横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 19:36:07

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 601 ご近所さん

    新川崎駅からデッキを渡って鹿島田駅まで歩いてみました。
    新川崎駅近くは幅が狭く「えーっ」という感じですが、商業施設に近くなるにつれて広くなります。
    鹿島田駅からのデッキの橋脚も設置が始まっていて、歩道も広くなり本当に周辺は激変します。
    タワーも3階の入口部分か出来ていて、PCの積み上げも間もなく始まりそうでした。

  2. 602 契約済みさん

    >601
    ご報告、ありがとうございます。
    なんか楽しみですね!
    道路や歩道が整備されるのも、ワクワクしながら待っています。来月には現地へ行きたいと思います。

  3. 603 入居予定さん

    道路と歩道が整備されたことで、マンションと反対側の美しくない感じがよけい目立つようになると思います。更地になって新しい物が建つ予定の所も有りますが、もう少し変わる方向にいってくれればいいなぁと思います。

  4. 604 契約済みさん

    中層階の下を契約し、今度再契約するつもりですが、オーナーズスタイリングは可能なのでしょうか?
    たしか去年の12月上旬に締切で、一年4か月後に引き渡しでした。
    12月以降の再契約で、8か月遅れで完成だとするとできなくなってしまうのでしょうか?

  5. 605 入居予定さん

    営業に聞くのがよろしいかと思います。
    ただ、再販始まるまでわかりません…って言われると思いますが。

  6. 606 内覧前さん

    契約者専用掲示板というのを見ましたがほとんど書き込まれてないですね。
    騒いでた人々は雲散霧消……?
    それとも秘密条項付き取り引きで何か得た……?

  7. 607 匿名さん

    3階部分が積み上がってきましたね。
    先日、夕方のニュースのコーナーで都内物件の清水建設のタワー建設の事やってました。規模の違いもあるかと思いますが、1フロア4日ぐらいで積み上げていくとなっていました。

  8. 608 入居前さん

    月島のキャピタルゲートプレイスですね。
    去年見て坪340万だったので退却しました。今なら400万近くになるかも。。
    清水建設なのか下請けなのか分かりませんが、熟練の匠集団と紹介されていましたね。
    パークタワーと造りはほとんど同じだな、という印象でした。コンクリートブロックを組む職人さん、PCとびと言うのですね。
    見直そうと動画を探しましたが、フジのサイトにはなかったな。TVでた蔵などに要約はありましたが。。

  9. 609 購入検討中さん

    >606
    あれだけ投稿が減ると何らかの見返りがあったのでしょう。

    ある時期から一気に投稿が減り、最近は数週間に1件程度になりましたから。

    管理人もほとんど投稿しなかったし、掲示板自体を三井が開設した可能性も高いですね。

  10. 610 匿名さん

    考えすぎですよ。大丈夫ですか?

  11. 611 入居予定さん

    もう半年たちますし、特別書き込むことも無いというだけかと思いますよ。
    個別の要望は全部事務的にNOでした。
    手付け倍返しで解約されたら、普通対抗できませんので
    特に見返りをつける必要なんて三井にはないですし。
    考えすぎかと思います。

  12. 612 入居予定さん

    12月が近づいてきました。楽しみです。

  13. 613 働く女子さん

    三階まで解体終わってから何もしなくなり、どうやらこのまま竣工引渡しのようですね
    近隣としては駅までペデストリアンデッキが繋がれば十分!

  14. 614 周辺住民さん

    マンションできないとデッキも途中までだよ。

  15. 615 周辺住民さん

    タワーのクレーンが動いているように見えたから工事しているのでは?

  16. 616 主婦さん

    工事してますよ。タワーの方も進んでいるように見えます。商業棟の方からエントランス側を見ると、進み具合がわかりますよ。作業員の方いらしたし、機械も動いてましたよ。

  17. 617 購入検討中

    連絡来ました。

    そろそろ潮時かな?

  18. 618 匿名さん

    また問題が発生して進捗が遅れ、引渡しは再来年の年末になりそうって本当ですか?

  19. 619 匿名さん

    さすがに2度目は心折れる…と言う状態です。もうあそこに住める気がしなくなりました。2年は長すぎます。

  20. 620 匿名

    う~ん

    管理をしっかりやると言ってはいましたが・・・。
    結局、言葉だけで、約束したことをやっていなかったと言うことですね。

    お粗末すぎる。



  21. 621 匿名さん

    清水のHPには「こどもたちに誇れる仕事を」となってます。それがこんな三流な仕事っぷり。一部の責任ではなく、会社全体あげて対処しないと、清水の信用は地に落ちます。南青山の鹿島の時以上の大失態だと思います。

  22. 622 匿名さん

    再来年の年末って、本当ですか?

  23. 623 匿名

    >>622
    残念ながら本当です。
    先ほど営業より連絡がありました。
    二度目の大失態です。

  24. 624 匿名

    文書見ました。がっかりしすぎて、何も考えられない状態です。一体どういうことなんでしょう。馬鹿な話過ぎて、腹立たしいし、悲しいし…。人のライフプランを何だと思っているんでしょうか。ほんとに馬鹿な話です。

  25. 625 匿名

    もうすぐ再販のお知らせがくると楽しみにしていました。そしたらこのありさま…。どうしたらいいのかわかりません。もうパニックです。

  26. 626 匿名さん

    紙面と電話だけでは納得いかないですよね。今日一日食欲もなくなりました。

  27. 627 契約済みさん

    こんな話、世の中にあるのですね。
    仮住まいも、引っ越しをしたら、家賃出さないって言われたし、不具合出しまくってるのに、何様なんでしょう。

  28. 628 元契約者

    2年「以上」先なんて生活設計が成り立たない。
    日銀のコントロールが効かなくなって、
    金利が爆騰しはじめてるかもしれない。

    三井だって二度も顔を潰されてカンカンだろうが、
    再購入オプションをあてにしていた元契約者はどうすりゃいい?
    こんどは違約金も無い。
    といって他の目ぼしい物件は売り切れてる。
    家賃負担が続くばかり。

    許せんのは清水建設だ。
    こんな仕事をしておいて、営業利益3倍だと。
    儲かってるなら、なんとかしろよ。

  29. 629 契約者

    >627
    履行に着手した方ですか?

    家賃は出してもらえないと聞きましたが、補償されているのですか???

    三井の説明はまちまちですね。

  30. 630 契約済みさん

    二度目の失態って本当でしょうか。製造変更していれば、建築申請はやり直しだと思います。設計を勝手に変更しているのでしょうか。
    会社は先延ばししても何ら問題の発生しない新川崎のタワーマンションなので、他の契約期限付きのマンション工事に人手を全員廻すための会社の策略で口実のように思えます。不具合の事象にしては期間の再延長が長すぎます。
    会社の損失が発生し、一時的に株価が下落しても損失を受けるのは一般投資家だけで、問題発生の発表は1カ月遅れのいつも土曜日です。会社の対策が既に実施済みであるとしか思えません。2度あることは3度も4度もあり、東京オリンピック開催頃までに引き延ばす可能性があります。
    先延ばしして再契約者離れも狙っているのでしょうか。なんとなく不気味な気がします。
    これだけ延期になると、再契約予定者としては、工事完成入居開始の3カ月前頃までに契約〈値段据え置きで〉が自由に出来るように契約期間変更の設定を設けてもらい、他の方にも権利をそのままの条件で譲渡可能出来るようにしたい。又、事前に正規に契約した人には問題が発生した場合は賠償を多く付ける特別契約にするようにしてほしいです。又、いつでも解除可能で違約金返納無しの契約にしてほしいです。
    2年も延期になると大問題です。さらに延期もあるかも知れない。一生に1度あるか無いかの大きな買い物をしているのです。安心して他の物件も探すことが出来るように何か手を打ってほしいです。多くの家族の苦しみも若干は緩和されるような気がします。

  31. 631 匿名さん

    そもそも一度造っている部品を、2回目は間違えるなんて小学生みたいなミスあり得るのでしょうか?検討版の建物の歪み…と言う書き込みもきになります。本当のことが知りたい。でも誰が教えてくれるのでしょうか?

  32. 632 契約済みさん

    >>629
    はい。履行の着手にあたるものです。
    何の問題もない持ち家を手放し、不便な仮住まいに引っ越した翌日に不具合の連絡があり、長引くなら、別の所に移ろうと思ったら、家賃は負担しないと。
    私達には、引っ越しする自由もなく、2年待てと。
    無茶苦茶です。

  33. 633 申込予定さん

    仕事で担当させて頂いているお客様に、清水建設の方がいます。
    マンション購入の話は一切しておらず、たまたま鹿島田の話になったので、何気なく…
    駅前大きな工事してますよね?
    と聞くと、
    タワーマンションを建てているという話と
    あそこはひどい。と
    ポロポロと聞いてもない話を聞くことができました。

    部屋は抑えてましたが、やはりやめようと思います。
    安かろう悪かろうじゃ困りますね。

  34. 634 匿名

    再契約はもう無理かもしれないと伝えても、困る様子では無かったので、再契約者離れを狙ってるんですかね。
    もう待てない人はたくさん出てくるでしょうし。

  35. 635 匿名さん

    >>633
    そんなに酷い内容でしたか?

  36. 636 契約済みさん

    >633
    どんな内容だったのか気になります。
    内容によっては他の物件を探した方が考えないといけませんね。

  37. 637 契約済みさん

    今や人工衛星で地球表面の凹凸を1cm単位で測定出来る時代です。マンションの3Fフロアーの基礎のレベルがどのような状態であるかを会社は解体直後にコンピュータ解析して状況を十分承知していると思います。今の技術ならmm単位以下で基礎レベルの状態が確認出来ると思います。
    たぶんコンピュータ解析してどれくらいのダメージや変形があったかは明らかと思います。
    変形箇所に応じて、それぞれに土台の修正を実施したが、実際に作業にかかると、測定から実作業までの間に予想以上に変形が進行していて、本来は変形量を解析して補修して接合できるはずであった箇所が大きくずれて繋がらなかったと言うことでしょうか。
    清水建設は遵法に応じた事実の説明をしっかりしてほしいです。
    今回の不具合の事象が本当に単純な部品手配ミスとは思えません。責任説明が全くされていません。直にでも今回の不具合の経緯を購入予定者に説明会を開催してほしいです。そうでないと待たされる家族の気持ちとしては非常に悲しいです。もっと顧客の気持ちを理解してほしいです。
    更に1年以上(2年)待たされると聞くと、4月の時点で、基礎部分の調査は何ら問題無いと強調説明されましたが、『本当なのだろうか。基礎に大きな不具合が隠されているのではないか』と疑うようになります。既に会社では基礎からやり直しの事態で話が進んでいるような気がしてなりません。
    購入予定者の多くの家族のためにも早々に年内を目途に召集して説明会を開催してほしいと思います。本当の原因と大まかな今後のスケジュールを説明して正月を迎えたいと思うのが率直な意見です。不安や胸のつかえを残して新年を迎えたくありません。
    原因は清水建設にあり将来に渡って住宅事業に大きな汚点を残こすことになりかねません。早い時期に三井の真摯な対応を求めます。

  38. 638 契約済みさん

    4月の説明会では『第三者機関に検査も依頼して基礎に何ら問題は無い。』7階まで建築が進んだ時に3階とその他の階の一部に充填剤失念で階層の約5cmの隙間が一気に滑落したと説明を受けました。コンクリート塊の数千トンもある荷重がたとえ5cmでも一気に滑落した場合、重力加速度(G)は想像を超えるもので、大音響がして、基礎や柱に相当のダメージがあると確信して説明会に臨みましたが、『47階を支える基礎だからそれぐらいのことではビクともしません。』と説明を受けました。個人的には正荷重とGが加わった時の衝撃荷重の強度は全く別物であると理解していましたが、説明会での発表は設計者、専門家の見解を含めて、第三者検査機関の入念な検査でも『免震層、基礎の部分は、絶対に問題無し』と言いきっていました。Gがどれくらい加わったかは計算上、明白であり、コンクリート強度や基礎、梁を含めての設計強度を遥かに超えていたものと推測されます。
    やはり、今考えると、今回の事態が会社としては初めての経験であり、計算上、基礎部分に相当なダメージを残しており、解体して見ないと何とも言えない事象を把握し、契約者に倍返しで早々に解約を求めたのはそのような事態になりかねない『工事が長期に渡ることを』を予測していたのではないでしょうか。
    2年遅れの工事では完成は難しい気がして来ました。別のマンションを探して転居を予定するか、気長に工事の完了を待つかを購入予定者自らが、厳しい選択をしなければならないと思うようなりました。
    購入予定者のみだけで無く、鹿島田近隣に住んでいる方にも工事の遅れで相当な迷惑や負担を掛けていると思います。
    来年春に説明会を開催すると書面で連絡を受けましたが、今後の工事スケジュールや一連の問題の回答に期待が持てなくなりました。非常に残念です。

  39. 639 契約済みさん

    3階に免震装置があり、7階までは4階分で損傷を受けるとすると、47階だての44階分、10倍以上の荷重で、直下型地震に耐えられるのでしょうか?

  40. 640 匿名さん

    まずは、検査して工事にゴーサインを出した書類を見せてもらってから、今後を考えては如何でしょうか?
    責任の所在を明らかにするには、それがいいと思います

  41. 641 契約済みさん

    >>639
    デベやデベが連れてきた専門家は大丈夫ですと言うでしょう。ですがそれを信じていいものなのか、今回の失敗で懐疑的になってきました。手に入りやすい価格が人気の理由でしたが、その分品質に過剰の期待はできないのかもしれません。

    会社勤めをしていて思いますが、1度ミスが起こったからといって、2度のミスを起こさないように社員全体でより努力するとは限らないんですよね。ミスの責任が他のものであるなら、逆に自分は被害者のように感じてやる気を失ってしまうものも多々いるんです。ただでさえ建設業界は人手不足でひとり当たりの負担が多いのに。

  42. 642 契約済みさん

    みなさんはもう、契約解除されているんですか?

  43. 643 匿名さん

    >>642
    してない人もいるよ。

  44. 644 匿名さん

    >641

    三井が依頼したところって、ゼネコンが理事に名を連ねてる。清水もね。それを第三者機関って説明するほうもするほうだけど、鵜呑みに信じちゃうほうも間抜け。

  45. 645 契約済みさん

    今回の件に対し、団体交渉も視野に入れ、元契約者・契約者で集会を行っております。
    「パークタワー新川崎契約者専用掲示板」にて集会の簡易報告も行っていますし、
    集会に参加できる方を募っていますので、興味のある方、団体交渉に参加したいと考えている方は、
    上記掲示板を検索し、アクセス下さい。

    また、元契約者の方で既に上記掲示板のパスワードが分からず、
    アクセスできなくなっている方もいるかもしれませんが、
    掲示板の管理者に連絡を取れば、元契約者と分かる情報のやり取りを経る事で
    パスワードを教えてもらえた経緯もある様ですので、連絡を取ってみてください。

  46. 646 匿名さん

    三井には、本当に失望しました。
    前回の施工ミスがあっても、それでも三井の扱う物件が大好きだったのに、今回のミスで、三井の人に対する対応が、余りにも酷くて、心底失望しました。

    家を買うって、建物、それだけじゃないですよね。
    それを扱う人間の対応も、とても重要だと思いました。

    三井には、心底失望しました。

  47. 647 匿名さん

    さいたまの三井長谷工物件と同じ担当者に当たったかな。。。

  48. 648 契約済みさん

    解約すべきでしょうか?
    3月まで待つべきでしょうか?

  49. 649 入居前さん

    >>648
    まだ、契約解除してないの?

  50. 650 匿名さん

    今解約したら損なのでしょうか。
    再購入の優先権は付くんでしょう?

    他の物件も探しつつ、優先権も確保して、
    再契約申し込みのタイミングで日本経済の動向を判断して、
    自分にとって最も有利な選択をすればいいのでは。

    逆に、解約しないまま他の物件の購入したくなった場合、
    自分が違約金を払うことになりませんか。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸