横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】
買い換え検討中 [更新日時] 2014-11-05 14:17:06

クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】の情報がありましたらお知らせ下さい。
周辺環境などはどうなんでしょうか?価格帯も気になるところです。


所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2 花咲町四丁目111番15(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅「南1出口」徒歩8分
東急東横線みなとみらい線「みなとみらい」駅「5出口」徒歩14分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩13分
間取:2LD・K+DR+WIC~3LD・K+DR+WIC+SIC
面積:70.60m2~108.70m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:勝総合開発株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
クオス横濱紅葉坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-11 00:18:58

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 827 826

    57街区ってクオスのモデルルームがたってるところじゃね?

  2. 828 匿名さん

    >>825

    マンションは立地が全てだと、この掲示板では連呼されてましたが?
    それを言うなら、ブランズもビッグバンもどんぐりの背比べですよ。

  3. 829 匿名さん

    >>828
    825ですけど、私への返信であってます?私もクオスもブランズもたいして変わらないと思ってますよ。基本は9割立地ですね。ただタワーマンションは不動産投資的な要素が強いので、相当割高と思われる物件を購入するならプラウドクラスのブランド力があった方が良いと思いました。クオスは良い立地なので永住するには良いと思います。資産価値も大きく上がる事は無いでしょうが、下がりにくい物件だと思います。

  4. 830 匿名さん

    さすがに、東急(ブランズ)とビックバン(クオス)じゃ違うと思いますよ。。
    デベロッパーは重要です。そもそも一等地のマンションは大抵財閥系に抑えられちゃいますよね。
    MMだとやはりフォレシスでしょう。スケルトンインフィル、免震、100年コンクリート。目に見えないとこに金をかけてるのはさすがです。

  5. 831 匿名さん

    ビックバンじゃなく、ビッグヴァンでした。
    829さん、私は永住するならむしろバリアフリーな みなとみらいな気がしてます。
    ここは坂がやはりきつい。高齢にはきついんじゃないでしょうか?

  6. 832 購入検討中さん

    みなとみらいは地盤改良を相当お金を掛けているのとマンション建設時も耐震にしているから安心ですね。でも不安なのは津波です。東京湾内で津波が発生すると入り江には何度も繰り返して発生する様ですので、想定外で津波対策の範囲に収まらない事も発生するのではと思うと、私は大切な家族を守る上でも海沿いは候補として外しました。

  7. 833 匿名さん

    >>831
    坂を登れなほど高齢になったらさすがに介護サービスや病院が併設された施設に移るのがこのぐらいの所得の人にとっては普通じゃないですかね。どうしてもタワーだと子育てに対する不安がありますね。公園や緑がある所で元気に走り回るのが健全だと思うので。あと真偽は不明ですが子供への悪影響をうたう本も多いですし。子供が居ないうちや、子供が巣立った後はみなとみらいのタワーはいいですね。

  8. 834 匿名さん

    ブランズタワーは津波避難施設にも指定されるようですよ。
    まあ、大地震で津波が本当に来るかどうか かりに来たとして、家にいるかどうかはわかりませんけどね!

  9. 835 匿名さん

    >>830

    フォレシスは新築の時も見ました。
    はっきり言って、何の魅力もなかったです。
    ちゃちいし、薄いし。
    あの場所が良い人なら、選ぶでしょうが。

  10. 836 匿名さん

    >>831

    確かに、同じ紅葉坂でも、こことレジデンスじゃ、坂の負担は全く違いますね。
    とはいえ、大した坂とは思いませんがね。

  11. 837 匿名さん

    >833
    高齢者にとって、のぼれないことはなくても日常でこの坂はきついでしょうね。
    荷物もってたり、雨の日は特につらいでしょう。
    >835
    フォレシスが薄いというのはどこでしょうか?

  12. 838 匿名さん

    坂道をどう思うかは人それぞれですよ。私は3.11の津波の動画を見てから海抜15m以上を物件選びの条件にしてましたからね。むしろ坂道はありがたいですね、多少のツラさはガマンです。しかも山手と比べると全然たいした坂じゃないですし、さらに車もありますし。

  13. 839 匿名さん

    横から失礼

    標高で言えばグランドメゾンと同じです。
    あちらの方々も日々上っていらっしゃいますよ。
    そんなに大変でしょうか。

    車でない時にはタクシーもありますし

  14. 840 購入検討中さん

    リスクをどう捉えて、備えるかは人それぞれですが関東大震災においても横浜は津波の被災を受けた歴史もあります。想定外の事象によるリスクを減らせる物件を選ぶ事も重要ですね。
    何を重要視して、どんな場所を好むかは人それぞれなのでブランズやプラウド派で否定しに現れるかたは、この物件が合わないのでしょうから、何のためにコメントしているのですか、自分の価値観を押し付ける嫌がらせですか?

  15. 841 匿名さん

    坂道がありがたいと思う人もいるのですね。
    840さん
    鎌倉は知ってますが、横浜~桜木町あたりに津波が来たことあるんですか?、ソースをおしえていただけると大変参考になります。

  16. 842 匿名さん

    >>840

    そういう人もいますよ。
    まだ、ここの否定派は大人しく見えますよ。
    ひどいのが溢れてますからね。
    まあ、裏を返せば、それ程の注目度ではないことにもなりますがね。

  17. 843 匿名さん

    ここは、思いきり土砂災害警戒区域に指定されていますが、みなさんリスクはどのようにお考えでしょうか?
    最近、過去にないほどのゲリラ豪雨がおきてますが、今後ますます ゲリラ豪雨はひどくなるような気もいたします。

  18. 845 匿名さん

    844さん
    ネガではありませんよ。
    物件を選ぶ際に、周辺の競合物件との比較は重要です。
    ブランズタワーは比較対象になると思います。

    また、地震や津波のリスクと同様に、土砂災害のリスクも考えるのはごく一般的です。
    わざわざ、警戒区域に指定されているのは事実ですからね。

    みなとみらいに小学校ができるとなると、既存のみなとみらいのタワーマンションに加えて、59街区、32街区、北仲にできるマンションの子供も吸収できそうですね。
    本町小(みなとみらい分校)とかになるのでしょうかね。

    掲示板で、物件のいい面だけでなく、悪い面、さらには周囲の環境についても意見交換できるのは大変役に立ちます。

  19. 846 匿名さん

    ここは前方にあるレジデンスの10m程の敷地の上に2m位の指定区域の条件にある斜面がありますが、深さ10まで直接基礎が設置されており、地盤も固決意シルトのしっかりとした地盤の上にあるので、埋めて地の地盤の悪い液状化などが心配される所よりは安心ですよ。
    タワーマンション神話がいつ迄続くか、高層マンションの歴史は浅いので、何が起きるかわからないですよ。
    何処かのタワーマンションで何か不具合が起きたら、一気に資産価値が落ちてしまうかもしれませんね。

  20. 847 匿名さん

    >>845
    あなたの事は言って無いですよ。いつもの方ですよね!842さんの事ですよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸