横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 801 匿名さん

    一人芝居暇だな。
    年末なのに寂しい奴だ。

  2. 802 匿名さん

    日本映画のファンにとっては
    蒲田(松竹撮影所)はトーキー発祥の地
    小津安二郎、成瀬巳喜男、栗島すみ子、田中絹代、山田洋次、・・・
    まさに「キネマの都」であり日本映画の聖地。
    世界中の日本映画愛好家で蒲田を知らないのはモグリと言っていいくらいの知名度だよ。

  3. 803 匿名さん

    蒲田が羽田空港の玄関口っていつの話だよ?
    蒲田行進曲とか、かなりのオッサンしか知らないし。

    蒲田、赤羽、金町は江戸の最果てにあった庶民向けの宿場町。
    しかも江戸を離れて間がないから財布の紐も堅くて川を渡った先の方が確実に栄えてたしね。

  4. 804 匿名さん

    蒲田とはタイプが違うでしょう。蒲田は以前からの街。武蔵小杉は新興の街。伸びしろからは武蔵小杉。どんどん庶民的なタワーマンションができてるから有数の新興団地になるでしょう。

  5. 805 匿名さん

    マンションは立地がすべて。

    こんなに交通利便性に優れた立地は他にないので小杉のタワマンは買いやすくはならないでしょうね。

  6. 806 匿名さん

    そうだと思います。交通は便利で開発用の土地もあります。ただ、あまり高級感を望んではいけないと思います。開発のコンセプトは正に新しいタイプの大規模団地です。

  7. 807 匿名さん

    仰る通り開発初段のコンセプトはそうなのですが、
    三井が二段ロケットで開発を拡大させたため想定外に跳ね上がってしまう可能性が高いです。
    豊洲だって元々は湾岸埋め立て地の高度利用で都内の地価上昇を食い止める目的で開発はスタートしましたから。

  8. 810 匿名さん

    >>808
    >809
    5分くらいかてて
    必死に記入した文章
    誰も読まない
    なんで?

  9. 812 匿名さん

    武蔵小杉に
    コンプレックスが
    書込みをしてる。
    不幸の量。
    他には言えない
    不幸

    汗と疲労
    みじめな寒さ
    冬の冷たさ
    夏の暑さw)

  10. 813 匿名さん

    小杉のタワマンって本当に都心の真ん中に住んでるのと変わらない利便性がある。

  11. 814 匿名さん

    都心の真ん中に大枚払う主な理由はステータスと資産性でしょ。
    利便性のために住むものじゃないでしょう。

  12. 816 匿名さん

    813さんや私も武蔵小杉が都会なんてこれっぽっちも思ってません。でも交通が抜群に便利、これだけ再開発され庶民も入れるタワーマンションができる武蔵小杉に期待しています。成城石井やアリオが来て新しいタイプの新興団地になると思います。

  13. 818 匿名さん

    ネガまで成城石井認定してくれてるんだが、本当に来るんだろうな(汗)

  14. 819 匿名さん

    ステータスって?ぶっちゃけ見栄っ張りってこと?
    そんなことで住むところを決める椰子いるんか?

  15. 820 匿名さん

    ステータスって田舎のおねーちゃんが東京来るとタレントに会いたい気持ちと同じ。

  16. 821 買い換え検討中

    まあ、縁辺地域に住んでいて、多少収入はあるし小金も持ってるのでもう少し都心に行きたいがでも買いきれない、という人が引っ掛かる場所ですよね。

  17. 822 匿名さん

    821、新年早々に書き込む内容かね?

    ネガる前に幸せな家庭を築いてくれ。
    では朝から初詣なのでボチボチ失礼します。

    おやすみなさい。

  18. 823 匿名さん

    確かにそうだね。
    つまらないことで運を落としたね。

  19. 824 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年が武蔵小杉と武蔵小杉の住人さんにとってよい年でありますように。

    みなさん、手を取り合って住みよい街を作っていきましょう。
    今年もよろしくお願いします。

  20. 825 購入検討中さん

    これから小杉は供給過剰になり値崩れする。今買うやつはアホ
    と言われ始めて10年近く経ったが(過去スレ見て!)
    結果は値上がりする一方なんだよね。。。
    一体いつが買い時なの?とうとう税率上がるじゃん。

  21. 826 匿名さん

    他人が住んでるスレでネガる奴なんて馬鹿ばっかりってことだよw
    今ここでピント外れなこと言ってるネガ共も将来恥かくのさ。
    自分の感性と判断に従うべし。

  22. 827 匿名さん

    東京、横浜、川崎の就業、就学人口と他に類を見ないつぶしの効く交通利便性を勘案すればこの価格帯なら武蔵小杉が供給過剰になる訳がないですね。何しろ多少の転勤や高校大学受験の成否には影響されませんからむしろ割安なほどです。

    この希少立地である武蔵小杉駅前には首都圏三千万人のうちわずか数万人しか住めません。

    とはいえ都内城南エリアを上回る事はないですからスミフの値付けなら大崎の築浅中古かリエトかなすぐ住めるし。

  23. 828 匿名さん

    都心に行ってもここより交通利便性が良いところは少ないしね。城南地区でわざわざコストをかけて都心に住むメリットのある人は大崎に住むし、そーでない人は武蔵小杉に住み、よりコスト重視は新川崎に住まう流れ。

  24. 829 匿名さん

    割高なスミフは論外として、3年後の三井ツインとか安く出ないかなあ。
    ネガさんたち責任取ってよ。いつ安くなんのよ?

  25. 830 匿名さん

    大崎より恵比寿でしょう。

  26. 831 匿名さん

    都心のどこと比べても遜色ない交通の利便性でこの値段ってすごく未だ安いと思います。
    こんな場所ってもう出ないと思います。
    自由が丘、田園調布、日吉の間です。
    あり得ないブランド地域です。

  27. 832 匿名さん

    今まではどんどん売れてたからネガを馬鹿に出来てたけど、スミフは間違いなく大量に売れ残るからなあ。
    小杉の格が今の位置から落ちることはないけど、スミフのおかげで上がる事もないな。
    いつまでもネガのネタになり続けるだろうし、全く迷惑な話だよ。

  28. 833 匿名さん

    そもそも転勤族が狙いやすい位置付けの小杉に合う商売はソッカン主義の野村のやり方であって、その部屋を最高の価格で買ってくれる永住志向の客は小杉にはあまりいないだろう。
    スミフ物件は小杉のガンだ。

  29. 834 購入検討中さん

    だれか>>883を翻訳してください。

  30. 835 匿名さん

    プラウド並みに価格を抑えられれば、シティタワーにがっかりした人達が大勢集まりそーですね。

  31. 836 匿名さん

    >834
    小杉とはいえ、この価格では売れないっていうこと。

  32. 837 匿名さん

    ターゲットとしている世代年収ゾーンが、小杉を検討しているボリュームゾーンの人達とちょっとアンマッチなんでしょうね。標準グレードを多少下げてもグロスを抑えた方が今後は正解かもしれませんね。

  33. 838 匿名さん

    ターゲットとしている世帯年収ゾーンが、小杉を検討しているボリュームゾーンの人達とちょっとアンマッチなんでしょうね。標準グレードを多少下げてもグロスを抑えた方が今後は正解かもしれませんね。

  34. 839 匿名さん

    >>834
    833の事?
    販売コスト圧縮のために、利益を若干下げてでも販売期間を抑えるのが野村流。
    販売コストを分離し、時間をかけて一番高値で買ってくれる客を探すのが住友流。
    永住目的なら割高でも客にとって一番の物件をじっくり探せる住友流もいいだろうが、転勤による売却の可能性があるならこだわり抜いた割高物件を買うのはリスクが高い、って話をしてたんだけど、通じなかったかい?

  35. 840 匿名さん

    そもそも転勤族はマンション買わないのでは?
    うちのマンションで転勤した人たちは時限転勤の人ばかりです。
    転勤である程度の長いスパンで住めないことわかっていてマンション買うバカっているんですか?
    時限ならわかりますが。

  36. 841 匿名さん

    >>840
    うちの会社は普通に転勤あるけど、系列の不動産会社が定期借家契約の面倒見てくれるからみんな気に入ったところにマンション買ってる。
    他の会社のことは知らんけど、小杉に住んでるような人が勤める一部上場の大手企業はだいたい似たりよったりじゃないの?

    ただしさすがに買い取りはしてくれない。手数料の割引はあるけど、売る事についてはリスクは基本的に自己責任。
    しかし小杉はただでさえPERが高いので、貸す前提でスミフの物件なんぞ買ってられん。

    結局、小杉に多い大手企業の管理職はスミフ物件は買わないって話。


  37. 842 購入検討中さん

    >>841は、何重もの無理のある条件(独断)から強引に導き出した
    結論である、ということはわかった。

  38. 843 匿名さん

    結局が笑える。うちのマンションには、その大手企業の管理職は一杯いるけどね。

  39. 844 匿名さん

    843さん、あなたのマンションはスミフなの?シティハウス?

  40. 845 匿名さん

    アンチスミフと小杉ネガの区別もつかずに、とりあえず条件反射で反論してしまった三井タワー住民に一票。

  41. 846 匿名さん

    LaLaテラスにモンベル入るんですね!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2517/

  42. 847 購入検討中さん

    > LaLaテラスにモンベル入るんですね!
    すごーく細かい話!!!
    店名が1軒判明して、早々に嬉々とした書き込み。
    小杉ブログに任せておけばいい。転載ご無用。
    もっとこの掲示板の趣旨に沿った大局的な話はできませんかね?

  43. 848 匿名さん

    847が大局的なありがたいお話をしてくれるそうです。みな静粛に。

  44. 849 匿名さん

    ネガが居ないと、
    今度は各タワー同士の争いになるから笑える

    無駄にプライドあり過ぎ
    小杉も新住民も微妙なのに

  45. 850 匿名さん

    >>846
    女性向けの店ばかりが噂になっていたので、男性寄りのテナントが1つ見えてちょっと嬉しいですね。
    他にも早く見えてきませんかねー。

  46. 851 匿名さん

    モンベルが入るんだ凄い。

  47. 852 購入検討中さん

    リニアが小杉の地下を通ると聞きました。
    詳細ルートは決定しているのでしょうか。
    例えば、新幹線多摩川橋、上丸子小、大西学園、サントリーを通過する、
    というような。大深度でも心配。

  48. 853 匿名さん

    モンベルは男性寄りか?
    山登り好きの山おばさんもたくさんいるよ

  49. 854 匿名さん

    等々力緑地、富士通の地下を通ります。何を心配しているのかわかりませんが。。。

  50. 855 購入検討中さん

    >>854はリニアが自宅の真下を通ることに抵抗は無いのですか?

  51. 856 匿名さん

    特に抵抗は無いですね
    どうせ大深度地下で振動なども皆無でしょう
    このへんでも自宅の下に貨物線が通ってることを知らない人って結構いるんじゃないですかね

  52. 857 匿名さん

    東京、神奈川の地下はすでに地下鉄だらけなのに。

  53. 858 匿名さん

    リニアは速度が違います。ジェット機が音速を破る時の衝撃音をご存知ですか。文系の方にはわかりにくいかもしれません。

  54. 859 匿名さん

    東横線と西武、東武がつながったのは武蔵小杉にとってはこの上ない追い風でしたね。
    入間、新座などバリバリの埼玉県民や東村山だ東久留米だ埼玉モドキ都民は郷土愛と同じくらいの熱い憧れを東横線に抱いてますから、多少高いぐらい何てことないでしょう。
    何気に東池袋の区役所マンションやスミフ物件あたりと比較検討してるはずなのでそんなに高い訳でもない。

  55. 860 匿名さん

    858さん、
    わたしは微分積分もよくわからない私大文系卒ですがバリバリってあなた品川出てわずか数分で音速の壁を破る訳ないでしょ?

  56. 861 購入検討中さん

    >どうせ大深度地下で振動なども皆無でしょう

    「どうせ」 「など」 「でしょう」 か・・・

  57. 862 匿名さん

    リニアは最高でも音速の半分も出ないですよ
    まあ、ネタ投稿はともかくとして、武蔵小杉駅からリニアの予定経路は2km近く離れてますが
    どうしても気になるようなら検討対象から外せばいいのではないでしょうか
    飛行機は落ちたら死ぬから絶対に乗らないという友人がいますが
    その人のことを理解はしませんが否定もしません
    好きにすれば?ということです

  58. 863 匿名さん

    リニアで音速の衝撃を気にするwww大した理系だ。

  59. 864 匿名さん

    大深度地下に何があるか気にする人は、23区には住めないよ…

  60. 865 匿名さん

    なぜ23区の話がここで出る?

  61. 866 匿名さん

    大震度より液状化を心配したほうがいいですよ。
    この辺は昔沼地でしたから。
    それで真っ先に私は選択肢から外しました。

  62. 867 匿名さん

    860さん、
    858です。
    品川出てというのは関東の発想です。
    下り電車をお考えください。名古屋から高速で来るリニアのことです。

  63. 868 匿名さん

    867、
    手前の橋本駅に止まるでしょ?
    どこまでも感覚でネガりたいのね。

    てか私も地域自治体なんぞに配慮せずノンストップでぶっちぎらせたほうがよいとは思いますが小杉には無関係だね。

  64. 869 匿名さん

    品川ー武蔵小杉の距離を10km、リニアの加減速性能を2km/h/sとして、
    小杉付近におけるリニアの最高運行速度は何km/hになるか?
    こんなのまともな教育を受けてれば理系でなくともおおよその数字は暗算できるだろ

  65. 870 匿名さん

    >>869 正解示してみてください。「おおよその数字」でよいから。
    できるかなー?? (^o^)

  66. 871 匿名さん

    あ、ギブですか?
    およそ300km/hですよ
    のぞみの最高速度と変わらないですね
    ソニックブームの心配はなさそうだw

  67. 872 匿名さん

    そもそもこれは等加速度運動ではないと思うが。

    リニア新幹線を考える宮前の会
    http://web-asao.jp/hp/linear/51%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E6%96%B0%E5...
    >Q.武蔵野南線が、自宅の地下50mをとおり、振動や音がする。リニアはどうか。

    リニアよりはるかに低速の武蔵野南線でも振動や音がするという証言が
    宮前区の人から出ている理由を考えなくちゃならん。
    このような振動は3次以上の微分項を非線形に含んでいるはずだと思う。
    ニュートン力学で振動がすべて説明できると考えるのは誤りだよ。

  68. 873 匿名さん

    上下すれ違い時の相対速度を考えなくちゃね。

  69. 874 匿名さん

    868さん、
    867です。
    > 手前の橋本駅に止まるでしょ?
    あまり知ったかぶりはしたくありませんが、橋本に止まるのは今で言うひかりです。のぞみ相当のリニアは名古屋から品川へノンストップです。その場合の速度は半端なものではありません。まだ大深度での高速衝撃波のトンネル効果については未知の臨海かもしれません。

  70. 876 ご近所さん

    875 あっ、ネガの正月休みが、終わった。。 が、去年と同じ蔑み方はもう飽きたので新しいネガ案を考えてみて。

  71. 877 匿名さん

    武蔵小杉って東京に住むということに、川崎に住むことにこだわりない人が住むとこです。
    私は地方でだからやっぱり東京に住みたいです。
    憧れますもん、東京に住むことに。

  72. 878 匿名さん

    そりゃそうです
    武蔵小杉はもともと神奈川に地縁がある人が住むところですよ
    そのへんを見誤ると不満噴出ってことになりますよ

  73. 879 匿名さん

    >>871 導出過程を書いてみ

  74. 881 匿名さん

    タワマンって駅から4分と2分だと生理的感覚で全然違います。2分だと大体車寄せ玄関出たらすぐ駅って感じですが、4分だと結構歩く感じがあります。
    7-8分ぐらいになるともはやタワマンに住む意味ない。
    その意味で武蔵小杉で合格はエクラス、レジ、三井3本が合格だと思います。

  75. 882 匿名さん

    エントランスの車寄せ出たら駅前ロータリーってまさにリエトイーストだね。

    やはりタワーマンションは立地がすべてですね、ゴテゴテと重装備しなくても魅力的。

  76. 883 匿名さん

    横須賀線ユーザーならリエトいいよね
    庭あり下駄無しで環境がいい

  77. 884 匿名さん

    地方出身者は東京アドレスに執着するからね。

    神奈川県民からすると滑稽なんだけど、そうなんですよね。

    東横線からの東武と西武、湘南新宿ラインからの埼京線横須賀線からの総武線の各沿線からの流入者だけで十分需要がありますからどうぞ地方の方は東京アドレスを買いあさって下さい。

  78. 885 匿名さん

    リエトの立地と環境は正直素晴らしい。
    だが新築で買えないのでは、どうしようもない。

  79. 887 匿名さん

    所有者のスミフから買うから登記簿上はきれいっちゃきれいなんですけど、ついに六年目ですからね。

    スミフさんいつまでもいつまでも売り続ける気でしょうか。

  80. 889 匿名さん

    886、
    はいはい、中原区武蔵小杉なんて住所ないから、

    ネガはハウス!

  81. 890 匿名さん

    >>886
    なんだ、偽蒲田は小杉在住かと思ったら、小杉在住じゃないんだ。
    中原区武蔵小杉(笑)

  82. 892 匿名さん

    ムサコはいまお洒落な新興タウンとして憧れの街だと思います。違いますか。庶民的な街とは始めて知りました。

  83. 893 匿名さん

    武蔵小杉って本当人気あるね。
    普通これだけネガ寄り付かないよ。
    皆憧れなんだ、うらやましいんだ。

  84. 894 ご近所さん

    km/hとm/sを混同しただけでしょう。

  85. 895 匿名さん

    次は自由ヶ丘、田園調布、もうすぐ武蔵小杉です。♪♪

  86. 896 匿名さん

    本当にかっこいいよね♪

  87. 898 匿名さん

    中原区武蔵小杉の痕跡を前に送るため、無駄な連投お疲れ様です。
    偽蒲田は、小杉に中原区武蔵小杉という住所があると思っている恥ずかしい人でした(笑)

  88. 899 匿名さん

    今年商業施設が出揃ったら、すみたい街ランキングが今より上がってくるといいな。

  89. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸