横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町
  8. 中山駅
  9. フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
ママさん [更新日時] 2023-12-07 12:31:34

フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
間取りは全部で24タイプもあるんですね!
ズーラシアに車ですぐに行けて子育てファミリーにはいいですよね。



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-15 10:26:42

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーチュンスクエア都筑中山口コミ掲示板・評判

  1. 225 ご近所さん

    裏の工場は空き家になってるようですね。
    最近工場がどんどん減って住宅地化しているから裏もマンションになるのかな。
    安い理由は斜め向かいが下水処理場だからでしょう。
    処理場というとイメージわるいけど上が広い公園になってて処理場だってわからないし
    浄化されたた水は緑道の小川のせせらぎになってたりして地元では良いイメージが定着しています。
    ここなら目の前の鶴見川で走ったり自転車に乗ったりとサイクリングロード使い放題だし
    買い物は産業道路沿いのララコストコイケアまで歩いてもいけますよ。
    中山に20年住んでるけどいいとこです。環境のせいかお高い人もじき庶民化するからね。

  2. 226 周辺住民さん

    コストコ?

  3. 227 匿名さん

    ググッたら、コストコのアウトレットがららぽーとの隣にあるみたい。知らなかった。イケアは歩いていく距離じゃないかな。行くならチャリでしょ。

  4. 228 毎週通りますが

    正直見たら分かりますが環境は最低クラスかと。
    安いメリットのみで買うか買わないかだけじゃないかな。

    私は土地勘あったのもあり後者でしたが

  5. 229 匿名

    買わないなら余計な事は言わない方が賢いですよ。
    買えなかったのかもしれませんが。

    この地域に住んでいる人が居んですよ。

  6. 230 匿名さん

    否定的なコメントに対して買えない人なんて揶揄するのも問題。お隣さんだったらお付き合い難しそう。

  7. 231 匿名さん

    他のマンションで契約したのでとやかく言う資格は無いのですが、
    ここの環境は最低クラスではありません。
    最低クラスなのは>228の発言内容ですね。
    仕事上、市内各地を回ってますがここは、
    ・平地
    ・駅や商業施設からフラットアクセス
    ・大型商業施設自転車圏内
    ・横浜線、グリーンラインの2線利用可能
    ・価格
    確かに工場地帯なのは現状マイナスポイントですが、
    これから宅地化が進んでいく地域だと思います。
    >228は狭い視野の小さい人なのかな?
    土地勘があるのはいいけど、他も知ってから発言しましょうよ。

  8. 232 匿名

    問題発言でした。

    決めつけて発言する方が気になってしまって...つい。

  9. 233 匿名さん

    でも、4000万円前後だったらみんな買うのでしょうか?

  10. 234 匿名さん

    >>227
    時々話題に出ますが、
    コストコの正規のお店ではないようですよ。

    それをコストコと呼んだり、
    イケアまで歩いて行けると言われるあたり…怪しいですね、225さん。

  11. 235 匿名さん

    今の相場じゃ4000万じゃ買わないでしょ。
    当たり前な話だが不動産は相場ものだから仮にボーリング場跡地の三菱地所が8000万するなら買いかもしれない。

    不動産をネガる前に経済学の基礎でもかじった方が良いですよ。

  12. 242 匿名さん

    まあ、買う人が納得したらいいんじゃないですか?住めば都といいますしね。

    >62このマンションは現在売り出されてるんだから昔のことなんてどうでもいいでしょう?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 244 検討中の奥さま

    ここまで書かれると、逆に可哀想になってくるよ。
    >242さん、現実社会で何があったか知らないですが、そんなに熱くならないで。
    自分がダメだと思うのなら、それで良いじゃないですか。
    他の素晴らしい物件を購入したのなら、大人しくしておいてください。

  14. 246 匿名さん

    都筑ふれあいの丘に駅ができる前にタンタタウンて激安マンションが建ったけどあちらは土地があがる前に買ってしばらくは苦労しても数年後には必ず便利になるって担保があったけどだいたい同じぐらいの値付けですね。
    ここも川和町駅から10分ぐらいならなあ、惜しいなあ。

  15. 247 匿名さん

    タンタタウンは、定期借地
    権ですが、駅近のため人気があったと記憶しています。周辺環境も新しい住宅地のため、こことの比較にはならないと思います。

  16. 251 匿名さん

    タンタタウンはセンター南駅から徒歩16分だか18分だった。
    都筑ふれあいの丘駅が数年後にできたら6
    分と言われてから開通まで5年ぐらいかかったよ。

    この物件は買ったら最後、売れなかったら末代まで維持費を支払い続けます。

    老後の住みやすさまでは読めないですね。
    都筑区アドレスは強いからその頃には徒歩圏に便利な施設ができてると良いですね。

    まあすべては安きゃお金が余るからその分を回せば住む話だ。

  17. 252 匿名さん

    この物件、燃費は悪いでしょ。駅まで掛かる時間は全くの無駄で、家族全員分のレバレッジが効いて降りかかる。駅近物件なら家族全員がその恩恵を受けれる。
    車が必須だと、200万程度の車を10年乗ったとしても、維持費などで、20年で1000万超必要になる。車の例えはちょっと違うよなって思う。
    あと、中山駅まで行く県道140号は交通量が多いのに歩くスペースがほとんどないのもストレス。しかし、この物件は、環境の、悪さをちゃんと価格に反映させてるのが好感持てる。センター北周辺に5000万出すのはバカバカしい。港北ニュータウンは完全に割高エリア。都心へのアクセスは微妙、SC群は三流、週末の交通渋滞で環境は破壊されてるのに、それを売りに価格がつり上がっている割高エリア。今、選ぶなら新横浜かな。これから、新駅が出来て盛り上がるし、買い物もそこそこ充実してる割に価格もそれほど高くないと思う。これから上がるだろうね。

  18. 253 検討中さん

    新横も別の意味で住みやすいとは言えないけれど、この物件とは真逆の物件ではないでしょうか?

  19. 254 匿名さん

    新横住みたい人と都筑区住みたい人はまた違うだろうね。
    都筑区の場合は、単に交通の便利さを求めるよりも、街が整備されてきれいなこと、緑が多いことなんかが付加価値につながっていると思う。
    都筑区がもし昔ながらの街でゴチャゴチャしていたらこんなに人気はなかっただろうね。

  20. 255 252

    >253
    どのような要素を考慮して、真逆と言われているのかだね。新横浜の駅の裏側は、表側と驚くほど雰囲気が変わる。田舎臭い感じ、そして意外なほど緑が濃い。
    公園に関しては、駅から徒歩10〜15分程度で鶴見川の河川敷や新横浜公園という広大な公園があり、開放感はかなりのもの。子供を遊ばせるのに丁度いいと思う。また鶴見川にはサイクリングロードあるし(この物件付近のものとは比べものにならないぐらい広い)、体を動かしたいなら最高しゃないかな。住環境がイマイチな物件が多いのも確か。でも駅近でも都筑区のものより、同程度、それ以上に閑静な住宅も存在する。
    この十年程度の間で都筑区(センター南、北とその周辺)はどんどんゴチャゴチャになってきてると思う。車の騒々しいのが、個人的に苦手なのが大きいのだが。都筑区の物件=住環境が○という固定概念は再評価すべきで、他エリアと比較して価格に相応しいほどのアドバンテージを持っているとはもはや思えない。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸