横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 701 匿名さん

    >>698
    なるほど理解した。全く以て同意する。

    モールを囲い込みの場と考えて買い取ったブランドを置くんじゃなく、モールの本質であるテナント誘致力そのものを磨いてアリオをブランディングせいって話だな。
    そこに気付いた上で即効性と確実性の高い手法としてブランドを買い付けているのか、気付かずに相変わらずただ買えばいいと思っているのか、そのあたりはアリオ武蔵小杉のテナントラインナップで見えてくるね。

    レストランフロアのプロデュースを初めて外注化したり、気付いてるんじゃないかと思いたい。
    俺は期待しておこうかな。

  2. 702 匿名さん

    駄目なものはなにやってもダメ
    そういう意味ではアリオと武蔵小杉は似た者同士

  3. 706 匿名さん

    文面借りてるだけの偽蒲田には、本物には感じられた狂気が全く感じられない。
    本物がいなくなっちゃったからボランティア精神でやってるんだろうけど…。

  4. 707 匿名さん

    アリオ批判、セブンアンドアイ批判がすごいね。上からコメントですが、直接、セブンアンドアイにメールしたらいかが?

  5. 711 匿名さん

    検討者に知ってもらいたいとか書く時点でダメだわ
    本物の蒲田は蒲田こそが日本の中心と信じていて
    その為にはどこの街に対してでも(番町とかですら)噛み付く狂犬なのに

    所詮はコピペしか出来ない小物か

  6. 712 匿名さん

    >>707
    自分はセブンアイ株主だからメールどころか直接総会で意見出来る立場だけど
    セブンにはコンビニ事業しか期待していないし、SCはむしろ全撤退でもいいんじゃないかと思ってる。
    ブランドイメージに寄与するならいいけどその真逆だからね。

  7. 713 匿名さん

    セブンアンドアイの株主さまでしたか。それでは株主総会で意見してくださいね。

  8. 714 匿名さん

    そもそも小杉住民でアリオを望んでいる人なんているの?
    ネガはアリオ大歓迎だろうけど。アリオ反対運動が起きないのは不思議でならない。
    そこまで街のイメージを意識するほど住民が成熟していない、ということなのだろうか。

  9. 715 匿名さん

    >>714
    住民の成熟度とか関係ないでしょ。
    アリオに行った事がない人がほとんどだろうから、みんなまだピンと来てないんだよ。
    従来通りのアリオがそのまんま出来たら、ラゾーナと比較してがっかりすること請け合いだよ。
    あとはセブンアイが“ちょっといい”アリオを作ってくれることに期待するしかないかなー。

  10. 716 匿名さん

    アリオできること知らないひとも、多いかも。

  11. 719 匿名さん

    >>717
    ごめん、君才能ないわ…見てて痛々しい。
    真似するならナントカ先輩の方にしなよ。
    あっちの方が簡単だよ。

  12. 722 匿名さん

    >>716
    それあるかもね

     ポジ5% = アリオ武蔵小杉は特別なアリオになるから武蔵小杉は大発展!

     ネガ5% = 低所得者向けのアリオは**ホイホイだし周辺の治安悪化おつw

     中立50% = 普通のお店が入れば普通に使うよ。クルマの渋滞が心配だね

     情弱40% = あのデッカイの何!?何かできるの!?

    こんな感じだろな
    ここでポジとネガがあれこれ言ってても世間様には何の影響も与えられない(笑)

  13. 723 匿名さん

    >>721
    今のは日本語のおかしさがちょっと似てるw
    色々勉強してるんだね。

  14. 724 匿名さん

    確かに3年前まで放置自転車トップクラスだった蒲田先輩には武蔵小杉も見習わないといけないですね。
    http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/koutuu/pdf/07_jitensyagenky...

  15. 725 匿名さん

    アリオって名前さえ辞めてくれたらあとは何でもいいよ
    お前の街なんてアリオ程度置いとけば十分だよ、と言われてることに腹が立っているわけで
    蒲田みたいなキチガイが何を言おうがいいが再開発している側が言っているのだから
    それは腹が立つのは当たり前のことだと思うけど

  16. 726 匿名さん

    こんな特集が組まれる街に、早く発展しないといけないですね。(皆さん認識されてると思いますが)武蔵小杉はまだまだ足元にも及びません。
    http://diamond.jp/articles/-/6995

  17. 727 匿名さん

    さぁ、こちらで蒲田先輩を勉強しましょう。23区ナンバー1の(土地の)広さが自慢です。
    http://diamond.jp/articles/-/8430

  18. 728 匿名さん

    アリオはそんなに悪くないかもよ。言葉のイメージ操作にひっかかりやすい人情味溢れる小杉。

  19. 729 匿名さん

    蒲田先輩はね、実は、、、。

  20. 731 匿名さん

    面白いけど長いよん。
    小杉には住まないけれどアリオは普段使いする地元民には意外にいいかもよ。ない所よりは。

  21. 732 匿名さん

    長文ご苦労様。ほぼ使い回しだけどw

  22. 733 匿名さん

    >>730
    みんなの指導の甲斐あって急に上達したねえw
    それとも別の人?

    でも本物の迫力にはまだまだ及ばないから頑張ってね。

  23. 734 匿名さん

    知性がある蒲田くんだと説明が綺麗にまとまっちゃうねー。
    誰に噛みついてるか本人も解らなくなってしまう自虐ネタに落とした方が◎

  24. 735 匿名さん

    田町から羽田空港迄の貨物線が復活してら、蒲田死んじゃう?

  25. 736 匿名さん

    フロム閉館~スクエア開業の6年間って、小杉の街の歴史の中である意味最も商業施設がない時期だった。
    さらにはユニクロの一時閉店、デリドの休業、まだEプロントやサイゼはなかったり、何かできると思ったらもう何軒めだよって言うデイリーヤマザキだったり、本当にひどかった。
    一番きつかったのはシネコンショックだね。アリオが出来るのはいいとして、シネコンは市もそのつもりだったから本当にショックだったよ。

    これらの時期を耐えきった新住民からすれば、今のミスドもKALDIも、ダイソーですらも、夢のように便利。
    それがまさか!フランフランとか成城石井とかゴディヴァとか!噂レベルでも大興奮しちゃうってもんよ。
    ネガさんたち、ポジが将来について若干無理目の妄想を混ぜ気味に語るのは、それはもう無理からぬことだから大目に見てね。

  26. 737 匿名さん

    シネコンを作らないと決めた人は英断でしたね。
    小杉に作っても客来ないでしょ。

    映画面白かったね。
    どこ行く?
    え?調べてみる…あら?コアタウンてのとアリオくらいしかないみたい
    え〜、マジ?ショボいね、ムサコ
    みたいな会話が用意に想像できます。
    地元民のモノグサのためにはできないでしょうね。
    新住民二万人が毎月二〜三回行くというのであれば話は別でしょうけど。
    シネコン関係者に、新住民もいて建言したのかもですね。

  27. 738 匿名さん

    あと、偽蒲田くんもバレてるんだから、芸風変えてみたらどうですか?

    本人は愉快なんでしょうけど、はたから見てるとバカ丸出しです。
    切れ味が違いますよ。

  28. 739 匿名さん

    ここに来ているムサコ住民は、ムサコの庶民的な実態とのギャップにやきもきしているのでしょう。

    でもね、昔からムサコはそういう所なのですよ。

  29. 740 匿名さん

    川崎市内でも最低評価の土地にあれだけどんどんタワマンが立っちゃったから
    勘違いしちゃった人が多いんだろうけど、今でも武蔵小杉の外部からの評価は低いままだよ。
    それがシネコンレスのアリオという結果に現れている。

    セブン&アイは商業施設を建てる前から採算性に強い疑いを持っているのだと思うよ。
    地下鉄断念と道路整備の遅れで、外部からの集客は望めそうにないし小杉周辺は貧民ばっかりだし。

  30. 741 匿名さん

    外部からの評価って、具体的には、外部は何をさしているの?

  31. 742 匿名さん

    >>741
    そのまんま武蔵小杉の外に住む人の評価でしょ。
    そしてその評価が集約されたものがSCデベロッパーの評価。

    底辺SCのアリオにさらにシネコン中止(誘致したが誰も手を挙げなかった)
    ということから、アリオの中でも下の方のアリオということになる。
    そしてそれに反発しない住民。これほど底辺という言葉が似合う場所ある?

  32. 743 匿名さん

    嫌なら住まなきゃいいのに。
    興味がないならなぜ書き込むんだろ?

  33. 744 匿名さん

    >>742

    武蔵小杉の外に住む人の評価
    その評価が集約されたものがSCデベロッパーの評価
    といっているようですね。

    何か無理あるよね。評価基準。評価方法。なぜ集約されたものがSCデベロッパーの評価なのか。
    客観的な指標がないと納得感がない。あなた一個人の主観と見えてしまってます。

  34. 745 匿名さん

    >>744
    SCデベロッパーにその地域をマーケティングした物の粋が集められているからだよ。
    あの人たちの肩にどれだけの金がのしかかってるのか考えたことありますか?

    失敗したら会社に与える損害の額は、半端じゃないのだから
    そりゃ調べてみて勝負が出来ないとわかった場所では
    開発地域に文句を言われない程度にお茶を濁したようなものしか作れないよ。

  35. 746 匿名さん

    新住民にとっては再開発された街並みで暮らす分には困らないから、旧住民の性質や今までの小杉のイメージとかどーでもいーよ。武蔵小杉の今後は新住民が作って行くんだから。

  36. 747 匿名さん

    >>746
    しかし商業施設のマーケティングにおいては、旧住民のデータも含まれてしまうから
    今回みたいに需要と供給のギャップが起きるという問題が発生するわけだわな。
    アリオなんて建っても喜ぶのは周辺住民の**だけだろうし。

  37. 748 匿名さん

    あれっ、新住民さんなの?周辺住民さんかと思ってました。自分で底辺っていっているのかな。

  38. 749 匿名さん

    今日、北口の再開発計画の説明会に行った人いますか?
    さすがに仕事で行けなかった。
    何か新情報ないですかねえ。

  39. 750 匿名さん

    武蔵小杉は底辺しか住まない土地にタワマンをたくさん建ててあげたら
    どうなるか、という社会実験なんだから生温かく見守って上げましょうよ。
    ブスが整形しまくって外見は変わったとしても、人の意識までは中々変えられないのですね。

  40. 751 匿名さん

    >>749
    あれは北側プロ市民の為の説明会だから普通の人が行っても特に情報は得られないよ。
    例の団体が盛んにこの説明会への参加を呼びかけていましたね。

  41. 752 匿名さん

    北側プロ市民と例の団体ってなんですか?ヒントお願いします。

  42. 753 匿名さん

    >>752
    あなたのその箱にはグーグルで検索する、という機能は付いてないのかな。
    それに北側の社宅の取り壊しがあれだけ遅れた理由ぐらい
    再開発に興味があるなら知っててもいいと思う。

  43. 754 匿名さん

    彼らは武蔵小杉が過去に川崎市でも底辺レベルだった証明みたいな存在だよ。
    そして彼らを徹底的に駆除しなければ、武蔵小杉に対する外部からの評価が上がらない
    ということもはっきりしている。

  44. 755 匿名さん

    底辺とか駆除とか病気?

  45. 756 匿名さん

    >745
    商業施設を作る前から採算性に疑問を持っていて、それで最低ランクの商業施設を作る、なんてことが、企業経営で許されるのか?
    普通に考えれば、東京機械の土地を買う前にマーケティングして、採算性が取れないなら、買収しないよな。

    無理して競合他社より高値で落として、低ランクの商業施設を作って、西口のIYの競合排除なんてむなしいことはしないだろ?
    「そりゃ調べてみて勝負が出来ないとわかった場所では開発地域に文句を言われない程度にお茶を濁したようなものしか作れないよ」って、知ったかぶりしてるけど、調べる前に百億単位の買い物ができるのか?教えてよ。

    ちなみにおれは744ではないよ。念のため。

  46. 757 匿名さん

    >>756
    なぜセブンアイがあそこの土地を買ったのか。にも関わらずなぜシネコンを入れなかったのか。
    これは人によって意見が分かれる所だろうね。
    セブンアイはアリオ市原計画を一回凍結させて計画縮小して建てたぐらいだし
    意味の無い行動はしないと思う。シネコン中止で現在の小杉に対する商業的低評価は
    間違いの無いところだし、もしかしたらこれから伸びしろが大きいと見て買ったのかもしれない。

    現時点ではまだここの商業施設で勝負をかけるのは時期早尚だが
    6年後(店舗更新までがだいたい6年)ぐらいには変化しているという読みなのかな。

  47. 758 匿名さん

    長文君は、自分から恵比寿ネタを振りながら、恵比寿に対して意見がない。
    普通は、仮説や落としどころ考えて意見するだろ。
    開き直ってやがるが、こんなのが同僚や上司にいたら悲劇だな。
    引用符の使い方もマチマチだし、一人何役かしてて混乱したか?(笑)
    わかりやすいいい加減さだな。

    アリオの土地は、政治的な可能性とかメンツとかの可能性もあるんじゃないの?
    現場が正気なら、買収したりアリオの名前出したりしないだろ。
    街の発展の可能性を見据えながら、他に買われたら取り返しつかないとか、上層部判断だろ。
    現場にそんな裁量渡してるとは思えん。

  48. 759 匿名さん

    セブン&アイのSC部門は業界のあちこちから酷評されてることで有名だから
    そんな思慮とかがあるとは思えないな。だって抱えてるのが落ち目のそごうと西武だぜ。
    単純に事情があってとにかく売りたい、ってとこに手を出すのがセブンアイしかいないだけな気がする。
    東京機械にとって1番いい金額を出してくれたのがセブンアイだけだった、というオチのような。
    こういうふうな金の出し方が出来るのって、全体的なSC事業縮小の波で
    今やセブンみたいな金だけはあるみたいなとこしかたぶん無理だろうし。

  49. 760 匿名さん

    鈴木天皇かその側近の判断でしょうね、こんな高額な買い物は。
    誰かがクビ覚悟で、アリオの名称だけは使わない、なんてことがあると、ドラマなんですけどね。

    アイワイもイオンも、外資を意識して売上規模をかさ上げしてますが、日本だけがつぎはぎです。
    単なる流通の寄せ集め。
    そろそろグループ内で再編しないと。
    ニッセン買ったのもいいけど、セブン依存から脱却できない限り、鈴木天皇は後世に悪名を残すかもですね。

  50. 761 匿名さん

    >>751
    あー、プロ市民の方々のガス抜き会だったのか。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000053/53823/131226...
    じゃあこっちの方に行くかなー。
    >建物の配置や規模等の計画概要については、後日、日本医科大学が開催する説明会で説明される予定

  51. 762 匿名さん

    キャッシュは正義!金のない奴は去れ。

  52. 763 匿名さん

    ミンス政権時代にイオンは岡田のパイプを使い
    一気に伸ばしたが、ここに来て逆風で叩かれ側に・・

    ミンス時代に干されてたセブンアンドアイがジミン復活で
    一気に形勢逆転がはじまり、景気改善の兆しとともに勢いを増すかたちで
    イオンを追い詰める

    だから武蔵小杉が面白い
    景気が上向きだしている今、今まで通りの定番安物で埋め尽くすか?
    セブンアンドアイの本気度が仮称アリオに出て来ると思うよ

    数年前にオリンピック招致までできるなんて誰が想像できていたか?
    もちろん震災、原発もそうだけど
    今や土木建築の人、物が全く足らない状況で、基盤を支える人たちは
    仕事がやりきれない事態となり、サラリーマンやめて職人で独立を目指す若者が出始めている

    それにしてもシネコンはもったいなかったね・・・・この状況なら2~3年でペイできたと思うよ

  53. 764 匿名さん

    >>763
    ネ トウヨがイオン叩きにセブン使いたいのはわかるけど
    アリオの現実を見ようよ。しかも中国産満載な点はイオンと変わらんし。

  54. 765 匿名さん

    クリスマス故あって芝プリンスパークタワー泊まりましたがお友達は大喜び、武蔵小杉自宅返ってきたらはるかに生活するならこちらの方がいいなーと思いました。
    結局皆様都心のタワーなんかより周囲に生活環のあるしかも都心並みの利便性そなえた武蔵小杉のタワーに人気があるのうなずけます。白金の某タワーや千鳥ヶ淵の某タワーも見ましたが一件超豪華ですが夜になるとものすごくさびしくなり、ちょっとしたお買い物や外ので歩きなんかさびしい限りです。
    武蔵小杉は駅の傍でしかも適度の庶民の生活感のある賑わいに囲まれ本当の憩えるタワマンで住むなら絶対武蔵小杉です。

  55. 766 匿名さん

    読みにくい文章に特徴あるいつもの方ですね。長文お疲れ様でした。

  56. 767 匿名さん

    >>764
    俺は763じゃないけどさ。

    政治や経済の状況が変わってきて、来年の秋に登場するアリオ武蔵小杉は今までのアリオと少し違うかもしれない。
    今まで鉄道利便性だけの街だった武蔵小杉に、別の価値観をもたらしてくれるかもしれない。
    そういう可能性を論じているのに、「現実を見ろ」の一言で話を終わりにする奴の気が知れん。
    過去ばかりではなく、少しは先を見ろよ。

  57. 768 匿名さん

    可能性を論じてる(笑)

    脳内ポジ妄想してるだけじゃん

  58. 769 匿名さん

    諸条件から現実的に判断して可能性が低いことを述べても、
    諸条件を勘案できない人々は、現実的な判断を下せる人を否定します。

    議論にならないことを議論すれば、
    意見がいつまでたってもかみ合わないのは当然ですね。
    現実から可能性を見極め切れず、
    世の中には無駄な議論が多く起きているのでしょうね。


  59. 770 匿名さん

    >>769

    あまり馬鹿を相手にしない方がいいよ
    単純に揚げ足取っているだけだから

  60. 771 匿名さん

    成立しない仮定を基にして小杉の将来の可能性を論じることは、
    避ける必要がありますね。

    妄想と言われるポジの人たちは、
    多分小杉に住んで間もないか、これから住む人たちでしょう。
    小杉の生活に夢を膨らませたい気持ちはわかりますが、
    小杉に住み、周囲の街を見渡せば、
    小杉に多くを望むことが誤りであったことに気付くはずです。

  61. 772 匿名さん

    武蔵小杉がまさに今発展のフェーズに入っていても、まだ現実が見えていないネガたち。

    信じたくないんだよね、わかるよ。

    検討したけど手が出なかった人たちにとっては、武蔵小杉なんかに価値はないって思いたいよね。

    やせ我慢して不便な東京のマンションを買った人は、川崎市を馬鹿にしたくてしょうがないんだよね。

    わかる、わかるよ。

    なんにもない寂れきったセピア色の武蔵小杉は、君たちの夢の中で永遠に不滅だよ。

    そんな君たちの夢を壊したくないから、武蔵小杉には一生近寄らないでね、お願いだから。

  62. 773 匿名さん

    結局市バスが東急ロータリーに移る上に西加瀬循環が
    武蔵小杉ー川崎駅に変更になるのか。これはちょっと意外だったなぁ。
    せいぜい変更するとしても新川崎まで行くぐらいかと思ってたが。

  63. 774 匿名さん

    川崎行くなら南部線でしょ?

  64. 775 匿名さん

    >>774
    新城線の再編となっているから、今新城方面に行っているバスが
    小杉行きになる可能性が高い模様。小杉から川崎まで行きたいという話ではなく
    通勤で小杉からバスで帰れる地域を増やしたいという考え方のようだね。

  65. 776 匿名さん

    バス帰宅なら、銀座や新橋から出して欲しい(笑)
    東急もお上がチャチャいれなきゃ、銀座線走らせてたんだから、バスで今さらやって欲しい。
    タクらなくてバスで安く帰れるとありがたいわ。

  66. 777 匿名さん

    これによると現行の杉03(西加瀬循環線)を減便させて川崎駅行きにするようだね。
    http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000046/46753/250731...

    まだ案の段階では、往路17便→8便というふうになっていた。

  67. 778 匿名さん

    終電終わった時間ならむしろバスのほうが走ってないって(笑)
    だいたいノンストップじゃない限りは銀座までとか時間かかりすぎて通勤には使えない

  68. 779 匿名さん

     東京都内でも有数の繁華街、渋谷と六本木を結ぶ「終夜バス」の試験運行が21日未明から始まった。路線バスの24時間運行は
    全国初めて。眠らない街を走るバスに乗ってみた。

     JR渋谷駅の西口バスターミナル。21日午前0時半、一番乗りが現れた。近くの会社に勤める横浜市在住の男性(40)。「初日と
    聞いて、物珍しさもあって来てみた」という。運賃は通常の倍の400円。「タクシーよりは安いけど、渋谷と六本木を結ぶだけでは
    まだまだ不便。もっとエリアを拡大してほしい」と注文した。
     午前1時10分、約50人を乗せて第1便が出発した。安全確保のため、バスには警備員1人が同乗する。「六本木に飲みに行く」
    という横浜市の会社員、伊藤鈴子(りょうこ)さん(22)は「女性1人でも安心」と話した。
     車内は立っている人もいて、想像以上に混雑している。若い人ばかりかと思ったが、40?50代と見られる背広姿の男性もちらほら。
    女性だけのグループも目に付き、談笑する声が響いていた。だが、酔って暴れたり、大声を出したりする客はおらず、約15分で六本木
    に無事到着した。神奈川県横須賀市の飲食店店員、斎藤美貴さん(21)は「タクシーだと1600円くらいかかる。六本木にはよく飲みに
    来るので、ありがたいです」と笑顔で夜の街へ。
     バスが走る六本木通りでは、タクシーを止めようとする人の姿が目立った。だが、「空車」の赤いランプがついた車はあまり通らない。
    午前3時半、渋谷駅に戻ると、タクシー乗り場には約90人が行列を作っていた。東京都武蔵野市の自宅に帰る男性会社員(49)は
    「渋谷と六本木を結んでも自分にはあまり関係ない。タクシーがつかまらないなんてバブル以来」と嘆いた。

     渋谷駅近くを流していたタクシー運転手の男性(67)は「終夜バスが『営業妨害だ』なんて言う運転手は努力が足りないね」とばっさり。
    「お客をとられるのでは?」と聞くと、「1時間に1本のバスを待って乗る人は、タクシーには乗らない。すみ分けはできる」と意に介さない
    様子だった。
     都によると、終夜バスの初日の利用者は4往復で約280人。まずまずの滑り出しだが、19日に辞職を表明した猪瀬直樹知事の
    肝煎りで始まった試みだけに、利用者からは「知事が他の人に代わっても続くのか」と心配する声も聞かれた。

     ◇猪瀬都政の置き土産 経費など課題

     「終夜バス」は渋谷?六本木間の2.75キロを走り、途中5カ所の停留所がある。試験運行は来年12月まで1年間実施され、土曜日
    の午前1?5時台に1時間10分間隔で4往復する。
     都バスの24時間運行は2020年東京五輪の開催を見据え、猪瀬直樹知事が4月に訪問先のニューヨークで表明した。ただ、運転手
    の労務管理や人件費増といった課題もあり、都は試験運行の評価を踏まえて、路線を拡大するかどうか検討する。都交通局の担当者は
    「ニーズがどの程度あるかを見極めたい」と話している。

    ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20131221k0000e040178000c.html?inb=ra

  69. 780 匿名さん

    渋谷からの深夜バスはあるけど、小杉なら終電も遅いね。
    ところでネガさんは帰省かな?それとも大掃除?

  70. 781 匿名さん

    >778
    終電後に出して欲しいと書かれているようにしか思えませんが、終電以降走ってないって…
    日本語が不自由な方でしょうか?

  71. 782 サラリーマンさん

    武蔵小杉はターミナル駅(終着駅)ではない点が駅隣接型のSCを開発する上で評価の低い理由なんです。
    商圏調査すると、乗換客も多いし、2km圏人口も多いし、すごくよい立地のように見えるのですが、
    なかなか途中下車はしてくれないんですよね。。。
    また、東西南北に線路が伸びている分、足元のお客さんも流出しやすいし。

    みなさんがよく比較される?川崎、蒲田との大きな違いなんです。

    あと、アリオブランドでは出店しないそうですよ。







  72. 783 匿名さん

    >>782
    出店しないそうですは、誰からの伝聞ですか?

  73. 784 匿名さん

    SC協会の年末懇談会の配布資料でアリオ武蔵小杉となっていて
    (仮称)も取れているからアリオでほぼ確定だよ。

    http://www.jcsc.or.jp/release/pdf/newyear2014.pdf

  74. 785 匿名さん

    アリオだけは想定外だったな!!
    落胆。

  75. 786 匿名さん

    出店前からこれだけ地域民の拒否反応あるscって珍しいんじゃない。

  76. 787 匿名さん

    佐野の友達はさのイオンモールをお国自慢のように得意げに話してたけど。。。

  77. 788 匿名さん

    アリオよりイオンモールの方が断然マシ

  78. 789 匿名さん

    品川駅
    横須賀線終電:23:59
    京浜東北線終電:00:59
    1時間もの大差だな。

  79. 791 購入検討中さん

    品川駅
    横須賀線終電:23:59 → 逗子行
    京浜東北線終電:00:59 → 蒲田行(笑)

  80. 792 匿名さん

    蒲田のSCってドンキくらい?よほどアリオができて悔しいのだろう

  81. 793 匿名さん

    アーリオオーリオというよりはアラビアータって感じですよ。

    そんなにターミナルが欲しいならアリオの一階をバスターミナルにして駅前は緊急車両と住民車両以外は通行禁止の歩行者天国にすりゃ良いんだよ。

  82. 794 匿名さん

    >793
    蒲田より武蔵小杉は劣るだろ


    グランデュオ蒲田
    http://www.granduo.jp/kamata/
    東急プラザ蒲田
    http://kamata.tokyu-plaza.com/

  83. 795 匿名さん

    なるほど。
    グランデュオはJR
    東急プラザは東急系
    JRも東急もどこに店を出すべきかよく分かっている。

  84. 796 匿名さん

    東横線の人はほとんど蒲田なんていったことないから分かりません。

  85. 797 匿名

    確かに

  86. 798 匿名さん

    蒲田?
    古い映画の題名でしか知る由もなかった土地ですな。
    でも羽田に行く時は多くの人がお世話になるね。改札を出ることはまずないけど。

  87. 799 匿名さん

    街の知名度

    蒲田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>武蔵小杉


    嫉妬見苦しいですね

  88. 800 匿名

    蒲田がどこにあるのかよくわからない。そんな人多いと思う。

  89. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸