旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド千川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 長崎
  6. 千川駅
  7. プラウド千川

広告を掲載

タイガ [更新日時] 2007-01-11 14:50:00

11月にプラウド千川が登録を始めますが、どうなんでしょう?
もとベスト電器敷地で、値段が高い割には高級感に欠けていると思っているのは私1人でしょうか?



こちらは過去スレです。
プラウド千川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 10:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド千川口コミ掲示板・評判

  1. 140 匿名さん

    やはりこの土地で(高級住宅地のような地価でなく)ある程度の仕様を満足したマンションで、ある程度の価格、って辺りに納得いくところがあると思います。モデルルームのあった場所にある別のデベマンションよりはよっぽど安くて仕様も立地もよいと思いますが。後はそれぞれ買った人、買わなかった人の判断ですよね。うちはこのまえ富士山がくっきり見えて「おまけ」がついてきたって感じですが。

  2. 141 匿名

    だいぶ引越しは進んだのでしょうか?買い物は自転車が便利そうなので、新たに購入しようと思うのですが、駐輪場の抽選は1台だけ・・、入居された皆さんで2台以上お持ちの場合はどうされてますか?

  3. 142 匿名さん

    2台目の自転車は玄関のオープンポーチのところに置いています。

  4. 143 匿名さん

    高級住宅街とは程遠いですが静かな住宅街でいい場所だと感じました。
    品川や豊洲の様に土地の地盤問題もありませんから地震の際の液状化現象の心配も少ないですし、都で発行している洪水ハザードマップでも危険地域ではありません。
    華やかさはまったく有りませんが、安心して住める場所ではないでしょうか。

  5. 144 元・長崎6丁目住人

    ( ^ェ^)
    No.143さん、千川通りって昔「川(上水道)」だったのを知ってますか?
    実は今でも道路の下には水が流れています。こういうのを専門用語で「暗渠(あんきょ)」
    っていうんですよ。

    お暇な方はグーグルマップを見てください。
    グランベール北原と小松寿司の間に細長い道がありますよね?
    これ用水路跡です。
    一部だけ剥き出しの状態で、水が流れていたのを覚えています。
    幼少の頃、親に銭湯に連れられていくときにここを通った記憶が
    残っているのです。
    今でも煙突だけ残っているでしょう?

  6. 145 匿名さん

    昨日の新聞に 501号室オープンルーム開催のチラシが入っていましたね。

  7. 146 匿名さん

    501号室の方はキャンセルされたのでしょうか。「健さんの・・」の方じゃないですよね?

  8. 147 匿名さん

    143です。

    私は専門ですが、暗渠(あんきょ)で現在も地下水路がある事と、地盤が液状化現象のリスクとは直接関係ありませんよ。
    お台場や豊洲の様に、元々海だった場所を大規模に埋め立てた土地と、千川の様に小規模な川が通っていた程度の場所では、比較にならないほど前者の方がリスクが高いのです。

    暗渠の水路は都内の至る所にありますが、そのことは水害のリスクとも関係ありません。その場所の地盤面が海抜から比べて低いか高いかの方がずっと重要です。

    これらの観点から千川エリアは埋立て地よりずっと安全です。

  9. 148 匿名さん

    501号室が「健さんの・・」の方の部屋だったら、新しく知らずに入居される方も気の毒ですね。上の階からの音漏れに問題があるわけでしょう?

  10. 149 匿名

    高級住宅街といえば、西落合ですね。
    千川通りを南に進み、踏み切りを超えて目白通りとの交差点を真直ぐ(新井薬師駅方面)ではなく斜め左に入っていくと、すぐに本田宗一郎の広大な屋敷があり、西落合3丁目に掛けて高級住宅が並びます。江古田1丁目も高級住宅街ですね。
    長崎6丁目も広い住宅が幾つか見られます。三菱商事の元社長の家、ビックカメラ専務の家等住みやすい町ということでいろいろな人が住んでいるようです。

  11. 150 匿名

    千川駅付近にはあまり魅力的な料理店が少ないように思いますがよいお店を御存知でしたらお教えください。東長崎や江古田のほうでもかまいません。

  12. 151 匿名さん

    私がよくいくところは、千川通りを西武線線路方向に直進して、線路手前にある ”味彩坊”が気に入っています。
    http://www.haku-design.co.jp/wasyoku.htm たしか HP もあったはずですが

    私の趣味ですが、越後屋さんの お団子 とくにあんこは、私のこのみです。
    http://maps.live.com/default.aspx?v=2&cp=35.737068~139.689899&style=r&lvl=18&tilt=-90&dir=0&alt=-1000&sp=Point.pyqc81wn6zrr_%u6771%u4eac%u90fd%u8c4a%u5cf6%u533a%u5343%u5ddd___
    サーラ要町とコンビニの中間です。

  13. 152 匿名さん

    皆さん、訪問販売には気をつけましょう。

    ガス湯沸かし器の立会いとか、換気扇フィルターの会社だとか色々来ています。ダスキンも来ました。
    みんな鬱陶しいです。

  14. 153 匿名さん

    >>150
    千川駅からマンションの方角とは若干逆になりますが
    日本料理の「鰍嘉」はお勧めです。
    千川近辺では明らかに1ランク上(味が)の店です。
    http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=82008201&gosu=0

    焼き鳥なら要町通り沿いの「鳥将」も悪くありません。
    蕎麦は「一久」が有名ですが、これは要町通りをはさんで
    完全に逆方向なので、お休みの日にでものんびり行くならいいでしょう。

  15. 154 匿名

    皆さん住み心地はいかがですか?我が家は今のところ快適です。
    ただ一つ気になるのは上階からの音です・・・。
    我が家も含め、気をつけなければと思っているところです。
    皆さんは大丈夫ですか?

  16. 155 匿名

    今のところ我が家では幸いあまり音は気になりません。しかし、寒いです。はしっこの部屋で東側に窓が多いためか前の賃貸マンションに比べると寒いです。

  17. 156 匿名

    我が家では大音量の楽器の騒音に悩まされています・・・
    部屋中どこでも音が聞こえるので休日なのに静かに休めません。
    今日も3時間位、聞こえています。
    我が家だけでしょうか?

  18. 157 匿名

    我が家も上階の音がひどく漏れています。
    人が歩く音と入浴中の音が特にひどいです。
    既にアフターへ問い合わせ済で、三ヶ月点検でどこまで対応してもらえるのか・・・

  19. 158 匿名

    我が家も寒く感じています。吸気口やドアの鍵穴から冷たい風が吹き込んでいます。冬は光熱費がかかるマンションのようですね。それより大問題はドア枠のコーティングが剥がれてきていることです。リビングが特にひどく、他のドア枠にも剥がれが出てきています。他の住戸にお住まいの皆さんはそのようなコトはありませんでしょうか?これは絶対に修理して貰わなくては・・!!

  20. 159 管理人

    当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44549/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド千川 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸