千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-06 12:38:40

サングランデ印西牧の原ドアシティについて、引き続き情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ
1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/
2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90619/

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通: 北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:49:03

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    ここのマンション広いよね。その割りに安い。しかし売れ残ってる。
    なんでだろうね?北総線は高いけど俺は車通勤だから関係ないしな。
    買おうかな。
    A棟狙いで値引き1割位はいけるかな?

  2. 2 入居済み住民さん

    今年の梅雨明け頃に入居しましたが、その頃はA棟は値引きしないと言っていました。
    B、Cは交渉次第でいけますが、A棟はどうでしょうかね。
    約半年経過しているので、望みがあるとすればそこだと思います。
    ですが、引っ越しされてくる方もよく見かけますので、徐々には売れている感じがしますが
    京成不動産のノンビリ具合からすると暫くは残っているような気がします。
    個人的にはB棟の空室が気になりますね。壁の厚さもしっかりしているし造りは良いと思います。
    B、C棟であれば交渉次第でかなりいけますよ。

  3. 3 匿名さん

    各棟で造りが異なるのですか?説明を良く見てみないといけませんね。
    A棟が値引きになるとしたらいつ頃からなんだろう。
    B棟の空室というとBBrタイプになるのかな?価格は飛びぬけてるけど、部屋も広くて悪くないですね。
    AGは120㎡越えていて安いなと思ったら、間取りに斜めの部分ありなんですね。
    京成不動産がノンビリなら、こちらもノンビリ検討してもいいかな。

  4. 4 匿名さん

    でもなんでこんなにのんびりなのかね。
    デベの欲がなさすぎる

  5. 5 入居済み住民さん

    3さん
    造りは殆ど同じですが、壁の厚さがA棟だけは他の棟に比べて薄いと思います。
    見学に行くと京成不動産の人が持っていますので、機会があったら見て下さい。
    ある程度買う意思を見せるとセットでもらえますよ。

  6. 6 匿名さん

    B棟は平成22年12月竣工と、随分経っているんですね。
    値引き交渉可能な棟と、値引きはしない棟があるようですがその違いはどこから
    来ているんですか?
    価格改変で新価格となり、これ以上下げるのは難しい価格となったからですか?

  7. 7 入居済み住民さん

    6さん
    A棟は今年の竣工でしたので、私が購入を決めた時は一切の値引きはしないと言っていました。
    その代り、100万円のオプションは可能との事でしたが、パンフレットを見ましたが、微妙でした。
    京成不動産の方も何故か強気に出てきます。後は交渉ですからと言ってきました。
    私は値引きの額でA棟はあきらめましたが、こちらが本気で購入する意思を見せれば良いと思います。
    担当にもよると思いますが、私の場合は所長が担当でしたのでトラブル等なくすんなり出来ました。
    50代位の男の人が何回か対応してくれましたが、正直話にならなかったです。
    値引きについては、B棟、C棟は既に1年以上経過していますので、値引き交渉もスムーズにできますよ。
    A棟は新しいというだけで値引きはしないという感じでした。
    私の場合ですが、隣駅の物件にも行き、見積もりを出してもらいました。それと競合させました。

  8. 8 匿名さん

    これはまたすごい戸数のマンションじゃないですか。売れていても普通のマンションよりスローに見えてしまうんじゃないですか?、もう半分売れたという状況になってもまだ200戸残っているわけですからねえ、売る側も大変だなあと思ってしまいます。

    それにしても買う側からするとお部屋選び放題ですよね。間取りの種類は戸数のわりには少なめかなと思いましたけどそれでも9種類?。階と位置、これを絡めると選ぶ時点での楽しみ度も高いと思いますよ。

  9. 9 匿名さん

    消費税5%で購入可能ですし値引き情報もあるので部屋によってはかなりお買い得になってくるのかもしれませんね。年が明けたら結構動くのかもとも思いますが現時点ではいまいち決め手が…ってところです。
    大規模マンションだけあって共用施設が豪華ですよね。稼働具合ってどうなのでしょうか?今だとパーティルームとか盛況してるんでしょうか。子供がいるのでキッズルームの使いやすさなんかも気になっています。

  10. 10 入居済み住民さん

    9さん
    パーティールームは殆ど使われていない感じがします。たまに電気がついて、あっ使ってるんだなって具合です。
    キッズルームは時間帯、曜日によりバラバラです。タイミングが合えば貸切状態ですし、込み合っている時もあります。
    特に雨の日は混んでますね。天気が良ければ公園が2か所ありますので、皆様公園に行きますし、BIGHOPまで歩いて行き
    無料の遊具で遊んだりしていますよ。
    キッズルームの遊具は子供からすると楽しそうですよ。同世代のお子様がいらっしゃいましたらお友達にもなれます。
    ゲストルームが2部屋(センターウイング1階)ありますがそこは利用されている方をよく見かけます。

  11. 11 物件比較中さん

    7さん
    >A棟は今年の竣工でしたので、私が購入を決めた時は一切の値引きはしないと言っていました。
    >その代り、100万円のオプションは可能との事でしたが、パンフレットを見ましたが、微妙でした。

    A棟のモデルルーム住居ではない部屋で100万分オプションが可能と言われたんですか?
    現金値引きはできないけれど、オプションで交渉は可能なんですかね。

  12. 12 匿名さん

    オプション100万円といっても定価ベースなんだろうから、感覚的には30万くらいと思っておいた方が間違いないんじゃないのかな。

    実情を全く知らずに無責任に書き込んでます。

  13. 13 匿名さん

    牧の原北側の滝野のトヨタの戸建てのパンフレットが入っていた。
    最終2邸、モデルハウス使用というもの。
    ジョイホンの傍のかなり駅遠い。4224万と4397万。モデルハウス使用だから
    そうでないものはもっと高い。
    ここはそこよりもっと駅近。価値はあると思うのだけどね。

  14. 14 匿名

    マンションの資産価値ってどうなんでしょうね。十数年経った中古マンションを見ると一千万位の売値になってますね。戸建ても建物はいずれゼロに近くなりますが、土地が残りますからね。長い目で見た資産価値は戸建てにはかなわないでしょうね。売る気が無ければまったく問題ないけど。

  15. 15 匿名さん

    いや土地が残っても。。。
    今は中古はマンションのほうが売りやすいらしいです。
    1000万台になっても売れるほうが良いでしょう。
    売れない土地は駐車場にしたり、大きい土地なら分筆して2棟でうりだしますが50坪くらいでは
    なににもなりません

  16. 16 入居済み住民さん

    11さん
    7で書き込みをした者です。
    私が購入した時はキャンペーンをしている最中でした。
    時折HP上で総額○○万円分プレゼントといった感じで出ている時でした。
    A棟については、モデルルームでは無い部屋で可能でしたよ。
    すでに年も変わり、間もなく竣工から1年になりますので、ひょっとしたら交渉次第では値引きは可能かと思います。
    100万円のオプションについては、現時点ではキャンペーンは行っていないようです。
    HPで確認していただければ分かります。(いきなり出ている事もあります。)
    キャンペーンをしていない時でも、こちらの話し方次第で方向は変わってきますが、
    何故か京成不動産の人は強気な方が多いですので、こちらもある程度の準備をしておいた方が有利になります。
    私の場合は燐駅マンションの見積もりを見せました。
    オプションの内容ですが、12さんが書かれていたように定価ベースといった感じでした。
    100ポイント以内でいろいろ選べる物でしたが、食洗機で40ポイント、リビング用のエアコンで30ポイント
    そんな感じでしたので、正直たいして付けられないといった印象をうけました。

  17. 17 匿名

    確かにマンションの方が売りやすいですけど、築浅で売らないと半値以下プラス住宅設備リフォームなどで売れてもほとんどペイしないんですよ。戸建は土地だけなら売れますよ。上物があると売れにくいんです。土地だけだったら建築条件付きじゃない土地なので業者も含めて売れやすいんです。上物があると築浅ならましですが、リフォームや古い場合は解体にお金がかなりかかります。ただ土地の値段は相場なので建物のように下がるのみということはないので、ある程度のペイはするようです。

  18. 18 匿名さん

    共用施設もそのほとんどが頻繁に活用されているようで何よりですね。
    住人の年齢層・家族構成に合わない無用な設備ですと管理組合で苦労があると聞きます。
    ちなみにゲストルームの利用料はおいくらですか?
    はじめのうちは親や友人が訪ねてくると予想するので、空きがあれば利用してみたいです。

  19. 20 入居済み住民さん

    18さん
    ゲストルームは1泊2000円です。
    和室と洋室の2部屋があります。
    洋室の方はビジネスホテルのツインルームの様な感じでした。
    和室は6畳位の部屋に自分で布団を敷いて寝る感じです。
    風呂、トイレは別になっており、風呂のサイズは恐らく1418の大きさだと思います。

  20. 21 周辺住民さん

    モデルルーム使用住戸分として3戸出てましたね。
    アリーナウィングA棟が97戸のうち0戸、ブライトウィングB棟が127戸のうち2戸、センターウィングC棟が77戸のうち1戸、ディアウィングD棟が99戸のうち0戸って感じですね。

  21. 22 匿名さん

    ゲストルームは便利に使えそうで良いですね。
    やはり最初は使われる方が多くて、なかなか良いタイミングの空きがないなんて状況も考えられそうですね。

  22. 23 匿名さん

    図書館や児童館が近いといいですね。
    商業エリアにマンションが建設されている感じですね。
    東京でいうとお台場みたい。
    車が通らない道で駅まで行けるのは安全でいいですね。
    子供がすぐ走り出すので冷や冷やしてるので。
    遊園地なども傍だとマメに利用も可能ですが、飽きちゃうでしょうね。

  23. 24 匿名さん

    草深公園の桜が満開です。
    今週の土日は天気も良くてお花見日和。

  24. 25 匿名さん

    草深公園は、印西駅の遊歩道からそのままつながっている丘陵地形を生かした公園ですね。
    桜並木が多くあるので今週あたりで花見も終わるので多くの人がこの公園に
    訪れていると思います。あとこの公園は噴水が印象的ですね。それに
    約5,000㎡の芝生の広場があるので周りを気にせずのびのびと遊ぶことが出来ます。
    傾斜のある遊歩道もデザインが良いのでちょっとした散歩などにも向いていると
    思います。その他にも複数の個性的な公園があるのも魅力的な地域です。

  25. 26 匿名さん

    地域スレで質問された方に回答します。
    あそこは認証が必要で書き込めないので…
    印西牧の原なら北総特急、朝のラッシュ時でもほぼ100%座れます。
    千葉ニュータウン中央からはラッシュ時は座れるのは列の最初の数人だけですね。
    座ろうとするなら6時半以前か8時以降の電車にのるしかないでしょう。
    なお、印旛日本医大ならもっとガラガラですしアクセス特急にも座って通勤できますよ。

  26. 27 匿名さん

    ただ、お店が少なく人にとってはつまらない街かも。

  27. 28 匿名さん

    駐車場が100%でクルマを利用すれば
    464号線の様々なお店を利用することが出来ます。

    464号線反対側にはスーパーヤオコーは食料品も充実していますし
    夜10時までやっているので会社から帰ってからでも買い物に行くことが
    出来て便利です。あとは休日などはジョイフル本田で業務用サイズの
    シャンプーや食料品コーナーも激安なのでおすすめですね。
    ただ夜8時に早く閉店してしまうのが少し不満です。

  28. 29 匿名さん

    CNTは若い人向けの街のようだね。
    中央駅周辺以外は車が無いとCNTの利便性を享受できないかもね。

  29. 30 匿名さん

    中央に住んでても近くのスーパー行くにも車を使うよ。
    ましてやコストコ、カインズは徒歩では無理。
    歩いてる人を見たことない。

  30. 31 ご近所さん

    先日、歩いて行きましたよ!

  31. 32 匿名さん

    収入少ないけど新築マンションほしい人にはもってこいのマンションだよね。浅草線勤務ならいいんじゃないかな。

  32. 33 匿名さん

    中央に住んでるが、車で行った回数より歩いて行った回数が多いかな。
    大物は買えないけどね。

  33. 34 匿名さん

    コストコのデカい荷物を持って歩けるとは凄い!
    それとも何も買わない?
    ウソ認定。

  34. 35 匿名さん

    でかくて重い荷物ばかりじゃないよ。買い物客のカートの中見ると
    例のパンやお菓子なんていう人も多い。
    一幸の裏の人間とか大塚の人間なんか結構歩いているよ

  35. 36 匿名希望

    私は中央に住んでますが、コストコへは、自転車で行ってパンだけ買ったり、魚だけ買ったりしてます。近くにあるので、以前のようにまとめ買いは無くなりました。

  36. 37 匿名さん

    まとめ買いしなくてすむようになったというのは同感。

  37. 38 匿名さん

    北総線は京成沿線に来るときに、電車だと凄い不便。
    みんな車通勤していました。
    場所的に販売価格は安いですね。
    都心まで近いようですけど、これはあくまでもすんなり乗り換えができてのことで、都心に職場があるともう少し都心よりがいいかな。

  38. 39 匿名さん

    >34
    その時は、ワイン1本だったけど何か?
    その他ゴルフの手袋。
    アウターは着て帰っても問題無し。

    コストコ行ったらカート一杯買いたがる人のようだ(笑)

  39. 40 匿名さん

    自分は車じゃないと行けない距離ですが、北環状から歩いている人けっこういますね。
    すごいなとは思いますが。散歩がてらやちょこっと買い、ウインドーショッピングも選択肢だと思います。
    自分だけの価値観でウソだなんだとムキになるのもどうかと。

  40. 41 匿名さん

    そういえば船橋印西線の陸橋わたってる人も増えたな。
    プールのついでか、原山までの帰宅ルート変更かな、

  41. 42 匿名さん

    中央から陸橋渡って、カインズかコストコを周りビジネスモールを抜けて
    イオンに戻るコースの散歩は歩きガイがある。
    花の丘公園をくまなく歩き廻るのも良いね。今度、公園南面を下ったところから
    田園地帯を歩き回るのもいいね。暑くなる前じゃないと大変だ。

  42. 43 匿名さん

    中央のコジマ電機が閉店だそうです。
    ここ数ヶ月、中央地区の人口も減り続けています。
    牧の原地区の人口が増え続けているのと対照的ですね。

  43. 44 匿名さん

    始発駅だと座れて朝はいいかも。
    給付金制度が設けられているようですね。
    所得制限があるようですが。
    買うにあたりいろんな得する制度などを勉強しておかないと損しますね。
    売る側はデメリットは話さないでしょうし。
    ここは、値段が安い。

  44. 45 匿名さん

    牧の原の人口増えてるってソースあるかな??
    中央に比べると、牧の原の未来って暗いと感じるよ。アク特停まらないって終わってるでしょ。マンションが安く買えること以外に
    牧の原にマンション買って住む必要性が見当たりませんね。

  45. 46 匿名さん

    牧の原の未来は別に暗いとは思わないけどね。
    中央の人口が減少しているとのデータはどこから?
    季節的要因ではないか。

  46. 48 匿名さん

    人口の増減は市役所のホームページに毎月掲載されてますよ。

  47. 49 匿名さん

    >>43

    印西市の中で中央の人口の増減が一番大きいのは当たり前だろうが。
    中央には小倉台、内野、高花、原山と公団住宅で大きな賃貸の団地を持つ地域が
    断トツなんだから、よそに物件買って引っ越していく人間もそりゃ多いだろう。
    因みに戸神のタワマンはそういう住民の需要を吸収したという噂だよ。
    中央の戸建ては高いから、お手頃な牧の原や日医大にでも引っ越す人間多いと思う

  48. 50 匿名さん

    ジョイフルに4月29日パン屋開店。
    カフェ・ブーランジェリー・クーロンヌ・チバニュー

    ドッグランもあるそうです。ドッグラン?
    パン食べながら遊ばせる?
    くれぐれも店内には犬は持ち込まないようにお願いします。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸