横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 201 匿名さん

    ララテラスはこれの飲食店抜き成城石井追加、みたいな感じらしい
    http://machida.m-modi.jp/shopbrand/1f.html

  2. 203 匿名さん

    201さん、ソースは?

  3. 204 匿名さん

     セブン&アイがバーニーズジャパンに出資しますね。小杉にバーニーズが?

  4. 205 匿名さん

    まだ、先のことでしょう。

  5. 206 匿名さん

    ララテラスはかなりアパレルが多い店舗になるみたいですね
    セブンアイも対抗してくるのかな アリオじゃいかにもテナント力が弱いですし

  6. 207 購入検討中さん

    しまむらなんかが小杉にきたら最悪、
    アリオしろ、ララテラスにしろ駅前に
    しまむらなんてイメージアップに繋がらない。
    貴重な土地が勿体無いよ。

  7. 208 購入検討中さん

    しまむら決定なんですか?

  8. 209 匿名さん

    >>208
    ララテラスにはしまむらは入らないことで決定みたい
    あそこは会社の方針で、利益率の低い駅前の狭い商業施設には入らないから

    アリオは当然入る可能性があるけど、しまむらが入って欲しい人と
    入って欲しくない人の間で荒れているんじゃないの

  9. 211 匿名さん

    >>210
    しまむらは入らないみたいなので残念でした。
    小杉みたいなショボイ街にしまむらのような優良企業が入るわけないですよね。

  10. 213 匿名

    再開発された小杉がショボい街なら、ほとんどの街はもっとショボい街になるよね。

  11. 215 匿名さん

    三井の最下層であれだけのテナントが集まるなら
    三井が本気出したらどんなことになるのか、想像もつかないね。

    一方、アリオはどうやってもやっぱりイマイチになりそう。
    アリオ市原もあれだけの規模なのに、行きたくなるような店が無いし。

  12. 216 匿名さん

    しまむらは無いよな。
    せめてパシオスにしてくれないと。

  13. 217 匿名さん

    せめてパシオスってあの田原屋だよね?どっちもごめん被る。
    てか地元民以外わからないのでは?

  14. 218 匿名さん

    >>217
    パシオスは(田原屋)実は東証一部上場してて関東圏以外にも店舗があったりする。
    神奈川はたしかに多いけど。ただ、パシオスもララテラスには入らないらしい。

  15. 219 匿名さん

    どうやって金儲けしてるかは存じませんが元住吉のパシオス田原屋といえば安かろう悪かろうの一限チラシ戦術で品質への期待値は落ちるとこまで落ちてます。
    数年前に余りの安さに釣られ夫婦で覗きましたが、ドンキやしまむらとも違う切ない空気が店内に漂ってましたよ。

  16. 220 周辺住民さん

    パシオスって上場してないような。
    しまむらやパシオスのような安いテナントでは
    小杉駅前の高い賃料は払えないでしょうね。

    それでもアリオには入る可能性もあるでしょうけど。

  17. 221 匿名さん

    パシオス(田原屋)の主要株主はしまむらだから、
    どっちが出店しても大差ない。

  18. 222 匿名さん

    三井が本気を出すのは高速でやって来る客が見込める場所だけだろ。
    ららぽーと船橋は社運をかけた事業という気かしたが
    こんなところで同様の本気を出す訳ないな。

  19. 223 匿名さん

    武蔵小杉には三井不動産関係者も多数お住まいになられていると聞きました。

  20. 227 匿名さん

    >> 小杉駅前の高い賃料は払えないでしょうね。

    え・・・?!

  21. 228 匿名さん

    普通に考えて高いと思うけど。東急スクエアの坪賃料知らないのかな。
    ララテラスはもっと高いと聞くし。

  22. 229 匿名さん

    公示地価を見て、地代をある程度想定してみるといいのでは?
    都内や大きい街に比べたら低いでしょうが、
    郊外の街ではそれなり高い部類だと思いますよ。

  23. 230 匿名さん

    安いスーパーってマルエツは地権者なのに、そんなのも知らないで
    しまむらとかパシオスとか言ってる人がいるのか。どうせ蒲田なんだろうけど。

  24. 231 匿名さん

    他のララガーデンみたいに生活密着系になるのかと思ったら
    相当アパレルが多いみたいだからね。それは小杉の坪単価が高いから
    そういう業態でしか賃料をペイできない、ということでは。

  25. 232 匿名さん

    女性向けのお店がかなりの割合を占めるみたい
    しまむらとかパシオスみたいなお店はアリオの方に入ると見て
    思い切ったんだろうけど、小杉みたいなとこで本当にお客さん来るんだろうか

  26. 233 匿名

    小杉では洋服屋さんとか少ないから少しほしいですね、美容院、飲食店、雑貨屋、電気屋、これくらいあれば歩く範囲で用が済むかも?しれないです

  27. 234 匿名さん

    >>233
    残念ながら家電屋は出来ないみたいですね。
    飲食店はララテラスの方は1店舗だけで、アリオの方にフードコートとレストランが
    出来るみたいですが、アリオなのであまり期待できないと思われます。

  28. 235 ご近所さん

    飲食店は、駅ビルに入ると、ホント使いずらいな。
    猫も杓子も通るから、なにげに飯食う感覚じゃ行けない。行列はあるし、うるさいし。
    平日に暇なオバサンしかつかえないわ。
    やっぱビルじゃなく、外がいいが、小杉じゃ、無理だな。ララテラスもアリオも同じ。

  29. 236 匿名さん

    家電店入らないの?
    男が長居できる場所がないし
    日吉東急にもヤマダあるんだから、入れられるだろ。
    中途半端なスイーツ路線はガッカリ
    平日もどこからきたのか、暇な主婦がのさばってるんだよな。
    マジ害悪。

  30. 237 匿名さん

    >235
    まだまだ小杉の街の探索が足りないようですね。
    主婦が来ない感じでも美味しい店はいろいろあります。

  31. 238 匿名さん

    >>236
    電器屋はシネコンと同じで衰退産業だから、新規の出店は控えられている
    それにショッピングモールがアリオなのが大きい
    アリオは自社(セブンアイ)の利益の為に電器店は入れない方針だから

  32. 239 匿名さん

    >>38
    この前、電器屋は出店ふやすと新聞で見たばかりだけど?
    男はパチンコ屋行けっていうことか?

  33. 240 匿名さん

    >>238

  34. 241 匿名さん

    >>240
    男は川崎駅行ったらいいと思うけど。
    東急沿線は代官山とか自由が丘見たらわかるが、店舗は女性向けが中心。

  35. 242 匿名さん

    単純に商業施設では女性向けの方が客単価が高いのだから仕方ない
    大抵の百貨店でも男性向け服屋なんてお情け程度しか無いし

    小杉でもファッションビル的なものがやっているのかは試金石だね

  36. 243 匿名さん

    やっている→やっていける 訂正

    家電が入って欲しかった人はアリオが入ると決まった時に反対するしか無かったのでは
    ララテラスの敷地じゃ家電が入るには狭すぎるし

  37. 244 匿名さん

    >>241
    代官山は男性向け多いだろ?
    ファションビルなんて中途半端なテナントしか呼べなくて
    溝の口みたくじり貧だと思うが。
    小杉で高い服買おうと思うか?
    ここで前にビックカメラと書いてあったのに。

  38. 245 匿名さん

    >>244
    あんなあからさまなデマを信じる人がいたとはね。
    小杉ブログの図面見たらわかるでしょ。シティタワー坪250とかを真に受けている人もいたけど
    小杉はあまりに無知な人が多すぎる。

    アリオもどういう店が入るかは決まる前から大体わかるような運営形態だから期待は出来ないね。

  39. 246 匿名さん

    >>245
    高島屋といいデマ多いな。
    自由ヶ丘もヤマダ電機あるし、何気に男も楽しめるんだがな。

  40. 247 匿名さん

    北口にドンキが出来る可能性が高いからそれまで待つしかないね。

  41. 248 匿名さん

    三井の商業施設はグランドウイングタワーを売る為の釣り餌だから
    マンションを買った側が喜ぶようなテナントが多いのは当たり前

  42. 249 匿名

    ないない

  43. 250 匿名さん

    小杉に商業施設を期待しても仕方ないのかも
    自分だったらどんなのが出来ても、やっぱりヒカリエか新宿伊勢丹に行くと思うし
    少しでも意味があるとしたら小杉の評価を上げる効果ぐらいしかないのでは

  44. 251 匿名さん

    ヒカリエと伊勢丹では売ってるものが全然違うだろ。

  45. 252 匿名さん

    武蔵小杉周辺に温泉施設はできないだろうか?近くの温泉からシャトルバスとかのサービスもできるといいのに。

  46. 253 匿名さん

    温泉施設もラクーアとか万葉倶楽部とはしっかりしたものならあってもいいが、中途半端な施設は、1,2回行ったら、行かなくなるので、いらない。規模によるかな。

  47. 254 匿名さん

    ラクーアでも、年1回も行かないですね。
    結局こういう施設は、広範な商圏設定で成立するもんでしょ。
    「温泉施設行こうよ!」
    「どこ?」
    「武蔵小杉」
    「施設以外何かあるっけ?」
    「ないね」
    「遊べないんだったら行かない」
    ってなりますよ。

  48. 255 OLさん

    小杉ブログにおいて、12/5のコメントに対する回答として、
    「駅前三井のお店について、キーテナント看板が壁面にたくさん設置されている」
    とある。

    よろしくお願い致します。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  49. 256 ご近所さん

    まだフレームだけで、中身は設置されてないですよ。

  50. 257 ご近所さん

    今、人身事故で横須賀線止まって、品川で下ろされた。
    連鎖的に東海道線京浜東北線も湘南新宿ラインも止まった。
    目黒から東急に乗ったけど、横浜より先には帰れないんだと思うと、コスギでホント良かったよ。
    こういうこと、最近しょっちゅうだからね。

  51. 258 OLさん

    >256

    お忙しいところ、すみません。
    報告ありがとうございました。




    >その他のメンバ

    引き続きウォッチして、変化があり次第報告しろ!
    よろしくお願い致します。

  52. 259 匿名さん

    パチンコ屋出来るんだね。
    健康パチンコってなんだ?

  53. 260 匿名さん

    オール禁煙で換金なし、なのでは?

  54. 261 匿名さん

    横須賀線は東京駅折り返しだけどもう復旧してまもなく多摩川。
    会社で30分仕事ができましたありがとう。。

  55. 262 匿名さん

    キーテナント看板、日々ウオッチするよ。ちなみに東急スクエアの看板設置されたタイミングで一番で報告した実績あり。

  56. 263 周辺住民さん

    秒読みですかね。
    小杉市民の楽しみの1つだよね。

  57. 264 匿名さん

    新住民の阿鼻叫喚が楽しみです。

  58. 265 匿名

    わいわい。小杉楽しそう。

  59. 266 住民さんE

    >234
    家電屋は現ヨーカドー上部に入ると聞いたんだけど。ARIOと一体運営でしょうから、確かにARIOに家電屋は入らないのでしょうね。

  60. 267 ご近所さん

    アリオみたいなでっかいハコに、電気屋でも入らなきゃ、スペース何に使うんだよ。
    洋服屋ばっかバカみたいにつくっても、潰れるだけだろ。

  61. 268 OLさん

    >262

    ありがとうございます。
    一番報告、期待しています。

    楽しいね!

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  62. 269 OLさん


    >264

    ”阿鼻叫喚”でいいんだよ。。
    そのプロセスを楽しむ、ということ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  63. 270 匿名さん

    このネカマは小杉スレの常連なの?

  64. 273 匿名さん

    川崎F勝った~。3位だ。大久保得点王万歳。横浜M残念だったね。

  65. 275 匿名さん

    川崎Fは財務も健全。
    やったね3位!ACL出場だあ~。

  66. 276 匿名さん

    別冊文藝春秋に武蔵小杉のタワーマンションに住む主婦が主人公の小説が掲載されている模様。
    渾身の長編小説らしいです。。(「朝が来る」辻村深月)
    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=594745163908112&l=2ad6d15c7c

  67. 277 マンション住民さん

    とりあえず、ララテラスにSoftBank入るのは、決定。
    タワープレイスから越してくるみたいですね。

  68. 279 購入検討中さん

    やはりしまむら出店決定なんですね。
    一階のフロアー全部しまむらで埋まりそう。

    アリオといいしまむらと言い、コスギ終わってます。
    南武線があるばっかりに、そんな店しか来ないとは…

  69. 280 匿名さん

    もし本当ならGWT買った人は騙された事になるね

  70. 281 マンション住民さん

    しまむらは、入らないっつてば(^o^)

  71. 282 周辺住民さん

    あそこにしまむらは無いでしょう。

  72. 284 匿名さん

    ララテラスはいつオープン?結構建物できてきました。

  73. 285 マンション住民さん

    しまむらは100%ないですね。
    他確定テナントで考えるとそんなスペースが残らない。

  74. 286 匿名さん

    別にしまむら入っても入らなくても、どっちでも良いです。
    他の確定テナント教えて下さい。

  75. 287 周辺住民さん

    テナント発表されたらanti小杉は悔しがるだろうね。
    そして、結局南武線に乗って買い物に来るんだろうね。

  76. 288 匿名さん

    アンチって、何のために生きてるの?

  77. 289 匿名さん

    暇つぶしのひと8割、武蔵小杉以外のエリアを買って自分の選択を肯定化したいひとが2割。

  78. 290 匿名さん

    所詮、東横線特急停車駅の武蔵小杉

  79. 291 匿名さん

    >289 暇つぶしのひと8割=武蔵小杉を買って自分の選択を肯定化したいひと

  80. 292 匿名さん

    >>284
    来年4月15日オープン予定。70店舗ほど入るとのこと。
    しまむらが入るとか言ってるのは蒲田だから削除依頼すればいいのに。
    自分なんかは全部削除依頼しているが。

  81. 293 匿名さん

    ロータリーが年度内でしたっけ?
    せっかくなら、ロータリーの供用開始と共に、
    ララテラスもオープンして欲しかったです。

    パークとの間の駅前の道は、ずっと囲いで塞がれていて狭い印象でしたが、
    徐々に囲い内が見れるようなったら、片側1車線ずつで広く感じますね。
    アリオ(仮)までの道も、アリオという名前でなければ、
    割と楽しくこの道は散歩できそうです。
    アリオ(仮)も4階建の骨組みでかなり出来上がりつつありますが、
    思ったより威圧感があって、なおさらアリオでなければ、
    という思いが強くなります。

  82. 294 匿名さん

    今となっては、アリオに決まったのは本当に痛恨の極みだったと思う。
    シネコンも今の景気なら十分に集客も見込めただろうに。タイミングが悪かったね。

  83. 295 匿名さん

    LaLaテラスに212キッチンストア、というのが入るらしいですね。
    とりあえず入居確定2号になるのかな。確定1号はソフトバンクショップみたいだし。

  84. 296 契約済みさん

    確定一号は、三井の住まいモールでは?

  85. 297 匿名さん

    景気云々ではなく、シネコンは小杉では集客は見込めないと思いますよ。

  86. 298 匿名さん

    確定1号 三井の住まいモール
    確定2号 ソフトバンクショップ
    確定3号 212キッチンストア

    業界紙にオープンする旨の記事有 成城石井

    今のとここんな感じか

  87. 299 匿名さん

    ナチュラが来年4月に武蔵小杉で、イタリアン・和食・寿司・バー・ビアガーデンの
    5業態からなる150席規模の新店を立ち上げると
    書いているけど、これはLaLaテラスには入らないのかな?

    LaLaテラスの飲食店1店は午前6時半からの営業時間という点で
    カフェかファーストフードだと今の所は推察されるのだけど。

  88. 300 匿名さん

    >300
    その情報デマじゃなければかなり期待できますね。
    どこでもいいから実現してくれることに期待です。

    212キッチンストアは確かラゾーナにもありますよね?
    雰囲気の良いお店なのでこちらも本当なら嬉しい。

  89. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸