東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-08 20:39:00

MDに行ってきました。住友不動産らしく、かなり強気の価格です。
大崎って地味ーですが、意外と便利なことに気づきました。
検討されてる方、意見交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ル・サンク大崎シティタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-12 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク大崎シティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    このデベ不良債権には慣れてますからだいじょうぶでしょう

  2. 23 匿名さん

    先日モデルハウス見学に行ってきました。
    ゆっくり見学できたのはいいんですけど全部の間取りは見せてもらえないんですね。
    なぜなんでしょう。こちらからお部屋は選べないんでしょうか。

  3. 24 匿名さん

    それは多分、営業マンの売りたい部屋しか
    選ばせないという○友不動産特有のやり方ですな。
    他の大手デベにもきっと固有の販売方法があるんじゃない?

  4. 25 匿名さん

    NIPPOコーポレーションについて
    何かご存知の方いらっしゃいませんか
    文京区世田谷区でも販売した実績があるようですが

  5. 26 匿名さん

    契約者です。地震がリスクと感じている私にとっては、清水建設が開発した免震システムは、安心できる要素です。
    大崎の将来性も評価できる要因です。
    駅に近いこと、電車の音は、高層マンションであり、そんなに気にならないと思います。
    南側は、開発計画がないので、景観は維持できると思っています。

  6. 27 匿名さん
  7. 28 匿名さん
  8. 29 匿名さん

    購入検討者です。スレ自体があまり盛り上がっていないので気になっているのですが、この物件の人気の程はいかほどなのでしょうか?
    競合となりそうなミッドサザンレジデンス御殿山の方は結構盛り上がっているみたいでしたので気になっています。
    契約者さん、検討者さんの話が聞ければと思います。
    私は免震システム、駅からの距離、大崎という土地の将来性でこの物件を評価していますが、反面目黒川の臭いや山手線沿線ということが懸念事項かと思っております。

  9. 30 匿名さん

    まだ時々においがする事もありますが、目黒川の水質も年々良くなってきていますよ。

    BOD推移
    http://www2.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/04/genjyou/mizu/bod.html#meg...

  10. 31 29

    においに関しては常ににおうと言うよりも、まれににおう時がある程度でしょうかねぇ。
    実際にどれぐらいのものかは現地で再度確認してみようと思います。

  11. 32 匿名さん
  12. 33 29

    山手通りから少し離れているかもしれませんが、排気とかはあまり気にならない程度なんでしょうかね?
    あと、首都高速中央環状品川線の五反田換気所が意外と近くにできそうなのが気になります。

  13. 34 匿名さん

    モデルルームに行きました。たいへんそうだなと思いました。
    とにかく価格設定が高い、
    すぐ隣に賃貸棟やら超高層ができる。
    線路はすぐそこ、
    目黒川は氾濫しないのか?
    氾濫したら、地下駐車場はどうなるのか?などなど
    自動車の排気ガスが気にならないのや
    駅から近いのはとてもいいと思うのですが…

  14. 35 29

    再度MR行ってきました。
    現地見学会に行ってきましたが、排気や臭いは全く気になりませんでした。
    マンションに接する道路は主に住居者が使う道路のみなので、交通量も少ないと思います。
    それよりも、電車の音の方が気になりました。
    部屋の遮音は問題ないと思いますが、外に出ると3mの防音壁があっても多少気になるのではないかと思いました。
    価格設定以外は非常に良いマンションではないかと思っています。

  15. 36 匿名さん

    昨日、雨の日に目黒川沿いを駅からパークタワー東京サウスのあたりまで歩きましたが、
    はっきりとドブの臭いがしました。これってやっぱり目黒川の臭いなのでしょうか。
    かなり臭かったです。まあ部屋の中まで臭いが上がっては来ないと思いますが・・・。
    今ル・サンク検討中です。
    ミッドサザンはあまりもう希望に合う部屋が残っておらず、
    線路際なので避けていたル・サンクのモデルルームをのぞいてみたのですが、
    大規模開発ならではの敷地の広さや植樹、公園、駅までの舗道の整備などがあり、
    けっこういいかなと思っています。
    問題は騒音対策の2重サッシとリビングのフィックス窓の不便さ、
    風通しの悪さを納得できるかですね。ミッドサザンより高いとは思わなかったのですが・・・。
    (同じくらいかむしろ安い気が・・・)
    大崎を考えた理由は区立で新しくできる小中一貫校、日野学園が近くていいと思ったから
    なのですが、ルサンクは住所が大崎(川の反対川が東五反田)で一応学区的には芳水小、大崎中。
    品川区は学校選択制ですが、学区外からの希望する場合、希望者が多いと抽選になるので、
    引っ越したはいいけど、その学校の人気が高いと結局日野学園に入れないとなると、
    引っ越した意味がなくなるということで、悩みます。特にこれから大崎、五反田周辺は
    大規模マンションがボコボコ立つので、子供の数もかなり増えることが予想されますし。


  16. 37 匿名さん

    悩んで悩んで結果的にル・サンクに決めました。
    "線路際のため窓をあまり開けられない" ということ、"目黒川は臭うときにどのくらいなのか"ということに最後まで悩みました。

    何度かMRに足を運んで音は確認させてもらい、窓際でいつも生活するわけではないなぁと思い、(幹線道路際ではないということもあるので)昼間は思い切って開けてみようと思いました。
    (MRの騒音実験で窓から少し離れて確認もして見ました。正直、私は慣れるかなぁって思っています。)
    観葉植物を置いたり防音カーテン(?)などで少しでも対策はとる予定です。
    どちらにしてもリビングはベランダに通じる部分しか開けられませんので、洋室、キッチンの部分でになります。

    臭いに関しては、晴れている日しか歩いたことがないのですがほとんど気になりませんでした。
    港南地区にも行ってみました(晴れてる日)が、そちらの運河のほうが私は臭いが気になりました。
    しかし雨の日はにおうようですね・・・。

    決定した要因は、免震構造であること、大崎・五反田駅から近く、開発などで舗道の整備がされるということとが大きいです。きれいな街になってほしいです。
    マンション自体でも選んだ部屋の標準装備が結構しっかりしていたりだとか気に入っている細かいことはいろいろとあります。
    リビングのフィックス窓などは掃除のときなど不便かもなぁと私も思いました。
    しかし、それ以外の毎日使うだろうという部分、内廊下だったりお風呂やキッチンやリビングの広さなど
    気に入ってる部分が多くあり、不便だと思うような窓の部分などはそのときだけということが多かったので気にしないようにしました。
    (あと、都心近くで便利に住もうと思ったら100%満たすのは無理だなぁと思いました)

    タワーマンションをいろいろ見に行ってよく検討しましたが、私はル・サンクに決めました。

    36さん>ミッドサザンも見に行きましたが、私も希望する間取りが残っていませんでした。
        しかし、駅からの道などいろいろ考えるとはル・サンクのほうが便利だろうなぁって思っています。

  17. 38 匿名さん

    37です

    >ミッドサザンも見に行きましたが、私も希望する間取りが残っていませんでした。
     しかし、駅からの道などいろいろ考えるとはル・サンクのほうが便利だろうなぁって思っています。

    というのは、ミッドサザンが不便といっているわけではありません。
    (誤解された方がいたらすみません)
    両方とも現地へ出向いてみて、私自身の感想です。

  18. 39 匿名さん

    値段、騒音そして、臭い。問題は多いですが、私はここの利便性を気に入って購入を考えています。

    >>36
    歩いて2分の距離と説明され、子どもたちは、迷わず日野学園に行くものと考えていました。
    勉強不足を指摘頂きありがとうございます。

  19. 40 匿名さん

    オータワーと比較するとどうでしょうかね?

  20. 41 匿名さん

    電車の騒音をとるか、自動車の騒音と排気ガスをとるかの選択?
    あとはあの目黒川をどう考えるか。好きか嫌いか。
    どちらがより不快と感じるかは個人差がありそうですね。
    私個人としては、どちらをとるかといわれたら、
    電車の方が規則性がある音だし、真夜中までは走らないので
    電車をとります。オータワーよりルサンクの方が大規模開発の一角だし、
    出来上がったときの周囲の環境、及びルサンクの2年後に完成する対岸の公園や
    マンション等を考えると(工事中でうるさいが)、ルサンクかなと思います。
    オータワー、パンフでみた範囲ですが、内装はけっこうおしゃれな感じですよね。

  21. 42 匿名さん

    >38さん
    >ミッドサザンも見に行きましたが、私も希望する間取りが残っていませんでした。
     しかし、駅からの道などいろいろ考えるとはル・サンクのほうが便利だろうなぁって思っています。

    →私も両方の現地を見ましたが、ル・サンクは途中にも何もないことに気づきました。
    わざわざスーパーや郵便局などに行く為に大崎ニューシティやゲートシティ大崎へ行くのは、
    毎日のことであれば結構負担になるのではないかと・・・。

    でも、その点ミッドサザン・レジデンス御殿山は、帰り道に大崎ニューシティやゲートシティ大崎
    があるのでとても便利でいいなと思いました。
    しかもきれいで治安もいいし、ゲートシティ大崎の中にはオープンスペースがいっぱいあったので、
    気軽にお茶して帰ったりできていいな・・・なんて思いました。

    色々考えましたけど、同じ駅から5分でもやっぱりミッドサザン・レジデンス御殿山かな〜。

    生活利便性・環境・将来的な資産性、そして「価格」。どれもミッドサザン・レジデンス御殿山の方が、
    いいんですもの。

    ル・サンクの方が、もっと値引きしてくれれば考えてもいいんですけどね。

  22. 43 37

    42さん

    >→私も両方の現地を見ましたが、ル・サンクは途中にも何もないことに気づきました。
    >わざわざスーパーや郵便局などに行く為に大崎ニューシティやゲートシティ大崎へ行くのは、
    >毎日のことであれば結構負担になるのではないかと・・・。

    それは確かにそうかもしれませんね。
    ミッドサザンですとゲートシティーなどは駅までの道のりで必ず通りますものね。
    ルサンクだと、さえぎるものがないというか、家までの道で車にを気をつけたりというのがほとんどないので、そのあたりがいいなぁと思っています。

    スーパーですと五反田の東急ストア、ソニー通りのポロロッカも使えるなぁって思ったりしていました。
    ルサンクだと、多分、五反田の東急ストアのほうが近いのかなぁって個人的には思っています。
    出来上がって2年後くらいの話のようですが、すぐ近くにビルができ、そこにスーパーもできる予定のようです。
    (↑どのくらい確実かはわかりません、すいません)

    郵便局はやはり大崎駅が一番最寄のようですね。

    価格という点では、希望している間取りに近いものだと、ミッドサザンレジデンスのほうがお高く感じました。
    といっても、ルサンクだって十分すぎるくらい高いと思います。値引きができればよかったですが・・・。
    ミッドサザンはそれ以前に実際に希望している間取りが残っていなかったので、検討すらできなくて正直残念でした。
    コンビニも目の前にあってそのあたりは便利でいいなぁって思います。

    結局、何を基準に、優先に○△×をつけるかということでしょうね。

    ミッドサザンで決められたのでしょうか。(希望されているのであれば、決まるとよいですね)
    私はルサンクでほぼ決定なのですが、いろいろご意見を聞くことができてよかったです。

  23. 44 匿名さん

    >43さん
    >スーパーですと五反田の東急ストア、ソニー通りのポロロッカも使えるなぁって思ったりしていました。
    ルサンクだと、多分、五反田の東急ストアのほうが近いのかなぁって個人的には思っています。
    出来上がって2年後くらいの話のようですが、すぐ近くにビルができ、そこにスーパーもできる予定のようです。

    実は実家が五反田の近くで、だいぶ昔から五反田の東急ストアは知っているんですけど、
    中に入られたことはございますか?
    23時まで営業しているのはありがたいのですが、生鮮食品階しか役に立ちません。
    それ以外の階は、はっきり言って何もありません。

    ポロロッカは24時間営業でこれもありがたいのですが、
    中に入られたことはございますか?
    東急よりも全体的に高いです。
    毎日のことなので、高いとあまり利用しないかな・・・なんて。
    そして24時間営業なので、夜遅くなると五反田の有楽街で働いている人たちなどが多く、
    治安は最悪です。

    私はミッドサザン・レジデンス御殿山に決めようと思っています。

    ル・サンクは、価格表を見てもほとんど売れてないし、いつ行ってもモデルルームはがらがら。
    売れてないには必ず理由があるのだと、以前、違うモデルルームに行ったときに言われました。

    ル・サンクは免震構造だけど、ミッドサザン・レジデンス御殿山は特になし。
    気になっていろいろ調べたんですけど、大手ゼネコンの知人の話によると
    ル・サンクの免震構造は初採用のものだから、どれだけの効果が期待できるかや、
    実際非常時に作動するかは非常時にならないと分からないとのこと。
    それに、免震はメンテナンスにけっこう費用がかかるので修繕積立金がどんどん上がって行くとのこと。

    それだったら、免震・制震構造にしなくても、良質な地盤に立つしっかりとした構造のマンションに住めばいい
    ということに。長い目で見たときの不安やランニングコスト面を考えても、ミッドサザン・レジデンス御殿山
    だね!という結論になりました。

    実際、阪神大震災で倒壊した免震・制震でないタワーマンションが倒壊した事例はないわけですし(^^)

  24. 45 37

    44さん

    五反田東急は食品売り場くらいしか・・・というのはある程度わかっています。
    私も5年位前に東急池上線沿線に住んでいましたので、何度か行ったことはあります。(今はどうなのか分からないのですが・・・)
    確かに、必要なものがあれば買えるという以外特に何もありませんよね。
    モールのように何かあるわけではないですが、そこまで求めていないので用が足せれば十分かなと思っています(というか、思うようにしています。汗)
    不足がある場合はグルメシティに行ったりということになると思います。
    グルメシティ、東急ストアと両方利用できるということで自分にとってプラスとみています。

    ポロロッカはちょっと調べてみたのですが確かに24時間営業ですよね。
    ポロロッカも別の店舗で何度かですが利用したことがあります。若干高かったということは覚えています。なので利用頻度は落ちるかと思います。

    五反田は有楽街があり治安的によくないのでは?というのも確かにそうだと思います。
    私は(専業主婦なので)夜に買い物に出るというのはほとんどといっていいほどないので、昼に限っての話をしてしまっていました。
    仕事帰りにということであれば、夜も遅い時間に帰ってきて買い物をするということもありえるかと思うので、大崎を利用して買い物を済ませたほうがよさそうですね。

    確かに、ルサンクは売れてないのかなぁって思っています。
    私たちもそのあたりの心配をしましたが、そればかりはどうしようもないので・・・。
    売れてほしいと願うばかりです。

    免震構造も確かに初採用のものなようので本当のところどうなの?って思っている部分もあります。
    建築現場の見学会に参加したのですが、東京で比較的大きな揺れがあったとき(宮城県の地震のときだったでしょうか・・・)に、免震構造になっている部分にいた工事の方はゆれにほとんど気がつかなかったそうです。
    コストがかかるけれども、免震構造の物件にしようと思ったのは、主人が阪神大震災を経験しているということにもよります。
    (私はそこまで大きな地震を体験したことがないのでわかりませんが、主人はやはり震度7レベルの揺れはすさまじいといっています。)
    確かに、今できているマンションで倒壊するマンションはないだろうと思います。
    でも、そのゆれを軽減できるのであれば軽減したいということで私たちは免震構造マンションを選びました。

    住む場所を決めるというのはそれぞれの価値観や背景にもよりますよね。
    他の方がどういう考えでそのマンションをお選びになったかということに興味もあったので、大変参考になりました。

    私としては、ルサンクに決められた方もご覧になっていればぜひお話をお聞きしたいです。

  25. 46 匿名さん

    地下が駐車場になっているというのは、セキュリティーの面でもいいと思います。以前路面の駐車場の時に新車をボコボコに穴をあけられた経験がありいやな思いをしました。
    それと、路面の駐車ですと雨が降っている場合も、外からはいるので雨に濡れて大変不便さを感じますし、将来車いすになった場合でも、地下からエレベーターで入れる点は、いいと思っています。
    デメリットで、地下に駐車場があると目黒川が氾濫した場合に地下が浸水すると危惧してる方もいるようですが、自分が調べた範囲内ではかなり以前の出来事で今後は、都市再開発としてさらに整備されていくのではと自分なりに納得しています。
    まあ、モデルルームの人気がないという意見もありますが、そこまで自分が考えても解決しないことですし、家族も気に入ってくれているので迷わず決めています。
    問題は、よそのマンションの方がいいとか、悪いとかではなく、自分たちが選んだマンションが気に入っていればいいことです。
    よそマンションを悪く言うことは建設的ではないので、これだけはないと思います。
    もっと、楽しい意見を聞かせてください。

  26. 47 匿名さん

    ル・サンク蒲田と比べて
    どうですか

  27. 48 匿名さん

    うーん、悩んでいます。
    とっても。
    ルサンクにするか?ミッドサザンにするか?

    ルサンクは、「大崎」。ミッドサザンは、腐っても「御殿山」。
    住所はルサンクは「大崎」でミッドサザンは「北品川」。
    御殿山って住所はないらしいです。御殿山の住所は北品川。

    住所も大切だな〜なんて思う今日この頃。

    あとはみなさん気にされている構造。
    三菱地所のHPで色々調べられました。

    http://www.checkeyes.jp/sumai/checkeyes/

    http://www.seikatsusanpo.jp/index.html

    http://www.seikatsusanpo.jp/experience/index.html

    残念ながら住友不動産には、このようなリンクはありませんでした。
    性能評価がないのは、非常に気になります。
    清水建設であることを前面に打ち出してますけど、ゼネコンはマンションの性能を保証してくれません。

    やっぱり三菱地所は頼れます。
    知人がパークハウスに住んでますけど、とても快適とのこと。

  28. 49 匿名さん

    最大の心配事はやはり『音』だと思います。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=41
    仕様や地下駐車場などは良いと思うので、価格と音に我慢できるかどうか・・・

  29. 50 匿名さん

    性能評価は、ほぼ契約という段階になったらもらえました。

    音の心配は確かにありますよね。住んでみないと実際のところは分からないということもありますし・・・
    音は気になってMRで何度か聞かせてもらいましたが、窓を閉めれば私の場合は慣れてしまい気にならないかなぁと思います。
    昼でも夜でも窓を開ける生活が必須の人は向かないでしょうか・・・。
    (私は日中には時々は窓を開けてみようかと思います。)

    換気の性能は"第一種換気設備(全熱交換方換気システム)"を採用しているのでそれに期待します。
    第一種換気設備だったら問題なく換気できるようなので安心しています。
    以下も参考にしました
    http://allabout.co.jp/house/housefacility/closeup/CU20030806/

  30. 51 匿名さん

    皆さん、ここはルサンク大崎シティタワーの掲示板であって
    ミッドサザンレジデンス御殿山の掲示板ではありません。
    ミッドサザンの話ではなくルサンクの話をしましょう。

  31. 52 匿名さん

    そうですね、確かにルサンクの掲示板ですよね。
    そういえば8月にミッドサザンのモデルハウスに行った時に
    帰り際に待ち伏せされてルサンクの人に営業掛けられました。
    あれはエゲツナイですよね。やっぱり売れてないんですかね・・・

  32. 53 匿名さん

    >帰り際に待ち伏せされてルサンクの人に営業掛けられました。
    これって、どこでも良くやってると思いますよ。
    以前とあるMRに行った時も、MRの目の前に競合の方が陣取って看板掲げてましたよ。

  33. 54 匿名さん

    >そういえば8月にミッドサザンのモデルハウスに行った時に
    >帰り際に待ち伏せされてルサンクの人に営業掛けられました。
    >あれはエゲツナイですよね。やっぱり売れてないんですかね・・・

    私も無理やりチラシを渡され、ルサンクのモデルルームにかなり強引に連れて行かれそうになりました。
    ルサンクに行ってもミッドサザンの人はいないのに。
    やめて欲しいですよね。お値引きをちらつかせるのも、やめて欲しいです。

    しかも、チラシを配りながらミッドサザンの様子をかなりジロジロと伺っている様子。
    帰りに近くのコンビに寄ったら、ルサンクの営業の人らしき人たちが数人、
    本を立ち読みしながらミッドサザンの方を見て様子を伺っている姿を目撃し、
    幻滅しました。

    住友不動産三菱地所の違いは、こんな営業スタイルにまで現れているんだなと思いました。

  34. 55 匿名さん

    >性能評価は、ほぼ契約という段階になったらもらえました。

    品格法に基づき、性能評価は必ずもらえますよね。

    でも、住んだ後の保証は何もないのが気になります。

    三菱地所のようなシステムはないのでしょうか?

  35. 56 匿名さん

    みなさん、どれくらい値引きしてもらいましたか?

  36. 57 匿名さん

    値引きは、言ってみたのですが、してもらえませんでした。
    竣工間近に購入するのであれば値引きしてもらえる様な気もしますが、
    今はなかなか渋い気がしますね。

    ちなみに、某マンションでは竣工後1年経っていることもあったのか、何も言わなくても7%、交渉で20%近く値引いてくれましたよ。
    それでも、どうしても引っかかることが多く購入には至りませんでしたが。

  37. 58 匿名さん

    他マンション(MR)での待ち伏せは確かに他でもやっていますね。
    私自身そそういうこと自体それほど気にしていないので営業かけられても興味なければ無視して終了ですが・・・。
    無理やり連れて行かれそうになったというのはよくないですね。
    ※余談ですが特に港南地区(港南地区周辺)は盛んでしたね。
    売れていると聞いたマンションも他のマンションのMR前で看板持っていました。
    (ミッドサザンへは他の物件にしたということで辞退しましたが、ダイレクトメールが送られてきますから、
    どの営業さんだって必死なのだろうと個人的には思いました。)

    他の方も言っておられましたが、ミッドサザンのことはミッドサザンで、
    デベについてもそれ用の掲示板があるかと思いますので、そちらでのほうがよいかと思います。

    ルサンクを契約された方、前向きに検討されている方とぜひ情報交換したいです。
    実際、値引きをしてもらった方っているのでしょうか?
    契約された方は、色など決定されましたか?

  38. 59 匿名さん

    >住んだ後の保証
    >三菱地所のようなシステム

    他にこのようなシステムを入れているところってあるんですか?

  39. 60 匿名さん

    東京建物はやってますよ。
    http://sumai**.tatemono**.com/brillia/quality/index**.html
    http://sumai**.tatemono**.com/customer/index**.html

    三菱地所東京建物が売主のミッドサザンなら、怖いものなしですね。
    やっぱりミッドサザンかな(*^^*)

  40. 61 匿名さん

    http://sumai**.tatemono**.com/brillia/quality/index**.html
    http://sumai**.tatemono**.com/customer/index**.html

  41. 62 匿名さん

    http://sumai**.tatemono**.com/brillia/quality/index**.html

    http://sumai**.tatemono**.com/customer/index**.html

  42. 63 匿名さん


    **を全部抜けば見られます。

  43. 64 匿名さん

    >49さん
    >最大の心配事はやはり『音』だと思います。

    同感です。とても心配です。↓
    http://www**.kekkannet**.addr**.com/q_a/6_0/1609**.htm

  44. 65 匿名さん

    http://www**.kekkannet**.addr**.com/q_a/6_0/1609**.htm

  45. 66 匿名さん

    http://www.kekkannet.addr.com/q_a/6_0/1609.htm

  46. 67 匿名さん

    ミッドサザン板の方々へ

    http://www**.e-mansion**.co**.jp/cgi-local/mibbs**.cgi?mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2241&rn=30
    こちらの板が寂しくなってますよ〜
    帰ってくださいね

  47. 68 67

    ttp://www**.e-mansion**.co**.jp/cgi-local/mibbs**.cgi?mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2241&rn=30

  48. 69 匿名さん

    ルサンクでも同じように引渡し後2年間は定期点検・修理のアフターサービスをやってるみたいですね。

  49. 70 匿名さん

    >69
    たった2年間ですか?

  50. 71 匿名さん

    アフターサービスの定期点検について
    他のマンションなどもたいてい、2年間で3回の点検修理とかではないのでしょうか?
    大体、3ヶ月(もしくは6ヶ月)、1年、2年というスケジュールのように思いました。
    ちなみに、漏水、漏電、漏洩(などの緊急を要するもの)は除いています。

    (例に挙げられていたので出させていただきますが)
    三菱地所のアフターサービス定期点検も2年間で3回のようです。
    アフターサービス規準も変わりないようで、いろいろな部位、現象により期間が違いますが、それも同じなようでした。

    >たった2年間ですか?

    どこかと比較したということでしょうか?
    これが違う!ということがあれば参考までにぜひ教えていただきたいです

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸