横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1891 住民板ユーザーさん

    >>1884 住人さん
    キックバックなんてのは領収書に表現されない世界でやるのだから監査じゃわからんよ

  2. 1892 住民板ユーザーさん7

    K村さん
    理事長
    弁護士
    がいなくならない限り、搾取されつづけます

    K村さん10月
    理事長12月
    弁護士450万円ゲット

  3. 1893 住民板ユーザーさん

    >>1892 住民板ユーザーさん7さん
    理事長、今期からの継続案件あるから来期も仕方ないからやるみたいだけども

  4. 1894 マンションの住民

    >>1892 住民板ユーザーさん7さん

    当家は10月に引越すけど、このマンションの物件は保有し続けるんだよ。
    だって、今期の理事たちのお蔭で、売れないもん...
    だから、組合員であり続けるんだよ。
    まぁ、訴訟も、今の理事長である限り、続ける...

  5. 1895 住民板ユーザーさん1

    >>1894 マンションの住民さん
    売れないのは規約改定のせいではなく、価格設定がダメだから。新築時の購入価格から1000万以上上乗せしてるのが近隣相場からすると異常。売れなくて当然。

    今の理事のせいで売れないというのは君の独自見解であり、根拠の裏付けはない。

    マンションの価値を自ら下げようと思う人なんて居るわけがなく、ベランダに物置くことが資産価値の維持向上と考えるあなたのような住人がレアで、置かないようにする方が統一感あってカッコイイ、今時でデザイン維持して資産価値維持向上に繋がると大半が思うから、議案が可決するわけ。我らが役員が改定案を出すのもそうだから。

    資産価値をあえて下げようとする奴がいるわけないだろ。

  6. 1896 マンション住民さん

    結局、アルコープに物を置くことが禁止って、理事長の判断なんですか?住民の総意ですか?ベランダはまだしも、アルコープに物を置くことを禁止するために、弁護士使って、戦う意味がわからん。実際、エアコンの室外機がアルコープに置かれて、しかも、変な水が溝じゃないところから、垂れているとこもあるし、美観を気にするんだったら、極端なことを言いますが、そもそも、室外機自体、置くこと禁止じゃないの?

  7. 1897 マンションの住民

    >>1895 住民板ユーザーさん1さん
    当家の面積は約22.2坪、6580にしても、坪単価は約296。過去の成約実績から見れば、今の相場では、この値段設定が適正だよ。
    平成30年の3月と4月、いずれにしろプランターを置いているし、規約も改正していなかった。過去の成約金額から考えると、逆梁の上にプランターを置いても、資産価値には影響はなかった。しかし、規約を改正した今では、売れなかった。。。資産価値には影響はあったよね!

    1. 当家の面積は約22.2坪、6580にして...
  8. 1898 住民板ユーザーさん1

    >>1896 マンション住民さん
    役員過半数の判断でした。

  9. 1899 マンションの住民

    >>1898 住民板ユーザーさん1さん
    当家がこの物件を売れないから、いずれ役員の番が回ってくる。そのとき、今期の理事の方々の決議が適正かどうかの確認訴訟を提起する。
    ちなみに、適正でなかったら、それまでかかった弁護士費用は、今期の理事の方々に対して、請求することができる。

  10. 1900 マンションの住民

    だから、皆のお金を責任を持って使ってくださいね!

  11. 1901 マンション住民さん

    役員半数の判断だからって、弁護士費用を拠出するって。。。積立金の使用について、ブレーキが効く、仕組みになっているんですか?裁判沙汰に巻き込まれて、心身疲弊しているので、役員が慰安旅行や慰労会して、役員の判断だから、積立金を使いますって、なりかねないでしょう。

  12. 1902 住民板ユーザーさん1

    >>1897 マンションの住民さん
    仲介業者に今の価格で売れない理由聞いたことあります?
    ベランダにプランター置けなくなったからだと言われたことあるんすか?

  13. 1903 マンションの住民

    >>1902 住民板ユーザーさん1さん
    見に来たお客さんから直接に言われた。

  14. 1904 マンションの住民

    この写真を見て、べランタの緑に気に入って見に来たお客さんは大半だからね。

    1. この写真を見て、べランタの緑に気に入って...
  15. 1905 マンション検討中さん

    5000万なら買います

  16. 1906 住民板ユーザーさん1

    >>1901 マンション住民さん
    ブレーキ効かせるかは総会のあなたを含めた全世帯の過半数次第です。

  17. 1907 住民板ユーザーさん1

    >>1905 マンション検討中さん
    5000〜5500万だろうね。

  18. 1908 マンションの住民

    >>1906 住民板ユーザーさん1さん
    今はそうだけど、今度の臨時総会の第3号議案が可決されたら、理事会決議で自由に使えることになる。

  19. 1909 住人

    ここまで話大きくなって、全敗で今後も負け続けるのも明らかなのに、もう意地なんだろうな。

    身内の味方するのは普通だけど、主人がここまで大袈裟になる前にたしなめるべきだったよね(-.-;)y-~~~

  20. 1910 マンションの住民

    >>1907 住民板ユーザーさん1さん
    5000-5500?坪単価は約245
    規約改定はここまで資産価値を潰したか!

  21. 1911 マンションの住民

    >>1909 住人さん
    全敗?
    まだ結構出てないよ!

  22. 1912 住人

    >>1911 マンションの住民さん
    結構→結論な。

  23. 1913 マンションの住民

    >>1912 住人さん
    「結果」を打つつもりだった。
    失礼しました。

  24. 1914 マンション掲示板さん

    今の相場がバブル相場すぎるのです
    適正価格にすれば買い手がすぐに見つかりますよ
    私も適正価格であれば正直買いたいくらいです

  25. 1915 マンションの住民

    >>1914 マンション掲示板さん
    5500ぐらいなら、こっちも買いたいです。

  26. 1916 住人

    >>1915 マンションの住民さん
    客が買いたい価格にしなきゃ売れるわけない

  27. 1917 住人

    >>1915 マンションの住民さん
    そこから1000万円あげて、自分でも買いたくない金額で売れねーとか言ってる方が不思議

  28. 1918 マンションの住民

    >>1917 住人さん
    一応今の成約相場では290ぐらい、適正な価格は246であると証明したかったら、ご自分の物件をその金額で売ってくださいね。

  29. 1919 住人

    >>1918 マンションの住民さん
    成約相場が290ならあなたの既に売れてるでしょ

  30. 1920 住人

    >>1918 マンションの住民さん
    そもそも20階と君の部屋を同じ坪単価で取り扱ってること自体無意味。君の得意な周りから受け入れられない独自理論。
    新築時でさえ、君のと20階は坪単価で30万違ったし。

  31. 1921 マンションの住民

    >>1919 住人さん

    規約を改正しなかったら売れてたよ。。。

    平成29年5月に成約した5階の物件、販売時の坪単価は224だけど、成約の坪単価は262、38高くなって。
    20階の物件が販売時の坪単価は264、成約の坪単価は295、高くなったのは31。
    今年3月の14階の物件252、成約の坪単価は299、37高くなった。
    中古の不動産の相場は、階数高いだから販売時値段が高いだからと言って、売り金額も高いというわけがない。
    無知でもいいけど、ご自身の物件を安い値段で売って見てください。仲介業者さんから、いろいろな分析を教えてもらうから、良い勉強になるよ!

  32. 1922 マンションの住民

    平成28年2月に成約した5階の物件だって、販売時の坪単価の214に対して、259で成約したのよ!45高くなったのよ!2年前だよ!

  33. 1923 住人

    >>1922 マンションの住民さん
    それはほぼ新築だから。

  34. 1924 住人

    >>1921 マンションの住民さん
    >>規約を改正しなかったら売れてたよ。。
    根拠はない。

    坪単価が35程度あがるとしたら、君の適正坪単価は270くらいだろ?500万以上相場より高い。
    だから売れない。

  35. 1925 マンションの住民

    >>1924 住人さん
    無知でも限度がある、ご自分で仲介業者さんの話を聞きなさい!

  36. 1926 住人

    >>1925 マンションの住民さん
    私不動産会社勤務だが。
    お得意のいい返しができなくなって、キレる総会パターン発動

  37. 1927 住民板ユーザーさん

    早く契約が決まりますよう心から願っています(切実)

  38. 1928 住人

    >>1924 住人さん
    新築購入時、坪単価+62が2年半経過した現在の適正価格だという理由を統計学的に述べよ。
    それが出来なければこの話は終わりだ。

  39. 1929 住人

    >>1927 住民板ユーザーさん
    まぁ、無理だろ。高過ぎる。
    売り出しているのがここ唯一という好条件の環境なんだが

  40. 1930 住民板ユーザーさん1

    残念なことに買おうとしている人もこの掲示板見ているため、規約や相場よりも、K村さんや理事長みたいな人が隣人にいるところは買わないかと思われます
    よってローンと固定資産を無駄に払いつつ、無駄な負ける裁判を楽しむ人生になるかと思われます
    私が理事の時は私の親族の弁護士に発注してキックバックをもらおうと思います

  41. 1931 住民板ユーザーさん1

    昨今の中古物件バブルは、不動産業者と売り手が「チャレンジ」価格で出して、適正価格に疎い不動産リテラシの低い素人が金利が過去最低だから!と言って買ってしまう構図ですね
    売り手も当然素人ですから、不動産業者に乗せられてバブル相場を作り出す一員になってしまいます
    不動産は1人でもその値段で買いたいと思ってくれれば需要と供給が成立しますから、その1人が現れるのをじっくり待たれればいつか来るかもしれません
    しかしながら、まともなネットリテラシのある方なら購入前に口コミを検索しこの掲示板にもたどり着く事でしょう
    その時に裁判がどうのこうの、新築時より1000万高くてどうのこうのと書かれていたら買いたいと思いますかね?
    ご自身の書き込みが原因となって更に売れづらくしているように思えてなりません

    それどころか、わざと売れないギリギリの価格設定にして、売れたらラッキーくらいの気持ちで物件は持ち続けて、裁判する大義名分を残したいように見えてしまいます

  42. 1932 マンションの住民

    >>1930 住民板ユーザーさん1さん

    そうだよ、今の理事のままだと、破格の値段でないと売れないよ。。。

  43. 1933 住民板ユーザーさん7

    一番の資産価値低下を招いているのは、大半の住民が賛同している規約を、共同利益の相反を棚に上げて負け戦をしたことによる風評と財務体質の悪化。

  44. 1934 住民

    >>1932 マンションの住民さん
    根拠がないので却下。

  45. 1935 マンションの住民

    >>1931 住民板ユーザーさん1さん
    正直、どうしても売れないといけない状況じゃないから、安い値段で売りたくない。
    このマンション立地がいいから、保有する価値が十分ある。

  46. 1936 マンションの住民

    >>1933 住民板ユーザーさん7さん
    それは今期の理事の方々の「実績」だよ^_^

  47. 1937 住民

    >>1935 マンションの住民さん
    それなら今のまま高値で出しときゃ。たった1人に売れれば良いのだから。
    幸いあなたしか売り出してる人いないし、世の中にはどうしてもここが欲しい数百万高くてもって人はたまに出てくるから

  48. 1938 マンションの住民

    >>1937 住民さん
    今はそうだけど、
    このマンションの財政が悪化したら、安い値段で売る方が出てくるでしょう。。。
    だから、役員の方々、しっかりしてね。
    このマンションの資産価値を維持できるように

  49. 1939 住民板ユーザーさん6

    >>1930 住民板ユーザーさん1さん
    昨夜、エレベーターでキックバックくんみたよ

  50. 1940 住民板ユーザーさん8

    さすが一人では無理だな、理事会での過半数決議だから、集団的なキックバックかな〜

  51. 1941 住民板ユーザーさん6

    >>1940 住民板ユーザーさん8さん
    いやそれが違うんだ。単独なんだよ。

  52. 1942 住民板ユーザーさん1

    >>1941 住民板ユーザーさん6さん
    何か根拠があるんですか?教えていただける?

  53. 1943 住民板ユーザーさん2

    >>1942 住民板ユーザーさん1さん
    そんなのがあるのかはしらないけど平理事の1人としてそんな誘いは受けてない

  54. 1944 マンションの住民

    >>1943 住民板ユーザーさん2さん

    本来なら、役員の一つ役割は管理者が独裁者にならように、必要な時にブレーキをかけること。
    もし特別な話がないなら、役員たちはどういう考えで予算を立てたんですか?
    ただのマンション管理事務だよ、元々話すれば解決できる程度の事だし。別に原子炉発電のような危険なことで、白黒つけなきゃいけないこともないのに。。。
    いくら考えても四百五十万(このままでいけば、1000万になる可能性もある)の弁護士予算は尋常じゃないでしょう。。。
    疑われたのはかわいそうだけど、仕方ないよね…

  55. 1945 マンションの住民

    プランターにしろ、アルコーブ にしろ、資産価値を維持するだからと言って、あくまでも個人的価値観に過ぎない。
    プランターとアルコーブ の私物置きは、今までこのマンションの売却成約の金額から見れば、資産価値には全然影響はなかったんでしょう。
    どうしても改善したくても、もっと柔軟な方法はあるのに…
    名誉毀損の事だって、別に金銭的な賠償請求されたわけでもないし、話すればお金を要らず解決できるはず。
    なんで大金をかけて訴訟に向かったのか?

  56. 1946 住民板ユーザーさん1

    >>1945 マンションの住民さん
    どちら側?訴訟起こした方?

  57. 1947 マンションの住民

    >>1946 住民板ユーザーさん1さん
    訴訟を起こした側は個人訴訟だから、安いよ。

  58. 1948 住民板ユーザーさん1

    >>1947 マンションの住民さん
    答えにはなっていません。
    聞きたいのは、誰が書いているかです。
    確か、訴訟を起こしてる方はこの掲示板に書き込みはしないと前に言われていたと認識しております。

  59. 1949 住民板ユーザーさん2

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん
    文面的にあの奥さんでしょ

  60. 1950 マンションの住民

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん
    前提は、役員たちは挑発な行為がない限り。

  61. 1951 住民板ユーザーさん2

    とにかく話にならんのは、自分の価値観に合わなくて個人的な思いが強けりゃ特別な影響に抵触すると思ってる無知さ。

    役員報酬が規約にないから私はこのマンションを買った!私の管理費も一部に使われてるから導入は特別の影響があるって騒げば、それも規約変更が無効になると思ってるのかなこいつ。

  62. 1952 マンションの住民

    >>1951 住民板ユーザーさん2さん

    >>1951 住民板ユーザーさん2さん
    また新たな訴訟を誘導する気か?しかし、当家は役員の報酬は別にいいと思うよ。だって、皆が順番にもらえるし、訴訟の弁護士費用よりかわいいもんだよ。
    でも、もし今期の理事の方々が望むであれば、またいくつかの訴訟を用意しているよ。それを利用して法律事務所の売り上げに貢献してくださいね〜

  63. 1953 住民板ユーザーさん2

    >>1952 マンションの住民さん
    あなたが役員報酬に賛成かなんて聞いてない

  64. 1954 住民

    >>1951 住民板ユーザーさん2さん
    まぁまぁそれ蒸し返さなくても。
    既に家裁で結果出て、高裁で門前払い受けて、この人の主張は特別な影響に値しないと司法が判断下したんだから。

  65. 1955 マンションの住民

    >>1953 住民板ユーザーさん2さん
    賛成じゃないよ、ただ訴訟したい程反対でもない。
    そして、規約の47条第2号は報酬はできると規定されている。最初からわかっているから。

  66. 1956 マンションの住民

    >>1954 住民さん
    高裁の決定では、横浜地裁の原決定は失効しているよ。即ち、当家がもう一度プランターのことで仮処分の申し立てができる。
    どうですか?
    これで、まだ34万円の弁護士費用に発生するよ。
    良いのか?

    1. 高裁の決定では、横浜地裁の原決定は失効し...
  67. 1957 マンションの住民

    当家はどうせプランターの訴訟が審理中だし、皆のお金を無駄にならないと思って、仮処分を控えたのに。。。
    ここまで誤解されているなら、やはりもう一度申し立てようか!
    それで、住民たちもわかるでしょう、前回の34万で、何を得たのか、と

  68. 1958 住民板ユーザーさん

    皆さま次回総会でK村さんと対面で話してください
    プランターの話は飽きましたのでぼちぼちもっと建設的な未来の話がある総会にならないかなあと

  69. 1959 住民

    >>1958 住民板ユーザーさん
    確かに飽きたな。
    主人の方は入居当初の臨時総会で東亜のエントランス漏水の件とかで熱い意見言ってて、一目置いてたし、マンション内で会うと挨拶もする人で好感持てたんだけど。

    訴訟起こしてた一家だと知った時は残念だったな。

  70. 1960 マンションの住民

    >>1958 住民板ユーザーさん

    今度の臨時総会に参加したいけど、他の予定があるため、出席出来ない。
    有意義な総会になるように、心から願っている。

  71. 1961 マンションの住民

    まぁ、どうせ委任状で決まっちゃうから、期待してもね...

  72. 1962 住民板ユーザーさん1

    住民達もわかるでしょう?

  73. 1963 住民板ユーザーさん1

    裁判の意味ありますか?

  74. 1964 住民板ユーザーさん2

    >>1963 住民板ユーザーさん1さん
    書き込みの意味が分からないが、誰に対して言ってるの?

  75. 1965 住民板ユーザーさん4

    >>1957 マンションの住民さん
    多分訴訟おこされているかたの書き込みでしょうが、
    一連の書き込み見ると、ここの住民の皆さんはどうお感じになるでしょうか?
    このような書き込みをする住人に賛同される人がいるのでしょうか?
    ちょっとのぞいてビックリしました。
    モンスター住人ですね。


  76. 1966 住民板ユーザーさん1

    >>1956 マンションの住民さん

    あ〜あ
    とうとう自らの正しさを主張する事すらやめて
    脅迫ですか。

  77. 1967 住民板ユーザーさん1

    臨時総会出欠まだの人は出して!ってリベートもらってるのに住民には要望ならうんざり

  78. 1968 住民板ユーザーさん1

    いやー6480万でも高いでしょ

  79. 1969 住民

    >>1968 住民板ユーザーさん1さん
    前々から1000万高いって言ってるじゃない。

  80. 1970 住民板ユーザーさん3

    廊下にスズメバチが1匹天井で寝ているのですが、大丈夫ですかね?

  81. 1971 住民板ユーザーさん1

    >>1873 住民板ユーザーさん5さん

    確かに別の掲示がありますね。
    こちらの掲示は9階となってます。
    違う建物が5階建と9階建で建つのかな?

  82. 1972 住民板ユーザーさん5

    >>1971 住民板ユーザーさん1さん
    だから言ってるじゃない。
    5階建だと思いたきゃ5階と思えば良いし、9階建てだと思えば9階だと思って一喜一憂しなさい。我が家は位置的にも階数的にも影響ない

  83. 1973 住民板ユーザーさん5

    >>1970 住民板ユーザーさん3さん
    しらんよ。

  84. 1974 住民板ユーザーさん1

    ここの住人って性格悪いんですね

  85. 1975 住民板ユーザーさん3

    悪そうだね

  86. 1976 住民板ユーザーさん5

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん
    5階って言えば、9階って書いてある。
    9階って言えば、5階って書いてある。
    5階建と9階建と言えばどこの情報と聞く。

    調べるほどの興味がなく完成すれば分かるのだから良いでしょう。

  87. 1977 住民板ユーザーさん8

    総会どうなるかな。キムこないのか。

  88. 1978 住民板ユーザーさん1

    おれ月曜?
    少しずつ人数ずらせるでしょ?

    洗浄作業日曜夕方に滑り込み。
    ……………

  89. 1979 住民板ユーザーさん2

    ひさしぶりのキックバックくん

  90. 1980 住民板ユーザーさん5

    >>1979 住民板ユーザーさん2さん
    75%の賛成さえ取れず、議案落とした姿は哀れだった。
    話の内容みてても明らかに大学出てない風だし

  91. 1981 マンション住民さん

    訴訟を起こした人は、一矢報いたカタチになったのかどうかわかりませんが、そろそろ矛を収めてくれるといいですね。

  92. 1982 マンションの住民

    >>1981 マンション住民さん

    元々住民たちに迷惑をかけるつもりはなかったので、理事の方々の対応次第です。訴訟って、判決を受ける以外にも、和解という道がある。

  93. 1983 マンション住民さん

    モンスター住人や外国人、大きな声を上げた人の意見が通るようなことは
    本当にマンションのためになるのかどうかと思います。
    特にどんどん訴訟起こしてやるから言うこと聞けと言う姿勢
    何でも訴訟にしてしまう姿勢
    日本のコミュニティーはこんなものでは無かったはずです。
    訴訟起こすのは自由ですが、その姿勢は残念です

  94. 1984 住民板ユーザーさん1

    文面から漂う老 害臭
    日本のコミュニティ (笑) が排他的で陰湿なんですよ

  95. 1985 住民板ユーザーさん5

    >>1984 住民板ユーザーさん1さん
    排他的も何も過半数以上が望んでいることが民主的に可決しただけのことだけど。
    どんな議案も100%賛成なんてものはほぼないわけで。

  96. 1986 マンションの住民

    >>1985 住民板ユーザーさん5さん

    450万で訴訟することも過半数以上が望んでいることで、民主的に可決しただけのことだけどね。
    だから、何でも訴訟にしてしまう姿勢も過半数が望む姿勢。

  97. 1987 マンションの住民

    訴訟起こすのは自由ですから、その過半数が望む姿勢は残念と思う人こそ残念だけどね。

  98. 1988 住民板ユーザーさん5

    >>1986 マンションの住民さん
    民主的に可決したのは、裁判を乱訴するやつに対してその道の専門家である弁護士を立てて対応するのは致し方ないから賛同しているだけ。

  99. 1989 住民板ユーザーさん5

    >>1982 マンションの住民さん
    あなたのいう和解って何?
    引っ越していなくなるんだから、売却が終わるまで私の要望を全て受け入れてということ?

  100. 1990 住民板ユーザーさん8

    先程の火災警報は誤作動のようです。13階エレベーターホールにて。
    管理人室に来ていたALSOKの方に確認しました。

  101. 1991 住民板ユーザーさん8

    13階エレベーターホールで火災警報機が鳴っていましたが
    ALSOKのガードマンさんに確認したところ誤報とのことです。

    詳細はその内出てくるのではないでしょうか。

  102. 1992 匿名

    凄いな、何でもかんでも自分の気に食わないことは訴訟して、「個人で訴えるだけなら安いからね」「訴えられるのは皆が望んでることだからね」って平気な顔して同じマンションに住んでいるんだから。大したもんだ(笑)

  103. 1993 住民板ユーザーさん4

    おや?また売りに出されてる方が…

  104. 1994 マンション検討中さん

    新築後未入居!?キャピタルゲイン狙いでずっと寝かせてたの!?

  105. 1995 住民板ユーザーさん5

    キックバック君に弁護士に相談してと意見言ってる人いるけど、話の内容みてても明らかに大学出てない風だし無茶ぶり

  106. 1996 匿名

    ことある事に訴訟を起こすような相手を目の前に「話し合いで解決できる」なんて思っている住人がいたのはかなり驚き。お金を払ってでも弁護士に任せておいたほうが今後のモラル維持のために良かったのに。「話し合いを並行に行う決議」なんてとったから弁護士すら離れてしまった。今後は素人集団で裁判を乗り切らなくてはならない。皆さんの時給を考えたら弁護士費用なんてすぐに取り戻せるのに。残念。

  107. 1997 入居済みさん

    モラル維持のための弁護料金を毎年100万程度かけたほうが良いというご意見でしょうか・・・

  108. 1998 匿名

     毎年、何件も訴訟を起こされれば100万円掛かるかもしれません。しかし、そうなる可能性は低いと私は思う。実際にプランターの件では裁判所にあっけなく棄却され、控訴するも高裁では門前払いになっています。その時の対応は弁護士は無料でやってくれています。
     同じ案件で再裁判を起こす事は法律的に難しいし、一度対応してくれた案件は弁護士に再度アドバイスを求めれば今回のように格安で対応してくれると思います。
     どちらかと言うと、何かと訴訟をし続ける住人にどのように対応していくべきか、を本格的に弁護士に相談したほうがよいのではないか、と思います。

  109. 1999 入居済みさん

    そのどう対応するかのご相談について、私は個人でやらないとダメなのかと思っていました。

    この掲示板の流れを見てると、発起人のかたは同じ内容の事件でも、
    再度提訴することは可能な考えもっている方だと思うので
    体力がある限り永遠に続くと考え、話合いを積極的にと思いを変えた方々が多いと思います。

  110. 2000 マンションの住民

    >>1998 匿名さん
    まだ門前払いと言っているか?
    火曜日にもう一度プランターの件で仮処分を申立する。
    また45万円の予算になるよ!




  111. 2001 マンションの住民

    >>1998 匿名さん

    引っ越し後には、もう一件訴訟が提起する。
    仮処分じゃなくて、訴訟だ。
    だから、また200万円よ。

  112. 2002 匿名

    入居済みさんのおっしゃるように、ポイントは「体力のある限り訴訟」してきそう、な点だと思います。それは実際にプランター案件で訴えが裁判所に棄却されているのにプランターをいまだに梁上に置いている所にも現れています。
     つまり、話し合いだろうが、訴訟だろうがご自分の意見は絶対に曲げない、のではと考えます。
     訴訟で判決が出ている場合は「それは裁判所からみてもおかしいと結論が出ていますよ」と、法律できちんとモラルを保つ事もできますが、話し合いのみでは、「声の大きい、我を曲げない意見」だけがまかり通り、途中で皆さんの気力も尽き、最後は「上辺だけの適当な管理ルールだけ」が残ってしまいそうな気がして心配なのです。

  113. 2003 マンションの住民

    >>2002 匿名さん

    うちも来月引っ越しだし、判決なんでどうでもいい^_^
    判決はそんなに重要視だとしたら、どんどんお金で買いなさい。

  114. 2004 マンションの住民

    >>2002 匿名さん

    無知でも限度がある!
    訴訟が棄却?
    仮処分の決定の暫定性を調べなさい!
    恥ずかしい!

  115. 2005 匿名

    ほら、皆様、これがこの方の本性なのです。
    まさに2000、2001さんのように「自分に都合の悪い事を言うならば訴訟するぞ。また○○万円弁護士費用に掛かっちゃうぞ、いいのか?」と脅迫をするために「訴訟」を使ってしまう。
    このような考えをしている方にどうやって話し合いをすればいいのでしょうか?私は正直、このように脅されるのが精神的に苦痛なのです。

  116. 2006 マンションの住民

    >>2005 匿名さん

    その「都合が悪いこと」が真実?
    嘘ではなっかたら、本当に仮処分の決定は判決?訴訟は棄却?仮処分の原決定が失効したと知らないの?
    じゃなんで嘘な情報を言うの?!
    こっちは仕方なくそれが嘘であると証明するだけだよ…

  117. 2007 匿名

    それなら何故、下記のような事を言うのですか?
    ご自分意見を通すための訴訟なのに、金額を何故、わざわざ見せつけるのですか?

    2000:マンションの住民
    [2018-09-14 23:32:09]
    >>1998 匿名さん
    まだ門前払いと言っているか?
    火曜日にもう一度プランターの件で仮処分を申立する。
    また45万円の予算になるよ!

    2001:マンションの住民
    [2018-09-14 23:42:28]
    >>1998 匿名さん

    引っ越し後には、もう一件訴訟が提起する。
    仮処分じゃなくて、訴訟だ。
    だから、また200万円よ。

  118. 2008 住民板ユーザーさん3

    判決を重要視せず、何を目的とし訴訟を起こしているのですか?主張をみとめてもらう判決を得るために訴訟をおこしているわけではないのですか?

  119. 2009 匿名

    しかも、判決などどうでもいい、とおっしゃる始末。
    結局、マンション全体をどのようにしていきたいか、マンション住人の皆はどう思うか、なんてこれっぽっちも考えてないんじゃないですか?本当に残念で切なくなります…。

    2003:マンションの住民
    [2018-09-14 23:49:54]
    >>2002 匿名さん
    うちも来月引っ越しだし、判決なんでどうでもいい^_^
    判決はそんなに重要視だとしたら、どんどんお金で買いなさい。

  120. 2010 マンションの住民

    >>2007 匿名さん

    >>2007 匿名さん
    [2018-09-14 23:32:09]
    >>1998 匿名さん
    まだ門前払いと言っているか?
    火曜日にもう一度プランターの件で仮処分を申立する。
    また45万円の予算になるよ!

    訴訟は門前払いじゃないことを証明するため。


    2001:マンションの住民
    [2018-09-14 23:42:28]
    >>1998 匿名さん

    引っ越し後には、もう一件訴訟が提起する。
    仮処分じゃなくて、訴訟だ。
    だから、また200万円よ。

    訴訟は訴訟、仮処分は仮処分、違う物であることを証明するため。
    値段を書くのは、今まで理事会が出した金額を参考にした。(本当は相場ではこんなに高いのかしら、と)
    毎年100万円の予算では足らないことを証明するため。

  121. 2011 マンションの住民

    >>2008 住民板ユーザーさん3さん

    悪者じゃないと証明するため

  122. 2012 住民板ユーザーさん3

    このような書き込みをみると、体が震えて動けなくなります。病院に行って先生に相談した方が良いでしょうか…

  123. 2013 マンションの住民

    >>2012 住民板ユーザーさん3さん

    体が震えて動けなくなったの?
    病院へ行くべきのは貴方ではないでしょうか...

  124. 2014 住民板ユーザーさん6

    ちょっと冷静になってほしい。

  125. 2015 マンションの住民

    こっちは相当我慢して冷静になるようにしていた。
    だから、高裁の決定が6月の初めに受けたのに、再度仮処分の申立をしなかった。
    だけど、何回も「門前払い」とかの書き込みをするのは何故?!
    キックバックを望むか?

  126. 2016 匿名

     そもそも、キックバックとか言ってるけど、本当にキックバックは存在するのでしょうか?
     確たる証拠が無いのに書き込んでいるのならばそれは虚偽の風説の流布になると思うのですが。
     証拠を示して頂きたい。

  127. 2017 住民板ユーザーさん1

    一連の書き込み見てると、訴訟連発している外国人はちょっと…だな!
    早く引っ越して、訴訟取り下げたらどうなの。
    引っ越してしまうのだから、これ以上混乱させるな!

  128. 2018 住民板ユーザーさん5

    >>2017 住民板ユーザーさん1さん
    判決なんてどうでもいい引っ越しちゃうしと言ってる時点で、いまや単なる気にくわない役員理事への新手の嫌がらせレベルだろ

  129. 2019 マンションの住民

    >>2018 住民板ユーザーさん5さん

    誤解しないでください。。。
    「プランターをいまだに梁上に置いている所にも現れています」の書き込みに対して、うちは引っ越しから、プランターも持って行くことで、判決はどうでもいいことになるとのこと

    うちは引っ越しけど、この物件は売らないから、いずれに自分も理事になるので、理事の嫌がらせ行為なんでしないよ

  130. 2020 マンションの住民

    >>2017 住民板ユーザーさん1さん

    このような書き込みがある限り、訴訟は続くよ。

  131. 2021 マンションの住民


    昨日の書き込みで、仮処分の申立書書かなきゃ。。。
    頼むから、これ以上訴訟を増やしたくないなら、火に油を注ぐような書き込みを控えてください!

    お互い困るんでしょう。。。

  132. 2022 住民板ユーザーさん5

    >>2019 マンションの住民さん
    区分所有者でも居住してない人は輪番外のルールに変更されてなかったっけ?

  133. 2023 マンションの住民

    >>2022 住民板ユーザーさん5さん

    え?知らなかった。
    輪番しなくても良いの?
    それはよかったな。

  134. 2024 住民板ユーザーさん5

    >>2023 マンションの住民さん
    最新の規約、細則みといて。記憶曖昧なんで。

  135. 2025 住民板ユーザーさん6

    >>2015 マンションの住民さん
    過去の書き込みや、総会での振る舞いをみても、全然冷静だとは感じないですよ。
    ネットの書き込みみて「訴訟が続くよ」とかいうのはどうなんです?
    この掲示板は匿名の掲示板です。マンションの公式なものでもなければ、書き込んでいるのが(私も含め)本当の住人なのかもわかりませんし、本当の住人だったとしても、全住人の言葉ではありません。そんな場所での煽りや些細なことに反応して訴訟を乱発しないでほしいです。火に油を注いでいるのが住人とは限りませんよ。反応するのが面白いからという理由で関係ない人が煽ってる可能性もありえるのがネット掲示板です。そんな言葉に一々反応して裁判起こさないでください。

    私自は状況が打開できない現状に辟易しています。嫌がらせをするつもりはないということでしたら、訴訟を取り下げて理事会と話し合う道を模索してほしいです。
    「話し合う」というのは、あなた方の主張を一方的に聞くということではありませんし、理事会の主張を一方的に聞けということでもありません。結論はすぐに出ないでしょうが、まずは話し合うことが大事じゃないです?

    ちなみに、私はこの一連の騒動に関する書き込みをしたことはありませんので、「門前払い」とかの書き込みは私ではありませんし、理事でもないので、訴訟にも直接関係はありません。あと、キックバックに関しては、2016にも書かれていますが、確たる証拠がなければ名誉毀損ですよ。

  136. 2026 住民板ユーザーさん5

    >>2019 マンションの住民さん
    理事の嫌がらせ行為はしない?
    あなたがしてるつもりないだけで、外野からすると、気に入らない理事への嫌がらせにしか見えないですよ。
    自覚ないなら、よりタチが悪い

  137. 2027 マンションの住民

    >>2026 住民板ユーザーさん5さん

    それは仕方ない。。。
    調停委員を通じて話し合いで解決しようと試したが、それを拒んだのは理事の方々です。


  138. 2028 マンションの住民

    >>2025 住民板ユーザーさん6さん

    キックバックは「門前払い」を書き続ける方に対す言葉です。
    もしその方はこのマンションの住民じゃないなら、不確定の人間であることでしょうね。
    不確定の人間に対する言葉は、名誉毀損にはならないよ。

  139. 2029 住民板ユーザーさん1

    もう来期間近か
    内容薄い会報だ

  140. 2030 マンション住民さん

    意味のない訴訟そのものが違法行為に値します。
    完全勝訴の際は、逆に訴えましょう。
    ネットで検索してもらえばわかります。

  141. 2031 マンションの住民

    >>2030 マンション住民さん

    無知っで本当にかわいそう、でいうか、可笑しい。。。
    訴訟は憲法に守られている人権の一つだよ。
    日本国憲法第32条
    何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。

    そもそも、意味のない訴訟なんで、初めに裁判所は受け付けてくれないからね。

  142. 2032 住民板ユーザーさん1

    10月の懇親会?ってどんななの?去年行った人ー

  143. 2033 住民板ユーザーさん1

    ゲストハウスってDVD機器とかありますか?

  144. 2034 住民板ユーザーさん1

    >>2033 住民板ユーザーさん1さん
    掃除とかしてる管理人さんに聞けば即答

  145. 2035 住民板ユーザーさん1

    9/22までに出欠提出とか相手あるけど、用紙とかって配られた?

  146. 2036 住民板ユーザーさん2

    たわいもないことで、訴訟を起こしてるのは、何号室の誰なんだい?

    そのうち分かるけどね。

  147. 2037 住民板ユーザーさん2

    意味の無い訴訟は違法。嫌がらせ防止。

    https://www.bengo4.com/c_1018/c_1900/c_1135/b_323534/

  148. 2038 住民板ユーザーさん2

    理事会の不満がある人は、次回立候補で理事会に入りましょう。きっと、自分が天に唾はいてたことが分かるからww

  149. 2039 住民板ユーザーさん2

    k村と、理事会にやたら攻撃的なおばさん、いい加減にした方がいいよ。

  150. 2040 住民板ユーザーさん1

    >>2039 住民板ユーザーさん2さん
    k村派閥ではないが、この前の総会でも話が出たとおり、こんな感情論になる時点で大したことしてないのに偉そうな役員側にも問題がある

  151. 2041 住民板ユーザーさん3

    >>2040 住民板ユーザーさん1さん
    あなたでしたら、どのような対応されますか?自分が役員になった時の参考にしたいので是非教えて頂きたいです。

  152. 2042 住民板ユーザーさん1

    >>2041 住民板ユーザーさん3さん
    k村さん&おばさんとやりとりをした当人でないし、一部始終見てないのでなんとも。

    モリモトクオリティの人と2年連続理事やっている人に、配慮足りなかった心当たりきくのが良いんでは?
    それがノウハウってものでしょ。

  153. 2043 入居済みさん

    このようなトラブルは今まで経験したことがないと、言っていたような・・・

  154. 2044 住民板ユーザーさん1

    >>2043 入居済みさん
    そんなこと言ってたけど、何もしなくて不快に思う人はいないんだから何か変えなきゃまた似たこと起こるよね。
    2人だけじゃないよね。おじいちゃんも昔怒ってたじゃん。

    悪意なくて無意識の方が根深い問題だぜ

  155. 2045 入居済みさん

    >>2044

    ”偉そうな役員”ってところが気になってたんですけどね。
    役員ではないコチラ側の人間には、今までの経緯の詳細は分からない分
    腹立だしく思うのは当然ですが、掲示板で文句を言ってても勘違いする人は
    出てきますので注意した方が良いかと。

    それが嫌なら役員に立候補するか、掲示板に文句を書込み以外の
    何か違う対策をとるべきではないのでしょうか?

  156. 2046 住民板さん

    >>2045 入居済みさん
    今までの役員側の尻拭いを自ら立候補して矢面に立つ人なんていないでしょ
    来期の輪番で担う人は不幸としか言いようがない

  157. 2047 マンションの住民

    >>2046 住民板さん


    来期の役員の輪番になる方はご安心ください。
    今回の紛争になった原因は2月のアンケートです。
    ですから、当家の裁判の相手は今期の理事だけです。これ以上住民の方々に迷惑をかけたくないので、引っ越し後の新しい訴訟は、相手は全部今期の理事と管理会社、そしてモリモトにする。

  158. 2048 マンションの住民

    弁護士を依頼して、訴訟を応じることが好きな今期の理事達、ご自分のお金なら如何でしょうかね。200万円で弁護士に依頼するのでしょう?まぁ、十人もいるから、一人あたりで20万円くらいだね。

  159. 2049 住民板ユーザーさん1

    本日の総会どうでした?

  160. 2050 住民板ユーザーさん1

    ん?売れた?

  161. 2051 住民板ユーザーさん3

    玄関脇部屋の中に居て「クッ・クッ・クッ」と音が定期的に響いて聞こえるのですが、もしかして小さい方のエレベーターの擦れる音がマンション内に響いてます?(当方08号)

  162. 2052 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに懇親会のチラシが貼ってあって、日付が何かの資料が間違ってました。すいませんでした。

    正しくは10/21(土)です。とデカデカ書いてあった。
    けど、そもそも10/20が土曜日で21が日曜日なんだけどね。

    ホント誰も何もチェックしてないんだな

  163. 2053 住民板ユーザーさん1


    焦ってなおした模様。

  164. 2054 住民板ユーザーさん2

    >>2053 住民板ユーザーさん1さん
    甘いな!
    ポスト脇は修正して、大きい方のエレベーターは昨夜も間違ったままだったろ笑

    そういうレベルです。

  165. 2055 住民板ユーザーさん1

    今日重なりすぎだろ
    色々考えなさすぎ
    道路も混んでるしさ

  166. 2056 住民板ユーザーさん8

    ここの免震装置
    KYBダンパー使ってるのかなー?

  167. 2057 住民板ユーザーさん2

    >>2056 住民板ユーザーさん8さん
    約半数はKYBだというので50%の確率?
    仮にそうだとしても公表するかどうかは管理組合全体で決める話とのことなので、今後知っても安易にこんな所に書き込むと個人訴訟起こされるのは目に見えてますから、気をつけた方が良いですよ。

  168. 2058 住民板ユーザーさん1

    ペラペラな総会議事録ですね
    出席できなかったから全くわからない

  169. 2059 住民板ユーザーさん2

    >>2058 住民板ユーザーさん1さん
    複数の住人からフルボッコにされてますね

  170. 2060 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションとなりの音はほとんど聞こえた事がないんだけど、ドンドンドンドンと上の階の子ども?が走る足音が凄くて辛いです。

  171. 2061 住民板ユーザーさん4

    >>2060 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は、上は静かですが、横は子供がいるので声はまぁまぁ聞こえますね。

  172. 2062 住民板ユーザーさん1

    nuro光を検討中なのですが、無線での実測値はどのくらいでしょうか?以下のサイトで調べたら30-50Mbpsでした。

    https://fast.com/ja/

  173. 2063 住民板ユーザーさん2

    1時間ほど前、マンション内もしくは近隣からドカンと凄い音しまそんでしたか?

  174. 2064 検討板ユーザーさん

    幸区役所あたりに雷が落ちたようです
    すごい音でしたね

  175. 2065 住人

    前のマンション9階(29.1m)ということで、だんだん、高くなってきました。結局、ここのマンションの何階ぐらい高さになるんですか?感覚的に、建設中のマンションの1階あたりの高さが非常に高く感じる。

  176. 2066 住民板ユーザーさん1

    >>2065 住人さん
    9階ですね

  177. 2067 住民板ユーザーさん2

    マンション?ホテルの話をしていたのですかね?

  178. 2068 住人

    前のマンションのことです。うちのマンション、カワサキミッドマークタワーの9Fと同じ高さなのでしょうか?上から見ていると、けっこう迫ってくるよう感じです。9F建てなのはわかるけど、マンションによって、多少、違いがあるとおもうので、どうなのかなと質問した次第です。

  179. 2069 住人

    結局、前の建設中のマンションは、ここのマンションの10階レベルの高さのようですね。

  180. 2070 住民板ユーザーさん2

    ベースを弾いてる方、うるさいので静かにお願いします。

  181. 2071 住民板ユーザーさん1

    前のやはり9階なのにマンション高いですね

  182. 2072 住民板ユーザーさん1

    台風19号の影響は特に無さそうで安心してますが、一階のエレベーター前のタイルがまだ数ヶ所濡れたままですね。浸水してないのになぜ?気になってしまいます。
    どのような影響があったのか管理会社から報告いただきたいですね。

  183. 2073 住民

    窓を開けると、リビング側も、廊下側もタバコの臭いがすごい臭い。今時あまりないきつい臭い。何とかして欲しいものです。

  184. 2074 入居済みさん

    一部の非常識な人の行動でとても残念です。。。ベースを弾いてるのか、ゲームなのか音が響いてとても迷惑です・・・タバコもそうですが理事会や管理会社にしっかり注意して改善していただきたいですね。

  185. 2075 住民板ユーザーさん7

    マナー悪いのは、賃貸組の方達かと思ってます。

  186. 2076 マンション住民さん

    他のお宅も騒音で困ってるんですね、うちの場合は購入されてる方です。エレベーターの貼り紙もポストに入っている理事会だよりも見ない人なんですかね。

  187. 2077 住民板ユーザーさん1

    タバコの灰がボトッとベランダの手摺りに落ちてきてたことも数回あります。

    お子さんの走り回る音、飛び跳ね音が響いてきます。
    数年我慢すれば、とは思いますが、遅い時間まで走り回っていることあるので、我が家でできる対応を検討しています。
    同じように悩んでいる方で対応された方いますか?
    壁に貼る防音シートを検討してるのですが、何か対応された方がいたら教えてもらえたらと思います。

  188. 2078 マンション住民さん

    タバコの灰がベランダの手摺りに有るなんて嫌ですね・・・
    親がそんなだからお子さんが騒いでいても注意しないんでしょうね。
    ウチの場合は大人で、ゲーム?音楽?分かりませんが毎日朝から夜までです。
    今も音が聞こえます。。。
    振動・騒音の原因のお宅が対策をしないと無理な感じがします。
    理事会や管理会社に相談するしか・・・ないのかな。

  189. 2079 契約済みさん

    急に、BSやCSが見れなくなった。何かあったか???

  190. 2080 住民

    騒音やタバコ臭など上記の様な意見は直接理事会にしていただけますか?
    不特定多数の方が見られるこんなところに書いても解決しませんよ。
    売却の際に資産価値下がるのでやめてほしいです。

  191. 2081 マンション住民さん

    事実ですよね。。。本当に上の音煩いしタバコ臭も迷惑です。
    エレベーターの貼り紙や、毎月の配布紙に載せてるので理事会にも相談してるのでは?
    原因となってる住民が気が付いて良いマンションになれば
    今の事実を書いてるだけなんで良いのでは?
    そういう事を書いたりする掲示板と思うので。
    ちなみにこの掲示板を見て我が家だけでは無いんだなと分かりました。

  192. 2082 住民板ユーザーさん2

    ↑ほんとに住民なの?笑

  193. 2083 住民さん1

    今年の固定資産税やたら高くないですか?

  194. 2084 住民さん7

    >>2083 住民さん1さん

    高かったです。やっぱり…これからも値上がりしてくんでしょうか…

  195. 2085 住民さん5

    >>2084 住民さん7さん
    昨年よりも、地価が上がってるとは考えにくいので、
    不自然な位、値上がりしてますよね。
     

  196. 2086 住民さん8

    >>2083 住民さん1さん

    控除がなくなったのも影響ありますか?

    調べると

    固定資産税の軽減措置は、2022年3月31日までに新たに建てられた住宅について適用されます。 軽減される税額の幅は、新築一戸建ての場合で3年間は2分の1に減額、新築マンションでは5年の間、2分の1に減額となります。 また、新築の長期優良住宅では、固定資産税が5年間は2分の1に減額。

  197. 2087 マンション住民さん

    なるほど。軽減措置っていうのは請求額にかかるんですね。てっきり、控除の方かと
    思ってました。

  198. 2088 住民さん7

    確かに軽減がなくなっていると2枚目に記載されてますね。

  199. 2089 住民さん1

    最近、警察がマンションを徘徊してますが、
    何かあったんですかね?

  200. 2090 住民さん7

    電気代安くなりましたね!

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸