東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 7001 匿名さん

    全く関係ありませんが、7000スレ達成ですね
    小規模マンションでここまでの書き込みは類を見ないですね。
    やはり、ポテンシャルの高さが際立ってます。

  2. 7002 匿名さん

    >>7001 匿名さん
    注目度は高いんですよ。ただ、結局買わない、という人が多いのでレスばっか積み上がってしまってる。クオリティやポテンシャルにケチはつけられませんが、それでもちょっとパフォーマンス比で高すぎるんじゃない?ということなんだと思います。買える人は普通にハッピーですよ。

  3. 7003 匿名さん

    ここでいろいろと良いこと悪いこといじられるのをネガが多いと言ってる契約者がいる
    みたいだけど、ここは検討板なんだから、ある程度いろんな意見が出るのは当たり前。

    この物件をイマイチと思ってて自分の興味ある他の物件のほうが良いと思ってても、
    他人の意見を聞くために自由な見解を書きこむこともあるだろう。だから契約したん
    なら、ここ見ないで住民板で話していればいい。

    検討者が契約者板にネガ書きこむのは明確なルール違反。それはやっちゃいけない。
    ただ、検討板ならちょっと興味持っただけの人も含めて、いろんな意見が出るのは
    当たり前だ。

  4. 7004 マンション検討中さん

    〇〇住民を装った〇〇等々、勝手な推測で他の物件まで貶めるのやめませんか!

  5. 7005 匿名さん

    >>7003 匿名さん
    私もそう思います。あまりにヒステリックになりすぎているかと。まだ完売していないということは、いろいろな考えを持って検討中の人がいるのですから

  6. 7006 匿名さん

    >>7003 匿名さん

    どうでもいいけど、この人いつも改行が変だからすぐ分かっちゃう(笑)
    貴方も暇ねぇ

  7. 7007 匿名さん

    >>7002
    ここを高すぎると言ったらどこも高過ぎるよね。いま、坪350万のマンションなんてむしろ都内新築では一番安いくらい。問題は、高価格が不動産相場のアゲじゃなくて、単に材料費建築費の高騰のしわ寄せであること。不動産相場の上昇なら高くてもそれだけ資産性が高くポテンシャルがあるという理解もできるけど。結局、高価格であることが問題なのではなく「割高」ではないのかということがここに限らず言われているわけだよね。最近まで見ても近所のGFTは安い部屋は坪270万からあり、最多価格は330万くらいだった。その前は言うまでもないよね。別に経済状況が劇的に改善しているわけでもないのにマンション価格だけが高騰している。もちろん芝浦は再開発期待のサウスゲートエリアで港区。そういうことを考慮して、この価格は適正、妥当と見るか?そこが問題だよね。

  8. 7008 匿名さん

    価格が適正であれば、即とは言わなくても割とスムーズに完売まで行くね。GFTのケース。
    割安であれば、申し込み抽選、即完売。そんなの最近はほぼないけど以前の芝浦、港南の
    タワマンでは第〇期抽選即完売はときどきあった。
    最近は、マンションに適した立地が無くなってきて、即完売させると後が続かないから、
    どこも住不のやり方真似てきて安くして早期完売することにこだわらなくなってきてるから、
    それも価格高騰の一因だと思う。

  9. 7009 マンション検討中さん

    タワマンの管理費について言われてるけど、たかだか平米100円くらい。10年住んでも70平米なら100万いかないくらいの差だよ。坪単価にすると坪4円ってとこ。その差のために坪30も割高な物件を選ぶのは賢い選択かな?
    例えばジムがあるマンションなら、ジムに入会しなくていい分会費がうくよね、それだけで元が取れる。コンビニ併設の便利さとか、コンシェルジュに行ってらっしゃいませと言われる生活、そんな付加価値で10年100万なら全然高くないと思うんだけどどうだろう。

  10. 7010 マンション検討中さん

    >>7008 匿名さん
    9ヶ月で883戸完売させたGFTと、1.5年で100も売れてないここを比較するのは流石にフェアじゃない。GFTは2014年でスカイズと共に日本一売れたマンションだからね。

  11. 7011 匿名さん

    そもそも、こことGFTとアイランドと比べますか?
    住む人はあまりかぶらないかと。

  12. 7012 マンション検討中さん

    >>7011 匿名さん
    価格帯と場所が近いんだから当然比較されますよ?逆にあまりかぶらないという理由はなんでしょう?私はここもアイランドもGFTも比較検討してます。

  13. 7013 匿名さん

    >>7010 マンション検討中さん

    確かにここまで販売スピードが違うとビビるね。ポジでもネガでもなく素直に両者極端。

  14. 7014 匿名さん

    >>7009さん

    タワマンが嫌だからここ検討してるのに、タワマン信者が熱心に布教活動してきて胸焼け気味
    もちろんタワマンタワマンで素晴らしいですよ
    豪華でしょうし、共用部も充実してるでしょうし
    ただ人によって価値観は違うんです
    焼き魚が食べたいから何の魚にしようか迷ってる時に、ステーキの良さを懇々と語られているような気分…笑

  15. 7015 匿名さん

    >>7009 マンション検討中さん

    ここより坪30も安いタワマンが芝浦港南にこれからできればのタラレバの話ですよね?

    そんな物件できるわけ無いじゃん。笑



  16. 7016 匿名さん

    とりあえずネガさんは暇なんだろう。
    自分の人生に関係ないマンションの掲示板に書き込みなんて。もっと違う事に時間使いなよ。

  17. 7017 マンション検討中さん

    >>7014 匿名さん
    タワマンでもそうでなくてもいい、という価値観の方が一般的ですし、私もそのような価値観でフェアに見てるので役に立つ情報ですが…
    そこまでタワマンか否かって判断材料になります?住みたいところがたまたまタワマンかそうでないかの差でしかないのでは?

  18. 7018 匿名さん

    >7016

    すぐこういう風に、書き込んだ人のことをあれこれ想像して、どこの住民に違いないとか暇だろうとか、書くの止めてもらえますか? 荒れる原因になるだけです。

  19. 7019 匿名さん

    >>7009 マンション検討中さん

    前にスーモの特集でマンション購入の失敗談に使わない共用施設が1位にランクインしてたよ。

    ここはドラッグストア、コンビニ、郵便局、銀行、スーパーが近場にあって日用品は何でも揃うし、みなとパーク芝浦のジムは港区民限定だけど格安で使えるし、ここの立地だと共用施設を物件内に持つメリットがそもそもあまり無いんだよね。

    不要な共用施設はいらないと思う人が集まればいいんでないかな。

  20. 7020 マンション検討中さん

    >>7019 匿名さん
    ここからみなとぱーくまで10分以上かかりますよね?マンション内のジムなら部屋から雨に濡れずにいけますし、やはり近隣にあるのとマンション内にあるのでは利便性が違いますよ。
    雨の日なんかはとくにね。

  21. 7021 匿名さん

    >>7020 マンション検討中さん

    マンション内のジムはだいたいショボからいらない。
    プールも25mは無いと泳いだ気がしない。

    1. マンション内のジムはだいたいショボからい...
  22. 7022 匿名さん

    >>7018 匿名さん
    関係ないんだから暇だろう。違うの?笑

  23. 7023 マンション比較検討中さん

    >>7020 マンション検討中さん

    もし私が貴女なら迷わずタワマンに決めてる気がする
    でも検討中ということは、共用部がなくてもなお惹かれてる何かがここにはあるってことだよね?
    正直そこまでの良さがある物件でもないように思うんだけど、貴女が思うこの物件の良さを教えて欲しい

  24. 7024 匿名さん

    やたら中古推す人いるけど私は絶対に新築派。
    10年使い古された共用施設に入居後いきなり修繕積立金値上げとか勘弁。笑

  25. 7025 匿名さん

    >>7021 匿名さん
    そうやって検討者を頭から否定するのやめませんか?このマンションが売れない理由の1つに、契約者と思われる人がそうやってアンチタワマンの価値観を押し付けて検討者を否定することがあると思います。
    芝浦で検討する以上、タワマンも含めて検討するのは避けて通れないんですから、タワマンを頭から否定してはいけないと思います。

  26. 7026 マンション検討中さん

    >>7023 マンション比較検討中さん
    単純に芝浦のポテンシャルと、小学校に近いことですかね。ただ、タワマンの共用施設や内廊下は、いらないと思っていたものの、実際見てしまうと魅力的なので迷っています。アイランドも、GFT北の低層も、ここと同じくらいの金額で買えてしまいますからね。

  27. 7027 匿名さん

    >>7020 マンション検討中さん

    GFTだったら、みなとパークまで直ぐだからGFT内のジムでひと汗かいた後で、みなとパーク内のプールで泳ぐって事もできるよね。

  28. 7028 マンション比較検討中さん

    >>7026 マンション検討中さん

    小学校までの距離ならアイランドもさほど変わらないし、GFTはあと数年で近くに小学校が出来るって聞きましたよ!ご存知なかったですか?

  29. 7029 匿名さん

    週末、クラッシィの写真を一杯撮影してアップします。
    皆さん、お楽しみに。

  30. 7030 匿名さん

    >>7025 匿名さん

    ジムを否定しただけでタワマンは否定していません。あくまで一意見を言ったまで。
    価値観は人それぞれかんだから非タワマン派の意見だってあって然るべきでしょう。
    そもそもここはタワマンじゃないんだから非タワマン派の方が多数ですよ。
    検討者ならね。

  31. 7031 マンション検討中さん

    >>7028 マンション比較検討中さん
    GFTの小学校は7年後ですよ。アイランドは築年数が古いので躊躇します。一長一短なんですよね。

  32. 7032 匿名さん

    >>7030 匿名さん

    喧嘩するなよ〜〜

  33. 7033 マンション検討中さん

    >>7030 匿名さん
    タワマン派、非タワマン派という区分け自体が検討者を否定してるのでは?私はタワマン派でも非タワマン派でもない中立で、両方見学して検討しています。タワマン否定が強すぎると、逆にタワマンコンプレックスでもあるように見えてカッコ悪いのでよしたほうがいいかと。

  34. 7034 匿名さん

    >>7033 マンション検討中さん

    えー!
    タワマンの否定はしてないんでない?
    タワマンの共用部のメリットが挙げられてたから中立な立場でデメリットを挙げた
    それって否定じゃなくて、検討者には必要な議論なんじゃないかな
    あと冒頭の「タワマン派、非タワマン派という区分け自体が検討者を否定している」ってちょっとよく理解出来なかったんだけど、教えてもらっても良い?
    あ!因みに私は>>7030さんじゃないからねー

  35. 7035 マンション検討中さん

    タワマンでもタワマンでなくてもどっちでも構わないという検討者を排除するような発言や態度ですよ?
    タワマンと比較するだけで、タワマン派は帰れというような発言が書き込まれますよね?
    タワマン検討中の人がなんでここみてるの?みたいな発言ですよ。芝浦を検討中の人で、タワマンは全く見ないなんて人は少数派では?そういうスタンスだから1.5年でたった100戸も売れないんですよね。ここが売れない理由が非常によくわかりました。

  36. 7036 匿名さん

    日本人は新築、新車にこだわるよねー。自分も以前はそうだったけど、いちど中古マンションや中古車を買ってみたら、意外と自分は偏見を持ってただけだということに気づいた。むしろ、程度が良くて自分の好みに合うものが見つかれば、無理して完成前から現物見ないで新築マンション買ったりするより利点も多いんじゃないかと思ってる。マンションでも車でも新品は新品プレミアムがついてるから買ってちょっと使ったら中古評価になって価値は3割減とか言うじゃん?なら、3割減になったものを買った方が良いという判断もあるね。マンションについてグダグダ言ってる榊という評論家の言ってることは全く信用してないけど、この記事↓だけは一理あるなと思った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000026-zuuonline-bus_all

  37. 7037 匿名さん

    来年は三井は都心部で新築マンションの供給はしないらしい。もう、立地がないし、
    今、建てても高くなりすぎて売れないからだそうだ。
    少子化で人口減が見えてきている今、もう新築がバンバン建つ時代は最終局面なのかもね。
    その最終局面で最後の高価な都心新築マンションを買うべきか?
    一生に一度の買い物だから新品を買いたいという気持ちは分かるけど、横浜の杭偽装
    みたいな事件があるから新築が絶対に安心とも言えないし、一度考えるのもいいかもね。

  38. 7038 匿名さん

    このスレ軽く8000行きますね
    熱く語れる良い物件です
    週末の写真、期待してます!!

    あ、タワマン派はタワマン没落論が最近多く、非タワマン派は資産価値に過敏になってて両者気にしすぎな感があるので、心ない書き込みがあっても心を大きく持ちましょう

  39. 7039 匿名さん

    >>7035 マンション検討中さん

    タワマンのデメリットを書き込んでる投稿はあったけど、タワマンを検討している人を排除したり帰れというような投稿はなかったけれども…
    当然のことながら、タワマンのデメリットを挙げることは、タワマン検討者さん、住民さんを否定する意図があってのことではありませんし。
    高い買い物をする上で必要な議論だと私は思いますが…

  40. 7040 匿名さん

    三井はくじらタワーどうするのかな(来年ではないけど)
    1000戸以上の大型タワマン
    実需層はごっそり持っていかれそう

  41. 7041 マンション検討中さん

    >>7039 匿名さん
    7011、7014さんのコメントはまさに排除するような発言では?こういう発言が検討者の足を遠のけてることを自覚すべきです。

  42. 7042 匿名さん

    >>7026
    タワマンの共用部はやっぱり豪華だしワクワクするね
    砂の塔でタワマンに初めて入った菅野美穂みたいになる 笑
    プールとかジムとかラウンジとかお荷物!とか言われても、
    実際泳いでる人や超高層ラウンジでくつろいでる人見ると
    「いいなあ!」と思うしね。
    タワマンの大きくて豪華なロビーや内廊下見ると悩ましい
    気持ちわかります 笑

  43. 7043 匿名さん

    >>7035 マンション検討中さん

    タワマンが好きか、非タワマンが好きか、それは個人の価値観です。
    それぞれメリット、デメリットがあるのでどちらがいいと言うわけではなく好みの問題です。

    タワマンを検討されているのなら湾岸タワマンスレで「オススメのタワマン教えて!」って唱えれば各タワマンのメリットデメリット含め様々な情報が得られるでしょう。

  44. 7044 マンション検討中さん

    >>7043 匿名さん
    これも遠回しにタワマンスレにいけ、というコメントですよね。タワマンのことを一言も話してはいけない、比較してはいけないのかと。
    芝浦でタワマン、否タワマン関係なく探してる人はここに書き込んではいけないのですか?

  45. 7045 匿名さん

    >>7036 匿名さん

    今は中古も高いから検討の土台に乗らないのよ。
    芝浦港南で分譲時から3割減になった中古マンションあるなら教えて欲しい。笑

  46. 7046 匿名さん

    >>7041 マンション検討中さん

    決して排除とは言えないような内容だと私は思いましたが、感じ方は人それぞれですもんね。
    色んな価値観の方が、自分の考えを押し付けることなく、建設的な意見交換が出来るスレになればいいですね。

  47. 7047 匿名さん

    >>7045
    不動産相場が上がってきた10年だから値下がりは無いけどね。逆に、たとえば今、アイランドが新築分譲ならクラッシイより間違いなく高くなるでしょう。でも、中古だからクラッシイと同じくらいか交渉次第では安くなる可能性もあるよね。別にアイランドを勧めるわけではないけど、そう考えると中古タワマンも悪くはないんじゃない?

  48. 7048 匿名さん

    >>7047 匿名さん

    う〜ん、アイランドは良い物件だと思うけどやっぱり同じ値段出すなら新築がいいよ〜

    仲介手数料3%かかるしフルリフォームしなきゃだし修繕積立金が上がってから住むのはやだよ〜

    そもそもこれから芝浦はサウスゲートやTGMMで盛り上がるのに安値で売り出す人なんているのかな〜

  49. 7049 匿名さん

    >>7044 マンション検討中さん
    くだらないね。来るなと言われれば来ないのかい?あなたが来なくても誰も困らないよ

  50. 7050 匿名さん

    >>7048
    たしかになー、ちょっと前まで坪330万くらいでもあったけど、そういう安いのや
    間取りがいいのは売れるの早いから高いのばっか残っちゃうんだよね。
    業者に登録して良い間取りが出るのを狙ってGETしないと良い中古は買えない。
    それが難しいとこ。

  51. 7051 匿名さん

    >>7044 マンション検討中さん

    餅は餅屋ですよ。
    クラッシィのことならここで聞けばいいし、タワマンのことならタワマンスレで聞けば良い。
    実際に住んでる方の感想なども聞けてここで聞くより参考になると思いますよ。

  52. 7052 匿名さん

    >>7042 匿名さん

    私は砂の塔見てドラマだとわかっていてもやっぱりタワマンは無理って思っちゃいました。

    あれだけ豪華なマンションでもじゃあ有明に住みたいかと言われると芝浦のクラッシィの方がいいです。笑

  53. 7053 匿名さん

    TBTはどう?

  54. 7054 匿名さん

    この100戸規模で、この更新スピード。何かを期待させる。この掲示板に出てきた、人気物件と言われる物件より明らかに投稿が多い。それだけ物件がないのか?
    あと、先着は1戸増えたね。13戸だってよ。売れてない売れてないって、食いつくかな?
    それにしても都心で70㎡で7490万は安いと感じてしまうのは私だけか?

  55. 7055 匿名さん

    安すぎ!!!

  56. 7056 匿名さん

    >都心で70㎡で7490万は安いと感じてしまうのは私だけか?

    その感覚はちょっと前までの分譲マンションの価格を知らないからなんだよね。
    これ私が作ったものじゃないけど...

    1. その感覚はちょっと前までの分譲マンション...
  57. 7057 匿名さん

    >>7056 匿名さん
    時期が全く異なるのでそこまで意味をなしませんが、昔の物件価格を思い出すには十分でしょう
    再開発前はこんな感じだったんですね

  58. 7058 マンション検討中さん

    >>7057 匿名さん
    再開発とか関係ないよ、単純な時期の差
    白金とか当時となんら変わってないし
    オリンピック後にはまた白金で坪400の時代に戻るよ。そのときにここが坪360で売れるかはよく考えたほうがいいね。

  59. 7059 匿名さん

    GFTが売り出された当時、坪330も高すぎるというのがプロの評価でした。2013年の相場だとTGMM、サウスゲート開発完了後の折り込み済みの値段が坪330というのが不動産屋の意見。
    つまりTGMM開発後に市況が戻れば、芝浦新築タワマンでも坪330が適正価格ということになります。それでもここが安いと思うのか、もう少し冷静に考えたほうがいいですね。

  60. 7060 匿名さん

    >>7056 匿名さん

    いい時代があったもんだ。
    それぞれの今の中古の売り出し価格と分譲時の価格を比較すると買う気が起きなくなる。笑
    相場は変わるものだからつべこべ言ってもしゃあないけどね。
    ってことで今買えるならやっぱり新築かな。

  61. 7061 匿名さん

    >>7059 匿名さん

    そのプロどんだけ当たり外してるのよ。笑

  62. 7062 匿名さん

    プロの見解って、、それが当たっていれば株なり不動産なり皆んな儲かってるか損して無いんですよね。。まさにgftはプロの意見を裏切ったわけですし

    あと、今賃貸住んでると垂れ流し状態ですから金利の低い今が狙いだかって方もいるんじゃ無いですかね

  63. 7063 匿名さん

    時代がまったく異なると言えるくらい昔の話じゃないからね。芝浦のタワマンが坪240万くらいだったのは、たった10年くらい前の話。そして、マンション価格が急に今みたいな値段になったのは、ここ一年の話。最近は新築マンションが苦戦して中古マンションが活況だということは何を物語るのか?マンション購入初心者はよく考えた方がいいね。

  64. 7064 匿名さん

    初心者集団がわかった口をきいてるのは滑稽だけど、じゃあ10年後全ての再開発が済んでツボ330だったとして、それって損なのかな?年あたりの減価がツボ3万でしょ?実需ならこんな安い賃料で将来性抜群エリア住めるなら最高じゃん。まぁ10年後にこの地がonly 330というのもあり得ないと思うけどね、初心者から言わせてもらうと。

  65. 7065 匿名さん

    >>7064 匿名さん
    初心者でも購入時の諸費用や売却時の手数料などを計算に入れましょう。500万はかかります。あと管理費修繕費、固定資産税も考慮すると、330で10年後売れた時の月家賃換算で15万といったところ。多少お得くらい。

  66. 7066 匿名さん

    >>7065 匿名さん

    月15万て激安じゃん。笑
    しかも下がらなければもっとお得になるんでしょ。

  67. 7067 匿名さん

    >>7066 匿名さん
    今後再開発が多い周辺エリアも含めて賃貸高そうですね。私は住みたくてもなかなか住めない価格になりそうなので、新築でも中古でも購入検討者としては時期を悩みます。

  68. 7068 匿名さん

    十五万で75平米超で港区、新築、再開発エリアってリーズナブルでしょ
    しかも、中規模&プライバシー重視の物件って限られてて良くも悪くもですが差別化できてるし

  69. 7069 匿名さん

    >>7056
    またアイルの住民が自作の表持ち出して10年前は安かった、中古が買いという方向の話始めてる。だから中古の話とか興味ないし。芝浦の新築の単価が330に戻るのなら、中古も同様にその価格にさがるということ。10年落ちだと新築の2割落ちが相場なのでWCTも坪240くらいになるということです。さらに、中古は3パーセントの手数料や高くなった修繕費、リフォーム代、磨耗した設備、旧式の設備を考えたら買う気になりません。中古の話は他でやってください。

  70. 7070 匿名さん

    それにしても売れ行きが何ですね。先着順も、だいぶ昔に11戸だったのが徐々に増えて13戸と増えていく始末・・・。カバーがとれたら売れ行きスピードアップという説もあったが全然そんなことないし。検討者としては焦りは禁物、竣工値下げ待ちでじっくり行くという戦略でも良さそう。

  71. 7071 匿名さん

    >>7052 匿名さん
    タワマンが無理、なんじゃなくて有明が無理、なのでは?笑

  72. 7072 匿名さん

    >>7062 匿名さん
    >まさにgftはプロの意見を裏切ったわけですし

    いや当たってるよ。GFTは馬鹿高い値段をつけてるだけで、中古がまったく売れてない。売れたのは、まだ上がるのではないかという空気があった引き渡し直後だけ。

  73. 7073 匿名さん

    >>7069 匿名さん
    中古も含めて検討してるんだけど…ここは検討板でしょ?中古の話するなとかタワマンと比較するなとか、何言ってるんだか…

  74. 7074 匿名さん

    >>7069
    エリア内に新築が他にないのだから、検討者がここと中古と比較するのは当たり前の話。もっと寛容になりましょうね。

  75. 7075 匿名さん

    >>7069 匿名さん
    買って数年住んだらあなたの買った新築も中古になるんだけどね

  76. 7076 匿名さん

    ここの検討者が新築縛りで探すとしたら比較対象はどこになるのだろう。やはり湊やパークホームズ豊洲辺りかな。クレヴィア豊洲もあるけど東雲アドレスだからちょっと違いそう。

  77. 7077 マンション検討中さん

    購入方法は人それぞれだろうがこのマンション以下の前提で計算すると、3LDK75m3が73,000円/月+修繕費管理費で住める計算になる。ココは修繕管理費が安いから月10万未満だね。

    リターンを狙うプロの投資家(笑)の方々には妙味がないかもしれないが、実需世帯がこの立地のこのスペックのマンションにこの賃料で住めるなら買うのもアリでしょう。

    ちなみに結構保守的に計算してるからもうちょい下の数字にでもできる。15万/月とかいうプロの投資家(笑)によるテキトーなデマを鵜呑みにせず自分の手を動かさないといけませんね。

    価格8,000万超
    金利0.7%固定
    返済期間35年
    頭金10%
    ペアローンにより住宅ローン減税フル恩恵
    購入時諸経費200万(←ネット銀行ならこんなかからんが保守的に)
    売却時坪単価340万(←将来性見据えた私の保守的な見通し)
    売却時仲介手数料150万(←10年後は不動産テックでこんなもんかからんだろうが保守的に)

  78. 7078 匿名さん

    近隣地域だと、プラウド芝公園、PC浜離宮、品川グランドパームスとパークハウス白金2の4つかな。パームス以外は値段的に格上なので検討層は一部しかかぶらないでしょうか。値段的には、湊やDTあたりが1番近いし被っているとDTのMRでは言われましたね。

  79. 7079 マンション検討中さん

    追記:

    金利は10年固定で見てます。変動にしたら今の水準ならもっと抑えられるけど将来的に不確定なのでとりあえず固定前提で試算してます。

  80. 7080 匿名さん

    7072のアイル住民がずっと張り付いていますよね。アイランドもCMTもGFTも芝浦の仲間でありいい加減、私怨だか知りませんけどそういうのここでやめてもらえますか。現地まで言って写真撮ったりしてるのもきっと貴方だろうと思っています。芝浦とアイルは全く別地域ですし、生活圏も、相場も別です。検討者じゃないのは明らかですし、もう来ないでください。

  81. 7081 匿名さん

    おっしゃるとおり予算的な面で被らなそうですよね。

    なお、DTの評価は別にしてDTを所望するタイプの方はこちらの物件に魅力を感じないでしょうね。コンセプトがまるで逆です。湊も少し高いですね、割高ということではなくグロスがココより高い。私も湊は良い物件だと思い調べましたが70m3以上欲しいのでそうなるとコッチという結論になりました。

  82. 7082 匿名さん

    まあやはり湊が被ることになるのでしょうね。
    築40年のグランドパームスはさすがに新築とは言えない気が・・

  83. 7083 匿名さん

    湊のことを雑居ビル街だとかバカにする人はさておき、物件自体は相当スペック高いですよ、湊の方が。それは見に行った方なら確実に分かることです。

    ただ、その分高いので(坪平均420万)、利便性はこっちの方が良さそうだしこっちにしようかなという世帯は結構いると思います。こっちは水回りが弱いですが概ね値段相応の仕様ですし。

  84. 7084 匿名さん

    地域内に比較すべき新規物件がほかにないと言う事が逆にクラッシィの販売の足を引っ張っているかも知れませんね。

  85. 7085 匿名さん

    湊は坪単価は高いですが、3LDKがやけに狭くて平米数を狭くしてグロスを抑えているのでちょっと狭っくるしいなという印象があった。考えていた部屋は総額で大体同じだったのでどちらも見ましたよ。タワマンだから施設は確かに良さそうだったけど、将来性や交通利便性、子供育てる生活環境はこちらの方が良いかなと思ってこちらにした。あと、管理費が結構高かったのと、昨日ネタになってたエレベーターはこっちの方が便利だねw

  86. 7086 匿名さん

    グランドパームスはリフォーム新築でマイナスポイントや不確定要素が多すぎるが、立地は本当に最高ですよ。今でも超便利な場所なのに目の前に山手線の駅ができるのはすごい。でも閑静で静かな場所でしょ。新築なら坪550は硬い場所。

  87. 7087 マンション検討中さん

    まじで、アイル住民がどうとかいう推測やめてくれ。そういうこと言う奴がいるから荒れるんだろうが。検討中の自分からしたら、ポジティブもネガティブも両方知りたいけど、無駄に荒れているのが見てられない

  88. 7088 匿名さん

    >>7087 マンション検討中さん
    10年も前にタワマン買った人が、わざわざ非タワマン小規模マンションの検討スレに来るはずない。自意識過剰もいいとこ。ダウンライトがどうこう言うネガは要らないが、中古やタワマンと比較するのは当たり前。契約した後であれこれ言われるのが気分悪いなら契約者板で話せばいい。

  89. 7089 匿名さん

    私も湊少し前に行きましたが、残っている部屋は角部屋か高層階というグロスが張る部屋しか残っていませんでしたね。こことグロスが被っていた低層の角や中住戸と中層の中住戸は売れてしまったようでした。

  90. 7090 匿名さん

    >>7086 匿名さん
    そうなんだよ。ただ如何ともし難いのが天井高。さすがに40年前のマンションは天井低い。

  91. 7091 匿名さん

    >>7084
    この記事は核心を突いていると思うよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000026-zuuonline-bus_all

  92. 7092 匿名さん

    >>7084
    同意。
    芝浦港南最後の新規物件として強い訴求力があるにも拘らず必ずしも販売に結びついていないのは、競合相手の欠如に起因している面もあるだろう。中々難しいものだ。

  93. 7093 匿名さん

    >>7088
    はいはいアイルさん。じゃあもう帰ってください。ここを放っておいてくださいね。

  94. 7094 通りがかりさん

    >>7090
    内見しましたよ。特に梁の部分は頭ぶつけそうになるくらい低かった。あと耐震補強したと言ってたけど本当に大丈夫なのかなとどうしても思ってしまうよ。

  95. 7095 匿名さん

    >>7077 マンション検討中さん
    >売却時坪単価340万(←将来性見据えた私の保守的な見通し)

    問題はここだ。果たして10年後に坪340万が保守的な見通しか否か。保守的に見るならば300万くらいで見積もるのが妥当では?

  96. 7096 匿名さん

    >>7094 通りがかりさん
    私も見た。身長180あるから頭ぶつけそうな感覚だった。

  97. 7097 匿名さん

    >>7093
    そういうのヤメろ!

  98. 7098 匿名さん

    グローヴのこちらの方角のとある階に住んでてずっと建築過程も見てましたけど、外観は高級感あるしお世辞なしに素敵だよ。距離もあるのでお互い中は見えないはずだし全く気になりませんね。

  99. 7099 匿名さん

    坪360のここが、10年後に坪300になるとか予想して何になるのだろうか?東京がそういう大きく下がる相場になるなら芝浦の他の中古買っても同様に坪60下がるということだし、他の地区なら坪100落ちる可能性もあるということですよ。

  100. 7100 匿名さん

    >>7091
    1997年の規制緩和以降、新築マンションが激増し都心部は空前のマンションブームとなりましたが、開発に適する用地が殆どなくなってきた今、転機に差し掛かったのは確かでしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸