東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム志村三丁目について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生
  7. 志村三丁目駅
  8. アデニウム志村三丁目について

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-09-17 15:00:38

ミセスにうれしい住まいだそうですが、
アデニウム志村三丁目っていかがでしょうか。
どんなところがいいのか教えてください。

所在地:東京都板橋区相生2009番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.15平米~73.60平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-21 12:38:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    52さん 確かに2月位上旬位でしたが
    その時は一期1時販売とかで先日もまだ1時
    となっていたのですがそれ以外で先着で
    売れるお部屋があり?そこに入っていたとの
    私にはよくわからない内容でした。
    庭付きも聞きましたが先に駐車場付きのとこが
    決まってきていて一つは広告用に最後にならないと
    販売しないそうです。やはりルーフとか庭とか
    ファミリーには人気あるのですかね?
    そんな私も見ているのですが。

  2. 54 匿名さん

    駐車場って1階の部屋買わないとついてはいんですか?

  3. 55 匿名くん

    >>53
    2月上旬ですか、二ヶ月も経てば部屋も売れてしまうでしょう。庭やルーフバルコニー、専用駐車場がある部屋は欲しがる人はいますからね。
    もし入居時期にこだわらなければ、その広告用の部屋を契約したい!と、強く要望して最後まで待ってみるのもいいかもしれません。

    >>54
    一階でなくとも敷地内にある専用の平置駐車場がありますよ。

  4. 56 匿名さん

    ここは周りのマンションに比べてかなり安く売られています。もう一つの三田線沿いにある建物は値段高めなのでしょうか?

  5. 57 匿名

    あれだけ高速に面していれば、多少周りと比較し割安にしないと厳しいのでは?

  6. 58 匿名さん

    >>57
    環八や高速に挟まれていますが、それを気にしなければお買い得かと思います。
    それ以外に大きなデメリットはないでしょう。

  7. 59 匿名さん

    素人目に高速沿いという要素は価格に反映されていいのではと思うけど
    絶対に安くしないといけないわけじゃないし
    安くてもこの要素は敬遠材料になり得ると思うんですよ普通は

    だから建設コストとか仕様の面での理由で安いと考えたほうが理かなとは自分は思うんですけど
    どうですかね

    決断の際に「気になるけど安いからいいかな」という理由はあっていいと思います
    売る側は安ければ売れるだろうという考えはないけど
    買う側は安いしいいなかと考えはあっておかしくない

    こう見てます

  8. 60 匿名さん

    アトラスよりはちょっと安いのかな?

  9. 61 匿名さん

    >>60
    安いというか、比べる対象にはならないよね。
    値段や物が違いすぎるから。

  10. 62 匿名さん

    >>59
    確かに建設コストや仕様にも安さの理由がありますね。
    施工は長谷工、特筆すべき共用施設もなく、平凡な間取り、ディスポーザー等の装備もない。
    良くも悪くも何もないマンションだと思います。

  11. 63 匿名さん

    最近このあたりのマンションやたら
    長谷工多くない? 野村の蓮根もでしょ?

  12. 64 匿名さん

    長谷工は大手なので安心感がありますね。

  13. 65 ご近所さん

    長谷工が安かろう悪かろうの代名詞でしょ

  14. 66 匿名さん

    長谷工のイメージってどんな感じなのか分からないですが、
    まあ、確かに長谷工の宣伝もよく見ますけどね。
    最終的には、なんの欠陥も無く、普通に住める環境を作ってくれればそれでイイものではないでしょうか。
    かと言って欠陥があったら嫌ですが。

  15. 67 匿名さん

    売り出し中の物件が西向きの物件しか残って無いのが残念ですね。
    西でも全然問題はありませんけどね。個人的な考えなので気にしないでくださいね。
    でも、ここって南には首都高速はあるでしょ、それなら東向きの物件があれば良いんですが。

  16. 68 匿名さん

    >>67
    東向きだと目の前にあのアトラス山脈があるので展望や日照が厳しいかと。
    三田線沿いのもう一棟にしてみては?

  17. 69 匿名さん

    あと、互いのプライバシーだよね。
    互いのマンションがあの距離でリビング同士見つめあってたら
    プライバシーも保てないし、落ち着いて生活できないよね。
    西向きの方が洗濯物良く乾いて良いし

    ここの建物歩道に少し出っ張ってますよね
    マンションの向きからしてそうなってしまってるんでしょうが
    高速もちょうどカーブに差し掛かってるところのためか
    高速が一段と近くて
    高速真横、特に防音壁から上の部屋って
    2重サッシでも音とか防げるんだろうか?
    そもそも2重サッシですか?

    先日、ポストに広告入ってて
    残ってる部屋の値段を公開してた
    とても安いのは魅力だよねこの時期
    ただ、周りが高級マンションに囲まれ
    目の前はラウンドワン
    横は高速と立地的にはどうなんだろうか?

  18. 70 匿名さん

    防音についてもっとアピールしても良いのにねって思ったりします。
    一応首都高には横に向けている形になるのかな?
    バルコニ―側は大丈夫のなのなら、音の心配はないという事なのでしょうか。
    居室の所の窓も防音体制になっていないととは思われますけれど。
    北側の部屋の方が位置的には音が響きにくいかと。
    すぐ近くにそういえばバス停がございますが
    どこいきのバスなんでしょうね??

  19. 71 匿名さん

    >>70
    近くって言えるのかな
    ロイホの先ですよね
    赤羽行きです

    窓の防音などどこにも書かれてないですよね
    防音、しかも2重サッシぐらいでないと補えないと思うけど
    高速側の小窓、あれだけの小ささで2重サッシってあり得るのかな

  20. 72 ビギナーさん

    南に首都高速があるのもちょっとね。それに部屋を西向きでなく東に向けることは出来なかったのかな。
    東には建物でもあるのでしょうか。それでしたら仕方がないでしょうけど。
    立地的にこの向きは変えられないのなら、しょうがない。
    まあ、折角、首都高速が目の前にあるんだから車は持ちたいです。

  21. 73 匿名さん

    もうほとんど完成ですね
    周りを高級マンションに囲まれてますが
    浮いてないですね。
    隣のマンションがオシャレなので
    どうなるかなと思ってましたが
    とてもシックでエントランス付近はいいので
    うまく溶け込んでて良いと思います。
    ただ、白と茶色と分けた意味がわかりませんが。
    ここら辺一体は新築のマンションが立ち並んできたので
    環境もガラリと変わりましたね。
    グローリオができて、アトラスができて
    相生町は今や高級住宅地と化しました。
    人気エリアになってるようですよ。

    ここ数日、ここのマンションの前を通るんですが
    マンションの周りに植えている木が
    三分の一〜半分ぐらい枯れています
    うまく根付かなかったんでしょうが
    カルカラに枯れているのに植え替えられる気配がないです
    そこら変が気になりました。

  22. 74 購入検討中さん

    志村坂上と三丁目駅の間にあるアデニウムのマンションが完成していますが、いくらくらい知っている方いますか?

  23. 75 物件比較中さん

    >>74
    マンションマニアさんのサイトに出てましたけど、価格についてはあまり語ってなかったですね。
    ただオーベル志村城山よりは安いのではと書いてました。

  24. 76 匿名さん

    >>74
    専用スレができてるんだからそちらで聞けば良いのでは?

  25. 77 匿名さん

    シティテラス加賀と迷いましたがこちらに決めたいところです。

  26. 78 匿名さん

    >>77
    決め手は何ですか?
    私は妻から既にできている大規模特有の先住民ママ友達に溶け込める自信がないと言われ、小規模で入居されていないこちらにしました。

  27. 79 匿名さん

    この規模はこの規模なりの管理組合としての小回りの良さはあるのではないかなと感じられます。
    問題が起きればすぐに対応ができますので。

    一応、近所にバス停があるみたいですね。
    電車だけではなくバスという交通手段があるのはいいかな
    志村四中の所が結構バスの路線があるんですよね

  28. 80 匿名さん

    アトラスより1000万円弱安くないですか?

  29. 81 匿名さん

    物件としてはとても高級感が感じられるので良いですね。
    交通面に関してはあまり駅が近くないというのがありますが、
    バスが近くを通っているのでそちらがメインになりそうですね。
    自家用車があればより一層快適に生活出来そうな感じがあります。

  30. 82 匿名さん

    昨日チラッと見たけど、アトラスと同系色で高級感があっていいね。

  31. 83 匿名さん

    経過報告お願いします。

  32. 84 匿名さん

    >>82
    どこらへんが同系色なの?全然違うと思うが。

    だけど、安いマンションなのにそうは見えないのはいいね。
    ただ、エントランスが狭すぎ
    入ってすぐエレベーターって…

    もう一つのアデニウムの方がデザイン的には好きだな。

  33. 85 匿名さん

    駅からは徒歩10分圏内ですし、間取りも広めなのが良いですね。
    規模は小さいですから、管理費・修繕費は高くなってきてしまいそうですが、このくらいの規模のほうが暮らしやすそうです

  34. 86 匿名さん

    規模が小さいということですけれど、まだこの戸数があるのなら、
    そこまで心配しすぎることもないのでは?と思いますが…
    ただ修繕積立金というのもきめ細かに軌道修正していかないといけないし、高くなっていってしまうかもというのはありますよね。
    大規模修繕の時に借り入れがあったりとか、一時金をという事があったらかなりの負担ですからね…

  35. 87 匿名さん

    >>85
    狭い間取りしかないけど

    >>86
    修繕、管理費もそうだけど
    管理組合(役員)が数年おきに回ってくる。

  36. 88 匿名さん

    最近、多いですね。フラットアプローチ。
    以前、坂の途中に住んでいましたが、自宅まで坂を自転車で走行するのが難儀でした。
    駅を降りてマンションまでの帰り道で買い物が済ませられるのも便利。
    少し離れたところに公園がるのもいいですね。

  37. 89 匿名さん

    あれからドウナッタノでしょうか…
    経過報告お願いします。

  38. 90 匿名さん

    建物内モデルルームがオープン、建物内なので実際に住んだ感覚に近くていいと思います。

    志村三丁目駅までは徒歩でも行けそうです。
    都営三田線、利用していませんが、巣鴨乗り換えで山手線に乗車できますし、大手町までも1本なのがいいですね。

  39. 91 匿名さん

    志村三丁目は思い切り徒歩圏内だと思います。
    買物に行こうと思うと、荷物を持って帰ってくることを想定したら
    自転車の方が無難でしょうけれど、
    普通に通勤通学の範囲だったら、歩いていく方が良いかと。
    駅の近くに駐輪場が借りられるとも限らないですから。

  40. 92 匿名さん

    販売価格が安いのは、首都高速が近いからでしょうか?
    やはり気にはなりますね。
    多分、こういう立地の場合は、MRなどで騒音のテストなどが体感できるはずなので、そちらを参考にするか。
    個人的には、高速を見るのが好きなので景観的には気に入っています。

  41. 93 匿名さん

    マンションの管理役員は、マンションの規模により人数が変わってきます。
    通常は、100住戸数くらいのマンションですと、10名程度が役員になるとか。
    それを考えると50住戸弱で役員は5人?
    自分が住みやすくする為にもマンションの役員に参加することは意義があるかと。

  42. 94 匿名さん

    既に入居が始まっているようですね。
    それなら住民さんの住み心地レポートを聞きたいです。
    目の前にある首都高の影響はどうなのでしょうか?

    お願いします__(。_。)__

  43. 95 匿名さん

    隣ですからクルマの排気ガスがひどいし、騒音もすごい。
    西向きだから夏は灼熱地獄だよ。
    ここには住めないね。

  44. 96 入居済み住民さん

    まだ見てる方、いらっしゃるみたいですね。

    入居済の者ですが、もうモデルルーム数戸しか残ってないのではないでしょうか?

    人の価値観によるかとは思いますが、二重窓、 二重サッシで騒音はほぼ気になりません。日中は仕事で留守にしてますし。

    一番の決め手は値段ですね。近隣の大型マンションとは数千万単位で変わってきますので。

    それで、この間取り、環境なら破格だと思っています。

  45. 97 匿名さん

    支払い安いのは本当に助かりました。
    何軒かの入居者の方ともお友達になりましたが、皆さん感じの良い方で安心です。もっと情報交換したいですね。イオンが出来ると聞きましたイズミヤの跡地にとか楽しみです!

  46. 98 匿名さん

    もう4戸のみになっているようですが、
    成約で30万円相当の家具家電かオプション
    プレゼントをつけているようです。
    価格面は申し分なし。ただ施工会社が心配です…クオリティは大丈夫ですか?

  47. 99 匿名さん

    こちらの施工会社さんはあまり好かれてはいないみたいですけど、心配はないのかな?って思います。
    こちらの施工会社で施工されている物件はかなり多いでしょうし、皆さん多分仕様が安っぽいのに良い印象をもたれないのだと思いますので。仕様通りの施工はしてもらえると思います。

  48. 100 匿名さん

    長谷工さんってコストダウンとか色々と言われますけれど、
    保証期間が長かったり、やはりなんだかんだと施工数が1位という事を考えると、
    別に悪くはないのでは?と思います。
    悪いのだったらそんなに多くのデベと組んで作ったりしないと思いますもの。

  49. 101 [男性 40代]

    4階に中古物件が出てますね。
    もう手放されたなんて何かあったんでしょうか。

  50. 102 匿名さん

    全邸完売!3380万円で2LDK+Sがありますね。中古で売る理由、深く考えちゃいます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸