千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-06 12:38:40

サングランデ印西牧の原ドアシティについて、引き続き情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ
1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/
2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90619/

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通: 北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:49:03

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    え?子供3人の家族5人でマンション住まいなんですか?
    ここのマンションは確かに広いですが、子供3人ではさすがに狭いです。一人に一部屋与えてあげられませんね・・・。
    窮屈な生活をしていると子供の心も狭くなりますよ・

  2. 108 匿名さん

    >>104

    安いじゃない。頑張ってるね。貯金いっぱいできるじゃないか。
    我が家は大人4人だかR食費は倍くらい。
    光熱は電気1万5000円、ガス8000円くらい。
    水道2か月で1万6000位。下水道2か月に1ぺんで9000円くらいだから

  3. 109 匿名さん

    >>107

    マンションだって戸建てだって同じだよ。ここを狭いというなら戸建てでどんな大きさのものをつくらなければ
    ならないのか。価格が同じくらいなら極小戸建てか、駅からはるかに遠いところしかない。
    マンション平面の100平米は非常にゆとりがあるけどね

  4. 110 契約済みさん

    戸建てだと広いとこに住もうとすると確かに価格はかなり上がりますね。
    だけど、そもそも人生の計画で子供たくさん作るという計画なら、ここのような狭いマンションに住むという選択は無いと思いますけどね。もっと広いマンションか、戸建てを購入できるように資金計画を立てなければいけなかったですね。もう遅いのだろうけど・・・。計画とおりに子供作らないと、しわ寄せはお子様にいきます。

  5. 111 匿名さん

    仰る通りで子供達が小さい今はまだいいのですが、今後が課題とも思っていて、近々5LDK以上のマンションに引っ越そうという話になりました。
    子供達が大きくなって家を出て行ったら、再度住み替えということになると思ってます。
    家族構成に合った住居を都度選ぶということなのでしょうね。

  6. 112 匿名さん

    >108
    食費が16〜18万?
    本当?

  7. 113 匿名さん

    >>112

    昼食を個別に摂ってて、後で精算したりするのでは?

  8. 114 匿名さん

    >112
    見栄じゃない。
    家族4人でこの金額だとかなりリッチな内容かな。
    たぶん月額給与が90万(手取り)ないと食費の支出に
    あった生活はできないかな。
    食費に集中して支出をすれば別だけどね。

  9. 115 匿名さん

    人の懐を忖度なんかするなよ。人間性を疑われるぜ。
    人それぞれ経済状態は違う。
    成人4人。昼食はそれぞれが負担。家内も正規に働くダブルインカム。
    子供には食費入れさせていない。貯金に励めと。
    成人ばかりだから、細かい菓子は買わないがデザートをつける。
    アイスならハーゲンダッツが定番。
    野菜はオイシックスやネットでとる。だがこのごろはスーパーはしごすると関東東北以外が手に入る。
    米も関東東北以外の県からネットで。年間予約して買う。
    炊飯、調理時にはペットボトルの水。アマゾンだから割高だが手軽。
    飲料水はむかしからウオーターサーバー。普通の共稼ぎの世帯となんら変わらない。

  10. 116 ご近所さん

    貯金はできません!食べて行くだけで精一杯です。

  11. 117 入居済み住民さん

    調理時の水は、何でウォーターサーバーではなくペットボトル使うのか意味が分からないな。。。
    成人4人でマンションって、狭っくるしいね。大体、子供働いてるのに何で実家にいるんだろう。独り暮らしするだろ、普通。印西市で働いてるなら話は別だけど。食品入れなくていいと言われても、ちゃんと教育を受けさせてもらった子なら払うもんだけどね。

  12. 118 匿名さん

    >115は何を偉そうに言っているのだろうか。
    支離滅裂な自分中心の考え方の人間のようだね。
    「他人の懐を」とか言いながら、もともとは自分から
    「お前の家の倍は食費を使っているぞ」らしきこと言い
    出したんだろう。しかも「人それぞれ経済状態は違う。」
    と言っておきながら「安いじゃない。頑張ってるね。
    貯金いっぱいできるじゃないか。」と小馬鹿にしたような
    失礼極まりない言いぐさは、それこそ 「人間性を疑われるぜ。 」

  13. 119 匿名さん

    >>117

    ペットボトルのほうが安いからさ。放射能対策

    それから戸建てよりはるかに広いから。この千葉ニュータウンにはとてつもなく広い
    マンションが多いんだよ

  14. 120 匿名さん

    それから危険分散かな。サーバーの水は水道水を浸透膜処理したもの。
    ペットボトルは山陰地方のものだからね。

  15. 121 匿名さん

    とてつもなく広いって行っても、せいぜい100から120平米くらいでしょ?
    それでも大人4人には狭いと思うよ。それよりも子供がいつまでも実家にいることの方がキモいと思う。

    ウォーターサーバーの水は水道水じゃないよ。そういうところもあるけど、ウォーターサーバー利用するくらいの人はちゃんと調べてるから、そういうとこは利用してないね。

    放射能気にしすぎだと思うよ。大体、北総に住んでるんだから、もう遅いって。

  16. 122 匿名さん

    スルー

  17. 123 匿名さん

    スルーでしょうね。
    >>104の数値自身が疑問ですよね。
    8から9万の食費というと一日3000円ですけれど、千葉ニュータウンの商業施設なら
    もっと節約できます。
    また違和感感じたのは下水道代込で1万という書き方。
    千葉ニュータウンは隔月の請求で下水と上水が請求されて下水のときは少なくて助かる。
    またIHが2万円というのも、ガス電気併用とかわらず多すぎます。

  18. 124 匿名さん

    >>121

    最大手とその他は水道水を純水にしているというのはサーバー使用者の間では常識です。
    ハワイのはハワイの水を浸透膜で純水にしているということです。

  19. 125 匿名さん

    >>123

    106ですが、確かに冷静に考えると8,9マンもかかってませんでした。
    我が家は食費で5万程度、外食で2万程度。合計7万程度これでも例月より少し高めかも。

    水道代は上水道と下水道が隔月での請求になるわけですが、我が家の場合ですと
    上水道1.3万下水道0.7万。平均すると毎月1万くらい、104氏もこういうことが言いたかった
    のではと思っています。

  20. 126 ご近所さん

    by:125
    水道代金は我が家と同じです。(水道:1.2万 下水:0.8万)
    食費は外食費は別です。少しかかり過ぎかと思ってます。1回買い物すると5~8千円かかります。
    たいして贅沢してないのにお金がかかります。
    食費代は同じでも、都内にいた頃が美味いもの食べていた気がします。
    IHとは電気の事です。IHがあればガスは使用しないでしょう!
    空調設備はエアコンで十分です。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸