旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

[PR] 周辺の物件
ルネグラン上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 181 匿名さん

    180です。
    片手は突破ですね(w

  2. 182 匿名さん

    レミコンは朝早くから稼動してるんですね・・・。
    6時半の時点でゴーゴーうなりを上げていた・・・。
    話が違うなあ。
    また騙されたか、あの担当者に!

  3. 183 匿名さん

    7人目

  4. 184 匿名さん

    8人目

    >178
    一斉に連絡すると
    緑と公園課も驚くだろう

  5. 185 131

    そーいえば、〜のパテオって綺麗なんですか?
    内覧会では全くわからんかったのですが

  6. 186 匿名さん

    >131さん
    〜パティオは、個人的には予想以上にデキは良かったですよ。
    もともと期待してなかった。と言うのもあると思いますが。

    それよりラウンジの椅子を置いただけって。。。。

    センス無さ過ぎです。
    どうにかならなかったのかな?
    と思ってしまいます。

  7. 187 匿名さん

    >>172
    >明大マンションも着工するので、道路の安全が心配ですね。
    素朴な疑問ですが
    上ノ原小学校の横の狭い道
    大型の工事車両が通っても問題ないの?

    こうか学園の工事では車両の数をかなり減らしているようだけど。
    明大マンションの工事は大丈夫?

  8. 188 匿名さん

    グラオペ引越しTIPS

    ・水道メーターのそばにある、手でくるくる回すタイプのバルブ(←隠れていて、
    見えにくいが)は、回しちゃだめ。
     あれはメーターとパイプを接続・固定するためのバルブらしく、回すと外れて
    水があふれ出てくるぞ。でもって、なぜか二度と元に直せないので注意(三井住友建設
    さんに頼まないと直せないようだ)。
     水道管の開閉は、ガスの栓みたいに、90°だけ動くようになっている方のバルブで
    行うこと。ちなみに、入居時にはすでに開栓状態になっているので、パンフの指示に
    あったように、手動で開く必要はない。

     あぁっ、余計なことするんじゃなかった orz

  9. 189 匿名

    エントランスの寂しさには同意です。
    思い切って、大京からのアンケートに観葉植物でも置いては??と
    コメントを書いてしまいました。あまりにも殺風景ではないですか?
    同意していただける方がいらっしゃると心強いです。

  10. 190 131

    》186さん
    〉〜パティオは、個人的には予想以上にデキは良かったですよ。
    そーでしたか、どうもありがとうございます。
    私ももう直ぐ引越しなので、〜パティオと不評のエントランスを見るのが楽しみです!

  11. 191 匿名さん

    まだ完成していな物件なのでこれからどうにかしてくれるでしょ。
    と微かな期待を抱いている。

  12. 192 匿名さん

    いつもエントランスに座ってるゼネコンのじいさんどうにかしてくれ〜。
    なんであんなよぼよぼを担当させるんだろう・・・。
    つかえない・・・。
    子供とエントランスを通るたびに気分が悪くなります。

  13. 193 匿名さん

    >>192
    座っているだけの仕事に、どんな人間を求めているんですか?
    見栄えが良いことを?
    そして「つかえない」とはどういう意味ですか?

    人を外観で判断する書き込みはあまり気分が良くありません。

  14. 194 匿名さん

    ↑本当に。
    「おじいさんでもちゃんとお仕事されて大変だね。いたわってあげようね」って
    子供に教えるのが親なんじゃあないの??

  15. 195 匿名さん

    >192 子供にお年寄りを大事にしようと教えられない、つかえない○カ親って言われちゃうよ!
    そんな親子のほうが気分悪くなります。

  16. 196 匿名さん

    その人に数日前に入居して翌日不備を指摘したら「住んだ後言われたって困るんだよなあ」って
    文句を言われたんです。(すごく嫌味な感じで)
    他のゼネコンの人がたまたまいてその人に同じことを言ったら「申し訳ございません。すぐに対処します!」って。
    そんな経験をしたからそんな気持ちになってしまったのかもしれません。
    もちろん子供にはそんな態度は見せてませんよ!
    まだ幼稚園の子供だから。
    同じような思いをした方いらっしゃらないのかなあ。

  17. 197 匿名さん

    います。
    うちの場合は「そのくらいでいちいち・・・。」って。
    192さんの気持ちわかるなあ。
    相当腹が立ったんだと思います。
    被害者であればそんな思いになっても仕方ないと思いますよ。
    ちょっと言い過ぎかもしれませんけどね。

  18. 198 匿名さん

    色々な思いをされてる方がいるんですね。
    大変ですね。
    それより駐車場かなり入れにくいと思いませんか?
    それと雨よけの屋根のようなのがついててもいいですよね。
    雨の日最悪。

  19. 199 匿名さん

    196さんへ
    そうだったんですか。それなら尚更、きちんと業者に報告すべきです。
    そしてその本人にも「ではあなたは何のためにお給料もらってここに座っているのですか?」って。
    「何千万円も払って買ってくれた顧客に対する態度ではないですよね」って、
    「そのくらいでいちいち」とかって内輪で言う愚痴の範疇ですから。
    今きちんと対応してもらうという態度を示しておかないと、住まわせてやってるのに小さいことで文句言うなというスタンスを変えてくれないかもしれませんね。
    最初が肝心です。めげずに言い方向になるように努力してみてください。

  20. 200 匿名さん

    そうだったんですか。それなら尚更、きちんと業者に報告すべきです。
    そしてその本人にも「ではあなたは何のためにお給料もらってここに座っているのですか?」って。
    「何千万円も払って買ってくれた顧客に対する態度ではないですよね」って、
    「そのくらいでいちいち」とかって内輪で言う愚痴の範疇ですから。
    今きちんと対応してもらうという態度を示しておかないと、住まわせてやってるのに小さいことで文句言うなというスタンスを変えてくれないかもしれませんね。
    最初が肝心です。めげずに言い方向になるように努力してみてください。

  21. 201 匿名さん

    なるほど。それは頭にくるね。
    何のためのアフターサービスなんだろうね。
    確かに最初が肝心だと思います。

  22. 202 匿名さん

    そーいう時には、「あなたの上司を直ぐ呼んで下さい。でなければ、本社に電話入れます。」
    位の事は言っても良いと思います。
    私も引っ越し間近なので、入居前に以前掃除した時に見つけたキズをおじいちゃんに
    報告してみようと思います。

  23. 203 匿名さん

    文句言ったから少しはおとなしくなってると思います。
    はじめが肝心だからね。

  24. 204 匿名さん

    196さん
    不備ってどんな不備だったんですか〜?

  25. 205 匿名さん

    >そーいう時には、「あなたの上司を直ぐ呼んで下さい。でなければ、本社に電話入れます。」
    まぁ、O所長あたりで収まるんでしょうけどね。

    >198
    私も駐車場の車庫入れ毎回憂鬱です。どうにかならないですかね。。・゜・(ノД`)・゜・。

  26. 206 匿名さん

    駐車場の話・・・
    私も同感です。狭さはある程度仕方ないとしても、あの機械式の操作性の悪さはなんとかしてもらいたいですねぇ。
    安全性を優先しているのかもしれませんが、いちいちゲートの開け閉めの際にボタンを押すのとかちょっと・・・って感じですよね。
    以前の機械式はもっとシンプルでした。
    なんとかならんのかなぁ。

  27. 207 匿名さん

    >206
    機械の作動するスピードも遅いですし、各ゲートに操作パネルがあるわけではないので、
    後ろに行列ができてしまいました。
    焦りますよね。

  28. 208 匿名さん

    共有部分の指摘は誰がやるのだろうか?
    エントランスの床の泥の痕汚いよね。

  29. 209 匿名さん

    これから清掃するんじゃないかなあ。
    まだ完成してないみたいだから。

  30. 210 匿名さん

    車庫の操作盤の数量増やしてもらいませんか?15台毎に。管理組合発足後、いいましょう。その前に個別で打診しておきましょう。声が多ければ多いほどいい。当初の予定より時間がかかってるから操作盤を増やせっていいましょう。

  31. 211 匿名さん

    管理人の態度いまいち悪くありませんか?もっと愛想が良くてモリモリ働く人に交代してもらいましょう。高い管理費支払ってるわけだし。暖房の効いた管理人室でぬくぬくいられても困ります。

  32. 212 匿名さん

    郵便受けのそばに紙くず入れの設置をしていただきましょう。ちらしが多くて困ります。

  33. 213 匿名さん

    212さん の意見に同感。
    ポスト周りに紙くず入れ作らないと大変なことになっちゃうもんね。

  34. 214 匿名さん

    来客用の駐車場を合計4台に増やしましょう。現行2台+縦と横に+2台。よくそういうかたちで停めてあります。
    それから有料にしてしまいましょう。有料化することにより少なくとも駐車場契約しているにも関わらず止める方がいなくなると思います。
    有料化するのに機器の設置は難しいですが、管理人室に記載するシートを作成してみなさんで正直に記載して運用するしかありません。現金で管理人に支払う。その金額は修繕金にまわすことで。
    あくまでも案ですが1時間100円でいかがでしょう。1泊しても1000円程度ですみそうです。来訪部屋番号と氏名、車のナンバー記載し使用予定を記載して予約。停めたあと実際の使用時間を記載。実際に停めた時間で料金を支払う。

  35. 215 匿名さん

    駐車場入り口の丸いコンクリの突起物。それぞれ左右に1個ずついらなくありませんか?車がすれちがってでるのに邪魔です。撤去してもらいきれいにレンガをひきなおしてもらいましょう。

  36. 216 匿名さん

    214さん
    気持ちはわかるけど、有料化はどうでしょうか?
    自分の家に遊びに来てもらうのにお金掛かるってのは抵抗ありますね。
    それに来客用駐車場の前って車寄せも兼ねているのでそこに2台とめられるようにするのはいかがかと...

    215さん
    それ賛成です。
    特に奥に停める車はバックで入ることが多いようですので、そういった場合にも有効かと。

  37. 217 匿名さん

    216さん 確かに有料化は抵抗ありますよね。3時間以上から有料でいかがでしょう。支払わない人多そうですが。。。
    4台にとりあえずしましょう。私は友達にお金渡すつもりで考えていました。もちろん友達には支払わせません。
    ただ有料化は大変ですね。エントランスの前が私道だったらよかったのに。。。

  38. 218 匿名さん

    216さん 有限実行。早速提案してみましょう。駐車場入り口の丸いコンクリの突起物外す運動開始。

  39. 219 匿名さん

    214さん
    216さんの意見と同様、有料化は勿論ですが車寄せも兼ねてるのであそこに2台止めるのはやめて欲しいで
    す。

  40. 220 匿名さん

    >>215さん
    >車庫の操作盤の数量増やしてもらいませんか?15台毎に。

    操作盤とは、各ブロックごと(5列、5列、6列)に1つずつ付いている
    あのスイッチボックスのことですよね? 各ブロックごとにパズル式で移動
    するようになっているから、操作盤だけ増えたってあまり意味ないような
    気がするんですが?

  41. 221 匿名さん


    >>215さん

    >>210さんの間違い

  42. 222 匿名さん

    意見が具体化&活発化してきましたね。
    これからどんどんいろいろな意見が出てくるとは思うのですが、
    ここは誰でも書き込みができるBBSですので、なるべく外部からの煽り等を
    排除し、効率的に議論を進めるために登録制(匿名)の専用BBSに
    移動するのはどうでしょうか?
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=28&disp=1

  43. 223 匿名さん

    来客用駐車場の有料化は聞いた事ないし、ちょっと抵抗があります。
    エントランス前に2台来客用のスペースを増やすのもあまり賛成じゃないけど、
    これだけの世帯数に2台はやっぱり少ないかもしれないですね。

  44. 224 匿名さん

    218さん
    そうですね。
    まず突起物の撤去は管理組合が発足したらみんなで提案してきましょう!

    219さん
    たしかに、車寄せに駐車スペースは厳しいですよね。

    210さん
    220さんがおっしゃるとおり、操作盤増えてもゲートの数が変わらないと意味がないような気が済し
    す^^;
    そこで、例の操作盤ですが、操作を簡略化してもらうようにはできないのでしょうか?
    今のオペレーションだと・・・

    鍵をさす→パレット番号を入力→確認(だったような)→パレット移動開始→移動完了後ゲート開放
    ボタン→出庫→ゲート閉→操作終了確認→鍵抜く

    と非常に面倒です。
    なので、本当はパレット番号を指定したらそのままゲートが開くところまで一気にいってほしいので
    すが、この間の操作を簡略化できたらいいのになぁと思います。


    それはそうと、管理組合っていつごろ結成されるんだろう・・・???

  45. 225 匿名さん

    実家のマンションは有料化されてますが、そういえば駐車場自体に空きがあるのでそこに停めていま
    したので有料でした。有料でも駐車禁止取られたくないなら予約制で駐車場自体に停めるのはいかが
    でしょう。来客用駐車場は泊りではない方が利用で。駐車スペースは2台は少なすぎます。1台は増や
    していいはず。2台増やしたいけど。増やさなくても勝手に停める方がいると思いますが。操作盤を
    増やしても制御も15台ずつにできないか。。。そういう設計になってないもんな。残念。簡易化も難
    しいと思います。ボタンの反応時間と機械の確認時間を短く設定してもらってはいかがでしょう。連
    続でボタンを押下できる間隔になればいい訳だと思います。覚えればどんどん押せますし。レクセル
    に言いましょう。

  46. 226 匿名さん

    たしかに2台は少ないかも知れないですけど車寄せはお年寄りや小さな子供のいる家庭には重要だと思いま
    す。
    あそこに止めるのはやめて欲しいです。

    223さん
    賛成ですがサイバーホームの住民専用BBS使えばいいのでは?

  47. 227 匿名さん

    >>226さん
    こんばんは。私は投稿者の(ある程度)完全な秘匿性と、公平な公開性を保つためには
    ミクルが良いと思いますが・・。まぁここでも荒れない限り良いかなとw

  48. 228 匿名さん

    駐車場のゲートを無くせばかなり簡略化されると思います。1階にある場合鍵操作も必要なくなりま
    すし。ゲートを無くすのには工事がいるのであれば、ずっとUPのままとか。たしかに下に落ちる危険
    性はありますが・・・

  49. 229 匿名さん

    226さん 停める方いると思いますよ。困りましたね。。。やっぱり空きの駐車場自体を有料化です
    かね?駐車場鍵のない方は管理人に借りるとか、管理人自体に空けてもらうとか。

  50. 230 匿名さん

    来客用駐車場を有料化にするのは反対です。
    確かに2台は少ないかもしれませんが。
    みなさん、まだ入居間もないんですよ。
    少し焦りすぎじゃないですか?
    来客用の駐車場だって、今の時期だから来客が多いわけで、そのうち遠方から来る人達も減ってくる
    でしょう。新しく近所にできた友達は歩きまたは自転車でしょうし。
    駐車場のパネルだって、まだ使って間もないので慣れてないっていうのもあると思いますよ。
    慣れればあのくらいの操作大したことないと思いますが。
    駐車場入り口の突起を排除することは大変意義がありますね。
    個人的には駐車場通路を舗装してほしいですね。なんだか雑然としたアスファルトで汚らしいと。
    エントランスの豪華さに対してギャップがありすぎではないでしょうか。
    それと専用のBBSでもいいですが、今更こんなところに部外者は入ってこないと思いますよ。
    いずれにしても全てお金の掛かることです。
    住民にも多少なりとも貧富の差はあります。
    管理費負担になればその分出費が重なるわけです。
    なるべく無駄のないように焦らず慎重にやっていきましょう!

  51. 231 匿名さん

    小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様。
    近くに小学校、中学校がありますが入学状況はいかがなものでしょうか?

  52. 232 匿名さん

    空いている駐車場があれば有料でも停めたい人は停めれる制度を作って欲しいなぁ。安心して泊めら
    れるように。来客駐車場を丸一日占有したら悪いと思って。駐車場の空きがあるってことは修繕積立
    金の収入がそのぶん少ないってことなんです。お金払ってでも停めたい人はいます。お金払えば多少
    なりとも収入に繋がるかなと。実際知人が遊びに来て来客用駐車場がいっぱいでエントランスも悪い
    ので1時間ほど荷物の積み下ろしに路上駐車したら駐車禁止取られたんです。周りの住人の通報で
    す。かといってCOOPに停めるのもどうかと思うし。駐車場入り口の突起は無料で直していただきます
    よ。

  53. 233 匿名さん

    >231
    >近くに小学校、中学校がありますが入学状況はいかがなものでしょうか?
    学校や保育園、溢れていることが問題になっているようですが・・・
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&resno=419#459

  54. 234 匿名さん

    駐車場に空きなんてあるんですか??

  55. 235 匿名さん

    駐車場の空きはないと聞いてますが(抽選したくらいだし)。
    今空いているのは、まだ越してきてないからでしょう。まだ2、3割は
    越してきてないですよね?

  56. 236 匿名さん

    失礼、抽選はバイクの駐車場でしたね。車の駐車場は先着順だったかと。

  57. 237 匿名さん

    確かに車の駐車場の空はないはずですよ。

  58. 238 匿名さん

    大京管理から管理費諸々の請求来たよ。自転車置き場の請求は未だみたいでした。

  59. 239 匿名さん

    携帯の電波の繋がりがすごく悪くないですか?
    うちはFOMAなんですけど、1本しか立たないし、かろうじて窓の側で
    会話ができる感じです。
    一応ドコモのHPでアンテナ状況が悪い場所で報告しておきましたが、気になる方は
    ぜひ報告してみてください。
    https://www.docomo113.com/fomaarea/index.html

  60. 240 匿名さん

    上階の物音けっこうしますね。
    家族構成にもよると思いますが我が家の場合は、ちょっと気になります。
    足音だと思いますが思った以上にうるさく感じてます。
    そう思って我が家ではなるべく足音立てないように気をつけてます。
    上階がうるさければ自分は気をつけようとなりますが、上階の上階が静かな場合
    気が付きませんからね。
    これを読まれている方は気にしてくださいね。

  61. 241 匿名さん

    FOMAだけではなくMOVAも電波が弱いですねー

  62. 242 匿名さん

    うちはMOVAとvodaですが、どちらも問題ないですよ。
    向きとかにもよるのかなぁ?

  63. 243 匿名さん

    ウチもmovaですが、電波弱いです。アンテナ3本立ってるときもあるけど、雑音が酷いです。

  64. 244 匿名さん

    今日も風が凄かったですね。部屋についている換気口から砂が一杯入ってきて大変でしたが、あの砂
    はどこから来てるのかな?

  65. 245 匿名さん

    列車が止まる、土が舞う…各地で強風吹きまくる

     日本列島の南岸を発達した低気圧が通過した影響で、太平洋側の各地では19日、強風が吹き荒
    れ、電車が止まるなどのトラブルが相次いだ。

     気象庁によると、東京・大手町では午後5時48分に最大瞬間風速33・4メートルを観測。青森
    県八戸市と埼玉県熊谷市では同26・9メートルなど、各地で25メートルを超える強風が吹いた。

     横浜市でも午前11時40分ごろ、同20・3メートルを観測、横浜港近くのホテルや高層マンシ
    ョンは舞い上がった土や砂に覆われ、一時、かすみがかかったようになった。

     東京消防庁にはこの日午後、看板や外壁が落下する危険を訴える119番通報が相次いだ。

     東京・池袋駅前では同2時すぎ、「ビル外壁の看板がはがれそうだ」との通報を受け、はしご車な
    ど5台が出動。一時、周辺の通行を制限して補強や撤去作業にあたった。また、品川区西五反田では
    同2時15分ごろ、木造2階建ての空き家の外壁(高さ約10メートル、幅約20メートル)が強風
    ではがれ落ち、路上に散乱した。

     JRでは、風速が規定の25メートルを超えたため、武蔵野線の全線で約3時間半、川越線の全線
    も一時、それぞれ運転を見合わせた。JR宇都宮線も上野—宇都宮駅間で約2時間半止まった。

     岩手県八幡平市でも風速が20メートルを超え、花輪線で普通列車1本が運休、快速列車など上下
    8本が最大1時間半遅れた。東京メトロ東西線でも2度にわたり、全線で運転を見合わせた。

     気象庁によると、今後、低気圧はさらに発達しながら北東へ進む見込みで、北海道では20日は暴
    風雪の恐れがあり、警戒を呼びかけている。
    (読売新聞) - 3月19日22時9分更新

  66. 246 匿名さん

    宅配BOXのロッカー管理番号分かりますか?教えてください。でかけちゃっていて。。。

  67. 247 匿名さん

    そんな情報をここに書けるわけないだろう。
    それに、わかったところで、カードに書いてある番号
    も分からないと、どうしようもないのでは?

  68. 248 匿名さん

    新手の詐欺か・・・

  69. 249 匿名さん

    すみません。カードは持ってます。こちらで聞いたのが間違いでした。サイバーホームで聞いていま
    すのでご勘弁ください。

  70. 250 匿名さん

    保守age

    これだけでは何なので……。

    みなさーん、グラオペ生活、満喫してますか? 晴れた日の朝なんかは、
    富士山が結構よく見えるようですね。うちは南東向きだから、廊下からしか
    拝めませんが、北側以外は、すっごく眺望がいいですね。
    やっぱり西向きにしとくんだったかなぁ。あー、奥多摩とか行きたい……。
    ただし北東側だけは、別のマンション群があって残念ですが、
    逆に言うと、あのマンション群からは、グラオペのせいで富士山の
    眺望がちょっと残念なことになってるんですね。すいません、すいません。

  71. 251 匿名さん

    南西向きですが、富士山は予想以上に良く見えますよ!
    富士山以外にも予想以上の眺望でビックリしてます^^

  72. 252 匿名さん

    物件ホームページ閉鎖記念age

    ということは、完売!?

  73. 253 匿名さん

     1〜2週間前に営業の人がエントランスにいて、
    少し話をしました。完売だそうです。

     よかったですね。

  74. 254 匿名さん

    >252
    大京のは未だありますね。

  75. 255 ねこ

     ホームセンターに行って、表札を探してきました。そしたら、グランドオペラのような
    磁石用の表札は、扱っていませんでした。皆さんは、どこに注文をだしましたか?

  76. 256 匿名さん

    三井デザインテックですが

  77. 257 ねこ

    256番さん、さっそくのご返事ありがとうございました。三井デザインテックの連絡先は、坂田さんですか。デザインは、黒地に金文字か何かですか?

  78. 258 ねこ

    追加:よろしければ価格も教えて下さい。

  79. 259 匿名さん

    ねこさん、できればデザインテックの坂田さんへ連絡されるといいと思いますよ。

  80. 260 ねこ

     259さんへ デザインテックの坂田さんへ連絡してみます。
     情報ありがとう。

  81. 261 ねこ

    みなさん、鹿島レミコンの騒音はうるさくありませんか。ここは、第1種中高層住居専用地域なので
    、日中の騒音は、55db以下のはずですが、明らかにそれ以上と思われます。同感のかたが居れば、
    調布市に問い合わせして、対策をとりたいと思います。いかがですか?


  82. 262 匿名さん

    >ねこさん
    同感です。
    通常のゴーって音は我慢できますが
    時々でるガラガラガラ ガッッチャンって音はかなりうるさいです。

  83. 263 匿名さん

    問い合わせ、調査お願いします。

  84. 264 匿名さん

    協力できることはします。すみません。仕事が平日日中時間帯なので。

  85. 265 匿名さん

    同感です。
    ついでに車両通行も規制して欲しいです。

  86. 266 ねこ

    現在、騒音レベルについて、調布市の環境課に規制違反ではないかと、問い合わせ中です。今現在まだ解答がありません。

  87. 267 匿名さん

    グラオペ全居住者が一丸となればレミコン追放も可能な筈です。
    一致団結で、静かな環境を勝ち取りましょう!

  88. 268 匿名さん

    レミコン追放になったらマンション建たない?あそこは工業地域じゃなかったっけ?日照権はどうなるの?レミコンの高さ以上にはならないの?

  89. 269 匿名さん

    騒音の基準は音の最大値ではありません。 ですから一瞬の最大値があっても基準以下という
    ことも考えられます。
    それでも基準値を越えているならクレームもわかりますが、騒音があることを分かって購入
    してるのに前からそこにある事業者や建物を追放しようなんて言ってるようじゃ・・・

  90. 270 匿名さん

    騒音をもう少し減らすようにお願いはしてもいいと思いますが、
    後から住宅が出来たのに、既存の工場に出ていけ!とはお門違いと言われかねませんよね。
    後から来た者で、大変恐れ入りますが、住居が出来たのでもう少し配慮していただけませんか?
    という態度から入らないと、相手も気分悪いかも?

  91. 271 匿名さん

    事故でも起きれば変わるでしょうけどね。昭和50年でしたっけ?から無事故無違反らしいです。270さんのいうとおり静かにしてもらえるといいですね。あと開始時間せめて7時にしてもらいたい。土日は休み。

  92. 272 ねこ

    鹿島レミコンは、準工業地域にあります(騒音基準値は、60db)。グランドオペラつつじケ丘は、第一種中高層住居専用地域にあります(騒音基準値は、50dbでした---調布市環境部より)。調布市は、4月18日午前11時頃に騒音調査に来てくれましたが、鹿島レミコン以外の騒音もあったため、再度測定していただく事になっております。ルールに則って紳士的に調査を進めておりますので、ご心配無きようお願い致します。

  93. 273 匿名さん

    確かに車の音とか最近大きいし、忙しく動いています。これは規制しないとです。お任せしてしまって申し訳ありません。昨日も21時過ぎまで作業していましたね。夜間は更に規制があるはずです。あきらかに違反です。ねこさん進捗お願いします。お任せしてしまって申し訳ありません。

  94. 274 匿名さん

    会社にあった騒音計を借りてきてベランダから計ってみました。
    常時65デシベル以上、結構頻繁に70デシベル以上いってました。
    正確な測り方があると思うので参考までに。

  95. 275 匿名さん

    レミコンをあまり刺激すると、やり方によっては逆効果です。嫌がらせで24時間営業されてたらどうします。
    あちらとしては、勝手に引っ越してきた連中としか思っていません(当然)。
    しかも、相手ははんばのおやじです。

  96. 276 匿名さん

    コンクリート会社は24時間営業しても、意味ないのでは?

  97. 277 匿名

    騒音規制はあるのでこの範囲内で営業するのは義務です。この一点でいいのではないでしょうか?

  98. 278 匿名さん

    準工業地域と一種中高層住居専用地域の境界付近は工場などを造る場合○mの距離を置かなければならないとか規制があってもよさそうですよね。だって、工場と住居が隣接してたら一種中高層住居専用地域の意味全くないではないですか!レミコンが移転したらどれだけ幸せなことか。せめて裏からレミコンをよけてコープ横辺りに抜ける道とかできてくれれば。子供が多いグラオペには必要不可欠でしょう。これだけの子供が増えたら近い将来事故がおきますよ、絶対。そうなる前に!

  99. 279 匿名

    レミコンにばかり文句を言う前に有楽土地販売や大京流通にも不手際があると思います。きちんと向上の騒音についてと稼動時間について説明がなかったと思います。売主としての責任を全うしていません。中高層住宅地域の立場として時間で騒音規制に合致しているかどうか等の説明がありませんでした。きちんと報告書を出していただきましょう。

  100. 280 ねこ

    お待たせしました。調布市環境部からご解答を頂きました。騒音測定(4/24午後実施)の結果は、274番さんと同様だったのことでした。調布市から鹿島レミコンに指導をして頂けましたので、しばらく様子をみること(調布市の見解)に致しましょう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
クレストプライムシティ南砂

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7800万円台~1億6200万円台(予定)

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

8998万円~2億5998万円

1LDK~3LDK

42.1m2~75.1m2

総戸数 815戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億998万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05m²~63.42m²

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

[PR] 東京都の物件

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸