとかなってます。

>342
    私、最初は旧海岸通りと海岸通りの両方を実験的に使っておりましたが、
    朝は海岸通りを使うと銀座方面にはスムーズだと思います。時間も金額も。

145. 345 “

>344です。
    ごめんなさい。間違いました。>341でした。自分にレスしてどーするよ。
    失礼致しました。

146. 346 匿名さん

昨日、豊洲のショッピングセンターに行ってきました。
    前から思っていたのですが、江東区にはいるとどうして、ナイロン上下のヤンキー姉さんが増える
    んですかねー?港区とかではほとんど見かけないんですよ?
    これが港区江東区の違いかななんて思います。

147. 347 匿名さん

>346
    無人の砂漠に立つ砂上の楼閣=港区港南
    荒くれ者の住む荒野に聳え立つ砦=江東区豊洲

148. 348 匿名さん

なんか意図的に港区江東区との違いにしようとしているみたいだけど
    港南はいわゆる「港区」とは全く違いますから!!!
    小笠原を東京都と言うのと同じです。

149. 349 匿名さん

じゃ江東区はさしずめ「父島」だな。見るからに…

150. 350 匿名さん

スレに「戦争」なんてついてるから荒れるんだな。
    港南スレは、まったりしてて良いよ。

151. 351 匿名さん

父島と母島ということで、港南と江東は仲良くしなくちゃね。

152. 352 匿名さん

そんな港南にすら住めないからって僻むなよ。

153. 353 匿名さん

WCTやっちゃったね。
    売れ残りロードまっしぐら。

154. 354 匿名さん

港南も豊洲も似たもの同士。だから蔑み合う。
    けど、購入検討者から見れば少しでもマシなのはどちらか考えるのは当たり前。
    通勤にタクシーで10万近くかけると称する奴は無視。

155. 355 匿名さん

>>353
    WCTのスレをみたよ。
    あの値付けでは買い手をさがすのも難しいだろうに。
    マンションのある住所をわかってるのかな?
    港南だよ。港南。周辺には値付けの参考になるマンションがいっぱいあるのに何やってるんだろうね。

156. 356 匿名さん

いやー、なんだかんだ言って売れると思うよ。
    じゃなきゃここまで待ってあの価格設定はしないもん。
    今でもつぶれてないってことはある程度見る目はあるだろうね。
    少なくとも素人の私たちよりは…(涙)

157. 357 匿名さん

高く売って浮いた分を売れ残りの値引き資金にまわす戦略も面白い

158. 358 匿名さん

港南の価値が上昇している証だね。
    逆に駅直結のシエルタワーでもあの極安価格!
    東雲Wコンもそうだけど江東は安っぽさが売りだね。

159. 359 匿名さん

>>356
    ポジティブに考えすぎ。
    実際の価格がどうなのかは知らないけど、
    土地買収時点での高掴み、販売の度重なる延期による営業コストの増大、建設コストの上昇など、
    その他もろもろが価格への上乗せになってしまってるとしか思えないよ。

このまま売れ残る→次回販売延期→次回販売物件価格上乗せ→次回住戸売れ残り→・・・
    という負のスパイラルにハマってしまったようだね。
    そのたどり着く先についてはいうまい。

160. 360 匿名さん

なんか同じ人?
    何回も書いている。
    あちこちでも書いてない?

161. 361 匿名さん

同じ人なんじゃなくて、大体の世間の見方が同じということでは。

常識的に考えれば既に販売開始から1年、需要の喚起はしすぎるほどし尽くしているから
    買う人は多少高くても買うし、買わない人は全く興味なしという状態。
    販売側としては売れ残り覚悟で買う人から少しでも回収という路線にしたと見るべきでは。

もし本当の強気だったらこんなに販売が伸びないし
    それこそ豊洲TTTに真正面から販売時期をぶつけて、相手をつぶせばいい。

162. 362 匿名さん

>>361
    >>360 のいっている対象は >>359 じゃなくて >>356 じゃない?
    たとえば、>>356=>>170 っぽいし。
    工作員がデベの尻拭いにいろんなところで必死ってかんじ。

それにしてもブリーズタワーの第1期にもかかわらず3分の1にも満たない戸数か・・・
    >>359 じゃないけどそれでいておそらく今回も完売できないんでしょう?
    港南 No.1 が名実とも確定したんじゃないの?

163. 363 匿名さん

>362
    Bの売り出しは、南側半分だけだよ。
    北側は年明けになるはずだよ。
    出張ご苦労様。

164. 364 匿名さん

ああぁ何だかんだ言っても、昨今の湾岸マンションの中で
    一人勝ちはTTTだね。今のところ売れ残り無しだもんね。

165. 365 匿名さん

TTTはよく売れてるみたい。
    でも、売れ残って問題になる湾岸部のMSは、
    さほどないということになるのではないの。
    郊外に比べれば破格の売れ行きだよ。
    まあ、だから建つんだけど。

166. 366 匿名さん

>>365
    そうかもしれない。
    WCTが湾岸の売れ残りを一手に引き受けてくれるみたいだし。
    WCTを見た後で他の物件を見ると他の物件が輝いて見えるから不思議だね。

167. 367 匿名さん

港南も豊洲も似たもの同士か?
    港南も、城東と一緒にされてるようでは以前と比べて
    イメージ的にダウンしてるって事だね。

それはそうと
    芝浦島は話題にもならんが、龍宮城に消え去ってしまったか?

168. 368 匿名さん

俺が分かったことは、
    このスレでの一連の反応速度からいっても
    豊洲を叩いていたのもほとんどが港南もといWCTだということがよく分かったよ。
    なんで執拗に掲示板に張り付いて他の地域やマンションにたいしてこんなに攻撃的なんだろ?

169. 369 匿名さん

>>368
    あまりに売れないから他の地域やマンションをネガティブキャンペーンでおとしめて、漁夫の利作戦ってところ?
    でも、あの物件にあの価格じゃ、そんなことをして仮に成功しても他から他にうつってしまうだけなのに。
    自らを蝕んでいるのに気づかず、他に悪影響を及ぼそうなんて、
    まさにウィルスとなんら変わりがないような・・・

170. 370 匿名さん

>366〜369
    自作自演?
    何が目的でへばりついているのかな。

171. 371 匿名さん

俺は門前仲町に20年以上住んでるけど、
    豊洲って他所を攻撃できるような場所ではないだろう。
    それは豊洲の住人が一番良く知っているはず。
    読んでて悲しくなってきたよ。

172. 372 匿名さん

豊洲、島、港南、勝どき、どれも同じようなものだが。

173. 373 匿名さん

WCT,島買えない皆さん!
    そんなに豊洲がいいのかい?

174. 374 匿名さん

>>373
    WCTの一人勝ちですよ。
    芝浦はWCTのB棟に比べて高くないってことだし。
    WCTと一緒にされたら芝浦もさぞ恐縮するだろうに。

175. 375 匿名さん

芝浦の割安感が出てきましたね。
    一挙に完売するのでは?

176. 376 匿名さん

373のようなレベルの低い煽りはスルーしましょう。(^−^)にっこり

177. 377 匿名さん

仲違いを意図的にさせようとしている奴がいる。
    皆さん煽りは無視しましょう。(^−^)にっこり

178. 378 匿名さん

品川は昨年ごろから海側に新築マンションの大量供給があった場所。品質はハイグレードながら競争激化で価格が抑えられている...今後、大量供給された新築マンションについても、「人が集積する事で新たな街づくりが進むことから大幅な価格下落は考えにくい」と...東京カンテイ市長調査室主任研究員は見る。

179. 379 匿名さん

品川駅。つい先日、初めて訪れてみました。
    港南口の再開発物件に入居しているレストランの数たるや、ものすごい店舗数。
    あの「数」にまずビックリ。
    巷間言われる、それら「NY風」のダイナミックなたたずまいに圧倒。
    まるで外国です。
    西欧に海外旅行をする時には、ああいう雰囲気のエリアを探して、必ず一度は訪れます。
    品川駅周辺のように、デザイン性を追究した「レストラン街」って、都内のどこにもないのでは?
    最近流行の「六本木ヒルズ」にも行きましたが、ヒルズ全体としてはオシャレなのですが、
    レストランフロアは、ごくごく「普通」です。
    他方、品川にはのけぞりました。
    そして、あれだけの店舗数なのに、
    延べ床面積は想像を絶する広さなのに、
    どこもお客さんで溢れている。
    膨大な胃袋を支える「食」の博覧会のようです。
    品川の懐の深さは、まさに「都内でも別格」と感じたました。
    それを支えているのが、周辺のオフィス街に集積する人、人、人…です。
    「将来の品川は文化の発信地として発展する」
    そんな実感を得た品川訪問でした。

180. 380 匿名さん

なんだ?なんだ?
    ここにきてWCTの販売宣伝活動か???
    そんなに大変なの?

181. 381 匿名さん

WCT現地見ましたが、団地のような感じで??でした。
    内装は一番いいのに残念

182. 382 匿名さん

>>379
    ん〜確かに「品川駅」はスゴイんだけど、後背地の「港南」は未知数だよ。
    あの勢いなら、ドカーンと来る気もするけど、港南は港南で終わる可能性もある。
    だって東口を出たら、まだまだ無機質な「人工都市」のまんまなんだもの。
    10年後にどうなるかは分からないけどね。あまり浮かれすぎないように。

と、港南住民からの指摘。説得力ないかw

183. 383 匿名さん

やべ。読み返したら「」の癖がかぶってるw
    港南住民の共通書き癖ってことで...オレも浮かれてんのかな?

184. 384 匿名さん

江東区は千葉の近くの布団たなびく団地群と倉庫街でしょ?豊洲って本当に銀座近いの?銀座は魅力的だから
    いいよね。でもあまり江東区って皇居を境に西側の都民から見ると正直イメージ悪いんだよね。
    千葉の人とか江東江戸川幕張とかあっちの人は豊洲にいいイメージがあるのかな???
    正直車持ってるので足立ナンバーはできれば避けたいかな(ナンバーで家選びする訳じゃないんだけどね)
    港南は同じく倉庫も多いけど天王洲とか品川駅とかお洒落っぽい面があるとこはあるし
    実際新宿あたりの駅から遠くて値段も高いタワーマンションと比べるとWCTは割安感あるんだよね
    芝浦も港南と同じイメージだけど中身がイマイチなのと品川駅と田町を比べちゃうとどう考えても品川上位。
    天王洲隣接も期待度高いでしょ。水上レストランもできるしどーなるかはわからんけど期待感はある。
    TTTの勝どきは激安だけど中身それなりだし勝どきという町に期待できないような気がする(あくまで私個人的な
    感覚です)

185. 385 匿名さん

豊洲の開発は、地域内至近にSCもHCもあるし、自己完結しているからね。
    だから別に銀座に出る必要はないんだよね。
    でも、銀座のイメージを抱き合わせておいた方が、販売はし易いよね。
    住民的には頻繁には行き来しないにしても。

186. 386 匿名さん

ファミリーには確実に地に足のついた生活ができそうだ。
    生活感があることが嫌いなDINKSさんには向かないかもしれないけど。
    いざとなれば銀座という選択肢もあるのも心強い。
    逆に品川あたりだとデパートとか洋服、ブランド物などなど食材以外の買い物
    がまったくだね。そうなると銀座に出るか新宿に出るかだね。どちらにしても
    近くないんだよ。うーん。飲食店でけは(かわりばえのしないチェーン店ばっかだけど)多いんだけど・・・

187. 387 匿名さん

勝どきは発展すると思う。昔と比べるとすごく発展してる。
    豊洲も湾岸部として発展すると思うよ。公共投資もすごいから。
    後は好き好きだね。
    私は会社が近いし、活気のある港湾部の眺望がほしくて港南の物件を買った。
    埠頭の景色を楽しみたいならここが一番。
    そういうことです。

188. 388 匿名さん

私も、豊洲は発展すると思います。
    仕事でよく日本ユニシスに行きましたが、高層階から見る景色は素晴らしいものがありました。
    バスを使えば、国際展示場も東京駅も近いですし良いですよね。
    そういう私は、港南の物件を買いましたが。
    理由は単に運河沿いを歩いていてここに住みたいなと思ったからです。
    感覚って大事にしたいと思います。

189. 389 匿名さん

↓販売中の話題のマンションの立地を見ると、都心には近いけど。。。
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/bayarea/index.ht...

190. 390 “

>386
    品川もいざとなると銀座という選択肢がありますよ。
    実際に暮らしてみれば、あなたが考えるよりずっと近いと思います。
    それから、かわりばえのしないチェーン店ばかりでもありません。
    あなたがそういうところしかご存知ないだけでしょう?
    ま、価値観は人それぞれなので、どこと比べるつもりもありませんが。

191. 391 匿名さん

品川だと渋谷、東京、銀座、六本木など、どれも近くて便利であることに気づきました。
    ※横浜、台場にも行きやすい

192. 392 匿名さん

距離自体はね。でも線路を越えるのが大変。
    早く泉岳寺陸橋(脳内命名)が出来ないかな。

193. 393 “

本当にそうですね。>泉岳寺陸橋(脳内命名)
    あの車高スレスレのトンネルはつらいかも・・・。

194. 394 匿名さん

品川はアトレやウィングに、高輪・御殿山の富裕層をターゲットにしたテナントも入ってるから、
    庶民的な買い物もワンランク上の買い物も両方できるんじゃない?
    その分生活の幅が広がりそうだね。

195. 395 匿名さん

おまいらそんなに知識豊富なら本の一冊でも書けや

196. 396 匿名さん

出版されたら買おうかな??

197. 397 匿名さん

俺も買うよ!

198. 398 匿名さん

それでは有志の皆さん
    湾岸エリアガイドのスレ立ち上げお願いしまーす

199. 399 匿名さん

350を超えているので誰か新スレお願いします。

このスレは、湾岸開発がまだ港南しかなく、同じ港南の中で競い合っていた
    当初の設定から、天王洲・港南・芝浦・汐留・勝鬨・晴海・豊洲・東雲・有明
    辺りを総合的に扱う内容に変化してきていますので、そういう主旨の前説を
    お願い致します。

200. 400 匿名さん

>>399
    自分で立てればよいのに。
    あと、ルールでは450で新しいのを作ることになっていると思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸