横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 601 匿名さん

    >600
    例えばどういう店が無いの?

  2. 602 匿名

    まぁ、小杉はこれから良くなるんだし楽しみだな。ネガもそれは良く分かってるでしょ。ネガだってみんな川崎市周辺住まいなんだから便利になったらラッキーじゃないか。

  3. 603 ご近所さん

    601 二次会で居酒屋のハシゴとかしたくないので、ウイスキーやカクテルのあるバーがいいね。
    南武線側の新丸子に近いほうに心当たりがあって行ったけど、満員。
    東急側に戻って駅前と法政通りまで行ったけど、結局探せず、仕方なくイタリアンに入ってワインしか飲めず。たしか法政通りもうちょっと行けばショットバーあったかな。。。

  4. 604 匿名さん

    素直に元住吉や新丸子で飲めば良かったんじゃないの?くだらん愚痴だな

  5. 605 匿名さん

    武蔵小杉でバーと言えばプロントでしょう

  6. 606 匿名さん

    単に二軒目に合う店を知らないだけでしょ。
    法政通りの方でも、南部沿線道路付近(新丸子にも近いけど)でも、
    二軒目に使える店はありますよ。

    本当に低レベルな話で…

  7. 608 マンション住民さん

    アリオにFrancfranc入る確率高くなりましたね(^-^)

  8. 609 匿名

    なぜ、Francfrancの確率が高まったのですか?

  9. 610 周辺住民さん
  10. 611 匿名さん

    なるほどねー。こういう話があるから、フランフランがLaLaテラスに入るかアリオに入るか早い段階で推測する事には意味がないんだね。
    これでフランフラのLaLaテラス入りはなくなったのかな?テナントの契約について詳しい人がいたように思うけど、今回のケースはどんな感じでしょう?

    街を形作る要素って、街の先住人だけが持ってるんじゃないんだよね。これから街に入ってくる資本だって、その街を構成していく重要な一員なわけだ。つまり誰が入ってくるかで街の性格はどんどん変わってしまう。
    それを考えもせずに、ナントカ先輩とかが「小杉はそういう街じゃないんですよ、アホですか?」みたいな事をよく抜かしてるけど、視野が狭いとしか言いようがないね。

  11. 612 匿名さん

    フランフランのレベルが下がるじゃん
    アリオの購買層ではフランフランは買えないでしょ
    安っぽくなりそう

  12. 613 匿名さん

    長文書く人って漏れなくバカばっかり

  13. 614 匿名さん

    ここの人たちって、なんで街単体で考えちゃうんですかね?
    小杉はどの路線使っても、近くにそれなりに大きな商業の街があるのに、
    小杉に魅力的なテナントが来るって信じている。
    商圏って概念を持っていないんでしょうね。
    小杉を買えたことが誇らしいので、きっと小杉にヒト・モノが集まって来る、
    って信じたいんでしょうけど。
    周囲の街が商業の街として成熟していっているのに、
    ポッと出の小杉に集客力が高いテナントがきますかね。
    小杉に住んでいたら、小杉の実力ってすぐわかりますけど、
    小杉に夢を語る人たちはこれから転入してくる人たちでしょうか。
    早く現実がわかるといいですね。

  14. 615 匿名さん

    >611
    俺はラッシュ先輩が言ってる通りだと思うが。
    >614も書いてるが、テナントにはいりそうな大手は渋谷、横浜、川崎、溝の口に大概入っている。
    鉄道使えば、六本木や銀座もすぐ行ける。
    ユニクロみたいな衣類のマックみたいなのでもない限り来ないだろ。
    逆にアローズやビームスみたいな小金持ち狙いで来るかもな。
    俺はラッシュ先輩の路面店が増えていく意見に賛成だな。

  15. 616 匿名さん

    あまり遠出しない、出来ない高齢者とこども向けを集めてあげたらいいのに。
    お孫さんにたくさんプレゼントしてくれるし街も親御さんも潤うかと。
    若者はあえて遊びによそに行きたいだろうし。地域性や個性を出さないと生き残れないよー。

    地方の商店街はB級グルメで町おこししてるじゃない。
    大型施設に助けを期待しないで住民主体で動く時代ですよー。
    小杉には何か昔ながらのうりはないですかね?とスレ違いな発言してみました。

  16. 617 匿名さん

    >>616
    小杉は昔からの店はショボい店しか無かったから、商店街の抵抗が少なかったので
    逆にこれだけの開発が出来たと言える。この辺で商店街が強いのは元住吉と昔から相場が決まっている。
    小杉で昔ながらの店を期待するのは無駄だよ。というかそういうのを求めたければ元住吉に住めばいい。

  17. 618 匿名さん

    >>614
    >>615
    頭が固いね、街はいくらでも変わるんだよ。
    その理屈で言えば、工場の街だった恵比寿が今の姿になった理由を説明できないでしょ?
    武蔵小杉以上に繁華街がすぐそばにあったんだから、あなたたちの主張だと変わりようがなかったはずなのに。
    小杉が恵比寿みたいになるとは思ってないけど「それなりに」便利な街として発展するのは間違いない。


    >>613
    その短文の中に頭の悪さを良くそこまで詰め込めるなw

  18. 619 匿名さん

    恵比寿のことなんて簡単に説明できますよ。
    ・都心
    ・代官山、広尾、麻布などリッチ層が住むエリアが隣接し、いずれも徒歩圏
    JRも本気(JRグループを駅ビルに入れ、駅ビルもオシャレに改築し、アトレには成城石井)
    ・ガーデンプレイスがおしゃれで、ロブションもきて、三越もきて、
     迅速なイメージ向上に寄与
    と、まったくポテンシャルが違いますね。

    これと、周囲を成熟した街に囲まれた小杉の違いがわからないなんて。
    他人の書き込みに対して「w」を付けてますけど、
    あなたの分析力と周囲を見渡す力のなさの方がよっぽど「w」が付きそうですが。

  19. 620 匿名さん

    そもそもLaLaテラスは女性向けアパレルが大半だし
    アリオは金太郎飴のように入るテナントがどこでも同じだから
    男性向けのテナントを指して商圏がどうとか、なんて言っても意味なんて無いと思うのだけど。

    LaLaテラスのようなファッションビルが入ることで少しでも小杉の雰囲気が良くなればいいが。

  20. 621 匿名さん

    >>619
    俺が言っているのは「街が変わるかどうか」だ。
    変わらないと言っているやつは頭が固いと言っているだけで、誰が恵比寿と同程度に発展したいって言ったんだよ。同じになるわけないだろ、川崎なんだし。
    今現在の小杉のテーマは「高級化」ではない。集客力のあるテナント誘致が出来るかどうか、だ。
    客単価は恵比寿よりも2回り3回り下回るだろうが、それなりの内容で街に活気が溢れ、抜群の交通利便性と相まって資産価値が維持されればそれでいいのだよ。

    ちなみにだいぶ劣化してしまうけれど、小杉についても変わる根拠をあげつらう事はいくらでもできるよ。

    ・川崎の第三都心w
    ・世帯収入1000万円~1500万円の小金持ちが駅徒歩圏に5000~10000世帯増加
    JRはやる気ないけど、東急がやれる範囲でそこそこ頑張ってるw
    タワマンの威容が、迅速なイメージ向上(工場街からタワマン街)に寄与←これはマジ

    いやあ、凄まじい劣化ぶりに自分でも笑うしかないがw、これは程度問題であって本質的には恵比寿と小杉では近いことが起こっている。
    もしかしてそんな事も分からないのか…。


    ちなみに「w」はwaraiの略だって国語辞典にも載る時代だよ。
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/17/news110.html
    侮蔑の意味は全くないけど、もしかして機嫌損ねちゃった?
    ごめんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  21. 622 匿名さん

    今の小杉の外部からの評価がどうなのか、というのは唯一の大規模モールが
    アリオになった時点で既に決着は付いていると思うけど。

    ただ、今が底辺だからここから頑張ってイメージアップしていって欲しいという人と
    底辺の小杉が好きだし底辺のままでも構わない、という人がいるからスレが荒れやすい。

  22. 623 匿名さん

    >621
    大丈夫ですか?
    自分から話振っておいて、自分で何かあさっての方向に行ってますけど。
    そもそも前提条件が違い過ぎるのはさておき、
    街を変えるだけのテナントや施設が小杉に来る状況にないって書いてるんですよ。
    自分から恵比寿の話を振っているのに…
    なんとも驚く返しです。

    で、最後は「w」と。
    (笑)でもwでもどっちでもいいんですが、
    人の書き込みへの返しとして「w」を付けて侮蔑している割に、
    あなたの書いている内容があまりに低レベルだから恥ずかしくないですか?
    って書いてるんですよ。

    街への理解力もなければ、やりとりへの理解力もない…
    本当に大丈夫ですか?と思ってしまいますよ。

  23. 624 匿名さん

    小杉は西新井と商業ビルの構成が似ているから西新井みたいに
    なって欲しくなってないね というのはあると思う
    西新井のあの雰囲気の悪さは異常だから そりゃ成城石井が出来て2年で撤退するだけのことはある

  24. 625 匿名さん

    >>623
    本当に議論の道筋が分かってないのか。
    このままじゃ何もわかっていない君がかわいそうでしょうがないから詳しく説明してあげようね。

    俺の最初の書き込みは>611だよ。
    大企業の資本関係がひとつの街の将来を大きく左右する、という話だ。
    その根拠はセブンアイがフランフランを自社モールに店舗展開する、という報道。
    確定ではないけれど、セブンアイの自社モールって言ったらアリオなんだから、小杉の(仮称)アリオにテナントとして入ると推察する事がそれほどおかしなことではないだろう。
    なにせ、他の既存のアリオよりも周辺世帯の年収は格段に多い状況が今後期待されるからな。

    それに対してあんた(と思しき)>614は、小杉に魅力的なテナント(=ここではフランフラン)が入るなんてありえない、と書いている。
    つまり俺が>611で展開した「資本が街を変える」という理屈に真っ向から反論しているわけだ。

    それに対して俺は再び>618で、恵比寿を例に挙げて街は資本ひとつで変わる、街の姿は永続的なものではない、恵比寿と同程度の発展は期待していないけれどとにかく変わる、と書いた。

    それに対してあんた(と思しき)>619は、恵比寿はポテンシャルが高いから小杉と全然違う、と書いた。ここで議論の軸がずれた。
    元々は、フランフランが小杉に来るという話の展開は街のポテンシャルじゃなくて資本関係によってもたらされるという話だよ?
    街が資本で変わる話をしているのに、ポテンシャル関係ある?ないんじゃないの?

    それに対して俺は>621で念を押した。
    高級かどうかじゃない、街が変わるかどうかの話をしていると。
    資本が注入されて街が活性化した例として程度の差はあれ恵比寿と小杉は同じという話であり、
    ポテンシャルの話をしているわけじゃないと言いたかった。

    それに対してあんた>623はずれた軸を戻せないまま話をしている。
    「街を変えるだけのテナントや施設が小杉に来る状況にない」って…。
    セブンアイ様のおかげでこんなしょぼい街にオッシャレーなテナントが入るかもよ?という可能性を示唆した報道よりも、あんたの持論が優先ですか…。
    だったら、報道で示された可能性をもっと客観的に否定するような論拠を揃え、筋道立ててきちんと書き込みしなさいよ。


    分かった?
    かわいそうなのは、あなただよ。
    ここまで書いて分からないならもういいよ、相手に出来ないわ。

  25. 626 匿名さん

    >>625
    言いたいことはわかったけどあんた文章長すぎだよ
    あと、フランフランは魅力的なテナントではない アローズやビームスと同じで

    なんかフランフランとかアローズとかビームスとか
    どこにでもあるような物を何故か有り難がる人が居て不思議だわ
    懸念しなくてもこれぐらいの店なら今の小杉でも入るよ
    ただ、本来再開発で目指すべきはどこにでもある店舗群ではなく
    小杉にしかないような(高級)店舗群だと思うけど

    あと自分は623ではないので一応

  26. 627 匿名さん

    >>626
    ごめん

  27. 628 匿名さん

    >625
    ほんとに疲れる人だな…
    614、619、623ですが。
    周囲にこれだけ商業の競合があるわけだから、
    わざわざ大手資本も協力テナントも小杉なんて選ばない、
    って書いてるんですよ。
    街にポテンシャルがなきゃ、誰も来ないって話ですよ。
    あなたがそもそも書いていた資本が来ないんですよ。
    フランフランで街が変わると思っているのも滑稽ですが。
    周囲の街のテナント見てから書いた方がいいと思いますよ。

    恥ずかしいことをどんどん上塗りしているのに、
    気付けないなんて痛い…



  28. 629 匿名さん

    若干名、LaLaテラスにしまむら程度しか入らないと本気で思ってる人が居て
    同情の念を禁じえない。誰かいい病院を紹介してやってくれ。

  29. 630 匿名さん

    >>628
    だからこそのLaLaテラスは女性向けアパレルだらけという結果だと思うけど。
    女性向けなら資本の流入は比較的ハードルが低いからね。地方都市でもいけるぐらいだし。

    資本が見向きもしない、協力テナントも小杉を見向きもしないという意見は同意だが
    ファッションビル程度なら別に小杉でもいけるよ。あなたの意見ははさすがに小杉を低く見すぎている。
    LaLaテラスが貧民だらけの小杉を変える一歩となればいいね。

  30. 631 匿名さん

    >>627
    やはり長文バカ
    長いのに内容は薄っぺらいスルーすべき対象

    まるで見かけ倒しの中身空っぽの武蔵小杉のようだ
    類とも

  31. 632 匿名さん

    充分解っているけど解らない振りをして構ってくれているのを察してあげなよ。
    小杉にしかない高級店舗群!?夜景が見られるような?都心の有名老舗店のチェーンが来たら嬉しいのかな。いかにもっていう知名度のある店がいいんでしょう?

  32. 633 匿名さん

    631さんに対してではなく627さんに書きました。

  33. 634 匿名さん

    フランフランはこの辺だと港北東急、日吉東急、ノースポート、ららぽーと横浜にあった時もあるし今更でしょう

  34. 635 匿名さん

    614にとってどんなのが魅力的なテナントかを聞きたいわ
    もちろんロブションが小杉に来るわけは無いけど
    小杉住民の過去の底辺っぷりを知らないから、評価を見誤ってるだけのように思う
    川崎市内という枠組みでも底辺しか住まない土地だったから
    フロムみたいのを有り難がっているのが極一部にいるだけで
    新住民は都下ぐらいのテナントを望んでると思うけどね もちろん高望みなどしてないし

  35. 636 匿名さん

    世間のフランフランに対する評価がよくわからん
    とりあえず自分の中ではしまむらもフランフランも大差ない
    むしろ川崎に1店舗しかないしまむらが入った方が評価が高いのではとさえ感じる

  36. 637 匿名さん

    >>628
    わざと言っているのか…。
    フランフランの件は武蔵小杉の商業開発をめぐる象徴的な出来事の一つであって、フランフランひとつで街が変わるなんて言ってないだろ。

    大手資本は既に入りつつある。
    東急、三井、セブンアイ。
    再三釘を刺しておくけど、高級かどうかは関係ないからな?
    大前提として、スクエアのテナント群は小杉をある程度既に変えている。
    まずは第一段階の「出て行かない」という変化だ。
    今までヨーカドーとフロムしかないから電車に乗って買い物に行っていた層(若い女性など)が、スクエアの中をたくさん歩いている。お姉さん方、今までどこに居たんだよ!ってくらい。
    小杉的にはこれだけでも十分な変化なんだよ。

    今は規模的にも不十分で、変化の第二段階である「賑わいを創り出す」ところまで行っていないが、これは三井とセブンアイというこれからの資本勢力が取り組んでくれている。
    特に三井の取り組みはGWT契約者に対する半ば義務のようなものだ。

    今現在、成城石井やゴディヴァなど、明らかに従来の小杉の商圏の大勢を占める貧困層を相手にしない企業群が参入を検討していると噂されている。
    これはセブンアイがフランフランを引っ張ってきてくれそうなのと同じで、資本関係そのものはなくてもモール開発の実績がある三井が引っ張ってきてくれる事が期待されているからだろう?
    これはすなわち資本力が街を変える事そのものだろう。

    噂を笑うなよ。
    ここに出てくる噂は今までの実績で打率5割だぜ?w







    まあ大外ししたら笑ってやってくれよ…首吊ってるかもしんないけどさ…。

  37. 638 匿名さん

    しまむらは物流システムが特徴的でそれでコストカットできてる。
    神奈川に少ないのは道路事情によりその物流システムをなかなか生かせないから。
    同じ理由で埼玉には多くて神奈川には少ないテナントは意外に多い。

    このへんの道路事情が埼玉とのアクセスがよければ可能性はあるけど、
    武蔵小杉は道路事情がよくないため、しまむらの可能性はほとんどゼロです。

  38. 639 匿名さん

    ま、何を以て小杉が変わるか、変わったか、ですよね。
    貧民どもの**じゃなくなるだけで満足なのか、高級店が軒を連ねなければ魅力的ではないと言われてしまうのか。
    それによって議論は食い違うだけですよ。

    自分はスクエアの延長で十分成功だと思いますけどね。

  39. 640 匿名さん

    伏字ですか、、、

    そ う く つ
    です。

    巣/窟
    です。

  40. 641 匿名さん

    ゴディバなんて溝の口、日吉、川崎にあるのに要るの?
    成城石井は最近はいたるところに造ってるし

  41. 642 匿名さん

    長文野郎>637です。
    言いたい事は>635さんが手短にまとめてくれました…。

    要は「セブンアイとか東急とか三井がこの街を底辺から救ってくれるのね?シアワセー」って言ったら、
    >628に「フランフランで喜んでんじゃねーよ貧民」ってみたいなこと言われたので頭に来てただけです。

    それなりのフツーのテナントで、この街はまるっきり変わるってことです。
    それだけ底辺だったんです。今まで本当にテーヘンだったんです。
    成城石井で喜んで何が悪いのさ!

  42. 643 匿名さん

    >>641
    それだけどこにでもあるものが今までなかったんだよ。
    今までわざわざ電車に乗ってたのが、歩いて行けるようになったら嬉しいに決まってるじゃないか。

  43. 644 匿名さん

    >>641
    まずその辺が来ないことには最終目標である
    プレミアヨコハマやたまプラテラスのような商業施設には辿り着けないのでは
    今までの小杉ならその辺が来ることすら考えられなかったことだろうし

  44. 645 匿名さん

    成城石井は店舗によって内容が結構違うので人によっては思っているようなものではないかもしれないね。

    ゴディバはドリンクがうまいから好き。
    正直なところ最近はあちこちにできて少し飽きてるんだけど見た目的には
    いいテナントだと思うから安っぽい変なテナントになるよりマシだしね。

  45. 646 匿名さん

    成城石井はチーズの取扱いが豊富だから好き

    マルエツも以前よりは色々置いてるけど話にならない

    大野屋やKALDIでも全然足りない

    チーズたくさん置いてくれる成城石井カモンヌ!

  46. 647 匿名さん

    最終目標は
    プレミアヨコハマやたまプラテラスのような商業施設なの?
    みんな同意?

  47. 648 ご近所さん

    女じゃねーんだから、スーパーとかフランフランなんかで、騒いでんじゃねーよ!キモ野郎が。

    (って、品悪く言ってみました。非常にムカつきますので。)

  48. 649 匿名さん

    こんなに小杉に夢見てる連中がいるんだな。
    ラッシュ先輩が理路整然と答えていた小杉の街の街についての分析を読ませてやりたいわ。
    東急南口周りがまともな商業ビルになったら、小杉以外の街の連中が来たいと思えるような街になるかもな。
    夢見てる連中は、どんだけ新住民の財布で賄うつもりなんだ?
    商圏が小杉と周辺少しで。
    しかも出かける街は、ラゾーナみたいなモール以外で一つの施設だけで終わるか?
    回遊するだろ?
    回遊候補がアリオだけで街には店がないとか、人が来るか?
    遊べない街に。
    街が劇的に変わるまでテナントの体力がもつといいけどな。

    ところで、長文君は614に恵比寿ネタ振った割に相手の書いてることにしか意見してないな。
    あんたの恵比寿論を聞かせてよ。
    ちゃんと答えがあって他人に話振ったんだろ?
    これで意見がなきゃ笑えるな(笑)

  49. 650 匿名さん

    ラッシュ信者さんもどうかな〜

  50. 651 匿名さん

    男で小杉なんかで買い物しようとしてるのが、そっちの方が不思議だわ。
    そういうのを望むなら男のロマン川崎駅周辺に住んだ方がいいと思うけど。
    小杉は底辺の街だったから、男が住みやすいように見えただけで
    開発されれば腐っても東横線の街だよ。

  51. 653 匿名さん

    成城石井って超割高じゃない?
    珍しい物や良い物はともかく、同じ物が他所より高いのはちょっと。

  52. 654 周辺住民さん

    で、652は小杉在住なの?在住で嫌なら出て行けば。在住じゃ無いなら余計な お せ わ。

  53. 655 匿名さん

    >>653
    その割高なことに意味があるんだが。実際に買わなくても店があるだけでイメージが良くなる。

    >>654
    蒲田にマジレスしてるあなたも荒らしと判断して削除依頼出すけどいいかな。

  54. 657 匿名さん

    偽蒲田は切れ味が鈍いなー。

  55. 658 匿名さん

    >>649
    なんか勘違いしてない?
    俺は、近くに成熟した繁華街があるにもかかわらず、工場街に資本が投入されて生まれ変わった類似の案件として恵比寿を持ちだしただけで、それ以外の面で恵比寿に興味なんてないよ?
    だから>618以上に書くことなんてない。
    そもそも恵比寿論って何なの?あなたは何を期待していたの?恵比寿が好きなの?何なの?

    >>647
    全然同意しない。高級感とかオシャレさなんて要らない。
    「最強!」の鉄道利便性と、「それなり」の商業施設で十分に資産価値は維持できる。
    工場が撤退して資本が注入された結果、何もなかった底辺の貧民街に「それなり」の成城石井が出来るんだから上々でしょ?

  56. 659 周辺住民さん

    やっぱり商業施設のネタが皆さん盛り上がるようですね。
    クリスマスなのにヒートアップしてますな。

  57. 660 匿名さん

    「最強!」の鉄道利便性と、「それなり」の商業施設で十分に資産価値は維持できる。

    と、私も思います。

    おしゃれさ、特徴ある個人店もいらない。

  58. 661 周辺住民さん

    655 意味不明 マトモに対応する事がダメなのか? だからダメなんだな。

  59. 662 匿名さん

    鶴見も東神奈川も成城石井含めた商業施設出来たけど、
    こんな騒いでなかったような

  60. 663 周辺住民さん

    成城石井なんて埼玉の川越のど田舎にもあるわ。
    なんなのここ??

  61. 666 匿名さん

    成城石井に歓喜する川崎のカッペ共www

  62. 667 匿名さん

    武蔵小杉を援護するわけではないですが、価格だけで言ったら成城や広尾や恵比寿のマンション買える層も沢山いるということですね。だとすると入る店舗は気を利かせてあげないと飽きられませんかね。ワインやチーズに詳しくなくても、高級ワインやチーズを買えるしゆくゆく詳しくなりうんちくを言ってみたい潜在顧客が沢山いる。彼らの心を鷲掴みにする店があればね。セレブ気取りしたいのに出来ない店揃えならよそに逃げられたりして。

  63. 668 匿名さん

    成城石井で満足できるんですか?

  64. 669 匿名さん

    気の利いた遅くまで営業しているお惣菜店はあったら喜こばれそう。忙しくて料理の手間さえ削減したい人が多そうな気がするし。

  65. 671 匿名さん

    戸塚はライバルになりうるのですか?

  66. 672 匿名さん


    港北区の新横浜と争えるのですか?

  67. 673 匿名さん

    在日韓国朝鮮の方々が多くいらっしゃるのですか。知りませんでした。ちなみに新大久保みたいな所があるのですか?

  68. 675 匿名さん

    日立(戸塚)とNEC(武蔵小杉)では
    日立の方がまだ将来性があるような気がするけどな。
    日立やその関連で飯を食っている人が山のようにいる点は
    決して侮れないと思うんだ。

  69. 676 匿名さん

    かまたくんなんですか?

  70. 677 匿名さん

    にせものだよ

  71. 678 マンション住民さん

    Francfrancはアリオじゃなくて、ララテラスに決まりましたね。
    今日の日経記事によると。

  72. 679 匿名さん

    たしかに日経にフランフランが来年4月の
    武蔵小杉を皮切りに100~150平米の小型店舗を多く出店させる
    と書いてありますね。フランフランとロフトの共同店舗も計画している
    との記載もあるので、アリオの方にも入る可能性は残されているようですが。

  73. 680 匿名

    誰かFrancfrancが偉そうにアリオとか言ってたよな。新聞読んでるだって?笑。新聞読む前に感性磨いてテイストを理解しな。

  74. 681 匿名さん

    情報提供ありがとうございます。
    探したら既にWEBに上がってたのでURL出しときますね。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO64058920T11C13A2TJ1000/

  75. 682 匿名さん

    >>680
    それだけ予想外のことが起きたということだよ。
    これで武蔵小杉にはLaLaテラスとアリオ、2店舗のフランフランが入る可能性が高くなった。
    LaLaテラスの方は小型店舗ということだから、ハンズビーみたいに考えたらいいかと。

  76. 683 匿名さん

    今までの貧民街だった武蔵小杉にフランフランが来ますか?
    貴重な駅前の土地が、変電所とグラウンドと工場とボロ社宅だった武蔵小杉に。
    大手資本様様ですよね。
    >「最強!」の鉄道利便性と、「それなり」の商業施設で十分に資産価値は維持できる。
    私はこの方向性のままでテナント拡充が実現される事を願っています。

    >>662
    >>663
    >>666
    >>671
    >>672
    武蔵小杉はミスド1つで大盛り上がり出来る場所なんです。
    鶴見も川越も戸塚も新横浜も、商業施設の観点では全て武蔵小杉よりもはるかに格上ですから、私たちの気持ちなんて分かりっこないですよね。
    放っておいてください。

  77. 684 匿名さん

    日経にららテラスのことなんか載ってないけど?

  78. 685 匿名さん

    それらの街より商業施設的に劣ってるのは事実だけど、交通利便性の極めて高い街で商業的発展をしなかった事例を知りません。逆に今後それらの街と同等以上になっていくとなると、資産価値としては益々期待しちゃいますね。もうひとつマンション買いたいですね。

  79. 686 匿名さん

    日経に載ってるのは武蔵小杉アリオに通常500平米の店舗でなく、
    100~150平米の小型店を出店するとのこと

  80. 687 匿名さん

    >>686
    来年4月なのでアリオではなくLaLaテラスの方に入ると思われる。

  81. 688 匿名さん

    フランフランの小型店ってハンズビーやフードショースライス
    みたく使えない店舗ですね分かります

  82. 689 匿名さん

    使えないかどうかは知らないがフランフランの雑貨中心の店舗になるらしい>小型店

  83. 690 匿名さん

    LaLaテラスには小型店 La Boutique Francfrancが入る予定みたいですね
    現状ではアトレ川崎に同じ店舗が入っているので参考になりそうな。

  84. 691 匿名さん

    新聞記事は著作物なのでそのまま引用せず要点のみ書くと

    ・武蔵小杉駅を皮切り
    ・東京、大阪、名古屋の都心部中心
    ・小型店の雑貨で知名度を高め、主力店で家具を販売拡大

    ここから読み取れるのは

    ・武蔵小杉が大都市に準ずる扱い
    ・大型店では家具の拡販にテコ入れ

    電車客中心の小型店では小物雑貨を取り扱い、大型雑貨や家具類の需要についてはアリオの大型店に誘導。
    クルマ客中心である程度の荷物も持って帰ってもらえるアリオ店では、LOFTと連携した広い店舗スペースを展開して大型雑貨や家具類の拡販に注力。
    こんな絵が見えるね。

    これだけ状況証拠が揃ってもネガたちは妄想って言うんだろ?w
    自分が頭悪いだけだっていい加減気づこうねー。








    …………これでアリオに大型店出来なかったら俺死ぬしかないなorz

  85. 692 匿名さん

    新居に足りない日用品を近場で買い足してもらおうという考えなのかな。

  86. 693 匿名さん

    >>691
    そもそもアリオなんかに期待する方が間違っているからその心配は奇遇では。

    La Boutique Francfrancはフランフランっていうより女性向け雑貨店って感じですね。
    LaLaテラスはほとんどが女性向けテナントと事前に伺ってましたが、ほとんどその通りになりそう。

  87. 694 匿名さん

    >>693
    だってここにも「アリオにFrancfrancを出店する」ってはっきり書いてあるんだもんよー。
    普通はテナント入れ替えよりも新規出店をベースに考えるっしょ?
    武蔵小杉あると思うんだけどなー。

  88. 695 匿名さん
  89. 696 匿名さん

    東京立川にはららぽーとが出来るそうです。やはりららぽの方が良いですね。

  90. 697 匿名さん

    IKEA立川は来年オープンだそう。武蔵小杉と立川は南武線始発と終点でしたね。

  91. 698 匿名さん

    >>694
    いやいやアリオにフランフランが入らない、と言っているわけでなくて
    アリオなんかでは何が入っても期待出来ないということ。
    だからこれだけ三井の方に過剰と言えるほどの期待がかかってるわけで。

    セブンアイはここにきて自分とこのテナント力の足りなさにやっと
    気付きつつあるようだけど、それを買って補おうとする
    頓珍漢なやり方が理解の斜め上を行っている。

    世間的には同じ評判があまり良くないイオンモールですら
    テナントに関してはアリオよりはマシなのだから
    自分のとこだけの店だけで顧客を囲い込むやり方が
    いかに間違っているのかを、そろそろ認識すべきではと。

  92. 699 匿名さん

    アリオは子連れ客が増えますね

  93. 700 匿名さん

    イオン、セブンアンドアイ、アリオは普段着で日常の食材買ったりお使いにいく感じ?普段使いするにはいいの?

  94. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸