横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 401 匿名さん

    サイゼリアだらけじゃ、まだまだ藍屋は安泰ですねぇ♪

  2. 402 匿名さん

    サイゼリアじゃないってば。サイゼリヤだってば。
    サイゼリ屋と覚えておけばよい。
    吉野家、すき家、松屋をはじめ
    他の「屋」や「家」と同レベルだからね。

  3. 403 匿名さん

    392の説が正しいとするとナチュラは無いかな。大手チェーン系のどれかだろう。

  4. 404 ご近所さん

    憶測や妄想はいいから真実を証拠付でお願いしますね。

  5. 405 匿名さん


    >>398

    >今のとこ聞いているテナント。。
    だからもったいぶった言い方はダメ!!!


    誰もあなたの情報に確度は要求しないから。。。
    また情報源も言わなくていいから。。。

    "今のとこ聞いているテナント"とやらをopenにしてくださ~い!




    他のかたもご存知の情報がありましたら共有しましょうよ!!




    今のところ、次でしょうか。

    ===(仮称)LaLaテラス 入居テナント=========2014年4月OPEN========
    ◆三井のすまいモール武蔵小杉 (5階)
     三井不動産レジデンシャル、三井不動産リアルティ、三井ホーム、三井不動産リフォーム
    ◆SHOE BAR
    ◆DHC
    ◆サブウェイ,サイゼリヤ or ナチュラ

  6. 406 匿名さん

    ナチュラはなさそうだ。

    ナチュラのブログで掲載されてる新店舗のイメージ模型と
    http://ameblo.jp/tomonobukawai/image-11653518045-12728687111.html

    小杉ブログに掲載されてるフロアイメージ図と柱の位置とか外に出てるところがどうも合わない。
    http://file.musashikosugi.blog.shinobi.jp/higashigaiku130717-6.jpg
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2335/

  7. 407 匿名さん


    >>406

    本当だね!
    ありがとう。


    というかこのソースにはどこにも小杉と書いてないけど、ほかに小杉と書かれたソースはあるの?
    http://ameblo.jp/tomonobukawai/image-11653518045-12728687111.html


  8. 408 匿名さん


    >>406
    ということで。。




    今のところ、次でしょうか。

    ===(仮称)LaLaテラス 入居テナント=========2014年4月OPEN========
    ◆三井のすまいモール武蔵小杉 (5階)
     三井不動産レジデンシャル、三井不動産リアルティ、三井ホーム、三井不動産リフォーム
    ◆SHOE BAR
    ◆DHC
    ◆サブウェイ or サイゼリヤ

  9. 409 匿名さん

    ナチュラは

    更地になってるとこでしょ

  10. 410 匿名さん

    サイゼリヤ、中高生には大人気じゃないですか。某川崎駅の西口のサイゼリヤはつねに人が並んでますよ。武蔵小杉は高校もたくさんあるし、子育てしてるファミリーも多いですからね。需要があると睨んだんでしょう。人気の証拠ですね。ますます、若い家族が過ごしやすい街になりそうですね。

  11. 411 匿名さん

    サブウェイも新業態ならともかくないでしょう。
    5階でしかも400平米の広さにだよ。サイゼリアもコンセプトに合わないし。

    1店舗しかない飲食店なんだから黙ってても人がくるような知名度と特徴あるような店なんじゃないかなぁ。
    TSUTAYAブックカフェとかね。

  12. 412 匿名さん

    サイゼリヤとかナチュラとかSUBWAYとかショボ過ぎて涙が出てくる(笑)

  13. 413 匿名さん

    400平米ってタリーズぐらいの広さ?

  14. 414 匿名さん

    >>409
    更地は公園じゃないの と言っても更地が複数あるけど

    >>411
    グランフロント大阪に入ってる店内で野菜栽培している
    新種のサブウェイのようなのが入るのかも

  15. 415 匿名さん

    ポジ自慢の唯一の高級路線のララテラスの
    唯一の飲食店がサイゼリヤSUBWAYナチュラ(笑)

    オチをハズさない(笑)

  16. 416 購入検討中さん

    せめて、たまプラーザにある様な店が
    出店して欲しかった。

    小杉って本当に市場から見放せれてる。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    唯一の大規模モールがアリオな時点でそのことを理解しないと。
    まあ、あの真っ青な富裕層マップを見たら現状は仕方ないと思う。
    これからタワマン住民によって小杉に変革が訪れることを祈るしか。

  18. 418 匿名さん

    サイゼリヤやSUBWAYだとすると、
    キーテナントがファッションセンターしまむらでも違和感なさすぎ(笑)

  19. 419 匿名さん

    K崎駅の方ってなんで、すぐにそうやってムキになっちゃうんだろう。近いものどうし、仲良くしたらいいのに。

  20. 420 購入検討中さん

    やっぱり、たまプラーザに引っ越そうかな。
    美しが丘プラウドも出来るし。

    坪330〜で最低75平米からなのでそれなりの
    値段だけど。

  21. 421 匿名さん


    >>415,416,418,420
    君には。。
    もう少し質の高い"(笑)"を期待する(笑)。

    >>409
    >ナチュラは 今 更地に
    の"更地"とは、具体的にどこのことかな?

  22. 422 匿名さん

    そもそも小杉とタマプラーザを同列で検討できる人って、
    鉄道を日々どう使っているんですかね?
    小杉住む人って、少なからず東横線沿線の街々が近いのに魅力を
    感じていると思うんですが。

    煽りや釣りにしても、あまりにレベルが低すぎる…

  23. 423 匿名さん

    例えばそれが渋谷などであれば普通だと思いますが。
    そこに思いが至らないレベルは果たして高いと言えるでしょうか?

  24. 424 匿名さん

    渋谷…

    自分の周りでいきなり渋谷を起点に考えて小杉を語る人、
    見たことありませんが。
    たいがい、横浜・みなとみらい線沿線、自由が丘、代官山やらで、
    日用品買いの延長で日吉とかですかね。
    いきなり渋谷でいい人なら、
    わざわざ小杉じゃないところから検討に入りそうなもんですが。

  25. 425 匿名さん

    >自分の周りでいきなり渋谷を起点に考えて小杉を語る人、
    >見たことありませんが。
    自分の周りが全て正しいなんて思ってる人、自分の周りで見たことありません。

  26. 426 匿名さん

    知らない方とはトコトン話が食い違うと思いますが昔から東急沿線は渋谷の東急東横店が基本ですよ。
    キッタナイ街なので渋谷駅の西側は東急から捨てられかけてますけど。

  27. 427 匿名さん

    ここの書き込み見てても、いきなり渋谷のアクセスから
    語っている人見たことありませんけどね。

    とにかくたまプラーザを押したいんですね。
    渋谷にこだわるんだったら、自分だったら代々木とか恵比寿で
    中古含めて探しますけどね。

  28. 428 匿名さん

    たまプラーザの田舎者がすんません。。

  29. 429 匿名さん

    >ここの書き込み見てても、いきなり渋谷のアクセスから
    >語っている人見たことありませんけどね。
    東急沿線で渋谷は対象外なんて語ってる人も見たことありませんけどね。

  30. 430 匿名さん

    敵意持ちすぎ(笑)
    副都心線開通後に来たひとかな?
    昔から東急は渋谷が基本でしょ。
    東急が渋谷を総本山としてるし。
    値段が近いたまプラーザと比較してても何らおかしくないし。
    たまプラ書き込んでいる人も悪意を感じられないし。
    幾らサイゼリヤSUBWAYだっていってもイライラし過ぎ(笑)

  31. 431 匿名さん

    たまプラどころかセンター北とかにも劣る商業施設の状況は
    もっと問題にしてもいいと思うけどね。

    小杉では、タワマンによってある程度お金のある層の新住民は確立されたけど
    お金の無い土着民を追い出すようなタイプの開発をやらないと
    街の意識や外部からの評価までを変えることはなかなか難しいのかも。

    未だにフロムみたいなのが欲しいとか言ってる旧住民は害悪でしかないよ。
    単に昔の小杉みたいな寂れた街に住みたい、というだけなら他にいくらでもそういう街はある。

  32. 432 匿名さん

    ポジ発狂中、触れるな危険!
    戦闘態勢に入ってるので注意!

  33. 433 匿名さん

    田園都市線で通勤するには、頑強な身体と強靱な精神力が必要なんですけどね

  34. 434 匿名さん

    田園都市線にも乗れないような虚弱な人は首都圏に住まないほうが良いと思います。

  35. 435 匿名さん

    今まで小杉のメリットとして、渋谷にアクセスできるから、
    ってどれくらい書き込みありましたっけ?
    たまプラと溝の口を比べていたら理解できますが。

    東急が渋谷重視してるのと、
    一般市民が居住地選らずのを同じに語れるなんて、びっくり。

    これくらいの思考レベルで仕事できる会社だったら、
    日々の仕事がどれだけ楽なことか。
    うらやましいですわ。

  36. 436 匿名さん

    >435
    東急選んだ時点で渋谷は当然。
    ヒカリエとかのれん街とか話題出たでしょ?
    デパ地下はどこ行ってんの?

  37. 437 匿名さん

    アリオによる負の相乗効果って凄いね
    LaLaテラスのテナントまでショボくなりそうだし
    何でみんなもっとアリオに対して反対しなかったんだろう

  38. 438 匿名さん

    この辺の人だと
    ・身近で済ませたい・・日吉東急
    ・まともな物を探しに行く・・新宿伊勢丹
    ・変わった物を探しに行く・・ヒカリエ
    ・電器屋に用がある・・ラゾーナかルフロン 近場だと日吉東急のヤマダ

    こんな感じじゃないかな 東急スクエアは中規模スーパーに近い認識

  39. 439 匿名さん

    >436
    まだヒカリエなんてなかったですね。
    しかも買い物場所がのれん街って…
    それに、渋谷を大人の街にしようとしててまだ道半ばなのに、
    東急百貨店があるくらいでは、渋谷はまだまだ若者の街ですよ?

    それに、わざわざデパートで買い物しなくても、
    魅力的な衣食商品は沿線の街にあります。
    雑誌やネットで、いろいろ紹介されているのを知りませんか?
    デパート重視って、だいぶお年寄りの方でしょうか?
    自分は男性ですが、女性誌では代官山、中目黒、自由が丘などが、
    よく街特集やらで紹介されるくらいは知っていますよ。

    小杉が好きとかないですが、
    あまりの突飛な比較に閉口しちゃいますよ。

  40. 440 匿名さん

    のれん街がアレなら東急フードショーは知ってるでしょ?
    総菜買うのにアレコレ廻ってられないでしよ?

  41. 441 匿名さん

    新宿伊勢丹は各年代のファッションに敏感な人たちから圧倒的な支持を受けてますよね。
    かく言う私も副都心線ができてその点は便利になりました。

  42. 442 匿名さん

    デパ地下がお年寄りとか笑っちゃうけど!

  43. 443 匿名さん

    >440
    男性一人暮らしですか?
    なんで小杉に住んでいて渋谷まで惣菜買いに行くんですか?
    惣菜くらい、小杉のスーパーでもどこでも売ってますよ。
    ヒカリエの話ついでに、今だったらスクエアがあるから、
    そこでも総菜は十分でしょうに。

    おちょくってるでしょ(笑)

  44. 444 匿名さん

    >東急百貨店があるくらいでは、渋谷はまだまだ若者の街ですよ?
    東急本店は松涛を背後に控えてますから、完全にターゲットは富裕層です。
    そしてヒカリエのターゲットも30代の消費行動が上の女性です。
    武蔵小杉の方々はこの層から外れているんでしょうかね。

    >女性誌では代官山、中目黒、自由が丘などが、
    >よく街特集やらで紹介されるくらいは知っていますよ。
    こんな東急のコマーシャルみたことありませんか?
    『オシャレスポットとして知られる渋谷・自由が丘・二子玉川を結ぶ東急線』
    東急トライアングルチケットのCMです。
    そういえば武蔵小杉は対象外ですね。

  45. 445 匿名さん

    >442
    ちゃんと読みましょうね。
    のれん街は後から出た話。
    最初は、単にデパートの話。

    今のデパート利用者の平均年齢知ってますか?
    伊勢丹は別な部分はありますが、
    ちょっと資料探せば出て来ますよ。

  46. 446 匿名さん

    >>443
    小杉や川崎辺りじゃ気の利いた物が売ってないからでしょ
    ヒカリエはちょっと高いけどロブションとかあるし、フードショーも悪くないよね
    それでも物足りなかったら新宿伊勢丹のデパ地下もまあまあいい感じ

  47. 447 匿名さん

    つうか東急ハンズとか公園通りやタワレコとか渋谷使わないのん。
    今は不便になったからイマイチだけど。

  48. 448 匿名さん

    >444
    ようやく化けの皮がはがれましたね。
    であれば、あなたは初めから小杉が検討エリアにならないでしょ(笑)

  49. 449 匿名さん

    >惣菜くらい、小杉のスーパーでもどこでも売ってますよ。
    売ってはいるでしょうけど、フードショーと比べるまでもありません。

    >ヒカリエの話ついでに、今だったらスクエアがあるから
    あのフードショーのミニチュア版ですよね。

  50. 450 匿名さん

    >>443
    えっ?
    総菜類は小杉で事足りるの?
    安い舌ですねウラヤマシイ

  51. 451 匿名さん

    >449
    だったら、小杉に住む必要も検討する必要もないでしょ。

    >450
    そもそもかみさんがちゃんと料理作ってくれるので、
    惣菜なんかに頼る必要ないですね。
    帰宅時間帯のデリドって見たことありますか?

    つまり、小杉ってそのレベルなんだから。

  52. 452 匿名さん

    >であれば、あなたは初めから小杉が検討エリアにならないでしょ(笑)
    はて?
    武蔵小杉は渋谷へのアクセスもいいので、良いと思いますよ。
    たまプラーザも捨てがたいですが。

  53. 453 匿名さん

    上に懐かしいフロムの話とか出てたけど、なんか勘違いしてるね。
    あの小汚い建物を誰も望んでたわけじゃなく、中にあった電気屋、スポーツ屋、雑貨屋なんかがほしいのに、そんなものは再開発されたらすぐできると思いきや、未だに一向にできる気配がなく、ほとんどの男には意味のないものばかりできてるから腹立つんだ。
    家の電球が切れたり、車の洗剤なくなったり、子供のバットやラケットのグリップを買うにも、小杉では全く用が足せない。必需品の小物や消耗品のひとつも買えやしないんだよ、小杉では。
    高級なものが欲しけりゃ、電車便利なんだから、出かければいいんだよ。
    上っ面だけ綺麗なハコ作って、女とオカマみたいな男しか行かない中途半端な店しか駅ビルにできないなら、早くアリオでも開業してもらったほうがいいってことよ。
    アリオが鹿島田の汚いオリンピックより使えるかどうか疑問だがね。

  54. 454 匿名さん

    小杉は総菜に限らず食材だって劣るのに。
    ミニチュアフードショーはあるけどせめて日吉東急ぐらいないと。

  55. 455 匿名さん

    >>451
    普段はそれでいいでしょうけど、たまには手抜きしたくなる時とかありませんか?
    そういう時に惣菜も飲食店も低レベルだから小杉は問題なのでは。
    こんなはずではなかった、と思っている新住民も少なくないでしょうね。

  56. 456 匿名さん

    >>453
    男向けのそんな低俗な店なんて作ってどうするの
    そんなのが欲しければ川崎駅に住めばいいのでは
    だから、川崎土着住民は新住民から嫌われるんだよ
    男が欲しいようなそんなみずぼらしい小規模電気屋、スポーツ屋、雑貨屋なんて
    街の雰囲気を悪くする元凶でしかない

  57. 457 匿名さん

    >452
    渋谷がお好きだったら、もっと渋谷寄りにいい街ありますよ(笑)
    たまプラーザが商業が充実してて住みやすいというのであれば、
    小杉なんて貧弱ですよ。
    商業も充実してて渋谷にも近い、といえば、
    それこそ二子玉や自由が丘でどうですか?


  58. 458 匿名さん

    >>453
    ヤマダ電機なんて日吉自由ヶ丘センター北にあるけど
    街の雰囲気を悪くするとか言われないけど

  59. 459 匿名さん

    アリオが出来たら貧民の需要は満たされるだろうから別にいいんじゃないの
    その代わりタワマンからはせっかく入ってきたプチ富裕層が離れていくだろうけど

  60. 460 匿名さん

    >>456
    ヤマダ電機なんて日吉自由ヶ丘センター北にあるけど
    街の雰囲気を悪くするとか言われないけど

  61. 461 匿名さん

    >>458
    今のヤマダは本当にガラガラでヤバイよ
    日吉のは元々あったベストがヤマダに子会社化されて飲み込まれた形だけど
    今度はそのヤマダもどれだけ持つかどうか 店員もガツガツしすぎて雰囲気悪い

  62. 462 匿名さん

    >456
    新住民ですが、あなたみたいな考えないですよ。
    スポーツ用品店を街の雰囲気を悪くする元凶とか、
    中高は文化部か帰宅部の人ですか?
    とても、まともな大人の発言とは思えませんね。
    というか、今の小杉の街を見て、
    そんなオシャレなものを望むなら、
    小杉ではなく二子玉にでも住まれたどうですか?
    交通の便に惹かれたのであれば、
    小杉のもとからある雰囲気は受け入れるべきでしょう。

  63. 463 匿名さん

    >渋谷がお好きだったら、もっと渋谷寄りにいい街ありますよ(笑)
    もちろんその通りなんですが、
    渋谷寄りのいい街を選べる人が武蔵小杉やたまプラーザを選ぶと思いますか?

    >小杉なんて貧弱ですよ。
    確かにそれが問題なんですよね。

  64. 464 匿名さん

    >>453
    あなた旧住民が新住民から出て行けと言われるぐらい嫌われている理由を
    全く理解していないみたいだね 商業施設はいかに女向けに出来るかが成功の鍵なんだが
    男なんて結婚したら自由に使える金も無いし、
    平日昼間買い物や井戸端会議やフィットネスなんて出来ないでしょ

    商業施設は土日の需要より平日の維持の方が重要というのが今の常識

  65. 465 匿名さん

    >>462
    今の二子玉川は小杉と比べて高すぎる。ライズとか坪400平均なんて買える人は限られていた。
    小杉もシティタワー坪330とかちょっとは上がってきたけど、アベノミクス前に買ってる人は
    中流ぐらいの人が大半では。でも川崎市(小杉)がここまで低レベルだとは、と衝撃を受けている人が少なくない。

    まあ昔の何も無いどうしょうもない小杉を知ってる人なら、旧住民の下衆さは理解出来なくもないだろうけど。
    まともな人は小杉じゃなくて元住吉か日吉辺りに住んだだろうからね。

  66. 466 匿名さん

    >>461
    それでもヤマダ電機はあった方がいいよ
    潰れても他が引き継ぐだろうし
    中原店が移動しないかな?
    店舗だとネットに無い掘り出し物がたまにあるし

  67. 467 匿名さん

    >464
    453ではないですが、一言。
    小杉なんて他の街に出かけて行く街に、
    無理くり大型商業施設を作ること自体ナンセンスです。
    というのは、だいたい住めばわかる感覚なのですが。
    エクラス住民さんでしょうか?
    GWT購入者さんでしょうか?
    プラウド契約者さんでしょうか?
    小杉の街力をもっと理解された方がいいですね。

  68. 468 匿名さん

    >>467
    新住民も無理くり大型商業施設を作って欲しかったわけじゃないと思うけど。
    湘南テラスモールとかマークイズみなとみらいとかプレミアヨコハマ+サウスウッドとか
    たまプラテラス、二子玉川ライズみたいな雰囲気のいいのを作って欲しかっただけで。

    でも結局出来るのはアリオという最悪の結果になってしまったから、不満が爆発しているのでは。

  69. 469 匿名さん

    >>466
    電器屋は小杉にはいらんよ。ヨドバシやビックみたいのが来るわけないし
    ヤマダは近くにあるから無理だろうし、小規模ノジマ程度が出来るなら無い方がマシ。
    まあアリオだからどうせ望まないような店ばっかり来るんだろうけど。おまけにドンキまで来そうだし。
    泥舟から脱出したそうな人を少なからず見かけるのも仕方ないことなのかも。

  70. 470 匿名さん

    >468
    そもそも小杉を夢を見たからそうなるわけです。
    所詮は川崎市の武蔵小杉です。
    ちょっと普通より稼ぎがあって(年収1000万以上は日本人の4%らしいですが)、
    普通の人より上等と選民意識をもったりしていて、
    少し他より高い小杉にマンションを買ったことに誇りを感じているんでしょうね。
    恥ずかしいことです。
    子育てが終わったら、小杉なんてすぐおさらばですよ。

  71. 471 匿名さん

    >>466
    北口に出来る可能性が高いドンキに小さい家電コーナーがあるからそれでいいじゃん。
    というか、そういうのは出来るだけあっちに隔離して欲しい。
    できればアリオもやめて欲しいけど現実的には近寄らないようにして自衛するしかないのかな。

  72. 472 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  73. 473 匿名さん

    新川崎のパークシティも出来た当初の頃(バブル全盛期)の住民達は
    下賎の者は近づかないで、的な感じだったけど地元との対立があって
    最終的には折れて川崎に馴染むような生き方に変わっていったよ。

    武蔵小杉のタワマン住人達も高いマンション買ったのに、と思ってても
    そのうち川崎に染まっていくことを選択するしか、生きていく術は無いと気づくはず。
    それでもそれを選ぶことを許せない一部の住民は去っていくしかないだろうね。
    よそから来た人間達がゼネコンやデベの力を借りて、土着民を追い払うなんて現実には無理なお話だよ。

  74. 474 匿名さん

    アリオじゃなければ(本当は嫌だけど)イオンモールでもまだいいぐらいなのになぁ。
    なんで小杉にはアリオなんだろう。本当に気がめいるよ。

  75. 475 購入検討中さん

    日吉とて商業施設はたいした事はない。
    日吉東急も1階の食料品はまだ良いが
    2階から上は小杉と変わりはない。

    東急線の神奈川では横浜まで出ないと真面なデパートは
    ない。

  76. 476 匿名さん

    目黒区のダイエーでも週末は人で溢れてるくらいだから品質うんぬんは関係ないよ
    金持ってても暇だったらアリオの本屋で立ち読みくらいはするでしょ
    実際はアリオ出来たら、駐車場は外車だらけかもしれないしね

  77. 477 匿名さん

    >475
    日吉東急は最初はちゃんとした百貨店だったよ。
    今はデパ地下だけが残り、今どきのSCになったけど。
    小さいながらも、デパ地下ヤマダ電機そこそこの本屋レコードとかあるから、単なる女性向けではない感じ。
    港北東急、都筑阪急ららぽ横浜も百貨店から同様の経過辿ってるけど、
    問題なのは武蔵小杉は最初から低レベルな事だよ。

  78. 478 匿名さん

    ネガの人って何だかかわいそう。たぶんひとりだと思うけど、ネットで戦うことで存在意義を認めて欲しいんだね。

  79. 479 匿名さん

    どれがネガですか?

  80. 480 周辺住民さん

    暇だよねー。
    ステータスも金もないからこんなとこに張り付いてるんだろうね。

  81. 481 匿名さん

    武蔵小杉がステータスとか冗談上手いですねハハッ

  82. 482 匿名さん

    ここで毎日駅ビルに入る店に妄想寄せてる男は、友達の少ない帰宅部出身のネットオタクばかりだから、同意を得られないのはわかってるが、家の電球切れたら変えたりとか、工具でどこか直したり、子供と運動して遊ぶのは男の役目なんだよ。
    でかい店舗なんか一つ買うだけのために車でなんか行ってられるか。徒歩やチャリですぐそれだけ買って帰る店が必要だって言ってんの。
    たったそれだけのことで、電気屋とスポーツ屋で街がダメになるだと?
    じゃ、カマオさんは何がほしいんだか言ってみなよ。

  83. 483 周辺住民さん

    >481
    ある程度のステータスでしょ。
    上見たらきりがないけれど、少なくとも年収1千万以上ないと買えないんだから。
    年収1千以上って国民の5%以下だよ。

    ここでネガってる奴はそんな小杉民以下ってことだよ。
    こんなとこに張り付かなきゃならないなんでよっぽど貧乏なんだね。

  84. 484 匿名さん

    >483
    世帯収入が1000万以上なのは日経でみたが、
    一人で年収1000万以上のソースは?

  85. 485 匿名さん

    >>482
    新住民がそれを望んでいるというよりもデベの戦略なんだから仕方ない。
    プレミアヨコハマとか見てごらんよ。おじさんが寄り付くこと自体が
    もうイメージダウンみたいな世界だから。

    でもそんな東急と三井の努力もアリオとドンキで全部おじゃんだから
    やたらとフロムレベルの電器屋にこだわる旧住民はそれまで待てばいいだけのこと。
    でもキシフォートを記憶の中で美化してるだけだと思うけどね。

  86. 486 匿名さん

    >485
    三井はららテラスの飲食店がサイゼリヤかサブウェイの時点でやる気ないだろ

  87. 487 ラッシュ

    久々に。

    たかだか小杉にマンション買ったくらいで、旧住民がどうとか片腹痛いですね。
    小杉にしか買えなかったわけでしょ。
    中の上くらいの稼ぎで特別な意識を持つこと自体イカれてますよ(笑)

    小杉の街を見て、これくらいの再開発で街が見違えるほど洒落たものになるなんて思っているのなら、
    あまりに小杉の街の観察が足りませんね。
    都落ちが、郊外で都の生活を望むことが滑稽です(笑)

  88. 488 匿名さん

    >>486
    ラインナップ見る限り最上階はテナント料稼ぐ為のフロア(メディカルモールと飲食店1店舗)だから
    入る飲食店は何でもいいんじゃないの。何が入ったって
    東急スクエアのレストランフロアと同階だし、こっちが選択される機会は少ない。

    3階より下がほぼ女性向けな時点で、GWT住民への義務はだいたい果たしたということかと。

  89. 489 匿名さん

    ラッシュ先輩きたあ
    お久しぶりですね☆

  90. 490 匿名さん

    四階は
    歯医者
    眼医者
    小児科
    かなあ

  91. 491 ラッシュ

    490>ハメハメ波
    ですかな?
    ウヒヒ

  92. 492 匿名さん

    この商業施設に関して、三井不動産レジデンシャルが販売用に
    作成している冊子に構想段階の説明

    ■商業施設に関する説明(販売用冊子より抜粋)
    ○仕事帰りに、自分へのちょっとしたご褒美で美味しいものを買う。
    ○近所のお友達とお洒落なカフェでお茶を飲みながらお喋りに
     花を咲かせる。
    ○友達へのプレゼントに気の利いたものを贈る。
    ○休日の散歩帰りに家族揃って買い物に立ち寄る。
    ○華やかで上質な商業施設

    近所のお友達とサイゼリヤで井戸端会議(笑)

  93. 493 匿名さん

    >487
    デベに食い物にされたいびつな街を愛でる奴らをたまに黙って見るのを楽しめばいいじゃない?

  94. 494 ラッシュ

    自分のことを認識してもらえる。
    自分もそうですが、昔からの常連さんもこのスレにいるんですね。
    引き続き宜しくお願いします。

    必ず便乗ラッシュが登場するのも変わりませんね(笑)

    サイゼリヤでも、しまむらでも、デフレの権化が来ていいじゃないですか。
    しょせん小杉ですから。
    小杉にタワマン買えたのなんてステータスでもなんでもありません。
    出るところはしぼって、使いたいところでしっかり使う。
    メリハリがあっていいことです。

    早いとこ、たかだか小杉、ということを認識すべきですね。
    特に二馬力でやっとこ買った人とか。

    小杉は交通利便性とか地に足ついた現実派がすむ街であって、
    お洒落とかを望んだり旧住民をさげすんだりする理想派は小杉に住むべきではありませんね。
    自分の無知を棚にあげて、恥ずかしいことです。

  95. 495 周辺住民さん

    ここは買えもしない方々がたくさん慰めあってるスレか??

  96. 496 匿名さん

    ラッシュ先輩、久々の辛口批評ありがとうございます。

  97. 497 匿名さん

    ラッシュって文字を見た時点で問答無用で削除依頼出しまくってるけど
    いつになったらこの荒らしはいなくなるのかな。蒲田より酷い。

  98. 498 匿名さん

    今の周辺に貧しい先住民が多くいる小杉では、なかなか望むようなテナントが入ることは難しいよ。
    でもそれで諦めたらいけないと思う。小杉の浄化を進めていって
    残された開発で我々が本当に望んでいた良質のテナントが入る所まで持って行きたい。

  99. 499 匿名さん

    小杉ブログによるとナチュラ新業態店は東急ガード下で決定みたいだね。

  100. 500 ラッシュ

    荒らしとは(笑)
    事実を書いて荒らしとは穏やかではありませんね。

    新しくやっきた人々が、これまで住んでいた方々を蔑むことこそ、現実世界での荒らしでしょう。
    人として恥ずかしいですね。
    たかだか小杉にマンション買ったくらいで、有頂天になってることなど滑稽極まりありません。

    謙虚こそが日本人の美徳だったのに、残念なことです。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸