東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうするShibaura island-3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】どうするShibaura island-3

広告を掲載

さよならレストラン [更新日時] 2006-03-26 02:03:00

周辺物件より1,000万円高くても気にしない「勝ち組(w」の島です。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/

前々スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-03 17:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名さん

しかもゴムなしだから最悪。

2. 252 匿名さん

201です。
    211さんのような方歓迎します。
    CMTの構造に詳しそうですが、
    ①三点支持の限界(一角が沈むと自立困難)
    ②地震後の基礎の復旧方法、費用
    ③50年間にどの程度の震度、回数の地震が来たら基礎の取替えが必要か
    私はCMTのMRの営業と鹿島の方にも回答をもらいましたがあなたのご見解は?
    これは「地震に自身」のCMT肯定派の方だから是非お聞きしたいですね。

3. 253 匿名さん

結局一番得するのは、ゼネコンの鹿島ということか。
    私は、CMTの免震に惹かれるも免震しか魅力がないことがわかり、グローブにしました。
    今はさておき、将来大化けする可能性もあるわけで。
    その時、地団駄踏んで悔しがってもしょうがありませんから。
    後、購入者の層も気になりました。
    真剣に検討されていた方は、グローブの方が年齢層が高いですね。
    そのせいでしょうか落ち着いた方が多かったように思います。
    CMTにも何回も足を運びましたが、グローブで見かけた方を結構大勢見かけました。
    グローブを諦めてCMTに流れたという感じに見受けられました。(あくまでも私見ですが)
    2年後が楽しみですね。

4. 254 匿名さん

>>253
    あなたがどういった観点から島が大化けすると考えてるのでしょうか?
    一般論だけなら島に限らずCMTを含めすべての物件に大化けする可能性がありますが、
    それでも現時点で割高で投資に向いてないグローブにした具体的な理由を教えてください。
    「ブランドだから」とか「島だから」とかではなく、CMTと島両方比較検討した結論を教えてください。

5. 255 匿名さん

現在、芝浦に住んでいます。近所ということで購入を検討しています。CMTの上層階に魅力を感じます。グローブは高層である一番の眺望と周囲の景観、騒音に決定的な弱点があると思います。
    細かいことですが、すでに完成しているベイワード芝浦の東側の住戸からの夜景は悲惨だと思います。夜遅くまで高速道路脇の看板の強烈な照明に照らされ夜景どころではない筈。その看板がCMTの元土地所有者である沖電気なのには因縁めいたものを感じますが...
    まさか夜中まで大看板に照らされることはMRでは分かりっこないです。
    かつて、Vタワーも検討しましたが、隣のビルの設計図を確かめた結果、自分の希望の部屋が隣のビルの休憩コーナーと目と鼻の先ということが分かり止めた経験がありました。
    足を運ぶのはMRだけでなく現地へいかれることです。周りの景観と騒音、特にこのあたりの流れのない運河の夏の臭気はどうになるものでもないと結論付けました。

6. 256 匿名さん

それと、他にも書いたけど、地元人なら知っている水処理施設のところにあるスケボー専用施設は残るんじゃないでしょうか?
    差別するわけではないけど、すでにあるアパートなども気になるところです。ここは、素性に無理があります。

7. 257 匿名さん

ついでにヘリコプターも手に取るような所飛んでるよ。
    なんせ目の前のビルの屋上がヘリポートだから。
    ヘリが運河上飛ぶと ガラス バリバリ音たたえるから気をつけてね。
    (現地案内所で体験可能!)
    報道関係なので朝早くから夜遅くまで飛び交います。

8. 258 匿名さん

体験談ですが、以前申込み直前まで検討した某マンションがありました。
    しかし突然売主から外資に一棟売りを行うとの説明があり、非常に驚いた記憶があります。
    当時を振り返ると、確かに当初から販売を何度も遅らせる等の不可解な点があり
    現在販売時期をずらしているケープタワーと少し似ているような気がします。

青田買いが通常な販売手法であるにも関わらず、今時十数階も立ち上がっているにもまだ販売しない
    本当の理由は必ずあるような気がします。
    確かに逆の立場で考え、自分が売主ならば売れ残りのリスク回避に
    グローブの一棟売り又は賃貸等に変更する考えが出ても必然ではないでしょうか?

竣工後40も売れ残っているコスポリは管理費、修繕積立金、販売経費等を全て売主が負担しています。
    売れ残り費用は全て売主が負担する為、売れ残れば膨大な出費を売主が負担することになります。
    そのような最悪な事態なる前に、一棟売り又は賃貸棟への変更はありえない話ではないような気がします。

9. 259 匿名さん

すみません、グローブではなくケープです。

10. 260 253

理由は以下のとおり。
    1.島であること。
      周りと隔離されていることによる、メリット(デザインの統一、住民の団結、開発の制限、等)
      長いスパンで考えれば都営アパートは撤去される。その跡が公園になる可能性もある。
      バス会社も同じ、そのうちミニバスはいらなくなるでしょう。
    2.ごちゃごちゃしていない。
      CMTは周りが、いろいろなビルでごちゃごちゃしていて開発の余地が制限される。
      1.とも関係するがデザインの統一が取れていなくて猥雑な感じがする。
    3.SMAPのCMにより知名度が高いこと。
      東京近郊の人なら大抵あそこだと判る。友達は皆羨ましがっていました。

11. 261 匿名さん

それは...遠回しに島をけなす作戦なのか!?

つ、釣られないぞ!!www

12. 262 匿名さん

今でいう「光GENJIがCMしてたマンションだ」と指さされるような感じですか。
    数年後は。

13. 263 匿名さん

地の利は最高。それは紛れもない事実。
    近くの博報堂の入ってるビルからの眺めを見れば、
    眺望も最高。それも紛れもない事実。
    だけどねぇ。田町の駅前をいくら綺麗にしても取り急ぎ感が否めず、
    今までの芝浦イメージが拭えない。幹線道路またいで海の方へまっすぐ
    10分くらい歩いてみてください。その名も港区海岸。殺伐とした倉庫街ですよ。
    そこにつぶれちゃったカネボウの入ってるYokoso(横浜倉庫)ビルがあるよ。
    場末感が…
    あと運河を縫うようにして走る東京モノレールの柱を見てみましょう。
    潮風に晒されたそれは、劣化しまくってる。あの界隈の古いビルの朽ち具合も
    湾岸特有の感じがする。
    島がどれたけ変るのか興味あるし、島の数十年後も興味あります。

14. 264 匿名さん

201です。
    254へ。
    茶化すだけなら、からむのやめとけ。
    本気でCMTと島のどちらが大化けするのか検討中なら
    CMTの大化け要素をあげてみな。
    RC、恵比寿、広尾に近い要素があるの?
    島の良さを文字にしても、言葉尻をとるいつもの釣りか。
    スレ荒らすだけのバカには餌やらん。

15. 265 匿名さん

201へ
    他人に粘着する前にこのスレに書かれてるレスをちゃんと読んでみたら?
    現時点島が大化けする余地が他のマンションより高いとはいえないから突っ込まれるでしょう。
    ブロックリノベーションだからよくなるというけれど、最初からそれを織り込み済みの値段じゃ化ける余地もない。
    割高価格から適正価格に戻っただけ。
    CMTは現在適正価格(と思われる)で売り出されてるから、芝浦港南の環境が改善されれば改善された分よくなる。
    確かに島全体の環境が改善されたらCMTより上に行くかもしれないが、割高で売り出されてる芝浦島はその値段設定
    のせいで化ける余地がなくなっただけ。

16. 266 匿名さん

私も芝浦在住です。グローブタワー契約しました。
    でも、コンセプトに賛同してはいないです。まあ、あって迷惑なものはそんなにないみたいだけど。

>すでに完成しているベイワード芝浦の東側の住戸からの夜景は悲惨だと思います。夜遅くまで高速道路脇の看板の強烈な照明に照らされ夜景どころではない筈。その看板がCMTの元土地所有者である沖電気なのには因縁めいたものを感じますが...

そんなに悲惨かな?あれはあれでアリだと思いますけど。
    それよりベイワードは隣にビル建ってその上にでっかくDHCのネオンになっちゃうから
    OKIネオンより、窓の外はあのでかいネオン・・・そっちのほうが悲惨。

CMTの隣(現MR)もビル建つってウワサ聞きました。
    高層階なら影響ないと思いますけど。

今後もどんどんタワー建つだろうし
    開発の制限・眺望の確保って意味では、グローブの高層階のほうが変化ないと思って決めました。

価格についてもそんなに不満ないですよ。開発にお金かかってるし
    もっと高いかと思ってたから。

免震・制震・耐震?でっかいのがきたら、どれも想定の範囲超えるんじゃない?
    理論どうりにいくとは思えない。火事とかの可能性も無いとは言えないし。
    自然災害は起きてみなきゃわかんない。自分が住みたいと思った所に住めばいいと思います。

島とかブロックリノベーションとかいうのは、けっこう決めてにはなってないです。
    ピーコックが島内(この言い方はあんまり好きじゃないけど)にあっても、多分買い物は
    足りない物を買いに行くくらいで今と同じ品川ジャスコとか十番の日進ワールドデリカとか、
    大きめの所に行くと思います。

今の環境も含め、芝浦気にいってます。
    もともと干潟だし花街だし、場末感あって当然。
    ジュリアナとかGOLDとかインクとかあった頃、まさかこんな街になるなんて
    思ってもいなかったから、また10年経てば当然変わるでしょーね。

休日の人が居ないのが気に入ってたんですけど、人口増えるのが気掛かり。

17. 267 匿名さん

>>266
    その理解なら全然オッケーかと。
    「ファミリー向け優良住宅」みたいな夢を持ってる人には言っておきたい。
    やめとけ、と。

18. 268 匿名さん

>>266
    芝浦にこだわりがあるならCMTか島の選択肢しかないよな。
    金銭面に問題がなければ島を選ぶというのもわからなくもない。
    しかし、デベの思惑とは違って、購入者は意外と醒めてるかも。

19. 269 匿名さん

201。
    265へ。
    スレは1から全文読んでいるよ。
    私は住人となるため。
    君は投資家(評論家?)。
    何が気にいらない?

20. 270 匿名さん

誰これかまわず噛み付く前にまともに反論しましょう。それが大人の態度というものです。
    血相変えて「君は投資家?何が気に入らない」と問い詰めても、
    相手の論点はすでに公開されている。
    納得できない点があれば根拠を持って反論すべきでしょう。

21. 271 匿名さん

グローヴ契約しました。
    私は決めるまで芝浦に10回以上行って、気に要りました。
    CMTにも何度か行き、グローヴにない良さもあると思います。
    やや過激かな、とも思いますが、201さんのスタンスには
    同感です。彼(?)のおかげでこのスレもめっきりまとも
    になりました。感謝です。
    芝浦在住の方も揃いました。
    契約者間での情報交換も密にして行きましょう。

22. 272 匿名さん

島と CMT とを比較して 201 は島の方を、 265 は CMT の方をよいと、
    それぞれの収入・自己資金と価値観のバランスの中で判断してるんだからそれでいいじゃん。

客観的に見ても、それぞれ一長一短があってそれぞれに言い分があって仕方ないと思うが。
    それとも、相手の価値観をなんとしても打ち負かしたいのだろうか・・・^^;

23. 273 匿名さん

一通り流れを見ました。
    254が253にグローブを決めた理由を聞いてるところにいきなり201が入ってきて「荒らし」「バカ」と
    意味不明な言葉を連発。
    これに対して261が反論したらなぜか201が議論放棄して切れた。
    やっぱり201は過去レスの言う通り、三井の営業でしょうか。
    本当に購入者だったらこんなヒステリックな住人のいるマンション、オレはやめとくよ。

24. 274 273

>これに対して261が反論したらなぜか201が議論放棄して切れた
    反論したのは261じゃなくて265だった
    訂正します。

25. 275 匿名さん

なんで三井の物件のスレは、こういう流れになりがちなんだ?いいかげんデジャブとかいってらんない。

26. 276 匿名さん
  27. 277 匿名さん

↑購入者限定なんですね。

28. 278 211

CMTの構造に詳しそうですが、
    ①三点支持の限界(一角が沈むと自立困難)
    →三点支持ではない。回答できない。
    ②地震後の基礎の復旧方法、費用
    →おそらくダンパーの交換が必要になるかもしれないし、必要ないかもしれない。地震の程度による。
    そもそも建物のダメージを少なくするのが目的だが。
    それらの装置がない、グロ−ブタワーが地震の時にどの程度修理コストがかかるか、逆に質問したい。
    間違いなく免震装置ダンパーの交換コストよりも多額になると思われる。
    ③50年間にどの程度の震度、回数の地震が来たら基礎の取替えが必要か
    地震がなければ50年間必要なし、地震については回数ではなく強さなので、想定不能。
    ただし、壊れても取替えは可能。グロ−ブタワーの場合、構造部が壊れた場合補修は可能なのか
    逆に質問したい。

29. 279 211

免震装置はたて揺れに弱いという点もあり完璧とはいい難いが、免震や制震がないこと
    をメリットとする合理的な根拠を見出せなかったよ。コストも区分所有者一人当りにすれば
    許容範囲だし、CMTは事実、かなり安く出来ている。

30. 280 匿名さん

201。
    278さん。
    ①六角との理解でしょうか。小生一角に大型ダンパーが接近して二つで三角と理解。
     真四角(正方形)は一角つぶれても三角で自立可能。ただコスト的に三角にしないと
     価格戦略上問題があったと私は理解しております。
    ②簡単にダンパー交換とかジャッキアップという説明を受けました。その手法はある
     ようですが、その装置は現存しないですよね。液状化後そのような地盤の上で持ち
     上げ可能かどうかもわからない。到底コストは算定不能です。
     耐震構造の修復コストの方は、世の中全部耐震構造で同じだからその手法やコスト
     は全く心配していません。問題意識もございません。
    ③耐震の構造柱の強度とダンパーの強度が同じはずがないですよね。震度6−7なら
     耐震の構造柱は補修で可能だが、ダンパーは取替えの可能性が大変高いはずではな
     いのですか。作業中住めますか。
     経験値がない中で、デベもゼネも確答できない質問でした。
     278さんは専門家とお見受けし、失礼ながらお聞きしました。
     でもあなたはお詳しい。耐震構造の中で、グローブの構造上の欠点など
     あればまた教えてください。
     お時間いただき恐縮です。

31. 281 匿名さん

①六角との理解でしょうか。小生一角に大型ダンパーが接近して二つで三角と理解。
     真四角(正方形)は一角つぶれても三角で自立可能。ただコスト的に三角にしないと
     価格戦略上問題があったと私は理解しております。
    →質問やその後の返答の意味も理解できない。
    ②簡単にダンパー交換とかジャッキアップという説明を受けました。その手法はある
     ようですが、その装置は現存しないですよね。液状化後そのような地盤の上で持ち
     上げ可能かどうかもわからない。到底コストは算定不能です。
     耐震構造の修復コストの方は、世の中全部耐震構造で同じだからその手法やコスト
     は全く心配していません。問題意識もございません。

→阪神震災でも、1階部分が潰れたマンションをジャッキアップして直した事例は枚挙できます。
    ジャッキアップ自体は別に難しいことはなく、コストも試算できます。
    ③耐震の構造柱の強度とダンパーの強度が同じはずがないですよね。震度6−7なら
     耐震の構造柱は補修で可能だが、ダンパーは取替えの可能性が大変高いはずではな
     いのですか。作業中住めますか。
    震度6ならダンパーは壊れない、7だと壊れるかもしれない。こわれたところで、ダンパーが
    交換できないほど高いものではない。
    耐震の構造柱が壊れると簡単に書いているが、ビル全域にわたって壊れれば、修復可能なのか?
    立て直したほうが安くならないのか?教えて欲しい。全域に渡って、構造柱が折れた場合、
    建物が崩壊しないだけで、内部構造も壊れる、外壁も壊れる、内も外も大規模な修繕が必要に
    なるだろう。一方、免震は最悪、ジャッキアップして、免震装置を全交換するだけ。
    どちらが安いのか教えて欲しい。
    ジャッキアップ工事をしている間はたしかに住めないが、構造柱を取替え修理する際は、
    住めるのでしょうか?その工期は?教えて欲しい。

32. 282 匿名さん

横からすみません
    >①六角との理解でしょうか。小生一角に大型ダンパーが接近して二つで三角と理解。
    > 真四角(正方形)は一角つぶれても三角で自立可能。ただコスト的に三角にしないと
    > 価格戦略上問題があったと私は理解しております。

たぶん201はCMTに取り付けてる免震ダンパーの数は6個(一辺に2個)しかないと考えてるようですね・・・

201がCMTのMRに行って営業に聞いたのはウソでしょう。そうでなければわざとこんなウソを言って免震
    に対する間違った認識を広めようとしてるだけ。

201に質問したいのですが、グローブの基礎杭は4本だけですか、2本折れたらグローブが倒れたりしないですか?

33. 283 211

211=278=281です。

201が嘘をいっているのかどうかわかりませんが、免震や耐震について、思い違いをなされている
    ことは間違いないです。
    CMTとグローブタワーがどっちがいいかは別の問題として、免震構造のマンションが危ないとか、
    実績不足でメンテコストが莫大だとかは、根拠がない。

34. 284 匿名さん

201がグローブに対してかなり思い入れがあるのがよくわかりました。
    でもそれぞれのニーズが違うし、物件に対する評価も違うから、無理してまで他人を説得する事はないでしょう。
    なにしろマイナス要因の多い物件ですから、批判的な意見が多いのは仕方ないでしょう。
    もちろん201がすべてを理解して納得した上で購入したものだと信じてます。

35. 285 匿名さん

>>283
    根拠・実績が無いのは、超高層の免震構造のほうだよ。。。

免震なら安心とか、あまり周りの人に言わないほうがいいよ。掲示板だけにしておきな。

ここに書いている人は口達者な人が多そうなだけに、周りの連中は「真実」として受け止めてしまうだろうね。
    その言葉を信じて超高層の免震を買い、後悔させたりしないようにね。恨まれるよ。

もう一度はっきり言いますが、超高層の免震は耐震実績が「0」です。

これは根拠のある事実です。

36. 286 匿名さん

うーん、、、
    お互いを否定しあう内容からは殺伐とした空気しか生まれないと思うが・・・

CMTとグローヴでは
    価格帯、イメージ戦略、客が求めるニーズをとっても
    うまく(!?)棲み分けできてるような気がしてます。

だから、どっちが勝った負けたじゃなくて、
    同じ芝浦地区という枠組みの中で、
    双方を認め合いつつ Win & Win でやっていきたいものだが。。。

37. 287 “
  38. 288 匿名さん

あの場所免震にせざるをえない場所だったから免震になったのに。
    超高層の免震は、本当にどうなるかわからないのよん。

201の言うのは嘘じゃないと思うよ。
    CMTの営業が言ってた言葉。同じ人か知らないけど
    積層ゴムの話でかなり話込んだら
    免震について保障がないっぽいセリフは聞いたぞ。
    震度6までしか想定してないとも言ってた。

買わないと思われてテキトーに言われちゃったのか?
    キタネー格好して行ったからナメられたのか?

実験免震なら、五十の塔とか古来からの実績!?と同じ構造の
    ダブルチューブを俺ならとるね。島もビミョーだけど。

39. 289 匿名さん

>>285
    何かと思ったらわざわざ捨て台詞を吐きにきたのか
    確かに超高層の免震耐震実績はゼロです。だからって免震構造自体を否定する事は出来ないでしょう。
    最近の福岡地震の時も耐震マンションが軒並みに大きな損害を出したが、免震マンションがほぼ無傷ですんだと聞くが、
    これを如何に考えるのですか。
    耐震から免震へ、という考えは日本だけじゃない。外国では重要な公共建築物をわざわざジャッキアップして免震設備
    を取り付けてる例もあります。これも無駄でしょうか。
    それに、マンション住戸にとって「生き残り」が一番重要ですが、「損害を最小限に」も重要です。
    耐震建築は「生き残り」を前提に建てられたのだが、免震建築は「損害を最小限に」を前提に建てられた。
    CMTを否定したいがために免震構造自体を否定するのが暴言しすぎたでしょう。

40. 290 匿名さん

まちがえた。五重塔

41. 291 匿名さん

良いところ
    駅に近い、東京でオーシャンビュー
    悪いところ
    人の住む環境が整ってない、埋立地だし地盤も心配。

そんなに心配なら、マンション買わないで一軒家買いなさい。
    安全で好きな所に土地買って、好きな業者に建ててもらって
    思うような間取りにしなさい。。

芝浦アイランド・・要するに、芝浦島団地。
    マンションしか買えない人の街だ。
    そして、入居したら、ゴミは散らかり放題、違法駐車はやり放題
    子供は引きこもり、悪循環が始まりスラム化して行く。
    東京に住むメリット意外、なんの意味のない、高層団地。。

42. 292 匿名さん

>>291
    島を否定してるのか?
    芝浦を否定してるのか?

人の住む環境が整ってないだと?
    じゃあ今、芝浦にすんでる人間を否定すんのか?

43. 293 匿名さん

>>285
    論理的に考えてみてみる。
    超高層マンションの免震構造の実績がないが、中高層マンションの実績は数多くあり、実験結果も蓄積
    がある建築方法がとれれている工法のマンションと免震などのこれといった対策がないマンションを
    比べて、対策がとられていないマンションの方が安全だ、信頼できるということはおかしい。
    ぴったり同じではないが、類似ケースの集積のある工法をとったマンションの方が地震に関しては
    安心できると判断するほうが合理的である。

44. 294 匿名さん

>>293
    大人だねー。

45. 295 匿名さん

現実的に考えてみてみる。
    どちらも鹿島。どっちもがんばれ。

46. 296 匿名さん

>>295
    295も大人だねー。

47. 297 匿名さん

291言いすぎ。人の住む環境が整ってないは、島もCMTも芝浦全否定だね
    埋立否定だから港南も含め埋立地全部敵に回す

48. 298 匿名さん

>確かに超高層の免震耐震実績はゼロです。だからって免震構造自体を否定する事は出来ないでしょう。
    だからさぁ。免震全体を否定していないでしょ?
    「超高層の」免震を信じるのは危ういといっているのです。

>最近の福岡地震の時も耐震マンションが軒並みに大きな損害を出したが、免震マンションがほぼ無傷ですんだと聞くが、これを如何に考えるのですか。
    だからさぁ。それは中低層(底辺と高さの比率がほぼ一緒か多くても2倍程度)の免震効果の高いマンションでしょ?

>耐震から免震へ、という考えは日本だけじゃない。外国では重要な公共建築物をわざわざジャッキアップして免震設備を取り付けてる例もあります。これも無駄でしょうか。
    だからさぁ。もし重要な公共建築物に適用事例があるとしても、それは免震に合っている構造体でしょ?無駄じゃないよ。

>CMTを否定したいがために免震構造自体を否定するのが暴言しすぎたでしょう。
    なんでCMT擁護派って、低層免震の事例が超高層にも同様に効果があるような書き方するの?事例無いのに。
    そして極めつけは、免震構造自体を否定しているとまで思い込みで勝手に断言してくるし。
    もう飽き飽きしてきた。

49. 299 匿名さん

>>295
    同じゼネコンだけに皮肉だ。建物は結局、施工主次第(売主次第)ということだろう。
    三●浮動三には失望した。

50. 300 匿名さん

みんな大人だから落ち着いて行きましょう

51. 301 匿名さん

201。
    ①これ以上わかりやすく表現できません。
    ②液状化後でもCMTをジャッキアップでき、その装置もあるということ
    でしょうか。知っておられるならこの当りはちゃんと教えて欲しかった
    です。
    ③免震装置の取替えの必要度 >>> 耐震構造の建て直しの可能性
     建替え中に住めるわけないし、一から立てるから3−4年かかるね。
     (新築以上に決まってるね)
    208さんへ。かなり思い入れがあるのではなく、もう買ったわけです。
    CMT検討者の方こそ、地震に自身のマンションですから、すべてを理解
    して購入して欲しいものです。
    お互い善良なる芝浦市民になりましょう。

52. 302 匿名さん

いまさらだが、他マンションとの比較は↓こちらで♪

芝浦地区統合スレッド第1タワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

53. 303 匿名さん

>>298
    >>293

落ち着け。
    興奮すると体に悪いぞ

54. 304 匿名さん

>>300
    300も大人だねー。

55. 305 匿名さん

>>303
    303の言うとおり!んー。大人だねー。

56. 306 匿名さん

>>201
    購入したのならなぜ芝浦島のスレで他のマンションの攻撃をするの?
    購入者なら自分のマンションの将来、地域の発展が一番気になるはずです。
    それに、中途半端な理解の上で他のマンションの攻撃をやめましょう。
    あなたの書き込みがアンチ芝浦島を呼び寄せるだけです。

57. 307 匿名さん

>免震などのこれといった対策がないマンションを比べて、対策がとられていないマンションの方が安全だ、信頼できるということはおかしい。

日本の先進的な耐震技術が用いられた超高層。阪神淡路でも六甲アイランドを含めて無傷。
    技術やノウハウの蓄積量も膨大。

これが耐震。

免震は中低層での導入実績があるものの、まだ少数。福岡では効果を発揮した低層の病院・低層の研究施設があった。
    大規模地震で、大規模施設として蓄積できたデータとノウハウはこれくらい。
    補足として一戸建てレベルだと、地震再現装置で実データの測定は行われている為、ある意味経験値は非常にある。

で、超高層は?
    だれか作ったのかな?
    地震再現装置の上に免震マンション。
    まさか机上の・・・

58. 308 匿名さん

>>307
    比較スレに行け

59. 309 匿名さん

>>308
    なんで購入者が本スレを出て行かなきゃならない?
    CMTの良さとやらを、アイランドスレでツラツラ書く阿呆が出て行けばいい。

60. 310 匿名さん

201さん。
    同じ価値観と言っていただけた
    工作員扱いされてしまってびっくりな200です。

購入者同士、あまり他物件に深入りは止しましょうよ。
    楽しい芝浦アイランド生活の為にも。
    掲示板を荒らしている方達と同じになってしまいますよ。

免震について恐いと書き始めてしまったのは私です。
    気を悪くされたみなさん、ご迷惑おかけしました。

61. 311 匿名さん

>>307
    免震は中低層での導入実績があれば十分だよ。心配するな。

62. 312 匿名さん

>>309
    あなたが購入者云々ということではなく、
    あなたが今書かれている内容としては比較スレの方があってると思います。

掲示板は人で分けるのではなく内容で使い分けるものだと思います。

どちらにしても冷静なご対応を。

63. 313 匿名さん

>>309
    おちつけ
    スレタイ見てみましょう。ここは「どうする芝浦アイランド」。だから話題は芝浦だけ。
    購入者用の本スレではないしCMTクソタレの本スレでもありません。
    他マンションと比較したいなら比較スレへ、購入者限定の話題は購入者スレへ。
    お間違いのないように。

64. 314 匿名さん

CMTはいいよ。(しつこいから退散します 続きは比較スレにて)

65. 315 匿名さん

↑こういう書き逃げをするから、キモイと言われるんだよw

66. 316 匿名さん

では、いつものネタスレに戻りますか。
    うるさいヒトばかりで疲れちゃったけど...。

67. 317 匿名さん

201。
    では、アイランド組はここらで失礼。
    よろしく、やってくれたまえ。

68. 318 匿名さん

で アイランドは佃島のようにブロックリノベーションの代表になれるの?
    アイランド...天王洲,港南もアイランドですが
    ここではもちろんSHIBAURA!のことです♪
    で...次はどうするんですか広告代理店の○通さん??

69. 319 匿名さん

思うに、やっぱりココを買った人って妬まれているというより
    高値買いの○○
    だと思われてるんじゃないの
    さらにちょっと弄るとムキになって反論するから
    購入者もネット工作隊もひっくるめて
    からかいの対象になってる、ってことでFA?

実際、売れ行きみてもさ、駄目じゃん全然
    CMTやTTTに比べて明らかに見劣り
    それを自分たちの万村は価値が高いとか言って悦に入ってるから
    からかいたくなるわけ
    だって、本当に価値が高いんだったらさ
    もっと高倍率になるって
    島に比べてCMTやTTTが安かろう悪かろうだったら
    売れ行きにそんなに差が出ないよ

ま、ココを買った人ってバーゲン前日にプロパーの値段で商品を買っちゃった人に似てるのかもだね

70. 320 匿名さん

売れないマンションは、寂しいよな。
    深沢ハウスのようなことにならないようにね。
    あーなったらもうお終い。1千万引きでも空家だらけになってしまう。
    広告戦略も変更したほうがいいよ。
    ジャニーズタレントはインターネット広告にでないから、もうやまてしまえばいい、
    知名度はあがったし、もとはとれた。

71. 321 匿名さん

CMの失敗というよりは、それ以前の販売シナリオの設定時点での失敗でしょう。
    芝浦アイランドのターゲットは、リタイアを控えた団塊世代と団塊ジュニア。
    団塊世代は、この価格でも余裕で購入可能だが、ジュニア世代には少し届かない。
    そこで、両親(団塊世代)の援助を見込こめる工夫を仕掛ける。
    これが、SMAPを起用した理由。
    SMAPによりジュニア世代をまず取り込み、資金相談を両親にさせ、かつ団塊世代をも取り込む作戦だった。
    友達のような関係を築いている団塊親子を狙った一石二鳥作戦だったが、

しかし、このご時世、両親(団塊世代)も老後のために息子、娘に援助するお金はおまり無かったということ。
    それに団塊ジュニア世代ちょうど子育て期を迎えており、戸建指向ということに気付かなかった。
    これが、敗因では。

72. 322 匿名さん

やけに詳しいな。

73. 323 匿名さん

一石二鳥を狙わず、シックなCMを打って、リタイア組の団塊世代のみをターゲットにすれば、そこそこ成功したプロジェクトでしょう。
    個人的には、凄く勿体無いと思います。
    なぜ、私に企画をやらせてくれなかったんだと(笑)。
    後の祭りですが...

74. 324 匿名さん

>>321
    団塊ジュニアの親は、団塊世代ではないよ、それよりもっと上の退職世代。
    団塊世代の子供はまだ結婚年齢に達してない。
    団塊ジュニアの親は60歳を超えていて、60歳からきっちり年金をもらっている。
    おそらく史上最高額の年金をもらえる世代で、
    バブル時代に、働きざかりだったので、金持ちも多い。だから子供の世代に
    資金援助もできるわけだが、芝浦アイランドのちゃらけたCMにご立腹し、
    子供に、あんなところ住むな、郊外にきちんと一戸建て立てろと、いったところだろう。

75. 325 匿名さん

団塊世代は、バブル崩壊で、資産破壊されているから、子供に資金援助
    できまへん。

76. 326 匿名さん

所詮、電通には不動産は向いてなかったんでしょ?

77. 327 匿名さん

団塊世代ジュニア世代のものですが、まわりはマンション派が多いですよ。
    私を含め芝浦アイランドを検討している人もいましたが、あの最上階で焼肉
    を食べるSMAPのCMで、購入検討者をバカにしているというイメージが
    先行してしまいました。あのCMの物件=同世代の物笑い、というイメージが
    ぬぐいきれず。。。あのCMは止めた方が良かったと思います。

それだけならまだしも、新しい日本人仕様と謳いつつ、狭いわりにトイレが
    2つあったり、部屋の真ん中にでかい柱や廊下があったりで、新しい日本人
    の嗜好とは何ぞや??と、そもそものコンセプトに疑問が出ましたね。
    親に資金相談する前に、相談させたくなるような物件ではない気がしています。

78. 328 匿名さん

私も団塊ジュニア世代ですが、私の周りは圧倒的にに戸建が多いです。
    技術職で勤務地が東京郊外の事業所ということもありますが。
    勤務地によるのではないでしょうか。
    私も都心の本社勤めであれば都心のマンションも考えたかもしれませんが、
    技術職の人間は、定年まで例外なく東京郊外ですから。
    研究所勤務になったらそれこそ山奥(ちょっと言いすぎか)です。

79. 329 “

団塊ジュニア世代は、バブル崩壊の地味な時期に大学生だったから、
    堅実志向。しっかりした家庭人が多いから、おちゃらけた仕様は、向かない。
    電通や三井のバブル世代が勘違いして企画してしまったのかな。
    あーあという感じ。

80. 330 匿名さん

またまた団塊Jrが来ましたよ。
    多摩の環境の良いところに実家があるので、湾岸マンション購入(ただし近隣の他マンション)しました。
    両親も賛成して、前線基地としての使用を条件に出資してくれました(退職世代でお金いっぱい持ってます)

ちなみにバブル世代は大嫌い、袈裟まで憎い方です。

81. 331 匿名さん

>>328
    >技術職で勤務地が東京郊外の事業所ということもありますが。
    それじゃわざわざ都心部に住む理由がないもの(w

82. 332 匿名さん

うーん。タイミングが悪すぎたよね。
    ココにしかない特別なものがあれば、競合物件が多くても、1000万高くても買うんだと思うけど
    これに近いものは近くを見渡せば容易に見つかるでしょ。比較対象物があれば安いほうを取るのが
    一般的な消費行動というものです。
    あと1年遅らせて芝浦島しか近隣に大型物件がない、という状態であれば勝てただろうね。

83. 333 匿名さん

ついでに。ばかでかい文字で読みにくいパンフレットも、デザイン的に狙っているのだろうけど
    開いた時、一瞬「バカにしてんのか?」って思った。

84. 334 匿名さん

三井不動産単独の物件だったらこんなことには成らなかった。
    そもそもUR賃貸から土地を買った時点で失敗だった。
    ここには書けないがえらい高い値段を吹っかけてきて、泣く泣く呑んだんだ。
    これが、販売価格に影響し、販売戦略にも影響してしまった。
    SMAPを使ったから価格が上がったのではなく、
    価格が予想よりも高くなってしまったため、販売戦略上SMAPを使ったんだ。
    でも、これが裏目に出てしまった。

85. 335 匿名さん

さすが公官民一体だな。

86. 336 “

>>334
    電通マーケかな?守秘義務をお忘れかい? 通報しておこうか?

87. 337 匿名さん

泣くぐらいなら仕入れの段階で諦めろよ。

88. 338 匿名さん

あれだけ売主が名を連ねているのを見ると取りまとめの苦労が手に取るように判りますね。
    土地が思ったよりも高かったため、三井としてリスク回避のため共同プロジェクトに持って行ったのだろうけれど、
    売主それぞれの思惑というのがあって難しいですからね。

その点WCTの場合は、開発規模的には、ほぼ同等だが住友オンリーということで、やり易いですね。
    でも責任自体は、電通ではなく根回しやコンセプトの徹底等が疎かにした、
    デベロッパー側のプロジェクトリーダーでしょう。
    少しは同情もしますが、高い給料貰っているんだから責任とってね。

89. 339 匿名さん

>>338=334
    電通関係者さんよ、守秘義務漏洩だけではなく、自分のところの戦略ミスをクライアントに
    責任転嫁かよ。コミッション分の働きはしろよ。責任とるのはあんたらの方じゃないの?

90. 340 匿名さん

昔から逃げるが勝ちと言いますから。
    失敗したら尻拭いは他人にさせて脱兎のごとく逃げるに限ります。

91. 341 匿名さん

>価格が予想よりも高くなってしまったため、販売戦略上SMAPを使ったんだ。
    これが最大の失敗なんだから、これ決めた奴に一番責任があるだろ。

92. 342 匿名さん

>>341
    電通がわるい

93. 343 匿名さん

いやプロマネの責任。

94. 344 匿名さん

昨日の地震結構大きかったけど、ここは耐震等級3クラスの免震なのでしょうか?HP上にはその記述がないのですが・・・・

95. 345 匿名さん

334=338=343

電通さんよ、失敗は失敗と認めて前向きに処理しましょうや。営業部長1人降格させればいいだけだろ。

96. 346 匿名さん

こんなところで責任の擦り合いしてどうするんですか。
    それよりも対策を打つ方が先決です。
    購入者のためにも頑張って下さい。

97. 347 “匿名さん

>>344
    芝浦アイランドの耐震評価は1です。免震もありません。

98. 348 匿名さん

芝浦に本社を構える博報堂の高笑いが聞えてきそうな皆さんのCM評価ですね。

99. 349 匿名さん

でも、広告賞とかは持っていきそう。
    デベにも購入者にもありがたみはないけど。

100. 350 匿名さん

純粋に広告として見てもSMAPのは駄目でしょ。鳥のほうがマシだった。

101. 351 匿名さん

あのCMで広告賞なら、広告界も相当に常識がないね。
    購入者が物笑いになるようなマイナスイメージを作りあげた最大の責任は、
    SMAP頼みの思考停止した安直なクリエイティブにあるでしょう。
    あのバカな企画を採用した側の責任も大きいけどね。

102. 352 匿名さん

クライアントが四の五いうときは、トップスターを使うというのが、
    常套手段です。なんとも情けない話ですが、
    「スマップを全員使えますよ」で落ちないクライアントはいないでしょう。

103. 353 匿名さん

>>352

ああいうお馬鹿なタレント広告では、広告賞は取れません。
    更に、いくらクリエイティブが斬新でも、肝心の商品が売れない場合も、
    広告賞はとれないです。
    企業広告や意見広告であれば、売上は関係ないので、クリエイティブの質だけで
    賞取りを狙えますが、商品広告は、モノが売れてなんぼですから、
    単に手痛い失敗作として、広告業界で汚名を残すだけでしょう。
    SMAPの広告タレントとしての評価も下げることになりました。

104. 354 匿名さん

>>348
    高笑いはできません。どんな駄作であろうとコンペに負けた事実は残りますから。
    更に、この広告の痛手で、クライアントが広告に対して消極的になるし、
    不動産業界にそれが波及し、広告なんかやっても物件がタコならムダムダという
    雰囲気ができることが不安です。
    なんのかんのいっても電通があっての広告業界ですから、派手な失敗はしないでほしい。

105. 355 匿名さん

ブランド戦略って言うのかな、
    最近の不動産広告は、SMAPだのギアだのタレントを使うことが多いよね。
    なんかイメージが浮ついて、欠点を隠そうと厚化粧する女のようだ。
    そんなことに莫大な販促費を使って、販売価格をあげるなよ。
    商品本位、顧客本位にセールスできないの?
    不動産業界が悪いのか、広告業界が悪いのか、どっち?

106. 356 匿名さん

ブランド戦略というか、広告をやってイメージ上の付加価値をつけるやりかたは、
    販売価格を上げることを目的にしています。逆に言うと、販売価格を上げないと広告費が出ないし、
    営業マンの歩合給を弾むことができないので、販売力もでないことになる。

真の意味で商品力がある場合(立地抜群、建物最高)、宣伝力や営業マンの力も必要なく自動的に
    羽がはえたように売れていきますが、そういうマンションは稀有だということでしょう。

107. 357 匿名さん

好感度の高いスマップを使ったのは理解出来ます。
    でも、何故焼肉なのかは、」視聴者は誰も理解出来ないと思います。

108. 358 匿名さん

スマップがきっかけで購入しました。
    ま、なにがきっかけでもめぐり合いなので良いのでは。。。

周辺に比べればちょっと高めですが、三田側に比べれば安いし適切な価格と感じてます。
    近代都市はどこも山側ではなくて海側に延びるもの、芝浦も10年後にはまったく違うイメージでしょうね。

109. 359 匿名さん

先日芝浦島近所のMRに行きました。
    そこのデベさんの説明によると、土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島
    という参考資料が出てきました。
    港南よりも劣る立地でこの価格はありえないでしょう!

110. 360 匿名さん

>土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島

ぉぃぉぃ。
    なにそのCMTとしか思えない「芝浦島近所のMR」

111. 361 匿名さん

>>358

いわゆる知覚品質の誤謬を感じる。
    芝浦島と比較すべきは同じベイエリアのWCTなどの港南地区だが、
    山側の三田エリアを比較対象にしてしまっている。
    山側の三田エリアは戦前からの邸宅地であり都内でも非常に地価が高いところ、
    明らかにアンカーポイントを置き間違えている。
    それが、デベロッパーの目論見でもある。

112. 362 匿名さん

ここを買う人は東京に憧れを持つ田舎の人。
    もしくは通勤が大変な日野とか厚木とか熊谷とかの
    国道16号より遠くに住んでいる人。
    もしくは親の金を相続した、ボンボン。
    同じ住人なのに、住む階で貧富を分けられ、他人が
    見たら、「どっちも埋立地住人じゃん。」って事が
    わからず優越感に浸ってる。

113. 363 361

芝浦島のベンチマークになるのは、港南のWCTや同じ芝浦のCMTと考えるのが妥当であるが、
    しれらのマンション群と、平均販売価格で1000万以上開きがあるのが根本の問題。
    SMAP広告の失策も問題を更に深刻化してしまった。

114. 364 匿名さん

>>362
    362の意見を換言すると、田舎モノ故に、都心エリアでの、ミクロの不動産価値を識別する能力にかける
    人が、販売価格の価格の高さによるクラス意識や山の手線駅からの近接性に目を奪われた結果、判断ミスを
    おかしている。資産相続を受けられる資金的に余裕がある階層ではさらにこの傾向が強くなる。

115. 365 匿名さん

>>356
    > 真の意味で商品力がある場合(立地抜群、建物最高)、宣伝力や営業マンの力も必要なく自動的に
    > 羽がはえたように売れていきますが

港南の定借タワーは、全く宣伝しなくても、勝手にメディアが取り上げて呉れるし、すごい倍率で即日完売でしょうね。

116. 366 匿名さん

>>365
    そのとおり、まさしくそれが商品力。

117. 367 匿名さん

(...あれは商品力とは違うだろー。住友も内心ハメラレたと思ってるのでは?)

118. 368 匿名さん

>>367

低コスト、立地の良さを備えたマンションは立派な商品力を持っていることになりますよ。

119. 369 匿名さん

>>362
    どこ生まれどこ育ちかしらないけど、この発想が田舎物。

120. 370 匿名さん

低コストっていうか、契約時価格で縛られてるだけじゃーん。
    採算を合わせるために、どんな仕様になるか分かったもんじゃないよ。
    今の段階で、そんなに持ち上げすぎるのは性急かと。

121. 371 匿名さん

1期販売ってたしか7月下旬予定だったよね・・・・・・
    HPみても、いまだに未定、、、、
    今週末に内容発表して、登録開始して、抽選するのか?
    そりゃ無理ってことだから予定延期決定だね

そうすると予想以上に深刻な販売状況ってこと?
    待ってれば新価格発表とかいいそうだな

122. 372 匿名さん

>待ってれば新価格発表とかいいそうだな
    そうなったら購入者スレがかなり面白くなるな

123. 373 匿名さん

>>土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島

これって仕入れ価格の誤りでは?
    WCTの営業が、そんなことを言っていました。(CMT)
    高く仕入れたので、あまり安くできないと。

WCTとCMTがほぼ同じ値段でWCTがグレード高い。高い地代を購入者に付加してる。
    島は、グレード低くて値段が高い。何ででしょう。
    だからWCTに決めましょう。(セールストーク)

でも、CMT安いですよね?
    島が高い理由は、本当によくわからない。

124. 374 匿名さん

芝浦島が高いのは、URから土地を仕入れた値段が高いというのと、共同事業体ゆえ
    中間マージンがかさんで割高になったという二つの理由があるね。
    三井単体の事業だったらブランド売名重視で、薄利多売への方向転換も容易だが、
    これだけ売主が居たら、販売代理店はどうにかして全売主に対して利益を出さねばならなくなる。
    そのため、価格変更も容易にままならない。出来ることは、牛歩戦術で他の物件に出遅れた人を
    捕まえることだけ。

おまけに広告費を無駄に使いすぎた。

これらのコスト、かぶるのはすべて消費者です。

125. 375 匿名さん

業界関係者のコメントが多くてびっくりしています。
    でも、芝浦アイランドいいじゃないですか。
    検討しています。

CMTはまだしもWCTが競合なんて信じられません。怖くて夜は品川駅から歩けませんよ。
    港区在住ですが、芝浦と港南を比較している人が多いのにびっくりします。)

126. 376 匿名さん

WCTは終電までシャトルバスがありますよ。歩くつもりはありません。
    みんなWCTにおいでよ。

127. 377 匿名さん

>362 同じ住人なのに、住む階で貧富を分けられ、他人が
    見たら、「どっちも埋立地住人じゃん。」って事が
    わからず優越感に浸ってる。

残念ながら芝浦アイランドは、低層階と高層階ってそんなに価格差ないんです。
    低層はプライベートガーデンが眼下にあるしね。
    だから収入の格差が開く居住者層にはならないんです。

もっと勉強しな。

128. 378 匿名さん

>>375
    WCTを競合対象にしたのは島工作隊だったと思いますが?
    同じ大規模物件だし、港南も芝浦の立地がそんなに変わらないから、比較対象としてはおかしくないと思います。
    品川駅からWCTに帰宅できないって言ったら田町駅から芝浦島の道も無理でしょう。

129. 379 匿名さん

>378

アイランドのグローブから田町まで徒歩8分と、
    WCTの品川駅まで12分の差は大きいと思うけれど。
    ターミナルバス(1回100円だっけ?)もなんだかなって思ったけれど。

アイランドは田町からの道は、どーんと一本道で広くて明るくなり、
    一昔前にくらべて本当によくなったよね。
    徒歩8分っていう気があまりしないんだけれど。

まあ、品川の駅の再開発がもたらした恩恵は大きいけれど、
    それでもWCTJRの駅からは遠い・・・。

130. 380 匿名さん

>>379
    いまさらWCTと比較してもどうかなと思うが、とりあえずあげときます。
    WCT:品川14分、天王洲アイル(りんかい線)8分、天王洲アイル(モノレール)4分
    グローブ:田町8分、三田(三田線)10分、芝浦ふ頭駅(ゆりかもめ)9分

現地歩いた経験から言うと、夜帰宅する道の雰囲気はそんなに変わらりません。
    島の道は一本で広くて明るいというが、品川東口からWCTまでの道も一本で広く明るい。
    私なら両方とも深夜で歩きたくないけど、シャトルバスがある分WCTのほうが便利だと思います。

131. 381 匿名さん

さらに付け加えさせて!
    雨の日、蒸し暑い日にコンクリの中を歩くことを考えてください。
    シャトルバスはいいアイデアだと思いますよ。
    通勤時には5分おきにありますからね。
    100円ケチるあなたはアイランドで充分。

132. 382 匿名さん

あのCMに5億かかってるそうですよ

133. 383 匿名さん

誰が100円をけちるんだってーの。
    通勤時に満員のシャトルに乗るのも大変だこと。
    大人だけでなく子供も乗るからね。
    1台違いで遅刻なんてこともあるのかも。

それにどこが一本道なんですか?
    大通りに向かっては一本道だけれどね。

入るスーパーもマルエツより、大丸ピーコックの方が高級。

山手線の利便性は、なんといっても高いでしょ。
    それだけアイランドの方が魅力的に私にとってはうつります。

134. 384 匿名さん

これは久々の工作員登場か?
    >それにどこが一本道なんですか?
    地図見てみましょう。現地見てないのバレバレですよ。
    >入るスーパーもマルエツより、大丸ピーコックの方が高級
    島にふさわしいえせブランド志向ですね。日常生活で考えると24時間のフーデックスのほうが便利でしょう。
    そもそもピーコックで高級といわれても・・・。

>山手線の利便性は、なんといっても高いでしょ
    WCTは品川駅、芝浦島は田町駅、両方山手線だけど、最寄に田町しかない芝浦島の利便性はWCTより下でしょう。
    それに、駅から14分のWCT(シャトルバス付き)は不便というなら、駅から12分のケープタワー(バス無し)は
    どんな評価?

135. 385 匿名さん

>>384

>WCTは品川駅、芝浦島は田町駅、両方山手線だけど、最寄に田町しかない芝浦島の利便性はWCTより下でしょう。
    >>380
    まぁ、よく読め。(笑)

>駅から14分のWCT(シャトルバス付き)は不便というなら、駅から12分のケープタワー(バス無し)は
    どんな評価?
    ここでいきなりケープタワーを出してきて比較されてもなぁ。
    自分は、別にアイランド擁護派ではないが、
    マンションは(ほどよく)駅近であるほうがいいのは確かなんじゃないか?

>これは久々の工作員登場か?
    あんただろ。(笑)

136. 386 匿名さん

だからさー、ケープタワーじゃなくって
    グローブのこといってんの!

あなたWCTの購入者?品川駅からあの弱小東京中日新聞の横とか通るのが一本道って。
    まあ一本だけれど、まっすぐ感はないでしょが。
    それに夜とか歩いたことないでしょ。

ピーコックは高級の部類でしょ。マルエツより十分。それにコンビニも入りますから
    便利さにはことかきません。

ま、品川のはずれをお買いになる人との価値感(=魅力のない立地への不満をバスが補っている
    ことに気づいていない)は、グローブを買う人とは異なるんでしょうから。

137. 387 匿名さん

>385
    ケープは芝浦アイランドの分譲物件だから、比較に出されても問題ないと思います。
    ケープは芝浦アイランドじゃないというならそれはそれでアリですが、それなら芝浦
    「アイランド」は成り立たないでしょう。
    それと、アイランド擁護派ではないと言ってますが、「アイランドは魅力的」というのは
    どういうことでしょう?
    アイランドをWCTと比較して「アイランドはすばらしい」と言い放つ工作員は多数いましたので、
    同じ論調が工作員にされやすいです。
    双方の立地は同じですし、同じ分譲2000戸程度の大規模物件ですから、比較されやすい
    でしょうが、WCTより2割程度高いグローブタワーの魅力をその売れ行きがすべて説明しています。

138. 388 匿名さん

>386
    グローブを買う人:不確定で抽象的なものを高い金で買う○○。
    WCTにかぎらず港南の物件はみんな芝浦島のおかげで売れているから、仲良くしよう。

139. 389 385

>>387
    ん?
    一言も「アイランドは魅力的」とは書いた覚えがないけどなぁ・・・^^;
    自分が書いたのは、マンションは(ほどよく)駅近であるほうがいいとだけなんだが・・・
    いつのまにか工作員にされてるよ・・・^^;
    ちゃんと読んで書いてる?

また、双方の立地が同じではないし、両者を比較しても意味がないと思うんだが・・・^^;
    それぞれにいいところ・悪いところがあるけど、双方ともそれなりにいいんじゃない。
    もちろん、 387 の書いてるアイランドが高いのは激しく同意だし、
    そして、あなたの口調であなたが WCT の工作員であることも分かりました。(笑)

140. 390 匿名さん

あの、、、そんなに足が遅い方ではないと思ってるんですけど、
    品川駅改札からWCT(A棟入り口)まで21分かかりました。
    田町から8分も「ない」とは思いますが、品川から14分は「確実にない」と思います。
    それにシャトルバスって1台ですよね?
    行っちゃったら戻って来るまで何分かかるんでしょう?
    そんなこんなで、まだWCTとグローブ悩んでます。

141. 391 匿名さん

>382
    まっ最低5億というもんでしょうね。全体で50億。
    宣伝費としては販売価格に一割はのっかっているんじゃないかな?

142. 392 匿名さん

土壌汚染をいくら解決してたって運河の水質が↓これじゃな
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/kankyo/ka_tyosa/2003/suisitsu_03....
    鉛と水銀と大腸菌に囲まれた生活だな(3の夕凪橋が芝浦アイランド)
    濃黄緑色の水辺、硫化水素臭の潮の香り、水辺には魚どころか大腸菌が戯れる
    そんな自然を満喫する生活が1千万高であなたのもとに!
    *港南大橋(ベイクレ・WCT)より汚いのか・・・・
    あと、ダイオキシン値、70って・・・・
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/kankyo/ka_tyosa/2003/daio_01.html
    どうやりゃこんな値が出るんだ?

143. 393 匿名さん

>386
    ピーコックはちっとも高級じゃないと思う。
    高いだけでしょ?
    地元じゃ、グローブに他の店が入って競争になれば良かったのにという声もあります。
    特に生鮮は困ったもんだという声が多いですよ。
    申し訳ないけどこういう人が、
    「島を買う」んだと思いました。

144. 394 匿名さん

島住民は勝手に島の中で生きろ。。
    そこが夢の島だと思うが良い。。
    5年後は半値になっているから
    そこで後悔しろ。。

145. 395 匿名さん

>388

>グローブを買う人:不確定で抽象的なものを高い金で買う○○。

○○に入る言葉は・・・

金持

ですか?

146. 396 匿名さん

WCTのバスは1台ではないですよ。
    1台で5分おきに出るわけないじゃないですか!
    実際島を見にいってWCTほどの敷地のゆとりさを感じなかったんですよね。
    WCTは横に公園もできるし、高速があるとはいえ4方は開けていますよね。
    運河ルネッサンス計画の発表もあったし、モノレールも東京駅まで延びる計画(本きまりでないが)もあります。
    水上バスの停留所が第一ホテルにできれば、週末お台場までちょこっと船で、、、なんてことも可能になるし。
    そんなことを考えてWCTの方がいいような気がして、契約しちゃいました。
    でもやっぱり気になって、この掲示板を読み続けています。

147. 397 匿名さん

>>396
    WCT の工作員様、巡回お疲れさまです。

148. 398 匿名さん

WCTのバスは1台ではないですよ。
    そうなんですね。それは勉強不足でした。ご指摘ありがとうございます。
    で、>396さんは実際に駅から歩いてみましたか?何分位かかりましたか?
    この掲示板を見ると8分と14分と、額面通りの数字のまま議論されていますが、
    実際にはどちらも違うと思っています。

149. 399 匿名さん

WCTって印象悪くなったよね。
    ここのWCT工作員のせいで。購入者が気の毒。

150. 400 匿名さん

芝浦島も嫌だけど
    WCTはもっと嫌。最悪。安団地。

151. 401 匿名さん

>>390
    だからシャトルバスは一台でなく5分おきって言ってるだろが!!
    もうちとスレを良く読め!!

恥ずかしい奴だな。

通常駅までの時間的距離はマンション敷地〜駅敷地までで計ることだよ。
    駅の改札〜じゃないぞ!
    そもそも品川のようなメガターミナルなら山手線と新幹線のホームに着くのですら三分は違うぞ。

ひとくくりでモノを言うな馬鹿モノども!!

152. 402 匿名さん

>392
    それは、こういうことではないでしょうか?
    5メートルも掘れば海水が滲みてくるようなところじゃないでしょうか?
    とすると、ヘドロまで取り去らなければだめだ。
    事実、このあたりは硫黄の匂いを強く感じたこともある。
    http://www.shibaura.org/syouten/interview.html

153. 403 匿名さん

WCTからシャトルバスとか言ってる時点で最寄り駅の範囲を超えてるから。
    徒歩15分超えたら最寄り駅とは言えないね。

WCTの最寄り駅は天王洲アイル。以上。
    WCTの最寄り駅を品川って無理矢理言うなら
    芝浦島は浜松町・大門・赤羽橋・芝公園も最寄り駅になりますから。

154. 404 匿名さん

島の情報が欲しいと思って来たが、ひどいスレだね。
    ヒトの醜悪な一面を見た感じ。

155. 405 匿名さん

>>404
    アイランド検討者がいなくなったら、こんどはWCTたたき。
    ▽印タワー、****の人が多いね。

156. 406 匿名さん

>>398
    いろんな人がいるみたいですが、お互いめげずにがんばりましょう。

で、参考になるかどうか分かりませんが、
    女性の私がグローブ付近から田町駅まで歩いて9分ほどでした。
    信号で止まったりしていますので、さほど差はないと信じたいですが。

でも、やっぱりご自身で歩かれるのが一番かもしれませんね。

157. 407 匿名さん

港南口からWCTまで15分で歩きました。
    ホームからだとプラス3分ですね。

158. 408 匿名さん

▽タワーはもうアイランドは相手にしてないでしょ。
    WCTにいたっては最初から・・・。

最初はむしろ▽の立場が島だと思ったのになぁ。

159. 409 匿名さん

WCT購入組にとっては島の動向も気になりますよね。

160. 410 匿名さん

ネットの普及で裏事情の推測が容易になったから、
    意味不明で高値の物は敬遠。

161. 411 匿名さん

>408
    そんな感じでしたね。

代理店は電波媒体ばかりで、
    ネットは馬鹿にして疎いなんていう話はホントかな。
    ネットでバラされ、叩かれ沈んだ始めての例。
    逆にCMTはネットで価値あることが流布された例かな?
    ちょっとうがちすぎかな?

162. 412 匿名さん

駅からマンションまで●分で盛り上がっていらっしゃいますが、
    肝心なことをお忘れでないですか。
    マンションに入って広いエントランスを通り、エレベーター待って、自宅まで
    たどり着くにはプラス軽く3分以上かかりますよ。
    朝のくそ忙しい時にプラス3分以上はきついなあ。。。

163. 413 匿名さん

>>408
    ▽完全に思い上がり。
    ビルの谷間の1棟売りの分際で,
    WCTが▽など相手にしない。
    ▽フォルムなんて住友じゃ30年前からやっとるわ。

164. 414 匿名さん

▽とWCTのバトルは他でやってくれww

165. 415 匿名さん

>413
    そうだそうだ!住友を怒らしたら、馬脚をあらわすぞ!

166. 416 匿名さん

最近ちょっと島ネタが少ないねえ

167. 417 匿名さん

2ちゃんのスレで情報あり。真偽確認求む。
    「第一期販売決定。7/30。戸数は105戸。ソースはMR」

これが本当ならCMT、TTTに対する完敗宣言に等しく、
    ベイクレと並んで、湾岸西地区のお荷物となること確定なんだが。

168. 418 匿名さん

サイトの物件概要に出てますから間違いありません。
    登録期間は8月7日までの一週間で、戸数は105戸。

169. 419 匿名さん

あ〜あ。

170. 420 匿名さん

>418

私も確認しましたが、これって少なすぎませんか?
    優先販売はいくつでしたっけ?

TTT、CMTと比較しても大差ですね。

171. 421 匿名さん

>>411
    ある程度、本当なのでは?
    「芝浦の島で検索してください」も、「芝浦の島」の検索上位は悪戯に持ってかれてるし、
    ネットコントロールも下手だよね。放置しとけばいいのに他物件まで出張して口を出すから悪循環。

172. 422 匿名さん

品川でも芝浦でもそんなにマンションがいいのか?
    それだけのお金出すなら、麻布の土地50㎡の家でも
    成城の土地70-80㎡の家でも同じぐらいの値段で買え
    るけど・・
    一軒当りの土地換算だと、かなり小さいのに、空間を
    買っているだけなのに、そこまでマンションがいいの
    はなぜ?

173. 423 匿名さん

>>420
    第一期販売は、要望書=需要に応じた数を出して「完売」するのが一般的。
    つまり、CMTは440戸、勝どきTTTは555戸の需要に対して、島は105戸ってこと。
    要するに第一次完敗宣言です。

174. 424 匿名さん

グローブ購入検討者だが、
    前回の優先販売を様子見し、
    今回の第1期の販売住戸をざっと見てみるかぎりまったくかぶってないよね。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/juko.html

ということは、優先販売345戸は一応完売できたってこと?
    そうだとすると今回のをあわせると(最大で)345+105で450戸分がはけそうってことなのか?

誰か正確な情報も求む。

175. 425 匿名さん

なんかみんな(意図的に)勘違いしていない?

176. 426 匿名さん

かぶってないことと優先販売は完売の可能性とは関係ないと思います。
    今回の販売は会員ではない一般客から要望書が出された105戸だと思いますが、
    販売時期から見て元々7月11日の会員限定優先販売のものとは違う物件でしょう。
    会員限定の優先販売はどれほどさばけたのか知りませんが、完売したのなら広告はとっくに出されているのでしょう。
    何も情報がないという事は完売できなかったって事でしょう。
    それも予想以上の売れ残りだから今回の第一期販売の遅れにつながったと思います。

177. 427 匿名さん

この段階では、誰も正確な情報は出せない。あくまで推定を重ねるのみ。

優先販売が完売していれば、「完売御礼」出して煽るでしょ。
    また↑みたいに「再販売してね〜か〜」と探す奴もいるので、重ねるのは避けたでしょう。
    物件概要も「優先は販売【終了】」としているだけで、【完売】と言うのは避けてる。

推して知るべし。

178. 428 匿名さん

「優先販売の登録は200戸がせいぜい」説もあるからねー。
    いくらなんでもそれは...と思ってたけど、
    この1ヶ月もの販売遅延を見た後だと、あながち大嘘とも言い切れない。

179. 429 匿名さん

180. 430 匿名さん

181. 431 匿名さん

>426
    優先会員数が少なかったのか分からんが(笑)
    優先販売前日まで必死こいて優先会員募集していたはずだが。。。

>427
    そのとおりかもしれないね。

182. 432 匿名さん

購入者の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
    あいにくの販売状況に見舞われ、当方といたしましても内心忸怩たる想いです。

183. 433 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

184. 434 匿名さん

島の販売、本当に不調なのかなぁ...

185. 435 匿名さん

MAXでもグローブの半分しか売れる見込みがないということは危機的。
    この後、より戸数が多く、かつ駅から遠いケープもあるんだよ?

186. 436 匿名さん

ちらちら予想が出てるけど、賃貸1棟→計画中止、ケープ→賃貸もありえる途中経過。

187. 437 匿名さん

もしかして湾岸地区の価格破壊の火種は、実は定借物件の登場ではなくて島の不人気による値下げなのか?

188. 438 匿名さん

それはないだろ。
    もともと島だけが特別に高いオンリーワンなだけ。

189. 439 匿名さん

190. 440 匿名さん

ナンバーワンじゃなくオンリーワンか。
    なるほど、だからスマップを起用したのだな。

191. 441 匿名さん

田町の駅前に並んだ いろんなモデル見ていた
    ひとそれぞれ好みはあるけれど どれもみんなきれいだね
    この中でどれが一番だなどと 争うことが日常
    運河の中誇らしげに しゃんと杭を打っている

192. 442 匿名さん

そうさ芝浦 世界に一つだけの島
    運河、モノレール、ポンプ場、既存ビル
    その都営どかせることだけに 一生懸命になればいい

193. 443 匿名さん

194. 444 匿名さん

ゴジラVSモスラ 見た事ないの?

195. 445 匿名さん

近隣の本音。

114 :名無し不動さん :2005/07/26(火) 16:48:58 ID:???
       なんか芝浦島、このエリアの不人気物件No1をベイクレと争う展開。
       でかい失敗をされると、悪いイメージが近隣にも波及するからイヤだなー。

196. 446 匿名さん

441,442

お見事です!
    ♪運河の〜 は笑ってしまった!

197. 447 匿名さん

次スレ。

【芝浦の島】どうしようShibaura island-4【勝ち組(w】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/

198. 448 匿名

1年半程前まで高速を挟んだ向かい側のみなとハローワークに勤めていました。
    彼の地は橋の工事が始まる2年程前までは広大な更地で、一体は頑丈な柵で覆われてとても異様な風景。
    田町からの徒歩はかなり迂回する州崎橋を経由しなければならず、橋工事への着工には多大な期待が寄せられていたはず。
    しかし立ち入り禁止のその土壌は汚染の状況を反映していたのか否か、当時は誰もが踏み入ってはならない土地として認知されていました。
    橋の完成と時を同じくしてハローワークは移転してしまったので、とうとうその橋はおろかその土地に足を踏み入れることはなかったけれど、
    最近になってマンションが連立するとのこと。まさかあそこに人が住むなんて思ってもいなかった。
    2年ほどで汚染された土壌が蘇生するなら、そこに住宅を建てることが可能なら、あれほど厳重な立ち入り禁止は一体なんだったんだろう。
    そのへんのこと、きっちり公開している?

199. 449 匿名さん

こ、怖い。
    これだから埋め立ては怖い・・・ガクブルガクブル

200. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸