横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 101 匿名さん

    >>92
    ムサコがかぶると何か不都合でも?
    通称なんだからかぶっても問題ないでしょう。
    全国に通称ズッキーやコバって呼ばれてる人はいったい何人いると思う?
    いちいち何処のズッキーさん?なんて聞かないでしょうよ。
    知らないんじゃなくて、どうでもいい話なんだよね。

  2. 102 匿名さん

    アリオと駅は屋根でつながらないよ。
    ヨーカ堂は屋根建てる土地を持ってない。

  3. 103 匿名さん

    >>93
    やっぱ、コスギって言えばブラマヨだよね。

    そして、武蔵小金井だの武蔵小山だのをムサコって呼ぶのは、
    武蔵小杉をコスギって呼ぶのと同じレベルの地元限定のごく一部の人々だけだから、
    ここは大手を振ってムサコで通用する。

  4. 104 匿名さん

    武蔵小杉で通ってるんだから、変に短縮しなくてもいいと思う。
    駅名は運営会社に任せた。今さら変えないと思うけど。

  5. 105 匿名さん

    紅葉が綺麗ですねー。

  6. 106 匿名さん

    yahooトップ記事おめでとう
    賛否あるのは注目されている証拠

  7. 107 匿名さん

    再開発進む武蔵小杉、移住迫られる住民の悲痛/川崎

  8. 108 匿名さん

    25人中、21人は賛成なんだがなぁ
    大型犬が飼えるくらいの土地なら、新丸子や御殿にもっと広くてバリアフリーの家に住めないか?

  9. 109 匿名さん

    悲痛なのか?
    新しいマンションの権利をもらえるのに?
    反対する理由がわからん。
    なんだか解せない見出しに感じる。

  10. 110 匿名さん

    再開発進む武蔵小杉、同じ地権者に新築タワマンへの移住阻止される前向き地権者の悲痛/川崎

  11. 112 匿名さん

    >111
    センスがあるないじゃない。
    短縮形略称だと自然とムサコになるって話。
    理解出来ない方がよっぽどセンスないと思う。
    住民の身勝手なセンスは世間では通用しないという、
    どうでもいい話よ。
    別にムサコと呼びたい訳じゃないし。
    そんなことにこだわるのやめた方が楽だよ。w

  12. 113 匿名さん

    地元民が地元の中でだけなら、好きなだけ小杉って略してればいいじゃん。
    地元民の間なら、ブラマヨとも富山とも間違えないから違和感ないんでしょ。
    別にそこを変えろなんて誰も言ってない。

    でも、地元以外じゃ、小杉と略したら意味が通じないんだから役にたたない。誰も使わない。
    すこぶる簡単な話。

  13. 114 匿名さん

    三井商業施設の駅側の一階が建物出来てますが、カフェのテラス席のようなつくりです。もうテナント決まってそうですが情報ないのかな?

  14. 115 匿名さん

    原住民は地元密着で細々と生きてる人が多いから、世間に背を向けてコスギでも何の支障もなく、
    新住民は都内や横浜その他への通勤者が多いから、世間にあわせてムサコになじんでる、ってだけ。

    別に無理に統一する必要ない。
    原住民はいつまでもガラパゴっていればいい。

  15. 116 匿名さん

    外からみたらむしろムサコの方が小杉なんだか
    武蔵小山なんだか武蔵小金井なんだかわからないわな。
    ムサコって言ってる人の方が、このスレを荒らしたいだけで
    そもそも今武蔵小杉に住んでいるのか疑問に思う。

    ちなみにこの辺では東急沿線の縁でムサコって言われたら
    真っ先に武蔵小山の方を思い浮かべるけど。商店街も有名だしね。

  16. 117 匿名さん

    んなことねえよ。
    世間を広く定義すれば、ムサコと言えば武蔵小杉で通用してるよ。
    少なくともコスギよりは確実に通じやすい。

    武蔵小山とか武蔵小金井とか、
    首都圏の大半の人間(当該駅の近辺除く)には、
    路線図見ない限り思い出すことすら難しい存在だよ。

  17. 118 匿名さん

    >117
    周囲の人にどこ住んでるのと聞かれ、
    「小杉ですよ」と答えると、
    「あ、武蔵小杉ね」と言われます。
    あなたの感覚が必ずしも正しいようには思えません。

    そして、>116のように、ムサコネタを書いている人々は、
    とても小杉に住んでいる人とは思えません。
    住人同士の会話で、ムサコなんて言ってる人を見たことありません。
    再開発後の新住民同士の会話ですが。

    ムサコなんて言ってるのは、慶応生や一部の法政の学生とか、
    住民とあまり繋がりがないなか日常的に武蔵小杉という駅名に
    触れている人々とか、なんでも略したがる若者が武蔵小杉という
    駅名を見て略しているだけだと思いますよ。

  18. 119 購入検討中さん

    私は新住民ですがコスギと言っている。

  19. 120 匿名さん

    都内在住で、ここ2年溝の口に勤務してますが、コスギと言ってます。ムサコと発音している人は実生活では出会ったことがありません。個人の感覚ですが、ムサコってひびきがやっぱりダサいと感じます。

  20. 121 匿名さん

    まあムサコとか小杉という呼称以前に、世間一般からしたら武蔵小杉自体がまだまだマイナーなんだよね。どっちの呼び方でも周辺住民にしか通用しないよ。個人的には昔からコスギと略してきたので、ムサコという呼び方には馴染めない。

  21. 122 匿名さん

    周囲からは、小杉と言っても武蔵小杉と言い直されるので、
    世間の感覚はメディアで紹介される通り「武蔵小杉」なんでしょうね。

    当然といえば、当然ですね。

    結局は、呼びたい人間はムサコって呼ぶんでしょうけど、
    新旧いずれの住民でもないってのはわかるってことですね。

  22. 123 匿名さん

    >118 結局何が言いたいんだ?
    ムサコと呼ぶ人がいることを認めてるじゃんw。

    武蔵小杉の住民はコスギで定着してるならそれで良いし、
    かといって、ムサコと呼ぶ人に対して、
    「ムサコと呼ぶな!」って相手に面と向かって言えとでも?

    本当に「I love 小杉」住民なら、
    コスギであろうが、ムサコであろうが、
    どっちで呼ばれても相手が武蔵小杉に愛着を持ってくれてれば、
    それで嬉しいじゃないか。

    くだらない主張合戦をいつまで続けるつもり?



  23. 124 契約済みさん

    そのとおり。残念な主張が続きました。でも今の武蔵小杉を象徴した内容だったような。

  24. 125 匿名さん

    >123
    認めるもなにも実際いるのだから、事実として認めるべきでしょう。

    ただ、住んでないことだけはわかるってことですよ。
    それだけのことです。

    そして、このスレにいかに住民以外がチャチャ入れに来てるかがわかります。
    小杉でマンション売ってるデベの連中も、どうせムサコとか呼んでいるんでしょうね(笑)

  25. 127 匿名さん

    小杉、中原、新城、溝の口、駅名に武蔵がつく駅がズラリ並んでるから地元の人間が小杉だけムサをつける訳がないのだね。
    ムサコと呼ぶのは電車に乗って毎日やってくる学生や通勤者だと思う。

  26. 128 匿名さん

    それではっきりわかるのは武蔵小杉にムサコと言うニックネームを無理やり名付けた川崎市の偉いさんは南武線なんぞ気にもとめてないという事ですね。

  27. 129 匿名さん

    通りすがりの人間ならではの考え方、土建屋議員団の言いなりで動いてるから

    何もかもが薄くて雑、誰でもいいから本気で武蔵小杉を素敵な街にしようと言う夢を抱いて行政を担って欲しいものです。

  28. 130 匿名さん

    なんだか、寛容な心を持たないムサコと呼ばれたくない特定の人が連投してるだけに見えるよ。
    私は>>123さんの応えが同じ住民として一番グッときた。

  29. 131 匿名さん

    >126
    >まともな人なら>>111を知ってたら、ムサコなんて呼ばないし

    文章がおかしい上に、
    知らない人はムサコと呼んでも不思議じゃないということだね。
    南武線に馴染みのない人ならナカハラもシンジョウも知らないでしょう。

  30. 132 匿名さん

    ムサコと呼ばれることを許容できない住民がいることに問題を感じる。
    同じ住民として痛々しい思いだ。何がしたいのかさっぱりわからん。

  31. 133 匿名さん

    毎日東横線乗ってたら車中の会話で如何にムサコという言葉が飛び交ってるか気付くはずなんだけどね。
    それを認めたくない住民が多いのもまた不思議。
    通称なんて別にどっちでも良いと思うけどなあ。

  32. 134 小杉町民

    小杉町に住んでいるのにダサイ(笑)としか思えないムサコ...
    ああ、勘弁してくれ

  33. 135 匿名さん

    >134
    そう感じるなら、
    ムサコと聞いたら武蔵小山の会話だなと脳内変換するべし。w

  34. 136 小杉町民

    >>135
    武蔵小山は住民のエゴで目黒線急行を止めているからそれは無理だなw

  35. 137 匿名さん

    >136 ムサコ=ダサい(笑)、という感覚はエゴではないのですか?w

  36. 138 小杉町民

    >>137
    当然エゴですよ、私個人のw
    一方、ムサコ、コスギの議論は、川崎市中原区に住む人の共同体構成員のエゴの問題ですね

  37. 139 購入検討中さん

    どっちでも良い!

  38. 142 匿名さん

    武蔵小杉をムサコと呼ぶために越えなければならないハードル。

    1.地元民がコスギと呼んでいる事を知らない。
    中原区近辺のことを知らない)
    →知ってたら、まともな人ならムサコとは呼ばないでしょう。
    2.目黒線急行でわずか11分のところにある武蔵小山がムサコと呼ばれている事を知らない。
    (城南のことを知らない)
    →知ってたら、まともな人なら混同を避けるためにムサコとは呼ばないでしょう。
    3.武蔵4兄弟の略称がそれぞれムサシを除いたもの(ミゾノクチ、シンジョウなど)ということを知らない。
    川崎市のことを知らない)
    →知ってたら、違和感があるムサコとは呼ばないでしょう。

    全くこれらの知識がない、よそ者しか呼ばないということですね。

    これらを知ってて、敢えてここでムサコを連呼するのはなぜ?
    まあ、答えられないでしょうけど。

  39. 143 匿名さん

    この地域の今後についての話にもどしましょうよ。通称も今後の街形成によって変化するでしょうしね。街の方向性に統一感が無いのが問題でしょう。

  40. 144 匿名さん

    >142
    まあ、住民から見ればそうなんだろうけどさ…
    かといって、そこまでよそ者からムサコと呼ばれることに抵抗感を示すのはなぜ?
    そこがキモいと思うんですけど。

  41. 145 マンション住民さん

    名前のスレできたのでこちらで議論しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377623/

  42. 146 マンション住民さん

    そういえば、
    ららテラスにSoftBankが入居決定。
    SoftBankユーザー様。おめでとう。

  43. 147 匿名さん

    >>142
    はあ?

    アンタが何を言おうが、ムサコはムサコ。
    現住民がコスギと呼ぶのはかまわないが、
    指図されるいわれはない。

    言葉狩には屈しませんよ。

  44. 148 匿名さん

    こういうのは結局定着した方で呼ばれるようになる。
    で、どっちが定着するかは世間が決める。
    秋葉原も地元江戸っ子がアキバハラと呼んでいたのが
    よそ者がアキハバラと呼び出してアキハバラの方が定着したわけで
    いくら地元民が本当はアキバハラなんだと主張しても無理なんだな。

  45. 149 匿名さん

    >147
    そこまでしてこのスレにこだわるのもキモいが、
    へばりつくからには非住民ながらも小杉に有益な情報を披露してな。
    よろしく!

  46. 150 匿名さん

    >148
    読み方と略称の違いはさておき、
    秋葉原と武蔵小杉とでは、その駅名に接する人数と、
    関心の持たれ方とメディアへの登場度合も全く違いので、
    首都圏住民の総意を形成することは小杉はないでしょうね。
    総意はないにしても、小杉に関心がない若者は総じて
    略称する場合は「ムサコ」でしょうから、
    住民以外は「ムサコ」と呼ぶ人間は増えるでしょうね。
    とはいえ、鉄オタ以外でも武蔵小山や武蔵小金井くらいは、
    東京や近辺にある程度住んでれば目にするので、
    判断力がある人間は安易に「ムサコ」とは言わないでしょうけど。
    紛らわしいので。
    「ムサコ」=小杉でいいと言い張る人間は、
    自分の生活圏だけで判断している思慮浅薄な人間だとも言えますね。

  47. 151 匿名さん

    くどいな。くどいやっちゃなー。150

  48. 153 匿名さん

    https://cakes.mu/posts/744
    おかしい・・・中原区が無い・・・

  49. 154 匿名さん

    >143さん、深く同感。スレ通り今後の武蔵小杉がどうなっていくか、どうなってもらいかを話し合いましょう!

  50. 155 匿名さん

    とりあえず今予定されているマンション開発を
    つつがなく進行して欲しいですね。最近は妨害や抵抗がひどいですから。

    小杉だけでなく川崎市が住居として過去忌み嫌われていたのも
    こういう所に表れていると思いますし。公共の利益より個人のエゴを優先する点とか。

  51. 156 ご近所さん

    北側は、等々力緑地までの導線と等々力緑地そのものの整備をきっちりやってほしいなー。
    スタジアムの改修もやってることだし、飽きさせないような道と商業地を整備すれば、かなりの価値をもたらすと思うけど。

  52. 157 匿名さん

    等々力は、さほど緑地を整備していませんね。緑地と銘打つだけに期待してきたヨソモノですけど、汚ない緑でした。

  53. 158 匿名さん

    >150 後半と結論がおかしい。前述のまともな解釈が台無し。w

  54. 159 匿名さん

    >>157 はいはい、あなたの書き方の方が汚いですね。
    緑に汚いもなにもあるかな?

  55. 160 匿名さん

    今日も東横線武蔵小杉で降りた若い女性二人がムサコと連呼してましたよ。
    否定できない事実ですね。

  56. 161 匿名さん

    >>160
    それがどうかしましたか?そこまでして武蔵小杉を貶めようとする理由が知りたいです。

  57. 162 匿名さん

    >146
    Softbankとか携帯ショップばっか要らないんだけどなあ…
    ちっとも嬉しくない。

  58. 163 匿名さん

    >160 なんで貶めることになるんですか?
    ムサコと呼びつつもムサコに住みたいなあという断片的な会話が耳に入ってきたんですよ。
    もちろん余所者でしょうけどね。

  59. 164 匿名さん

    >そこまでして武蔵小杉を貶めようとする理由が知りたいです。

    ムサコと呼ぶ=武蔵小杉を貶める、なのか???

    何考えてんだコイツ。
    意味不明にもほどがある。

  60. 165 購入検討中さん

    三井のララテラスにSoftBankショップが
    入るとのことですが、出店の発表があったのですか。
    他の店も決まってますか。

  61. 170 購入検討中さん

    ちょっとごめんなさい。

    サライ通りの渋川西側で、更地の工事が始まったけど、
    マンションですか?

    物件公示には武蔵小杉計画(仮称)とありました。
    情報求む。

  62. 171 ご近所さん

    サンケイビルなのでルフォン系のマンションです。中層でタワーが苦手な層や、今井エリアで落ち着いた地域、加え東急・南武線には徒歩10分以内、横須賀線も13分程度なのでそれなりの価格になりそうです。

  63. 172 匿名さん

    ルフォン武蔵小杉仮称は坪単価270万円ぐらいかな?シティタワーが高値だから、もう少し上げてくるかも。

  64. 173 購入検討中さん

    ルフォン武蔵小杉というのですね。
    公式HPまだないみたいですが、注目しています。
    サライからも一本入っていて静か、環境は満点に近いのでは?

  65. 175 周辺住民さん

    再開発エリアしか武蔵小杉で無いとしか思えないんだろうな。そして他のエリアの良さを見ようともしない残念さん。でもタワマンより低層エリアを好む人もいるんですよ、色々な理由でね。

  66. 176 匿名さん

    4件のうち、172を書き込みました。ステマじゃないです。純粋に坪単価予想してみました。

  67. 177 匿名さん

    ララテラスは女性服・化粧品・女性向け生活雑貨の店が多くを占めるみたいですね
    でもソフトバンクショップも入ると聞いたのだけど、どこに入れるんだろう 1階かな?

  68. 179 匿名さん

    三井の最下層のパークホームズでもいいから住みたいな。業界最大手だし。パークシティ住民羨ましい。

  69. 180 匿名さん

    >>178
    最下層なわけではなくて、駅近=ララテラス 駅遠大規模=ララガーデンなだけ
    ララテラスに相当する案件が三井は少なかった

  70. 181 入居予定さん

    >177

    知っている店舗名を教えてください

  71. 182 匿名さん

    パークホームズ=プラウド>ルフォン>>>>>>>>>>>>>>>>>>シティタワー。
    私見。

  72. 183 購入検討中さん

    パークホームズでなくパークシティーです(笑)

  73. 184 匿名さん

    東急スクエアはファッションの店が少なかったから
    ララテラスが女性向け店舗が多いのは納得。

  74. 186 購入検討中さん

    マジにしまむらですか?
    しまむらはアリオの方に入るのでは。

  75. 187 マンション住民さん

    ららテラスは、それなりのテナントが入るのでは
    ないでしょうか。
    情報は、機密のようですが、
    もうほとんどが決まってるようですね。

    予想、
    ユナイテッドアローズ、ビームス
    フランフランなどは固そうですね。

    仮称アリオは、
    GAP、無印、LOFT、ZARA、赤ちゃん本舗、H&M
    Forever21、アズールマウジー、コレクトポイント、コムサストア、ヨドバシムサコ、ニトリ
    などなどが入りそうですね。

  76. 188 匿名さん

    >178 >185
    そちらは注目の街にも選ばれなくて残念でしたね。

  77. 189 匿名さん

    自分もしまむらは入ったら嬉しいのですが、残念ながらしまむらは入らないみたいですね。
    アリオに入るのかな。

  78. 190 匿名さん

    しまむらを馬鹿にしてる人はこないだのカンブリア宮殿見なかったんだろうか
    ユニクロや無印辺りと比べたら、よっぽど入って欲しい店の1つなんだけど

    ただ、ララテラス小杉みたいなとこは利益率の関係から対象外みたいだね

  79. 191 匿名さん

    見てねえよ。
    見てて当たり前って発想の方がどうかしてる。

  80. 192 匿名さん

    バカ番組観たり、無駄に携帯いじっているくらいなら、
    テレ東の番組観ている方がよっぽどビジネスパーソンとしては役立つでしょうね。

    190ではないですが。
    当たり前でなくても、周囲の人間との話題にもよるんでしょうね。

  81. 193 匿名さん

    ニュース以外は、テレビ自体見ない方が良いよ。馬鹿になるだけ。携帯いじってる方が千倍まし。

  82. 194 匿名さん

    ニュースも繰り返しばかりで、各テレビ局同じ論調だし、見ないでもいいかも。

  83. 195 匿名さん

    仮称アリオは南武線住民など中原区周辺からのみをターゲットにしていることを忘れずに。

  84. 196 匿名

    なんだかんだいって、小杉の商業施設は盛り上がりそうだよね。

  85. 197 匿名

    無いよりは、あったほうがマシ。って感じかな。
    買えないものあれば、渋谷横浜すぐ行けるし。

  86. 198 匿名さん

    ダイヤモンドの注目の中古マンションエリアにはそれぞれ価格帯別に武蔵小杉や武蔵中原、武蔵新城などランクインしてましたよ。川崎は入ってなかったのは理由が分かりません。

  87. 199 匿名さん

    まあ売りたいエリアをダイアモンドがビックアップしたんだと思うよ。注目エリア、不動前にはびっくりした。

  88. 200 匿名さん

    不動前はシングル向けマンションの分譲があって、
    資産として進められて、年収700-800万くらいの人々が買ってるみたいですよ。

    知人が購入していました。
    女性ですが、結婚しても賃貸に回せる、というトークに乗って買いました。
    ただ、もう3-4年くらい前ですが。

  89. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸