横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    あちらの1さん

    折角作って下さったのにネ!
    あちらの書き込み見てると世の中イロイロな人がいるなぁ~って思っちゃいますね。

    こちらで情報交換していきましょう!

    私は洗濯機の上の棚は絶対付けたいと思ってます。

    あと・・・よく覚えてないのですがキッチンの流しの所の記憶ありますか?
    手元を隠す物が無かったような気がするんです・・・
    そうなると何か壁みたいのを作らないとリビングに水が飛びませんかね?

    誰かアドバイス下さい~お待ちしてます。


  2. 2 契約済みさん

    オプションって、いつまでに決めるんですか?
    連絡とか来るんですか?

  3. 3 契約済みさん

    2さん

    下の階から順番に連絡が来るって説明が有りましたので私は今から考えてます。

    どんなオプション考えてますか?

  4. 4 契約済みさん

    入居が2年弱先なので、実感がわきません...。
    でも間取りをみていると、色々考えて楽しいですねっ!
    洗濯機の上の棚は必須ですね、私もつけたいと思います。
    キッチンの手元を隠すものって何でしょう?(笑)

  5. 5 契約済みさん

    スレ作成ありがとうございます!
    こちらでは穏やかに情報交換したいですね。
    キッチンはシンクの蛇口側には背面壁のようなものはないので、リビングに水が飛ぶ仕様でしたよ。
    でも、良い対策が思い浮かびません〜

  6. 6 契約済みさん

    洗濯機上の棚はうちもつける予定です。

    キッチンの食器棚をつけるか検討中なんですが、オーダーで外部の業者に頼んだ方が安いかも。。。とも思っています。誰かアドバイスお願いします!!

  7. 7 契約済みさん

    私は扉等も揃った一体感を重視するので、奮発してオプション食器棚つけちゃうと思います。
    営業さんにオプション食器棚にした場合のメリット聞いたのですが、なんと忘れちゃいました。
    機会があったら聞いて見てください。

  8. 8 契約済みさん

    5さん

    ありがとうございます。

    パンフレットを見たらフラットになってたんで無かったかなぁ~て思ってましたがやっぱり無かったですか・・・
    カスタマイズするしかないですかね~
    シンクが大きいからそんなに水飛ばないですかね?

    6さん
    シンク上の吊棚を取るので食器棚は調べてみました。
    業者に頼んだ方が安いと思いきや・・・本体は安く購入出来ても人件費と工賃がそれなりにかかるのでトントンでした。

    それに工事となると管理人さんに申し入れをして許可とかをもらったり、音が出るのでご近所にもご挨拶が必要になるかも・・・とか考えたら上の棚だけでも取り付けてもらって下は様子をみて気に入った物を設置では無く置くというのも有りかなぁ~と考えてます。

  9. 9 契約済み

    スレ作成ありがとうございます。検討は荒れたり波があるので、こちらみると具体的に話せそうで嬉しいです。

    釣り戸棚を外して解放的にしようかとも考えてたのですが、キッチンの匂いの広がりとか、収納を考えるとつけるのもありかと最近思ってます。

    あと皆さんの中でお風呂場のドアを引き戸に変更考えてる方はいらっしゃいますか? 20~30万かかると聞きました。

  10. 10 契約済みさん

    8さん
    外部を入れるといろいろ大変そう。
    それを考えると、値段も変わらないならオプションで頼んだ方が統一感もあるしいいのかな。
    主人と相談してみます!
    アドバイスありがとうございました!!

  11. 11 契約済み

    3Lから2Lに変更する場合、住宅性能評価はもらえないのでしょうか?もし再取得するときは費用いくら程かかるのでしょうか?

    詳しく説明受けた方いらっしゃいますか?

  12. 12 契約済みさん

    オプションに関して、契約してから、
    何も決めてないのですが、締切日ってあるのでしょうか?
    調べもせずに、唐突な質問すいません。
    分かる方いらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。
    オプションの費用は、ローンとは別に一括払いですかね?

  13. 13 入居予定さん

    9さん
    お風呂は通常は、引きドアですよね?
    引き戸だと、意外と高いんですね!
    ちなみに、引き戸へ変更する理由って、
    なんでしょうか?
    念の為聞いておきたいです

  14. 14 匿名さん

    12さん
    購入した階によって日程違いますので、営業さんに確認した方が良いですよ。
    私の場合は、質問しなくても、営業さんの方から、説明してくれましたよ。

  15. 15 契約済み

    13さん

    すみません言葉足らずで。脱衣場のドアのことです。
    将来子供できた時や日常のささいな出入りで洗面所・洗濯機置き場・お風呂場への出入りは引き戸の方が楽だと思いまして。

  16. 16 契約済みさん

    9さん

    吊棚取るとリビングに臭い行っちゃいますかね・・・あ~また悩みます。
    何であの吊棚つけるのがオプションじゃなくて取るのがオプションなんですかね?
    う~ん悩みます。。。

    あ!あと・・・
    私も引戸に変更するのって簡単に思ってたんですが
    上下にレールをつけたりレールをつけるために内側にスペースを確保しないとダメだったり・・・
    言われてみれば確かにそうですよね・・・図面表のAタイプの間取りの洗面所が引戸になってるので自分の部屋のタイプに内側にそのスペースがあるかチェックして後は予算と検討してみると良いと思いますヨ!

    他のタイプの間取りをみると自分の部屋もこうならないかなぁ~なんてちょっとした参考になって楽しいですヨ!

  17. 17 契約済みさん

    本当ですか?
    私は吊り戸棚付けるのが、オプションだと思ってました。
    キッチンに立った時の開放感を考えて
    付けないつもりだったんですが…

  18. 18 契約済み

    釣り戸棚のない開放感か、収納か…悩みます。

    3Lから2Lに間取り変更する人は多いのかな?

  19. 19 契約済みさん

    18さん

    ひと昔前はあの吊り戸棚がお洒落だったんですがね・・・
    MRでも無かった様に今は開放感ですかね~
    悩んでる人多い様ですね

    基本プランの右横の間取りに変更した場合は無料ですが
    メニュープランの間取りに変更した場合は料金は発生するんでしょうか?

  20. 20 契約済みさん

    Fタイプ入居予定の方にお尋ねします!
    無償の間取り変更は行ないますか?
    このタイプの場合、このまま変更なしの方が後に売ったり貸したりする時に有利かな?と思っているのですが
    収納が少ないので悩んでいます。
    WICをつけるには1LDKになるけど、リビング14畳もいらないし、1Lにすると将来貸すしか選択肢がなくなる?
    かと行ってWICスルーにすると部屋が3.5畳になってしまいスルーではスペースが無駄になる・・・。
    みなさんどうされますか?

  21. 21 入居予定さん

    Fではありませんが、売ったり貸したり、
    今後する場合、間取り変更しない方が良いですよ!
    3L→2Lなら良いですが、1Lだと、15万貸しても取れないですよ。

  22. 22 契約済みさん

    自分達が住むために購入するので、自分達が気に入る間取りにするのが良いと思います!

  23. 23 匿名さん

    21さん
    22さん

    早速ありがとうございます。
    そうですよね、じっくり考えてみます!!!

  24. 24 契約済みさん

    ウォークインクローゼットにするのば、かなり
    ビミョーですね。
    部屋が遮られていると遮られていないでは
    全く違いますからね

  25. 25 契約済みさん

    カラーは皆さんどれにしましたか?
    1番白い系とモデルルームの色で迷って、結局モデルルームの色に決めましたが、ホームページの写真だとよくわからなくないですか?
    特にフローリングはあまり好みではなかったですが、玄関と廊下のタイルと、下足入れの色が気にってます。
    白系の方が洒落た感じになる気がしましたが、建具の鏡面塗装の白が受け入れられなくて。

  26. 26 契約済み

    19さん

    メニュープランにあがってる間取りへの変更(3→2LDK+STOや+和室、つり戸棚なし+カウンター付きキッチン、)は無料ですよ。

  27. 27 契約済み

    25さん

    モデルルームのカラーが第一候補です。

  28. 28 匿名

    モデルルームの色が第一候補です。タイルとフローリングの色は気に入っていますがドアの色の茶色が濃すぎるかなと思って悩んでます。

  29. 29 契約済みさん

    私は、白の扉が気に入って一番明るいタイプにしようと思ってます。
    人それぞれ価値観は違いますが、
    入居予定の方々のいろいろな意見が聞けて
    いつも参考にさせていただいてます。

  30. 30 契約済みさん

    やはりモデルルームと一番白いカラーで迷ってる方多いのですね。
    こちらはモデルルームの色に決めてしまいましたが、建具の色少し濃いですね。

    タイプカラーきめるとそれにともなって、洗面パネルやキッチンなども決まるので、ほんと迷います。
    3回モデルルーム見に行って決めましたが、決め手は玄関入った時の玄関・廊下の色みが抜群に好みでした。
    実際にはオプションのニッチとかないので、すこしイメージ変わるかもしれませんが。

    あとカーテンや照明もいろいろ考えますね。あと約2年あるのでじっくり選べます。

  31. 31 契約済みさん

    照明は、どんな照明へ変更出来るんですか?

  32. 32 匿名

    わたしもカラーはモデルルームのパターンにしました。

    洗濯機上の棚と、食器棚の「家電収納タイプ」への変更追加費用が高過ぎます。
    でも欲しいところなので悩ましいです。

  33. 33 契約済みさん

    26さん

    ありがとうございます!

    メニュープラン無料なんですネ!

    つり戸棚で収納か開放感で悩んでましたが
    つり戸棚を取るとカウンター付きキッチンになる事が分かったのでそうします!

    誰かも書かれてましたがシンクのリビング側に壁?みたいのが無いのでリビングの床に水が飛ぶのを心配してました。
    カウンターが付く事で少しその心配が軽減されます~良かった。

    メニュープランとスタンダートのミックスだと有料でしょうか?

    ここでの情報共有は本当に助かります。
    先に分かって良かったです!

  34. 34 ご近所さん

    モデルルームのカラーでキッチンの天板は黒にしました。
    吊り戸棚は独り身なので付けないです。
    クローゼットの扉は木目なんですが、白系にしてほしかったなー。


    ちなみに背面の食器棚っていくらくらいしますか?

  35. 35 契約済み

    33
    ミックスは有料かと思います。インテリア打ち合わせ時に聞いてみて下さい。

    34さん
    食器棚は30万~くらいだったような…
    いや40万はしたような… とにかく高いから諦めましたw
    永住予定でないので、食器棚は買って、転売後も使いたいので。


    皆様の中にオーディオ埋め込みオプションつける方っておられるのでしょうか?

  36. 36 契約済みさん

    わたし、食器棚70万くらいって営業の方に言われた時に、びっくりして笑っちゃいました。
    家具はお好きなお店で選ぶ事を心からお勧めします。って言われましたよ。

  37. 37 匿名

    70万位、って、かなり大きい部屋ですね。3L用ならば、スタンダードで30万円くらいだと思います。
    ネットでオーダー家具を調べたら、もっと高かったです。既成品なら安いもの沢山ありますが、私はせっかくなので頼もうと思っ知ます。

  38. 38 契約済みさん

    マンションのオプションなら食器棚は100万近くはするのかと思ってました。
    ネットの内装会社でも50万以上からのようなので。

    オプションのパンフレットに間接照明はないようですが、
    天井高が2450だとリビングにダウンライトはつけられないのでしょうか?キッチンのシーリングライトはいろいろ好きな器具あるんですが、リビングはなかなか良いもの見つからなくて、出来ればダウンライトにしたいとおもってたんですが。

  39. 39 入居予定さん

    キッチンのつり戸棚取るとカウンターキッチンになるんですか?
    でもそれはきっと部屋のタイプで異なりますよね?
    私は棚を外す予定なのでカウンターキッチンか付くなら嬉しいと思って飛びついて質問してしまいました(笑)

  40. 40 契約済み

    39さん

    20センチ幅でキッチン天板よりリビング側につくようですよ。

    間取りのメニューの横に図面があれば、変更可能な間取りかと。

    釣り戸棚とるのならありですよねー☆

  41. 41 契約済みさん

    吊り戸棚をとってもカウンターは付かないんでしょうか?

  42. 42 入居予定さん

    40さん

    ありがとうございます。
    早速間取り図面確認してみて
    来週打ち合わせなので早速担当の人に聞いてみます!!
    カウンターキッチン素敵☆

  43. 43 契約済みさん

    えーとなんか勘違いされてるようなので念のため。。

    吊り戸棚あってもなくても水の跳ね方は変わりませんよ。
    棚がある場合は、棚の裏に棚をリビングから見えなくするための壁ができますが、壁は上部のみですので、
    キッチン天板から吊り戸棚下端までの高さには壁はありません。
    ※天板高さ90センチとすると、90センチ〜吊戸棚下場まで(約1.9mかな)の高さには壁はありません。

    また、吊り戸棚ありなしとも天板の寸法は同じです。
    20センチというのは、流し裏側の天板の寸法のことで、水はねを考慮し多少大きめになっていますが、
    この20センチは吊戸棚ありなしとも同じ寸法です。

    文章にするとイメージ湧きづらいと思いますが。


    当方の説明が間違ってた場合はすみません。

  44. 44 契約済みさん

    24時間ごみ出しはできるんでしょうか?

  45. 45 契約済みさん

    43さん

    ありがとうございます。

    吊り戸棚をスタンダートで付けたままでも・・・
    オプションではずしたとしても・・・
    シンク回りは何も変わらずカウンター付きキッチンにはならないって事は充分に伝わりました。

    また収納と開放感で悩むだけですので・・・
    ちょっとの間カウンター付きで夢を見れたと思うようにします。

  46. 46 契約済み

    43さん

    寸法かわらないんですね。
    それは知らなかったです。
    インテリアの打ち合わせの時に吊り戸棚なしのカウンターキッチンっと聞いたので。

  47. 47 ご近所さん

    43です。

    今回のキッチン仕様も俗に言うカウンターキッチンと呼ばれているのではないでしょうか?
    食事をするようなカウンターがなくても。

    ところで今頃気が付きましたが、キッチン裏(リビング側)の壁も仕上げはクロスなんてすね…
    ホームページの写真だと物入れ側同様の鏡面パネルになってたので、そうかと思ってたんですが、
    パネルはオプションらしいです。
    クロスだとパネルよりもっさりした感じになるので少し残念です。
    ちなみに短辺の側面もクロスとのことでした。


    ゴミ出しは24時間対応ですよ。

  48. 48 契約済み

    キッチンはやはり皆様重要ですよね。色々話せてありがたいです。

    部屋にコンセント増やす方はいらっしゃいますか?あと玄関のシューズボックス下の照明。

    コンセント増やすのは各15000円くらいで別にB施工賃みたいなのが42000円かかるようです。

    Bでひとつ増やすなら、玄関まわりにもコンセントや照明つけようかなと悩み中です…

  49. 49 契約済みさん

    私は浄水器をレベルアップするか迷ってます。
    ミストサウナはどうですかね?

  50. 50 契約済み

    49さん

    ミストサウナはやめて浴槽を魔法瓶的なもの(84000)にしようかと…毎日使うならランニングコストかかるかなって心配で。

    浄水器はもとのままにしようかなと思います。

  51. 51 内覧前さん

    浄水器のカートリッジは、定期購入?

  52. 52 契約済みさん

    オプション等の打ち合わせは
    一回って事は無いと思いますが…
    何回くらい出来るんですかね?

    打ち合わせされた方がいたら
    教えて下さい。

  53. 53 契約済みさん

    営業さんからは、3回までと言われました。

  54. 54 匿名

    3回迄ってことは、追加は有料とか?それはないのかな。

    週末インテリア打ち合わせ行く方いらっしゃるだろうし、何か情報増えればいいな?

  55. 55 契約済みさん

    私は図面も引いてもらう予定ですが
    他にもイロイロ決める事があって
    3回で決められるかなぁ~

    図面を引いてもらう方で
    もう打ち合わせしてる人がいたら情報頂けると助かります。

  56. 56 匿名

    図面ひきですか?
    どんな変更されるのでしょうか?

  57. 57 契約済みさん

    シューズインクロークの扉が現在手前に引く扉になってますが
    引戸の方がイロイロと便利かと思って変更を考えてます。

    専門知識のある方に相談してから決めようとは思ってますが~

    図面まで引き直して変更する人はいないんですかね?

  58. 58 契約済み

    なるほど、シューズクロークですか。

    洗面所のドアを、引き戸にと検討しましたが、収納がなくなるので変更あきらめました。

    最初から引き戸ならよかったなーとおもいますが、収納も必要ですよね。

  59. 59 契約済みさん

    私もいろいろ変えたいんですが、ここの業者との打ち合わせだけでは不安でしょうか。
    変更できるとなると、迷っちゃいます。

  60. 60 契約済みさん

    58さん
    59さん

    収納って大事ですよね~
    キッチンの吊り戸棚はいまだに悩んでます。

    後で変更しておけば良かった~って事にならない様に
    出来るだけ業者の人に相談して決めようと思ってます。

    ここの業者以外に相談する事は考えて無いですが
    全くのド素人なのでどれくらい費用かが不明なので
    3回の打ち合わせで決めなければならないのはタイトです。

    例えば私の変更希望だと予算をオーバーしてしまう場合など
    「こうすれば予算内でなんとかなるよ」的なアドバイスも
    してもらえたりするのでしょうか?

    どこまで親身になって相談に乗ってもらえるのか知りたいところですよね?

  61. 61 契約済みさん

    打合せに一度行きましたが、金額に関しては業者任せでしたのでだいぶ時間がかかるのと、
    おそらくそういった細かい金額調整は苦手そうですよ。

    ちなみに僕は入居可能になってから個人的に改装しようと考えてます。

  62. 62 契約済みさん

    61さん

    他の方も書かれてましたがここの業者だけにしない方が良いのでしょうか?
    何もしなくても黙ってても159ユーザから依頼が来るんですもんね~
    他も比較して検討する事を考えてみます。

  63. 63 匿名さん

    結局、ここに頼むと、高いのは間違えないですね。ただ、クロスとか貼っちゃうと後からそれをやり直す事を考えると、最終的にトントンな可能性もあります。
    特に、コンセント増やしたいとかだと、
    壁と天井を一部壊して配線
    →天壁復旧
    →クロス補習
    クロスもツギハギになりますからね。

    やってもらった方がいいものは確かにあります。
    ただ家具を特注とかは後での方が安いとは思いますよ。

  64. 64 契約済み

    63さん

    コンセント、元から多くの角にはあるのですが、どーせなら洋室も充実させたいと考えてます。

    みなさんあまり増やさないのかな?

  65. 65 契約済みさん

    最終的に私は、コンセントを1つ増設するのみで他のオプションは何もつけない予定です。
    いろいろ素敵なオプションもありますが、一応、永住希望ではないのでありのままの方が今後の事を考えると良いかと。
    ただ、洗濯機の上の棚はつけたい気持ちがあるのですが、ちょっと高すぎます。
    でもここは、元から色々なものがついているので私的には十分かな。っと思っています。
    みなさんいかがですか??
    でも入居まで2年弱ありますからね。気持ち変わるかもしれませんが(笑)

  66. 66 契約済みさん

    入居まで2年弱ありますがプランやオプション変更は下の階から期日が迫ってきますね
    65さんはいつまでですか?

  67. 67 契約済み

    ざっくり下から12月くらい、真ん中あたりで2月くらいと聞きましたよ。

    私は65さんではないのですが、はっきり何時何時だとその人の階がわかっちゃうものかなと、参考に書き込んでみました。

    出過ぎたまねであればすみません。

    早い方は今決め時で一番悩まれてるのかな。

    何かしら情報参考に、交換できれば嬉しいですね。

  68. 68 契約済みさん

    私は、まだまだ打ち合わせ先なんですが、
    皆さまの意見を是非参考にさせていただきたいです。

  69. 69 契約済みさん

    皆さん、食器棚はどうされました?
    オプション食器棚、本当に高いですよね?
    高いなりに、良い機能ついてましたっけ?
    もっとよく見てくれば良かったです。

  70. 70 契約済みさん

    68です
    私は、食器棚は着けません。
    大塚家具で、もっと安くていいのありましたよ。

  71. 71 契約済みさん

    食器棚、悩みますね。オプションだと本当に高いと思います。
    高いなりの機能はわかりませんでした。一体感がでるところでしょうか。

    モデルルームのカラーにしようと思うのですが、
    別で食器棚を探すと色を合わせるのが難しいのではと悩みます。。。

  72. 72 匿名さん

    食器棚ですが、あのレイアウトだと、ダイニング側に家電を置くのか、バックに食器棚据付なのかしか置けませんよね?
    食器棚を自分で買うと、コンセントが潰れますよね、、
    悩ましいですね

  73. 73 契約済みさん

    大塚家具で食器棚見てきました
    いろいろありますね。
    オプションより安くて良い感じです。
    食器棚に限らず、オプションは値引き交渉とか出来るのでしょうか?

  74. 74 契約済みさん

    やっぱりモデルルームと同じカラーが一番落ち着きますよね。と言ってもそれぞれの好みですが…。白とモデルルームのカラーと本当に悩んでしまって決められないです(焦
    食器棚オプション、高いですね。
    とりあえず住んでみてからイメージにあった物を大塚家具とかで揃えつつ。
    の方がコストはかからなそう!

  75. 75 契約済みさん

    ここは本当に契約済みさんだけで健全にすすめていける様に

    ○○家具など特定の業者の名前を出すのはやめて行きませんか?

    業者が入り込んで来て区別がつかなくなったら検討スレみたいになってしましますので。


  76. 76 匿名さん

    私は、住民が困っているインテリアに対して
    ニトリでこんな家具が便利だと思いました!
    とか、IKEAのこれはこんな使い方をすると便利ですよ!
    って声は決して悪い事ではなく、有益な情報だと思います。
    それがもし業者だとしても、質問者の悩みが解消されて
    生活が便利になれば嬉しいことですよ。
    でも、過度な広告目的な発言は良くないと思います。

  77. 77 契約済みさん

    そうですね。
    私もいろんな情報があって、助かってます。
    引き続き、意見交換していきたいです。

  78. 78 契約済みさん

    勧誘の方に来て欲しくないですネ!
    惑わされずに情報交換出来る場にして行きましょう!!

    食器棚は確かに高いので悩みますが~
    洗濯機の上の棚は付けようと思ってます。

    他にどんな事を検討されてますか?

  79. 79 契約済みさん

    自分も色のプランは結構迷って二転三転しました。
    モデルルーム色と真っ白のとで迷いましたが、最終的に汚れが目立たなそうなモデルルームに決めましたが、
    決めた後も白にしとけばと思うことありますが、
    結局はどちらを選んでも家具やカーテン次第でいい感じになると思うので、
    いまは少しスッキリしてます。

    洋室はカーペットにしました。

  80. 80 契約済みさん

    79さん

    色の事でご相談させて下さい!

    カタログのP3の4つのタイプから1つを選ぶと枠内の色が決まってしまうんですか?
    例えばEvernaturalを選んでクローゼットの扉だけ白を選ぶ事は出来ないんでしょうか?

    確かに白とMRの色悩みます・・・


  81. 81 契約済みさん

    80さん

    残念ながら枠内は決まってしまいます。

    自分もクローゼット扉を木目ではなく白にしたかったですが、
    モデルルームのプランだとクローゼットの色はこげ茶の木目になってしまいます。

    キッチンのバネルや天板の色も迷いますよね?

    最後は各人の好みになりますが、どのプランを選ばれてもそれなりに良く見えると思います。

    あとはカーテンでも部屋の印象変わってしまうので結構重要ですよね。

  82. 82 匿名さん

    食洗機とミストサウナありますか?

  83. 83 契約済みさん

    81さん

    ありがとうございます。

    MRのクローゼットの色は白でしたよね~
    と言うことはMRの色はミックスされてるんですね~

    キッチンはMRの色を選ぶと後から食器棚を選ぶ時
    同じ色を探すのが大変そうな気がします~

    天板は今のマンションも白なので白かな~

    カーテンは悩みどころです~
    ちなみに廊下側って要りますかね?

    カスタマイズはされましたか?

  84. 84 契約済みさん

    83さん

    たしかモデルルームのカラーの場合、物入は白でクローゼットは木目ですね。
    3ページにもそうかいてあるのでミックスではないと思いますよ。
    クローゼットと物入れで色分けないで白で統一してもらったほうが良かった気がします。

    たしかにキッチンのパネルはモデルルームの色だと、食器棚の色合わせ大変そうですね。
    逆に食器棚はキッチンに合わせなくても、冷蔵庫にあわせるとか、何にでも会うステンレス系の色でもいいかななど、いろいろ考えちゃいます。
    こちらは独り身なのでしばらくは背面はワゴンとか置こうと思ってます。

    廊下は北側なので真冬とかはカーテンあった方がいいと思います。
    図面みると、廊下洋室のサッシは腰上ではなく、下部はfixガラスで
    ルーバー面格子は上部だけみたいですので、余計にカーテンいると思います。
    下部に面格子ないのって防犯上どうなのかな?って思います。
    わずかな明かりを取るために下部をガラスにしたのかな?

    カスタマイズはいろいろ考えた結果なんにもしませんでした。
    キッチンの大理石はいいと思いましたが高くて諦めました。

  85. 85 契約済みさん

    84さん

    面格子の事初めて気付きました
    おっしゃる通り普通は人が通る廊下側には有ります~
    無いと防犯上危険です…通るのは住人だけではありません~
    外廊下の他にも残念箇所有りましたね…

    カーテン必須ですね!!

    MRのクローゼットの扉は木目だったんですね~
    白だと思ってました~MRってまた見に行けるんですかね?

    食器棚の色はキッチンパネルのカラーに合わせない発想もありですね~
    MRの色は何色ですか?
    あの色だと天板はココアが合いそうですね~
    発想変えて考えてみます!

    ここは独り身多い様です~
    私もそうです~

  86. 86 契約済みさん

    独り身多くて良かった。と安心する私も独り身です。
    ここは、色々情報交換出来て良いですね。
    色もオプションもあれこれ悩んでしまいますが、私はどうしてもキッチンの流しのまわりが気になります。
    カウンターがないので水が思いっきりリビングに飛んでしまいそう。
    オプションでもそういったもの無さそうだし、何か良い方法ありますか?

  87. 87 契約済みさん

    見た目はさておき、楽天等で「水はね 防止」と入れて見てください

  88. 88 契約済みさん

    ありがとうございます。
    見た目はさておき、色々ありますね。
    入居してから考えてみます!!

  89. 89 契約済みさん

    ファミリーです。
    インテリアオプション打ち合わせやりましたが、
    食洗機のグレードアップを検討しています。
    でも、入居は2年後になると最新機種ではなくなりそうで
    少し迷ってます。

  90. 90 契約済みさん

    86さん

    私も水はね気になります!
    独り身なので・・・滑って転んだら大変ですよね。。。
    キッチンカウンターを作ったらいくら位かかるんですかね?

  91. 91 契約済みさん

    90さん

    ホント、滑って転んだら大変!
    そういったオプションは無さそうだし、もしかしたら建築オプションであるかも?
    としてもかなりの費用はかかりそうですね...。

  92. 92 入居予定さん

    キッチンカウンターへ変更しました
    費用は五百万です

  93. 93 契約済みさん

    食洗機は、そんなに機能違うのですか?
    使ったことがないので、違いがあまり分かりません。
    私はトイレをオートにしようと思ってます。
    打ち合わせの方は、けっこうアドバイスしてくれますか?

  94. 94 契約済みさん

    キッチンカウンターにしたんですか?
    費用500万ってすごいですね。
    カウンターあると便利そうでうらやましいです。

  95. 95 契約済みさん

    開き戸を引戸にされた方はいらっしゃいませんか?
    いらっしゃいましたらおいくら位でしたか教えて下さい。

  96. 96 契約済みさん

    えーキッチンカウンター500万ですか…すごいですね。

    ところでお風呂の浴槽の形って楕円ですか?長方形ですか?
    図面は長方形のようですが実際もそうかな?

    楕円のほうがのんびりできそうな気がしますが確認された方いますか?

  97. 97 契約済みさん

    モデルルームは楕円でした
    サイズ(モデルルームは1620)によって違うかもしれないので、確認した方が良いかもしれませんね

  98. 98 契約済みさん

    楕円だったら良いですね。うちは1418です。

    また、エントランスの風除室って2層吹き抜けですか?それとも普通の1層なんですかね?
    ブックラウンジは2層というのはわかるんですが、エントランスの風除室部分の雰囲気ってあんまりわからくないですか?
    MRのムービーでちょっと写ってたような気がしますが。。

  99. 99 入居前さん

    トイレは、ウォシュレットで無いんですか⁇
    オプションですか?

  100. 100 契約済みさん

    オプション一杯頼むと割引あったりしますか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸