横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 19:36:07

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >549

    基本的にはこういうことはすべて書面で確認すべきこと。補足説明が必要だったりや解釈があいまいなところは、ちゃんと修正した書面を出してもらって、契約合意書には要件は例えば何月何日付の○○という書面に従うって変更してもらわないと。

  2. 552 契約済みさん

    540です。
    みなさん、情報ありがとうございます。

    再契約するなら、不十分な情報の中で合意解除にサインするメリットはなにもない。
    早々にサインするのは別の物件を購入が決まった方だけですね。
    そして、三井は残った数によって販売戦術をねるんでしょうね。

  3. 553 検討中の奥様

    三井はあえて長期戦も考えてるんじゃ…
    未契約者が痺れを切らすのを待ってるでしょうし。
    予定よりも1年も2年も待たされたら、失うものが大きい。
    企業法務、弁護団でガチガチやられたら…

    契約者をどれだけフォローするか、彼らが面子を保とうとするなら、
    そこだけに注力するんでしょうか…
    悩ましい。

  4. 554 531

    >552さん
    まったく同意見です。

    基本的には解約すると権利関係は一旦リセットされるので、
    明確に合意していない条件は再契約の際に引き継がれなくても何も言えません。

    解約・再契約の場合、今回の不具合のコスト増の収支を合わせるために
    設備の仕様変更でグレードダウンされてしまっても何もいえない、というのも
    解約に応じるリスクと考えています。

    例えばコストカットのため床暖房は止めてしまう、等。
    まぁここまで契約者に分かる露骨なところを削りはしないでしょうが。。

    図面や重要事項説明書も原契約の一部なので
    その辺りの条件もどのように考えているか明確化が必要ですね。

  5. 555 契約済みさん

    心配なのは、リスクとか面倒な話はわかんないから
    とりあえず契約解除には応じるよ、という人がどのくらいいるか。

    今、契約解除に応じることのリスクをみんなで考えてアピールしよう!

  6. 556 契約済みさん

    工期についてですが、元の予定は内見会が来年1月と想定すると年内には検査に合格している必要があります。
    つまり、3月初めで7階ですから10か月で躯体を完成させるということです。

    14年12月 検査完了
    15年01月 内見会
    15年03月 中層階まで入居
    15年05月 高層階入居

    一方、説明会では解体に9か月、現状に戻すのに3か月で、入居は1年延びるとのこと。
    起点を説明会のあった4月中旬とすると、元の計画より一か月半遅れで、8か月半で躯体を完成させるということになり、15%も工期を短縮させる必要があります。
    これって現実的なんでしょうか?
    躯体のチェックはそれなりに慎重にやるから、元より時間がかかるはず。そのしわ寄せは内装の短縮=手抜きになりますよね。


  7. 557 匿名さん

    順調なタワーマンションなら、おおよそ週1フロア+αくらいのペースで積み上がっていきます。
    自分が工事ペースを見ることが出来たタワーマンションでの話ですが。

    既存の工法でも10ヶ月で40Fくらいは積み上がりますよ。
    加えてここは、新型クレーンで30%の工期短縮!という話もあったので
    実際のところ過剰ではないにせよそこそこの余裕は確保できていたのでは。

  8. 558 匿名さん

    他のタワーマンションをみると、凄いスピードで積み上がって行きますよ。

  9. 559 匿名さん

    積み上がって終わりじゃないですからね。
    タワーマンションは外観が出来上がってからの内部の工事に長期間かかります。

  10. 560 契約済みさん

    3階以下の健全性について、疑惑が解消されていないのですが、工法はPCaなのか、それとも別ものなのでしょうか?
    別の工法なら、別の協力会社が請け負っていたという、ささやかな希望があるので、教えてください。

  11. 561 匿名さん

    積み上がって終わりのわけないけど、
    出来上がった下層階から内装工事を進めるんで、
    タワーかどうかはあんまり関係ない。

  12. 562 契約済みさん

    >560さん

    昨日の説明会での話では

    免震装置の上下の構造体は、大きな堅牢な一体構造とするため、現地で特別な高強度のコンクリートを流す工法
    健全部と称するそれ以外の部分は、同じ工法(PCa)

    とのことでした(私の理解)。



  13. 563 契約済みさん

    今日で説明会終わりですけど、打ち上げでもやるんですかね?

  14. 564 匿名さん

    打ち上げは解約手続きが全て終了してからか・・・?

  15. 565 匿名さん

    花火大会?

  16. 566 契約済みさん

    >562さん
    560です。レスありがとうございます。
    免震装置の上下の構造体の下もPCaなんですね。
    7階までも積み上てももっているから、あと40階積み上げても大丈夫、と思いたいです。

  17. 567 匿名さん

    >561
    複数のタワーマンションの建設工期を見ていると、タワーかどうかで結構違っていると思います。
    階数を積み上げるのにもエレベーターで色々運ぶ必要があるので、エレベーターがボトルネックになったりして同時にできることとできないことがあるのではないかと勝手に想像してます。

  18. 568 契約済みさん

    説明会 質疑応答集が送付されてきました。
    予想どおり、0回答ですね。。

  19. 569 近隣住民

    この条件では、合意は無理だな。団体交渉も要検討かな。

  20. 570 契約済みさん

    説明会 質疑応答集が届きません。
    公平じゃないなぁ。。。

  21. 571 契約済みさん

    特定記録によると川崎港郵便局、昨日20:30の引き受けでした。

  22. 572 契約済みさん

    正直、契約通りの三井の対応は、止むを得ないと思います。
    その為の契約なのだから…

  23. 573 契約済みさん

    まだまだ方法はあるでしょ。例えば、
    http://machi-kaeru.com/_src/sc1836/91S8D918FW89EF2013.pdf
    こういう人たちに相談するとか。。

  24. 574 匿名さん

    間違いなく、ただ評論を述べるだけの方々かと。
    弁護士以上弁護士以下はない状況でしょ。
    法には法しか対抗なし。

  25. 575 ママさん

    しかも個別物件の話であって地域の問題でもないですもんね…

  26. 576 契約済みさん

    久しぶりに掲示板を閲覧しに来たのですが、4月27日以降のコメントがないのは何故なのでしょうか??

  27. 577 契約済みさん

    特に進展ないですからね・・・。
    パスワード付掲示板の方も合わせて確認するといいかもしれません。

  28. 578 契約済みさん

    577さん、パスワード付き掲示板とはどこにあるのですか?すみませんが、教えてもらえると助かります。
    確かに進展ないですもんね。撤去作業がうまくいくのを見守るのみです。

  29. 579 匿名さん

    『パークタワー新川崎契約者専用掲示板』で検索してみてください。

  30. 580 契約済みさん

    閲覧することが出来ました!ありがとうございますm(__)m

  31. 581 元契約者

    契約者専用掲示板でも三井の対応に不満の声があがっていますが、私も我慢出来ず他の物件に移ることにしました。
    新生活を楽しみにしていたので残念です。

  32. 582 契約済みさん

    ちなみにどこの物件にされたのですか?
    なかなかここより良い物件が無くて困ってます。

  33. 583 契約済みさん

    契約者専用掲示板で書かれている三井さんの対応の酷さが浮き彫りとなってますね。契約者の心を逆撫でしているやり方が下手だなと感じてます。このまま、すんなりと契約解除をするには腹立たしいと感じる契約者は多いのではないでしょうか。一刻も早く縁を切りたいところですが、解除してしまえば、一切物申すことも出来なくなる訳ですし。

  34. 584 匿名さん

    手付け金を倍にして返してもらえるのに酷いですかね?早めに返してもらって自分の口座に入れてゆっくり考えてみたら?そんなにまとまった金額が口座に増える事めったにないし。労力使ってイライラしても、のれんに腕押し続きより、ちょっと豊かな気持ちになれる方がいい考えが浮かぶかもしれませんよ。

  35. 585 契約済みさん

    三井の対応は普通です。契約者の要求が過剰なんだと思います。

  36. 586 契約者

    手付金と同額を返すからと言われても。契約した者としては、物件をまた一から探してなおす『時間』を返して欲しいです。働きながら何回も足を運んできましたし、こちらと同時期に検討していた物件は既にもう間に合わない状態です。

  37. 587 匿名さん

    売り手からは手付金の倍返し、買い手からは手付金放棄。
    この条件で、当事者の片方から一方的な契約解除ができるって超基本的なルールが気に入らないのなら、
    もう日本で不動産を買おうなんて考えない方がいい。

  38. 588 契約者

    587さん、そんなことは百も承知ですよ。
    もし匿名さんが同じ状況におかれたら、同じことが言えるのかな?
    契約書通り倍返しをすれば、入居が一年以上遅れようが後のことは知りませんといった全く謝罪の意を感じない対応されたら誰でも腹がたちますよ。

  39. 589 匿名さん

    腹は立つけどどうしようもないししょうがない、などというできごとは世の中に溢れてますし。契約に則った処理ができない企業なんて取引先として信用ならないですし。土下座されても気分悪いだけですし。次行きましょうよ。

  40. 590 匿名さん

    588は、何か私的な理由でマンション購入契約を解約したくなって、デベに

    「契約解除してくれ。もちろん手付金は要らない。」

    って申し出た際に

    「ふざけんな。折角契約者が見つかったと喜んでたのに手付金だけで納得できるか。
     土下座しろ土下座。」

    って言われたら土下座しろよ。

    俺ならルールに従って手付放棄するんだから、
    そんな要求に応じる必要はないって突っぱねるけどね。

  41. 591 契約済みさん

    時間を返せって、、、それを込みでの倍返しなのでは。
    契約書にサインしたのがそもそも間違いだったのでは。
    今度からは「手付金倍返し及び時間返し」って書いてある物件の契約書にサインしましょう。

  42. 592 契約済みさん

    今回の件で、入居後に管理組合でクレーマーになりそうな人間は一気に減りそうなのは数少ない利点なのかもしれません。

  43. 593 匿名さん

    クレームつけてゴネまくって変な成功体験した上で結局購入して住む、みたいになりそうで怖い。

  44. 594 匿名さん

    まだ解約渋ってる人いるんだ

  45. 595 匿名さん

    解体工事も終わったみたいだけど、まだ積み上げは始まらないのでしょうか

  46. 596 契約済みさん

    全くタワーは、動いてなさそうですね。
    建築許可等を取ってるのでしょうか?

  47. 597 匿名さん 

    今日(10/4)、解体・撤去工事状況のお知らせ(第2回)が届いた。
    年内中に竣工時期や販売再開時期等の案内が受け取れそうですね。

  48. 598 匿名さん

    書面来ましたね。
    無事の施工を祈ってのんびり待つことにします。

  49. 599 契約済みさん

    解体が完了すれば、竣工時期はわかっているのではないでしょうか?
    なぜまだ教えてもらえないのか、理解できません!!

  50. 600 匿名

    貰った書面での理解ですが、3階床上部分の躯体工事(柱等)は現地コンクリート打ち。
    竣工時期は、この工事が終わり工場製作のPC(4階以上)工事が開始してからの連絡かと。

    工事の様子では、当初竣工時期の、少なくとも8か月以上の遅れでしょうか ????
    正式な連絡が早く欲しいですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸