千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-06 12:38:40

サングランデ印西牧の原ドアシティについて、引き続き情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ
1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/
2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90619/

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通: 北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:49:03

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

ここのマンション広いよね。その割りに安い。しかし売れ残ってる。
    なんでだろうね?北総線は高いけど俺は車通勤だから関係ないしな。
    買おうかな。
    A棟狙いで値引き1割位はいけるかな?

2. 2 入居済み住民さん

今年の梅雨明け頃に入居しましたが、その頃はA棟は値引きしないと言っていました。
    B、Cは交渉次第でいけますが、A棟はどうでしょうかね。
    約半年経過しているので、望みがあるとすればそこだと思います。
    ですが、引っ越しされてくる方もよく見かけますので、徐々には売れている感じがしますが
    京成不動産のノンビリ具合からすると暫くは残っているような気がします。
    個人的にはB棟の空室が気になりますね。壁の厚さもしっかりしているし造りは良いと思います。
    B、C棟であれば交渉次第でかなりいけますよ。

3. 3 匿名さん

各棟で造りが異なるのですか?説明を良く見てみないといけませんね。
    A棟が値引きになるとしたらいつ頃からなんだろう。
    B棟の空室というとBBrタイプになるのかな?価格は飛びぬけてるけど、部屋も広くて悪くないですね。
    AGは120㎡越えていて安いなと思ったら、間取りに斜めの部分ありなんですね。
    京成不動産がノンビリなら、こちらもノンビリ検討してもいいかな。

4. 4 匿名さん

でもなんでこんなにのんびりなのかね。
    デベの欲がなさすぎる

5. 5 入居済み住民さん

3さん
    造りは殆ど同じですが、壁の厚さがA棟だけは他の棟に比べて薄いと思います。
    見学に行くと京成不動産の人が持っていますので、機会があったら見て下さい。
    ある程度買う意思を見せるとセットでもらえますよ。

6. 6 匿名さん

B棟は平成22年12月竣工と、随分経っているんですね。
    値引き交渉可能な棟と、値引きはしない棟があるようですがその違いはどこから
    来ているんですか?
    価格改変で新価格となり、これ以上下げるのは難しい価格となったからですか?

7. 7 入居済み住民さん

6さん
    A棟は今年の竣工でしたので、私が購入を決めた時は一切の値引きはしないと言っていました。
    その代り、100万円のオプションは可能との事でしたが、パンフレットを見ましたが、微妙でした。
    京成不動産の方も何故か強気に出てきます。後は交渉ですからと言ってきました。
    私は値引きの額でA棟はあきらめましたが、こちらが本気で購入する意思を見せれば良いと思います。
    担当にもよると思いますが、私の場合は所長が担当でしたのでトラブル等なくすんなり出来ました。
    50代位の男の人が何回か対応してくれましたが、正直話にならなかったです。
    値引きについては、B棟、C棟は既に1年以上経過していますので、値引き交渉もスムーズにできますよ。
    A棟は新しいというだけで値引きはしないという感じでした。
    私の場合ですが、隣駅の物件にも行き、見積もりを出してもらいました。それと競合させました。

8. 8 匿名さん

これはまたすごい戸数のマンションじゃないですか。売れていても普通のマンションよりスローに見えてしまうんじゃないですか?、もう半分売れたという状況になってもまだ200戸残っているわけですからねえ、売る側も大変だなあと思ってしまいます。

それにしても買う側からするとお部屋選び放題ですよね。間取りの種類は戸数のわりには少なめかなと思いましたけどそれでも9種類?。階と位置、これを絡めると選ぶ時点での楽しみ度も高いと思いますよ。

9. 9 匿名さん

消費税5%で購入可能ですし値引き情報もあるので部屋によってはかなりお買い得になってくるのかもしれませんね。年が明けたら結構動くのかもとも思いますが現時点ではいまいち決め手が…ってところです。
    大規模マンションだけあって共用施設が豪華ですよね。稼働具合ってどうなのでしょうか?今だとパーティルームとか盛況してるんでしょうか。子供がいるのでキッズルームの使いやすさなんかも気になっています。

10. 10 入居済み住民さん

9さん
    パーティールームは殆ど使われていない感じがします。たまに電気がついて、あっ使ってるんだなって具合です。
    キッズルームは時間帯、曜日によりバラバラです。タイミングが合えば貸切状態ですし、込み合っている時もあります。
    特に雨の日は混んでますね。天気が良ければ公園が2か所ありますので、皆様公園に行きますし、BIGHOPまで歩いて行き
    無料の遊具で遊んだりしていますよ。
    キッズルームの遊具は子供からすると楽しそうですよ。同世代のお子様がいらっしゃいましたらお友達にもなれます。
    ゲストルームが2部屋(センターウイング1階)ありますがそこは利用されている方をよく見かけます。

11. 11 物件比較中さん

7さん
    >A棟は今年の竣工でしたので、私が購入を決めた時は一切の値引きはしないと言っていました。
    >その代り、100万円のオプションは可能との事でしたが、パンフレットを見ましたが、微妙でした。

A棟のモデルルーム住居ではない部屋で100万分オプションが可能と言われたんですか?
    現金値引きはできないけれど、オプションで交渉は可能なんですかね。

12. 12 匿名さん

オプション100万円といっても定価ベースなんだろうから、感覚的には30万くらいと思っておいた方が間違いないんじゃないのかな。

実情を全く知らずに無責任に書き込んでます。

13. 13 匿名さん

牧の原北側の滝野のトヨタの戸建てのパンフレットが入っていた。
    最終2邸、モデルハウス使用というもの。
    ジョイホンの傍のかなり駅遠い。4224万と4397万。モデルハウス使用だから
    そうでないものはもっと高い。
    ここはそこよりもっと駅近。価値はあると思うのだけどね。

14. 14 匿名

マンションの資産価値ってどうなんでしょうね。十数年経った中古マンションを見ると一千万位の売値になってますね。戸建ても建物はいずれゼロに近くなりますが、土地が残りますからね。長い目で見た資産価値は戸建てにはかなわないでしょうね。売る気が無ければまったく問題ないけど。

15. 15 匿名さん

いや土地が残っても。。。
    今は中古はマンションのほうが売りやすいらしいです。
    1000万台になっても売れるほうが良いでしょう。
    売れない土地は駐車場にしたり、大きい土地なら分筆して2棟でうりだしますが50坪くらいでは
    なににもなりません

16. 16 入居済み住民さん

11さん
    7で書き込みをした者です。
    私が購入した時はキャンペーンをしている最中でした。
    時折HP上で総額○○万円分プレゼントといった感じで出ている時でした。
    A棟については、モデルルームでは無い部屋で可能でしたよ。
    すでに年も変わり、間もなく竣工から1年になりますので、ひょっとしたら交渉次第では値引きは可能かと思います。
    100万円のオプションについては、現時点ではキャンペーンは行っていないようです。
    HPで確認していただければ分かります。(いきなり出ている事もあります。)
    キャンペーンをしていない時でも、こちらの話し方次第で方向は変わってきますが、
    何故か京成不動産の人は強気な方が多いですので、こちらもある程度の準備をしておいた方が有利になります。
    私の場合は燐駅マンションの見積もりを見せました。
    オプションの内容ですが、12さんが書かれていたように定価ベースといった感じでした。
    100ポイント以内でいろいろ選べる物でしたが、食洗機で40ポイント、リビング用のエアコンで30ポイント
    そんな感じでしたので、正直たいして付けられないといった印象をうけました。

17. 17 匿名

確かにマンションの方が売りやすいですけど、築浅で売らないと半値以下プラス住宅設備リフォームなどで売れてもほとんどペイしないんですよ。戸建は土地だけなら売れますよ。上物があると売れにくいんです。土地だけだったら建築条件付きじゃない土地なので業者も含めて売れやすいんです。上物があると築浅ならましですが、リフォームや古い場合は解体にお金がかなりかかります。ただ土地の値段は相場なので建物のように下がるのみということはないので、ある程度のペイはするようです。

18. 18 匿名さん

共用施設もそのほとんどが頻繁に活用されているようで何よりですね。
    住人の年齢層・家族構成に合わない無用な設備ですと管理組合で苦労があると聞きます。
    ちなみにゲストルームの利用料はおいくらですか?
    はじめのうちは親や友人が訪ねてくると予想するので、空きがあれば利用してみたいです。

19. 20 入居済み住民さん

18さん
    ゲストルームは1泊2000円です。
    和室と洋室の2部屋があります。
    洋室の方はビジネスホテルのツインルームの様な感じでした。
    和室は6畳位の部屋に自分で布団を敷いて寝る感じです。
    風呂、トイレは別になっており、風呂のサイズは恐らく1418の大きさだと思います。

20. 21 周辺住民さん

モデルルーム使用住戸分として3戸出てましたね。
    アリーナウィングA棟が97戸のうち0戸、ブライトウィングB棟が127戸のうち2戸、センターウィングC棟が77戸のうち1戸、ディアウィングD棟が99戸のうち0戸って感じですね。

21. 22 匿名さん

ゲストルームは便利に使えそうで良いですね。
    やはり最初は使われる方が多くて、なかなか良いタイミングの空きがないなんて状況も考えられそうですね。

22. 23 匿名さん

図書館や児童館が近いといいですね。
    商業エリアにマンションが建設されている感じですね。
    東京でいうとお台場みたい。
    車が通らない道で駅まで行けるのは安全でいいですね。
    子供がすぐ走り出すので冷や冷やしてるので。
    遊園地なども傍だとマメに利用も可能ですが、飽きちゃうでしょうね。

23. 24 匿名さん

草深公園の桜が満開です。
    今週の土日は天気も良くてお花見日和。

24. 25 匿名さん

草深公園は、印西駅の遊歩道からそのままつながっている丘陵地形を生かした公園ですね。
    桜並木が多くあるので今週あたりで花見も終わるので多くの人がこの公園に
    訪れていると思います。あとこの公園は噴水が印象的ですね。それに
    約5,000㎡の芝生の広場があるので周りを気にせずのびのびと遊ぶことが出来ます。
    傾斜のある遊歩道もデザインが良いのでちょっとした散歩などにも向いていると
    思います。その他にも複数の個性的な公園があるのも魅力的な地域です。

25. 26 匿名さん

地域スレで質問された方に回答します。
    あそこは認証が必要で書き込めないので…
    印西牧の原なら北総特急、朝のラッシュ時でもほぼ100%座れます。
    千葉ニュータウン中央からはラッシュ時は座れるのは列の最初の数人だけですね。
    座ろうとするなら6時半以前か8時以降の電車にのるしかないでしょう。
    なお、印旛日本医大ならもっとガラガラですしアクセス特急にも座って通勤できますよ。

26. 27 匿名さん

ただ、お店が少なく人にとってはつまらない街かも。

27. 28 匿名さん

駐車場が100%でクルマを利用すれば
    464号線の様々なお店を利用することが出来ます。

464号線反対側にはスーパーヤオコーは食料品も充実していますし
    夜10時までやっているので会社から帰ってからでも買い物に行くことが
    出来て便利です。あとは休日などはジョイフル本田で業務用サイズの
    シャンプーや食料品コーナーも激安なのでおすすめですね。
    ただ夜8時に早く閉店してしまうのが少し不満です。

28. 29 匿名さん

CNTは若い人向けの街のようだね。
    中央駅周辺以外は車が無いとCNTの利便性を享受できないかもね。

29. 30 匿名さん

中央に住んでても近くのスーパー行くにも車を使うよ。
    ましてやコストコ、カインズは徒歩では無理。
    歩いてる人を見たことない。

30. 31 ご近所さん

先日、歩いて行きましたよ!

31. 32 匿名さん

収入少ないけど新築マンションほしい人にはもってこいのマンションだよね。浅草線勤務ならいいんじゃないかな。

32. 33 匿名さん

中央に住んでるが、車で行った回数より歩いて行った回数が多いかな。
    大物は買えないけどね。

33. 34 匿名さん

コストコのデカい荷物を持って歩けるとは凄い!
    それとも何も買わない?
    ウソ認定。

34. 35 匿名さん

でかくて重い荷物ばかりじゃないよ。買い物客のカートの中見ると
    例のパンやお菓子なんていう人も多い。
    一幸の裏の人間とか大塚の人間なんか結構歩いているよ

35. 36 匿名希望

私は中央に住んでますが、コストコへは、自転車で行ってパンだけ買ったり、魚だけ買ったりしてます。近くにあるので、以前のようにまとめ買いは無くなりました。

36. 37 匿名さん

まとめ買いしなくてすむようになったというのは同感。

37. 38 匿名さん

北総線は京成沿線に来るときに、電車だと凄い不便。
    みんな車通勤していました。
    場所的に販売価格は安いですね。
    都心まで近いようですけど、これはあくまでもすんなり乗り換えができてのことで、都心に職場があるともう少し都心よりがいいかな。

38. 39 匿名さん

>34
    その時は、ワイン1本だったけど何か?
    その他ゴルフの手袋。
    アウターは着て帰っても問題無し。

コストコ行ったらカート一杯買いたがる人のようだ(笑)

39. 40 匿名さん

自分は車じゃないと行けない距離ですが、北環状から歩いている人けっこういますね。
    すごいなとは思いますが。散歩がてらやちょこっと買い、ウインドーショッピングも選択肢だと思います。
    自分だけの価値観でウソだなんだとムキになるのもどうかと。

40. 41 匿名さん

そういえば船橋印西線の陸橋わたってる人も増えたな。
    プールのついでか、原山までの帰宅ルート変更かな、

41. 42 匿名さん

中央から陸橋渡って、カインズかコストコを周りビジネスモールを抜けて
    イオンに戻るコースの散歩は歩きガイがある。
    花の丘公園をくまなく歩き廻るのも良いね。今度、公園南面を下ったところから
    田園地帯を歩き回るのもいいね。暑くなる前じゃないと大変だ。

42. 43 匿名さん

中央のコジマ電機が閉店だそうです。
    ここ数ヶ月、中央地区の人口も減り続けています。
    牧の原地区の人口が増え続けているのと対照的ですね。

43. 44 匿名さん

始発駅だと座れて朝はいいかも。
    給付金制度が設けられているようですね。
    所得制限があるようですが。
    買うにあたりいろんな得する制度などを勉強しておかないと損しますね。
    売る側はデメリットは話さないでしょうし。
    ここは、値段が安い。

44. 45 匿名さん

牧の原の人口増えてるってソースあるかな??
    中央に比べると、牧の原の未来って暗いと感じるよ。アク特停まらないって終わってるでしょ。マンションが安く買えること以外に
    牧の原にマンション買って住む必要性が見当たりませんね。

45. 46 匿名さん

牧の原の未来は別に暗いとは思わないけどね。
    中央の人口が減少しているとのデータはどこから?
    季節的要因ではないか。

46. 48 匿名さん

人口の増減は市役所のホームページに毎月掲載されてますよ。

47. 49 匿名さん

>>43

印西市の中で中央の人口の増減が一番大きいのは当たり前だろうが。
    中央には小倉台、内野、高花、原山と公団住宅で大きな賃貸の団地を持つ地域が
    断トツなんだから、よそに物件買って引っ越していく人間もそりゃ多いだろう。
    因みに戸神のタワマンはそういう住民の需要を吸収したという噂だよ。
    中央の戸建ては高いから、お手頃な牧の原や日医大にでも引っ越す人間多いと思う

48. 50 匿名さん

ジョイフルに4月29日パン屋開店。
    カフェ・ブーランジェリー・クーロンヌ・チバニュー

ドッグランもあるそうです。ドッグラン?
    パン食べながら遊ばせる?
    くれぐれも店内には犬は持ち込まないようにお願いします。

49. 52 匿名さん

>51
    おじいちゃん クーロンヌのパンは美味しいよ。
    山パン好きのおじいちゃんの口には合わないかもしれんけど。

50. 54 匿名さん

味覚なんて人それぞれだけど。
    自分は美味しいと思うし、今まであの規模のパン屋ができなかったのが
    不思議だから、大賛成だ。
    既存のパン屋だって生き残れるし。
    牧の原のコルネットなんて、早く行かなきゃ売り切れて店閉めてる状態で
    平日は無理だったから、この店の出店はまじうれしい

51. 55 匿名さん

行ってきました。
    朝早くからやってるので便利かな。
    味はコルネットの圧勝だと思います。

52. 56 匿名さん

コルネットって味は普通なんだけどね。パン屋が少ないからどこでもある程度流行っちゃうんだろうな。
    クーロンヌはほんと美味しくないね。

53. 57 匿名さん

なんなんだろうね。ハード系のパンだから?
    普通にあるパンがないね。
    普通のデニッシュでいいんだけど。
    調理系が多い。
    あとドッグランは疑問だなあ

54. 58 匿名さん

ドッグランのところに手洗い場ないよね?
    犬飼ってないと、犬抱えていたり犬触った手でトング触られるかと思うと
    なにかすご~く嫌なんだけど。
    今芝生定着するまで使えないと書かれていて、それ見た犬抱えている夫婦は
    パン買に行くでもなく戻っていく。
    つまり、ドッツグランだけ使いたいというんでしょ?
    それなら、小さな子供用の遊具おいて遊ばせながら家族でパン食べたりできるほうが
    千葉ニュータウンらしいよ。

55. 59 匿名さん

広くて安いですね。いきなり111㎡越えで金額が高くなっているのがビックリですが。
    ABタイプの間取りなんか使い勝手がよさそうだな。
    アルコープもあるし。
    なかなかこの金額でこの広さって手に入らない。
    立地の問題はあるけど。
    都心までのアクセスが実際にどれくらい便利か。

56. 60 匿名さん

BIGHOPには子供を遊ばせるところが沢山あって楽しそうですね。

57. 62 匿名さん

他にもいいところは沢山あると思いますよ。

58. 63 匿名さん

印西牧の原なんかに住むより、中央や日医大の方がいいですよ。環境は同じくらいいいし、都内への通勤も楽です。

59. 64 匿名さん

中央は都内への通勤は苦痛でしかない。
    毎日毎日1時間も立って足腰を鍛えたい人を除いては。

60. 65 匿名

えー、大丈夫だよ。1時間も立たないよ。アクトク停まるし。
    どこかであくから座れるし。アクトク便利

61. 66 周辺住民さん

中央と牧之原と印旛日医大の比較をしても意味が無いね。
    何処に住めば家族のストレスが無いかを話し合うのが重要だね。
    印旛日医大は、我が家が中央に引っ越してきたころの状況に似ているので論外。
    その結論から我が家は中央になったね。中央は今では随分便利なところになっている。
    2027年ころには都心直結線も完成していると思うので、都心との距離感も
    縮まっていると思う。

62. 68 匿名さん

よく言うよ。
    中央の方がランク低いよ。

63. 69 匿名さん

牧の原はとてもきれいな街ですけどね。自分は中央だけど。
    ビッグホップができたころが最高だったかな。
    あのモールがどういう風になるかでここの街の価値が上がり下がりするか決まります。

64. 70 匿名さん

>>68

それは無理があるよ。

中央 >>>牧の原>>日医大

65. 71 匿名さん

無理もなにも証拠がありますよ。

1. 無理もなにも証拠がありますよ。
  66. 72 匿名さん

そんな古いソース。ビッグホップが作られるときで牧の原はマンションラッシュのときの
    提灯記事。
    今の牧の原はビッグホップ衰退で価値下落。
    あそこが廃墟になったらとどめ刺されるからみんなで盛り上げよう

67. 73 匿名さん

そんな古い情報じゃないよ。
    ウソついてまで事実を隠したいようだね。

68. 74 匿名さん

そんなに古い情報じゃないのはわかりました。
    確か東洋経済?何年前の特集でしょうか。私もその記事を見ましたが、少し違和感を覚えた記憶があります。
    多分ドアシティの売り出しのタイミングだったんじゃないかと。

69. 75 匿名さん

まだ言ってるの?
    http://m.blogs.yahoo.co.jp/ootanmama/66591691.html
    資産価値の落ちない街、第4位印西牧の原
    去年のデータだよ。
    証拠はウソをつきません。

70. 76 匿名さん

牧の原は戸建てが着々と増えて来てるね。
    中央のマンションから引っ越して来る家族も多いようで、所得水準も高そう。
    このマンションも4LDKは高いから侮れない。

71. 77 匿名さん

牧の原がよくなくなった、印象が悪くなったのはアクトクがとまらなかったことと、
    マンションがなかなか売れなくなったこと。
    そのソースはアクトク前。

72. 78 匿名さん

それは全く以ってその通りですね。
    牧の原自体はいい街なだけに大変残念。

件のマンションは、後に竣工した隣駅のマンション群にどんどん先を越され、周辺マンションの相場すら下げてしまった可能性もある。

仮に隣村に新たなマンションが出来て、そこにすら先をこされるようだと本当に厳しい。

73. 79 匿名さん

ここのホームページ見に行ってみると、なかなか感度が良いのだけれどね。
    このマンション単体で見たらなかなか良いとは思う。
    牧の原を好む人間がこういう鋭い感度を好まないのかな。
    中央にあれば完売が早かったかもね。
    隣も同じ京成マンションでしょ?
    あそこもなかなか良いマンションで売れるの早かったと思うけれど。
    それ以降、牧の原の街の雰囲気が大幅に変わったかもしれない。

74. 80 匿名さん

>77
    去年のソースはアクトク後だよ。
    また、ウソついてる。

75. 81 匿名さん

>77
    牧の原の印象が悪くなったというのはあなた個人の感想ですか?それとも一般的にそう思われているということですか?後者ならそれを示す証拠を出して下さい。

76. 82 匿名さん

77だけど微妙なソースだよね。そのブログにも書かれているように震災後の地盤の固さを評価されたのでは
    ないかということ書かれているね。その千葉ニュー代表として書かれている。
    その手のランクはここ数年何度も出ている。牧の原が資産価値が落ちないという。
    マンコミウオッチャーとしてもかなり前から何度も目にしたよ。
    それこそ、ビッグホップあたりから。その時ははっきり印旛郡本埜村と書かれていた。誰か探せばわかる。
    今官民大開発最中のあのあたり。
    このマンションのある北側のことではないよ。
    確かに
    戸建ての資産はおちないかも知れないけどこの町の魅力が以前ほどあるのなら、レイディアントあたりのすごい売れ行きが
    継続しているはずだけどね。現実は・・・・

77. 83 匿名さん

>>81=80

簡単だよ。自分ですぐ見つけられる。さがしてごらんなさい

78. 84 匿名さん

牧の原を再輝かせるのはアクトク停車だ!
    京成さん、頼むよ

79. 85 匿名さん

やっぱり証拠を出せないようだね。
    嘘、デタラメ、虚言癖の類だと認定します。

80. 86 匿名さん

アクトクを牧の原に止めたらアクトクの価値が下がる。

本来日医大通過が妥当だけど、北総線の終点だし、単線区間の交換やらの問題で日医大に止めざるを得ない。

商業集積の牧の原、狭い範囲の戸建て住宅の日医大と湯川。まともな会社なら後者を通過するでしょう。

でも、空港ー湯川を複線にしなかったせいで運行上の支障が出る。

今後JRが羽田直通を急ピッチで仕上げるでしょう。
    そしたら東海道線に入れない埼玉、北関東、常磐線からの余剰電車は羽田が終点になります。

京急は新東京駅を早期実現したくても、京成はスカイアクセスで金がない。
    本線の衰退は免れたい、
    北総なんかに頼りたくない、
    そんなイメージです。

81. 87 匿名さん

このマンションが早く完売しないのは、営業マンがのんびしてるからじゃないかな。
    前からこの板で言われてることだけど。
    なんとしても売りたいという気迫が感じられない。
    牧の原の魅力が低下した訳ではない。
    その証拠に戸建て販売は絶好調。

82. 88 匿名さん

のんびりしすぎだと思うけど・・・

83. 89 匿名さん

>>87

戸建て販売は千葉ニュータウンはどこも絶好調

84. 90 匿名さん

マンションと戸建ての価格がそんなに変わらなきゃ、戸建てに客は流れるよな。

85. 91 周辺住民さん

京成が唯一の路線だから交通面の利便性の向上はほぼ無理。
    地域の発展を前提とした戦略的な方策が出てこないからね。
    経営的に有利な地域資源をいっぱい持ってるが、それを活かす
    能力が皆無の会社だから。

86. 92 匿名さん

ディズニーランドは?

87. 93 周辺住民さん

京成は成田空港へ乗り入れてるし、ディズニーランドの
    大株主だが、それを経営に活かしきれていない。
    関東の他の私鉄だとうまく取り入れるだろうな。
    JR九州のように、基本的な鉄道利用者の少ない地域で
    黒字を出している会社もあるのにな。

88. 94 匿名さん

>>90

牧の原の戸建てなんてへたしたらマンションより安いんじゃないかと思う。
    特にA○○の戸建てなんて。
    駅から十分遠いけど。

ここはマンション物件板なのに地域ネタばかりになってしまって悪いから地域板に移ろうね

89. 95 匿名さん

意識の高い住民なら管理組合総会にも出席して、販社所有の戸数(=在庫)が確認できて
    販売状況も掴んでるんだろうけど、実際のところはどうなんでしょうね。
    結構販売が開始されてから時間は経っていますが、、。
    さすがに完売はもう近いのかな?

90. 96 匿名さん

中央の戸建ても安いね。
    牧の原と同じデベが販売してると思う。

91. 97 匿名さん

駅からあんな遠くてどうなるんだろうね。
    西白井、中央、牧の原、日医大全部開発中だね、あの会社。
    西白井はなかなか良いとおもうけど、駅からの距離とか周辺商業施設なんか。
    あとは遠い

92. 98 匿名さん

>>79

物件概要

93. 99 匿名さん

間違え

>>95

94. 100 匿名さん

中央で今後建設予定マンション1183戸だって。今のベレーナもふくむけれど。
    のんびりしている場合ではないよ。

95. 101 匿名さん

そうなんですか。
    牧の原便利な街で確か住みやすい街ランキングみたいなものにも入っていたとか耳にしたことがあるのですが
    それにしても供給過多なのかも。
    ここも場所自体は悪くないんですけれど。
    北総線沿線っていうのがじゃっかん路線力みたいなものに欠けるのかなぁ。
    なにせ運賃が高いので。

96. 102 匿名

自分の子供が電車通学することになったら、
    北総沿線に住む大変さがわかるよ。

子育てにはいい環境だけど、教育するには選択肢が無さすぎるかな。

97. 103 匿名さん

どこに住んだって高校になれば交通費はかかるよ。
    それが少し高いだけ。
    この地域は生活費がとんでもなく安い。
    特に食費。それから今は物件価格もかなり安いけどね。
    そのくらいが負担できなきゃね。
    バブル入居の人間が大変だったのはバブルが崩壊してサラリーが下がったのに
    物件価格、つまりローンは変わらないし、まだそれほど商業施設がなかったから
    生活費は高かった。金利も高かったし。

98. 104 ご近所さん

毎月の食費が8万~9万円、水道代が(下水道代込みで)1万円、電気代が2万円(IH)です。
    けっして安い生活費とは思えませんが!

99. 105 匿名さん

食費は人数と食ってる内容で決まるけど、水道代から家族数を推測するには安いと思うよ。
    何人家族か分からないから憶測だけどね。

100. 106 匿名さん

我が家も上記の方より電気代が少し安い位で同じくらいの生活費ですね。夫婦、子供3人の5人家族です。

101. 107 匿名さん

え?子供3人の家族5人でマンション住まいなんですか?
    ここのマンションは確かに広いですが、子供3人ではさすがに狭いです。一人に一部屋与えてあげられませんね・・・。
    窮屈な生活をしていると子供の心も狭くなりますよ・

102. 108 匿名さん

>>104

安いじゃない。頑張ってるね。貯金いっぱいできるじゃないか。
    我が家は大人4人だかR食費は倍くらい。
    光熱は電気1万5000円、ガス8000円くらい。
    水道2か月で1万6000位。下水道2か月に1ぺんで9000円くらいだから

103. 109 匿名さん

>>107

マンションだって戸建てだって同じだよ。ここを狭いというなら戸建てでどんな大きさのものをつくらなければ
    ならないのか。価格が同じくらいなら極小戸建てか、駅からはるかに遠いところしかない。
    マンション平面の100平米は非常にゆとりがあるけどね

104. 110 契約済みさん

戸建てだと広いとこに住もうとすると確かに価格はかなり上がりますね。
    だけど、そもそも人生の計画で子供たくさん作るという計画なら、ここのような狭いマンションに住むという選択は無いと思いますけどね。もっと広いマンションか、戸建てを購入できるように資金計画を立てなければいけなかったですね。もう遅いのだろうけど・・・。計画とおりに子供作らないと、しわ寄せはお子様にいきます。

105. 111 匿名さん

仰る通りで子供達が小さい今はまだいいのですが、今後が課題とも思っていて、近々5LDK以上のマンションに引っ越そうという話になりました。
    子供達が大きくなって家を出て行ったら、再度住み替えということになると思ってます。
    家族構成に合った住居を都度選ぶということなのでしょうね。

106. 112 匿名さん

>108
    食費が16〜18万?
    本当?

107. 113 匿名さん

>>112

昼食を個別に摂ってて、後で精算したりするのでは?

108. 114 匿名さん

>112
    見栄じゃない。
    家族4人でこの金額だとかなりリッチな内容かな。
    たぶん月額給与が90万(手取り)ないと食費の支出に
    あった生活はできないかな。
    食費に集中して支出をすれば別だけどね。

109. 115 匿名さん

人の懐を忖度なんかするなよ。人間性を疑われるぜ。
    人それぞれ経済状態は違う。
    成人4人。昼食はそれぞれが負担。家内も正規に働くダブルインカム。
    子供には食費入れさせていない。貯金に励めと。
    成人ばかりだから、細かい菓子は買わないがデザートをつける。
    アイスならハーゲンダッツが定番。
    野菜はオイシックスやネットでとる。だがこのごろはスーパーはしごすると関東東北以外が手に入る。
    米も関東東北以外の県からネットで。年間予約して買う。
    炊飯、調理時にはペットボトルの水。アマゾンだから割高だが手軽。
    飲料水はむかしからウオーターサーバー。普通の共稼ぎの世帯となんら変わらない。

110. 116 ご近所さん

貯金はできません!食べて行くだけで精一杯です。

111. 117 入居済み住民さん

調理時の水は、何でウォーターサーバーではなくペットボトル使うのか意味が分からないな。。。
    成人4人でマンションって、狭っくるしいね。大体、子供働いてるのに何で実家にいるんだろう。独り暮らしするだろ、普通。印西市で働いてるなら話は別だけど。食品入れなくていいと言われても、ちゃんと教育を受けさせてもらった子なら払うもんだけどね。

112. 118 匿名さん

>115は何を偉そうに言っているのだろうか。
    支離滅裂な自分中心の考え方の人間のようだね。
    「他人の懐を」とか言いながら、もともとは自分から
    「お前の家の倍は食費を使っているぞ」らしきこと言い
    出したんだろう。しかも「人それぞれ経済状態は違う。」
    と言っておきながら「安いじゃない。頑張ってるね。
    貯金いっぱいできるじゃないか。」と小馬鹿にしたような
    失礼極まりない言いぐさは、それこそ 「人間性を疑われるぜ。 」

113. 119 匿名さん

>>117

ペットボトルのほうが安いからさ。放射能対策

それから戸建てよりはるかに広いから。この千葉ニュータウンにはとてつもなく広い
    マンションが多いんだよ

114. 120 匿名さん

それから危険分散かな。サーバーの水は水道水を浸透膜処理したもの。
    ペットボトルは山陰地方のものだからね。

115. 121 匿名さん

とてつもなく広いって行っても、せいぜい100から120平米くらいでしょ?
    それでも大人4人には狭いと思うよ。それよりも子供がいつまでも実家にいることの方がキモいと思う。

ウォーターサーバーの水は水道水じゃないよ。そういうところもあるけど、ウォーターサーバー利用するくらいの人はちゃんと調べてるから、そういうとこは利用してないね。

放射能気にしすぎだと思うよ。大体、北総に住んでるんだから、もう遅いって。

116. 122 匿名さん

スルー

117. 123 匿名さん

スルーでしょうね。
    >>104の数値自身が疑問ですよね。
    8から9万の食費というと一日3000円ですけれど、千葉ニュータウンの商業施設なら
    もっと節約できます。
    また違和感感じたのは下水道代込で1万という書き方。
    千葉ニュータウンは隔月の請求で下水と上水が請求されて下水のときは少なくて助かる。
    またIHが2万円というのも、ガス電気併用とかわらず多すぎます。

118. 124 匿名さん

>>121

最大手とその他は水道水を純水にしているというのはサーバー使用者の間では常識です。
    ハワイのはハワイの水を浸透膜で純水にしているということです。

119. 125 匿名さん

>>123

106ですが、確かに冷静に考えると8,9マンもかかってませんでした。
    我が家は食費で5万程度、外食で2万程度。合計7万程度これでも例月より少し高めかも。

水道代は上水道と下水道が隔月での請求になるわけですが、我が家の場合ですと
    上水道1.3万下水道0.7万。平均すると毎月1万くらい、104氏もこういうことが言いたかった
    のではと思っています。

120. 126 ご近所さん

by:125
    水道代金は我が家と同じです。(水道:1.2万 下水:0.8万)
    食費は外食費は別です。少しかかり過ぎかと思ってます。1回買い物すると5~8千円かかります。
    たいして贅沢してないのにお金がかかります。
    食費代は同じでも、都内にいた頃が美味いもの食べていた気がします。
    IHとは電気の事です。IHがあればガスは使用しないでしょう!
    空調設備はエアコンで十分です。

121. 127 匿名さん

それはあなたの考えすぎ。

122. 128 匿名さん

小栗旬がビッグホップにくるかも?

主演番組の撮影が5月22,23,27日にあるらしいよ。
    先日は佐藤健がやってたし、今回ももしかしたら?
    まちbbsにのっていた。

123. 129 匿名さん

多分、126はまだ千葉ニューの事情に通じていないからかもね。
    都内のスーパー(港区)でたまに買い物するけど2割は高いと思う。
    わかりやすいところで、ティッシュペーパーは3〜4割高い。

124. 130 匿名さん

それは言える。千葉ニューのスーパーはいろいろ特色あって、肉類が考えられないくらい
    安い店、野菜が安くて鮮度の良い店、生活必需品が最底値でいつも買える店とか
    住民はいつも工夫情報収集して買ってるよね。
    いつもは高いイオンが火曜日は特売だとか、一日のうち何時以降は生鮮食料品惣菜を半額にするとか。
    それも消費期限が翌日だから夕食すませた人がそういうもの買いに来ているとか。
    刺身寿司はイオンもジョイホンも1日のうち何時から半額とか。
    まあ車は必須だけどね。

125. 131 匿名さん

130の消費期限翌日は肉魚など。惣菜はその日のうち

126. 132 匿名さん

IHのみで月2万円って、みんなそんなもの?
    たしか、ガス電気併用でも季節の良い時はそんなにもいかないと思うけど。
    IHは併用よりはるかに安いという触れ込みだし、みんなの使用感もそんなものだったような。

127. 133 匿名さん

IHのみではいかないでしょう。
    うちは大学生2人いるけど、月の電気代が真冬で2万5千円ちょいかな。
    年末年始は休みなので昼間もエアコンテレビPC2台づつ点けっぱなしで
    夜は自分が加わって3台の状態だけど。

128. 134 ご近所さん

ここへ来る前えは、IHでなかったので、冬場はガス代と電気代(主にエアコン)で3万以上払っていた気がする。

129. 135 匿名さん

もともとの住んでいた場所にもよるのではないかなぁ>光熱費
    冬場はガスも電気もやはり結構かかりますよね

TESって料金プランをうまく選べばそこまで負担は大きくないと聞いていますが
    実際はどうなんでしょう
    床暖も昔ほどはランニングコストがかからなくなったと聞いています
    最新のエアコンよりはかかるようですけれど

130. 136 匿名さん

友人夫妻が新築で家を建てましたが、床暖房は冬の最も寒い時期、ここぞと言うときしか
    使わないと言っていたので意外と光熱費が跳ね上がってしまうのかもしれませんね。
    ちなみに現在住んでいる古い木造住宅は冬場の光熱費が35000円位かかってしまうので、
    それより安ければとりあえずはどこでもいいと感じてしまいますw

131. 137 匿名さん

>135さん
    東京ガスの公式で料金の試算を見てみましたが、エコジョーズだとガス温水床暖房(LD)、ミストサウナ機能付ガス温水浴室暖房乾燥機、ガスコンロ使用で年間約15000円お得になるみたいですね。
    もちろん家族構成や生活サイクルによっても誤差は出てくるでしょうけど、床暖房さえ使いすぎなければ今住んでいる家よりも光熱費が安くなるかもしれませんね。

132. 138 匿名さん

これだけ物件の良し悪しが語られない掲示板も珍しいんじゃないですかね。

133. 139 匿名さん

珍しいね。物件に興味がないのかな。まだまだ売らなきゃならないのに。
    メリット教えてください

134. 142 匿名さん

近隣地区から大挙して買い物に来る一大商業ゾーンが不便なんていうことは
    ない。
    それにしてもなんでここは売りはぐってるんだろうか。
    不思議だ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

135. 143 匿名さん

「売りはぐってる」ってどういう意味?

136. 148 匿名さん

注目度の問題だと思いますが違うでしょうか。

さほどのメジャー駅ではないですよね、ここ。

現在のこの地域のマンション供給数がどれぐらいかは見ていませんが、地域内で検討している人の絶対数が少なければそう簡単には売れ進まなくて普通だと思います。
    しかも400戸もありますから。

137. 149 匿名さん

いや、域内の他の地域は良く売れている。
    ここも千葉ニュータウンでは1、2を争う綺麗な街。

売りはぐるとはなかなか思うように売れないと言うこと。
    はじめのスタートダッシュが悪かったようなきがする

138. 150 匿名さん

売り出しのタイミングを日綜に潰されてしまったと記憶してます。日綜との価格差があり過ぎて対応のしようがなかったですね。
    タイミングは重要と思った次第。

139. 151 ご近所さん

建物の外観色が中央むきでしょう。
    中央だったらとうに完売していたでしょう。

140. 152 匿名さん

車があればそこそこ住みやすいと思います。
    都心に通勤するとなるとちょっとここは、やはり検討から外す感じですかね。
    そこそこの時間で行けるとしても、帰りなど千葉方面の電車ってめちゃ混み。
    金額的な部分と駐車場100%は、魅力ですけど。

141. 153 匿名さん

>>152

北総線は大丈夫ですよ。めちゃこみではありません

142. 154 匿名さん

北総線は、あまり混まないですね。ただ料金的に他の路線と比べると割高です。
    もし住んだときに会社が車で通える範囲で燃費が良いとしたら車通勤したほうが
    いいかもしれません。あとこの地域は地盤が固いので地震などの災害や
    液状化などのリスクもなく人気がでてきています。

買いものなどもほとんどの店舗は無料で駐車場も広く余裕があるので
    休日などや何かのイベントがない限り停めやすいのもメリットです。

143. 155 匿名さん

北総線はちょいちょい高いと話題になりますよね。
    でもないと困りますから、何だかんだで乗るんですけど…。
    沿線に住民が多い割にはあまり混まないのですか?
    昼間はさすがに人がまばらだと思いましたが、平日の朝はまだ見ていないんですよね。
    都心までこの辺りからだと行かれる方も多そうなのにって思っていますが
    実際はいかがなのかしら?

144. 156 匿名さん

都心までいく人は多くありませんね。沿線の住民も、主要沿線に比べると少ないです。

145. 157 匿名

いやいや。メチャメチャ多いでしょ!
    毎日通勤していると、日に日に増えていくのが実感できるよ。

146. 158 匿名さん

年を追う毎に乗客は確実に増えているが、他の混雑路線と比べると、まだまだ余裕を感じますね。

147. 159 購入検討中さん

安いですね。

ただ将来リセール考えたらどうなんでしょうか?

価格が安い分値下がりも小さいと思ってますが。

賃貸でこのままいった方が良いか悩んでます。

148. 160 匿名さん

周辺の中古物件と比較するとまだ高いのではと思います。
    営業との交渉が大事なんじゃないですかね。

149. 161 匿名さん

買えるんだったら買った方が良いし、賃貸でいいなら賃貸で
    一生暮らした方が良いよ。
    これからどんどん人口が減少するのでリセールとかは考えな
    い方がいいと思う。
    どうしても考えたいなら豊洲あたりのタワーを買うべきかな。

150. 162 匿名さん

マンション環境は、今の時点で車など利用すれば買い物できるお店は充実しているので
    住みやすいと思います。それに地震や災害に強く「住みよさランキング」総合評価1位は
    千葉県印西市が2年連続選ばれたことから今後はこの地域に住む人も多くなると
    思います。当然人が増えてくればマンションの価格も高騰していくと思うので
    安い今購入するのも一つの選択なのかもしれません。

151. 163 匿名さん

それはないな。マンション価格が上がるとこんな僻地は売れなくなるよ。

152. 164 匿名

高くなることは無いな。
    住みやすいけど、やっぱり僻地ってのは紛れもない事実。
    車で都内や横浜辺りに行くと、本当に遠いなと実感するよ。

153. 165 匿名さん

車で都内は近いよ、というか、遠くない。
    江東区とか足立区じゃないところに実家あるけど楽勝です

154. 166 匿名さん

横浜は良くいくけどね、車で。
    湾岸に乗る。千葉北まで中央から30分。千葉北から浦安まで30分弱。
    浦安から横浜まで30分弱。こんなくらいだけど

155. 167 匿名さん

横浜までそんだけ掛かるって遠いでしょ(笑)
    車はやはり不便だよ、ここに住んでると。高速までが遠いんだよね。

156. 168 ビギナーさん

すぐ近くに駅があるけど、鉄道で行けば、気は楽だと思いますが、鉄道で横浜まで行くのはダメなんでしょうか。
    時間はどの位かかるのかはわからないけど、ここから日暮里まで行き、日暮里でJRに乗り換えて、また東京で乗り換えて、
    横浜まで行けますが。
    渋滞する道をイライラするよりマシではないかと。

157. 169 匿名さん

残念ながら湾岸通ると渋滞なくスイスイ1時間半ですから快適なドライブです。
    いやなのは16号くらいですよ。

158. 170 匿名さん

中央からならスカイアクセス使って新橋乗り換えで1時間10分くらい。
    でも自分はついてからの足回りなんか考えたら車だね。1時間半もはかからないよ。

159. 171 匿名さん

スカイアクセスなんて本数すごく少ないじゃん...
    電車の時間に合わせて暮らすなんて面倒。
    車で横浜まで1時間半か、遠すぎ。

160. 172 匿名さん

そお?
    横浜になんてそんなにしょっちゅう行かなくてもいいし、
    たまにドライブがてらいくんだから丁度良いよ。
    君のところからはどのくらい?
    新浦安かな、横浜までの距離を自慢しているのは。

161. 173 匿名さん

都内や横浜までの距離自慢するのは浦安民。
    船橋民は電車での便利さを強調する。
    インター、都内までの距離、横浜までの距離、大震災時に歩いて帰れないというのは
    浦安。
    もうすぐ起きると言われている東京湾震源の地震のときは。。。。

162. 175 匿名

自分も引っ越して来たばかりの時は都内や横浜に一時間半は近いかなと思ってたよ(笑)

段々慣れてくると、
    早朝深夜なら混んでないから30分だけど。
    日中は千葉北なら16号、原木なら鎌ヶ谷から船橋にかけての渋滞で最寄インターまで一時間は見ないと辛いよ。

帰りだって、夕方から夜にかけてはインター降りてから渋滞が酷いからウンザリするよ。

163. 176 匿名さん

>>175

四街道で下りるといいんじゃないですかね。
    少し遠くなってしまうので所要時間自体は大きく変わらないかもしれないし
    交通費もかかっちゃうけど、ストレスはないと思いますよ。

164. 177 匿名さん

四街道方面に車通勤しています。
    朝9時頃は牧の原から四街道インターまで車で25〜30分位です。
    臼井の踏切周辺で少しだけ混みますがそれ以外はおおむね快適です。

夜は20〜21時位なら朝よりすいてますが街灯があまりないので暗いですね。
    肝心の夕方の時間帯ですが、ごめんなさい、通ったことが無いのでわかりません。。

165. 178 匿名さん

あ、大丈夫ですよ。あそこは1日スイスイです。昼間なんかもね。
    自分も高速のって千葉北混んでると四街道でおります。
    このマンションは造谷の交差点に近いから四街道回りが近い気がしますね。
    自分は中央ですが、四街道インター近くの高級スーパーがお気に入りで
    良く行きますが中央まで35分くらいだから、牧の原は近いと思います。

166. 179 匿名さん

電車のその所要時間と車とでは感覚が違いますものね、
    車だと30数分程度は本当に何でもない時間だと思います、
    道中の風景がよければ尚宜し、かなあと私は思います。

色んな方面の方からお話があると生活の幅が広がる想像ができますね、
    それとここは車ユーザーが多くなりそうなマンションだと客観的にも思いますから、
    車でどこそこに行ける、という情報はお役立ちだと思います。

167. 180 匿名さん

ここって、完売は不可能なんじゃない??
    もう何年販売してるの??

168. 181 匿名さん

>>179

四街道インターからの道は綺麗なドライブコースですよ。
    印旛沼のほとりに沿うようにかえってきます。
    気持ちがせいせいします。
    インターおりて道なりに進むと印西という表示の二股の道でますから
    印西方面に進むと右手にはここでの有名店のリストランテ・カステーロがあります。
    その前を道なりに進むと印西表示がでますから臼井の印旛沼ほとりをそのまま道なりに来れば
    造谷の交差点になりますから、左折。
    このマンションです。

169. 182 マンション住民さん

カステーロは別に有名店ではないですよ。味もイマイチですしね。

170. 183 匿名さん

そろそろカルデトモと勘違いしてネガレスつける人が出てきそうな気配ですね。

このマンション、なかなか完売しないよね。中央の1000戸とか日医大のテラスハウスが掃けないと厳しいかもしれないなあ。

171. 184 匿名さん

ほんと、勘違い人間が湧いてきそうですね。
    興味ある人はリストランテ・カステッロでぐぐってください。
    このマンションからは近いし、緑の季節の今とても気分良く食事できるリストランテです。
    昼間は新緑、夜は綺麗なライトアップです

172. 187 匿名さん

えー別にいいんじゃないの。人が少なくて快適だと思うよ。
    管理費や修繕積立のとりっぱぐれもないしね。

何より販売が京成なんだから、沿線の物件をバルクで売ったりしないでしょうよ。

173. 189 匿名さん

まだここの周辺は開発中のようなところなんでしょうか、これからいろいろと発展してきそうですね。
    今は、静かなところなんでしょうかね。
    ここから成田空港までは鉄道で、直ぐなんですよね。
    東京まではどの位なんでしょう。住宅もどんどん増えていきそうなところですね。

174. 190 匿名さん

北総線は6駅あり、その駅を中心にして半径15分くらいのところを街として形成していきます。
    ここも西の住宅地はあらかたうまりました。15分ルールは中央牧の原間ではなくなりつながっています。
    東にのびるかもしれませんが大手ホームメーカーが開発しているディアランドまでですね、現在は。
    牧の原は現在北側が官民一体で戸建て街を建設開発しています。

あと464沿線中央牧の原間は県内屈指の商業ゾーンとして大型店舗が集積して買い物客を集めています。
    ここに住む限り生活に不便なく、なおかつ綺麗な自然も楽しめますよ。

175. 191 匿名さん

あともう少しでスーパーカスミが南環状沿い至近に開店しますから生活利便性も大幅
    アップします。アクトクさえ止まれば最高に住みやすいんですけどね。
    牧の原地区最後のマンションではないですか。
    宅地もインフラが整ったニュータウン地区はほとんど売れています。
    現在牧の原地区は南の調整区域にも戸建てが増殖しています。

176. 192 匿名さん

カスミが開店したらマルエイは厳しいかもしんないね。
    近くて遠いマルエイ。

177. 193 匿名さん

カスミは24時までです。
    マルエイはマルエイで遠方から常連がきます

178. 194 匿名さん

住みよさランキング3年連続全国一!
    住まなきゃ損です。
    http://toyokeizai.net/articles/-/40139?page=2

179. 195 匿名さん

住みよさランキング3年連続全国一は、凄いですね。
    実際にこの付近に買いものなど来ますが都会のように駅前が充実しているとは
    また違って閉静で車など利用すれば多くの大型ショッピングセンターがあり
    駐車場も大規模なので利便性がよいです。そしてマンション価格も
    それほど高くないです。当然このまま人気がでれば多くの人が
    住みマンション価格も高騰することになるので今購入検討する人も
    多いのかなと思います。

180. 196 匿名

大丈夫。高騰することは無いから。

181. 197 匿名さん

高騰はしなくても購入価格から考えれば得になるケースは今までにもある。
    これからオリンピックまで資材人件費の高騰があるから新規の物件は高くなる。
    千葉ニュータウンでもバブル後に一時安く作られた物件が10数年を経た今でも中古価格が
    購入価格とそれほど違わない物件がある。ここもそういう風になるんじゃないかと思う。

182. 198 匿名さん

印西って良い街だけれど、ランキング1位になるほどってすごいですね。
    外から見ているとそんなにすごいかなぁなんて正直思っていますが…。
    実際に住んでいる人は、暮らしやすさが実感できるのでしょうか。
    子育て支援が充実しているとか、買物が便利であるとか、
    都内までの通勤が思ったよりも負担でないとかそういうものがあるのかしら?と。
    買物は見るからに便利そうですが
    他の面ではどうでしょう?

183. 199 匿名さん

車があれば住みやすいよ。
    だけど、燃料費が高騰する今は電車代も高いし結構交通費はバカにならないかな。

184. 200 匿名さん

ということは自身の家庭の生活スタイル次第になりますよね。電車のほうがいいとか車のほうがいいというのは全体として決められることではないということで。うちならここに住んだとすれば電車に乗る必要があるので、代わりに車は売る、という流れになると思います。車で遠出をする家族でもないものですからまず不要という結論を出すと思います。必要な時はレンタルになるでしょうねえ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4