横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    夕方マルエツに行った時にいろいろと散策したのですが
    とても良い街並みですよね〜。
    車に関して自分は動けば良いのでカーシェアで充分とは割り切れず、
    やはり趣味なので手放したくありません。。
    しかし立体式はあまりにも面倒そうなので避けたいです。
    敷地外の近隣で普通の平置きの月極駐車場ってありそうでしょうか?
    または契約してる人はいますか?

  2. 502 匿名さん

    レンタカーだのカーシェアだのでいいって人は、子供がいない世帯なのかな?
    チャイルドシートとかどうすんだろ。

  3. 505 入居済み住民さん

    >>502さん
    我が家は子供二人いますが、子供も大きくなってきてチャイルドシートももうすぐ座の部分だけでよくなります。
    ちょっとかさばりますが座の部分だけなら、毎回持ち運ぶのも許容範囲と考えてます。

  4. 511 匿名さん

    確かに磯子のあの高台からの夜景は綺麗でしょうね。
    磯子にはやはり高台にプリンスホテルがあったときも夜景綺麗でした。
    プリンスホテルって景観のいい場所に建設されているイメージがあります。
    横浜でもちょっと寂しいエリアにはなると思いますけど。

  5. 512 入居済み住民さん

    レンタカーは普段は余剰のようだけど休日いざ夫婦で買い出しに使おうとすると予約済で泣く泣く諦める、なんてこともありました。車を使いたいときってだいたいみんな考えることは一緒なんだな、と。
    車を使うなら計画性が必要です。

  6. 513 入居済み住民さん

    駅近物件なので、以前のような家族の送り迎えが無くなり、ストレス無しの生活です。
    車は、週1~2回使用するくらいです。遠出は県内のお墓参りぐらい。
    我が家も、将来的には車を手放す予定です。そのために、こちらの物件に決めました。
    息子たちも、車の運転には全く興味がない模様です。(免許は取らせましたが)

    カーシェアリングが、一日上限6時間以内というのが少々残念ですが、レンタカーと上手く併用していきたいです。

  7. 514 匿名さん

    №511さん 世代が分かってしまいますよ。

  8. 516 入居済み住民さん

    ご隠居が多いのは事実ですね。
    生活に必要なものが集約されてるから、そりゃご年配の方にはちょうどいいですよね。

  9. 518 匿名さん

    数年後お亡くなりになる方が多いとちょっと嫌ですね。
    孤独死とかあると、次の買い手が現れるのか心配です。

  10. 520 入居済みさん

    えーと、話が変な方向に行ってますね。

    年を取った方々が住みやすいというのは、全世代にわたって住みやすいと言うことではないでしょうか?

    私の棟の同じ階の方々はお年寄り夫婦もいらっしゃれば、若い夫婦のみ、または小さいお子さんがいらっしゃる家庭など・・様々ですよ!

    私は都内山手線の某駅近くに住んでいました。確かに通勤などは便利でした。ただ、子育てという面でいろいろと不便があり、こちらに致しました。
    マルエツ・ハックドラック・クリニックモールなど、大変便利でありがたいです。

  11. 521 匿名さん

    年を取っても動けるうちは良いが、その後が大変。天地がひっくり返るような事が起こり始める。こればかりは、経験が無いと分からない。よって、遠い将来の事を心配しても仕方がないので、今を大切にするしかない。今ここで住みやすければ、良しとした方が幸せだと思う。

  12. 523 匿名

    棟内モデルルームを見学してきました。見せていただいた部屋はどれも眺望が素晴らしいですね。時間がなくてM棟はまだ見学できませんでしたが、海側に建つプリンスハイツが気になりますかね?どなたか見学された方いらっしゃいますか?

  13. 524 入居済み住民さん

    LM棟は眺望がよくないってみんな言ってます

    前のプリンスハイツがね。。。

    というか、だいたいマンションの眺望って近くのマンションが目に入るのが普通ですが、ブリリアの場合ほかの棟がそんなことないから余計気になりますね

  14. 525 匿名さん

    眺望が微妙なのにわざわざ山の上に住む価値ってないと思うのでLM棟は論外ですね。建てなくてもよかったのに。

  15. 526 入居済み住民さん

    LMはその分リーズナブルですからね。部屋も全体的に広めだし。日当たりも比較的良い。
    眺望だけを望んでこのマンションに住む人ばかりではないですよ。眺望はシーフロントデッキやスカイラウンジなどで楽しめますし。

  16. 527 匿名

    524 525 526さん
    ありがとうございます。
    M棟は眺望は期待できなさそうですね。金額と広さとでどれくらい折り合いがつけられるか検討します。

    526さんがおっしゃるように、スカイラウンジ等の共用施設が活用できるのもいいですね。

  17. 528 入居予定さん

    M棟なら、朝は坂を下った方が早そうですね。駅近という点では結構いいかも。
    エレベーターが止まっても、他の棟よりは楽かなと思います。

  18. 529 匿名さん

    >>528
    エレベーターはとまらないでしょうが、必要なさそうな場所です。
    となると、高いエレベーター費用負担するのが無駄ですよ。

  19. 530 物件比較中さん

    内見に行きました。
    なんだか、高級マンションを想像していたので、共用部分の汚さや部屋の作りにがっかりしました。
    眺めも工業地帯でげんなりでした。

  20. 532 マンション住民さん

    ここは高級マンションじゃないし…

  21. 533 匿名さん

    ここの眺望って想像してた以上に工場だらけですよね。
    根岸方面とか火を吹いてる煙突とかあるし。。
    ちょっと怖い感じ。

  22. 534 入居予定さん

    ここ、ずっと前からこういう不毛なネガばかりだけど、
    そもそも磯子の海近の高台で工場見えるのが嫌というのは矛盾してる。
    最初から検討から外すべきです。

    ただ、実際、部屋の向きはいろいろ、工場じゃない眺望の部屋もありますよ。
    真剣に検討するなら、ちゃんといろんな棟を見た方がいいです。

  23. 535 マンション住民さん

    ここの工場で24時間汗水たらしてやっと手に入れた我が家から見る夜景は最高です。

  24. 537 匿名さん

    ↑工場の人が多いかは、ここで聞いても分からないんじゃないの。

  25. 538 匿名さん

    公式サイトで眺望も確認できますが、西側は富士山も眺める事ができるんですね。
    東側(ベイエリア方面)は確かに工場地帯ですが、煙突やタンクが密集していて工場萌えの人なら嬉しい光景かもしれません。
    みなとみらい方面は夜景が美しそうですね。共用施設として展望ラウンジも作られるそうで、実家の両親を招いた際も喜ばれそうです。

  26. 539 匿名さん

    >>532
    まず、あなたが住民じゃないよね。

  27. 540 匿名さん

    >>539さん
    535も違いますね。

  28. 543 匿名さん

    >>538さん
    電車マニアが鉄道近くのマンションが嬉しいように、工場マニアなら垂涎ものの
    眺望なのかもしれませんね。

    それにしても、ここはマンション敷地に商業施設まで誘致しているのですね。
    スーパーやカフェ、学習塾まであるのだなんて本当に1つの街のようですね!

  29. 544 匿名さん

    近隣の他の物件スレも見てきましたが、ここのネガと言われる方が一番内容がない書き込みをしていますね…
    しかしどのスレ見ても荒れていて、リアルタイムでここ見るより、まとめサイトを見た方がためになると思われました。

  30. 545 匿名さん

    マルエツがオープンしてすぐに行ったんだけど
    駐車場がかなり並んでて諦めて帰りました。
    今はもうだいぶ落ち着きましたでしょうか?
    やはり土日は混んでますか?
    マンション自体の話しじゃなくてスミマセン

  31. 547 匿名さん

    マルエツに限らず、土日は何処でも平日よりは混みますよ。

  32. 548 匿名さん

    孝明は入れるけどね。

  33. 549 周辺住民さん

    家族で孝明に行って来ました。

    お会計は4万円くらいでした。

    素材にこだわってるなと思いました。

  34. 550 匿名さん

    当家の経済状態では孝明のお食事は困難と判明しました。なむなむ

  35. 551 匿名さん

    ランチだったらそんなにしないですよ!

  36. 553 匿名さん

    先日、現地見学に行ってきました。

    実際に見て良かった点
    ・敷地内にスーパーや病院があって便利。スーパーの規模も十分。
    ・駅からグランドエレベーターまでは近い。
    ・グランドエレベーターやエントランス付近は豪華で良い。
    ・建物の外観も悪くない。

    残念だった点
    ・敷地内の敷石がズレたり、崩れたりしているところがたくさんあった。特に保育園周辺。
    ・水盤は二つとも止まっていた。有るものが動いていないのは、逆に貧乏くさく感じてしまう。
    ・部屋の内装が安っぽい。
    ・そもそも、磯子駅周辺が寂れている雰囲気。
    ・スーパー、保育園、学習塾が敷地内にあるのは、すばらしいが、他に選択肢が無い。
    ・眺望はイマイチ(海は見えるが工業地帯)。
    ・トイレの配管隠しの箱がダサい(初めて見ました)。

    総評
    ・CG通り高級感を感じられる場所とそうでもない場所が混在している。
    長谷工仕様だとは感じた。
    ・眺望のない部屋とある部屋の価格差が大きい。

    そこそこの利便性は兼ね備えている物件だと思いました。100平米前後の、広くて利便性もあるマンションは珍しいとは思うので、ファミリー需要があるのは頷けます。
    眺望のない安い部屋のほうが、利便性だけ享受できて、むしろ良いのかな、という気もしました。
    広さを求めたいファミリーや利便性重視のシニアには良いマンションですね。
    うちは同じ金額を出すなら、広さよりはもう少し利便性と高級感を求めたいので、見送ることになりそうです。



  37. 554 匿名

    磯子駅前にモデルルームがありますが、マンションが沢山あるのに、何故駅前はさびれているのか? 隣りの杉田駅前は賑やかだから残念過ぎる! 本物の物件も見たが、グランドエレベーター横に家族葬の看板があり夜は怖そうなムードだった。現地のエレベーターや掲示板には沢山の緒注意が書かれ、犬や駐車車両や、騒音問題まで書いてあり、これでは息がつまりそうだと思った。雰囲気怖すぎる!1階は地下仕様で 実質2階が1階になっているから、要注意だと思った。近くの汐見台のマンションも建設中らしく、ここのグランドエレベーターを使用可能とあったから、そちらを検討中であります。そちらはかなり広いらしいから!売れ残りそうな部屋もブリリア磯子にはかなりありそうな予感がありましたが、値下げするか?して売るのかなあ?

  38. 555 匿名さん

    エレベーターを登ってからも敷地内は細かい高低差や階段があって歩きづらい。
    車道も狭くクネクネしてて走りづらそう。
    なんでもっとフラットにゆったりとプランが出来なかったんだろうか。。

  39. 556 匿名さん

    555
    年配の方が多い結果をみる限り、
    問題なしと判断した方は多そうです。
    汐見台の風致地区もですが車のスピードを出させないためにわざとくねくねさせています。

  40. 557 匿名さん

    >>554
    そりゃ値下げすりでしょ?
    そもそもいつからいつまで販売しているのというくらい時間かかってるようですし。
    冷静に考えれば徒歩圏物件ではないよね。
    エレベーター使えますからとはいっても所詮機械、いつかは壊れるんでしょうし。

  41. 558 匿名さん

    壊れないように定期点検、保守点検を行っているんでしょ。

  42. 559 匿名さん

    >>557
    そんなたらればを考えたら何も検討できませんよ。
    まぁなったらなったでしょうがないって諦めが肝心じゃないですか。
    そんなに不安なら車か徒歩で良いのでは?

  43. 571 匿名さん

    眺望、日照、ランドマークとしては希少なマンションかと思います。幹線道路脇や都心駅前のマンションがすきな人はまず磯子を選ばないかもしれませんね。
    騒がしい街が苦手な人も多いでしょうから、そういう意味ではここは静かで良いです。緑も多くて気持ちいい。
    検討者なら現地を見に来るから、合う合わないはすぐ分かるでしょう。
    東京建物長谷工も大成も、購入後の対応はなかなか良いですよ。

  44. 577 マンション住民さん

    ブリリア、ソラノテ、ヒルコートと検討されてる方多いと思いますが、
    周りにソラノテ買った人きいたことありません。

    値段が高いわりにどこがいいのかっていうと広さだけですよね?
    駅から遠いし、眺望だってブリリアの麓。ブリリアの西向きのベランダと向きあちゃって・・・

    磯子価格としてヒルコート買う人が多いです

    ブリリアは固定資産税、管理費修繕費を考えると断念してるようです

  45. 578 匿名さん

    〉577
    どこで聞いて調べたっていうんだかw
    ここによそのネガ立てても、総戸数以上売る必要はないのさって言われるだけだぜ。荒らし屋さん。

  46. 579 匿名さん

    どうやらここはデベ営業マンが張り付いて
    ネガキャンにからみまくってる模様。
    削除したりアク禁依頼したり必死です。。
    頑張って売り切りたいのでしょうが
    あのショボいランドスケーププランではダメダメです。

  47. 580 通りすがり

    変なネガが一匹取り憑いているようですね。
    まあ相手にしない方が良いでしょう。

  48. 581 匿名さん

    どこにもいますね。構わないのが一番です。

  49. 582 匿名さん

    デベ営業マンって本当にいますか?
    モデルルーム訪問しましたが、東京建物プロパー営業マンに出会うこともなく、ジョイントベンチャーはいたってやる気無しという感じでした。
    契約のお花をみても、もういい部屋が残っていない感じでしたし、このスレの存在意義がすでにないように感じます。
    スレの盛り上がりとの温度差がありますね。

  50. 583 匿名さん

    荒らし屋の応酬以外に、このスレが特に盛り上がっているとも思わないけど、営業マンは常駐してるよ。見りゃ分かるじゃん。

    最後の一戸まで、文字通りそれは一所懸命ですよ。

  51. 584 匿名さん

    個人的には、このマンションいいと思います。
    駅から近いのと高台にあるのがいいですが、立地がちょっと気になりますね。
    多分、崖崩れとかはないと思いますけど。
    住戸数が多いので、共用施設も充実していますね。
    スカイラウンジなんか、オシャレでいいな。

  52. 585 匿名さん

     ここまでの規模なので、さすがに共用施設はすごいですよね
    それも資産価値の一部だなと思います
     あまりお金がかかるようなものはないので、
    年数が経ったときに困るなぁという事もないのではないかと
     スカイラウンジの所はもしかしたらちょっとかかるかもだけれど

  53. 586 匿名さん

    >583
    みりゃわかるとおっしゃいました。
    584や585みたいな人が営業マン?
    露骨な営業トーク。。
    やる気なさそうにみえたけどやっぱり必死なの?
    営業マンにおききします。

  54. 587 匿名さん

    584、585は住民で同一人物。
    あちこち書いていますよ。

  55. 588 匿名さん

    歪んでんぞ

  56. 589 匿名さん

    >>585さん
    ここはコンシェルジュがいる時点で管理費が割高になっているように思えます。
    維持費としては、水盤のあるスカイラウンジやゲストルームが高くなってしまうかもしれませんね。
    それでも1000戸越えの超大規模マンションですし、この程度の管理費で済むのは魅力的ですよ。

  57. 590 匿名さん

    こちらはかなり大規模ですが、1000戸突破ということは順調に売れてるんですかね。

    共用施設はそれほどお金がかからなそうなのはいいですね。
    もともとホテルだった場所でもあるし、スカイラウンジは夜景が綺麗でしょうね。
    利用料というのはかかるのでしょうか?
    オーナーズスイートは有料でしょうけど、いくらくらいなんでしょう?
    友人や親戚など泊めたら喜びそうですけど、予約など都合よく取れないかもしれませんね。

  58. 591 匿名さん

    なんだかホームページに書いてある内容を会話風に書く人がいてうざいですね。スレ過疎化の一因です。
    荒らしすら寄り付かなくなりました。
    せっかくですからもっとホームページに書いてない内容をはなしましょう。

  59. 592 購入検討中さん

    売っている中には1年経つ部屋もありますよね。
    これって中古にならないんですかね?

  60. 593 匿名さん

    中古になると思います。

  61. 594 匿名さん

    1年経つと「新築物件」と表記できなくなります。
    その後は「未入居物件」と表記を替えて売り出されるでしょうね。

    第1工区の物件はそろそろ1年ですね。
    第2工区の物件は来年2月まで新築物件として表記されるでしょうね。

  62. 595 購入検討中さん

    「未入居物件」になったら、何か変わるんですか。
    検討しようと思いますが、わかる方、お願いします。

  63. 596 594

    595さん
    >「未入居物件」になったら、何か変わるんですか。

    変わるかもしれないし変わらないかもしれません。
    通常、新築物件と表記できる1年の間に売り切りたいとデベ(不動産)は思っています。それは商品としての価値が下がるからです。
    下がったら当然ながら値引きされます。
    しかし、値引きがされるかされないかはデベ(不動産)次第です。
    会社の方針により大きく対応は異なるので聞いてみないと分かりません。

    値下げしないところは、何年売れてなくても値下げしないそうですからね。
    逆に、値引きしてくれるところは数百万の値引きや家具などのオプションをつけてくれたりしてくれるそうです。
    資金繰りの苦しい中小不動産は早く売り切りたいので値引きしてくれる傾向が強いみたいです。

  64. 597 購入検討中さん

    営業さんがお盆休みに入り静かになりましたね。

  65. 598 匿名さん

    ヒルコートの人とは交流あるんでしょうか?
    エレベータとか。

  66. 599 購入検討中さん

    >596さん

    595です。
    ありがとうございます。
    ブリリアは、結構大手であり、値引きが難しいかな。
    悩むね

  67. 600 購入検討中さん

    値引き期待するならレーベン買うべし。
    ここはジョイントベンチャーだし難しいよ。
    まあレーベンは値引き分、資産価値が下がるのでどっちもどっちだけどね。

  68. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸