横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    磯子在住12年、ここに来て磯子駅前にブリリアシティ横浜磯子のサロンが出来たので行って見ました。販売価格、管理費共に殿様価格❗️全くけしからん❗️ひと昔前には、磯子駅にも特定の価値があったが、今ははっきり言って新杉田駅の方が再開発もあり、評価が高いはず。この歳になると流石に高台に住むのは....はっきり言ってこのステイタスは30年前の感覚ではなかろうか。私が新杉田駅、グローベル ザ・セレナ グランレジデンスを選んだ理由は適正価格と感じた事!また、営業マンに嫌味がなく直向きであった事。

  2. 403 匿名さん

    401

    磯子区も広いですからね。
    しかもたったの12年とか。

    貴殿が新杉田をお選びになったのはこちらの検討者としても喜ばしいかぎりでございます。
     

  3. 404 物件比較中さん

    販売価格、管理費、駐車場代など安ければいいというものではありません。
    物件が安かろう、悪かろう、でも困りますし、
    管理費等、最初安くてやはり管理しきれず、のちのち値上げされても困ります。

    ブリリアは、やはりそれなりの価格ですし、居住後、ランニングコストもかかりますが、
    それに見合った快適な生活ができるのではないかと思い、只今検討中です。
    安くはない分、支払い能力のある、しっかりとした方たちが住まわれていると感じます。

    始発駅の駅近、というのはポイント高いです。
    駅前のバスも色々な方面出ていますし。

    磯子駅の、ごちゃごちゃしていない、のんびりした雰囲気も気に入っています。
    買い物やレジャーは、みなとみらいや横浜駅、上大岡へ出れば良いですしね。

  4. 406 入居済み住民さん

    確かに管理費高いですね、駐車場代も

    でも、ここに住んでとっても快適ですよ。
    掃除の方もいつもきれいにしてくれますし、商業施設の充実で生活しやすいです。

    中途半端な管理費を取られてたいしたことしてくれないより、よっぽどいいです

  5. 407 契約済みさん

    401さん

    よかったですね。良い買い物できて。
    So What?ですね。

  6. 411 匿名さん

    401さん
    不動産にはお得な物件はない という言葉があります。

    つまり、どの物件も値段相応なんです。
    安いと感じたなら、安いなりの理由も訳もありますから。

  7. 412 入居済み住民さん

    411さん

    その通り!

  8. 416 物件比較中さん

    まぁまぁ、いろん意見があって良いんじゃないですか?

    あれだけ敷地が有って草木があるし、エレベーターがありますし管理費がかかるのは当然です。
    それを「無駄と思う人は無駄」ですし、「価値があると思う人は良しとする」で良いと思いますよ。

    建物についても、元をたどればコンクリートと鉄筋で出来ているわけだからそんなに大きくは
    建物代は変わりません(1住戸あたりで1000万の価格差があるわけではないということ)。
    あとは土地代でその場所がそれだけの価値があるかを各々が判断しましょう。

  9. 417 物件比較中さん

    ブリリアとグローベルを比べること自体が間違い
    立地もコンセプトも規模も全く違うのに比較してどうする

  10. 418 物件比較中さん

    私も近隣物件として見比べましたよ。
    それぞれですから。

  11. 419 匿名さん

    私もブリリアと他の近隣物件とを比較検討していますよ。安い買い物じゃないので。

  12. 420 匿名さん

    いくらくらいサービスありますか?

  13. 422 購入検討中さん

    近隣と比べるとやっぱりブリリアは高級感ありますね

  14. 423 ビギナーさん

    もう駅は近いし、海も直ぐだし、良いところだなぁと感じています。
    実際には、行ったことがありません。地図を見ています。
    でも駅の南と西側には工場ばかり、海岸沿いも工場ばかりでつまらないですね。
    遊べるところは、八景島まで行かないと無いのでしょうか。

  15. 424 匿名さん

    マンションだと高台にあるというのはいいです。
    眺望や災害面でも。
    磯子区は、高級住宅地として昔、有名でした。
    住宅地という印象が強いです。
    磯子なら、三渓園や本牧市民公園なども近いです。
    本牧市民公園では、プールや釣りもできますね。

  16. 425 匿名さん

    モデルルームの予約状況でほぼ満席状態だったり、第5期は1~11次まで連続登録完売だったりとものすごくよく売れているような表現ですが、価格表を見るとまだ選べる住戸はたくさんあるんですね!
    何せ1,230戸という超ビッグスケールなマンションなので全てが完売するにはかなりの時間がかかりそうですが、価格表には次回以降配給予定の文字も目立っていますし、比較的のんびり選んでも買いそびれる事はなさそう。

  17. 426 周辺住民さん

    自分は屏風浦駅近くの高台で生れ育って47年。
    今は両親と私達夫婦で築50年の戸建に同居してます。
    うちの隣のこの高台にはたくさんの思い出があります。
    まだリゾートホテルの佇まいだった旧プリンスホテル時代には
    よくプールに連れて来てもらったり(お洒落でコンパクトなリゾート地ぽかった)
    海が一望出来る芝生で開催されるスーパーカーショーなどのイベントを見に来たり。。
    建て替えられてマンモスホテルになってからも結婚披露宴をしたり新年会忘年会をしたり。。
    そんな場所のこのマンションに、近い将来是非住み替えたいと思います。

  18. 427 匿名さん

    ホームページの建物外観完成予想CG、これを見たら、眺めはとても良さそうですね。
    無理に、上の階層を選ばなくても、良いんじゃないのかなって思いますが、
    それもまた、何か違いがあるのでしょうか。

    ただ、棟が幾つかあるみたいですが、その棟によっては、最寄りの駅からの時間も違うんですね。

  19. 428 匿名さん

    古き良き思い出はありましたが実際現状を見てみたらショックでした。あの外観にはがっかりです。

  20. 429 ご近所さん

    なんで全体的に灰色っぽくしちゃったんだろうな?
    下から丘の上を見上げた時に重苦しいし古臭く見える。
    スタイリッシュにしたかったんだろうけど完璧にハズしちゃった感じだね。
    せっかく海を臨む高台のイメージなんだから
    やっぱ白とかオフホワイトにするべきだったんじゃないか??

  21. 430 匿名さん

    確かに変に暗いイメージですよね。
    もっと明るくリゾート風にすれば良かったのにと自分も思いました。

  22. 431 匿名さん

    ここは固定資産税なんでこんなに高いんでしょうか?
    風致地区と近隣商業地域で70平米でどれくらい変わるのでしょう。
    これから養育費がかかる事を考えると、ずっと払い続ける固定資産税などの維持費が気になります。(^^;;
    それとも、何らかの申請をすれば固定資産税って安くなるものでしょうか?

  23. 432 購入検討中さん

    >>431
    私は年収1000万以上なので気にしてません。
    固定資産税が高いと思うなら買わない方が良いと思います。

  24. 433 匿名さん

    ここは敷地が広い上に共有施設も多いですから
    固定資産税が高くなるのは仕方がないです

  25. 435 匿名さん

    >>432
    私も年収それくらいはありますが。
    論点は年収いくらではなく、キャッシュフローはおさえたいですよねという話なのですが。
    楽観的な意見ありがとうございました。

  26. 436 購入検討中さん

    ここに住んでる方は、大手企業の方が多いです

  27. 437 匿名さん

    ↑調査した結果ですか?

  28. 442 匿名さん

    大手企業しかいませんよ。

  29. 443 入居済み住民さん

    大手企業だの年収1000だの、誰がみても根拠のないことが明らかなこといってなんなんでしょうね、呆れてしまいます。
    ネガさんもこんなところでしょうもないこといってないで、そんな時間があるなら一人でも多く自社の物件売ってこいよ。
    時間の無駄ですぜ。仕事しろよ。

  30. 444 匿名さん

    >443
    大手企業で年収1000万以上じゃないんですか?ここの住民はみんな大手企業に勤めていて、年収が1000万以上なんですよね?

  31. 445 匿名さん

    年収1000万なんて根拠のない見栄を張るのは住民の方でしょうか。
    共働きが多いということかもしれませんが。
    大手企業が多いってのもあなたのリサーチによるものなら出会ったばかりのご近所さんに企業名聞くなんて下世話なことしてるとしか思えない。

  32. 446 匿名さん

    ヨコハマ・ザ・トップ、羨望の丘に住まわれる人たちは、みんな1000万円超えなのでしょう!

  33. 448 契約済みさん

    ここ買った人の年収は、最低1000万ぐらいだと思います。

    私は年収3000万なので。

  34. 449 購入検討中さん

    1,000万円!

  35. 450 在住半年

    固定資産税はさん月末に税務署で申告していれば5年間は減額されるはずですよ。
    先日、通知書届きましたが、こちらを購入検討した当時の営業さんが提示していた通りの固定資産税額でしたよ。
    そこから申請によって減額されてましたからそんなに高くないかと思われます。

    でも、私自身として家を購入したのが初めてなので比べようがないのですが、、

  36. 451 匿名さん

    検討中の者ですが、投書を拝見していると、ここは高所得の方が多いみたいで、、、気後れがしてしまいそうです。環境や立地は申し分ないと思うので検討を進めたいのですが、格差を感じながら生活するもの疲れるかな?なんて思うと気が重くなってしまいました。他を当たるべきでしょうか?

  37. 452 マンション住民

    451さん

    格差を感じたことはありませんのでご安心ください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 453 マンション住民

    追記

    1人の収入は1000万円以下の方が多いんじゃないでしょうか。
    若いファミリー層多いですし。
    共働きの人も多いですよ。

  39. 454 匿名さん

    >>452
    根拠でもあるの?

  40. 455 入居済み住民さん

    454さん

    もういいです。蒸し返しますね。
    1000以上の人が多数なんて方が根拠ないでしょ。
    私は住人ですが、朝の通勤でエレベータで一緒になったりしますが、女性も仕事に就かれている方も多いですよ。
    もちろん、旦那さんが1000万以上でさらに共働きで余裕をという人もいたりするかもしれませんが、
    普通に考えると、共働きで1000ぐらいのラインにのるかのらないかが多いのではと個人的には思っています。
    根拠はないですが、女性の方も働かれていることを考えるとそう考える方が自然でしょ。
    もちろん、ただ単に働きたいですという方かもしれませんが。

    私も契約した時に営業担当の方にいろんな層(DINKS、ファミリーから老夫婦まで)がいるということは聞いていたので、
    住んでみて実際そうだと実感しています。ですので、大多数が1000以上、大企業の人だらけとくくってしまう方がまったく根拠がないでしょ。誰が見ても明らか。

  41. 456 周辺住民さん

    >>455
    旦那の年収が1000万以上でも共働きしてる世帯なんて珍しくないですよ。

    私の周りに世帯年収2000万以上の方も結構いますよ。

  42. 457 物件比較中さん

    グレード感と価格でここ検討してますが、私に上記のような所得あったら、エレベーターではなくホントに駅前の徒歩圏検討しますけどね。
    故障はないとは説明されるけど、やはり歩いていける方が無難ですよね。そこを妥協できるか出来ないか。

  43. 458 入居済み住民さん

    456さん

    まあ、いずれにしても根拠がない話なのでもうやめましょう。
    あなたの話もあなたの周りの話なので、統計的にモノが言える話ではありません。
    1000万以上で大企業も根拠なし。以上です。

  44. 462 在住半年

    年収は分かりかねますが、ここの所有者の車は外車が多いですよね。

  45. 463 契約済みさん

    うーん、周辺にたつ予定の不動産屋の悪意が感じられますねー。

  46. 464 匿名さん

    >>463
    悪意ってどのことんさしてるのかな?

  47. 465 匿名さん

    長い地中のエレベーターに頼らなくちゃならない生活っていうのが
    いまいちピンと来ない。って言うか不安。。
    これだけの規模の住人が集中する時間帯ってどんな感じなんだ?
    人数で言ったらタワーマンションのエレベーターどころじゃないよねぇ。

  48. 466 匿名さん

    60mのエレベーターですか。
    いったい何基有るんでしょうね?
    総戸数1230戸の大規模マンションなので朝のエレベーター渋滞が気になります。

  49. 467 入居済みさん

    広めのエレベーター4基

    通勤時間帯は9名くらい乗ります。
    それほど困ることはないです

    駐車場は外車が多いですね。うちも外車ですが他の方はベンツとかちらほら見かけます

    BMW、レクサスあたりは50代くらいで企業の役員さんの旦那さんが乗ってるような感じです



  50. 468 匿名さん

    月賦で買えるから。

  51. 469 物件比較中さん

    ここは本当に余裕がある方しか購入出来ないんですね。
    買えても後々肩身が狭く息苦しそうなので控えるべきかと悩みます。

  52. 470 入居済みさん

    ある意味お金と気持ちに余裕ある方ばかりですね

  53. 471 匿名さん

    どうかな?

  54. 472 入居済み住民さん

    相当年期の入ったレガシィーに乗ってる人もいますよ。

  55. 473 入居済みさん

    車に興味ない人もいますよ

    いらないって思う。駅から近いし、レンタカーあるし

  56. 474 在住半年

    確かに車は持つ持たないそれぞれですね。うちは子供が居るのでこちらに入居してしばらくして購入しました。

    鳥浜の三井アウトレットや金沢動物公園、みなとみらいへも移動しやすいです。

  57. 475 購入検討中さん

    M棟前の駐車場にはチラッと見た感じ国産車しか停まってなかったです。
    私が見たタイミングがたまたま外車の方々が出掛けてたのかもしれませんが

  58. 477 匿名さん

    皆さんそんなところを見てるんですね。

  59. 478 入居済みさん

    人のことよーく見てますよ

    車、服装、ベビーカー、などなど

  60. 481 匿名さん

    見栄張って外車も月賦で買ってんじゃないのかね。でも月賦でも買えるだけましか。(笑)

  61. 483 入居済みさん

    見栄じゃないと思うよ

    ただ単に車が好きで、乗ってるんじゃない?
    趣味ですよ趣味

    お金のかけどころは人それぞれ。

  62. 485 購入検討中さん

    貴賓館からふと外を見ると洗濯物が丸見えでした。
    パンツ見ながら食事するのもなんだかなぁって感じでした。

  63. 486 申込予定さん

    そりゃそうですよね、マンション群の中にあるのだから。
    あそこは眺めの良いレストランというのを売りにしているのですか?
    だとしたら嘘になりますが。

  64. 487 入居済み住民さん

    >472
    そんなの見たことないけど。

  65. 488 入居済み住民さん

    もともと磯子の住民なので界隈は良く知っています。特に高台は治安がいいし、アカデミックな町です。ブリリアはもともと昭和天皇の義弟にあたる東伏見邦英伯爵が別邸として建築された建物を残して作られた町なので地盤はしっかりしているだけでなく海はかなり下なので津波の心配も全くありません。
    緑豊かで、海が見え、町の機能つまり、敷地内に大きなスーパー、クリニック、保育園、ドラッグストアー、カフェ、レストラン3つ、公園がありそれ以上何を望みますか?エレベーターで坂も昇らなくってすむし、もし運動したかったら坂を昇ればいいという選択もあります。スカイデッキ(展望台)からの花火も最高ですし、沢山の人を招いてパーティを開くのに好都合なキッチンつきの部屋を格安で借りれたり、会議室のような部屋とか沢山の部屋を借りれる事も魅力ですし、電動自動車まで無料で借りれます。そして何よりステキなのは、エレベーターホールがSF映画のスター、、、、、みたいですし、エレベーターをおりるとライトアップされた、貴賓館が聳え立つ姿は半端じゃなく、魅了されますよ。

  66. 489 匿名さん

    固定資産税、高くありませんでした。減額されてるけど、10万もいかない人が大半だと思われます。
    検討者の方がいれば、MRで聞けば教えてくれると思います。

  67. 490 入居済みさん

    489さん

    固定資産税は、追加でまたとられますよ!
    通知が着ました。まだ決定の額ではありません

  68. 493 匿名さん

    >>488
    営業さんの受け売りのようなトークですね。
    実際に住んでみてリビングからの眺望はさぞ良い事でしょう。
    駅にいくのにわざわざエレベーターというのは気になりますが。。万が一故障して停止した場合はどれくらいで救助されるのか?

  69. 494 匿名さん

    それを言ってしまうと戸建てか1階、エレベーターのないマンションにしか住めないのでは?
    また、どれくらいで救助されるのかをここに質問されても答えられる人いませんよ。

  70. 495 入居済み住民さん

    うちは、3月からの入居です。
    特に外車だけが目立つとか、そのような事もないようですが、ちなみにうちは、トヨタ系です。
    そばの貴賓館は、すぐ前にあり、夜はライトアップされている時は、とても高級感溢れる素敵なレストランです。
    お客さんが見えたときには、よく利用しております。
    夜景もきれいですし、マルエツやクリニック、塾に美容院まで揃っていますから、もっと年齢を重ねても大丈夫と安心しています。
    東京のマンションの値段を考えたら、このマンションは決して購入しても損はないと今も思います。

    磯子駅周辺は、確かに寂しいので、もう少し活気があると良いなあとは思いますが。

    駅からさらに遠くて、バス移動ですとこれから建設中のお手頃マンションがあるようですが、朝のバス利用は避けたいとすると、割と空いている4基の地上までのエレベーターは、本当に有難いです。

    停電したときには、ゆっくり坂をのぼれば何とかなるだろうと思います。

    共働きですが、仕事から帰り、エレベーターを降りて、眼下の夜景を見ると本当に一日の疲れが癒されますよ。

    購入を迷っているかたは、ぜひ夜景の時に見学に来られたら、いかがでしょうか?おすすめです。

  71. 496 入居済み住民さん

    ここに住んで、車ほとんど必要なくなりました。スーパーも薬局も医者も揃ってますし。
    我が家は今年いっぱいで車を手放すことに決めました。レンタカーとカーシェアリングを活用。我が家だと年間50万円くらい浮く計算なので、教育費や旅行に回すつもりです。

    お金の使い方なんて人それぞれですよ。

  72. 497 購入検討中さん

    住民さんのわざとらしい営業コメが素晴らしい。
    こんど見に行きます。

  73. 498 マンション住民さん

    496さん

    うちも車手放すことを検討してます!
    カーシェリングでじゅうびんですよね

    あと、あの駐車場、入れるのがストレスです

  74. 499 入居済み住民さん

    >>497さん
    おすすめですが、掲示板でも語られてるとおり、ネガティブな側面もありますよ。

    一度見ると、欲しくなるかも。。

  75. 500 物件比較中さん

    >498さん
    カーシェアリングについて教えてください。

    カーシェアでは、最大何時間まで借りられるのでしょうか?
    ロングドライブとかで1日とか借りることができますか?

    また、借りたい時に借りれる状況でしょうか?(貸し出しの混雑状況は?)

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸