千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-06 12:38:40

サングランデ印西牧の原ドアシティについて、引き続き情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ
1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/
2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90619/

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通: 北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:49:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    ここのマンション広いよね。その割りに安い。しかし売れ残ってる。
    なんでだろうね?北総線は高いけど俺は車通勤だから関係ないしな。
    買おうかな。
    A棟狙いで値引き1割位はいけるかな?

  2. 2 入居済み住民さん

    今年の梅雨明け頃に入居しましたが、その頃はA棟は値引きしないと言っていました。
    B、Cは交渉次第でいけますが、A棟はどうでしょうかね。
    約半年経過しているので、望みがあるとすればそこだと思います。
    ですが、引っ越しされてくる方もよく見かけますので、徐々には売れている感じがしますが
    京成不動産のノンビリ具合からすると暫くは残っているような気がします。
    個人的にはB棟の空室が気になりますね。壁の厚さもしっかりしているし造りは良いと思います。
    B、C棟であれば交渉次第でかなりいけますよ。

  3. 3 匿名さん

    各棟で造りが異なるのですか?説明を良く見てみないといけませんね。
    A棟が値引きになるとしたらいつ頃からなんだろう。
    B棟の空室というとBBrタイプになるのかな?価格は飛びぬけてるけど、部屋も広くて悪くないですね。
    AGは120㎡越えていて安いなと思ったら、間取りに斜めの部分ありなんですね。
    京成不動産がノンビリなら、こちらもノンビリ検討してもいいかな。

  4. 4 匿名さん

    でもなんでこんなにのんびりなのかね。
    デベの欲がなさすぎる

  5. 5 入居済み住民さん

    3さん
    造りは殆ど同じですが、壁の厚さがA棟だけは他の棟に比べて薄いと思います。
    見学に行くと京成不動産の人が持っていますので、機会があったら見て下さい。
    ある程度買う意思を見せるとセットでもらえますよ。

  6. 6 匿名さん

    B棟は平成22年12月竣工と、随分経っているんですね。
    値引き交渉可能な棟と、値引きはしない棟があるようですがその違いはどこから
    来ているんですか?
    価格改変で新価格となり、これ以上下げるのは難しい価格となったからですか?

  7. 7 入居済み住民さん

    6さん
    A棟は今年の竣工でしたので、私が購入を決めた時は一切の値引きはしないと言っていました。
    その代り、100万円のオプションは可能との事でしたが、パンフレットを見ましたが、微妙でした。
    京成不動産の方も何故か強気に出てきます。後は交渉ですからと言ってきました。
    私は値引きの額でA棟はあきらめましたが、こちらが本気で購入する意思を見せれば良いと思います。
    担当にもよると思いますが、私の場合は所長が担当でしたのでトラブル等なくすんなり出来ました。
    50代位の男の人が何回か対応してくれましたが、正直話にならなかったです。
    値引きについては、B棟、C棟は既に1年以上経過していますので、値引き交渉もスムーズにできますよ。
    A棟は新しいというだけで値引きはしないという感じでした。
    私の場合ですが、隣駅の物件にも行き、見積もりを出してもらいました。それと競合させました。

  8. 8 匿名さん

    これはまたすごい戸数のマンションじゃないですか。売れていても普通のマンションよりスローに見えてしまうんじゃないですか?、もう半分売れたという状況になってもまだ200戸残っているわけですからねえ、売る側も大変だなあと思ってしまいます。

    それにしても買う側からするとお部屋選び放題ですよね。間取りの種類は戸数のわりには少なめかなと思いましたけどそれでも9種類?。階と位置、これを絡めると選ぶ時点での楽しみ度も高いと思いますよ。

  9. 9 匿名さん

    消費税5%で購入可能ですし値引き情報もあるので部屋によってはかなりお買い得になってくるのかもしれませんね。年が明けたら結構動くのかもとも思いますが現時点ではいまいち決め手が…ってところです。
    大規模マンションだけあって共用施設が豪華ですよね。稼働具合ってどうなのでしょうか?今だとパーティルームとか盛況してるんでしょうか。子供がいるのでキッズルームの使いやすさなんかも気になっています。

  10. 10 入居済み住民さん

    9さん
    パーティールームは殆ど使われていない感じがします。たまに電気がついて、あっ使ってるんだなって具合です。
    キッズルームは時間帯、曜日によりバラバラです。タイミングが合えば貸切状態ですし、込み合っている時もあります。
    特に雨の日は混んでますね。天気が良ければ公園が2か所ありますので、皆様公園に行きますし、BIGHOPまで歩いて行き
    無料の遊具で遊んだりしていますよ。
    キッズルームの遊具は子供からすると楽しそうですよ。同世代のお子様がいらっしゃいましたらお友達にもなれます。
    ゲストルームが2部屋(センターウイング1階)ありますがそこは利用されている方をよく見かけます。

  11. 11 物件比較中さん

    7さん
    >A棟は今年の竣工でしたので、私が購入を決めた時は一切の値引きはしないと言っていました。
    >その代り、100万円のオプションは可能との事でしたが、パンフレットを見ましたが、微妙でした。

    A棟のモデルルーム住居ではない部屋で100万分オプションが可能と言われたんですか?
    現金値引きはできないけれど、オプションで交渉は可能なんですかね。

  12. 12 匿名さん

    オプション100万円といっても定価ベースなんだろうから、感覚的には30万くらいと思っておいた方が間違いないんじゃないのかな。

    実情を全く知らずに無責任に書き込んでます。

  13. 13 匿名さん

    牧の原北側の滝野のトヨタの戸建てのパンフレットが入っていた。
    最終2邸、モデルハウス使用というもの。
    ジョイホンの傍のかなり駅遠い。4224万と4397万。モデルハウス使用だから
    そうでないものはもっと高い。
    ここはそこよりもっと駅近。価値はあると思うのだけどね。

  14. 14 匿名

    マンションの資産価値ってどうなんでしょうね。十数年経った中古マンションを見ると一千万位の売値になってますね。戸建ても建物はいずれゼロに近くなりますが、土地が残りますからね。長い目で見た資産価値は戸建てにはかなわないでしょうね。売る気が無ければまったく問題ないけど。

  15. 15 匿名さん

    いや土地が残っても。。。
    今は中古はマンションのほうが売りやすいらしいです。
    1000万台になっても売れるほうが良いでしょう。
    売れない土地は駐車場にしたり、大きい土地なら分筆して2棟でうりだしますが50坪くらいでは
    なににもなりません

  16. 16 入居済み住民さん

    11さん
    7で書き込みをした者です。
    私が購入した時はキャンペーンをしている最中でした。
    時折HP上で総額○○万円分プレゼントといった感じで出ている時でした。
    A棟については、モデルルームでは無い部屋で可能でしたよ。
    すでに年も変わり、間もなく竣工から1年になりますので、ひょっとしたら交渉次第では値引きは可能かと思います。
    100万円のオプションについては、現時点ではキャンペーンは行っていないようです。
    HPで確認していただければ分かります。(いきなり出ている事もあります。)
    キャンペーンをしていない時でも、こちらの話し方次第で方向は変わってきますが、
    何故か京成不動産の人は強気な方が多いですので、こちらもある程度の準備をしておいた方が有利になります。
    私の場合は燐駅マンションの見積もりを見せました。
    オプションの内容ですが、12さんが書かれていたように定価ベースといった感じでした。
    100ポイント以内でいろいろ選べる物でしたが、食洗機で40ポイント、リビング用のエアコンで30ポイント
    そんな感じでしたので、正直たいして付けられないといった印象をうけました。

  17. 17 匿名

    確かにマンションの方が売りやすいですけど、築浅で売らないと半値以下プラス住宅設備リフォームなどで売れてもほとんどペイしないんですよ。戸建は土地だけなら売れますよ。上物があると売れにくいんです。土地だけだったら建築条件付きじゃない土地なので業者も含めて売れやすいんです。上物があると築浅ならましですが、リフォームや古い場合は解体にお金がかなりかかります。ただ土地の値段は相場なので建物のように下がるのみということはないので、ある程度のペイはするようです。

  18. 18 匿名さん

    共用施設もそのほとんどが頻繁に活用されているようで何よりですね。
    住人の年齢層・家族構成に合わない無用な設備ですと管理組合で苦労があると聞きます。
    ちなみにゲストルームの利用料はおいくらですか?
    はじめのうちは親や友人が訪ねてくると予想するので、空きがあれば利用してみたいです。

  19. 20 入居済み住民さん

    18さん
    ゲストルームは1泊2000円です。
    和室と洋室の2部屋があります。
    洋室の方はビジネスホテルのツインルームの様な感じでした。
    和室は6畳位の部屋に自分で布団を敷いて寝る感じです。
    風呂、トイレは別になっており、風呂のサイズは恐らく1418の大きさだと思います。

  20. 21 周辺住民さん

    モデルルーム使用住戸分として3戸出てましたね。
    アリーナウィングA棟が97戸のうち0戸、ブライトウィングB棟が127戸のうち2戸、センターウィングC棟が77戸のうち1戸、ディアウィングD棟が99戸のうち0戸って感じですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸