横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    今日撮ってきた写真を2枚ほど貼ります

    玄関側をたちばなモールの方向から撮った写真です。
    非常階段を見る限るでは、現在9〜10階に取り掛かっているように見えます。

    1. 今日撮ってきた写真を2枚ほど貼ります玄関...
  2. 502 契約済みさん

    15号線(第1京浜)近くのパレール5階から撮った写真です。
    上の写真で手前側に写ってる白黒のスタイリッシュなマンション
    Le'aカワサキイチバンカン(13階建て)と比べると
    やはり9〜10階くらいのようですね。

    1. 15号線(第1京浜)近くのパレール5階か...
  3. 503 契約済みさん

    501 502 さん有難うございました

    とても参考になります!

  4. 504 契約済みさん

    アゼリアの改装進んでいますね。
    どのようなスーパーが入るか知りませんが、
    買い物するにはとても便利になりますね。
    周辺に郵便局やコンビニ、銀行、スーパーと、何でもそろって便利ですね。

  5. 505 契約済みさん

    アゼリアの改装イメージここに。
    http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html

  6. 506 契約済みさん

    写真ありがとうございます
    参考になります

    アゼリアも通り道で買い物して帰宅ですね!
    駅近ライフが楽しみです

  7. 507 契約済みさん

    へ~こんなに変わるんですね!

    情報ありがとうございました。

    とても便利になりますね。

    建築も順調だし、楽しみです。

  8. 508 契約済みさん

    1階のヌマヤさんはいつオープンでしょうか?
    カーテン購入をせっかくだしヌマヤさんで購入したいと思ってます

  9. 509 契約済みさん

    ヌマヤさんは今は、どこか仮店舗で営業されているのでしょうか?

    無理でしょうが、マンション住人には割引など考えてくれないかな~~!

  10. 510 契約済みさん

    下記で営業しているようですよ。

    1号館は閉鎖したようです。

    http://storage.kanshin.com/free/img_58/582442/k1659398489.jpg

  11. 511 契約済みさん

    ラジオで言っていましたが、さいか屋跡地は商業施設とホテルになるって本当ですかね?商業施設なら何か便利なものだと良いのですが。

  12. 512 契約済みさん

    本当ですか?商業施設とホテルだったらうれしいです!

    パチンコになるのではと噂されていたので・・・。

  13. 513 契約済みさん

    ネットにはまだ出てませんね。

    でも、アゼリアの改装など、良くなるのは嬉しいことですね♪

    随分出来上がって来ましたが、楽しみです。

  14. 514 契約済みさん

    今日モリモトから書類が届きました!建築現場の見学会の案内でした。とても楽しみですね!

  15. 515 契約済みさん

    中に入れるのは楽しみです!

  16. 516 契約済みさん

    イチバンカン横の道からヌマヤ店舗の方へ回っていった写真3枚です。

    1. イチバンカン横の道からヌマヤ店舗の方へ回...
  17. 517 契約済みさん

    価格表スレッドがででましたね…
    少し嫌です
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558787/

  18. 518 契約済みさん

    価格はを公開するスレッド立ち上げて、何がしたいのでしょうかね。そもそも完売しているのに、検討スレッドも書き込み続いているようです。
    様々な意見があるのは、まあいいのですが、あまり気分よくないですね。

  19. 519 契約済みさん [男性 30代]

    皆様、どなたか免震ゴムがどこのものを使っているかご確認された方はいらっしゃいますか?

  20. 520 契約済みさん [男性 30代]

    免震ゴム気になりますね、
    入居タイミングもありますし。

  21. 521 購入検討中さん

    資材の購入元って書いてあるかなあ
    受領書類を見てみるかな
    営業に聞くのが早い?

  22. 522 契約済みさん

    >>521
    全く関係ないとのことでした。
    実は川崎も市の施設以外が数件あり
    少々心配していました!

  23. 523 契約済みさん

    確認いただきありがとうございます!
    安心しました。

  24. 524 契約済みさん

    来月は工事現場見学会あり~の、
    工事も順調なようで、楽しみです。
    また建設経過の写真期待しています。

  25. 525 契約済みさん

    工事見学楽しみですね!

    駐車場はないですが車でいく予定です
    近隣の駐車場だとアゼリア駐車場がいいですかね?

    住んでからは来客者に停めてもらうのにも安いところ、近いところを希望です

  26. 526 契約済みさん

    >>522
    どこのメーカーだったでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

  27. 527 契約済みさん

    >>522です。

    製造メーカーまでは確認しませんでした。

    免振ゴムは国内ではブリジストン製が70% 東洋ゴムが30%のようですが、

    しかし免振装置の製作会社が100社以上あるとは知りませんでした。

    今度の見学会の際にでも改めて聞いてみることにしませんか?

  28. 528 匿名さん

    免震ゴムの問題化が激しいですね。連日ニュースで取り上げられており、根深く広がっています。
    国交省が認定したモノも見直しが検討されています…まだ歴史が浅いだけあって不安要素は仕方ないですね…

  29. 529 匿名さん

    ここで、どこの誰かも分からん奴からなんのエビデンス提示もなく「問題ない」ってレスがつくだけ安心できる奴は、最初から「該当してるなら連絡来るはず」でいいじゃん。実際問題ないんだろうけど、アホらしいやり取りだ。

  30. 530 契約済みさん [男性 30代]

    現地写真です。
    12階くらいまできた感じでしょうか。

    1. 現地写真です。12階くらいまできた感じで...
  31. 531 契約済みさん

    7月末に棟上げとのことでしたね!
    安心しました。
    建築中の内部見られたのは興味深かったです。折角だから、意味はないけど写真撮りたかったです~。

  32. 532 契約済みさん

    インテリア相談会いかれましたか?
    やはりコーディングは高いので悩んでいます。

  33. 533 契約済みさん

    >>532
    相談会の提示された値段は高すぎです!
    あらかじめ数社から見積もりとっていました。
    いくつか見積りとってみては如何でしょうか?

  34. 534 契約済みさん

    確かに高いですよね。
    コーティング以外も高くないですか?
    カーテンとか高くてビックリしました。
    それにあまり営業力がなく、ただ聞かれた事に答えるだけでアドバイスしてくれる方が居ない気がします。一番初めのカラー決めの時から思っていました。他社にお願いするのは違反ですよね…?

  35. 535 契約済みさん

    >533さん
    エコカラットの安い業者さんご存知でしょうか?

  36. 536 契約済みさん

    一つだけは事前に見積もり依頼したものより安いものがありましたので
    それだけ依頼して、後はほとんど別の業者にすることにしました。

    エコカラットに関しては、横浜のリクシルのショウルームに行かれるのは如何でしょう、

    施工業者もいくつか紹介してもらえます。

    私は結局自分で探した業者にしましたが、依頼したどの業者も、相談会よりは

    はるかに安かったですよ。最終的には丁寧に答えてくれる業者にし、内覧会に同行してもらいます。

  37. 537 契約済みさん

    534 さん、他社に依頼するのは全く問題ないと思いますよ!

    相談会はあくまでお勧めするだけですから。

  38. 538 契約済みさん

    エアコンもそんなに高かったですか?

  39. 539 契約済みさん

    最も安い見積もりを出した業者との差
    コーティング 4倍
    エコカラット 2倍弱
    エアコン   2倍弱(ネット価格)
    カーテン他 これから見積もり
    結構高いです!
    特にコーティングはべらぼうでした、
    メンテが違うと言われても・・・・。
    施工に関してはほとんどどの業者も変わらないし・・・・。
    まあ安いところはそれなりの理由もあるのでしょうが、
    高すぎなようですね。

  40. 541 契約済みさん

    そのくらいの差はありますね。
    コーティングは30年保障でも10万ちょっとの業者もあるのに対し、オプション会での一番安いコーティングが1年保障で10万超えです…あり得ません。引き渡しからすぐの引っ越しでなけらば面倒でもパーツによってそれぞれ一番安い業者にお願いするのも有ですね!!

  41. 542 契約済みさん

    私もカーテンも2倍の計算でした
    エアコンは量販店なら1.2倍程度と見込んでます

  42. 543 契約済みさん

    皆さんも悩んでますね!

    今のマンションは各部屋に工事が入る時は
    管理組合に工事と日程の許可をもらい(駐車場の確保なども含む)・・
    張り紙などで工事の連絡を他の住民の方にご報告して(管理人さんがやってくれます)・・
    両隣りと上下階に騒音や工事業者の出入りのご挨拶をして(自分で行きます)・・
    やっと工事が出来る様になってます。

    ここはどこまでするのでしょうか?
    入居早々にご近所と騒音等のトラブルにならないか?
    それだったら、引越しの時に完成していた方が良いのか?
    他の方も工事をすると順番が有るのでは?
    イロイロ考えてしまします・・

    マンション内に工事が入る時の説明って受けた方いますか?

  43. 544 契約済みさん

    12月完成本当に間に合うんでしょうか?
    直近3ヶ月、ほとんど工事進んでないのですが

  44. 545 契約済みさん

    530さんの投稿が4月17日で12階までが完成。

    現在16階まで完成している状況で、ほとんど工事が進んでいないというのは?

    オーナーサイトと見ていない契約者以外の書き込みでしょうかね?

    どちらかというと予定されている7月の棟上げは十分間に合うと思っていますが。

  45. 546 契約済みさん

    オーナーサイトの閲覧は
    どうやるんですか?
    勿論契約者です

  46. 547 契約済みさん

    契約者なら手元の契約時資料見られるとよろしいかと思います。

    ログインの方法やIDも記載してあるでしょう。

    また日程に関しては、先日の建築見学会でも説明ありましたし・・・。

  47. 548 契約済みさん

    >>544
    >>469にも同じような書き込みがありましたね。

    3ヶ月前だとちょうど501、502の写真あたりですが
    今は隣のLe'aカワサキイチバンカンより3〜4フロア位高くなっています。

    現物を確認しているのであれば、かなり進んでるのはオーナーサイトよりも明白にわかるはずです。
    オーナーサイト以外の何を見て工事が進んでいないと判断したのでしょうか?

  48. 549 契約済みさん

    同意見ですね。

    オーナー以外のネガな書き込みは仕方がないですね。

    有意義な情報共有宜しくお願いします。

  49. 550 契約済みさん

    根拠のない書き込みとして削除依頼を致しました

  50. 551 契約済みさん

    ちょこちょこ、建設現場のところを見に行っていますが、夕方くらいになると、エントランスの予定地のところに車が止められていました。入り口に車が入って来れないような障害物など、置かれるんでしょうかね?敷地のところに車を置かれるのは、気分的に嫌ですね。

  51. 552 契約済みさん

    私も感じておりました。

    完成後もこのような問題は出てくるでしょうから

    対策は必要になるかもしれませんね。

  52. 553 契約済みさん

    先日、オプション会に参加しましたがエアコンが家電量販店の1.5倍と高値で驚き、怒りが込み上げてきました(笑)。
    私たちはこれから購入する物は似たものだと思います。エアコン、カーテン、フロアーコーティング、照明、引っ越しなど。
    そこで提案なのですが、一人で個別に購入するのでなく、複数人で購入するのはいかがでしょう?購入希望者を募って纏めての購入です。かなり安価で購入する事は出来ませんかね?大量購入、購入タイミング同じ、納品場所も同じで業者はおいしい話しですね。
    思いつきなので、色々ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします!

  53. 555 契約済みさん

    現実的に個人による共同購入は、手間かかる分得られるメリットは少ないでしょうね。

    ネット購入や、業者間競争により、ほとんど底値近くで購入などできるでしょうから。

    先の書き込みが業者の書き込みかどうかは不明ですが・・・。

    相談会で発注するメリットは、金銭的には無さそうです。

    一括して発注、作業できるメリットにどれだけお金使うかでしょうが、

    あまりに高額で、その分別のことに使ったほうが、私の場合はは良いかと思います。

  54. 556 契約済みさん

    相談会でのメリットは入居前に施行してもらえることくらいですね。価格の差をそのメリットで埋められれば有りです。入居が年末の為、各施工業者を手配できなくなる可能性も有るため、早めに決めないとダメかと思っています。共同購入は私もデメリットが多くメリットを感じません。また私は相場を把握できたことも感謝しております。

  55. 557 契約済みさん

    昨日地震がありました。

    建築中ではありますが、現場の揺れはどのような状態だったのでしょうか?

    設置された免震装置の効果や、建物への地震の影響が興味あるとこです。

    次回のオーナーサイトでこの点触れていただけないかと期待しています。

  56. 558 契約済みさん

    現場見に行きましたが、地震の影響もなさそうで(見た目ですので悪しからず)
    淡々と工事が進んでいました。
    もう少しで18階に到達かな

  57. 559 契約済みさん

    今日、ちょっとフライングして、新居の生活を想像しながら、つい冷蔵庫を買ってしまいました。けっこう新居に移る際は、お金が出て行きそうですね。

  58. 560 契約済みさん

    あれこれ考えるのは楽しいですね!

    これから説明会があるのでしょうが、

    全ての入居者が引っ越しするのにどのくらいの期間かかるのでしょう?

    抽選なのかな?

    これまでに経験ある方いらっしゃいませんか?

  59. 561 契約済みさん

    全世帯の引っ越し完了までどれくらいかかるかはわかりませんが
    以前に営業さんに確認したところ、引き渡しは『一斉』だそうですw

    とは言えエレベーターは2基ですから、1日に引っ越しできる世帯数はそう多くないでしょうね。

  60. 562 契約済みさん

    >>561
    そうですね、鍵を一斉に渡し、引っ越し日は抽選なのかな?
    皆一日も早く入居したいだろうし。

  61. 563 契約済みさん

    年末年始は忙しいため、我が家は年明けになりそうです

  62. 564 契約済みさん

    そろそろローンも本審査提出ですが、提携会社になっているところもあり、金利や手数料の割引もあるようです。
    どこのローン利用するか悩んでしまいます。

  63. 565 契約済みさん

    フラット35Sにしたいけど予算が終わりそうでやだなあ
    そしたら変動かな

  64. 566 契約済みさん

    ソニー銀行も提携先になったと確認しました。
    提携変動セレクト住宅ローン金利プランで自己資金10%以上の場合0.489% 手数料1.62%と提携でない場合と比べ良い条件です。他に良い条件のとこご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  65. 567 契約済みさん

    そうらしいですね!
    今年の4月から提携したようです。
    ソニー銀行検討していたので、
    販売者通して申し込みが必要なようなので、
    書類送ってもらい、改めて借り審査から申し込みし直しました。
    セレクトじゃない場合でも、手数料無料のメリットがあるようです。

  66. 568 契約済みさん

    ついに最上階のコンクリート打設が始まったようですね。

  67. 569 契約済みさん

    今日、久しぶりに現地に足を運び、見てきました。お盆だというのに、現場の方々は働いていて、感謝しておりますが、壁面のタイルも全然ないし、まだまだのようですね。最上階は終わったとしても、壁面だけでなく、内装とか、これからまくって、期日通りにできるか、心配になってきました。買い替えなので、遅延すると、厄介です。何とか、期日通りに完成して欲しいものです。

  68. 570 契約済みさん

    タワーパーキングはあっという間に組上がって行きますね

  69. 571 契約済みさん

    オーナーズサイトの今月のレポートまだないですね

  70. 572 契約済みさん

    オーナーサイトがアップされましたが、工事は順調なようですね。
    まあここまで来ると、日程の延期などは、よほどのことが無い限り大丈夫な感じですね。
    9月中には足場が外されるようなので、外観が見えてくるでしょうから、楽しみです。
    暑い中作業の方には感謝感謝です。

  71. 573 契約済みさん

    Updateありがとうございます。順調だといいですね。

  72. 574 契約済みさん

    エントランスはほとんど石の張り付けも終わり、ほとんど完成していますね。イメージ写真より実際は狭いですね。自分で勝手にイメージしていた印象ですから、受け止めかたは人それぞれでしょうね。

    1. エントランスはほとんど石の張り付けも終わ...
  73. 575 契約済みさん

    写真ありがとうございます。確かにパンフレットのイメージに比べて、小じんまりしているかなぁ。奥行きがあるのかなぁ?

  74. 576 契約済みさん

    広角レンズで撮られていたのかもしれませんね
    私は、嫁の化粧待ちで下で待機する場合にエントランスをよく使うかもしれません(笑)

  75. 577 契約済みさん

    大分出来上がってきましたね。

    1. 大分出来上がってきましたね。
  76. 578 契約済みさん

    店舗側の側面。ルリエ側です。

    1. 店舗側の側面。ルリエ側です。
  77. 579 契約済みさん

    写真ありがとうございました❗
    思わず見に行ってしまいました。
    なんと、通路側の外壁は最上階まで壁面タイルの張り付け終わっているのですね

    1. 写真ありがとうございました❗思わず見に行...
  78. 580 契約済みさん

    ルリエ側は隣と接近していますが、住居窓側は隣接ビルとある程度距離があり
    低層階でも全く影響無いようですね。
    9月中には足場が全て外れるようですが、全体像見るの楽しみです。
    ヌマヤさんのタイルの感じからすると、結構引き締まった感じになるのではと
    少々期待しています。

  79. 581 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    楽しみですね。

  80. 582 契約済みさん

    玄関前の鏡(60cm*180cm)の設置を検討しており、本体、施工費等すべて込みで5万円(税込)で対応いただける業者を見つけましたが、これ以上安く対応できる業者をご存知でしたらご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  81. 583 匿名さん

    駅前、冠水あったようだけど、ここのマンションは大丈夫でしたか?もうすぐに完成だから、何も影響ないことを祈ります。

  82. 584 契約済みさん

    たちばなモール側は養生を外してました。

    1. たちばなモール側は養生を外してました。
  83. 585 契約済みさん

    実際、私も今日、見に行きました。後ろは白いタイルが多いんですね。南側は黒いタイルが多く、シャープなイメージがあったけど、北側は凡庸でした。

  84. 586 契約済みさん

    確かに、横が黒を中心のタイルで、縦に白のタイルのデザインだと思ったけど、玄関側は違うのですね。

  85. 587 契約済みさん

    私も思わずホームページ見直してしまいました。

    南側の養生が外れるのが待ち遠しいです。

    またがらっとイメージが違ってくるのではないでしょうか。

  86. 588 契約済みさん

    南側も養生はずし始めました。
    ルリエ側とは随分イメージ違います。
    タワーパーキングはあっという間に仕上がっていました。

    1. 南側も養生はずし始めました。ルリエ側とは...
  87. 589 契約済みさん

    言うのは癪だけど、外観はスミフの方がよかったかなぁ。白が貴重だと、重厚感がないですねぇ。まぁ、安いからしょうがないかぁ。

  88. 590 契約済みさん

    全体の養生が外れて、どのように見えるか楽しみですね。
    月末には期待できそうですね

  89. 591 契約済みさん

    どんどん養生はずされてきていますね。
    ルリエ側と西側は白が基調、南側は黒が基調になっています。
    ルリエ側はルリエと接近しているために、
    マンションの全体としてのイメージは南側がメインになりますね。
    東側はガラス張りになっていて、やはりモデルルームで見た模型とは
    実際たちあがるとイメージは違いますが、個人的には気に入っています。
    予定ではそろそろ、引渡しにに向けての案内書の送付が始まるのでしょうね!
    引渡し後のさまざまな工事日程も予約始めましたが、引越しの日程調整が問題ですね。

  90. 592 契約済みさん

    本日の様子です。

    1. 本日の様子です。
  91. 593 契約済みさん

    2枚目

    1. 2枚目
  92. 594 契約済みさん

    写真 ありがとうございます^ _ ^

  93. 595 契約済みさん

    写真ありがとうございます。

    写真ににかれて見に行ってきました!

    外観はほとんど完成ですね。

    自転車置き場へのスロープも出来上がっていましたが、結構傾斜があるようで、

    自転車の出し入れは少々面倒なのかな・・・・。

  94. 596 契約済みさん

    ほとんど養生が外れて来ました❗

  95. 597 契約済みさん

    写真

    1. 写真
  96. 598 契約済みさん

    私も、今日の夜に見に行ってきました。内覧が待ち遠しくなってきました。それと、一点危惧したことが、今日の夜は、エントランス付近に飲み屋の呼び込みと思われる車が多数、駐車されていていました。完成後は、このようなことがないことを祈るばかりです。

  97. 599 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    これは何処からの撮影ですか?
    最上階まで良く撮れていますね。

  98. 600 匿さん

    個人で解決するのは難しいと思うので、これから組織される管理組合から、警察にお願いして路駐取り締まりなどを強化してもらう必要がありますね。路駐している人も罰金は払いたくないと思うので、だんだん駐車しなくなると思います。時間がかかるかもしれませんが、最初が肝心です。管理組合がしっかり運営しているマンションの方が好まれ、価値も下がりにくいと言われます。管理組合の話など他人事と思わず、住人が関心を持つようにしたいものです。よろしくお願いします。

    以前住んでいたマンションも便利なところだったのですが、駐車場前が広かったので、違法駐車が多かったです。歩道だけでなく占有スペースにまで駐めていて困りました。ロープや杭などで区切ったり、動かせない程の重くて大きな鉢植えを置くなどして工夫した結果、占有スペースまで入り込んで駐車することはなくなりました。

    ※ 写真アップして頂きありがとうございます。内覧会が楽しみです。

  99. 601 契約済みさん

    >>600
    皆で協力して良いマンションにしましょう

  100. 602 契約済みさん

    入居説明会の資料届きましたが、全世帯入居するには、結構時間かかりそうですね。

  101. 603 匿名さん

    >600さん
    言いたいことは察する事ができますが、管理組合、理事会、管理会社の区別ついてます?

    >602さん
    8組とか書いてありますもんね。

  102. 604 契約済みさん

    間違えて検討スレッドにアップしてしまいました。

    養生が全て外れて全体がやっと見ることが可能になりました。

    1. 間違えて検討スレッドにアップしてしまいま...
  103. 605 契約済みさん

    基礎の部分を見てみると、建物全体が免震構造の上に構築されているのがわかります。

    可動域は60cmとのことですが、これも写真でも見て取ることが可能です。

    1. 基礎の部分を見てみると、建物全体が免震構...
  104. 606 匿さん

    揚げ足取りの質問などせず、想像力働かせて察してくださればいいだけの話。 

    管理組合が住人全体の組織。管理組合の代表の組織が理事会。
    管理会社はモリモトクオリティ!

    そのように認識しております。

  105. 607 匿名さん

    598さん

    現地見に行って無いですが、そのような事があるのですね。
    明確に敷地内で無い共用部分外だと厄介な話です。

  106. 608 契約済みさん

    >604さん
    写真ありがとうございます

    写真の詳細情報から
    604さんの写真が7時台に撮られたもの
    588さんの写真が16時台に撮られたもの

    低層階に住むのため、実際の影が気になります。

  107. 609 契約済みさん

    >608さん

    許可をえて、ビルの上から撮影させてもらった写真です。

    あくまでも私の主観と考えて欲しいのですが、

    居住階は4階からになるようですが、

    どちらの写真を撮影した時間においても、日当たりは問題ないように思えました。

    安心して良いのでは?

  108. 610 契約済みさん

    外壁をベランダ側から撮影したものなのですが、
    タイルが剥がれているように見える箇所がありました。
    何か取り付けている箇所なのかな?とも思うのですが、
    各階バラバラな位置にあるため、不安です。

    建築については知識がないため、これは大丈夫なものでしょうか?
    ご存知の方がいましたら教えてください。
    撮影日は2週間程前です。

    1. 外壁をベランダ側から撮影したものなのです...
  109. 611 契約済みさん

    これは養生の枠を外壁に固定していた部分で

    すでに現在はタイルが貼り付けてあります。

    剥がれているのではなく、まだ貼っていないだけです。

  110. 612 契約済みさん

    >611さん
    ありがとうございます!
    安心しました。 また見に行ってみます!

  111. 613 契約済みさん

    駐車場の維持費はかなりかかりますが駐車場代だけで管理してるんですか?
    それとも毎月の管理費や修繕積立費から負担してるんですか?
    後者なら駐車場を借りて無い人も負担してるって事ですよね↓。

    駐車場を借りる人が少なくて維持費を確保するために管理費や修繕積立費が上る。
    と知人に言われ、ここは駅近なので車を持ってる人が少なそうなので気になりました。

  112. 614 入居済みさん

    >>613
    1階でエレベーター使わない人はエレベーターの維持費払わなくていいのかい?

  113. 615 契約済みさん

    >>613
    どのようになっているかは知りませんが、空きが多い場合は一部部外者に少し高めに貸し出すなんてありなのかな?場所が良いから借りてありそうだけど。
    勝手に想像しただけですけどね。

  114. 616 内覧前さん [男性 40代]

    みなさんフロアコーティングはされますか?

  115. 617 契約済みさん

    うちはやらないです
    やってもやらなくても傷はつくと思いますし、どれほど効果があるのかわからないので、後々やっとけば良かったと思うこともなさそうかなと思ってます

  116. 618 契約済みさん

    杭打ちは大丈夫ですかね?旭化成建材の偽装もありましたし。

  117. 619 契約済みさん

    地震保険にも加入すべきか悩んでます。みなさんはどうされますか?

  118. 620 契約済みさん

    まったく何を信じて良いのかわからない時代ですね。

    地震保険は悩みます。

    免震だからと言って安心できないし・・・・・。

    保険って入ってなかったときに限って何かあったりするし、

    大地震いつ来てもおかしくないし・・・。

    まあ、でも無事建物が完成して良かった。

  119. 621 契約済みさん

    私は地震保険入らない予定です

  120. 622 匿名さん

    管理面や費用に不満やらおもいがあるなら、初期設定が必ずしもベストなわけじゃないですし、是非来週の会で立候補して欲しいもんです。
    愚痴言ってるよりは理事会側になった方が変えやすいですよ。

  121. 623 契約済みさん

    >>616
    フロアーコーティングやります。
    数社から見積もり貰い価格交渉し決めました。
    既に申し込みされているかたがいたので、そのかたがフロアーコーティングされる日を選択する事で更に安くしてもらう事ができました。
    最後の価格交渉時に行うと効果的かと思います。

  122. 624 入居前さん

    >>615
    グランシャルムは貸してるようですから、可能性は十分にあるでしょうね
    http://sweet.paraca.co.jp/parking/detail/289
    空き状況が「申込可能」になっているので需要は十分なんでしょう。

  123. 625 内覧前さん [男性 40代]

    >>623
    どちらの会社をお使いになりますか?
    年内予定でしょうか?

  124. 626 契約済みさん

    今日はマンション近くでイベントやってましたよ!

  125. 627 契約済みさん

    いいじゃん川崎毎年フリマ出してます。
    マンションの前今年限りですね

  126. 628 匿名さん

    現金購入以外は地震保険は必ず必要です

  127. 629 契約済みさん

    あれ、私は地震保険加入せずに本契約まで終了しましたが?

  128. 630 ご近所さん

    ローン契約に必須なのは通常地震保険ではなく火災保険ですよ。

  129. 631 契約済みさん

    引越し日が年内に決まりました。11月内覧会です。カーテン業者を連れて、行こうと思います。

  130. 632 契約済みさん

    今月のオーナーサイトの更新は早かったですね!

    そろそろ完成も近づいて、ねたが無くなって来たかな?

    内覧会が楽しみです。

  131. 633 契約済みさん

    引っ越し業者も決めワクワクしています

  132. 634 契約済みさん

    すみません。どなたか、エントランスの写真を最近、撮られた方いますか?私が以前、現地に見に行った時は、まだ完成していませんでした。

  133. 635 契約済さん

    >>634
    先週末見に行きましたがまだ完成してませんでしたよ。なので写真もないんですが、、すいません。
    階段もまだパイプのままなのでこれから一斉に仕上げていくと思います。


  134. 636 契約済みさん

    今周囲の植栽等の工事が進んでいます。

    もう少しで形が整いそうなので、整い次第アップしますね。

    あっという間に内覧会、そして入居と進んでいきそうです。

  135. 637 契約済みさん

    やっと内覧会ですね。
    楽しみです。
    でも最近のマンション問題、まさかまさかだけど、ここは大丈夫ですよね~。
    入居してからでは、と少し心配です。

  136. 638 匿名さん

    637さん
    モリモトは信用しているものの売主と施工会社は異なりますし、コスト&人件費高の時期に建設しているので気になる所です。
    マンションの不備は引き渡し2年以内に指摘、改修指示出さないといけないですからこの間抽選で選出された理事の方々の第1期作業は重要ですね。(立候補2組いましたし、知識あることを期待!!)
    外部に鑑定してもらうなら第1期のうちに住人から総会でその費用を承認得ないと2年以内で売主に改修指示なんて実質不可能ですし。

  137. 639 匿名

    もともと東海興業の設計物件で資材調達まですんでたんでしたっけ?東亜が引き継いでいよいよ竣工間近です。ライブカメラの存在は大きかったですね見えないところもきちんと作ってあることを祈るばかりです。

  138. 640 契約済みさん

    639って、何者でしょうか?契約者ですか?何を言いたいんたいでしょうか。

  139. 641 契約済みさん [ 30代]

    11月6日15時くらいです
    結構早くに日陰になりますね

    1. 11月6日15時くらいです結構早くに日陰...
  140. 642 契約済みさん [男性 40代]

    >623さん
    フロアコーティングはどちらの業者さんなんでしょうか?
    うちは、エコカラットやバルコニータイルを、杉並区のケーマックっていう会社で
    やってもらうんですが、フロアコーティングがちょっと高いかなと思って
    諦めてしまいました。ちなみに3LDKで15万くらいです。
    10万くらいでやってくれる所を探しています。

  141. 643 契約済みさん

    植栽が始まりましたね

    1. 植栽が始まりましたね
  142. 644 契約済みさん

    写真2

    1. 写真2
  143. 645 契約済みさん

    写真2

    1. 写真2
  144. 646 契約済みさん

    >>641
    低層は15時にはこんなに影ってしまうのですね。
    冬は太陽が低い位置にいるから先にあるビル等で影ってしまうのかな…。
    でも夏場は16時位まではもちそう?
    期待したいです。

  145. 647 契約済みさん

    フロアコーティングに関して質問させて下さい。
    フロアコーティングは、引越しの前に業者を選定する必要がありますか?
    引越しの後に、フロアコーティングを頼むとデメリット等もありますか?

  146. 648 契約済みさん

    フロアコーティングは入居後に施工する場合、家具類を移動しなければ
    ならないので別途費用がかかると思いますよ。
    また、乾くまで立ち入れないので不便だし不在でお任せするのも不安ですよね。

  147. 649 契約済みさん

    鍵の引き渡し受けて、次の日にコーティング、翌一日養生したのちに
    一気に内装工事と搬入終了してしまう予定です。
    うまくスケジュール通りにいくか少々不安ですが、
    家具や電化製品は配達で、引っ越し業者からまないために
    隙間見て年内完了目指します。

  148. 650 契約済みさん

    フロアコーティングの件、ありがとうございます。
    ちなみに、モリモト経由で実施された方はおりますか?
    価格を知りたいです。

  149. 651 契約済みさん

    提携業者で唯一安かったのは、ガラスの貼り付けだけでした。

    コーティングは2倍近くの金額提示されて、全く話になりませんでした。

    高いのはサウザン自体も認識しているようでした。

    今はネットで様々な業者と価格がわかります。

    高くても、便利だから一括で依頼する方もいらっしゃるとおもいますが、

    あまりにも調べた価格と差が大きくて、このような契約会は如何なものかとおもいました。

  150. 652 契約済みさん

    ほぼ完成です

    1. ほぼ完成です
  151. 653 契約済みさん

    ほぼ完成2

    1. ほぼ完成2
  152. 654 契約済みさん

    >>653
    写真ありがとうございます。
    内覧会楽しみですね。

  153. 655 契約済みさん

    エアコンをネットで購入しようと考えてます。ビックカメラ、ヨドバシカメラにネット価格になるか交渉するも二万くらい高かったです。もちろん工事費込みでの比較です。
    悩んでるのは取付業者を選択する事です。
    検索すると取付専門業者はたくさん出てきますが、どこにすべきか悩んでます。
    お薦めの業者あれば教えていただけませんか?

  154. 656 契約済さん

    >>653
    写真ありがとうございます。階段も完成されてますかね?

  155. 657 契約済みさん

    >>655
    年末のエアコンは、家電量販店で取付まで実施頂く方が安いと聞きます。

  156. 658 契約済みさん

    >>649
    フロアコーティングの際は、電気開通必要ですか?
    引越業者を頼まない場合は、引越の日程は指定しなくて良いんですか?

  157. 659 契約済みさん

    >>658
    私の依頼した業者は電機必要なようです。

    引っ越しは家具や家電は新規購入なのでコーティング終わって養生したらすぐ配達日指定しています。

    説明会でも配達は日程調整に含まないとのことでした。

    私は大したことないので、簡単に終わりそうです。

    多分業者に依頼せず自分でトラック等借りて引っ越しする方は、事前調整時間以外であれば、自由だったと思います。

    ただ、借りたトラックなどの車の駐車場所は注意が必要でしょうね。

  158. 660 契約済みさん

    内覧会のお時間はどれ位でしたか?

  159. 661 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。かなり満足です。今から、住むのが楽しみになってきました。ちょっと、頂けなかったのは、化粧室のドアは、引き戸の方がよかったなぁ。空間を広く使えると思います。それと、植栽が元々のデザインに比べて、しょぼいですね。しかし、総じて、値段も程々なので、満足です。

  160. 662 契約済みさん

    >>660
    3~4時間位だったと思います。
    壁紙、傷跡など指摘しました。
    また12/13あたりに確認しに行きます。
    今回は占有部分の確認でしたが、共用部分の確認は誰がする事になるのでしょうか?外部の壁面にガムテープ跡が残っていたりと指摘したい部分ありましたし。ご存知の方いらっしゃいますか?

  161. 663 契約済みさん

    内覧会行ってきました。数カ所指摘したので、私も12/13あたりに再度確認しに行きます。

    大きい方のエレベーターがゴミ持って乗る方ですかね。皆さんと協力して住み良いマンションにしていきたいです。

  162. 664 契約済みさん

    今週末いよいよ内覧会です。

    結構時間かかるものなのですね。

    私もしっかり確認してこようと思います。

  163. 665 匿さん

    大きいエレベーターは非常用エレベーターになっていて、ストレッチャーが入るサイズだと思います。

    エレベーターの数が少ないのでゴミを持ち込むかどうかで使い分けるのは難しいかと…。
    いずれにしてもマナー次第だと思いますので、お互い気持よく利用できるようにしたいものです。

    内覧会楽しみです!写真をアップして下さった方ありがとうございました。感謝!

  164. 666 契約済みさん

    内覧会行って来ました。
    何となく賃貸物件に見えてしまいました。
    壁紙、ドアのあけ閉めの音、洗面ボールとか、
    かなり安っぽい!! 壁紙の隙間とか色々指摘しました。来月また、確認しに行きます。
    引き渡しの時はもう少しきれいになっているのかな…。

  165. 667 契約済みさん

    壁紙、洗面ボールなど、モデルルームで確認できたじゃん。賃貸物件だと思うんだったら、さっさと、売却した方がいいのでは?けっこう買いたい人が多かったようなので、そういう人は、中古待っていると思いますよ。

  166. 668 匿名さん

    モデルルームはオプションのオンパレードでよく見せることはいくらでも出来るからなぁ。

  167. 669 契約済みさん [女性 30代]

    内覧会は何事もなく終了しました。
    洗面所のドアは洗濯機搬入時に通れるか不安です。

    また、戸境壁はコンクリートのみと聞いたのですが、時計等をかける際どうしたらいいのか悩んでいます。
    両面テープで止めるのが主流なのでしょうか?

  168. 670 契約済みさん

    本日内覧会に行ってきました。
    皆さんがお話しされていた床のコーティングですが、私も施工するかどうか迷っていました。
    施工会社の方に聞いてみたのですが、費用対効果は低いとのことでした。
    通常の木のフローリングだと、同じところを何度も歩いているとそこだけ色が変わってきたりするそうなんですが、
    表面に木目をプリントしてあるワックスフリーのフローリングなので、摩耗にも強く、木のフローリングのような
    歩くことによる摩耗や極端な変色とかもないそうです。硬いものを落としたりすると、コーティングしていようがいまいが傷は入るそうですし、施工会社の方も、私なら10数万円かけてやらないと言っていました。水なども木のようにしみこんだりしないそうですし、水拭きで十分だそうです。
    それよりも!
    リビングの窓からたくさんの光が入るので、床や家具、壁紙などの日焼けの方が問題だっておっしゃってました。
    私は床のコーティングはやめて、窓にUVカットフィルムを貼ってもらおうと思っています。
    たくさん光が入ってきても内部の日焼けは防げるので、そっちにお金をかけて方がいいとおっしゃってましたよ。
    それから、台所や洗面所のシンク、トイレは、どうしても細かいでこぼこの部分になかなか取れない汚れが付いてしまうので、
    フッ素コーティングすることがいいと教えてくれました。
    こちらも見積もりお願いしました。
    ご参考まで。

  169. 671 契約済みさん

    無事内覧会終わりました。

    日当たりは素晴らしく、ほっかほかですね。

    富士山が見えるかなと期待しましたが、駅周囲のビルが邪魔で残念!

    風雨が強い日の高層階の廊下は少々大変かなと思いました。

    ゆっくり時間かけて見てみましたが、特に内装の不具合もなく、

    後は年末の引っ越し待つだけです。

  170. 672 契約済みさん

    窓のUVカットのフィルムをつけても、大丈夫でしょうか?私が聞いたリフォーム業者の人は、窓が割れる原因になるので、施工ができないと言われてしまいました。窓が割れないようなフィルムがあれば、ご紹介頂けると助かります。

  171. 673 契約済みさん

    先日、内覧会行ってきました。
    外階段と駐車場の間の箇所にゲートが欲しいと思いました。思ったより部外者に敷地内進入されそうで心配になりました。

  172. 674 契約済みさん

    床のコーティングですが、施工時にワックスがあると剥離作業費がかかるそうですね。
    ワックスってすでに塗られてますよね、きっと。。

  173. 675 契約済みさん

    きっと塗られていないと思いますよ。

  174. 676 契約済みさん

    大きめの冷蔵庫を買おうと思ってます
    冷蔵庫スペースは採寸したのですが、搬入のための玄関ドアの採寸を忘れてました
    測った方がいましたら、教えていただきたいです
    (部屋のタイプで同じではないかもしれませんが)

  175. 677 契約済みさん

    何度か夜にマンションの前を通ってみました。

    わかっていたことですが、駐車や駐輪がすごい状態です。

    今後の対応は苦慮しそうです。

    なかなか対応は難しいけれど、

    皆で協力して対応していくしかないですね。

  176. 678 契約済みさん

    ひとまず、客引きに対する条例が4月施行だそうですね。

    少しずつでも住み良くなっていくといいですね。

  177. 679 [女性 30代]

    外階段ですが実際に廊下側からみたら隙間があり、物の落下などは大丈夫でしょうかね。
    小さいお子さんがいられる方は特に心配なんじゃないかなと思ったのですが、気にしすぎでしょうか

  178. 680 契約済みさん

    >>679
    はいその通りだと思います。
    パネルなどである程度目隠してあげた方が良いと思います。他の方も同じ事を言われていたのを聞きました。

  179. 681 契約済みさん

    私も、今日の夜、マンションのエントランスの前を通ったのですが、車と自転車が多くありました。自転車は、駐車する人の邪魔になるでしょう。個人的には、駐車場を使わないですが、あんまりいい気分じゃないですね。

  180. 682 契約済みさん

    駐車違反

    車:駐車違反によるレッカー
    自転車:撤去(朝)

    でいいかと思われます

  181. 683 契約済みさん

    現状見ると、なかなか682さんの言うようには簡単にいかないような・・・。

    でも、地道に行かないとしょうが無いかな。

    いずれにせよ皆の協力と忍耐が必要でしょうか。

    私は駐車場契約しているのですが、少なくとも駐車場入り口は駐輪対策が必要かと思います。

  182. 684 契約済みさん

    何度かエントランスの前を通りまして感じたのは、自転車の問題は、昼より、夜に急に自転車が多く、駐輪されているようです。飲み屋で勤務している人たちが、駐輪しているのかな。

  183. 685 契約済みさん

    内覧会で気になったのですが、エレベーター内の壁がかなりベコベコしていて、凹凸が激しく見えたのですが…どなたか気になられた方はいらっしゃいますか?共用部の指摘などはもう間に合わないのでしょうかね。

  184. 686 契約済みさん

    エレベーターの壁って、傷とか付かないようにするためのカバーなんじゃないでしょうか?エレベーターによっては、そういううカバーが付いているのを見たことがありますが。真相はどうなんでしょうかね。

  185. 687 契約済みさん

    エレベーターの壁は直すって言ってましたよ。確認会のときはまだ直ってなかったですけど大丈夫だと思います。

  186. 688 契約済みさん

    私もそのように説明ありました。

    細かいことなのですが、小さい方のエレベーターの時々感じる振動が気になりましたので

    伝えておきました。

    先日夜行ってみると、駐車場入り口の自転車は、しっかりとその場所だけ空けてありました。

    もうすぐ鍵の引き渡しですね、楽しみです。

  187. 689 引越前さん

    楽しみです

  188. 690 契約済さん

    >>686
    エレベーターの壁は確認しました。まだ完成してなくてあくまでもカバーかけてるだけって言ってましたよ。心配しなくて大丈夫だと思います

  189. 691 契約済みさん

    エレベータの件、皆様色々と情報ありがとうございました。おかげ様で一安心できました。またお互いに情報共有できれば嬉しいです。

  190. 692 契約済みさん

    入居までカウントダウンですね!

  191. 693 契約済みさん

    おはようございます。
    さあ、まずは鍵をもらいに行きましょうね。
    仕事の関係で最終時間帯ですが、楽しみです。

    これから契約済みから入居済みに変更ですね(笑)

  192. 694 契約済みさん

    現地確認しました。
    水道は外の元栓を開栓しないといけなかったですね。うっかり焦りました。

  193. 695 契約済みさん [ 30代]

    私も内覧会の時にエレベーター内の布がみすぼらしく質問したのですが、これで完成ですと言われました。
    指摘する方が多く、直すことになったのでしょうか?

    また、エレベーターホールの角のタイルにヒビが入ってまして、こちらも指摘しました。直してくださるとのことでしたが、引っ越しされた方でよかったら確認してやってください。拙い図解ですが添付致します。

    1. 私も内覧会の時にエレベーター内の布がみす...
  194. 696 契約済みさん

    ご指摘の部分確認してみます。

    それにしても、エレベーター大混雑ですね。

    夕方からぼちぼち荷物持ち込みます。

  195. 697 匿名さん

    エレベーターの中も、タイルの欠けも引っ越し用のブルーカバーで確認不可です。

  196. 698 住民さんC [女性 30代]

    本日、「入居後の設備説明に来ました」と作業服着た方が部屋に入り、換気の説明とディスポーザーの説明しに来られたのですが、ちょっとおかしいと思って書き込みしました。誰か受けた方いませんか?引越し予定日ではないのに訪ねてこられたのに不思議に思ったのですが…

  197. 699 契約済みさん

    >>698
    私も廊下で合って声掛けられましたが、急いでたので受け入れませんでした。やはり、管理会社のモリモトクオリティの方に声をかけ確認した方が安心ですね。
    引っ越しの兼ね合いで一階の入口は常時開いてる状態ですしね。

  198. 700 契約済みさん

    固定資産税減額申請書を作成していたところ、建築年月日の欄がありました。この日付は引き渡し日である12/25?で良いのかご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。既に資産税課に確認された方いらっしゃいますか?

  199. 701 契約済みさん

    >>698
    うちにも来ました。換気の説明と言われたので部屋に入れてしまいました。そしてフロアコーティングの営業をされました。
    メールコーナーのところとエレベーター内に注意の張り紙がされましたが、定期巡回するなりして不審な業者の出入りを確認してほしいと管理室に伝えました。対応してもらえるかはわかりませんが。。


  200. 702 入居前さん

    わたくしも作業服の方を入れてしまいました
    モリモトではなくサウザンと語っていました
    グレーの作業服で哀川翔を100回殴ったみたいな顔です

    防カビとフロアコーティングの施工営業されました

    次回以降身分証の提示必須にします
    浮かれていて後悔しています

    みなさまお気をつけください

  201. 703 入居済みさん

    700さん、結局、建築年月日は、いつにされましたでしょうか?私も、いつにすればよいか迷っています。

  202. 704 入居前さん

    水道って、水道局への手続き前からでも利用可能でしょうか?

  203. 705 入居前さん

    >>700
    20151225で大丈夫

  204. 706 匿さん

    問い合わせたところ、建築年月日は登記された日、平成27年11月27日。

    引き渡し日に受け取った書類に記されている「評価書交付年月日」とも同じです。

  205. 707 契約済みさん

    市役所で転入手続きの後、近くなので川崎市税事務所に聞きに行ったら、

    住所記入しただけで、あとはすべてマンションの情報あるからこちらで記入しますといって

    そのまま受け付けてくれました。

    マンションのすぐ近くだから、ついでに持って行っても良いかもですよ。

    記入内容も心配しないでいいし。

  206. 708 入居済み

    >>704
    電気と水道は事後連絡でokです。
    玄関前ボックス内の青いホースが繋がった
    『出←→止』と書いてあるコックをひねれば水は出ます。
    電気はシューズボックス内の主幹ブレーカーを手前に倒します。
    ガスは東京ガスの立会いが必要です。


    ところで、メールボックスのダイヤルの番号を聞きそびれたらしく
    ポストが開けられません。
    何かの書類に書いてあったのか・・・どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  207. 709 匿名さん

    >708
    室内に置いてある取扱説明書のキングジムの1〜2ページ目に入ってますよ、ダイヤルの情報は。

  208. 710 708

    >>709
    今、出先なので確認できませんがわかりました。
    ありがとうございました。

  209. 711 入金前

    >>708
    東京ガスの契約書類が部屋に置いてないのですが。
    水道局はありましたが。

  210. 712 708

    >>711
    うちは内覧会で説明があって
    電話連絡で入居日に合わせて予約をしておくのがよかったんですが・・・

    取り急ぎ東京ガスに連絡した方がいいと思います。
    うまくいけば他の入居者のついでにみてもらえるかもしれません。

  211. 713 入居済みさん

    さっきSUUMOを見たら、5FのJタイプかな?6200万円で、もう売り出しているよ。

  212. 714 入居済みさん

    細かいことなのかもしれませんが、

    内覧会の時も思ったのですが、小さい方のエレベーターの振動が気になります、

    上昇の時も、下降の時も、カクン、カクンと振動感じます

    私の気にしすぎでしょうか?

  213. 715 契約済みさん

    >>713
    ほんとだ、でてますね。。

  214. 716 匿名さん

    まぁ、買値の2割増で売れるならそれもアリってもんです。

  215. 717 入居済みさん

    京急ストアは、夜遅くまでやっているけど、ちょっと高いですね。アゼリアの野菜は、品質が良くて、安いですね。乳製品やジュース系を駅ビルの下で見ましたが、ちょっと高い。ラゾーナは、安いけど、ちょっと遠い。乳製品やジュース系を安く買えるスーパーをご存知の方はいますか?スーパーはいろいろありそうだけど、ちょっと不便に感じました。

  216. 718 入居済みさん

    >>717
    乳製品、清涼飲料水など、特定品目で安いかどうかはチェックしていませんが
    ラゾーナが遠いとなると、値段以前に選択肢が絞られます。
    掲示板の既出の情報ですと
    ・MORE'S地下
    ・あおば館(パレール地下)
    ・まいばすけっと(たちばなモールを第一京浜方向へ)
    ・DICE1F フィットケア
    などがあります。

    ↓ここなんかはどうでしょう?
    ・ディスカウントスーパー エース
    http://www.pitat.com/machipita/report/45621
    ・京急川崎駅前のドラッグストア(セイジョー)


    私は覗いたことはありませんが
    銀柳街にもドラッグストア(マツキヨ/サンドラッグ)があるのでチェックしてみるのもいいかもしれません。

  217. 719 引越前さん [男性 30代]

    引っ越し前の者です。
    夜の22時くらいにマンションに入りましたが、入口前での客引の多さと送迎車の多さに絶望しました。
    ある程度は覚悟していましたが数が半端じゃないので入居後、心配です。
    どうにかならないものか・・・
    来年4月に施行される川崎市の客引行為規制の効果を期待します。

  218. 720 入居済みさん

    家のドアからJR川崎駅の改札まで少し小走りで、5分でついたので満足です

  219. 721 契約済さん

    ゴミ捨て場から戻る際のメールボックスのドアですが、鍵を挿しても空きません。清掃のおばさんも困ってるとのことで、管理人さんにお伝えいただけるとのことです。あとゴミ捨て場内、部屋に戻るときのドアもオートロックなので、みなさん鍵を持って行った方がいいです

  220. 722 入居済みさん

    >>721
    ペット用の足洗い場からメールボックスコーナーのところですよね?
    私も最初「あれ?」と思いましたが、鍵で開きます。

    右に回すと、コツンと当たる部分があるんですが、そこでは開きません。
    そこから更に鍵が水平になるまで右に押し込むと開きます。

  221. 723 契約済みさん

    夜中はエントランス前に車が停まっておりますね。早めに、通報した方が良いですね

  222. 724 入居済みさん

    718さん、じょうほうありがとうございました。今日、あおば館(パレール地下) に行って来ました。値段も比較的安くて、品揃えもよかったです。ここは、いいですね。ラゾーナーのサンワスーパーもいいのですが、距離以上に人混みが多くて、購入してから、持って帰ってくるのは、非常にたいへんでした。

  223. 725 契約済みさん

    インターネットって、このマンションだから安いみたいのってあるんですか?

  224. 726 入居済みさん

    >>725
    早速入居説明会の時パンフレットにあった会社を使用していますが、安いし、スピードも問題ないですよ。

  225. 727 契約済みさん

    >>726
    月額料金はおいくらですか?
    初期費用は?

  226. 728 入居済みさん

    皆さんがもらったパンフレット見る方が正確です。

    説明会のあとすぐ契約しました。

  227. 729 入居済みさん

    便乗して、1つ質問です。電話回線は、皆さん、どうしましたか?NTTで引きますか?もしくは、e-mansionのIP phoneとか使用しますか?

  228. 730 入居済みさん

    IP電話を使用していますが、実際は携帯しかほとんど使用せず、必要性を感じません。

    あまり今の時代固定電話の必要性感じなくなってしまいましたね。

  229. 731 入居済みさん

    >>729
    電話回線は引いていません。
    しばらく様子見てから考えますが、たぶん携帯だけにしそうです。

  230. 732 契約済みさん

    クリーニング屋は、どこが1番近いですか?

  231. 733 入居済みさん

    >>732
    グーグル先生曰く、すぐ南側に「いさごクリーニング」があります。
    https://www.google.co.jp/maps/place/〒210-0006+神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10−1+いさごクリーニング/@35.5296848,139.7016794,13z/data=!4m2!3m1!1s0x601860a2d46c0007:0xa85ad00e912597

    また、パレールの中に「ケイベスト エイト店」があります。
    http://www.keibest.com/shop.html#keikyuu

    既に閉店とかしてたらすみません。

  232. 734 契約済みさん

    近隣で安い駐車場ご存知でしょうか?
    向かいの駐車場は20分300円と高かったです。。

  233. 735 入居済みさん [男性 40代]

    東横インのゲスト駐車が安いと思います。

  234. 736 契約済みさん

    ロッカーの開け方の質問です。
    例えば、右へ1回 3 左へ7の場合、
    右へ1回回すのですか?それとも右へ3回回すのですか?
    未だにロッカー開けられず困っております

  235. 737 匿名さん


    管理人に聞きなさい。

  236. 738 入居済みさん

    >>736
    時計回り(右)で「3」まで回します。
    そこから反時計回り(左)で「7」まで回して引っ張ります。

  237. 739 入居済みさん

    駐車場の月額料金って
    立体が27,000円で
    平置が32,000円なんでしょうか?

  238. 740 契約済みさん

    内覧会で聞くのを忘れました。
    洗面所の床に小さな扉があるのですがこれは何でしょうか?

  239. 741 入居済みさん [男性 40代]

    >>740
    点検口ですかね。

  240. 742 入居済みさん

    >>734
    東横イン駐車場
    最初の1時間400円
    以後、15分100円
    0時まで最大1500円
    でした。

  241. 743 契約済みさん

    お風呂は24時間換気つけっぱなしの方が良いのですかね?

  242. 744 契約済みさん

    >>742
    ありがとうございました!

  243. 745 契約済みさん

    玄関ドアのロック、何となく壊れやすそうだと思いません?

  244. 746 入居済みさん

    745さん

    自分も感じてます。
    内側から閉める時は遊びが多いのか引っかかります。

  245. 747 入居済みさん

    キャッチと車はどうにかならんのですかね?
    通報したら良いのですかね。。

  246. 748 入居済み

    どんどん警察に駐車違反は通報しましょう。

    この地域は川崎区内でも特別な取締エリアです。

  247. 749 契約済みさん

    エントランス前って停車禁止エリアじゃなくないですか?

  248. 750 入居済みさん

    >>749
    私も敷地外だと思い、諦めてしまいました。

  249. 751 入居済みさん

    エントランス前に売却広告立てるのであればせめて管理組合の許可シールぐらいは貼って欲しくないですか?不動産会社が勝手に建てているように見えます。

  250. 752 入居済みさん

    管理人さんもう少し滞在時間延ばして欲しい。。。
    夕方以降が色々相談したい時間帯なのに

  251. 753 入居済みさん

    とりあえず車種とナンバーを控えておきましょう

  252. 754 匿名さん

    品川ナンバーのプリウスがいつも夜にエントランスの前に止まっていないですか?

  253. 755 入居済み

    神奈川県の駐車違反取締最重点地域マップ


    で検索すると最重点地域で出てきますよ。

    自転車もなんとかならないものかな。

  254. 756 契約済みさん

    浴室若干臭くないですか?24時間換気だけではだめ?

  255. 757 契約済みさん

    お湯でるの結構時間かかりませんか?改善する方法あるのでしようか?

  256. 758 契約済みさん

    >>757
    確かに。お湯出るのも遅いし、私は水圧が足りないです。熱い湯で、強い水圧を浴びるのが習慣だったので(^-^;
    水圧はシャワーヘッド変えれば改善出来るかもですがお湯出るの遅いのはどうにかして欲しいですね。。

  257. 759 契約済みさん

    >>756
    24時間換気は365日24時間つけっぱなしの方が良いと入居の時に聞きました。
    仮に365日24時間付けっぱなしでも、
    1年間の電気代は500円位だそうです

  258. 760 契約済みさん

    >>758
    ありがとうございます。
    私の部屋だけの問題でないんですね。
    このマンション共通の問題でしたか。。

  259. 761 契約済みさん

    小さい方のエレベーターの振動が最初から気になっていたんので、
    建築会社に指摘していたのですが、改善されたようです!

  260. 762 入居済みさん

    養生外れたみたいですね

  261. 763 入居済みさん

    共用部に私物置かないでくださいって貼紙されたあとも置きっぱなしの人がいます。気持ちはわかるけれどルールは守って欲しいですね。

  262. 764 入居済みさん

    ヌマヤっていつ入るんですか?内装工事もまだ何にもしてないみたいですが。
    ご存知の方いれば教えて下さい
    まさか貸して居酒屋になったりしませんよね。。

  263. 765 入居済み

    >>764
    また聞きですみませんが
    家族が、東田公園側のヌマヤの店員さんに
    いつから営業するんですか?と聞いたら

    「さあ・・・ゴールデンウィークくらいですかね?」

    と言う答えが返ってきたらしいです。
    店員さんですら分かってない様子。

  264. 766 入居済みさん

    飲食店は契約上入居できないことになっていたと思いますよ。

  265. 767 契約済みさん

    今朝マンションにいた方、地震はどうでしたか?
    宮前で震度4とのことなので、それなりに揺れたとは思うのですが・・・

    私は既に出勤していたので、ここの免震性能がどれほどのものか感じることができませんでした。

  266. 768 契約済みさん

    震度4の割には揺れなかったと思います。
    最初の縦揺れはびっくりしましたが、震度1とかかなーって感じでした。
    免震装置は縦にはあまり効かないですね

  267. 769 住民さん

    >>767
    ドーンと言う音がしてやばい!と思って身構えたのですが、電気が揺れてるかも?程度で地震という感じがわからなかった程です。多分気がつかない人が多かったのでは? 寝てると気がつかないレベルでした。

  268. 770 契約済みさん

    自転車の空気を入れたいのですが自転車屋さんがありません
    買うしかないですかね

  269. 771 契約済みさん

    >>770
    パレール一階に自転車屋があったと思います

  270. 772 入居済みさん

    >>771
    ありがとうございます!

  271. 773 入居済みさん

    朝、全くマンションに関係ない人が入口横のロープをくぐって
    砂子通りに抜けて行ってました。
    なんか嫌ですね・・。

    今はロープが有るから車は通り抜け出来ませんが
    ヌ〇ヤさんがオープンしたら人だけじゃなく
    車も自由に通りぬけするのかと思うと
    もっと嫌ですね・・・・・。

  272. 774 入居済みさん

    皆さん、ポストの投函側に名札(表札)を付けられてますね。
    書式が同じようなので、各々で用意されたのではないと思うのですが
    管理人さんに依頼するのでしょうか?

  273. 775 契約済みさん

    ガスコンロの奥の火力が低い気がするのですが
    問い合わせ先は、モリモトですか?東京ガスですか?

  274. 776 住民さん

    >>775
    3口コンロだと奥の火力は弱いのが普通ですが、問い合わせする程弱いですか?

  275. 777 契約済みさん [男性 40代]

    2月14日の夜、雨が上がった後に、エントランス奥、ライブラリ一階に行ったところ、入って右側の床が濡れており、その周りのカーペットも、カーペットに靴跡が着くほどベシャベシャでした。水漏れか浸水では?と感じだのですが、、

  276. 778 契約済みさん [男性 40代]

    失礼します、先ほどの投稿したものですが、ライブラリー1階の入って右側の床以外にも濡れており、その濡れ方が周り(壁側)から浸みているように見えたのですが、、1月頭に入居してから始めての横なぐりの雨だっため、まだ確定できないとは思うのですが、ちょっと心配です。

  277. 779 契約済みさん

    おそらく結露でしょうね。
    多湿な空気が冷えたコンクリートに触れて壁に水滴がついだだと思います。
    構造的に1階のあの場所が漏水は考えにくいです。
    今日の午前中、廊下の壁や床が濡れてたのも結露ですよ。
    玄関ドアの内側にも水滴までいかなくても、風呂の鏡が曇った状態になってましたし。

  278. 780 契約済みさん [男性 40代]

    779さま、お返事ありがとうございますm(__)m そうなのですね、、かなりの濡れ方だったので、結露とは思いも及びませんでした。ありがとうございますm(__)m でも、あの濡れ方だと、建材が痛むのでは、と気になってしまいます、、ありがとうございましたm(__)m

  279. 781 契約済みさん [男性 40代]

    私はネットはe-mansionっていうのに加入したのですが、結構遅くないですか?みなさんいかがですか?

  280. 782 入居済み

    さっき見てきましたが、空気の流れが悪い奥の隅のほうのかべで、上部にルーバー(換気かなんかの通気口)があったので、水分を沢山含んだ温かい空気が、ルーバー内のコンクリートの壁に冷やされて水滴がでたんでしょうね。水滴と言っても結露は水が滴り落ちるくらいになることがあるので、あの濡れ方も十分ありえます。
    もしくは地下水位が高いと湧水ということもありますが、見た限りではおそらくは結露だとおもいました。結露って厄介で根本的な解決方法はありません。
    残念ながら売り主に言っても対応してくれないと思います。

  281. 783 入居済みさん

    >>781
    私もe-mansionです。
    時間帯にもよると思いますが、今BNRスピードテストで調べたところ
    最高54.19Mbps (6.77MB/sec)、平均28.29Mbps (3.53MB/sec)
    と良い状態で、遅く感じることはないです。
    ただ、利用者が増えるとどんどん遅くなるシステムみたいなので
    将来的にはどうかわかりませんが・・・

  282. 784 入居済みさん [男性 40代]

    No.783様

    わざわざ調べて頂いてありがとうございました。
    確かに時間帯によってさっと繋がったり全然繋がらなかったり。。
    以前はフレッツ光を使っていましたが、こんな風に感じることはありませんでした。
    あまり遅いようだとフレッツに戻そうかなとも考えています。。。

  283. 785 入居済みさん

    一階のEV前から管理人室のドア手前までホコリのようなにおいしませんか?

  284. 786 契約済みさん

    >>770
    パレールの自転車屋さんで無料ですよ!

  285. 787 住民さん

    電気代如何でしたか?

  286. 788 契約済みさん

    3カ月点検ですね
    ベランダのコンクリートのひび割れなど何か不具合ありましたでしょうか?

  287. 789 入居済みさん

    宅配ボックスに重いもの入れられるとツラいですよね。。。

  288. 790 契約済みさん

    洗面所の排水の臭いがかなり気になります
    24H換気で建物の気密性が高いから排水溝から空気が逆流しているのでしょうか
    いつも換気口は開けているのですが

  289. 791 入居済み

    本日の雨でまたエントランスのフローリング濡れていますね。
    以前は結露だと思いましたが、どうやら漏水か湧水の可能性が高そうです。

    早急に売り主に本格的な調査していただくしかなさそうです。

    既にフローリングやラグにカビが生えてるのではないでしょうか?

    ここに書き込みしても仕方ないですが、次回の管理組合理事会の議題にしていただけないでしょうかね。

  290. 792 入居済みさん

    抽選になったバイクの駐輪が1台しか停められてないように見受けられます
    他2台は管理費は支払われているのでしょうか?

  291. 793 入居済みさん

    >>792
    たまたまその内の一台は私です❗
    払っていますよ。
    暖かくなったら、停めるようになるので、
    御心配はなきように。
    多分もう一人の方も心配ないでしょう

  292. 794 入居済みさん

    >>793
    大変失礼いたしました
    自転車の駐輪スペースの空きがありますので原付くらいは置けるようになってもいいかもですね

  293. 795 マンション住民さん

    入居届けや3ヶ月点検届けを出すポストは、集合ポストフロア奥にある下の大きなポストでしょうか?
    ゴミで満タンになってましたがあそこはゴミ入れでしょうか?

  294. 796 入居済みさん

    >>795
    どうなんでしょう?
    もしゴミ入れじゃなかったらゴミ箱欲しいですね

  295. 797 マンション住民さん

    ゴミ箱であれば申請書いれてしまいました

  296. 798 入居済みさん

    以前住んでたところの習慣で
    不要なダイレクトメールやチラシを入れるところだと思い込んでましたが
    言われてみれば、何の説明も書かれてないですね。

  297. 799 マンション住民さん

    >>798
    ゴミ箱とテプラはってほしいですね

  298. 800 入居済みさん

    エントランスの床の石が変色してますね。汚れなのかなんなのか。。
    エントランス入ったすぐの床の石がいつも濡れているのも気になりますね
    また、管理人室横の自動ドア入った正面の石のひび割れ
    1FEV横の石のひび割れ
    これらは誰に言えば良いのでしょう?

  299. 801 契約済みさん

    >>800
    まずは管理人さんですかね
    3カ月点検の入力欄にその他で記載するところありましたよ

  300. 802 契約済みさん

    》800
    共用部分は誰が指摘して誰が受け入れるのか不明確ですが、原因も実に曖昧なので、修繕積立で治すことになるかもしれないですね。
    自分の部屋は尚更で、色々言っても内覧会で承諾したでしょ?経年劣化を持ち出されると責任のなすりつけないで泣き寝入りもあり得ます。
    こういうタイミングこそ、ブランド力や力量が試されるシーンだと個人的には思ってます。

  301. 803 マンション住民さん

    建築も瑕疵担保的には1年は対応してくれるはずですので、
    原因は見てもらう必要はあると思いますが、

    対応の代表者としてはマンションの代表の
    管理組合理事長となるのでしょうか?


    管理組合→モリモト→建築会社
    が正しい流れですよね?

    とりあえず資料を作って管理組合宛に提出しようかな。。。

  302. 804 契約済みさん

    管理組合理事長名でモリモト大和ハウスに依頼でOKです。
    施工会社がどこかは関係ないです。
    売主が窓口になって管理組合の対応をするもんです。施工会社は直接的には関係ないので。

  303. 805 入居済みさん

    先ほど、1Fで10名位の方が作業(点検)をしていました。
    今日は何か点検の日でしたっけ?

  304. 806 マンション住民さん

    どこの点検をされてましたか?

  305. 807 マンション住民さん

    ポストフロアの掲示板をご覧ください

  306. 808 契約済みさん

    注意しなきゃいけないのは管理会社はモリモトのグループ会社・子会社なので、どちらの味方かというスタンスだと売主側というのは頭の片隅においておかなきゃなりません。

  307. 809 入居済みさん

    マンション入口ドア一個目と二個目の床に錆び付いた色の箇所があるのは何?気になりますね。

  308. 810 住民さん

    >>809
    錆びに見えませんか?
    この跡がついた日に気になったのは、宅配便の台車があの位置に置いてあったのを覚えています。
    清掃で落ちないのでしょうか…

  309. 811 入居済み

    あの汚れはサビですね。
    台車が置いてあったとすると、台車の錆汁が落ちたんでしょうね。

    石って厄介で汚れのクリーニングでは、堕ちないものも多いんですよ。

    しみがどの深さまで染みこんでるかだと思います。

  310. 812 契約済みさん

    あんなトビラの中央にそんな長い時間台車が置いてあったのか?

  311. 813 契約済みさん

    あの錆は、修理しないようですね

  312. 814 入居済みさん

    http://ecomulti.taikoh.biz/entry2.html

    錆びおとし検索かけると色々あるようなんですけど・・・
    清掃関係の勉強してる方なら知ってると思います。

  313. 815 契約済みさん

    皆さん確定申告は終わりましたか?
    私たちの物件の住宅ローン控除に伴う提出書類って何か教えて欲しいです。
    源泉徴収票、住民票、長期優良住宅認定の紙(薄紫色の引渡し時にもらったもの)、全部事項証明書(法律事務所から1ヶ月前くらいに来た薄水色)くらいは把握しています。

    その他、登記簿抄本を手数料払って取り寄せたり、売買契約書のコピー出すなどありますか?

  314. 816 マンション住民さん

    当方1月以降の入居なので来年です

  315. 817 マンション住民さん

    でも、汚れであれば清掃対象ではありますよね?
    清掃できないのであれば、材料の選定の問題ではありませんかね?
    そんな清掃できない石を汚れが一番出る箇所に選定をする設計に問題があると思います。

    外部要因のせいだとしたらまず、
    防犯カメラ(あるのか不明ですが)チェックのうえ、
    該当者に請求もありうる話ではないでしょうか?

    錆びました落とせませんではすむ話ではないと思いますが。。。
    まだ入居2か月ですよね。。。。

  316. 818 契約済みさん

    >817
    大理石でも絨毯でも、劣化せず必ず復元できる素材なんてありません。
    そんな事を言ったらガラスなんて割れる可能性を秘めており、共用部分には一切使えない。

    マンションの管理主体は管理組合であり、管理会社は管理組合が委託したことを担ってくれるパートナーという意識を持つべきです。
    試して貰うのは良いと思いますが、金払ってるんだからどうにかしろと何でもかんでも無茶な要求をするのは横暴ですね。

  317. 819 マンション住民さん

    中入ったところの水気の染み広がってません?

  318. 820 契約済みさん

    819さん
    これ、私も目に見えて気になります。
    漏水的なのは瑕疵担保期間が若干長めみたいですが、基本的に2年がディベロッパー瑕疵担保責任期間なので、組合中心に建物全体的な瑕疵確認した方が良いのではと最近思い始めてます。

  319. 821 入居済みさん

    一階奥の休憩スペースの床ですが、カビってますよね?カーペットどかしてその後の対応はないのですかね?

  320. 822 入居済みさん

    定期検査時に専有だけてなく、共有部分も気になったら指摘した方が良いですね。

  321. 823 契約済みさん

    1階奥と2階(?)はもう少し有効活用できませんかね?

    並べてある本を手にとってみましたが、洋書で学のある人でなければ実用性はなく
    単に見た目がカッコイイだけです。
    (もしかすると学のある人にも実用性がないかもしれません)

    金は掛からず、維持管理としては楽なのかもしれませんが・・・
    何かいい案があれば理事会とかに提案するのも良いと思います。

  322. 824 入居ずみ

    >>815
    今日、行ってきました。

    すでに把握されてる4つのものに加えて、売買契約書の頭の2ページ分のコピー、金融機関等から送られてきた「住宅取得資金に係わる借入金の年末残高証明書」も提出しました。
    ご存知かもしれませんが、国税庁のホームページの確定申告のコーナーで、書類を作ることができますよ。(プリントアウトして持っていきます)いっしょに提出する書類も確認できます。

  323. 825 契約済みさん [男性 40代]

    たしかにエントランス奥は、実用性よりお飾りのようでもありますが、マンションの印象を左右する場でもあるかな、と思います。同じ川崎で、値崩れしていないマンションを見てみると、一見無駄に見えるエントランスも侮れないかなと感じています。

  324. 826 契約済みさん

    》821
    カビてたなぁ。
    扉入ったトコの石部分の水シミ的なのと言い、あの下ってどうなってるんだろ。
    こういう自明なのは早々に手売った方が良いですね。
    定期点検の時に言うしか無いが、掘り返すのか?

  325. 827 マンション住民さん

    今さらな感
    でも台風や梅雨前にわかってよかったと切り分けるべき

  326. 828 入居済みさん

    確かにカビがあった。こんなに新しいのに、カビるなんて、どんな施工しているんだよ。早急に直してほしいよ。湿気対策で、冬なのに、室温を下げていたのかな?一時期、空調の温度がすさまじく寒く感じた。

  327. 829 マンション住民さん

    引越業者が2ヶ月もシートをひいていたのが換気が悪くなった影響とかありますか?

  328. 830 契約済みさん


    2ヶ月もシート敷いてないけど。

  329. 831 入居済みさん

    キッチンの引き出しに入ってました、マグネット式の突起物は何に使用するのでしょうか?ご存知ですか…

  330. 832 入居済みさん

    グラスなどを逆さにして収納するもの?かと思ってました

  331. 833 入居済みさん

    自分の階のEVフロアの天井みたらひび割れ発見。皆さんの階は大丈夫?

  332. 834 マンション住民さん

    >>831
    フライパンの仕切りに使ってます

  333. 835 マンション住民さん

    >>833
    何階でしょうか?

  334. 836 マンション住民さん

    前のマンションは理事会が開催されると報告が有りました。
    また、住民が話し合ってもらいたい内容を入れるポストもありました。

    例えば報告書は
    役員の方の紹介・議題・年度には管理費の収支報告etc
    例えばポストは
    「エントランスの植木が枯れてる」「EV内の床のシミ」erc

    ここは理事会が開催されてるかも不明です?
    報告書が有れば「進捗」や「問題」などが分かるので
    この掲示板で問題視してる事が話し合われてるのかも分かるのですが・・・

  335. 837 契約済みさん

    今日雨が少し降りましたが、エントランスホールのフローリングと階段の段差近くにかなり水がたまってました。フローリングの上で足踏みするとビチャビチャとフローリング下から水が染み出してくる…
    これは構造上、ちょっと問題ありかと思いますがどうなんでしょうか。

  336. 838 入居済みさん

    >>834
    何が正解なのか分かりませんね…

  337. 839 入居済みさん

    これはどうなってるのか確認しないと本格的にダメですね。
    理事会への問い合わせとか、どうしたらいいのでしょう・・・。

  338. 840 入居済みさん

    ↑ >>837

    エントランス問題

  339. 841 入居済みさん

    昼間、向かいの時代屋のマスターが店前の掃除をしていて、ミッドマーク側の路上のタバコの吸い殻とかもついでに拾ってくれていて感動しました。

  340. 842 入居済みさん

    エントランスの件は結露だと思います。
    前回にしても今日にしても、南からの暖かい風が吹き込む日でしたから。
    間取り的には換気しないと空気が流れず、淀む場所なのでカビの温床にもなりかねません。

    ライブラリの階段下に空調設備らしきものがあったので、運転させれば解決しそうですが・・・
    空調設備でないとしたら、サーキュレーターなどで空気を回せば良いのではないでしょうか。

  341. 843 契約済みさん

    >>840
    普通のマンションでもやっているように、うちのマンションも理事会議事録の配布か掲示くらいやってほしいですね。まだ理事会が出来たばかりでそこまで気が回らないのかもしれませんが、管理会社がアドバイスしてほしいものです。

    管理費って竣工時は利益たっぷりで、独立系の管理会社やその他から相見積もりとれば、2割は管理費下げられるような世界ですから。
    あんまり管理会社として機能しなかったり、提案力が無いようなら、管理会社変えるかどうか検討するのも必要です。

  342. 844 契約済みさん

    >>842
    わたしも最初は結露だと思いましたが、今は漏水と考えてます。
    漏水か結露の判定方法は単純で、晴れてても床が濡れるなら結露確定です。

  343. 845 住人

    >>844
    同じく結露じゃないと思います。
    漏れてますね。コレつい先程確認したものです。
    皆さんも確認した方が良いと思います。多分既に問題になっているのではないでしょうか?

    1. 同じく結露じゃないと思います。漏れてます...
  344. 846 契約済みさん

    こういう証拠は大事ですね。
    わたくしもこの掲示板で当該エリアみましたが、写真までは撮っていませんでした。

  345. 847 住人

    掲示版に告知が張り出されました。
    ご確認ください。

  346. 848 契約済みさん

    まっ、2年以内にしっかり売主に伝えれば(それが何気にあっという間なんですが)対応責任はあるので、声をあげていきましょう。

  347. 849 マンション住民さん

    1階の工事連絡は店舗のないそう工事ですよ

  348. 850 入居済みさん

    本日8時頃の撮影したものです。一階のヌマヤと住居の間の所です。水たまりが出来ていて、大丈夫かと心配になりました。大丈夫?

    1. 本日8時頃の撮影したものです。一階のヌマ...
  349. 851 契約済みさん

    >>850
    床勾配の問題なんで、水たまりくらいはどこのマンションでもあるので、そんなに気にしなくてもよいです。屋上なんてアスファルト防水なんで、水たまりだらけだと思いますよ。

    室内の漏水は10年保証では無いでしょうか?
    少なくとも屋上からの漏水は10年保証です。
    しかもこういう保証って厳密にいうと、漏水が止まってから規定の保証期間となるので、今回漏水だとすると、止まってから保証期間がスタートします。

  350. 852 契約済みさん

    850さんのは851さんの言う通り勾配の話なんで、平面にしてくれよとは思うものの致し方無い面はありますね。
    銀柳街なんて大雨の時、浸かるくらい酷いし。

    まずはエントランスですね。

  351. 853 住人

    >>849
    エントランスの件も張り出されていますよ

  352. 854 入居済みさん

    エントランスの件は、告知にある対策が効果出ると良いのですが・・・・。

    今は対策の結果を見守るしかなさそうですね。

    まさか、植栽が影響していたとは考えませんでした。

    資産価値にもつながることなので、しっかりと対応してもらいたいところですね。

    でも、建設会社がしっかりと把握していることがわかって、少々安心しました。

  353. 855 契約済みさん

    >>854
    あの張り紙だけでは、どこからどこへみずがまわったのか?何が原因か?さっぱりわからないね。
    掲示するなら、写真や図面を添付して素人でもわかるようにしないと。
    ましてや結露の可能性もあるような責任逃れの文面では売主の信用なくすのでは?
    大和ハウス工業の名前も入ってない。もしかして、大和ハウスはこのこと知らないのでは?社印くらいついて出して欲しいものですね。

  354. 856 入居済みさん

    どう対処するのか、一度植栽は木や土を除去しないと工事できないのではないかな?
    工事の内容がより詳しくわかったら、掲示してくれないかな。
    梅雨の時期前に工事終がわると、その工事の効果がはっきりするけど・・・。

  355. 857 入居済みさん

    皆さん、気になる事やして欲しい事などあった場合は、直接管理室に話されるか
    書面で管理ポストに入れるようにして声をあげないと、何がどうわからなく
    どうして欲しいかが伝わらない気がします。

    ですから、もっと積極的に直接言ってみては如何でしょうか?
    管理室の方も、どう何を告知するべきか悩んでいるかもしれません。

  356. 858 匿名さん

    >>857やってるとおもいますよ。ただしこの時期の補修が管理費からの支出なのか?施工主の負担ではないのか?
    という問題提起を見据えての施主への牽制球でしょう。

  357. 859 契約済みさん

    クロス壁についてですが、コンクリート壁と
    普通のクロス壁だと思いますが、両方とも、
    釘打ち込みして良いんですかね??

  358. 860 住民さん

    >>859
    コンクリ壁(境界壁)は共用部なので、打ち込み禁止が
    業界基準ですが。 と、内覧会の時に聞きました。

    かなり私も入居前の予定から変えざるを得なくなりました。
    重いものをかけるのが難しいですね。

  359. 861 契約済みさん

    >>835
    八階のエレベーターホールの天井です
    黒い線がひび割れです

    1. 八階のエレベーターホールの天井です黒い線...
  360. 862 匿さん

    835ではありませんが、情報提供ありがとうございます。
    以前、モリモトクオリティに問い合わせた処、4月上旬?に理事会があるとの話でした。

    亀裂は原因をしっかり調べたほうがいいと思いますし、理事会と管理会社(モリモトクオリティ)に連絡した方がいいと思います。

    大手の施工ですら欠陥住宅が多いのですから、このマンションも日頃から注意して見ていく必要があると思っています。
    状況によっては、住人全体の問題として、理事会から建築検査業者に依頼するというのも選択肢になるでしょうか。

  361. 863 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  362. 864 入居済みさん

    皆さん三ヶ月点検の修理はどの程度されてますか?
    うちはサッシの隙間など3点ほど指摘しただけですが。

  363. 865 入居済みさん

    マンション入口の一つ目の自動ドアの左側(外側)に養生してある箇所ありましたが、どうしたのでしょうか?ご存じですか?

  364. 866 住民さんA

    >>865
    私も気になりました
    定礎的なやつでしたっけ?
    取り出したとか?

  365. 867 入居済みさん

    夜になるとエントランス前に自転車が停まってますね。停められなくする方法ないですかね…。
    後、呼び込みの人達が沢山いるし、エントランスに入るとき凄く嫌です。ここに住むからには仕方ないのかな…。

  366. 868 契約済みさん

    >>866
    漏水の調査じゃないでしょうか?
    3か月点検の時にモリモト担当者に確認しましたが、まだ原因もわかっていないと言っていましたので。
    まさかゴールデンウィーク中もあのプラベニアで塞いだままということは無いですよね?
    来客くるので。
    新築早々に漏水の欠陥マンションと言われそうで…。

  367. 869 住民さんA

    >>794
    自転車も車もまだ空きがありますね
    当方バイク抽選ハズレたのでスペース拡張を希望します

  368. 870 入居済みさん

    最近キッチン周囲の床フローリグがシミみたいに変色してきたですが、
    同じような方いませんか?
    リビング側の床です。

  369. 871 入居済み

    東亜建設工業が羽田空港の杭でデータ改ざんのニュースがありましたね。ここの杭は大丈夫でしょうか。羽田空港の場合は必要な杭の数の半数程度しか施工しておらず、杭の太さも規定に達していなかったようです…

    以下ニュースにリンクします。
    http://www.sankei.com/smp/economy/news/160507/ecn1605070013-s1.html

  370. 872 入居済みさん

    以前に杭は大丈夫という書面が届きましたが、再度調査をして欲しいですよね。5月15日の重量事項説明会で議題にして欲しいと思います。東亜建設は来ないんでしょうか?

  371. 873 匿名さん

    >>872元々が東海興業の設計物件なので基礎工事に関してはデータ出してこない可能性が高いですね。

  372. 874 入居済みさん

    873の言ってることはポイントズレてるが、羽田空港が大地震起こった時の液状化恐れと、エントランス件は勘ぐってしまう。

  373. 875 住民さんA

    エレベーターの汚れの原因究明はいつ終わるのですか?
    早く汚れを落としてほしい

  374. 876 契約済みさん

    バイク置き場がいつも1台しか使われていないですね。うちは抽選外れたのに…。

    どういう事情なんでしょうか?

  375. 877 住民さんA

    >>876
    同感です
    譲っていただきたいです

  376. 878 マンション住民さん

    毎日エントランスを通る度に、どうみてもあの2枚の濡れてる部分が気になって
    仕方がないです。本当に花壇のところからの水漏れなのか・・・・

    天気が良い時に乾かして様子を見たいですよね。

  377. 879 契約済みさん

    >>878
    今週末の総会で聞いてみるしかないですよね?
    フローリングもカビでるし。内装復旧範囲も明確になってない。ずさんな情報開示で不安になります。

  378. 880 入居済みさん

    >>879
    その通りだとおもいます
    情報開示遅いし、その次の改善アクションを提案するなどべきです。
    管理会社の方が自分の家だと思っていたら、こんな遅い対応はあり得ません。住居者は見ていないようでしっかり見ていますからね。
    もっと親身に対応頂かないと、管理会社変更の声が間違いなくあがってくるでしょうね。
    総会で様々な提案、検討がでてくることを楽しみにしています。みんなでより良い住みやすい状態になるよう一人一人が考え、声に出していきたいですね。
    よろしくお願いします!

  379. 881 入居済みさん

    まぁ、管理会社も所詮は売主のモリモトグループだからさ…

  380. 882 入居済みさん

    管理会社も見積り比較すると2割は管理費下がる業界ですからね。
    理事会たより読むと、モリモトはエントランス床石は張り替えないと想定してたらしいですから、対応悪いようだと、同じグループの管理会社に拘る必要はないと思いますけどね。

    最低でも今の管理費が妥当かどうか、数社から見積りとってみても良いのではないかと思います。管理会社って暗黙の協定結んでいる会社同士も結構あるので、モリモトに知られないよう複数(最低でも3社程度)から見積りを撮ることが重要です。

  381. 883 マンション住民さん

    本日の総会出席しました。意見のある方がしっかりした方達がいらしてたので心強く思いました。来年もまた理事会は大変そうで、業界の常識は勉強しておかないと役に立てない気がしました。総会で意見されたていた方々、この場で申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願い致します。

  382. 884 マンション住民さん

    しっかり意見を述べられる方がいて、私も少し安心しました。建築や不動産の業界関係の方も住民側でいらっしゃるともっと心強いです。

    次回からは管理会社は相見積もりとった上で検討で良いと思います。今回は売主との連携を期待してグループ会社でも良いかなと思いましたが。

    でも確かに東亜の方が来て説明するのに売主のモリモト誰も来ないのは対応が悪いですね。

  383. 885 マンション住民さん

    皆さん、本日はお疲れ様でした。

    民泊等も課題だと思いますが、私は素直にこのマンションの資産価値を維持するのは周辺対策が第一に必要と感じます。

    平日夜間になるとエントランス付近への路上駐車、駐輪は問題ではありませんか?

    管理人さんも16時までしかいない、警備会社も22時〜3時までに1回の巡回では、最も周辺対策が必要な時間帯に何も対策ができていないように感じます。

  384. 886 入居済みさん

    >>885
    私も同感です。
    エントランス付近の駐輪、エントランス前に呼び込みの方が立っていたり。周辺対策が必要だと思います。

  385. 887 入居済みさん

    理事会発足して短期間ですし、今回は他管理会社とのメリデメ比較する時間自体取れなかったでしょうし、致し方ないと思いました。
    メリットを聞いた方は賛成票上げてなかったが、もっと良い手段を持っていたのかな。
    そんなスペシャルな方なら是非第2期に立候補してもらいたいものです。
    批評いうより、自ら動く立場に入った方が変革しやすいので。

  386. 888 マンション住民さん

    共用部の火災保険については話あがりませんでしたね。
    次回からは一社だけでなく相見積りとって提案頂ければと思いました。期間も一年より複数年の方が安くなりますしね。

  387. 889 マンション住民さん

    >>887

    理事会を支える会とかあってもいかな…って少し思いました。
    もしくは、意見帳の設置・開示的な。
    勿論今回の理事会の方々もしっかりしている方が複数いらっしゃると
    思いますが、広範囲で良いアイデアが上げてもらえると、自分が理事会になった時にも心強いかなと。

  388. 890 入居済みさん

    >>889
    わたしは変えたい人は理事会に入って、議題あげるのが本人にとってストレス溜まらず、かつ最短の解決ルートだという考えなのです。(意見箱作っても全てが議題ができるわけでもないですし、一方で議題化しないと何故なのか?意見箱の存在価値はないのでは?という批判めいた発言が往々にして出ますので)

  389. 891 マンション住民さん

    理事会が把握できていないマンションの問題はご意見箱や当掲示板ではなく管理人に言えばいいと思います

  390. 892 住民板ユーザーさん1

    マンション前の自転車が本当邪魔です。
    対策してほしいです。
    警察に言えば良いですかね?

  391. 893 入居済みさん

    >892さん
    1時過ぎにはなくなります
    近くのスナックの女性の方々が停められている模様です

  392. 894 口コミ知りたいさん

    バイク置場明らかに1台しか使われてないね。
    理事会に問い合わせたら抽選にしてもらえるのかな?

  393. 895 住民でない人さん

    >>894
    そんなのも理事会の管轄になりますか?

    駐輪料金が支払われていなければ、モリモトから再募集があるんじゃないでしょうか。
    車や自転車は募集してますし。

  394. 896 住民さんA

    いくら管理費を払ってるとはいえ失礼ですよね

  395. 897 住民板ユーザーさん8

    まぁ、モラルの問題ですね。
    金払っているんだから、使おうが使わなかろうが所詮は本人の問題ですし。ゲストルームも然りですが。

  396. 898 住民板ユーザーさん8

    現状の規則に違反していない以上、モラルの問題だから理事会や管理会社に言ってもムダです。
    すべきは管理規則の改正(年1回で抽選する方式にするとか)です。

    そうすべく理事会に議題上げるのは価値あると思いますよ。

  397. 899 口コミ知りたいさん

    あれだけの倍率で抽選して、全く使ってないのは如何なものかと思いますけどね。
    金払ってるからキープして平気だろって考え方は理解しがたいです。159戸に3台しかないバイク置場が2台も使われていない状態ですからね。
    契約して使っていない方にモラルは無いのでしょうか?

  398. 900 マンション住民さん

    入居時の抽選は10台応募でした
    7台の方は購入を諦めたり、他で借りてたり、色々不都合が発生しているかと思います

    ①バイク駐車場付近の植栽部分をなくし、7台置けるようにする
    ②自転車置き場に7台置けるようにする(原付限定)
    ③6か月以上利用なしの場合は、再抽選とする規約に変更する

    いかがでしょうか

  399. 901 匿名さん

    ①バイク使わない人からしたら、全く賛同し得ないです。
    ②今後増えたらまた規約改正するんですか?目先以外も見据えましょう。
    ③利用していない判断は誰がするんですか?監視カメラつけて総会で早送りでもするの?

    因みにモラルがないって言うなら、世帯数が多いのを良いことに明らかに粗大ごみのものを金払わず置いてくやつの方がモラル疑いたいけど…

  400. 902 住民板ユーザーさん1

    管理費収入増加が見込まれます
    追加で7台停められれば35年で約1500万円弱増
    そもそも車と自転車の稼働率が悪いのです
    バイクを乗らない方と車を乗らない方は関係ないと?

  401. 903 匿名さん


    関係有無は住民マチマチであり、決議を取れば良いだけの話なのでイチ個人の主観による主張は意味を成しません。

    ※植栽部分をなくしてそこをバイク置き場にするのに一個人として共感できないだけで、自転車置き場の一部をバイク置き場に割り当てるのに関しては、共用部分の破損に関して過度なリスクが無いならば特段反対は致しません。

  402. 904 ご近所さん

    エレベーターにベランダ喫煙禁止の掲示があるにも関わらず、窓を開けると時々タバコ臭い時があり、嫌になってしまいます。
    どうにかならないものでしょうか??

  403. 905 マンション住民さん

    バイク契約しているものですが、
    これまでそっと見ていましたが、あまり無責任な書き込みが多いもので、

    今回書き込みました。

    都合でおくのが遅くなりましたが、使用しますのでご心配なきように。
    一方的な見た目だけで、他人モラルに言及するのは失礼です。

    ちなみにバイクの空き状況よりも、タワー駐車場の未契約(空き)が多いのがもっと問題なのでは?

    他のマンションでも行われていますが、空き部分の一部は一般に貸し出した方が
    収益は改善すると思います。

    顔が見えないネットなので様々な意見が出ても仕方がないとは思いますが、
    それぞれの事情があることですので、あまりモラルうんぬん言うのはどうかと思います。
    普通に考えれば、全く使用する気がないのに契約するはずが無いでしょう。
    よっぽど無駄にお金使う考えがある人が世の中にはいるかもしれませんが・・・。

  404. 906 契約済みさん

    東口のモアーズ地下のスーパーがリニューアルで9月迄使えなくなりましたが、東口の駅近くにスーパーってありますか?
    ラゾーナにはありますが、出来れば東口で購入したいです

  405. 907 入居済みさん

    区役所のすぐ近くのスーパーあおばがいいよ。あそこは、値段もお買い得で、モアーズの下より、いいんじゃないかな?魚や肉や野菜は、アゼリアの下が安くて、質もいいですよ。

  406. 908 匿名さん

    東口なら京急ストアやアトレの地下とかかな
    アゼリアにも確かスーパーあったよね

  407. 909 マンション住民さん

    >905さん
    契約されて管理費を払われているのはわかりました。

    少なくとも6カ月は使用されていない状況です。まだ使わない期間がございましたら
    一時的でも停めさせていただくことは可能でしょうか?

    バイクを停められなくて困っている人が少なくとも7名いらっしゃっております。

    (モラルの話や駐車場の話は別です)

  408. 910 マンション住民さん

    >909さんへ
    入居後、仕事の都合でしばらく留守にしていましたが、先月帰ってきました。
    発注したバイクは、登録待ちなので、今月末~遅くても来月頭にはにはバイク停め始める予定です。
    残りの一台の方はわかりませんが、申し訳ありませんが、使用開始します。

    確かに契約して長く駐車しなかった私も悪く、憶測読んでしまい申し訳ありませんでした。

    これからも宜しくお願い申し上げます。

  409. 911 匿名さん

    >910さん
    別にあなたは悪く無いでしょう。
    入居時に申し込まなかったら、これこら登録するバイクの置き場に困ったわけですし。

  410. 912 住民板ユーザーさん

    稼働率をあげるために機械式の立体駐車場にバイクを停めるのもあるみたいですよ!

  411. 913 匿名さん


    月額利用料は車と同等にするのでしょうか?

  412. 914 マンション住民さん


    同等ではないでしょうね

  413. 915 匿名さん


    入居時にバイクの抽選に申し込まれた数はご存知でしょうか?

  414. 916 匿名さん

    等価では無いって言ってもなぁ…そんなことしたら、車で使ってるのにバイクとうそぶいて契約するやついそうだしなぁ。
    かつ車1台分の場所占有するんだけどなぁ。

  415. 917 口コミ知りたいさん

    普通に考えて、どうみてもタワーパーキングにバイク止められないよね。
    誰か止められると言ったんですか?

  416. 918 匿名さん


    ハーレーのバイクをタワーパーキングに停めるケースも高級マンションではあるようですよ

  417. 919 匿名さん

    >918
    特別決議事項だと思いますが、思いがあるなら是非頑張って下さいね。(私は賛同得られないと思いますし、全く興味ありません)

  418. 920 マンション住民さん

    バイク駐輪に申し込んで落選した者です。
    金も払わず、無駄に駐輪スペースを空けているならいざ知らず
    ルールが守られ、駐輪料金が払われている以上、私は抽選の当落が全てだと思っています。

    元々159世帯から3台という無茶な当選確率だったのが
    いざ抽選となったら当選確率が3/11と現実味が増し、運用後も駐輪されていなかったところから
    「じゃあ、使わせてくれ」と思うのも無理からぬことですが
    使っていようが、使っていまいが、当選者が辞退しなければお鉢が回ってこないことに変わりありません。
    諦めて他所で良い条件の駐輪場を探す方が建設的です。

    タワー駐車場に駐輪という案が出ていますが、私の立場からしても賛同できません。
    今空いているからバイクを駐められるようにして稼働率を上げようというのは短絡的です。
    現在は住民のみを対象に駐車場の募集をしているようですが
    長期に渡って空車が続くのであれば、外部への貸出を検討することも出てくるでしょう。
    その時、割安で駐めているバイクは邪魔になります。
    「車と同じ利用料でいいから駐めさせてくれ」というなら反対はしません。

  419. 921 匿名さん

    >920さん
    緑地面積率の意識もなく植栽部分を云々やら、短絡的に当時抽選に漏れた台数分のみを追加割り当てする議案にしたらどうかなど浅はか過ぎる書き込みに呆れていましたが、正常な方がいて何よりです。

    私はバイクに興味無いので、どうでも良いですが、車・バイク・駐輪場各々が定数オーバー満杯かつ定数以上の使用希望があった場合は、毎年×月に改選の抽選(使えてない人優先というのでも良いが)なんて事案は、平等感があって賛成多数が得られそうだとは思いますね。
    借りて1年で追い出され駐輪場探しが大変で嫌だという意見もあるかも知れませんが…なら今のままにするかor金使って自転車置き場にバイク置けるように改造するか。

    まぁ、1割にも満たない住人の悩みですし口開けて待っていても議案にさえ上がらないでしょうね。

  420. 922 口コミ知りたいさん

    あとバイク置場に屋根つけるなら、増築の建築確認申請と、延べ床面積に参入するから、緩和措置もあるけどその辺の確認も必要。

  421. 923 住民

    マンション周辺の客引きは4月1日から条例によって規制対象となっています。この条例は罰則規程があり、罰則は9月1日から施行されるにあたり、川崎市でパブリックコメントの募集が始まっています。連日客引きがうろついていてご家族連れの方なのどは心配されている方も多い気もしますが、パブリックコメントで多くの意見があることで、対策が進むことが考えられますので、関心のある方がいらっしゃったら意見を寄せてみてください。

    客引き行為等防止重点区域の指定について
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/250/0000077558.html

  422. 924 住民板ユーザーさん1

    機械式バイクの駐輪にはこの様な施工しなければなりません
    http://k-s-s.info
    その価格と一台板に対し2台とし、駐車代の1/2プラス施工代でいけるかもしれません…ん、あとカードに対してのプログラム設定費用もプラスして、と言った感じですかね。バイク希望される方々で集まり話し合いをし、正当で納得が出来る安全性と、運営費用を提出されてみてはいかがでしょうか。
    使用していない人のバッシングなんかしていないで。

  423. 925 契約済みさん

    >>907 入居済みさん

    スーパーあおばって、マンションから徒歩どれくらいですか?

  424. 926 マンション住民さん

    >>925
    907さんではありませんが、Google Map曰く徒歩2分です。

    玄関出て左へ
    CoCo壱番屋の交差点を右へ
    120mほど歩いて平和通りの交差点の左手向こう側
    うなぎ屋・大沼の見える建物、パレールの地下1階です。
    国道15号(第一京浜)に出たら行き過ぎです。

    http://www.bicrise.com/higashidachou/

  425. 927 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  426. 928 匿名さん


    また浅はかなのが出てきたな…
    チョット世間の住宅事情勉強なさったらいかがでしょうか。

  427. 929 口コミ知りたいさん

    管理会社を見下すような発言が多いですが、金払って雇ってる使用人とかそんな感覚なんですかね?
    仕事柄管理組合の理事会出ること多いのでわかるんですが、都心の裕福な方々は高い管理費払ってても、管理会社ともいい関係を築いている、心にゆとりのある方が多い印象ありますが、やっぱり川崎とか千葉とかその辺の土地柄なんでしょうか?

    同じマンションのたくさんの住人がみてる所なんで、よく考えて発言してほしって思いました。

  428. 930 匿名さん


    私が数件のマンションを渡り歩いた経験上、都心の富裕層のマンションの方が法的にも長けている人が多く、矛盾や不合理な事には厳しいけど。

  429. 931 住民板ユーザーさん1

    今朝、投函ポストと自転車降りる所の交差する辺りで見知らぬ人が煙草ポイ捨てしながら電話してました。
    明らかにうちのマンションの方ではないと思いますが、勝手に敷地内に入って来て、こういう行為は朝から気分悪いですね。管理人がいらっしゃる時間ではなかったので、そのまま去りましたが、直接注意すれば良かったな。と今更ながら思いました。

  430. 932 住民板ユーザーさん1

    管理費長期未納なんて、たらたらやってないで3ヶ月以上は滞納、半年で裁判移行する決議とって実行しちゃえば良いのに。

  431. 933 住民板ユーザーさん1

    あっ、間違えた。
    管理費長期未納なんて、たらたらやってないで3ヶ月以上は部屋番号を掲示、半年で裁判移行するよう規約改正する決議とって実行しちゃえば良いのに。

  432. 934 匿名さん

    洗濯干しはバルコニーでしょうか?
    この時期、太陽が高いのでてすり所までしか日射しが届かず太陽にあてて干したい私としては、物足りないです。
    冬になればリビングまで日射しあるので問題ないと思いますが、この時期は湿気もあるし太陽に当てたいよ~‼とジメジメしてます(笑)
    規定もあるので何か良い方法はないかと...
    みなさんどうされてますか?

  433. 935 マンション住民さん

    食洗器壊れた
    リンナイに電話したらお盆休みだと???
    食洗器ならまだしも風呂窯壊れたらどうするの?冬ならもっとあれじゃん
    ?がいっぱい
    リンナイの対応と早すぎる食洗器の壊れに対しての一言

    今日は六郷土手の花火が上がってました。
    毎年8/15固定ですよ!

  434. 936 マンション住民さん

    ライフラインを預かってるところが盆休みとか言ったら疑問ですが
    今の時期、一般企業は盆休みですよ。
    風呂釜壊れようが、食洗機壊れようが死にはしません。

    保証書は見てませんが、8ヶ月そこらで保証外になることはないでしょうから
    考え方を変えれば逆に良かったと思いますよ。
    中途半端にもって、保証が切れたあたりで壊れたら目も当てられません。

  435. 937 契約済みさん

    契約日=保証期間スタートです。
    2年保証ですので、実費で直して下さい

  436. 938 口コミ知りたいさん

    保証開始日は引き渡し日だと思います。
    いくらなんて契約日はないよね。それだと入居時点で保証切れてることになりますね。

  437. 939 住民板ユーザーさん1

    >937
    契約日には食洗機設置されてねーよ。
    箱物さえ存在せんのに、愉快犯は散れ。

  438. 940 住民板ユーザーさん1

    一階のエレベーター前、床のタイルが微妙に濡れていますね。大丈夫ですかね?

  439. 941 住民板ユーザーさん1

    バイクふかすな。
    近所迷惑、資産価値落ちる、住人の資質疑われる。

    以前、近いうちに納車するとか言ってたやつだよな?

  440. 942 匿名さん

    住人の方であれば
    理事会にご意見を投稿できますのでそちらの活用をお願いします
    こちらでぶーぶー言っても効力はあまりありません

  441. 943 住民板ユーザーさん1

    理事会マターじゃないし、そんな一個人のモラルよりも今すべきことあると思うよ。

  442. 944 マンション住民さん

    941>
    近いうち納車されたものですが、最近暑くて乗ってないし!

    てか、こういった、思い込みで書き込むのってどうなんでしょう。

    941のような書き込み以外にも、このマンションの住人って・・・と思うような書き込み
    いっぱい見受けられることは残念ですね。

    まあ、匿名だからネット上の世界では仕方がないのかな?

  443. 945 住民板ユーザーさん1

    最近よくイヌの鳴き声がキャンキャン聞こえてきますね。野良犬でしょうか。

  444. 946 住民板ユーザーさん1

    エントランス、イメージと変わってるのは気のせいですか?
    照明2つありませんけど…
    最初のイメージと違ってて納得いかないです。

    1. エントランス、イメージと変わってるのは気...
  445. 947 マンション住民さん

    >>946
    サイトの下に以下の但し書きがあります。
    「※掲載の完成予想図及びフロア概念図は計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なる場合があります。
     また、家具・調度品は計画段階のもので実際とは多少異なる場合があります。」

    私は充分「多少異なる」の範囲で収まっていて問題ないと思います。

  446. 948 住民板ユーザーさん1


    2年アフターの範囲内。
    調度品の差異と、それ自体の有無は全く別次元の話。

    これも2年アフターまでにデベにいう必要ありです。

  447. 949 マンション住民さん

    照明がなくて「実際に使っていて暗い、不便だ」と言うならわかります。
    また、半数以上の人が見て明らかに完成予想図と違うと感じるのであれば、これも理解できます。

    しかし、「気のせいですか?」と他人に聞くレベルのイメージの差で
    「納得いかない」ではただのクレーマーです。

    本当に対処してもらわなければならない時にはしっかり声を上げるべきですが
    あまりつまらない案件を列挙すると、肝心な部分がおざなりになりかねません。

  448. 950 住民板ユーザーさん1


    それは全て自力でやろうとするから。

  449. 951 住民板ユーザーさん1

    エントランスの件、クレームつけようなんて思っても見ませんでした。

    チェアもお年寄りの為にと一段上げた場所に移動した際
    確かに使い勝手を優先にと納得はしたものの。このデザインの
    バランスをデザイナはどういう意味で出したか。
    機能重視で見る方と、この物件のトータルデザインとの
    価値感に納得をして購入した方との違いかもしれませんが。
    少し立ち止まって考えてみました。

    共有部分をどんどん使い勝手優先に変更を緩くし
    イメージでの資産価値の維持をおざなりにしがち
    という考えを忘れないでほしいという意味で上げてみました。
    自宅前廊下についても、傘まではok等少しづつ緩くなってくる…
    部屋内だけの価値だけで価格が決まれば問題ないですけどね。

    討論やケチをつける気は無いので悪しからず。

  450. 952 住民板ユーザーさん8

    バルコニー側前の建物の室外機か分かりませんが、すごくうるさいですね。キュルキュル音で頭がいたいです。
    どーにかならないかなぁー

  451. 953 住民板ユーザーさん3

    >>952 住民板ユーザーさん8さん
    同じくうるさいと感じてました。

  452. 954 匿名さん

    951さん
    全ては住民の決議で決まる話なので、、、ね。

    エントランスライト有無の差異?は気づきませんでしたが、目に見える部分をカットしているとなると、目に見えない部分はどれだけ、、、というのは思いますね。

  453. 955 マンション住民さん

    ようやくGoogleMapsでカワサキ・ミッドマークタワーが建ちましたね。
    ストリートビューはまだですが。

  454. 956 住民板ユーザーさん1

    隣の砂子団地建替になるようですね。
    年内で皆退去するそうです。
    何階建ての建物が立つか気になるところです。

  455. 957 契約済みさん

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    古かったし、良かったかと思います。
    ただ、目の前ですので、大きな建物だと
    完全に日差しを奪われますね

  456. 958 住民板ユーザーさん1

    自分も低層階すんでますがこんな早く建て替えになってくれて喜んでます。ゴミ置場でた場所から団地を見ると、思わず目を背けてしまいます。
    1階店舗の営業は年内で終了です。
    ところで一階テナントはまだどこか決まらないんですかね?ヌマヤは入らないみたいですね。

  457. 959 入居済みさん

    10階以上に住んでいますが、高層マンション止めてほしい。南側に高層マンションができたら、北側のルリエみたいに昼間でも、リビングが暗くなってしまう。砂子団地のもう1つ向こうのマンションと同じ高さは辞めて欲しい。

  458. 960 契約済みさん

    >>958 住民板ユーザーさん1さん

    低層の場合、完全に日照奪われますよ

  459. 961 入居済みさん

    建ぺい率80%で容積率600%なんで、敷地目いっぱいの高い建物は建たないです。
    普通に考えると、1Fが店舗で階数は4階たてになるのではないでしょうか。

  460. 962 匿名さん

    >>961 入居済みさん
    1Fの美容院は建て替えられてまた店舗として入ると言う噂を以前に聞きました。
    今と同じ4F建だといいのですが早く詳細知りたいですね。

  461. 963 匿名さん

    建替え情報はどっかに出てるの?

  462. 964 契約済みさん

    確定ではないらしいですが
    15階建の予定らしいです

  463. 965 入居済みさん

    15Fって、どこから情報を得たんですか???
    完全に日が差し込まなくなるよ。。。本当にそうだったら、今のうちに売却しようかなと悩みますよ。

  464. 966 入居済みさん

    この情報を見て、15階って、言っていますか?

    1. この情報を見て、15階って、言っています...
  465. 967 入居済みさん

    ガイドマップかわさきで、見たら、確かに、961さんの仰る通り、建ぺい率80%で容積率600%って、なっていました。15階建てを作ろうとすると、細長い物件になりそうですね(笑)道路に面した物件だから、空き地を多くして、細長い物件を建てる意味が見いだせないと思います。964さんは、いったいどこから情報を得たんでしょうか?まだ、確定じゃないでしょうが、一瞬、すごい焦ってしまいました。

  466. 968 匿名さん

    付近の細長いビルをみると10階くらいが、妥当かと。。。

  467. 969 契約済みさん

    不動産関係者いわく、今が4階ですので、建て直しの場合は約3〜4倍の階数が妥当との事です。

  468. 970 匿名

    建ぺい率80%
    容積率600%
    であれば、

    建物面積40%で15階建
    建物面積50%で12階建
    建物面積60%で10階建
    ですね
    高くても10階建以下だと思いますよ

  469. 971 匿名さん

    商業地なので日影規制も無いでしょうし。
    一斉に「反対」の垂れ幕と幟を立て牽制するしか無いかな。。

  470. 972 契約済みさん

    マンションだとすると、少なくても、10階以上は濃厚だと思いますよ。
    わざわざ、10階未満建てるとは思えない。

  471. 973 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  472. 974 匿名さん

    ただ想定されたマンション価格帯であったはず。
    今さらですね

  473. 975 入居済みさん

    モリモトの仲介のサイトで、11階の物件が売りに出されている砂子団地の建替と関係あるのかな?

  474. 976 契約済みさん

    ヌマヤじゃなくて、銀行が入るなんて、驚いた。。。しかし、ヌマヤが入ることが前提で、作られたのに、銀行が入ると、元々の前提が異なるんじゃないでしょうか?銀行が入ることを前提に堅牢な構造なのですか?防犯リスクが高くなる?ならば、管理費は、ヌマヤと一緒っでいいの?

  475. 977 入居済みさん

    隣の砂子団地建替で年内で皆退去、と以前書き込みがありましたが、年が明けても変わらず営業してますね。
    ガセネタだったの?

  476. 978 マンション住民さん

    本日川崎警察にここのマンション名だしてエントランス前の違法駐車の件で問い合わせたんですが、
    夜間エントランス前に泊まっている駐車違反の車両は警察へ連絡すると取り締まってくれるようです。
    このエリアは川崎駅周辺の駐車違反取締最重点地域に指定されていて、終日取り締まり可能とのこと。
    自転車は取り締まれないけど、移動はしてくれるといっていました。
    電話に出た方も感じが良さそうな方で、違反車両見つけた時に連絡下さいと言われましたよ。

    いつもフィットが泊まってるので気がついた時にみんなで通報しませんか?

    川崎警察044−222−0110

  477. 979 住民板ユーザーさん1

    >>978 マンション住民さん
    今もなおフィット駐車してました
    あとvoxyも駐車してました
    いつも見かける車ですね

  478. 980 マンション住民さん

    23時30分ころ通報しましたけど、まだ取り締まり着ませんか?

    近くの交番の方がくるといっていました。

  479. 981 マンション住民さん

    ホンダのフィットっとトヨタのノアが泊まっていますね。
    また通報しました。

  480. 982 匿名さん

    >976
    あなたのマンションの管理規約に則ってるなら何も問題ない話です。

  481. 983 住民板ユーザーさん1

    一階の店舗は何銀行なんですかね??

  482. 984 匿名さん

    >976
    >983
    総会で議題になっており参加および発言されるといいと思います

  483. 985 住民板ユーザーさん1

    近隣にあるローソン100が2月に閉店らしく、ビル建て替えらしいです。何階建てになるのか心配です。
    川崎区砂子2‐9‐7高津ビル

  484. 986 住民板ユーザーさん6

    やはり、目の前のURは建て替えですね

  485. 987 住民

    一階の店舗はヌマヤが売ったのですね。
    売り物件という案内が出てるという事は銀行は入らなくなったんですね。。
    どなたか経緯ご存知ないですか?

  486. 988 匿名さん

    >987
    契約済み板です
    総会の議事録をご確認ください

  487. 989 入居済みさん

    何方かUR砂子団地の建て替え情報(特に階数)知りませんか~?

  488. 990 住民板ユーザーさん1

    >>989 入居済みさん
    不動産関係ですが、15階と聞いてます。

  489. 991 入居済みさん

    15階??本当ならば影響甚大ですね。。。
    低層階は諦めがつくけど、10階以上の方はショックでは。

  490. 992 入居済みさん

    住民板ユーザーさん1って、本当にここの住人でしょうか?1階のテナントのことを板で聞いていた方ではないでしょうか???間違っていたら、すいません。。。

  491. 993 住民板ユーザーさん5

    >>990 住民板ユーザーさん1さん
    私も不動産関係ですが、20階と聞いてます。

  492. 994 住民板ユーザーさん1

    しかし、カラスが多いです。
    皆様はバルコニーにフンの被害ないですか?涙

  493. 995 住民板ユーザーさん1

    >>994 住民板ユーザーさん1さん
    10階以下の場合はカラスの糞は仕方ないかと思いますよ。

  494. 996 入居済みさん

    何だか、モンスター◯◯がいるようですね。。。絶対、役員とかやりたくないです。

  495. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 入居済みさん
    どのマンションでも居ますね!

  496. 998 住民板ユーザーさん1

    URの建て替えを見据えてか、売りに出してますね。
    立ち退きも時間の問題ですし。
    日照も資産価値もなくなりそうです。

  497. 999 住民板ユーザーさん2

    ≫996 入居済さん
    どっちもどっち感はありますけどね。

  498. 1000 住民板ユーザーさん1

    プレゼン会は皆さん行くのかな?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸