>>5922 匿名さん
我が家も確認したら、投函されてました。
悪いことしてたのバレちゃったから、返金します。って趣旨だから
バレなきゃそのままにされてたかと思うと気分はよくないですね。
ここの電話対応もひどいものでしたし、「きんとうん」という社名を目にしたとき、今後ここでは一切の契約をしないようにしようと思いました
皆様も気を付けてください
これって、誤った手続きが行われた要因は判明してるのかな?仮にキントウンの意図的な悪意を伴う詐欺行為であれば、NUROとして代理店契約の取消や何らかペナルティーが課せられる事案じゃないかな。
>>5924 匿名さん
ニューロ本社に問い合わせた際は、この"やり方"について把握していない。とのことでした
つまり、ニューロ側と代理店が事前に合意してたものではなく
代理店が業績を伸ばしたいという考えの下、独自に行われたものと思われます
認識のズレというよりは、意図的な悪事だと私は考えてます
今後もマンション内で定期的に案内があるようですが、他の代理店と契約しようと思います。
キントウンは悪質で信用できません。
情報ありがとうございました。
一連の投稿が自作自演ぽいね。ここのスレ、停滞してたから、盛り上がって良かったね。
盛り上がらないと、バナーの広告主が怒るもんね!
ここのスレ、昔から自作自演が多いような気がします。しかし、前記の勧誘関連は例え自作自演でも、真実のような気がします。
隣のマルエツでハロウイン恵方巻売ってますね。びっくり。
>>5927 住民板ユーザーさん1さん
ハズレです。
証拠は無いですが、違いますよ。とだけ言っておきます
たしかに広告収入というものが存在する以上、そういった疑いの目を持っておくのは大事ですよ
匿名で文責なしのここのスレは、炎上するほどスポンサーがついている運営側は喜ぶわな。楽な商売だよな。
カヤバの騒ぎ、結局このマンションどうなのさ?
なんとか、話題を変えて、炎上させないとスポンサーに怒られるよね。
各階に制振ダンパーって入ってないよね?中間免震部分に入ってるだけだよね?
掲示板にあったよ、要約すると、真摯に対応します、しばしお待ちをってさ。
管理組合理事が半数以上欠席で理事会が成立してないって聞いた。大丈夫なのだろうか。
どんどん話題を変えて炎上ですか?運営側も大変だね。言葉使いも品格を下げて炎上を煽ってますね。
掃除機のヘッドを壁にガンガンあてて共用部を掃除するのやめてもらいたい。
ヘッドが当たっている共用部の幅木、壁紙が悲惨なことになってて悲しい。
あんなスピードで雑に掃除してたら、タイルもきっとそのうち割れるだろうよ…。
炎上目的の嘘投稿です
NUROの代理店のキントウンから、詫び状と搾取した額と同額の商品券が投函されてた
こういった詐欺を何件かやって、気づかれたところには商品券で対応。
気付かれなければ丸儲け。
いい商売ですね。
現金で返済しないところが、また誠意の無さを象徴している
お詫びの電話があったとき指定すれば良かったのでは。。。
実際NUROの使用感はどうなんでしょう?
午後10時~12時ごろとかでもハイスピード出ますかね?
ぬろのローターは初心者にも心地良いですか?
速さはゲームや動画をさほどやってないので分かりません。その他前のと特に変化なしなんで。
ようやく今月から2000円台になりました。
普通マンションのネットだと1000?2000円がほとんどなんでようやくという感じですかね。
後はキャッシュバック振り込みまでまだ少し。。
>>5940 匿名さん
ダメだね。5年後には管理が崩壊した最低のマンションに成り下がるでしょう。
タワーゆえに修繕計画など細かく管理すべき要素が多いにも関わらず、居住者の意識の低さ責任感の欠如で大幅な管理費、積立金の増額、コミュニティーの崩壊を招き資産評価は下げ止まらないでしょう。
>>5950
まあ言っていることほぼ正論ではあるけど、あなた本当に住民ですか?
資産価値を落として、安く中古狙っているか何かしらの意図があるように感じるのですが。
住民だったら、ただただ野党のように批判して、その発言に何の得があるのでしょうか。
1/10の24時頃、1階のロビーに30代の細身の慎重はそこまで高くない男性が、靴のままソファーに横たわり嘔吐してました。ソファーにもかかっていた様子。
朝までそのまま。
そういうやつはちゃんと申告してほしいですね。
みんなの管理費で掃除してるなんて考えたくないです。
このマンションは民度低いんだよ。
夜遅くにロビー通ると、住民ぽくないサラリーマン風の人が結構休んでたり、横になってたりしますね。
終電車逃した人の休息場になってないかとふあんになります。警備の人は夜中も定期的に巡回してるんですかね。
お掃除の人が気の毒。この時期だとノロウイルスも心配。
深夜はロビーの空調を停止するなどして対処してほしい。
>>5952 住民板ユーザーさん1さん
その話に信憑性がありません
荒らしとしか受け取れません
写真は撮りましたか?
もし撮っているならすみません。
ただ、その場合はきちんと対応しましょう
きちんと、というのはコンシェルジュ等に報告するといったアクションです
もし本当の話なら心穏やかではいられない案件ですので、なんとしても撲滅できるように動きましょう
エントランスやロビーは防犯カメラで特定できます!
ソファについてのクリーニング代や、嘔吐物の場合はクリーニングで対応できないこともあるので、同等品での弁償等請求をして欲しいです。
ニトリ等のソファではなく、モデルルームにあるような品質のものなのでショックです。
>>5951 マンション住民さん
こういう規模がそれなりでコミュニティ意識が希薄で個人を重視するマンションなら、第三者管理がベターなんだと思う。変な居住者が組合を私物化する事も避けられるし無難な選択だと思う。自分自身理事なんてこれっぽっちもやりたくないし。
皆さん最近電子錠の塩梅わ良いですか?
外からの入口は全く問題ないが、エレベーターホール前の反応は明らかに悪い
>>5959 住民板ユーザーさん1さん
匿名の掲示板なので、荒らしの心配は耐えませんね。
実際、住民でない人の書き込みも多いようですし。
嘘かどうかは防犯カメラを見ればはっきりすることだし、投稿者には是非コンシェルジュに報告してほしいですよね。
逆に報告していただかないと、嘘だったと思って良いかと思います
>>5964 匿名さん
ですね。あれなんでなんでしょう。
エレベーターホール前はたまに開かない時あります。
不具合なら2年点検のこのタイミングで修理してくれるといいけど。
ほんと、エレベーターホール前の反応悪いですね!早々に改善して欲しい。これ、優先順位高いと思います。
エレベーターホール(特に1階)は感度悪いから、真っ先に開きづらくなるけど、スマートキーの電池変えたら全く問題なくなる。
直るの待ってもいいけど、電池変えた方が楽だしストレスなくなるよ。
どうせ時間の問題で他も開かなくなるんだから。
電池マルエツに売ってるし。
いや電池は変えてるけど、やはりエレベーター前は反応鈍いよ。明らかに機械的な要因のばず。
私の場合も5968さんと同じように1階エントランスが真っ先にダメになりましたが、電池を入れ替えたら直りました。
ひょっとすると、たまに動作しないのはスリープ機能が関係しているかもしれません。タグを6秒以上静止状態にすると、電池節約のためにスリープ機能が働くので、「少し揺らしながらご使用ください」と説明書には書いてあります。普段の挙措が穏やかな人は、エントランスでカバンの上からタグをポンポンと叩いてやるといいかもしれません。
電池を交換したら、横のボタンを押してみて、ランプが緑色に点灯すれば正常なようです。赤色は電池切れサイン。
説明書を見ると他にも色々と注意事項が書いてあり、例えば、強い電波を受信し続けると電池を著しく消耗するので、テレビやパソコン、携帯電話などから1m以上離すのが望ましいとのだそうです。
コミュニティスタジオ前でスケボーをさせているのを見たけど、ここではOK?
遊びに来た友人が、パークシティではスケボーでタイルが割れて莫大な修繕費がかかって、パークシティ内は禁止のようだと言ってたけど。
>>5959 本当の話です。掃除のかたに聞いてみてください。
写真を撮ればよかったのですが、ビックリして通りすぎてしまいました。
朝通ったらお掃除していただいており、嫌な気持ちになりました。