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匿名さん
[更新日時] 2014-01-15 14:07:42
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
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805
匿名さん
マンションは立地がすべて。
こんなに交通利便性に優れた立地は他にないので小杉のタワマンは買いやすくはならないでしょうね。
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806
匿名さん
そうだと思います。交通は便利で開発用の土地もあります。ただ、あまり高級感を望んではいけないと思います。開発のコンセプトは正に新しいタイプの大規模団地です。
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807
匿名さん
仰る通り開発初段のコンセプトはそうなのですが、
三井が二段ロケットで開発を拡大させたため想定外に跳ね上がってしまう可能性が高いです。
豊洲だって元々は湾岸埋め立て地の高度利用で都内の地価上昇を食い止める目的で開発はスタートしましたから。
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810
匿名さん
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812
匿名さん
武蔵小杉に
コンプレックスが
書込みをしてる。
不幸の量。
他には言えない
不幸
汗と疲労
みじめな寒さ
冬の冷たさ
夏の暑さw)
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813
匿名さん
小杉のタワマンって本当に都心の真ん中に住んでるのと変わらない利便性がある。
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814
匿名さん
都心の真ん中に大枚払う主な理由はステータスと資産性でしょ。
利便性のために住むものじゃないでしょう。
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816
匿名さん
813さんや私も武蔵小杉が都会なんてこれっぽっちも思ってません。でも交通が抜群に便利、これだけ再開発され庶民も入れるタワーマンションができる武蔵小杉に期待しています。成城石井やアリオが来て新しいタイプの新興団地になると思います。
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818
匿名さん
ネガまで成城石井認定してくれてるんだが、本当に来るんだろうな(汗)
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819
匿名さん
ステータスって?ぶっちゃけ見栄っ張りってこと?
そんなことで住むところを決める椰子いるんか?
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820
匿名さん
ステータスって田舎のおねーちゃんが東京来るとタレントに会いたい気持ちと同じ。
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821
買い換え検討中
まあ、縁辺地域に住んでいて、多少収入はあるし小金も持ってるのでもう少し都心に行きたいがでも買いきれない、という人が引っ掛かる場所ですよね。
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822
匿名さん
821、新年早々に書き込む内容かね?
ネガる前に幸せな家庭を築いてくれ。
では朝から初詣なのでボチボチ失礼します。
おやすみなさい。
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823
匿名さん
確かにそうだね。
つまらないことで運を落としたね。
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824
匿名さん
あけましておめでとうございます。
今年が武蔵小杉と武蔵小杉の住人さんにとってよい年でありますように。
みなさん、手を取り合って住みよい街を作っていきましょう。
今年もよろしくお願いします。
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825
購入検討中さん
これから小杉は供給過剰になり値崩れする。今買うやつはアホ
と言われ始めて10年近く経ったが(過去スレ見て!)
結果は値上がりする一方なんだよね。。。
一体いつが買い時なの?とうとう税率上がるじゃん。
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826
匿名さん
他人が住んでるスレでネガる奴なんて馬鹿ばっかりってことだよw
今ここでピント外れなこと言ってるネガ共も将来恥かくのさ。
自分の感性と判断に従うべし。
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827
匿名さん
東京、横浜、川崎の就業、就学人口と他に類を見ないつぶしの効く交通利便性を勘案すればこの価格帯なら武蔵小杉が供給過剰になる訳がないですね。何しろ多少の転勤や高校大学受験の成否には影響されませんからむしろ割安なほどです。
この希少立地である武蔵小杉駅前には首都圏三千万人のうちわずか数万人しか住めません。
とはいえ都内城南エリアを上回る事はないですからスミフの値付けなら大崎の築浅中古かリエトかなすぐ住めるし。
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828
匿名さん
都心に行ってもここより交通利便性が良いところは少ないしね。城南地区でわざわざコストをかけて都心に住むメリットのある人は大崎に住むし、そーでない人は武蔵小杉に住み、よりコスト重視は新川崎に住まう流れ。
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829
匿名さん
割高なスミフは論外として、3年後の三井ツインとか安く出ないかなあ。
ネガさんたち責任取ってよ。いつ安くなんのよ?
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830
匿名さん
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831
匿名さん
都心のどこと比べても遜色ない交通の利便性でこの値段ってすごく未だ安いと思います。
こんな場所ってもう出ないと思います。
自由が丘、田園調布、日吉の間です。
あり得ないブランド地域です。
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832
匿名さん
今まではどんどん売れてたからネガを馬鹿に出来てたけど、スミフは間違いなく大量に売れ残るからなあ。
小杉の格が今の位置から落ちることはないけど、スミフのおかげで上がる事もないな。
いつまでもネガのネタになり続けるだろうし、全く迷惑な話だよ。
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833
匿名さん
そもそも転勤族が狙いやすい位置付けの小杉に合う商売はソッカン主義の野村のやり方であって、その部屋を最高の価格で買ってくれる永住志向の客は小杉にはあまりいないだろう。
スミフ物件は小杉のガンだ。
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834
購入検討中さん
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835
匿名さん
プラウド並みに価格を抑えられれば、シティタワーにがっかりした人達が大勢集まりそーですね。
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836
匿名さん
>834
小杉とはいえ、この価格では売れないっていうこと。
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837
匿名さん
ターゲットとしている世代年収ゾーンが、小杉を検討しているボリュームゾーンの人達とちょっとアンマッチなんでしょうね。標準グレードを多少下げてもグロスを抑えた方が今後は正解かもしれませんね。
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838
匿名さん
ターゲットとしている世帯年収ゾーンが、小杉を検討しているボリュームゾーンの人達とちょっとアンマッチなんでしょうね。標準グレードを多少下げてもグロスを抑えた方が今後は正解かもしれませんね。
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839
匿名さん
>>834
833の事?
販売コスト圧縮のために、利益を若干下げてでも販売期間を抑えるのが野村流。
販売コストを分離し、時間をかけて一番高値で買ってくれる客を探すのが住友流。
永住目的なら割高でも客にとって一番の物件をじっくり探せる住友流もいいだろうが、転勤による売却の可能性があるならこだわり抜いた割高物件を買うのはリスクが高い、って話をしてたんだけど、通じなかったかい?
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840
匿名さん
そもそも転勤族はマンション買わないのでは?
うちのマンションで転勤した人たちは時限転勤の人ばかりです。
転勤である程度の長いスパンで住めないことわかっていてマンション買うバカっているんですか?
時限ならわかりますが。
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841
匿名さん
>>840
うちの会社は普通に転勤あるけど、系列の不動産会社が定期借家契約の面倒見てくれるからみんな気に入ったところにマンション買ってる。
他の会社のことは知らんけど、小杉に住んでるような人が勤める一部上場の大手企業はだいたい似たりよったりじゃないの?
ただしさすがに買い取りはしてくれない。手数料の割引はあるけど、売る事についてはリスクは基本的に自己責任。
しかし小杉はただでさえPERが高いので、貸す前提でスミフの物件なんぞ買ってられん。
結局、小杉に多い大手企業の管理職はスミフ物件は買わないって話。
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842
購入検討中さん
>>841は、何重もの無理のある条件(独断)から強引に導き出した
結論である、ということはわかった。
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843
匿名さん
結局が笑える。うちのマンションには、その大手企業の管理職は一杯いるけどね。
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844
匿名さん
843さん、あなたのマンションはスミフなの?シティハウス?
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845
匿名さん
アンチスミフと小杉ネガの区別もつかずに、とりあえず条件反射で反論してしまった三井タワー住民に一票。
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846
匿名さん
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847
購入検討中さん
> LaLaテラスにモンベル入るんですね!
すごーく細かい話!!!
店名が1軒判明して、早々に嬉々とした書き込み。
小杉ブログに任せておけばいい。転載ご無用。
もっとこの掲示板の趣旨に沿った大局的な話はできませんかね?
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848
匿名さん
847が大局的なありがたいお話をしてくれるそうです。みな静粛に。
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849
匿名さん
ネガが居ないと、
今度は各タワー同士の争いになるから笑える
無駄にプライドあり過ぎ
小杉も新住民も微妙なのに
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850
匿名さん
>>846
女性向けの店ばかりが噂になっていたので、男性寄りのテナントが1つ見えてちょっと嬉しいですね。
他にも早く見えてきませんかねー。
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851
匿名さん
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852
購入検討中さん
リニアが小杉の地下を通ると聞きました。
詳細ルートは決定しているのでしょうか。
例えば、新幹線多摩川橋、上丸子小、大西学園、サントリーを通過する、
というような。大深度でも心配。
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853
匿名さん
モンベルは男性寄りか?
山登り好きの山おばさんもたくさんいるよ
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854
匿名さん
等々力緑地、富士通の地下を通ります。何を心配しているのかわかりませんが。。。
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855
購入検討中さん
>>854はリニアが自宅の真下を通ることに抵抗は無いのですか?
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856
匿名さん
特に抵抗は無いですね
どうせ大深度地下で振動なども皆無でしょう
このへんでも自宅の下に貨物線が通ってることを知らない人って結構いるんじゃないですかね
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857
匿名さん
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858
匿名さん
リニアは速度が違います。ジェット機が音速を破る時の衝撃音をご存知ですか。文系の方にはわかりにくいかもしれません。
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859
匿名さん
東横線と西武、東武がつながったのは武蔵小杉にとってはこの上ない追い風でしたね。
入間、新座などバリバリの埼玉県民や東村山だ東久留米だ埼玉モドキ都民は郷土愛と同じくらいの熱い憧れを東横線に抱いてますから、多少高いぐらい何てことないでしょう。
何気に東池袋の区役所マンションやスミフ物件あたりと比較検討してるはずなのでそんなに高い訳でもない。
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860
匿名さん
858さん、
わたしは微分積分もよくわからない私大文系卒ですがバリバリってあなた品川出てわずか数分で音速の壁を破る訳ないでしょ?
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861
購入検討中さん
>どうせ大深度地下で振動なども皆無でしょう
「どうせ」 「など」 「でしょう」 か・・・
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862
匿名さん
リニアは最高でも音速の半分も出ないですよ
まあ、ネタ投稿はともかくとして、武蔵小杉駅からリニアの予定経路は2km近く離れてますが
どうしても気になるようなら検討対象から外せばいいのではないでしょうか
飛行機は落ちたら死ぬから絶対に乗らないという友人がいますが
その人のことを理解はしませんが否定もしません
好きにすれば?ということです
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863
匿名さん
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864
匿名さん
大深度地下に何があるか気にする人は、23区には住めないよ…
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865
匿名さん
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866
匿名さん
大震度より液状化を心配したほうがいいですよ。
この辺は昔沼地でしたから。
それで真っ先に私は選択肢から外しました。
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867
匿名さん
860さん、
858です。
品川出てというのは関東の発想です。
下り電車をお考えください。名古屋から高速で来るリニアのことです。
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868
匿名さん
867、
手前の橋本駅に止まるでしょ?
どこまでも感覚でネガりたいのね。
てか私も地域自治体なんぞに配慮せずノンストップでぶっちぎらせたほうがよいとは思いますが小杉には無関係だね。
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869
匿名さん
品川ー武蔵小杉の距離を10km、リニアの加減速性能を2km/h/sとして、
小杉付近におけるリニアの最高運行速度は何km/hになるか?
こんなのまともな教育を受けてれば理系でなくともおおよその数字は暗算できるだろ
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870
匿名さん
>>869 正解示してみてください。「おおよその数字」でよいから。
できるかなー?? (^o^)
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871
匿名さん
あ、ギブですか?
およそ300km/hですよ
のぞみの最高速度と変わらないですね
ソニックブームの心配はなさそうだw
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872
匿名さん
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873
匿名さん
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874
匿名さん
868さん、
867です。
> 手前の橋本駅に止まるでしょ?
あまり知ったかぶりはしたくありませんが、橋本に止まるのは今で言うひかりです。のぞみ相当のリニアは名古屋から品川へノンストップです。その場合の速度は半端なものではありません。まだ大深度での高速衝撃波のトンネル効果については未知の臨海かもしれません。
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876
ご近所さん
875 あっ、ネガの正月休みが、終わった。。 が、去年と同じ蔑み方はもう飽きたので新しいネガ案を考えてみて。
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877
匿名さん
武蔵小杉って東京に住むということに、川崎に住むことにこだわりない人が住むとこです。
私は地方でだからやっぱり東京に住みたいです。
憧れますもん、東京に住むことに。
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878
匿名さん
そりゃそうです
武蔵小杉はもともと神奈川に地縁がある人が住むところですよ
そのへんを見誤ると不満噴出ってことになりますよ
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879
匿名さん
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881
匿名さん
タワマンって駅から4分と2分だと生理的感覚で全然違います。2分だと大体車寄せ玄関出たらすぐ駅って感じですが、4分だと結構歩く感じがあります。
7-8分ぐらいになるともはやタワマンに住む意味ない。
その意味で武蔵小杉で合格はエクラス、レジ、三井3本が合格だと思います。
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882
匿名さん
エントランスの車寄せ出たら駅前ロータリーってまさにリエトイーストだね。
やはりタワーマンションは立地がすべてですね、ゴテゴテと重装備しなくても魅力的。
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883
匿名さん
横須賀線ユーザーならリエトいいよね
庭あり下駄無しで環境がいい
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884
匿名さん
地方出身者は東京アドレスに執着するからね。
神奈川県民からすると滑稽なんだけど、そうなんですよね。
東横線からの東武と西武、湘南新宿ラインからの埼京線、横須賀線からの総武線の各沿線からの流入者だけで十分需要がありますからどうぞ地方の方は東京アドレスを買いあさって下さい。
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885
匿名さん
リエトの立地と環境は正直素晴らしい。
だが新築で買えないのでは、どうしようもない。
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887
匿名さん
所有者のスミフから買うから登記簿上はきれいっちゃきれいなんですけど、ついに六年目ですからね。
スミフさんいつまでもいつまでも売り続ける気でしょうか。
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889
匿名さん
886、
はいはい、中原区武蔵小杉なんて住所ないから、
ネガはハウス!
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890
匿名さん
>>886
なんだ、偽蒲田は小杉在住かと思ったら、小杉在住じゃないんだ。
中原区武蔵小杉(笑)
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892
匿名さん
ムサコはいまお洒落な新興タウンとして憧れの街だと思います。違いますか。庶民的な街とは始めて知りました。
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893
匿名さん
武蔵小杉って本当人気あるね。
普通これだけネガ寄り付かないよ。
皆憧れなんだ、うらやましいんだ。
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894
ご近所さん
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895
匿名さん
次は自由ヶ丘、田園調布、もうすぐ武蔵小杉です。♪♪
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896
匿名さん
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898
匿名さん
中原区武蔵小杉の痕跡を前に送るため、無駄な連投お疲れ様です。
偽蒲田は、小杉に中原区武蔵小杉という住所があると思っている恥ずかしい人でした(笑)
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899
匿名さん
今年商業施設が出揃ったら、すみたい街ランキングが今より上がってくるといいな。
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916
匿名さん
いつも小杉の液状化を心配する人がどこを検討してるか気になりますね。まさかそんな人が埋め立て地を選ぶわけはなく、津波被害が想定される東海道線海側もないでしょうし、富久かしら?
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917
匿名さん
武蔵小杉の愛称を市がムサコと呼び始めたようです。親近感あるネーミングです。「ムサコのタワマン、センスあるし便利でいいよね」とかいい感じです。
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918
匿名さん
何処も検討してないマンションオタの戯言でしょう。彼等の言うデメリットを全て乗り越える物件は何処にもないですよ。
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919
匿名さん
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920
匿名さん
いつも同じよーな下品な書き込みをするからですよ。逆に最低限の規律が働いていて、好ましいスレになりましたね。
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921
匿名さん
恐らく悪質なひとりの為に荒れていたのだと思います。
これからは、建設的な議論をしていきましょう。
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922
匿名さん
すごい自演。
自分で書いて自分で削除か?
偽蒲田の頭の中には中原区武蔵小杉という住所が存在する(笑)
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923
匿名さん
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926
匿名さん
暴落マジOKっす。安くなってほしい。大歓迎ですわ。
でもなー。昨年の地価、武蔵小杉駅周辺13.4%上昇。何これ?
アリオくらいじゃ勢いを止められない。
ネタありませんか?液状化もいかにも嘘っぽくて決定打に欠ける。
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927
匿名さん
うちも今の部屋は全然売る気ないし、むしろ親を呼び寄せたいので小さめの部屋をもう1つ買いたい。
安くなってくれるとありがたいが、そんな要素ないんだよなあ。
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928
匿名さん
皆さんはどのマンションを検討していますか又はお勧めのマンションはありますか?
シティタワーって良さそうなんですが、どう思いますか・
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929
匿名さん
>>928
高くて狭い。完売に何年かけるつもりなんだろうね。
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930
匿名さん
-
931
匿名さん
-
932
匿名さん
そうですね。資産価値からいったらリエトが一番いいかもしれませんね。
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933
匿名さん
リエトイーストはロータリー目の前の立地もいーし、西側共用空き地や隣のコスタの広い庭も素敵。しかし鹿島に施工させて、外観と住戸本体に手を抜き過ぎてホント勿体無い。やっぱデベの設計次第ということだね。北側壁面に多数走ってる亀裂跡も痛々しい。建て替え時は是非検討したいけど。
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934
匿名さん
シティタワーは武蔵小杉を東京24区って宣伝してましたよね。かっこいい。
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935
匿名さん
リエトは耐震だし全周バルコニーだしとにかく低コスト
躯体は鹿島だから安心感あるし管理修繕費が安いというメリットもあるが
立地が良すぎて車を持たない人多数で駐車場の空きがヤバイことになってる
将来的にどうなるかは微妙なとこだな
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936
匿名さん
>>934
「首都圏24区」な。評判悪くてすぐ引っ込めたけど。
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937
匿名さん
首都圏24区www
川崎市ってだけでも笑えるのにw
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938
匿名さん
ま、川崎市は笑ってられるけど、笑えない自治体の多いことよ。目黒区の財政危機は解消されたかしら?
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939
匿名さん
リエト周囲の駐車場は年々減ってるし、外部貸しには最適な立地を活かせばいーのに…
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940
入居済み住民さん
駐車場は機械式を止めて平面式に改装すれば資産価値が大幅にアップすると思うが。
タワマンの駐車場はほとんど機械式ばかりで不便。
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941
匿名さん
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942
匿名さん
>>940
そうか?
ターミナル駅近のタワマンだと、車を利用する頻度なんてせいぜい週1とかだから、
ふだんはタワー式駐車場に格納されてるほうがなにかと安心だけどなぁ。
マンション建屋内に自走式平置で100台以上確保できるならそれはそれでアリだろうけど、
そんなSCみたいなタワマンは滅多にないんじゃないかな(少なくとも俺はしらん)。
外に平置きは普通にイヤ。ましてや、小規模マンションなんかによくある外の機械式3段とか問題外。
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943
匿名さん
外部利用者用の出入り口を作らないといけませんからね。
スミフが一定戸数以上を持ってるうちは議題に上げても簡単じゃないでしょうね。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
MSTは外部利用者用の出入り口を新設したということですか?そのような工事は可能なのでしょうか?とても大掛かりなように思います。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
タワマンの立体駐車場を外部貸しを認めることは、
SFTでも話が出ましたが、未だ契約に至ってないです。
防犯上の心配とかもありますが、
空きが多い割に今後の修繕までの積み立ても考えると、
なんとか原資は欲しいところですね。
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948
匿名さん
同じパークシティでも管理面は結構な差が出てきましたね。
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949
匿名さん
タワマンの耐久年数ってどれくらいなんだろ?50年以上はイケると思ってるんだけど。長期修繕計画は普通35年前後迄設定されてるけど、その後は建て替えじゃないよね?
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950
匿名さん
恐らく手抜き等がなければ躯体自体は100年は持つだろう。
霞ヶ関ビルは築46年、世界貿易センタービルは築44年、
いずれもどこにも問題なくオフィスとして十分現役で活躍している。
結局、後は、管理・長期修繕計画に対する入居者の意識がどの程度高いか
によって決まってくると思う。
例えば、世界貿易センタービルでは
http://www.belca.or.jp/l62.htm
>竣工後10年に中長期修繕計画を立案、「快適性、機能性、安全性」をモットーに
>長寿命化を図るために所有者、設計者、施工者三者で月例の維持保全会議を開催し
>続けている
というが、さて区分所有マンションという形態でそこまで意識の高い住民を
維持し続けることが出来るか、問題はそこのような気がする。
「何とかなるよ」という居住者や
「そんなことに関わりたくない」という居住者や
「年金生活なんだから値上げなんてもっての外だ」という居住者が増えてきて、
結局、霞が関ビルよりも早くダメになりそうな気もする。
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951
匿名さん
タワマンはコンクリート強度上では100年もつようですね。
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952
匿名さん
100年コンクリートは残念ながら宇部三菱の一件で信用を落としてますからもう少し早く寿命が来そう。
かつコンクリートの中にある鉄筋の腐食という問題もあるため60~70年が安全性を担保できる限界かなと思いますよ。
但し、立地が良ければ建て替えの話も来るでしょうし、管理組合がしっかりしていれば議題も可決されやすいから結果もう少し早い段階での建て替えも期待できるんじゃないでしょうか?
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953
匿名さん
ということは、当面の選択肢としては子の世代迄はリフォームorリノベして住み続けるか、リノベ前提で売却か綺麗にしたところで売却かの3択になるわけね。孫には建て替え前提で権利を持ってもらうか売却するかはお任せ。
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954
匿名さん
100年なんてあっという間ですよ。
少なくともイギリスのように300年はもたないと。
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955
匿名さん
若い人は100年なんて永久みたいに感じるけど、(私もそうだった)でも80歳の今になると100年なんてあっという間。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
武蔵小杉の駅の通勤時間帯は、そんなに混雑してるのですか?
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958
購入検討中さん
>955さん、お若いですね〜!ネット掲示板で情報交換とは!
うらやましいです。私も頑張ります。
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959
匿名さん
ニューヨークのランドマーク「エンパイア・ステート・ビルディング」は1931年竣工でも、ぜんぜん色あせないね。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
エスカレーターついに事故ったか。
ヤフーニュースでは、川崎の駅と。
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962
匿名さん
>961
ついにっていうのは、事故があっても不思議じゃないって事ですか?
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963
匿名さん
逃走男といい、エスカレーター事故といい、
新年早々から川崎のイメージは悪いな。
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964
匿名さん
エスカレーターは立ち止まって手すりにつかまって乗るものだな。
恐らく怪我したのは右側を歩行していた人だろう。
アナウンスに従わずに自己責任で右側を歩行しているんだから賠償なしだな。
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965
匿名さん
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966
ご近所さん
エスカレーターの事故、ちょっとにわかには飲み込めないんだけど、ああいうのって、急に止まると、前に倒れるんじゃないのな?
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967
匿名さん
-
968
匿名さん
新年早々に全国ニュースで飛ばしてますね川崎は
まあ見習いたくないです(^-^)
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969
ご近所さん
967
なるほど。
さっき逃走犯も捕まったことだし、2件落着。。。
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970
匿名さん
このエスカレーターの作りのせいなのか、武蔵小杉の乗り換えでエスカレーターが激しく傷めつけられていたのか、どちらでしょうか
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971
匿名さん
>968
「川崎は」というが、容疑者を逃走させたのは横浜地検だし、エスカレーターの事故は武蔵小杉駅(三菱電機製)だぞ。
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972
匿名さん
武蔵小杉駅の2012年度の一日平均乗車人員は、
JR線 108,046人
東横線 150,325人
目黒線 39,006人
とある。
JRが駅ビル化しない理由がさっぱり分からない今日この頃。
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973
匿名さん
JR南武線駅舎の建て替えはJRだって当然視野に入れているでしょ。
でも当然、市が計画しているロータリー拡張&ペデストリアンデッキ化計画に合わせるはず。
しかし、市の計画はあの小杉ビルディングが邪魔しているという…
ドンキにしてもいいからまずは早くあの古いビルをぶっ壊して再開発しろ!!!
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974
マンション住民さん
南武線の駅ビル化は、賛成です。
横須賀線との間に、あんなにも大掛かりな
動く歩道を作ったのですから、
武蔵小杉に、アトレを是非作ってくださいー。
でも、もうタワマンは、いらないかな。
人は充分集まるので、あとは、商業施設に期待です。
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975
匿名さん
平均乗車って乗り換え込みですよね?
山手線の駅やエリアの中核駅でないかぎり、終点ターミナルじゃない郊外駅に立派な駅ビルはなかなか建たないのでは?
アトレができても、乗り換えスルーでしょう。
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976
匿名さん
数字的には大したことないな。
西船橋よりも少ない。
そして西船橋に駅ビルなんかない。
みんな黙々と乗り換えるだけ。
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977
匿名さん
あそこのエスカレーターは武蔵小杉駅で最も古いから、老朽化もそれなりでしょう。定期的にメンテしてると思いますが、今回の事故の予兆はメンテでは発見できなかったってことかしら?三菱電機さん!
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978
匿名さん
あそこって前からエスカレーターありましたっけ?
越してきた当初、あそこは階段だけで不便と感じた記憶が…
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979
ご近所さん
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980
匿名さん
上りは96年設置、下りは12年設置のようで、
確かに事故があった上りは古いんですね。
失礼しました。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
北口方面がやや賑やかになりそうですね。
センスある若手の経営者がこうして少しずつ街を変えて行くんだろうな。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
美味しいケーキ屋増えないかな。
スクエアのいちごの木は飽きた。
普通レベルだし。
コージーコーナーなんて薬品だらけで論外。
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985
匿名さん
> コージーコーナーなんて薬品だらけで論外。
これってソースあります?
「薬品だらけ」具体的には?
あと、フェリシアも評価してみてください。労を惜しむなよ。
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986
匿名さん
本日のLaLaテラス新規情報
Techichi Lugnoncure 武蔵小杉店の出店が確定した模様
20-30代女性向けのアパレルテナントですね
ABCクッキングスタジオの出店も確定しました
こちらは前から指摘されている方がおられたようですが一応
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987
匿名さん
カシュカシュ>フェリシア>イチゴノキ
984ではないけど。
本当に美味いケーキが食べたいのなら、
東横線の自由が丘以北まで出かけるべし。
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988
匿名さん
LaLaテラス入居テナントまとめ
入居確定(◎)
モンベル・Shoe BAR・DHC・Rootote Gallery・フランフラン小型店・デルソーレ・
Techichi Lugnoncure・ABCクッキングスタジオ・ソフトバンク・三井のすまいモール
確定ではないが確度が高い情報(○)
成城石井・魚力・大和・九州屋・ゴディバ・神戸屋・はらドーナッツ・
無印良品・ユナイテッドアローズグリーンレーベル・アーバンリサーチドアーズ・
ノーリーズ・アディダス
可能性有り(△)
アフタヌーンティー・PLAZA
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989
988
計73店舗なのでLaLaテラスはその他にも未定店舗多数ですが
多くは女性向けアパレルではないか、とのことでした。
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990
匿名
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991
ご近所さん
モンベル、うれしいな。アディダスも。ほかは用事なし。
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992
匿名さん
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993
匿名さん
アリオにはビックかヤマダ等の家電が入ってほしい。あとは丸善、ハンズ、ロフトのような文具。小杉にはないので。
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994
匿名さん
ハンズは無理だし、ロフトはラゾーナにあるし、そういう系は小杉にはできないのでは?
ビックはラゾーナ、ヤマダは日吉だし、あれば便利だけどなかなかできなさそうな予感です。
エディオンかヨドバシがガチで来てくれるんなら歓迎ですが、可能性低そう。
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995
匿名さん
>>994
アリオであればロフトは100%入りますよ(同じセブンアイ系列なので)
デタラメなことを言わないように
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996
匿名さん
系列だから必ず入れるわけじゃないでしょ。
商圏みながらでは?
だったら、フランフランもバーニーズもアカ本も入るってことですよ。
どっちがいい加減ですか?
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997
匿名さん
>>996
少なくとも直近のアリオ鷲宮にも上尾にも市原にも入ってますが…>ロフト
バーニーズやフランフランとは違って完全な子会社なので入らないことは有り得ません。
アリオにロフトが入らないのは、アリオにイトーヨーカドーが入らないのと同じことです。
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998
匿名さん
上尾周りの商圏は?
完子は必ず入れるって、そんな流通の人たちは頭弱い人たちなんですか(笑)
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999
匿名さん
あ、市原とかも。
地方都市と都心近郊を同じに考えるのもナンセンスですよね(笑)
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1000
匿名さん
>>998
商圏考えてアリオにヨーカドーが入っていない例があるならどうぞ
それが言えないならご自分の過ちを認めたらどうですか
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1001
匿名さん
生活に使う頻度が高いものと低いものでは、商圏の広さは変わりますよね。
簡単なことですね(笑)
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1002
匿名さん
使う頻度というか購入頻度ですね。
言い間違えました。
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1003
匿名さん
むしろミレニアムリテイリング子会社化後は全てのアリオに入っているロフトを
小杉では絶対に入らないと言い切れる確かな理由がこの人にはあるのかもね
その確固たる自信に満ち溢れた意見の理由を是非お聞かせ願いたいところです
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1004
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
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