横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part8
契約済みさん [更新日時] 2015-01-22 15:58:29

ヨコハマオールパークスのPart8です。
引き続きどうぞ。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337613/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 22:42:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    去年幼稚園活動しました。

    泉は先生の人数が足りていないらしくちゃんと見てくれていないみたいです。
    それに園バスが早めに到着して親たちがそろっていないのにグランドパークスに園児を勝手に
    降ろして走り去ったらしいですし。
    第1、第2ひかりは特別枠ではない一般枠だと倍率は6倍以上かと。
    入れれば内容はかなり充実しています。第1の園バスのバス停は遠いですが、第2はそばまで来ていますよ。
    若葉は願書をもらえば入れた気がします。
    あさひ台は抽選だったかな。
    双葉は確か自分で送り迎えだと優先枠があったような。でも最後上り坂だからきつい。

    がんばってください。

  2. 552 マンション住民さん

    市場はどんな感じか知っていませんか?

  3. 553 マンション住民さん

    そこはママ友地獄ですよ。

  4. 554 マンション住民さん

    ママ友地獄ってどんな感じなんですか?

  5. 555 マンション住民さん

    ネット検索してみて下さい。
    そのままの意味ですよ。

    グラパに停まるバスのある幼稚園はママたちの行いが悪いと園に苦情が入りました。ちなみに私はバス停でママ達がケンカしてるのを見かけました(笑)

  6. 556 マンション住民さん

    市場って園バスないけど、別の幼稚園のこと?

  7. 557 マンション住民さん

    そうだよ。
    ある幼稚園て書いてあるよ。

  8. 558 マンション住民さん

    >>553
    ママ友地獄なんて、、、感じる人はどこの幼稚園行ったって感じるものでしょ。

  9. 559 マンション住民さん

    それは捉え方の違いでしょ。

  10. 560 マンション住民さん

    地獄だなんて…きちんとお付き合いをしていて言ってるのかなぁ?

  11. 561 マンション住民さん

    お付き合いは軽く挨拶程度が無難だよ。

  12. 562 マンション住民さん

    若葉幼稚園についてどなたか教えてください!

  13. 563 住民さんA

    ◆◆ オールパークス駐車場 ◆◆
     
     当マンションは、車の所有の有無に関わらず、

     駐車場使用料を契約しなければいけません。

     価格は300円~6800円です。

     管理費+修繕積立金+駐車場代

     が必須のランニングコストとなります。

     駐車場代は、管理費になったり、修繕積立金になります。

     どうして、紐付のいい加減な会計処理を作る必要があったのでしょうか?

     誰が一体どうような動機と意図で規約を作成したのでしょうか?

     公平性・公正性という発想はあったのでしょうか?

     駐車場代は、一律料金ではダメだったのでしょうか?


     続く・・・

     
     

     
     

  14. 564 大規模マンション住人

    >563
    続けなくていいよ。
    売主のナイスが作った規約が気に入らなければ修正するように提案すればいいだけでしょうが。

  15. 565 マンション住民さん

    >>563
    現行の駐車場条件を納得して
    ここを購入したんじゃないのですか?


  16. 566 主婦さん

    ゴミ捨て場にゴミを捨てに来る人を見つけてはわざわざ遠くから追いかけて近づいてくる係りのおじさんがいます。
    ここに住み始めてからずっとです。

    近づいてきては話しかけられ、注意されます。ベビーカーでゴミ捨て場に来ないでとか子供から目を離さないでとかこっちが気をつけてやっているのにいちいち注意してきます。
    話したくて仕方ないのかな?

    いい加減うざいので無視してますが昼間にゴミ捨て場に行くたびに高確率で遭遇して近づいてきます。

  17. 567 マンション住民さん

    どこのゴミ捨て場ですか?

  18. 568 主婦さん

    2街区です。

  19. 569 マンション住民さん

    ベランダ喫煙、規約では禁止じゃないのは知ってるけど、窓を開け放している季節は本当やめてほしい。。
    煙を入れたくないからベランダで吸ってるわけで自分ちは閉めてるんだろうが、毎日毎日どこの誰か知らないタバコの煙が四六時中ベランダから入ってきてイライラします。
    窓閉めてる季節でもキッチンの換気扇回してるとリビングの四角い大きい排気溝から煙入ってくるし。。

  20. 570 マンション住民さん

    うちもずっとたばこの煙に迷惑してます。
    前にどこの家か突き止めました!
    斜め下の部屋がベランダで吸ってました。
    嫌がらせ仕返してやろうか!って感じです。

  21. 571 住民さんB

    タバコの臭いって遠くまで飛ぶから厄介ですよね。
    周りにベランダで吸うお宅が数件あるのか、頻繁に臭ってきます。

  22. 572 マンション住民さん

    タバコ吸いながら玄関から出てきたり、通学時間帯にベランダで喫煙してるグランドパーク沿いの1Fの人も信じられません。
    ベランダの喫煙もそうですが、歩きタバコやポイ捨ても最悪です。通勤時間中に前方に歩きタバコしてる人を見ると飛び蹴りしたくなってきます。

  23. 573 マンション住民さん

    自分も喫煙者ですが、未だに歩きタバコとかしてる人が居るのは
    残念でなりません…

    ちょっとだけ我慢すればコンビニとかに灰皿あるじゃん!
    と思うのですが、

    歩きタバコする輩はコンビニとかの灰皿が
    歩きタバコを終えて吸い殻を捨てる場所と
    勘違いしてるみたいです。

  24. 574 マンション住民さん

    私が通勤で八丁畷駅まで行くときに朝オールパークスからずっと煙草吸いながら前歩く馬鹿がいて不愉快!!
    煙が後ろに流れてきて迷惑!!
    蹴飛ばしたくなる!!

  25. 575 マンション住民さん

    喫煙者の方は、自宅ではどのように喫煙してますか⁇
    禁止されていないとはいえ、ベランダ喫煙は風当たりが強いので。

  26. 576 マンション住民さん

    ベランダで煙草吸ってる奴は自己中です。自分の部屋が煙草臭くなるのは嫌で他人の部屋の事は知らんぷり…

  27. 577 マンション住民さん

    非喫煙者です
    ベランダ喫煙については、近隣数件いらっしゃいますが正直あまり気になりません
    四六時中匂ってくる訳でも無いから耐えられる範疇かな
    さすがに火のついた吸殻が飛んできたら嫌ですけどね

    住む前から、ベランダでの喫煙が禁止されていない物件なのは分かっていましたし
    声高にベランダ喫煙を非難されている方は、なぜ禁止になっている物件を選ばなかったのでしょうか
    もう毎度毎度の貼り紙も目障りです

  28. 578 マンション住民さん

    でた。
    また同じ奴だ。
    以前から分かっていたはず理論。

    モラルって言葉を知らないみたいだね。

    あんたの毎度毎度のKYな発言も目障りですよ。
    会話の流れを読もうよ。

  29. 579 マンション住民さん

    >>578
    ??
    同じ奴?
    このような内容の発言をするのは初めてですよ
    勝手な思い込みをなさった上でモラルを説かれても、なんだかなぁという感じです

  30. 580 マンション住民さん

    はいはい。嘘つかなくていーよ(≧∇≦)b☆

  31. 581 マンション住民さん

    577さん
    気にしない方がいいですよ。

    580 は、
    いつも不愉快な発言をする
    また同じ奴ですから。

  32. 582 マンション住民さん

    嫌だって言ってる人がいるならやめてあげれば良いだけの話しじゃないですか?タバコは百害あって一利なし。禁煙マンションにする要望は意外と簡単に通ると思います。ナイスのマンションの中に確か要望が通ったマンションがあったはず。オールパークスもぜひそうなってほしいですね!

  33. 583 マンション住民さん

    >582
    嫌だって言う人は
    577さんの言うように
    なぜ禁止になっている物件を選ばなかったのでしょうか?

  34. 584 マンション住民さん

    喫煙する時間帯が決まっていればいいのになー
    例えば22時以降7時までとか
    そうすれば、その時間帯は窓閉めるとか対策が取りやすいのにー

  35. 585 マンション住民さん

    ベランダ喫煙を正当化しようとしないでほしいですね。そもそもベランダでの火気使用って良かったんですっけ?

  36. 586 マンション住民さん

    管理事務所が容認してるってことは、OKって事なんじゃないですかね

  37. 587 入居済みさん

    モラルがない住民ばかりだね。

  38. 588 マンション住民さん

    >582

    管理事務所は、他の家にたばこの害(匂い・煙・化学物質)が廻らないようにと言っている。
    自分の家のベランダから外に出してはいけないとの事です。
    全くたばこの害がベランダから出なければ吸ってもいいとの意味=できなければ吸うなとの事です。

    他人に全く迷惑が掛からないのなら吸ってもいいですけど、出来ないのなら吸わないでください。
    お互いに気もちよく住むためにも迷惑行為はやめましょう。



  39. 589 マンション住民さん

    おっしゃってる事はごもっともだけど、随分と上から目線…
    喫煙するのに、あなたの許可が必要ですか。そーですか。

  40. 590 マンション住民さん

    >>588
    管理組合の張り紙に対して私も同じ解釈です。そもそもベランダ喫煙してて他の住戸に煙がいかないようにするのは不可能では?つまり吸わないでくださいと遠巻きに言ってるんだと思ってます。

    >>589
    他の住戸に煙がいかないように吸える方法があるなら教えてください。うちの隣のバカなベランダ喫煙者に教えてあげたいので。

  41. 591 マンション住民さん

    このマンションに限らず
    友人達が住んでいる
    都内、北海道、東北、関西、九州
    どこのマンションでも問題になったようですが
    何年もそのままだそうです。

    ベランダ喫煙はタバコが無くならない限り
    絶対になくならないので
    吸わない方が
    諦めて対処法を考えたほうが良いと思う。

  42. 592 マンション住民さん

    >>591
    タバコを吸う人より吸わない人の方が多いのだから、タバコを吸う人が遠慮するべきでは?

  43. 593 マンション住民さん

    じゃあさ、意見書提出して規約の変更を求めればいいんじゃないの?

    ここでワーワー言ってても何にも変わらないよ
    こんだけ貼り紙が出ても現状変わらずなんだからさ

  44. 594 マンション住民さん

    タバコを吸う人は少なくても
    タバコを吸っている人がいる世帯は多いと思うので
    規約の変更は、
    なかなか出来るものではないと思うけど
    確かにここで言ってても仕方ないので
    どうしても嫌な人は
    意見書を出してみるとか行動をおこした方がいいですね。

  45. 595 マンション住民さん

    そもそも共用部分でじゃなく始めから自分んとこの部屋で吸えば、誰も文句は言わない。

    洗濯物、布団にタバコの火種がつき火災にもつながるかもしれないのに結局ベランダ喫煙者は自分の事しか考えない超自己中という事ですね。飲酒運転と変わらないと思います、所詮自分さえよければいいという考えでしょ。

  46. 596 マンション住民さん

    >>593
    この意見が出るということは、喫煙側の意見は打ち止めってことですね。ありきたりの苦し紛れの意見ばかりで反論が楽で助かりましたよ、ありがとうございます、お疲れ様。

  47. 597 マンション住民さん

    593って喫煙者なの⁇

  48. 598 マンション住民さん

    家の中で換気扇回して吸うと廊下にタバコのにおいが多少は来そうだし
    結局どこで吸ったって文句はなくならないんだろうな
    共用施設に喫煙ルームでもあればいいのに…
    うちは誰も吸わないんだけど、喫煙者の来客時にどこで吸うように案内すればいいのか困る

  49. 599 マンション住民さん

    煙草を換気扇の下で吸えば、煙は直接換気扇に吸われますが、部屋で吸えば空気清浄機でも吸ってくれますよ。

    来客の場合は禁煙ルームでもいいでしょうが、この問題は住民のマナー問題と思います。

  50. 600 599です。

    ✕禁煙ルーム=〇喫煙ルームです。失礼しました

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸