- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-01-15 14:07:42
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
-
301
匿名さん
300台は自分が最初なのに自分宛の自爆レスとか、
不思議な間違い方する馬鹿もいるもんだなぁ。
-
302
匿名さん
-
303
匿名さん
まあでも横浜の地盤沈下も著しいな。
戦前は外国の船乗りでヨコハマを知らないのはいなかったが
今はヨコハマを知っている外国の船乗りなんていないんじゃないか。
山手の洋館とか言っても現役で住んでいる外人なんていないし。
かつては
横浜>>>上海、シンガポール
という時代もあったんだと言っても若い人はもう誰も信じないくらい
他のアジアの港湾都市に差をつけられたな。
-
304
匿名さん
-
305
匿名さん
LaLaテラスではありませんが横須賀線側に Lee's Garden という中華居酒屋が出来るそうですね。
-
306
匿名さん
-
307
匿名さん
こちらでは公表出来ませんが、今聞いている限りではLaLaテラスは
資産価値維持にある程度の効果がありそうなテナント群ですので、悪く無さそうに思います。
あとはアリオがどうなるかですね。私の周りではアリオ前に売り抜けたい人が複数居るようで
既に小杉脱出された方もいます。小杉は住んでみて思ったより良かったけど
アリオ決定で決心したというふうにおっしゃってました。
-
308
匿名さん
アリオ決定で売り抜けですか。アリオ開業後は、武蔵小杉の資産価値が下がり続けるという判断なのか、単純にアリオの近くに住みたくないという感情的なものか?
前者であれば、やめた方がいいと思うよ。この不動産上昇局面のなか、武蔵小杉だけ下落傾向はあり得ないから。
-
309
ご近所さん
308 あまり真面目に返答しなくて良いのでは?
普通はそれなりの規模のあるSCが出来て地価下落などあり得ないので、只のアリオ貶めたいだけの人でしょう。個人的にはテラスが中の上でアリオが中の下くらいで好い塩梅。
-
310
匿名さん
-
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
資産価値よりもアリオによる治安や住環境の悪化を心配する人が
新住民の人の間では多いように感じますね。あとはタワマンには反対するのに
アリオには反対しない、既存住民に対する不信感もあるように思います。
-
316
サラリーマンさん
-
317
匿名さん
アリオかアリオでないか、なんてそんなギャンブルはしてもしょうがないよ。
シティタワーを買うからアリオ辞めてくれ、って言ってそれが通るならともかく
残念ながら住友さんもそんな権限は全く持っていないようだった。
たぶん万が一アリオで無くても、それからでもシティタワーは買えるだろうし。
-
318
匿名さん
武蔵小杉の商業施設なんて出来ても誰もそこで物は買わないよ
買いたいような物は東京側に出て買い物するから
商業施設は街のイメージ向上と資産価値の上昇にしか
期待されていないのに、そこで物を買う人が期待出来なければ
それに沿うような店は入らないという矛盾した状態
-
319
ご近所さん
-
320
匿名さん
>>319
アリオはとにかく客層がひどいよ。最近出来た他地区のアリオもことごとく失敗だからね。
先週の週刊ダイヤモンドによると、ヨーカドーのブランド力低下は著しく
1店舗辺りの客数は全盛期の7割程度まで落ち込んでいるらしい。
あそこはセブンイレブンだけやってれば優良企業なのに
何故モールにこだわろうとするのか理解に苦しむ。
-
321
匿名さん
>>319
フーディアムをデカくしたような感じ。またはヨーカドーをデカくしただけ。
テナント誘致にセンスの欠片も無い。子飼いの系列店か
ヨーカドーの商売の邪魔にならないショボいテナントしか入れない。
-
322
ご近所さん
-
323
匿名さん
基本、小杉は買い物を外に求める街だから
商業施設を自前で作ってもいい物は出来ないと思う。
フロムのおんぼろビルを有難がっていたような住民しかいなかったのが
小杉だし、だからこそ小杉は今まで全くと言っていいほど発展しなかった。
しかしその既存の物がほとんどゴミ同然だったからこそ、再開発によって今の発展があるとも言える。
川崎にも関わらず住民の抵抗が弱かったのも、元住吉と違って既存勢力の力が弱かったからかと。
-
324
匿名さん
デイリー跡地のLee's Gardenはワタミ系列だから、どうも素直に喜べないな。
まあ、そもそも横須賀線側のバスロータリーは東急側バスロータリー開設後は
ほとんどのバスが停車しない予定だから、何が入ろうと利用者はほとんどいないのかもしれんが。
-
325
ご近所さん
ネガティブは何があってもネガティブ。ポジティブはいつもポジティブ、顔を合わせガチに殴り合わない限りこの終わらない争いはつづく。
-
326
周辺住民さん
ポジは自分の住んでいる街だから、良くいうのは当たり前なのだが、
ネガは何故わざわざ他の地域のスレにきて悪くいうのだろう笑
-
327
匿名さん
>>326
自分達こそが本当の武蔵小杉の住民だと思い込んでいるからじゃないの。
実際には、旧住民と新住民の居住地区は
ほぼ分かれているから特に相容れることも無いのに。
-
328
ご近所さん
327 子供がいれば新旧関係ないんだよ。そこに交われる度量があるかないか。どうぞって言われてるのにいやいや自分は、ってね?
-
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
何と無くなくならずに、両ロータリーを経由する形になる気がします。
-
331
ご近所さん
横須賀線側は、朝の時間つぶしの喫茶の需要がなぜか高い。プロントはいっぱいだし、デリドの外ですら足りない。
それに夜に飯食ったり飲んだりする人の需要も高い。ビストロ30はまだまだ混んでるし、サイゼリヤも。サイゼリヤは休日は混んでる。
あまりにも店が無さ過ぎるからだし、よそから来るビジネスマンも想像以上に多いと見る。
適当なものができれば、何でも大丈夫な気がする。
-
332
匿名さん
小杉で生まれたのですが、最近の小杉は通勤する企業戦士の街という感じがして
好きになれませんね。
都心ではない小杉駅前のタワマンて、通勤以外の良さがあるんだろうか?
昔はナボナの店と王さんの看板があって良かったなあ・・・。
-
333
匿名さん
-
334
ご近所さん
ただ、アリオみたいなでかい商業施設をつくる場合は、住宅も働く人も多くなければもたないと思うよ。
でないと、平日は必ずガラガラになるからね。トレッサみたいに。
そういうのが、開発地区住民さんのお望みなんじゃないの。
コスギはよそから外勤で来る人も増えたよね。そうなればホテルなんかも足りないかも。
-
335
ご近所さん
投稿内容が理解出来ん。何回読んでも分からん。俺だけか?
-
336
匿名さん
何を言いたいか、私も全くわからない。スルーしましょう。
-
337
匿名さん
住宅も会社も多くないと大規模商業施設成り立たないと言っているのでは?
住宅、会社増加傾向だから良い流れと334さんは主張していると自分なりに解釈しました。
私のコメントは、会社は増えていない印象。三井住友銀行の入っているビルは
まだまだ空いているから。
-
338
マンション住民さん
-
-
339
ビギナーさん
-
341
匿名さん
>>340
LaLaテラスにはしまむらは入りませんからどれだけ待っても無駄ですよ。
残念でしたね。アリオには是非しまむらが入って欲しい物です。
川崎には1店舗しか無い高嶺の花ですからなかなか難しいでしょうけど。
-
343
匿名さん
今日見たらLaLaテラスに灯りがついていましたね。
バスロータリーやアリオも大分出来てきたように思います。
-
344
匿名さん
今日臨港バスが利用動向調査をやってましたね。東急側にバスロータリーが出来たら
東急バスとリムジンバスは当然東急側に止まるでしょうけど、臨港バスの動向が鍵になりそうかな。
市バスは横須賀線側に残りそうな。
-
345
匿名さん
-
346
購入経験者さん
東急バスは乗客がJRに取られるのを嫌ってか、わざわざ横須賀線側に用意してあったバス停蹴って府中街道に置いたままにしたくらいだから、路線バスは当然東急側のみに停まることは確実でしょう。現在北口から出ている野川、久末方面行きの移動もあるかな。
南加瀬や井田方面行きの市バスや臨港バスは両方経由する可能性が高いけど、現状では減便もあり得るのでは?ってくらいガラ空きなので、経由してどの程度乗客増が見込めるかどうかを調査中かと。
リムジンは両方経由の可能性大。
-
347
匿名さん
>>346
市バスは超ガラだが、臨港は通勤時間帯は十分埋まってきてると思う。
臨港は小杉→元住吉経由だと元住吉からも客が乗ってきてるから
元住吉を経由する便を中心にすべきだろうね。不人気西加瀬回りは市バスに任せた方がいい。
-
348
匿名さん
市バスは、川崎までのんびり行きたい時に便利ですね。
子供もなぜかおとなしく乗れるので、親としては楽です。
-
349
入居済み住民さん
川崎駅西口から引っ越してきました。川崎駅もラゾーナがあって便利でしたが、武蔵小杉もラゾーナに入っているような店舗がたくさん入っているんですね。驚きました!
それでいて川崎駅みたいにゴミゴミしてないし、なにより周囲の住宅街が静かだったりスタジアムが近かったり、仕事場の六本木に行くのも便利になりましたし、よく友達と飲みに行く渋谷・新宿にもアクセスがいいのが気に入りました。
川崎時代も不便ではなかったですが乗換えが正直面倒だったんですよね。
しかも一昨日気づいたのですが鎌倉も1本でいけてしまうんですね。
武蔵小杉が人気の理由がわかる気がしました。
-
350
周辺住民さん
実際に住んでみるとすごく実感するこの交通利便性は、都内でも中々ない魅力じゃないですか。
-
-
351
匿名さん
いいのは交通利便性だけ。
それは間違いない。
鉄板である。
-
352
匿名さん
1年前の情報なので、変わったかもしれませんが、リムジンバスの運転手さんが、横須賀線口と東急の両方に止まるようになると言ってました。
-
353
匿名
-
354
匿名さん
自分も川崎西口から引っ越して来ました。
ホームレスだらけでホントに嫌気がさしました。
小杉は田園調布が近いだけあって皆さん品のある方ばかり。もう最高です。
-
355
周辺住民さん
交通利便性は立地同様簡単には手に入らないし、基本変わらない価値だからそれだけで十分。それに比べたら他の要素は後から何とかなるし、何とかなるのが確定してる。
-
356
匿名さん
シティタワー後の開発計画が大分まとまって来そうで楽しみですね。
アリオ・LaLaテラスが出来てもまだまだ商業施設が不足している感があるので
今後出来る商業施設でプレミアヨコハマやサウスウッドみたいのが出来て欲しいです。
-
357
購入検討中さん
アリオとララ以降はたいした商業施設はできませんよ。
後はプラタの下の地権者の商業施設ぐらいです。
小杉に商業施設を期待してはいけません。
-
358
匿名さん
ダイエーの2階も店舗数のある商業施設ですからね
名のある商業施設が誘致できないなら、そんなに期待できないでしょう
アリオが出来たら最低限のものは小杉で買えるから問題ないですが
-
359
匿名さん
このスレに1名ほど、日医大跡地に立派な商業施設ができることを
夢見ている方がいらっしゃいます。
セントスクエアの時もそうでしたが、病院跡地って見える人には見えそうで、
商業施設になっても行くのもためらいます。
駅周辺にある程度商業モールに入るの好きなブランドが入りそうなので、
日医大跡地のどんなテナントが入るのか疑問ですけどね。
エルシィ跡地とここで考えても、商業の中心は南半分の東と西なんで、
好き好んでアクセスしにくい北側には行かないでしょう。
-
360
匿名さん
行く必要はないのでは?北口利用者にしたら、アクセスしにくい南側を敬遠するのと裏返しなわけで。
-
-
361
匿名さん
-
362
匿名さん
それが西と東の南半分でいうところの西ですよね?
不二家とコロッケ屋のある高架下くぐってくるか、
ケンタの脇道から高架をくぐってくるか、駅のコンコースを抜けてくるか。
北側の住民にはアクセスが面倒なルートばかりですね。
とはいえ、こんな分断状況は普通の流通には理解されないでしょうから、
南川に1つ店舗があれば北側にももう1店舗なんて出店はないでしょうね。
-
363
セントスクエア住民
>>359
セントスクエアは何も問題はないんで、風説の流布はやめて欲しいな
-
364
匿名さん
>363
病院跡地は特に霊安室があったところなど、
霊的な存在がありそうと思っても仕方ないですよね。
今何もなければいいのではないですか?
今どうこうというより、セントスクエアの販売時ってことです。
「風説の流布」というのは、「今お化けがでます」というのであって、
意味が違いますね。
-
365
匿名さん
セントスクエアは小杉の立地最強物件だから妬まれるのも仕方ない。
-
366
匿名さん
-
367
匿名さん
三井信者が荒らしてるだけだから、スルーしましょう。
-
368
匿名さん
東側の住民はそう思ってますよ(笑)
聖跡も誇塔も供給タイミングの時間を超えて、
同じく西側高値掴みじゃないですか。
-
369
周辺住民さん
コスタの住民からみたら、その他のタワマンはみんな高値掴みだよ
-
370
匿名さん
-
371
匿名さん
というか、コスタの立地であの坪単価なら、
同時期でパーク長男を買っている方が得ですね。
両者の平均坪単価の差は、10万から20万の間くらいですよね。
-
372
周辺住民さん
-
373
匿名さん
赤字が止まらない共用施設と、低稼働率が悩みの駐車場付きでもお得なんですか?
-
374
匿名さん
セントの立地は悪くないと思うけどなぁ。すみふと一緒で狭い間取りが残念だけど、東横線とも適度な距離が保ててるし。逆にGWTの西側は東急線の突入騒音と暮らしていけるんですかね?防音壁とホームの屋根を延伸してもらえれば、まだマシなんでしょうが。
-
375
匿名さん
-
376
匿名さん
東横線と横須賀線が使えることで地価が上がっているのに、
横須賀線まで遠く離れた聖跡や誇塔は立地最悪でしょう。
横須賀線使わないと強弁するのは結構だけど、
地価上昇分無駄に金払ってるってことですよ。
もったいない、もったいない。
-
377
ご近所さん
駅の騒音きになるなら、1階のバカみたいな喧騒もきになるだろ。
-
378
匿名さん
-
379
匿名さん
横須賀線が大事な方には分かってもらえないかもしれないが、環境と便利さのバランスなら、今井アドレスだな。
-
380
周辺住民さん
東側礼賛主義者は少し落ち着いて。あなたはそうだけど皆さん全てが東側しか認めないんじゃないんだな。横須賀線使いでも東側じゃない方を選ぶ人もたくさんいるよ。色んな選択肢が、あって良いんじゃない?
-
381
匿名さん
売る時も地下上昇分あるから差はないでしよ
東横線に近いというメリットがあれば買う人は買うしね
新丸子アドレスはマイナスだけどなぁ
-
382
セントスクエア住民
東横線は近すぎて運動不足になる
運動不足解消のため、横須賀線まで歩いていたこともあったけど、
最近は運行状況がひどすぎる。帰宅時にたまに使う程度
ちなみに、勤務地は虎ノ門
毎日2ちゃんねるの交通情報板をみて、最適と思われる、東横、目黒、横須賀のいずれかで通勤している
自営業だし定期は持っていない
-
383
匿名さん
-
384
匿名さん
LaLaテラスに靴のセレクトショップ Shoe BARとDHCが入店するみたいね
これからどんどん確定情報が出てきそうな
-
385
匿名さん
-
386
匿名さん
-
387
匿名さん
まだ確定ではないが1つだけ入る飲食店はサブウェイらしい。
確かに小杉には無いし、朝早くから営業できるのってそれしかないわな。
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
ララテラス飲食店はナチュラの新店舗じゃないの?
110坪って書いてあるから武蔵小杉ブログの403平米というのとも
だいたい辻褄が合う感じが
-
390
匿名さん
市営地下鉄計画が事実上頓挫した小杉にSUBWAYが来るのか。なかなかの皮肉だなあ。
-
391
匿名さん
-
392
匿名さん
>389
営業時間的にないよ。それにナチュラは大手チェーンじゃないからこの手の新築商業施設に入るための審査に通らないと思う。保証金とか営業年数とかいろいろ。
-
393
購入検討中さん
サイゼリアが入る予定です。
横須賀線川にありますが
もう一店メインの東急側に入るそうですよ。
なんか高級と言ってる割には…
-
394
匿名さん
唯一の飲食店はサイゼリヤとサブウェイのどっちが正解?
-
395
匿名さん
>>394
そのどちらでもないナチュラの新店舗じゃないの
ナチュラはそれだけ広い店が出せそうな敷地が他に無いし
-
396
匿名さん
サイゼリアはヨーカドー内に出店することが多いので、たぶんアリオでは。
-
397
匿名さん
ザイゼリヤはアリオ率高すぎだからLaLaテラスはまずない。
サイゼリヤが入ると聞いたけど、どこに入るとまでは聞かなかったのでは。
-
398
匿名さん
サブウェイもどっちかというとアリオに入ってるイメージかな。
今のとこ聞いているテナントとサブウェイやサイゼリヤは、どうもあまり結びつかないね。
-
399
購入検討中さん
えっ!吉野家ではないのですか?
吉野家の新業態で、牛丼の他色々なメニューが
あるそうです。
-
400
匿名さん
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件