- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-01-15 14:07:42
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
-
770
匿名さん
>>769
あまり馬鹿を相手にしない方がいいよ
単純に揚げ足取っているだけだから
-
771
匿名さん
成立しない仮定を基にして小杉の将来の可能性を論じることは、
避ける必要がありますね。
妄想と言われるポジの人たちは、
多分小杉に住んで間もないか、これから住む人たちでしょう。
小杉の生活に夢を膨らませたい気持ちはわかりますが、
小杉に住み、周囲の街を見渡せば、
小杉に多くを望むことが誤りであったことに気付くはずです。
-
772
匿名さん
武蔵小杉がまさに今発展のフェーズに入っていても、まだ現実が見えていないネガたち。
信じたくないんだよね、わかるよ。
検討したけど手が出なかった人たちにとっては、武蔵小杉なんかに価値はないって思いたいよね。
やせ我慢して不便な東京のマンションを買った人は、川崎市を馬鹿にしたくてしょうがないんだよね。
わかる、わかるよ。
なんにもない寂れきったセピア色の武蔵小杉は、君たちの夢の中で永遠に不滅だよ。
そんな君たちの夢を壊したくないから、武蔵小杉には一生近寄らないでね、お願いだから。
-
773
匿名さん
結局市バスが東急ロータリーに移る上に西加瀬循環が
武蔵小杉ー川崎駅に変更になるのか。これはちょっと意外だったなぁ。
せいぜい変更するとしても新川崎まで行くぐらいかと思ってたが。
-
774
匿名さん
-
775
匿名さん
>>774
新城線の再編となっているから、今新城方面に行っているバスが
小杉行きになる可能性が高い模様。小杉から川崎まで行きたいという話ではなく
通勤で小杉からバスで帰れる地域を増やしたいという考え方のようだね。
-
776
匿名さん
バス帰宅なら、銀座や新橋から出して欲しい(笑)
東急もお上がチャチャいれなきゃ、銀座線走らせてたんだから、バスで今さらやって欲しい。
タクらなくてバスで安く帰れるとありがたいわ。
-
777
匿名さん
-
778
匿名さん
終電終わった時間ならむしろバスのほうが走ってないって(笑)
だいたいノンストップじゃない限りは銀座までとか時間かかりすぎて通勤には使えない
-
779
匿名さん
東京都内でも有数の繁華街、渋谷と六本木を結ぶ「終夜バス」の試験運行が21日未明から始まった。路線バスの24時間運行は
全国初めて。眠らない街を走るバスに乗ってみた。
JR渋谷駅の西口バスターミナル。21日午前0時半、一番乗りが現れた。近くの会社に勤める横浜市在住の男性(40)。「初日と
聞いて、物珍しさもあって来てみた」という。運賃は通常の倍の400円。「タクシーよりは安いけど、渋谷と六本木を結ぶだけでは
まだまだ不便。もっとエリアを拡大してほしい」と注文した。
午前1時10分、約50人を乗せて第1便が出発した。安全確保のため、バスには警備員1人が同乗する。「六本木に飲みに行く」
という横浜市の会社員、伊藤鈴子(りょうこ)さん(22)は「女性1人でも安心」と話した。
車内は立っている人もいて、想像以上に混雑している。若い人ばかりかと思ったが、40?50代と見られる背広姿の男性もちらほら。
女性だけのグループも目に付き、談笑する声が響いていた。だが、酔って暴れたり、大声を出したりする客はおらず、約15分で六本木
に無事到着した。神奈川県横須賀市の飲食店店員、斎藤美貴さん(21)は「タクシーだと1600円くらいかかる。六本木にはよく飲みに
来るので、ありがたいです」と笑顔で夜の街へ。
バスが走る六本木通りでは、タクシーを止めようとする人の姿が目立った。だが、「空車」の赤いランプがついた車はあまり通らない。
午前3時半、渋谷駅に戻ると、タクシー乗り場には約90人が行列を作っていた。東京都武蔵野市の自宅に帰る男性会社員(49)は
「渋谷と六本木を結んでも自分にはあまり関係ない。タクシーがつかまらないなんてバブル以来」と嘆いた。
渋谷駅近くを流していたタクシー運転手の男性(67)は「終夜バスが『営業妨害だ』なんて言う運転手は努力が足りないね」とばっさり。
「お客をとられるのでは?」と聞くと、「1時間に1本のバスを待って乗る人は、タクシーには乗らない。すみ分けはできる」と意に介さない
様子だった。
都によると、終夜バスの初日の利用者は4往復で約280人。まずまずの滑り出しだが、19日に辞職を表明した猪瀬直樹知事の
肝煎りで始まった試みだけに、利用者からは「知事が他の人に代わっても続くのか」と心配する声も聞かれた。
◇猪瀬都政の置き土産 経費など課題
「終夜バス」は渋谷?六本木間の2.75キロを走り、途中5カ所の停留所がある。試験運行は来年12月まで1年間実施され、土曜日
の午前1?5時台に1時間10分間隔で4往復する。
都バスの24時間運行は2020年東京五輪の開催を見据え、猪瀬直樹知事が4月に訪問先のニューヨークで表明した。ただ、運転手
の労務管理や人件費増といった課題もあり、都は試験運行の評価を踏まえて、路線を拡大するかどうか検討する。都交通局の担当者は
「ニーズがどの程度あるかを見極めたい」と話している。
ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20131221k0000e040178000c.html?inb=ra
-
-
780
匿名さん
渋谷からの深夜バスはあるけど、小杉なら終電も遅いね。
ところでネガさんは帰省かな?それとも大掃除?
-
781
匿名さん
>778
終電後に出して欲しいと書かれているようにしか思えませんが、終電以降走ってないって…
日本語が不自由な方でしょうか?
-
782
サラリーマンさん
武蔵小杉はターミナル駅(終着駅)ではない点が駅隣接型のSCを開発する上で評価の低い理由なんです。
商圏調査すると、乗換客も多いし、2km圏人口も多いし、すごくよい立地のように見えるのですが、
なかなか途中下車はしてくれないんですよね。。。
また、東西南北に線路が伸びている分、足元のお客さんも流出しやすいし。
みなさんがよく比較される?川崎、蒲田との大きな違いなんです。
あと、アリオブランドでは出店しないそうですよ。
-
783
匿名さん
>>782
出店しないそうですは、誰からの伝聞ですか?
-
784
匿名さん
-
785
匿名さん
-
786
匿名さん
出店前からこれだけ地域民の拒否反応あるscって珍しいんじゃない。
-
787
匿名さん
佐野の友達はさのイオンモールをお国自慢のように得意げに話してたけど。。。
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
-
791
購入検討中さん
品川駅
横須賀線終電:23:59 → 逗子行
京浜東北線終電:00:59 → 蒲田行(笑)
-
792
匿名さん
蒲田のSCってドンキくらい?よほどアリオができて悔しいのだろう
-
793
匿名さん
アーリオオーリオというよりはアラビアータって感じですよ。
そんなにターミナルが欲しいならアリオの一階をバスターミナルにして駅前は緊急車両と住民車両以外は通行禁止の歩行者天国にすりゃ良いんだよ。
-
794
匿名さん
-
795
匿名さん
なるほど。
グランデュオはJR系
東急プラザは東急系
JRも東急もどこに店を出すべきかよく分かっている。
-
-
796
匿名さん
東横線の人はほとんど蒲田なんていったことないから分かりません。
-
797
匿名
-
798
匿名さん
蒲田?
古い映画の題名でしか知る由もなかった土地ですな。
でも羽田に行く時は多くの人がお世話になるね。改札を出ることはまずないけど。
-
799
匿名さん
街の知名度
蒲田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>武蔵小杉
嫉妬見苦しいですね
-
800
匿名
蒲田がどこにあるのかよくわからない。そんな人多いと思う。
-
801
匿名さん
-
802
匿名さん
日本映画のファンにとっては
蒲田(松竹撮影所)はトーキー発祥の地
小津安二郎、成瀬巳喜男、栗島すみ子、田中絹代、山田洋次、・・・
まさに「キネマの都」であり日本映画の聖地。
世界中の日本映画愛好家で蒲田を知らないのはモグリと言っていいくらいの知名度だよ。
-
803
匿名さん
蒲田が羽田空港の玄関口っていつの話だよ?
蒲田行進曲とか、かなりのオッサンしか知らないし。
蒲田、赤羽、金町は江戸の最果てにあった庶民向けの宿場町。
しかも江戸を離れて間がないから財布の紐も堅くて川を渡った先の方が確実に栄えてたしね。
-
804
匿名さん
蒲田とはタイプが違うでしょう。蒲田は以前からの街。武蔵小杉は新興の街。伸びしろからは武蔵小杉。どんどん庶民的なタワーマンションができてるから有数の新興団地になるでしょう。
-
805
匿名さん
マンションは立地がすべて。
こんなに交通利便性に優れた立地は他にないので小杉のタワマンは買いやすくはならないでしょうね。
-
-
806
匿名さん
そうだと思います。交通は便利で開発用の土地もあります。ただ、あまり高級感を望んではいけないと思います。開発のコンセプトは正に新しいタイプの大規模団地です。
-
807
匿名さん
仰る通り開発初段のコンセプトはそうなのですが、
三井が二段ロケットで開発を拡大させたため想定外に跳ね上がってしまう可能性が高いです。
豊洲だって元々は湾岸埋め立て地の高度利用で都内の地価上昇を食い止める目的で開発はスタートしましたから。
-
810
匿名さん
-
812
匿名さん
武蔵小杉に
コンプレックスが
書込みをしてる。
不幸の量。
他には言えない
不幸
汗と疲労
みじめな寒さ
冬の冷たさ
夏の暑さw)
-
813
匿名さん
小杉のタワマンって本当に都心の真ん中に住んでるのと変わらない利便性がある。
-
814
匿名さん
都心の真ん中に大枚払う主な理由はステータスと資産性でしょ。
利便性のために住むものじゃないでしょう。
-
816
匿名さん
813さんや私も武蔵小杉が都会なんてこれっぽっちも思ってません。でも交通が抜群に便利、これだけ再開発され庶民も入れるタワーマンションができる武蔵小杉に期待しています。成城石井やアリオが来て新しいタイプの新興団地になると思います。
-
818
匿名さん
ネガまで成城石井認定してくれてるんだが、本当に来るんだろうな(汗)
-
819
匿名さん
ステータスって?ぶっちゃけ見栄っ張りってこと?
そんなことで住むところを決める椰子いるんか?
-
820
匿名さん
ステータスって田舎のおねーちゃんが東京来るとタレントに会いたい気持ちと同じ。
-
-
821
買い換え検討中
まあ、縁辺地域に住んでいて、多少収入はあるし小金も持ってるのでもう少し都心に行きたいがでも買いきれない、という人が引っ掛かる場所ですよね。
-
822
匿名さん
821、新年早々に書き込む内容かね?
ネガる前に幸せな家庭を築いてくれ。
では朝から初詣なのでボチボチ失礼します。
おやすみなさい。
-
823
匿名さん
確かにそうだね。
つまらないことで運を落としたね。
-
824
匿名さん
あけましておめでとうございます。
今年が武蔵小杉と武蔵小杉の住人さんにとってよい年でありますように。
みなさん、手を取り合って住みよい街を作っていきましょう。
今年もよろしくお願いします。
-
825
購入検討中さん
これから小杉は供給過剰になり値崩れする。今買うやつはアホ
と言われ始めて10年近く経ったが(過去スレ見て!)
結果は値上がりする一方なんだよね。。。
一体いつが買い時なの?とうとう税率上がるじゃん。
-
826
匿名さん
他人が住んでるスレでネガる奴なんて馬鹿ばっかりってことだよw
今ここでピント外れなこと言ってるネガ共も将来恥かくのさ。
自分の感性と判断に従うべし。
-
827
匿名さん
東京、横浜、川崎の就業、就学人口と他に類を見ないつぶしの効く交通利便性を勘案すればこの価格帯なら武蔵小杉が供給過剰になる訳がないですね。何しろ多少の転勤や高校大学受験の成否には影響されませんからむしろ割安なほどです。
この希少立地である武蔵小杉駅前には首都圏三千万人のうちわずか数万人しか住めません。
とはいえ都内城南エリアを上回る事はないですからスミフの値付けなら大崎の築浅中古かリエトかなすぐ住めるし。
-
828
匿名さん
都心に行ってもここより交通利便性が良いところは少ないしね。城南地区でわざわざコストをかけて都心に住むメリットのある人は大崎に住むし、そーでない人は武蔵小杉に住み、よりコスト重視は新川崎に住まう流れ。
-
829
匿名さん
割高なスミフは論外として、3年後の三井ツインとか安く出ないかなあ。
ネガさんたち責任取ってよ。いつ安くなんのよ?
-
830
匿名さん
-
-
831
匿名さん
都心のどこと比べても遜色ない交通の利便性でこの値段ってすごく未だ安いと思います。
こんな場所ってもう出ないと思います。
自由が丘、田園調布、日吉の間です。
あり得ないブランド地域です。
-
832
匿名さん
今まではどんどん売れてたからネガを馬鹿に出来てたけど、スミフは間違いなく大量に売れ残るからなあ。
小杉の格が今の位置から落ちることはないけど、スミフのおかげで上がる事もないな。
いつまでもネガのネタになり続けるだろうし、全く迷惑な話だよ。
-
833
匿名さん
そもそも転勤族が狙いやすい位置付けの小杉に合う商売はソッカン主義の野村のやり方であって、その部屋を最高の価格で買ってくれる永住志向の客は小杉にはあまりいないだろう。
スミフ物件は小杉のガンだ。
-
834
購入検討中さん
-
835
匿名さん
プラウド並みに価格を抑えられれば、シティタワーにがっかりした人達が大勢集まりそーですね。
-
836
匿名さん
>834
小杉とはいえ、この価格では売れないっていうこと。
-
837
匿名さん
ターゲットとしている世代年収ゾーンが、小杉を検討しているボリュームゾーンの人達とちょっとアンマッチなんでしょうね。標準グレードを多少下げてもグロスを抑えた方が今後は正解かもしれませんね。
-
838
匿名さん
ターゲットとしている世帯年収ゾーンが、小杉を検討しているボリュームゾーンの人達とちょっとアンマッチなんでしょうね。標準グレードを多少下げてもグロスを抑えた方が今後は正解かもしれませんね。
-
839
匿名さん
>>834
833の事?
販売コスト圧縮のために、利益を若干下げてでも販売期間を抑えるのが野村流。
販売コストを分離し、時間をかけて一番高値で買ってくれる客を探すのが住友流。
永住目的なら割高でも客にとって一番の物件をじっくり探せる住友流もいいだろうが、転勤による売却の可能性があるならこだわり抜いた割高物件を買うのはリスクが高い、って話をしてたんだけど、通じなかったかい?
-
840
匿名さん
そもそも転勤族はマンション買わないのでは?
うちのマンションで転勤した人たちは時限転勤の人ばかりです。
転勤である程度の長いスパンで住めないことわかっていてマンション買うバカっているんですか?
時限ならわかりますが。
-
841
匿名さん
>>840
うちの会社は普通に転勤あるけど、系列の不動産会社が定期借家契約の面倒見てくれるからみんな気に入ったところにマンション買ってる。
他の会社のことは知らんけど、小杉に住んでるような人が勤める一部上場の大手企業はだいたい似たりよったりじゃないの?
ただしさすがに買い取りはしてくれない。手数料の割引はあるけど、売る事についてはリスクは基本的に自己責任。
しかし小杉はただでさえPERが高いので、貸す前提でスミフの物件なんぞ買ってられん。
結局、小杉に多い大手企業の管理職はスミフ物件は買わないって話。
-
842
購入検討中さん
>>841は、何重もの無理のある条件(独断)から強引に導き出した
結論である、ということはわかった。
-
843
匿名さん
結局が笑える。うちのマンションには、その大手企業の管理職は一杯いるけどね。
-
844
匿名さん
843さん、あなたのマンションはスミフなの?シティハウス?
-
845
匿名さん
アンチスミフと小杉ネガの区別もつかずに、とりあえず条件反射で反論してしまった三井タワー住民に一票。
-
846
匿名さん
-
847
購入検討中さん
> LaLaテラスにモンベル入るんですね!
すごーく細かい話!!!
店名が1軒判明して、早々に嬉々とした書き込み。
小杉ブログに任せておけばいい。転載ご無用。
もっとこの掲示板の趣旨に沿った大局的な話はできませんかね?
-
848
匿名さん
847が大局的なありがたいお話をしてくれるそうです。みな静粛に。
-
849
匿名さん
ネガが居ないと、
今度は各タワー同士の争いになるから笑える
無駄にプライドあり過ぎ
小杉も新住民も微妙なのに
-
850
匿名さん
>>846
女性向けの店ばかりが噂になっていたので、男性寄りのテナントが1つ見えてちょっと嬉しいですね。
他にも早く見えてきませんかねー。
-
851
匿名さん
-
852
購入検討中さん
リニアが小杉の地下を通ると聞きました。
詳細ルートは決定しているのでしょうか。
例えば、新幹線多摩川橋、上丸子小、大西学園、サントリーを通過する、
というような。大深度でも心配。
-
853
匿名さん
モンベルは男性寄りか?
山登り好きの山おばさんもたくさんいるよ
-
854
匿名さん
等々力緑地、富士通の地下を通ります。何を心配しているのかわかりませんが。。。
-
855
購入検討中さん
>>854はリニアが自宅の真下を通ることに抵抗は無いのですか?
-
856
匿名さん
特に抵抗は無いですね
どうせ大深度地下で振動なども皆無でしょう
このへんでも自宅の下に貨物線が通ってることを知らない人って結構いるんじゃないですかね
-
857
匿名さん
-
858
匿名さん
リニアは速度が違います。ジェット機が音速を破る時の衝撃音をご存知ですか。文系の方にはわかりにくいかもしれません。
-
859
匿名さん
東横線と西武、東武がつながったのは武蔵小杉にとってはこの上ない追い風でしたね。
入間、新座などバリバリの埼玉県民や東村山だ東久留米だ埼玉モドキ都民は郷土愛と同じくらいの熱い憧れを東横線に抱いてますから、多少高いぐらい何てことないでしょう。
何気に東池袋の区役所マンションやスミフ物件あたりと比較検討してるはずなのでそんなに高い訳でもない。
-
860
匿名さん
858さん、
わたしは微分積分もよくわからない私大文系卒ですがバリバリってあなた品川出てわずか数分で音速の壁を破る訳ないでしょ?
-
861
購入検討中さん
>どうせ大深度地下で振動なども皆無でしょう
「どうせ」 「など」 「でしょう」 か・・・
-
862
匿名さん
リニアは最高でも音速の半分も出ないですよ
まあ、ネタ投稿はともかくとして、武蔵小杉駅からリニアの予定経路は2km近く離れてますが
どうしても気になるようなら検討対象から外せばいいのではないでしょうか
飛行機は落ちたら死ぬから絶対に乗らないという友人がいますが
その人のことを理解はしませんが否定もしません
好きにすれば?ということです
-
863
匿名さん
-
864
匿名さん
大深度地下に何があるか気にする人は、23区には住めないよ…
-
865
匿名さん
-
866
匿名さん
大震度より液状化を心配したほうがいいですよ。
この辺は昔沼地でしたから。
それで真っ先に私は選択肢から外しました。
-
867
匿名さん
860さん、
858です。
品川出てというのは関東の発想です。
下り電車をお考えください。名古屋から高速で来るリニアのことです。
-
868
匿名さん
867、
手前の橋本駅に止まるでしょ?
どこまでも感覚でネガりたいのね。
てか私も地域自治体なんぞに配慮せずノンストップでぶっちぎらせたほうがよいとは思いますが小杉には無関係だね。
-
869
匿名さん
品川ー武蔵小杉の距離を10km、リニアの加減速性能を2km/h/sとして、
小杉付近におけるリニアの最高運行速度は何km/hになるか?
こんなのまともな教育を受けてれば理系でなくともおおよその数字は暗算できるだろ
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件