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匿名さん
[更新日時] 2014-01-15 14:07:42
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
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601
匿名さん
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602
匿名
まぁ、小杉はこれから良くなるんだし楽しみだな。ネガもそれは良く分かってるでしょ。ネガだってみんな川崎市周辺住まいなんだから便利になったらラッキーじゃないか。
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603
ご近所さん
601 二次会で居酒屋のハシゴとかしたくないので、ウイスキーやカクテルのあるバーがいいね。
南武線側の新丸子に近いほうに心当たりがあって行ったけど、満員。
東急側に戻って駅前と法政通りまで行ったけど、結局探せず、仕方なくイタリアンに入ってワインしか飲めず。たしか法政通りもうちょっと行けばショットバーあったかな。。。
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604
匿名さん
素直に元住吉や新丸子で飲めば良かったんじゃないの?くだらん愚痴だな
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605
匿名さん
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606
匿名さん
単に二軒目に合う店を知らないだけでしょ。
法政通りの方でも、南部沿線道路付近(新丸子にも近いけど)でも、
二軒目に使える店はありますよ。
本当に低レベルな話で…
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608
マンション住民さん
アリオにFrancfranc入る確率高くなりましたね(^-^)
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609
匿名
なぜ、Francfrancの確率が高まったのですか?
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610
周辺住民さん
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611
匿名さん
なるほどねー。こういう話があるから、フランフランがLaLaテラスに入るかアリオに入るか早い段階で推測する事には意味がないんだね。
これでフランフラのLaLaテラス入りはなくなったのかな?テナントの契約について詳しい人がいたように思うけど、今回のケースはどんな感じでしょう?
街を形作る要素って、街の先住人だけが持ってるんじゃないんだよね。これから街に入ってくる資本だって、その街を構成していく重要な一員なわけだ。つまり誰が入ってくるかで街の性格はどんどん変わってしまう。
それを考えもせずに、ナントカ先輩とかが「小杉はそういう街じゃないんですよ、アホですか?」みたいな事をよく抜かしてるけど、視野が狭いとしか言いようがないね。
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612
匿名さん
フランフランのレベルが下がるじゃん
アリオの購買層ではフランフランは買えないでしょ
安っぽくなりそう
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613
匿名さん
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614
匿名さん
ここの人たちって、なんで街単体で考えちゃうんですかね?
小杉はどの路線使っても、近くにそれなりに大きな商業の街があるのに、
小杉に魅力的なテナントが来るって信じている。
商圏って概念を持っていないんでしょうね。
小杉を買えたことが誇らしいので、きっと小杉にヒト・モノが集まって来る、
って信じたいんでしょうけど。
周囲の街が商業の街として成熟していっているのに、
ポッと出の小杉に集客力が高いテナントがきますかね。
小杉に住んでいたら、小杉の実力ってすぐわかりますけど、
小杉に夢を語る人たちはこれから転入してくる人たちでしょうか。
早く現実がわかるといいですね。
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615
匿名さん
>611
俺はラッシュ先輩が言ってる通りだと思うが。
>614も書いてるが、テナントにはいりそうな大手は渋谷、横浜、川崎、溝の口に大概入っている。
鉄道使えば、六本木や銀座もすぐ行ける。
ユニクロみたいな衣類のマックみたいなのでもない限り来ないだろ。
逆にアローズやビームスみたいな小金持ち狙いで来るかもな。
俺はラッシュ先輩の路面店が増えていく意見に賛成だな。
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616
匿名さん
あまり遠出しない、出来ない高齢者とこども向けを集めてあげたらいいのに。
お孫さんにたくさんプレゼントしてくれるし街も親御さんも潤うかと。
若者はあえて遊びによそに行きたいだろうし。地域性や個性を出さないと生き残れないよー。
地方の商店街はB級グルメで町おこししてるじゃない。
大型施設に助けを期待しないで住民主体で動く時代ですよー。
小杉には何か昔ながらのうりはないですかね?とスレ違いな発言してみました。
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617
匿名さん
>>616
小杉は昔からの店はショボい店しか無かったから、商店街の抵抗が少なかったので
逆にこれだけの開発が出来たと言える。この辺で商店街が強いのは元住吉と昔から相場が決まっている。
小杉で昔ながらの店を期待するのは無駄だよ。というかそういうのを求めたければ元住吉に住めばいい。
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618
匿名さん
>>614
>>615
頭が固いね、街はいくらでも変わるんだよ。
その理屈で言えば、工場の街だった恵比寿が今の姿になった理由を説明できないでしょ?
武蔵小杉以上に繁華街がすぐそばにあったんだから、あなたたちの主張だと変わりようがなかったはずなのに。
小杉が恵比寿みたいになるとは思ってないけど「それなりに」便利な街として発展するのは間違いない。
>>613
その短文の中に頭の悪さを良くそこまで詰め込めるなw
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619
匿名さん
恵比寿のことなんて簡単に説明できますよ。
・都心
・代官山、広尾、麻布などリッチ層が住むエリアが隣接し、いずれも徒歩圏
・JRも本気(JRグループを駅ビルに入れ、駅ビルもオシャレに改築し、アトレには成城石井)
・ガーデンプレイスがおしゃれで、ロブションもきて、三越もきて、
迅速なイメージ向上に寄与
と、まったくポテンシャルが違いますね。
これと、周囲を成熟した街に囲まれた小杉の違いがわからないなんて。
他人の書き込みに対して「w」を付けてますけど、
あなたの分析力と周囲を見渡す力のなさの方がよっぽど「w」が付きそうですが。
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620
匿名さん
そもそもLaLaテラスは女性向けアパレルが大半だし
アリオは金太郎飴のように入るテナントがどこでも同じだから
男性向けのテナントを指して商圏がどうとか、なんて言っても意味なんて無いと思うのだけど。
LaLaテラスのようなファッションビルが入ることで少しでも小杉の雰囲気が良くなればいいが。
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621
匿名さん
>>619
俺が言っているのは「街が変わるかどうか」だ。
変わらないと言っているやつは頭が固いと言っているだけで、誰が恵比寿と同程度に発展したいって言ったんだよ。同じになるわけないだろ、川崎なんだし。
今現在の小杉のテーマは「高級化」ではない。集客力のあるテナント誘致が出来るかどうか、だ。
客単価は恵比寿よりも2回り3回り下回るだろうが、それなりの内容で街に活気が溢れ、抜群の交通利便性と相まって資産価値が維持されればそれでいいのだよ。
ちなみにだいぶ劣化してしまうけれど、小杉についても変わる根拠をあげつらう事はいくらでもできるよ。
・川崎の第三都心w
・世帯収入1000万円~1500万円の小金持ちが駅徒歩圏に5000~10000世帯増加
・JRはやる気ないけど、東急がやれる範囲でそこそこ頑張ってるw
・タワマンの威容が、迅速なイメージ向上(工場街からタワマン街)に寄与←これはマジ
いやあ、凄まじい劣化ぶりに自分でも笑うしかないがw、これは程度問題であって本質的には恵比寿と小杉では近いことが起こっている。
もしかしてそんな事も分からないのか…。
ちなみに「w」はwaraiの略だって国語辞典にも載る時代だよ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/17/news110.html
侮蔑の意味は全くないけど、もしかして機嫌損ねちゃった?
ごめんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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622
匿名さん
今の小杉の外部からの評価がどうなのか、というのは唯一の大規模モールが
アリオになった時点で既に決着は付いていると思うけど。
ただ、今が底辺だからここから頑張ってイメージアップしていって欲しいという人と
底辺の小杉が好きだし底辺のままでも構わない、という人がいるからスレが荒れやすい。
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623
匿名さん
>621
大丈夫ですか?
自分から話振っておいて、自分で何かあさっての方向に行ってますけど。
そもそも前提条件が違い過ぎるのはさておき、
街を変えるだけのテナントや施設が小杉に来る状況にないって書いてるんですよ。
自分から恵比寿の話を振っているのに…
なんとも驚く返しです。
で、最後は「w」と。
(笑)でもwでもどっちでもいいんですが、
人の書き込みへの返しとして「w」を付けて侮蔑している割に、
あなたの書いている内容があまりに低レベルだから恥ずかしくないですか?
って書いてるんですよ。
街への理解力もなければ、やりとりへの理解力もない…
本当に大丈夫ですか?と思ってしまいますよ。
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624
匿名さん
小杉は西新井と商業ビルの構成が似ているから西新井みたいに
なって欲しくなってないね というのはあると思う
西新井のあの雰囲気の悪さは異常だから そりゃ成城石井が出来て2年で撤退するだけのことはある
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625
匿名さん
>>623
本当に議論の道筋が分かってないのか。
このままじゃ何もわかっていない君がかわいそうでしょうがないから詳しく説明してあげようね。
俺の最初の書き込みは>611だよ。
大企業の資本関係がひとつの街の将来を大きく左右する、という話だ。
その根拠はセブンアイがフランフランを自社モールに店舗展開する、という報道。
確定ではないけれど、セブンアイの自社モールって言ったらアリオなんだから、小杉の(仮称)アリオにテナントとして入ると推察する事がそれほどおかしなことではないだろう。
なにせ、他の既存のアリオよりも周辺世帯の年収は格段に多い状況が今後期待されるからな。
それに対してあんた(と思しき)>614は、小杉に魅力的なテナント(=ここではフランフラン)が入るなんてありえない、と書いている。
つまり俺が>611で展開した「資本が街を変える」という理屈に真っ向から反論しているわけだ。
それに対して俺は再び>618で、恵比寿を例に挙げて街は資本ひとつで変わる、街の姿は永続的なものではない、恵比寿と同程度の発展は期待していないけれどとにかく変わる、と書いた。
それに対してあんた(と思しき)>619は、恵比寿はポテンシャルが高いから小杉と全然違う、と書いた。ここで議論の軸がずれた。
元々は、フランフランが小杉に来るという話の展開は街のポテンシャルじゃなくて資本関係によってもたらされるという話だよ?
街が資本で変わる話をしているのに、ポテンシャル関係ある?ないんじゃないの?
それに対して俺は>621で念を押した。
高級かどうかじゃない、街が変わるかどうかの話をしていると。
資本が注入されて街が活性化した例として程度の差はあれ恵比寿と小杉は同じという話であり、
ポテンシャルの話をしているわけじゃないと言いたかった。
それに対してあんた>623はずれた軸を戻せないまま話をしている。
「街を変えるだけのテナントや施設が小杉に来る状況にない」って…。
セブンアイ様のおかげでこんなしょぼい街にオッシャレーなテナントが入るかもよ?という可能性を示唆した報道よりも、あんたの持論が優先ですか…。
だったら、報道で示された可能性をもっと客観的に否定するような論拠を揃え、筋道立ててきちんと書き込みしなさいよ。
分かった?
かわいそうなのは、あなただよ。
ここまで書いて分からないならもういいよ、相手に出来ないわ。
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626
匿名さん
>>625
言いたいことはわかったけどあんた文章長すぎだよ
あと、フランフランは魅力的なテナントではない アローズやビームスと同じで
なんかフランフランとかアローズとかビームスとか
どこにでもあるような物を何故か有り難がる人が居て不思議だわ
懸念しなくてもこれぐらいの店なら今の小杉でも入るよ
ただ、本来再開発で目指すべきはどこにでもある店舗群ではなく
小杉にしかないような(高級)店舗群だと思うけど
あと自分は623ではないので一応
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627
匿名さん
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628
匿名さん
>625
ほんとに疲れる人だな…
614、619、623ですが。
周囲にこれだけ商業の競合があるわけだから、
わざわざ大手資本も協力テナントも小杉なんて選ばない、
って書いてるんですよ。
街にポテンシャルがなきゃ、誰も来ないって話ですよ。
あなたがそもそも書いていた資本が来ないんですよ。
フランフランで街が変わると思っているのも滑稽ですが。
周囲の街のテナント見てから書いた方がいいと思いますよ。
恥ずかしいことをどんどん上塗りしているのに、
気付けないなんて痛い…
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629
匿名さん
若干名、LaLaテラスにしまむら程度しか入らないと本気で思ってる人が居て
同情の念を禁じえない。誰かいい病院を紹介してやってくれ。
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630
匿名さん
>>628
だからこそのLaLaテラスは女性向けアパレルだらけという結果だと思うけど。
女性向けなら資本の流入は比較的ハードルが低いからね。地方都市でもいけるぐらいだし。
資本が見向きもしない、協力テナントも小杉を見向きもしないという意見は同意だが
ファッションビル程度なら別に小杉でもいけるよ。あなたの意見ははさすがに小杉を低く見すぎている。
LaLaテラスが貧民だらけの小杉を変える一歩となればいいね。
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631
匿名さん
>>627
やはり長文バカ
長いのに内容は薄っぺらいスルーすべき対象
まるで見かけ倒しの中身空っぽの武蔵小杉のようだ
類とも
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632
匿名さん
充分解っているけど解らない振りをして構ってくれているのを察してあげなよ。
小杉にしかない高級店舗群!?夜景が見られるような?都心の有名老舗店のチェーンが来たら嬉しいのかな。いかにもっていう知名度のある店がいいんでしょう?
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633
匿名さん
631さんに対してではなく627さんに書きました。
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634
匿名さん
フランフランはこの辺だと港北東急、日吉東急、ノースポート、ららぽーと横浜にあった時もあるし今更でしょう
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635
匿名さん
614にとってどんなのが魅力的なテナントかを聞きたいわ
もちろんロブションが小杉に来るわけは無いけど
小杉住民の過去の底辺っぷりを知らないから、評価を見誤ってるだけのように思う
川崎市内という枠組みでも底辺しか住まない土地だったから
フロムみたいのを有り難がっているのが極一部にいるだけで
新住民は都下ぐらいのテナントを望んでると思うけどね もちろん高望みなどしてないし
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636
匿名さん
世間のフランフランに対する評価がよくわからん
とりあえず自分の中ではしまむらもフランフランも大差ない
むしろ川崎に1店舗しかないしまむらが入った方が評価が高いのではとさえ感じる
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637
匿名さん
>>628
わざと言っているのか…。
フランフランの件は武蔵小杉の商業開発をめぐる象徴的な出来事の一つであって、フランフランひとつで街が変わるなんて言ってないだろ。
大手資本は既に入りつつある。
東急、三井、セブンアイ。
再三釘を刺しておくけど、高級かどうかは関係ないからな?
大前提として、スクエアのテナント群は小杉をある程度既に変えている。
まずは第一段階の「出て行かない」という変化だ。
今までヨーカドーとフロムしかないから電車に乗って買い物に行っていた層(若い女性など)が、スクエアの中をたくさん歩いている。お姉さん方、今までどこに居たんだよ!ってくらい。
小杉的にはこれだけでも十分な変化なんだよ。
今は規模的にも不十分で、変化の第二段階である「賑わいを創り出す」ところまで行っていないが、これは三井とセブンアイというこれからの資本勢力が取り組んでくれている。
特に三井の取り組みはGWT契約者に対する半ば義務のようなものだ。
今現在、成城石井やゴディヴァなど、明らかに従来の小杉の商圏の大勢を占める貧困層を相手にしない企業群が参入を検討していると噂されている。
これはセブンアイがフランフランを引っ張ってきてくれそうなのと同じで、資本関係そのものはなくてもモール開発の実績がある三井が引っ張ってきてくれる事が期待されているからだろう?
これはすなわち資本力が街を変える事そのものだろう。
噂を笑うなよ。
ここに出てくる噂は今までの実績で打率5割だぜ?w
まあ大外ししたら笑ってやってくれよ…首吊ってるかもしんないけどさ…。
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638
匿名さん
しまむらは物流システムが特徴的でそれでコストカットできてる。
神奈川に少ないのは道路事情によりその物流システムをなかなか生かせないから。
同じ理由で埼玉には多くて神奈川には少ないテナントは意外に多い。
このへんの道路事情が埼玉とのアクセスがよければ可能性はあるけど、
武蔵小杉は道路事情がよくないため、しまむらの可能性はほとんどゼロです。
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639
匿名さん
ま、何を以て小杉が変わるか、変わったか、ですよね。
貧民どもの**じゃなくなるだけで満足なのか、高級店が軒を連ねなければ魅力的ではないと言われてしまうのか。
それによって議論は食い違うだけですよ。
自分はスクエアの延長で十分成功だと思いますけどね。
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640
匿名さん
伏字ですか、、、
そ う く つ
です。
巣/窟
です。
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641
匿名さん
ゴディバなんて溝の口、日吉、川崎にあるのに要るの?
成城石井は最近はいたるところに造ってるし
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642
匿名さん
長文野郎>637です。
言いたい事は>635さんが手短にまとめてくれました…。
要は「セブンアイとか東急とか三井がこの街を底辺から救ってくれるのね?シアワセー」って言ったら、
>628に「フランフランで喜んでんじゃねーよ貧民」ってみたいなこと言われたので頭に来てただけです。
それなりのフツーのテナントで、この街はまるっきり変わるってことです。
それだけ底辺だったんです。今まで本当にテーヘンだったんです。
成城石井で喜んで何が悪いのさ!
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643
匿名さん
>>641
それだけどこにでもあるものが今までなかったんだよ。
今までわざわざ電車に乗ってたのが、歩いて行けるようになったら嬉しいに決まってるじゃないか。
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644
匿名さん
>>641
まずその辺が来ないことには最終目標である
プレミアヨコハマやたまプラテラスのような商業施設には辿り着けないのでは
今までの小杉ならその辺が来ることすら考えられなかったことだろうし
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645
匿名さん
成城石井は店舗によって内容が結構違うので人によっては思っているようなものではないかもしれないね。
ゴディバはドリンクがうまいから好き。
正直なところ最近はあちこちにできて少し飽きてるんだけど見た目的には
いいテナントだと思うから安っぽい変なテナントになるよりマシだしね。
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646
匿名さん
成城石井はチーズの取扱いが豊富だから好き
マルエツも以前よりは色々置いてるけど話にならない
大野屋やKALDIでも全然足りない
チーズたくさん置いてくれる成城石井カモンヌ!
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-
647
匿名さん
最終目標は
プレミアヨコハマやたまプラテラスのような商業施設なの?
みんな同意?
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648
ご近所さん
女じゃねーんだから、スーパーとかフランフランなんかで、騒いでんじゃねーよ!キモ野郎が。
(って、品悪く言ってみました。非常にムカつきますので。)
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649
匿名さん
こんなに小杉に夢見てる連中がいるんだな。
ラッシュ先輩が理路整然と答えていた小杉の街の街についての分析を読ませてやりたいわ。
東急南口周りがまともな商業ビルになったら、小杉以外の街の連中が来たいと思えるような街になるかもな。
夢見てる連中は、どんだけ新住民の財布で賄うつもりなんだ?
商圏が小杉と周辺少しで。
しかも出かける街は、ラゾーナみたいなモール以外で一つの施設だけで終わるか?
回遊するだろ?
回遊候補がアリオだけで街には店がないとか、人が来るか?
遊べない街に。
街が劇的に変わるまでテナントの体力がもつといいけどな。
ところで、長文君は614に恵比寿ネタ振った割に相手の書いてることにしか意見してないな。
あんたの恵比寿論を聞かせてよ。
ちゃんと答えがあって他人に話振ったんだろ?
これで意見がなきゃ笑えるな(笑)
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650
匿名さん
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651
匿名さん
男で小杉なんかで買い物しようとしてるのが、そっちの方が不思議だわ。
そういうのを望むなら男のロマン川崎駅周辺に住んだ方がいいと思うけど。
小杉は底辺の街だったから、男が住みやすいように見えただけで
開発されれば腐っても東横線の街だよ。
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653
匿名さん
成城石井って超割高じゃない?
珍しい物や良い物はともかく、同じ物が他所より高いのはちょっと。
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654
周辺住民さん
で、652は小杉在住なの?在住で嫌なら出て行けば。在住じゃ無いなら余計な お せ わ。
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655
匿名さん
>>653
その割高なことに意味があるんだが。実際に買わなくても店があるだけでイメージが良くなる。
>>654
蒲田にマジレスしてるあなたも荒らしと判断して削除依頼出すけどいいかな。
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657
匿名さん
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658
匿名さん
>>649
なんか勘違いしてない?
俺は、近くに成熟した繁華街があるにもかかわらず、工場街に資本が投入されて生まれ変わった類似の案件として恵比寿を持ちだしただけで、それ以外の面で恵比寿に興味なんてないよ?
だから>618以上に書くことなんてない。
そもそも恵比寿論って何なの?あなたは何を期待していたの?恵比寿が好きなの?何なの?
>>647
全然同意しない。高級感とかオシャレさなんて要らない。
「最強!」の鉄道利便性と、「それなり」の商業施設で十分に資産価値は維持できる。
工場が撤退して資本が注入された結果、何もなかった底辺の貧民街に「それなり」の成城石井が出来るんだから上々でしょ?
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659
周辺住民さん
やっぱり商業施設のネタが皆さん盛り上がるようですね。
クリスマスなのにヒートアップしてますな。
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660
匿名さん
「最強!」の鉄道利便性と、「それなり」の商業施設で十分に資産価値は維持できる。
と、私も思います。
おしゃれさ、特徴ある個人店もいらない。
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661
周辺住民さん
655 意味不明 マトモに対応する事がダメなのか? だからダメなんだな。
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662
匿名さん
鶴見も東神奈川も成城石井含めた商業施設出来たけど、
こんな騒いでなかったような
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663
周辺住民さん
成城石井なんて埼玉の川越のど田舎にもあるわ。
なんなのここ??
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666
匿名さん
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667
匿名さん
武蔵小杉を援護するわけではないですが、価格だけで言ったら成城や広尾や恵比寿のマンション買える層も沢山いるということですね。だとすると入る店舗は気を利かせてあげないと飽きられませんかね。ワインやチーズに詳しくなくても、高級ワインやチーズを買えるしゆくゆく詳しくなりうんちくを言ってみたい潜在顧客が沢山いる。彼らの心を鷲掴みにする店があればね。セレブ気取りしたいのに出来ない店揃えならよそに逃げられたりして。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
気の利いた遅くまで営業しているお惣菜店はあったら喜こばれそう。忙しくて料理の手間さえ削減したい人が多そうな気がするし。
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671
匿名さん
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672
匿名さん
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673
匿名さん
在日韓国朝鮮の方々が多くいらっしゃるのですか。知りませんでした。ちなみに新大久保みたいな所があるのですか?
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675
匿名さん
日立(戸塚)とNEC(武蔵小杉)では
日立の方がまだ将来性があるような気がするけどな。
日立やその関連で飯を食っている人が山のようにいる点は
決して侮れないと思うんだ。
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676
匿名さん
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677
匿名さん
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678
マンション住民さん
Francfrancはアリオじゃなくて、ララテラスに決まりましたね。
今日の日経記事によると。
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679
匿名さん
たしかに日経にフランフランが来年4月の
武蔵小杉を皮切りに100~150平米の小型店舗を多く出店させる
と書いてありますね。フランフランとロフトの共同店舗も計画している
との記載もあるので、アリオの方にも入る可能性は残されているようですが。
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680
匿名
誰かFrancfrancが偉そうにアリオとか言ってたよな。新聞読んでるだって?笑。新聞読む前に感性磨いてテイストを理解しな。
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681
匿名さん
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682
匿名さん
>>680
それだけ予想外のことが起きたということだよ。
これで武蔵小杉にはLaLaテラスとアリオ、2店舗のフランフランが入る可能性が高くなった。
LaLaテラスの方は小型店舗ということだから、ハンズビーみたいに考えたらいいかと。
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683
匿名さん
今までの貧民街だった武蔵小杉にフランフランが来ますか?
貴重な駅前の土地が、変電所とグラウンドと工場とボロ社宅だった武蔵小杉に。
大手資本様様ですよね。
>「最強!」の鉄道利便性と、「それなり」の商業施設で十分に資産価値は維持できる。
私はこの方向性のままでテナント拡充が実現される事を願っています。
>>662
>>663
>>666
>>671
>>672
武蔵小杉はミスド1つで大盛り上がり出来る場所なんです。
鶴見も川越も戸塚も新横浜も、商業施設の観点では全て武蔵小杉よりもはるかに格上ですから、私たちの気持ちなんて分かりっこないですよね。
放っておいてください。
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684
匿名さん
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685
匿名さん
それらの街より商業施設的に劣ってるのは事実だけど、交通利便性の極めて高い街で商業的発展をしなかった事例を知りません。逆に今後それらの街と同等以上になっていくとなると、資産価値としては益々期待しちゃいますね。もうひとつマンション買いたいですね。
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686
匿名さん
日経に載ってるのは武蔵小杉アリオに通常500平米の店舗でなく、
100~150平米の小型店を出店するとのこと
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687
匿名さん
>>686
来年4月なのでアリオではなくLaLaテラスの方に入ると思われる。
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688
匿名さん
フランフランの小型店ってハンズビーやフードショースライス
みたく使えない店舗ですね分かります
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689
匿名さん
使えないかどうかは知らないがフランフランの雑貨中心の店舗になるらしい>小型店
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690
匿名さん
LaLaテラスには小型店 La Boutique Francfrancが入る予定みたいですね
現状ではアトレ川崎に同じ店舗が入っているので参考になりそうな。
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691
匿名さん
新聞記事は著作物なのでそのまま引用せず要点のみ書くと
・武蔵小杉駅を皮切り
・東京、大阪、名古屋の都心部中心
・小型店の雑貨で知名度を高め、主力店で家具を販売拡大
ここから読み取れるのは
・武蔵小杉が大都市に準ずる扱い
・大型店では家具の拡販にテコ入れ
電車客中心の小型店では小物雑貨を取り扱い、大型雑貨や家具類の需要についてはアリオの大型店に誘導。
クルマ客中心である程度の荷物も持って帰ってもらえるアリオ店では、LOFTと連携した広い店舗スペースを展開して大型雑貨や家具類の拡販に注力。
こんな絵が見えるね。
これだけ状況証拠が揃ってもネガたちは妄想って言うんだろ?w
自分が頭悪いだけだっていい加減気づこうねー。
…………これでアリオに大型店出来なかったら俺死ぬしかないなorz
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692
匿名さん
新居に足りない日用品を近場で買い足してもらおうという考えなのかな。
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693
匿名さん
>>691
そもそもアリオなんかに期待する方が間違っているからその心配は奇遇では。
La Boutique Francfrancはフランフランっていうより女性向け雑貨店って感じですね。
LaLaテラスはほとんどが女性向けテナントと事前に伺ってましたが、ほとんどその通りになりそう。
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694
匿名さん
>>693
だってここにも「アリオにFrancfrancを出店する」ってはっきり書いてあるんだもんよー。
普通はテナント入れ替えよりも新規出店をベースに考えるっしょ?
武蔵小杉あると思うんだけどなー。
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695
匿名さん
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696
匿名さん
東京立川にはららぽーとが出来るそうです。やはりららぽの方が良いですね。
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697
匿名さん
IKEA立川は来年オープンだそう。武蔵小杉と立川は南武線始発と終点でしたね。
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698
匿名さん
>>694
いやいやアリオにフランフランが入らない、と言っているわけでなくて
アリオなんかでは何が入っても期待出来ないということ。
だからこれだけ三井の方に過剰と言えるほどの期待がかかってるわけで。
セブンアイはここにきて自分とこのテナント力の足りなさにやっと
気付きつつあるようだけど、それを買って補おうとする
頓珍漢なやり方が理解の斜め上を行っている。
世間的には同じ評判があまり良くないイオンモールですら
テナントに関してはアリオよりはマシなのだから
自分のとこだけの店だけで顧客を囲い込むやり方が
いかに間違っているのかを、そろそろ認識すべきではと。
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699
匿名さん
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700
匿名さん
イオン、セブンアンドアイ、アリオは普段着で日常の食材買ったりお使いにいく感じ?普段使いするにはいいの?
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701
匿名さん
>>698
なるほど理解した。全く以て同意する。
モールを囲い込みの場と考えて買い取ったブランドを置くんじゃなく、モールの本質であるテナント誘致力そのものを磨いてアリオをブランディングせいって話だな。
そこに気付いた上で即効性と確実性の高い手法としてブランドを買い付けているのか、気付かずに相変わらずただ買えばいいと思っているのか、そのあたりはアリオ武蔵小杉のテナントラインナップで見えてくるね。
レストランフロアのプロデュースを初めて外注化したり、気付いてるんじゃないかと思いたい。
俺は期待しておこうかな。
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702
匿名さん
駄目なものはなにやってもダメ
そういう意味ではアリオと武蔵小杉は似た者同士
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706
匿名さん
文面借りてるだけの偽蒲田には、本物には感じられた狂気が全く感じられない。
本物がいなくなっちゃったからボランティア精神でやってるんだろうけど…。
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707
匿名さん
アリオ批判、セブンアンドアイ批判がすごいね。上からコメントですが、直接、セブンアンドアイにメールしたらいかが?
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711
匿名さん
検討者に知ってもらいたいとか書く時点でダメだわ
本物の蒲田は蒲田こそが日本の中心と信じていて
その為にはどこの街に対してでも(番町とかですら)噛み付く狂犬なのに
所詮はコピペしか出来ない小物か
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712
匿名さん
>>707
自分はセブンアイ株主だからメールどころか直接総会で意見出来る立場だけど
セブンにはコンビニ事業しか期待していないし、SCはむしろ全撤退でもいいんじゃないかと思ってる。
ブランドイメージに寄与するならいいけどその真逆だからね。
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713
匿名さん
セブンアンドアイの株主さまでしたか。それでは株主総会で意見してくださいね。
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714
匿名さん
そもそも小杉住民でアリオを望んでいる人なんているの?
ネガはアリオ大歓迎だろうけど。アリオ反対運動が起きないのは不思議でならない。
そこまで街のイメージを意識するほど住民が成熟していない、ということなのだろうか。
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715
匿名さん
>>714
住民の成熟度とか関係ないでしょ。
アリオに行った事がない人がほとんどだろうから、みんなまだピンと来てないんだよ。
従来通りのアリオがそのまんま出来たら、ラゾーナと比較してがっかりすること請け合いだよ。
あとはセブンアイが“ちょっといい”アリオを作ってくれることに期待するしかないかなー。
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716
匿名さん
-
719
匿名さん
>>717
ごめん、君才能ないわ…見てて痛々しい。
真似するならナントカ先輩の方にしなよ。
あっちの方が簡単だよ。
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722
匿名さん
>>716
それあるかもね
ポジ5% = アリオ武蔵小杉は特別なアリオになるから武蔵小杉は大発展!
ネガ5% = 低所得者向けのアリオは**ホイホイだし周辺の治安悪化おつw
中立50% = 普通のお店が入れば普通に使うよ。クルマの渋滞が心配だね
情弱40% = あのデッカイの何!?何かできるの!?
こんな感じだろな
ここでポジとネガがあれこれ言ってても世間様には何の影響も与えられない(笑)
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723
匿名さん
>>721
今のは日本語のおかしさがちょっと似てるw
色々勉強してるんだね。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
アリオって名前さえ辞めてくれたらあとは何でもいいよ
お前の街なんてアリオ程度置いとけば十分だよ、と言われてることに腹が立っているわけで
蒲田みたいなキチガイが何を言おうがいいが再開発している側が言っているのだから
それは腹が立つのは当たり前のことだと思うけど
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726
匿名さん
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727
匿名さん
-
728
匿名さん
アリオはそんなに悪くないかもよ。言葉のイメージ操作にひっかかりやすい人情味溢れる小杉。
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729
匿名さん
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731
匿名さん
面白いけど長いよん。
小杉には住まないけれどアリオは普段使いする地元民には意外にいいかもよ。ない所よりは。
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732
匿名さん
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733
匿名さん
>>730
みんなの指導の甲斐あって急に上達したねえw
それとも別の人?
でも本物の迫力にはまだまだ及ばないから頑張ってね。
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734
匿名さん
知性がある蒲田くんだと説明が綺麗にまとまっちゃうねー。
誰に噛みついてるか本人も解らなくなってしまう自虐ネタに落とした方が◎
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735
匿名さん
田町から羽田空港迄の貨物線が復活してら、蒲田死んじゃう?
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736
匿名さん
フロム閉館~スクエア開業の6年間って、小杉の街の歴史の中である意味最も商業施設がない時期だった。
さらにはユニクロの一時閉店、デリドの休業、まだEプロントやサイゼはなかったり、何かできると思ったらもう何軒めだよって言うデイリーヤマザキだったり、本当にひどかった。
一番きつかったのはシネコンショックだね。アリオが出来るのはいいとして、シネコンは市もそのつもりだったから本当にショックだったよ。
これらの時期を耐えきった新住民からすれば、今のミスドもKALDIも、ダイソーですらも、夢のように便利。
それがまさか!フランフランとか成城石井とかゴディヴァとか!噂レベルでも大興奮しちゃうってもんよ。
ネガさんたち、ポジが将来について若干無理目の妄想を混ぜ気味に語るのは、それはもう無理からぬことだから大目に見てね。
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737
匿名さん
シネコンを作らないと決めた人は英断でしたね。
小杉に作っても客来ないでしょ。
映画面白かったね。
どこ行く?
え?調べてみる…あら?コアタウンてのとアリオくらいしかないみたい
え〜、マジ?ショボいね、ムサコ
みたいな会話が用意に想像できます。
地元民のモノグサのためにはできないでしょうね。
新住民二万人が毎月二〜三回行くというのであれば話は別でしょうけど。
シネコン関係者に、新住民もいて建言したのかもですね。
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738
匿名さん
あと、偽蒲田くんもバレてるんだから、芸風変えてみたらどうですか?
本人は愉快なんでしょうけど、はたから見てるとバカ丸出しです。
切れ味が違いますよ。
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739
匿名さん
ここに来ているムサコ住民は、ムサコの庶民的な実態とのギャップにやきもきしているのでしょう。
でもね、昔からムサコはそういう所なのですよ。
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740
匿名さん
川崎市内でも最低評価の土地にあれだけどんどんタワマンが立っちゃったから
勘違いしちゃった人が多いんだろうけど、今でも武蔵小杉の外部からの評価は低いままだよ。
それがシネコンレスのアリオという結果に現れている。
セブン&アイは商業施設を建てる前から採算性に強い疑いを持っているのだと思うよ。
地下鉄断念と道路整備の遅れで、外部からの集客は望めそうにないし小杉周辺は貧民ばっかりだし。
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741
匿名さん
外部からの評価って、具体的には、外部は何をさしているの?
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742
匿名さん
>>741
そのまんま武蔵小杉の外に住む人の評価でしょ。
そしてその評価が集約されたものがSCデベロッパーの評価。
底辺SCのアリオにさらにシネコン中止(誘致したが誰も手を挙げなかった)
ということから、アリオの中でも下の方のアリオということになる。
そしてそれに反発しない住民。これほど底辺という言葉が似合う場所ある?
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743
匿名さん
嫌なら住まなきゃいいのに。
興味がないならなぜ書き込むんだろ?
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744
匿名さん
>>742
武蔵小杉の外に住む人の評価
その評価が集約されたものがSCデベロッパーの評価
といっているようですね。
何か無理あるよね。評価基準。評価方法。なぜ集約されたものがSCデベロッパーの評価なのか。
客観的な指標がないと納得感がない。あなた一個人の主観と見えてしまってます。
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745
匿名さん
>>744
SCデベロッパーにその地域をマーケティングした物の粋が集められているからだよ。
あの人たちの肩にどれだけの金がのしかかってるのか考えたことありますか?
失敗したら会社に与える損害の額は、半端じゃないのだから
そりゃ調べてみて勝負が出来ないとわかった場所では
開発地域に文句を言われない程度にお茶を濁したようなものしか作れないよ。
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746
匿名さん
新住民にとっては再開発された街並みで暮らす分には困らないから、旧住民の性質や今までの小杉のイメージとかどーでもいーよ。武蔵小杉の今後は新住民が作って行くんだから。
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747
匿名さん
>>746
しかし商業施設のマーケティングにおいては、旧住民のデータも含まれてしまうから
今回みたいに需要と供給のギャップが起きるという問題が発生するわけだわな。
アリオなんて建っても喜ぶのは周辺住民の**だけだろうし。
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748
匿名さん
あれっ、新住民さんなの?周辺住民さんかと思ってました。自分で底辺っていっているのかな。
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749
匿名さん
今日、北口の再開発計画の説明会に行った人いますか?
さすがに仕事で行けなかった。
何か新情報ないですかねえ。
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750
匿名さん
武蔵小杉は底辺しか住まない土地にタワマンをたくさん建ててあげたら
どうなるか、という社会実験なんだから生温かく見守って上げましょうよ。
ブスが整形しまくって外見は変わったとしても、人の意識までは中々変えられないのですね。
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751
匿名さん
>>749
あれは北側プロ市民の為の説明会だから普通の人が行っても特に情報は得られないよ。
例の団体が盛んにこの説明会への参加を呼びかけていましたね。
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752
匿名さん
北側プロ市民と例の団体ってなんですか?ヒントお願いします。
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753
匿名さん
>>752
あなたのその箱にはグーグルで検索する、という機能は付いてないのかな。
それに北側の社宅の取り壊しがあれだけ遅れた理由ぐらい
再開発に興味があるなら知っててもいいと思う。
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754
匿名さん
彼らは武蔵小杉が過去に川崎市でも底辺レベルだった証明みたいな存在だよ。
そして彼らを徹底的に駆除しなければ、武蔵小杉に対する外部からの評価が上がらない
ということもはっきりしている。
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755
匿名さん
-
756
匿名さん
>745
商業施設を作る前から採算性に疑問を持っていて、それで最低ランクの商業施設を作る、なんてことが、企業経営で許されるのか?
普通に考えれば、東京機械の土地を買う前にマーケティングして、採算性が取れないなら、買収しないよな。
無理して競合他社より高値で落として、低ランクの商業施設を作って、西口のIYの競合排除なんてむなしいことはしないだろ?
「そりゃ調べてみて勝負が出来ないとわかった場所では開発地域に文句を言われない程度にお茶を濁したようなものしか作れないよ」って、知ったかぶりしてるけど、調べる前に百億単位の買い物ができるのか?教えてよ。
ちなみにおれは744ではないよ。念のため。
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757
匿名さん
>>756
なぜセブンアイがあそこの土地を買ったのか。にも関わらずなぜシネコンを入れなかったのか。
これは人によって意見が分かれる所だろうね。
セブンアイはアリオ市原計画を一回凍結させて計画縮小して建てたぐらいだし
意味の無い行動はしないと思う。シネコン中止で現在の小杉に対する商業的低評価は
間違いの無いところだし、もしかしたらこれから伸びしろが大きいと見て買ったのかもしれない。
現時点ではまだここの商業施設で勝負をかけるのは時期早尚だが
6年後(店舗更新までがだいたい6年)ぐらいには変化しているという読みなのかな。
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758
匿名さん
長文君は、自分から恵比寿ネタを振りながら、恵比寿に対して意見がない。
普通は、仮説や落としどころ考えて意見するだろ。
開き直ってやがるが、こんなのが同僚や上司にいたら悲劇だな。
引用符の使い方もマチマチだし、一人何役かしてて混乱したか?(笑)
わかりやすいいい加減さだな。
アリオの土地は、政治的な可能性とかメンツとかの可能性もあるんじゃないの?
現場が正気なら、買収したりアリオの名前出したりしないだろ。
街の発展の可能性を見据えながら、他に買われたら取り返しつかないとか、上層部判断だろ。
現場にそんな裁量渡してるとは思えん。
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759
匿名さん
セブン&アイのSC部門は業界のあちこちから酷評されてることで有名だから
そんな思慮とかがあるとは思えないな。だって抱えてるのが落ち目のそごうと西武だぜ。
単純に事情があってとにかく売りたい、ってとこに手を出すのがセブンアイしかいないだけな気がする。
東京機械にとって1番いい金額を出してくれたのがセブンアイだけだった、というオチのような。
こういうふうな金の出し方が出来るのって、全体的なSC事業縮小の波で
今やセブンみたいな金だけはあるみたいなとこしかたぶん無理だろうし。
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760
匿名さん
鈴木天皇かその側近の判断でしょうね、こんな高額な買い物は。
誰かがクビ覚悟で、アリオの名称だけは使わない、なんてことがあると、ドラマなんですけどね。
アイワイもイオンも、外資を意識して売上規模をかさ上げしてますが、日本だけがつぎはぎです。
単なる流通の寄せ集め。
そろそろグループ内で再編しないと。
ニッセン買ったのもいいけど、セブン依存から脱却できない限り、鈴木天皇は後世に悪名を残すかもですね。
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761
匿名さん
-
762
匿名さん
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763
匿名さん
ミンス政権時代にイオンは岡田のパイプを使い
一気に伸ばしたが、ここに来て逆風で叩かれ側に・・
ミンス時代に干されてたセブンアンドアイがジミン復活で
一気に形勢逆転がはじまり、景気改善の兆しとともに勢いを増すかたちで
イオンを追い詰める
だから武蔵小杉が面白い
景気が上向きだしている今、今まで通りの定番安物で埋め尽くすか?
セブンアンドアイの本気度が仮称アリオに出て来ると思うよ
数年前にオリンピック招致までできるなんて誰が想像できていたか?
もちろん震災、原発もそうだけど
今や土木建築の人、物が全く足らない状況で、基盤を支える人たちは
仕事がやりきれない事態となり、サラリーマンやめて職人で独立を目指す若者が出始めている
それにしてもシネコンはもったいなかったね・・・・この状況なら2~3年でペイできたと思うよ
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764
匿名さん
>>763
ネ トウヨがイオン叩きにセブン使いたいのはわかるけど
アリオの現実を見ようよ。しかも中国産満載な点はイオンと変わらんし。
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765
匿名さん
クリスマス故あって芝プリンスパークタワー泊まりましたがお友達は大喜び、武蔵小杉自宅返ってきたらはるかに生活するならこちらの方がいいなーと思いました。
結局皆様都心のタワーなんかより周囲に生活環のあるしかも都心並みの利便性そなえた武蔵小杉のタワーに人気があるのうなずけます。白金の某タワーや千鳥ヶ淵の某タワーも見ましたが一件超豪華ですが夜になるとものすごくさびしくなり、ちょっとしたお買い物や外ので歩きなんかさびしい限りです。
武蔵小杉は駅の傍でしかも適度の庶民の生活感のある賑わいに囲まれ本当の憩えるタワマンで住むなら絶対武蔵小杉です。
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766
匿名さん
読みにくい文章に特徴あるいつもの方ですね。長文お疲れ様でした。
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767
匿名さん
>>764
俺は763じゃないけどさ。
政治や経済の状況が変わってきて、来年の秋に登場するアリオ武蔵小杉は今までのアリオと少し違うかもしれない。
今まで鉄道利便性だけの街だった武蔵小杉に、別の価値観をもたらしてくれるかもしれない。
そういう可能性を論じているのに、「現実を見ろ」の一言で話を終わりにする奴の気が知れん。
過去ばかりではなく、少しは先を見ろよ。
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768
匿名さん
可能性を論じてる(笑)
脳内ポジ妄想してるだけじゃん
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769
匿名さん
諸条件から現実的に判断して可能性が低いことを述べても、
諸条件を勘案できない人々は、現実的な判断を下せる人を否定します。
議論にならないことを議論すれば、
意見がいつまでたってもかみ合わないのは当然ですね。
現実から可能性を見極め切れず、
世の中には無駄な議論が多く起きているのでしょうね。
-
770
匿名さん
>>769
あまり馬鹿を相手にしない方がいいよ
単純に揚げ足取っているだけだから
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771
匿名さん
成立しない仮定を基にして小杉の将来の可能性を論じることは、
避ける必要がありますね。
妄想と言われるポジの人たちは、
多分小杉に住んで間もないか、これから住む人たちでしょう。
小杉の生活に夢を膨らませたい気持ちはわかりますが、
小杉に住み、周囲の街を見渡せば、
小杉に多くを望むことが誤りであったことに気付くはずです。
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772
匿名さん
武蔵小杉がまさに今発展のフェーズに入っていても、まだ現実が見えていないネガたち。
信じたくないんだよね、わかるよ。
検討したけど手が出なかった人たちにとっては、武蔵小杉なんかに価値はないって思いたいよね。
やせ我慢して不便な東京のマンションを買った人は、川崎市を馬鹿にしたくてしょうがないんだよね。
わかる、わかるよ。
なんにもない寂れきったセピア色の武蔵小杉は、君たちの夢の中で永遠に不滅だよ。
そんな君たちの夢を壊したくないから、武蔵小杉には一生近寄らないでね、お願いだから。
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773
匿名さん
結局市バスが東急ロータリーに移る上に西加瀬循環が
武蔵小杉ー川崎駅に変更になるのか。これはちょっと意外だったなぁ。
せいぜい変更するとしても新川崎まで行くぐらいかと思ってたが。
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774
匿名さん
-
775
匿名さん
>>774
新城線の再編となっているから、今新城方面に行っているバスが
小杉行きになる可能性が高い模様。小杉から川崎まで行きたいという話ではなく
通勤で小杉からバスで帰れる地域を増やしたいという考え方のようだね。
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776
匿名さん
バス帰宅なら、銀座や新橋から出して欲しい(笑)
東急もお上がチャチャいれなきゃ、銀座線走らせてたんだから、バスで今さらやって欲しい。
タクらなくてバスで安く帰れるとありがたいわ。
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777
匿名さん
-
778
匿名さん
終電終わった時間ならむしろバスのほうが走ってないって(笑)
だいたいノンストップじゃない限りは銀座までとか時間かかりすぎて通勤には使えない
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779
匿名さん
東京都内でも有数の繁華街、渋谷と六本木を結ぶ「終夜バス」の試験運行が21日未明から始まった。路線バスの24時間運行は
全国初めて。眠らない街を走るバスに乗ってみた。
JR渋谷駅の西口バスターミナル。21日午前0時半、一番乗りが現れた。近くの会社に勤める横浜市在住の男性(40)。「初日と
聞いて、物珍しさもあって来てみた」という。運賃は通常の倍の400円。「タクシーよりは安いけど、渋谷と六本木を結ぶだけでは
まだまだ不便。もっとエリアを拡大してほしい」と注文した。
午前1時10分、約50人を乗せて第1便が出発した。安全確保のため、バスには警備員1人が同乗する。「六本木に飲みに行く」
という横浜市の会社員、伊藤鈴子(りょうこ)さん(22)は「女性1人でも安心」と話した。
車内は立っている人もいて、想像以上に混雑している。若い人ばかりかと思ったが、40?50代と見られる背広姿の男性もちらほら。
女性だけのグループも目に付き、談笑する声が響いていた。だが、酔って暴れたり、大声を出したりする客はおらず、約15分で六本木
に無事到着した。神奈川県横須賀市の飲食店店員、斎藤美貴さん(21)は「タクシーだと1600円くらいかかる。六本木にはよく飲みに
来るので、ありがたいです」と笑顔で夜の街へ。
バスが走る六本木通りでは、タクシーを止めようとする人の姿が目立った。だが、「空車」の赤いランプがついた車はあまり通らない。
午前3時半、渋谷駅に戻ると、タクシー乗り場には約90人が行列を作っていた。東京都武蔵野市の自宅に帰る男性会社員(49)は
「渋谷と六本木を結んでも自分にはあまり関係ない。タクシーがつかまらないなんてバブル以来」と嘆いた。
渋谷駅近くを流していたタクシー運転手の男性(67)は「終夜バスが『営業妨害だ』なんて言う運転手は努力が足りないね」とばっさり。
「お客をとられるのでは?」と聞くと、「1時間に1本のバスを待って乗る人は、タクシーには乗らない。すみ分けはできる」と意に介さない
様子だった。
都によると、終夜バスの初日の利用者は4往復で約280人。まずまずの滑り出しだが、19日に辞職を表明した猪瀬直樹知事の
肝煎りで始まった試みだけに、利用者からは「知事が他の人に代わっても続くのか」と心配する声も聞かれた。
◇猪瀬都政の置き土産 経費など課題
「終夜バス」は渋谷?六本木間の2.75キロを走り、途中5カ所の停留所がある。試験運行は来年12月まで1年間実施され、土曜日
の午前1?5時台に1時間10分間隔で4往復する。
都バスの24時間運行は2020年東京五輪の開催を見据え、猪瀬直樹知事が4月に訪問先のニューヨークで表明した。ただ、運転手
の労務管理や人件費増といった課題もあり、都は試験運行の評価を踏まえて、路線を拡大するかどうか検討する。都交通局の担当者は
「ニーズがどの程度あるかを見極めたい」と話している。
ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20131221k0000e040178000c.html?inb=ra
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780
匿名さん
渋谷からの深夜バスはあるけど、小杉なら終電も遅いね。
ところでネガさんは帰省かな?それとも大掃除?
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781
匿名さん
>778
終電後に出して欲しいと書かれているようにしか思えませんが、終電以降走ってないって…
日本語が不自由な方でしょうか?
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782
サラリーマンさん
武蔵小杉はターミナル駅(終着駅)ではない点が駅隣接型のSCを開発する上で評価の低い理由なんです。
商圏調査すると、乗換客も多いし、2km圏人口も多いし、すごくよい立地のように見えるのですが、
なかなか途中下車はしてくれないんですよね。。。
また、東西南北に線路が伸びている分、足元のお客さんも流出しやすいし。
みなさんがよく比較される?川崎、蒲田との大きな違いなんです。
あと、アリオブランドでは出店しないそうですよ。
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783
匿名さん
>>782
出店しないそうですは、誰からの伝聞ですか?
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784
匿名さん
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785
匿名さん
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786
匿名さん
出店前からこれだけ地域民の拒否反応あるscって珍しいんじゃない。
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787
匿名さん
佐野の友達はさのイオンモールをお国自慢のように得意げに話してたけど。。。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
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791
購入検討中さん
品川駅
横須賀線終電:23:59 → 逗子行
京浜東北線終電:00:59 → 蒲田行(笑)
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792
匿名さん
蒲田のSCってドンキくらい?よほどアリオができて悔しいのだろう
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793
匿名さん
アーリオオーリオというよりはアラビアータって感じですよ。
そんなにターミナルが欲しいならアリオの一階をバスターミナルにして駅前は緊急車両と住民車両以外は通行禁止の歩行者天国にすりゃ良いんだよ。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
なるほど。
グランデュオはJR系
東急プラザは東急系
JRも東急もどこに店を出すべきかよく分かっている。
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796
匿名さん
東横線の人はほとんど蒲田なんていったことないから分かりません。
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797
匿名
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798
匿名さん
蒲田?
古い映画の題名でしか知る由もなかった土地ですな。
でも羽田に行く時は多くの人がお世話になるね。改札を出ることはまずないけど。
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799
匿名さん
街の知名度
蒲田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>武蔵小杉
嫉妬見苦しいですね
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800
匿名
蒲田がどこにあるのかよくわからない。そんな人多いと思う。
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