千葉の新築分譲マンション掲示板「LEBEN流山おおたかの森Revie (Otaka エキチカ Project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. LEBEN流山おおたかの森Revie (Otaka エキチカ Project)ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-02-07 11:09:47

LEBEN流山おおたかの森Revie (Otaka エキチカ Project)について情報交換しませんか。

流山おおたかの森駅に近くて、利便性が良さそうですね。
物件のことも気になるのですが、どんなマンションなんでしょうか。



所在地:千葉県流山市十太夫15番17(地番)
交通:つくばエクスプレス線「流山おおたかの森」駅 徒歩3分、東武野田線「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取り:3LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:りんかい日産建設株式会社 東京建築支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-24 18:53:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN流山おおたかの森Revie (Otaka エキチカ Project)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    プロジェクトの名称を再考するべきでは?
    OtakaではなくOhtakaとかOotakaとかにしないと
    おおたかの森だとわからないよね

  2. 2 ご近所の奥さま

    どのような内容のプロジェクトですか?初めて聞いた名称です。エキチカに何かできるのですか?

  3. 3 申込予定さん

    流山おおたかの森プロジェクトの第二弾です。要するにレーベン2です。あえて駅近物件と強調してるとこが、なんかなぁ~

  4. 4 匿名さん

    otakaってどこ?と思って覗いてみたら
    おおたかの森のことだったのね

  5. 5 匿名さん

    私もどこだ!?Otaka??と思ってしまいました。

    駅にはすごく近いですよね。
    最近は出来ても離れたところばかりでしたから…。
    駅からの距離という点では良いのではないでしょうか。
    ただおおたかの森は結構全体的にお高めなのでそれが心配です。

  6. 6 匿名さん

    おおたかの森の中でも小学校に近い側なのは良いかなと思いました。
    小学校までの歩道もしっかり確立している地域ですし。
    うちは小学生がいるので、学校までのアクセスが重視です。
    駅までも凄く近いので、将来的に子供も電車に乗って通学という時期になっても
    駅から家までが近いので楽でしょう。

  7. 7 匿名さん

    駅3分は魅力的です。小学校は近いですが中学校は常磐松中学校になるようで
    ちょっと距離がありますね。自転車通学できる学校なのでしょうか?
    物件概要を見ると3LDKのみのようですね、ですが最大75㎡なら収納も部屋の広さも
    そこそこ確保できるのかなと思いました。間取りはどんな感じになるでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    常磐松中学校の学校揺籃を見てみたのですが、
    敷地配置図を見ると生徒用の駐輪場があったので、自転車はOKみたいですよ。
    歩いていくのはちょっと…という距離ですので、
    こちらから自転車通学ができると良いですね。
    昨年が創立50周年だったとのこと。
    比較的歴史のある学校なのですね。

  9. 9 ご近所さん

    ここの学区は再来年度から新しくできる中学校になりますよ。
    小学校は小山小学校です。

  10. 10 匿名さん

    新しく中学ができるのですね。私も小学校は近いけど中学校が遠いいなと思って
    いたんです。いくら自転車で通学できるといってもちょっと心配な距離だなと。
    小山小学校は2009年に設立されたまだ新しい小学校なのですね!
    教室は廊下側の仕切りがないオープンスクール形式になっているとか。周辺にマンションが
    次々建ってきているのでどんどん生徒数も増えそうですね。

  11. 11 ご近所さん

    新しく小中一貫校が出来ますよ!
    小学校は小山小学校で中学からこちらです。
    ただ場所は常盤松くらいの距離なので近くはないです。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/20/172/9453/016292.html

  12. 12 匿名さん

    小中一貫校ができるのですか!昨日たまたま小中一貫校の事がテレビでやっていて
    すごいいいなと丁度思っていたんですよ。子供の足だと15分位はかかってしまうかな。
    でも学区内の小学校が小山小学校だと、小学校から行くことはできないのかな。
    流山自体学校選択制はない様なので無理なのかな。でもどうせ一貫校ができるのなら小学校
    から通わせたいですよね。

  13. 13 ご近所さん

    越境は許可されるのかは分かりません。
    15分では着かないかな〜
    小学生低学年だったら30分はかかりそうです。
    登校班もなくて一人で歩いて行くには可哀想かも知れませんね。

  14. 14 匿名さん

    新しくできる中学校が、どの位の距離にあるのかよくわかりませんが、中学校の自転車通学って、距離によって許可されたりするのではないですか?
    私が通っていた中学校では、確か、通学路で2km以上の距離がある子だけ自転車通学が許可されていました。
    因みに、高校では2.3km以上でした。
    いずれにしても、1.4kmでは中学生では尚更、全く問題ない距離だと思います。

  15. 15 物件比較中さん

    おおたかの森・・・相当物件が増えてきている気が。

    路線が交差していますので見た目に4つのエリアに分かれるかと思いますが雰囲気としては皆さんどのエリアがお好みですか??

    コチラはショッピングセンターとは違うエリア、区切りがある以上は交通量などの違いもあるのだろうと、住環境としての適正を私は期待しています。

  16. 16 匿名さん

    おおたかの森は線路によって町がきれいに十字にわけられていますよね。
    こちら側は住宅地としてはいいのではないでしょうか?
    なにより小学校が近いエリアですからね。
    駅にも近いですし。

  17. 17 匿名さん

    駅から3分という位置でありながら物件周りは、お店や飲食店などないですから
    騒音なども抑えられて良いのではないでしょうか。
    朝電車通勤するときには、24h気軽によれるコンビニエンスストアがあるのも
    便利です。
    そしてなんと言っても大型ショッピングセンターのイトーヨーカドーもあるので
    買い物も便利です。
    No.16さんの言うとおりに住宅地として住みやすい環境が整っていると思いますし
    今後も駅前など便利なお店や飲食店など増えて人気がでる地域だと思います。

  18. 18 物件比較中さん

    >17
    そういうポジティブな考え方もありますか。

    駅近だから当然マンション近接も便利という先入観を持ってしまう私ですが言われてみればお店が近接していた場合、そこを利用するのは私達だけではないわけで、何だか落ち着かないですよね。これがエントランスを出たところにお店があったりすると尚更雰囲気が・・となると思います。

    3分ほど歩くだけでSCがあるわけですから、このバランスがここは魅力なのでしょうねえ。

  19. 19 匿名さん

    17さん
    ヨーカドーもいいですが、高島屋も結構おすすめですよ。高島屋というとちょっと
    値段が高いかななんて思ってしまいますが、そんなに生鮮食品の値段は変わりません。
    同じ様な値段を出すならお肉などは断然高島屋の方が美味しいですよ。
    駅近くて、ショッピングモールがあるわりには周辺環境は静かですよね。

  20. 20 匿名さん

    高島屋さんは、少し高いと思っていましたが生鮮食品の値段は変わらなく
    お肉が美味しいのなら高島屋がいいですよね。
    良い情報ありがとうございます。

    今の時点でも物件環境は、駅近・静かで落ち着いた環境・買い物や施設の充実度・
    駅近でありながら自然のある公園・そして将来性など考えると
    魅力のある物件だと思います。

    車があると行動範囲が拡がるのでぜひとも
    物件駐車場は確保したいところです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸