東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-26 13:59:09

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352693/
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社: 西松建設株式会社
管理会社: 未定



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-07 00:03:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    高いですね。

    手が出ません。

    無理に買ったら周りとのお付き合いが大変そうです。

  2. 402 匿名

    ???
    いやここで金ないアピールされても。

  3. 403 匿名さん

    湾岸感覚(坪300万以下)のつもりでモデルルーム行くと痛い目みるよ

  4. 404 匿名さん

    生活していく上である程度の余裕をもって購入しないとえらい目にあいますよ
    管理費も数年すると上がっていきます それらも計算に入れて余裕が無ければいくら欲しくてもあきらめた方が利口です

  5. 405 購入検討中さん

    2LDKでタンクレスの部屋ってないのですか?

  6. 406 匿名さん

    管理費もあがるんですか?
    修繕費だけじゃなくて?

    知りませんでした!
    何故でしょう??

  7. 407 匿名さん

    管理費は上がらないと思うよ。でも駐車場収入が少なくなると管理費への一部補填ができなくなるからサービスグレード維持のため上がるかもね。

  8. 408 匿名さん

    修繕積立金みたいに最初から値上げの計画はないけど、管理費も物価上昇や消費税が上がったら上がるでしょ。

    ちなみに長期修繕計画も計画されてない30年目以降に大物が控えてるから計画以上に上がることを見込んでないと破綻するよ。

    管理費・修繕積立金の未納があったら他人事ではない。マンションって住民同士運命共同体。

  9. 409 匿名さん

    >407

    駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合が高いから、当初計画で想定した稼働率よりも実際の稼働率が低いと赤字に直結する。想定稼働率と、利用希望アンケートの結果は契約前に確認しておいたほうが良い。

  10. 410 匿名さん

    グランスカイは駐車場100台空きがあるって話だけど本当かな?だとしたら大変だね。

  11. 411 匿名さん

    駐車場って多くても少なくても問題になる。機械式は使わなくても維持費がかかるし。最近は車離れも進んでるから判断が難しい。

  12. 412 匿名さん

    機械式駐車場を維持し適切な時期に更改していくためには1パレットあたり最低1万/月くらいの費用が必要。
    このあたりだと駐車場料金は3.5万くらいに設定されるだろうから2.5万円は余剰となるので修繕金として積み立てるか、管理費会計に入れるという手がある。
    ただ利用率が50%とかだと余剰金は少なくなるよね。
    駐車場は外部に貸すわけにもいかないので一度空くと埋めるのが大変だよ。

  13. 413 匿名さん

    駐車場独立会計ってほとんどなくて、駐車場利用料は管理費に組み入れが普通だよ。管理計画見れば分かるはずだけど。

  14. 414 匿名さん

    今の管理費は駐車場は稼働率が50%程度の前提だろうから、それより稼働率が高ければ管理費は今より安くなるよ。

  15. 415 匿名さん

    管理費に剰余が出たら、管理費値下げするよりも修繕積み立てに充当でしょ。

  16. 416 匿名さん

    >414

    普通想定稼働率って7割くらいだけど。

  17. 417 匿名さん

    だよな。最初から想定稼働率50%なんて想定だとしたら駐車場作りすぎだろ。

  18. 418 匿名さん

    まずは想定稼働率を確認でしょ。推測を前提とした議論を続けても無意味。

  19. 419 匿名さん

    そんなこというなら確認して教えてくれよう。俺聞くの忘れちゃったよ。

  20. 420 匿名さん

    駅から遠いと駐車場稼働率が高くなり 駅近くだと稼働率が徐々に低くなる
    悩ましいね

  21. 421 物件比較中さん

    >405
    2LDKは、タンク付きと聞きましたよ

  22. 422 匿名さん

    駐車場の必要台数は条例で決まってる。あと想定稼働率5割はここだけじゃなく今の主流ですよ。

  23. 423 匿名さん

    あと普通は駐車場代は管理費に充当ですよ。

  24. 424 匿名さん

    普通を言うなら、三井の大規模物件では、ある一定の台数分(30台分、とか)は優先的に管理費、それを超える分(31台目以降、とか)は修繕費に参入する仕組みです。

  25. 425 匿名さん

    >424

    ありえない。修繕積立に組み入れるには管理組合総会の決議が必要。簡単に出し入れできたら、管理費が不足したときに使い込まれちゃうでしょ。そうなったらいざ修繕って時に積み立て不足。

  26. 426 匿名さん

    全部管理費なら、
    駐車場を大規模修繕するときのコストは誰が払うの?
    車を持たない人も立体駐車のコストを出すの?

  27. 427 匿名さん

    駐車場って共用部分だから、大規模修繕の費用は当然、修繕積立金から。車を持たない人もコストを払うのは、一階の人もエレベーターのコストを払うのと同じ。共用部分があってマンションとしての価値が維持できるって考えで、使う使わないでコストを負担するしないという論理ではない。

    駐車場使用料は、共用部分を独占して使用するための受益者負担。他の使用料を徴収する共用部分と同じ考えであって、駐車場だけ特別ではない。。

  28. 428 匿名さん

    駐車場独立会計ってやり方もあるけど、一般的ではないよ。問題が多いし。

  29. 429 匿名さん

    >>425

    だから毎年総会で駐車場の収入の使い道含めて予算決めるでしょ。総会決議もするよ。うちは三井だけどそう。

  30. 430 匿名さん

    三井ってそんな危ないことしてるの?駐車場稼働率が下がると修繕積み立てが不足するじゃない。

    買うの止めるしかないな。

  31. 431 匿名さん

    別なタワマンで、駐車場使用料は大幅値下げしろ、
    ってごり押し議題に理事長も加わって可決されたことかあるけど、
    単なる共用部分の使用料、って考え方ならば
    大幅値下げしてもいいわけね。

  32. 432 匿名さん

    管理組合の収支が赤字にならなければね。

  33. 433 匿名さん

    機械式駐車場のランニングは大規模修繕含めても月5千~1万ぐらいですよ。ここは地下で劣化が抑えられるからもっと安いはず。駐車場代の方が高いのでお得です。

  34. 434 匿名さん

    地価だからメンテ費用が跳ね上がるんだよ。作業性が段違い。

  35. 435 匿名さん

    そんなことはないです。青空機械式も地下機械式もメンテナンス費用そのものは変わらない。

  36. 436 購入検討中さん

    えっと、それで皆さんはどの辺りの住戸狙う?
    そんなに東向き魅力的かな・・・?張り付きいいみたいだけど。。
    やはり南向き魅力的だけど、値段がねぇ。タイプも少ないし。。

  37. 437 匿名さん

    要望書今日からでしたっけ。

  38. 438 匿名さん

    南側って眺望はしょぼいよね

  39. 439 匿名さん

    ここ駐車場は地下の機械式でタワー式ではないのでしょうか。

  40. 440 匿名さん

    正式価格決まるのかな

  41. 441 匿名さん

    モデルルームの事前案内追加で来ましたね。今日から25日までだそうです。

  42. 442 匿名さん

    駐車場は、機械式とタワー式、両方だったと思います。
    戸数に対して50%設置と聞きました。多い…

  43. 443 匿名さん

    戸数に対して50%なら、
    駐車場契約者たちで団結して組合総会で議題を可決するのも可能ですね。
    駐車場使用料値下げとかの。

  44. 444 購入検討中さん

    うちは眺望しょぼくても日当たり重視で南向きかなあ、前建懸念自体はないし。
    何よりファミリー向けタワーですし(笑)

  45. 445 匿名さん

    前建と書いてあるから、山手線内側でタワマン実績の多い前田建設かと一瞬思いました。
    西松ですよね。

  46. 446 匿名さん

    >>443

    総会にかけるなら理事会で結託したとしても議案提示のためには駐車場を安くするための合理的理由が必要ですよね。周辺相場に比べて高いので値下げしないとみんな外部に借りしまうとかね。駐車場を安くした結果管理組合収入が上がればいいですが、下がった場合どう穴埋めするかをセットで提示しないとダメですね。それに住民の50%の賛成が得られるならまあそれは結託というより管理組合の意思ですよ。

  47. 447 匿名さん

    南側はゲートシティ大崎がそびえてますし、マンションもいくつかあるからカーテン開けっ放しにできそうなのは最低でも30階以上とかになっちゃいます。

  48. 448 匿名さん

    駐車場は地権者用がある場合、彼らは値下げのメリットがない可能性が高く、合意形成は無理です。

    また、機械式でもタワーでも、アクセスが地上なのか地下なのかでメンテ費用はかなり違います。タワーは特に顕著。作業スペースや資材搬入路のスペース・高さを考えれば明らかなことです。

    グランスカイでは入居直後から駐車場に空きもかなりあったので、収入事態も怪しく、これらを総合して考えればここは駐車場代を値下げのするのはかなり無理があるのは明らかです。

  49. 449 匿名さん

    機械式のメンテ代はどこも一緒ですよ。駐車場50%もあれば、ますます管理費が潤う。

    駐車場が余って困るというのはメンテ代が駐車場代より高い郊外の話で、都心物件は駐車場代が高く、管理費を稼いでくれるので、多ければ多いほどいいです。

    あと外に出てるかどうか?は全く無関係です。エレベータと一緒で中側で修繕ですよ。

  50. 450 匿名さん

    448さんの駐車場の空き、の話
    はどうなります?

  51. 451 匿名さん

    空いたらヤバイよそりゃ。でもそれはこのマンションに限った話ではないね。

  52. 452 物件比較中さん

    単価はそれなりだけど、グロスを抑えて若いファミリーにも何とか手が届くようにしていますね。
    あまり無理して買う人が増えると逆に少し心配になりませんか?
    私は、年収格差があまりに大きそうなことを懸念して富久を見送ったのですが。

  53. 453 匿名さん

    駐車場代は管理費補填だから、Max埋まれば管理費会計の3割が駐車場代で賄える。いまの管理費の前提が半分の1、5割だとして、半分以上空きにならなければ問題ない。23区内車所有率は30%と言われるので、単純計算で6割埋まる。高所得層のプラスと駅近のマイナスで相殺かな?

    残る4割については、管理会社→三井仲介経由で法人貸ししてるパークタワーもあるが、こうなると管理費は逆に余裕が出るので、1割くらいは下げられることになる。

  54. 454 匿名さん

    部外者への貸し出しってセキュリティ上問題になるはずだけど。三井っていろいろやらかしてるんだね。

  55. 455 匿名さん

    若いファミリーに手が届くというのは普通5000~6000万くらいをいうのではないか?
    8000万超のマンションって若いファミリーが無理すれば手が届くというレベルではなかなかないよね。
    共働きで瞬間風速的に1500万くらいあるって人もいるのだろうが、夫婦ともに定年まではたらいて30年間その収入を維持できるってのも難しいよね。贈与とかあれば別だが。

  56. 456 匿名さん

    グランスカイは地下に三井のリパークがありますよね。セキュリティ分離は当然されていますが。

  57. 457 匿名さん

    うちのマンションは駐車場収入のうち一定額(全体の六割)を管理費会計に回す。管理費収入のうち半分が駐車場収入。
    一定額を上回る分は修繕費として積み立てられるが近年駐車場の解約が相次ぎ修繕費の積立速度が当初予定より低下しており問題となってます。

  58. 458 匿名さん

    駐車場は、住民以外に貸すとセキュリティ問題以外に
    税金問題が発生するのでは?

  59. 459 匿名さん

    そういう一般論は別スレで頼むよ

  60. 460 匿名さん

    >457

    駐車場稼働率が下がったら完全に破綻するパターン。どこのデベの物件?

  61. 461 匿名さん

    うちは二馬力で1400ちょい、けど株が上がったお陰で貯金が3500、親から少しだけ支援してもらって、普通に手が届きそうな感じなんですけど、リスキーですかね?
    33歳子持ちのフツーの会社員です。
    来年から税金上がるんで株もほぼ利確済みでキャッシュにしていて、勢いで買ってしまおうと思ってますが…

  62. 462 匿名さん

    管理費会計が月3000万(駐車場補てん分が月1000万)
    とかいう規模のマンションはなかなかないね。

  63. 463 匿名さん

    >456

    三井のりパークだと、商業施設としてマンション住民の駐車場とは別でしょ。マンション住民の駐車場の外部貸し出しは問題って話し。混乱させないでね。

  64. 464 匿名さん

    >461

    来年4月以降に入居の物件は、もう消費税8%だよ。消費税があがる前ってことなら9月末までに契約しなきゃいけなかった。

    情報に疎すぎ。他のことも含めてもう少し勉強してからでないと失敗すると思う。

  65. 465 匿名さん

    税金って消費税のこと言ってないと思うよ

  66. 466 匿名さん

    461さんの税金上がるは、株の税金の話でしょう。
    どっかの掲示板ならヒドいカウンターを食らいますよ。

  67. 467 匿名さん

    >461さん

    本気じゃなくて、お気軽に聞かれているだけだと思いますが
    FPに数万円払ってキャッシュフロー作ってもらうと安心できますよ。
    (なんだもっと高い部屋でも問題ないんだとわかったり、私はFPに相談して強気に家探しができるようになりました。)

  68. 468 匿名さん

    FPは基本買ってもらいたい側だから鵜呑みにしないほうが。。

  69. 469 匿名さん

    >468さん

    説明が足りなかった様で、すいません。
    私が利用したのはデベがセッティングする例のFP相談会ではなく、個人で依頼した有料カウンセリングです。

  70. 470 匿名さん

    FPという職業の性質上、同じことですよ。参考程度にした方が・・・

  71. 471 匿名さん

    だってもっと借りた方がいい(借りても問題ない)なんて、アドバイスするのは、良心的とは思えません。

  72. 472 匿名さん

    レジデンス棟も立ち上がって来ましたね。こっちは西松ではなくみんなの大好きなスーゼネ大成建設だよ。

  73. 473 匿名さん

    レジ棟は全戸賃貸では?

  74. 474 匿名さん

    一部分譲という説もあるようです。

  75. 475 匿名さん

    2LDKまでのコンパクトな単身から2人までのタイプ中心と営業に聞いた。分譲しそうな感じだったけど。

  76. 476 匿名さん

    レジデンスの方は単身者とDINKS向けにしてタワーとは棲み分けようということですね。
    まあ、妥当でしょう。でも、こちらはタワーよりも洪水被害をもろに被りそうな場所なの
    ですが、その点は気にしないんですかね?

  77. 477 匿名さん

    グランスカイを愚弄するな!

  78. 478 匿名さん

    お金持ちの方は投資でもそうなのかもしれませんが、クールでシビアなんですが、
    その発想・行動が日常の余裕を醸し出してる感じがします。

    お金持ちの方の助言は、収入にもよるとは思いますが「もっと借りろ」ではなく
    「もっと貯めろ」でしたね、私の場合。物件をみる目とかローンに関しては以前より余裕
    が出来ました。

    「君はビンボーくさいねぇ」とのお言葉も頂戴した事も。トホホ

  79. 479 匿名さん

    本当のお金持ちは洪水が怖くてあのマンションは買えないではなくて、洪水被害がでたら
    別のマンションに住み替え(買い換え)ればいい、とか考えそう。

  80. 480 匿名さん

    「戦車が怖くて、赤いきつねが食えるか!」とは金八先生のお言葉ですが、
    やはり「食べたい!」とか「買いたい!」とか「住みたい!」という欲求が大事だと思います。

    赤いきつねがダメなら、緑のたぬき!てな発想は出来ませんが、なんとかなるかなぁ~ぐらい
    には考えています。

    頭金貯めたのは良いのですが、今は老後資金の心配もしています。そのうちなんとかなるんでしょうか。

  81. 481 匿名さん

    お金持ちの考え??
    生活をするうえでその人が便利であれば買うし不便で有れば買わない
    どんなに魅力的なマンションでも自分にとって不便なら買わない
    それだけだと
    しかし投資用だとすれば別物

  82. 482 匿名さん

    お金持ちのふりをした貧乏人の考えなど誰も聞いていませんがw。

  83. 483 匿名さん

    オープハウス+ナカノフドー、残り1邸だとさ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326189/res/192-212
    http://www.ohd.co.jp/mansion/hiroo/index.html

    一応、坪400・1億後半の部屋なんかもあったので、
    (周辺相場との関係では安いとはいえ、絶対額が高いし)
    もっと苦戦すると思っていたのですが。


    これは、またきますね。プチバブル。
    はじけるのは、オリンピック後でしょうか。

  84. 484 匿名さん

    レジデンス棟は全戸分譲だよ。
    あと、金持ちはここ買わない。そもそも大崎って時点で検討範囲外。

    ここを買うのは一般人と、一部の小金持ちくらいなもんだ。

  85. 485 匿名さん

    いろんな雑誌や新聞等では実は今がプチバブル真っ最中で、オリンピックまではバブルは持たない(もってあと2年程度)と書いてることが多いですね。

    まぁ、オリンピック後には更に無い泡まではじけて大恐慌かもしれませんが・・・

  86. 486 匿名さん

    買いたいマンションを買うのが吉。一期前のネガの多さは人気物件の証ですしね。

  87. 487 匿名さん

    オープンハウスはお買い得の筆頭
    三井は割高の筆頭

  88. 488 匿名さん

    大崎はオリンピックに関係ない街ですから、485さんの言う通りになる可能性はありますね。
    心配でしたらオリンピックに関係ある豊洲有明辺りにすれば、オリンピック前にまだ山は来ると思いますよ。

  89. 489 匿名さん

    オリンピックで恩恵を受ける街がどこかは、
    冷静に見極めた方がよいと思います。

    ____
    『連日ストップ高の東急建設 株価が五輪東京決定前のほぼ3倍に』
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130917/biz13091712140006-n1.htm

    他の五輪関連とされる建設不動産銘柄も決定後に値上がりしているが、他社は徐々に騰落を繰り返すようになり、17日午前まで大幅な値上がりが続いているのは東急建設だけとなった。

    2020年東京五輪の会場や施設の要所のひとつとされるのが渋谷。東急建設は渋谷の開発に強い、ということが以前から指摘されており、これが急騰の理由になっているもようだ。

  90. 490 匿名さん

    今はバブルってどの雑誌で言われているの?参考までに教えてください、
    アンテナ高くして見ているつもりなのですが。。

  91. 491 匿名さん

    >490さん。

    私もそれ、思いました。
    >485さんの情報収集の媒体が気になります。

    まぁ、最後は、勘に頼るしかないと思いますが。

  92. 492 匿名さん

    北品川の再開発は20年ごしです。オリンピックとは関係ないです。価格を強気に出してきたのもアベノミクスによる株価高が背景にありますがオリンピックバブルというのとは違うと考えます。

  93. 493 匿名さん

    強気かな?むしろ弱気だと思うけど。もっと高くても売れる。

  94. 494 匿名さん

    既存相場より高いのを強気と表現しました。港区ではないのでいくら高くても買うという人は限られ価格上限はありますが。

  95. 495 匿名さん

    オリンピックとは関係ないです。と断言されてしまいますと、
    逆に先行きは不安になりますが?

  96. 496 匿名さん

    既存相場より高いという感じもしないけど。柱無しのワイドスパンだから実効床面積はかなり広いよね。

  97. 497 匿名さん

    高くても売れるという雰囲気な時点でバブルだと思うけど…
    オリンピックに影響されなくて、株価高を背景に値をあげてきたとすると近いうちに値下がりするハズだから、値が落ち着いてきた中古を待つのも手ですかね

  98. 498 匿名さん

    交通の便を考えたら山手線徒歩すぐだし
    港区より良いと思いますが
    場所のステータスとか抜きに実生活する上で。
    何だかんだいわれますが良い物件と思われますが

  99. 499 匿名さん

    アベノミクスで容積率緩和がほぼ決まったと報道されている。容積率緩和されると同じ土地に総床面積の広い建物が建てられるんで、マンションの場合、1住戸のコストが下がることになる。そうなれば安い物件が供給されるわけだから、今買うと高値掴みになるよ、まず確実に。

  100. 500 匿名さん

    容積率緩和って、土地間の容積率付け替え要件を緩和するだけで、容積率そのものは変わりませんよ。容積率を簡単に変えられたら、日本の不動産はめちゃくちゃになる。

  101. 501 匿名さん

    容積率緩和で、これから計画を始めてたら
    かなり先の完成になりますよ。

  102. 502 匿名さん

    付け替えですか。線路の容積率をJRが他に売るとか?

  103. 503 匿名さん

    アベノミクスって一つ間違えると日本をめちゃくちゃにすることをすでにやっている。日銀の異次元緩和もその例。一つ間違えると、ハイパーインフレを引き起こす。

  104. 504 匿名さん

    >501

    ちょうどここが竣工した頃に、出始める訳でしょ。高値つかみしたら、それこそ身動きできなくなる。

  105. 505 匿名さん

    >>499さん
    駅から遠いマンションの凋落が酷くて
    駅前マンションの価値は変わらないんじゃない?
    ここは駅の後ろだけどね

  106. 506 物件比較中さん

    ハイパーインフレなんて起きねーよ。馬鹿の極みだな

  107. 507 匿名さん

    少なくとも、駅から6分で
    駅前マンションと呼ぶのは無理だと思います。

  108. 508 匿名さん

    >506

    歴史を勉強しようね。

  109. 509 匿名さん

    容積率緩和って今、物件を売ってる立場にとっては不都合な真実。もみ消すのに必死だね。

  110. 510 匿名さん

    この再開発エリアは緊急整備地域の認定を受けているためすでに大幅な容積率割り増しを受けております。

  111. 511 匿名さん

    じゃあもっと安く売ってくれよ。

  112. 512 匿名さん

    容積率割り増しを受ける前提で金かけて街並みを整備してる。容積率割り増し自体は昔から物件ごとに認められるんだけど、乱発すると街並みが乱れるから都市計画法で縛りがある。ここのタワー棟は300%→960%の緩和だったかな。

    アベノミクスで緩和と言ってるのはこれとは違って付け替え要件の緩和。東京駅舎の容積率を三菱が買って丸の内のビル群に付けたことがあった。これの要件が緩和される。

    ちなみに線路や道路自体は容積率を持たないので付け替えられません。

  113. 513 匿名さん

    ニュースでは確か、容積率緩和は都内なら湾岸、渋谷、新宿エリアに限定って言ってたような。この3エリアの開発が後押しされるだけの限定効果って気がしますがどうなんでしょうか?

  114. 514 匿名さん

    正直読めないね。大方針が決まっても最終的な認可可否は物件ごとに行政裁量になるのだろうから、その濃淡で全然違う。

    ただ行政にはバブルの苦い思い出があるから、地価に楽観的な見通しは持たない方がいいかもね。基本的には上がり過ぎないようにされるかと。

  115. 515 匿名さん

    まぁ、上がることには間違いないんだね

  116. 516 匿名さん

    アベノミクスってバブル起そうとしてるんだよ。アベクロもしかり。

  117. 517 匿名さん

    バブルはいつかはじける。高値つかみしちゃうとその後が問題。

  118. 518 匿名さん

    バブルってほどではないよね。

  119. 519 匿名さん

    結局、いまはバブルの雑誌記事は?

  120. 520 匿名さん

    ここが売れるとしたらそれがバブル。

  121. 521 匿名さん

    バブルって言いたいだけですよ。記事にしやすいからね。

  122. 522 匿名さん

    大崎エリアの安かった時代からの値上がり率はせいぜい二割弱です。こんなのはバブルではない。

  123. 523 匿名さん

    他エリアと比較したらむしろ値上がり幅は穏やか。

  124. 524 匿名さん

    価格高騰期に他より上がらない所って下がるときは早いでしょ。

  125. 525 匿名さん

    例えば銀座とか表参道みたいなところは土地の取引単価が個別案件を見ると平気で数ヶ月で二倍とかになるわけよ。
    大崎はそういう投機的な動きはない。値上がりしているのは再開発による理由です。バブルではない。まあ割高というのはあるかもしれない。

  126. 526 匿名さん

    商業地と住宅地を一緒にするなんて。

  127. 527 匿名さん

    大崎駅6分で坪360万円はちょっと手が出しにくい。

  128. 528 購入検討中さん

    でも、グラスカは6分で380で完売だよ。

  129. 529 匿名さん

    プラウドタワー東五反田なんて坪400だったしね

  130. 530 匿名さん

    グラスカは、プレミアルームが多くて坪単価を高くしていると何度も書き込まれています。
    しかもあちらは、五反田にも6分。 
    完売まで長かったですね〜。

  131. 531 匿名さん

    プラウドは値下げ物件。知り合いはリーマン後に1500万引きで購入してた。

  132. 532 匿名さん

    大崎の西口は何にもないので駅に近くても買い物は東側まで来る必要があります。ルサンクよりこっちの方が価値は高い。

  133. 533 匿名さん

    買い物より駅まで何分かと駅直結が重要。

  134. 534 匿名さん

    じゃあやめれば

  135. 535 匿名さん

    駅直結のシエルタワーより豊洲駅8分のパークシティ豊洲の方が坪単価が高いのはなぜ?
    再開発の意味わかってる?

  136. 536 匿名さん

    シエルタワーは分譲価格が安くてスゴい倍率でした。 
    今の中古坪単価がパークより安くても、中古での利益率はシエルの方が上です。
    シエル、仕様が低くて分譲価格が安かったんですけどね。

  137. 537 匿名さん

    利益率とかそんなこと言ってないんだよ。駅に近いほど価値があるはずなのに中古相場の坪単価で負けてるのはなぜかと聞いている。

  138. 538 匿名さん

    仕様が低いから、と答えを書いているでしょ。
    シエルはUR賃貸と同居していて、
    内覧したが分譲仕様はURより僅かに良い程度でした。

  139. 539 匿名さん

    違うよ。パークシティ豊洲は駅から遠くても規模の大きさや商業施設との一体開発でバリューを出している。
    シエルタワーが安いのではなくパークシティの付加価値が高いのだよ。

    大崎がパークシティである理由はそこだ。

  140. 540 匿名さん

    商業施設は住環境にとってはマイナスでもある。

  141. 541 匿名さん

    にしても割高やね。

  142. 542 匿名さん

    どんな商業施設が入るか分からないのにバリューもないでしょ。嫌悪施設にでも入られたらアウト。

  143. 543 匿名さん

    パークシティ大崎の場所に普通のマンション建てたらここまでの坪単価は取れない。普通のマンションなら駅からの距離に価値は比例するからね。
    駅から相対的に遠いのに付加価値をつけて高い坪単価を取る。これがパークシティのコンセプト。

  144. 544 匿名さん

    大体が、豊洲みたいにららぽーとが入るわけじゃないだろうし。

  145. 545 匿名さん

    だからグランスカイの反省を生かして下駄履きにはしていない。商業施設は別の建物。商業施設が許せないなら御殿山にしなさい。

  146. 546 匿名さん

    ここは商業施設でバリューアップするわけではなく街並み良さでバリューアップする予定。

  147. 547 匿名さん

    付加価値、って
    フツーの本体をデコする飾りみたいなものってことか。

  148. 548 匿名さん

    まあ割高と思うならパークシティ東京サウスの中古でも買ったらいいよ。分譲価格330だったから交渉すれば同じくらいで買えるでしょ。

  149. 549 匿名さん

    グランスカイはスーパー撤退したよね

  150. 550 匿名さん

    スーパー、撤退してないですよ
    改装中で来週リニューアルです。

  151. 551 購入検討中さん

    >>545さん

    下駄履きではないってことですが、
    先週来てたDMに1,2階が子育て支援施設・商業施設となっていますが、
    こういうのは下駄履きと言わないのですか?

  152. 552 匿名さん

    東側建設風景です。御殿山小学校敷地内で撮影。

    1. 東側建設風景です。御殿山小学校敷地内で撮...
  153. 553 匿名さん

    スーバーは別棟です。

  154. 554 匿名さん

    正確にはスーパーをテナントとして想定している商業施設は南側のべつの建物ね。

  155. 555 匿名さん

    グラスカも、なかなかスーパーが決まりませんでしたものね。

  156. 556 匿名さん

    やっぱりルサンクの中古かなぁ?

  157. 557 匿名さん

    山手内外の違いは大きい。

  158. 558 匿名さん

    ルサンクってまだ出来てないんじゃないの?

  159. 559 匿名さん

    大崎の再開発マンションはみんな下駄履きです。これは容積率緩和の条件として指定されてるのでデベにはどうしようもない。行政は近隣住民への配慮を重視しますので。

  160. 560 匿名さん

    ルサンク大崎シティタワーのことでは?
    今日の新聞チラシ、ブラウドタワー東五反田24階(最上階ではない)11200万、81平米。

    坪単価460万、、、、、、アホか。

  161. 561 匿名さん

    山手線内外は、見栄っ張りさんには大きいかも。

  162. 562 匿名さん

    プラウドは可哀想だから仕方ない

  163. 563 匿名さん

    チラシ中古価格は、売主の希望価格でしかないですから。
    実際に売却できる相場に関係なく。

  164. 564 匿名さん

    プラウド五反田@460? 相対取り引きだからどうでもいいけど。250なら買うよ、といって内見したいな(笑)

  165. 565 匿名さん

    1階平面図みると店舗区画が3つあります。店舗棟は別なのになぜ、1階なんかにさらに店舗をいれるんでしょうか? また、何がはいるんですかね。区画が小さいんで米屋、写真や、酒屋?

  166. 566 匿名さん

    564さん、中古の値切りは内見してからですよ。弱点を内見で見つけておく。

  167. 567 匿名さん

    ローソンとエクセルシオールかな。

  168. 568 匿名さん

    >>565

    地権者用

  169. 569 匿名さん

    あ、地権者が店やるのではなくて三井にサブリースしてキャッシュフローを得るため。

  170. 570 匿名さん

    プラウド坪400
    グラスカ坪380
    パークタワー坪360
    年々下がってんじゃん!

  171. 571 買い換え検討中

    販売時期の問題でしょ。プラウドやグランスカイが高く掴まされてただけ。結果論だけど。

  172. 572 不動産業者さん

    ここは、坪単価@375万円位です。
    少し調整するようですが…

  173. 573 匿名さん

    店は地権者関係ないぞ

  174. 574 匿名さん

    ちゃんと営業さんと会話してますか?
    マンションの下に入るのは紛れもなく地権者さんのお店だそうです。568ではないですが、私もそう聞きました。
    飲み屋とかの可能性はあるとの事。

  175. 575 匿名さん

    因みにオフィス棟もオフィス街にありがちな飲食が多く、夜はお酒、昼はランチといったお店が多いのではと営業さんは言ってました。

  176. 576 購入検討中さん

    駅⇔マンションの動線がクズですねここ。
    川渡ったあとは雰囲気良さそうですが、そこまでが悲惨。
    価値ないですね。

  177. 577 検討中の奥さま

    全く同じことを考えています。
    駅からの動線を雰囲気良くかつ人を誘導できるようにしない限り、
    この物件の価値は経年劣化していくでしょうね。
    よっぽど魅力的なテナントが入れば別ですが、上の話をみる限りそれもなさそうですし。

  178. 578 匿名さん

    過去レスで豊洲と比べていた人がいたけど
    豊洲みたいな発展はなさそうですね。

  179. 579 匿名さん

    ペデストリアンデッキができるからメイン導線はオフィス棟を通るルートに改善されますよ。

  180. 580 匿名さん

    デッキはこのマンションに直接は繋がってないのですよね。

  181. 581 ご近所さん

    デッキを通ると徒歩7分くらい?

  182. 582 検討中の奥さま

    >579さん
    情報ありがとうございます。
    他の方も書かれていましたが、やはり確度は高いんでしょうか?
    その場合、目黒川を横断することになるんですね。

    今度営業さんに直接確認してみます。
    本当であれば、この物件の価値も大きく変わってきますね!

  183. 583 匿名さん

    豊洲と比較する人がいたけど比較にならない

  184. 584 匿名さん

    ペデストリアンデッキは、まだ通ることが決まっていないみたいですよ。物件から見て目黒川を渡った先、大崎駅と繋がる部分がまだ交渉中だそうです。

  185. 585 匿名さん

    湾岸・下町・富久周辺ってまだ建ちますよね。景気上昇を考えなければ、まだ待てます。

    内側大崎は、待ったなしって気がするんですよね。御殿山・島津山」・五反田・山手線に囲まれて意外に小さい街ですし。

    あの頃のようなバブルはもう来ないでしょう。プチはともかく。
    景気、何の気?気になる気。見た事もない気ですから。

  186. 586 購入検討中さん

    デッキは品川区マター。当然マンションには繋がらず川沿いの商業棟と繋がり、マンション前の商業棟まで行けるも、模型見た人ならわかるはずだが、直線的にマンションにむかえないので、かなりの遠回りになる。余裕で10分は掛かる感じ。

  187. 587 匿名さん

    内側大崎、開発の予定あったよね

  188. 588 匿名さん

    決して繋がる必要はありませんよ。
    デッキの意味は二つ、大雨の時に時間かかってもあまり濡れずに駅まで行けることと、シティパークと駅との一体感が生じることによる資産価値維持、向上です。
    品川区が主幹なら是非竣工に合わせて進めて欲しいですね。

  189. 589 匿名さん

    デッキは売主とは別で区の対応だから、前提としないで判断しないほうがいいよ。某物件で、デッキができるって説明して販売したのに完成して入居が始まって半年たっても、できるできないかすらまだ決まらないケースがある。

  190. 590 匿名さん

    まあでも小関橋からマンションまでは歩道整備されるのでかなりよくなると思いますよ。最後駅のペデストリアンデッキに上がるためにエレベーターに乗らないといけないのが玉に瑕です。エレベーター待ち時間入れても改札までは実測値6分はかかりません。5分半から6分の間です。
    改札からホームまでは20秒くらいでしょうかね。

  191. 591 匿名さん

    グランスカイのスーパーが改装のために閉店しているせいか、ライブは大変な混みようですね。昨日はワインとチーズかわ二割引きだったためふんぱつしてバローロだのオーメドックだのいろいろ買い込んでしまいました。
    ライフはソニー通りにもう一軒作っていますがドミナント戦略でしょうか。ライフは都心のスーパーに比べると安いと思うのですが、郊外の激安スーパーに普段行き慣れてる人だと高く感じるようですね。

  192. 592 ご近所さん

    駅改札から、エレベータ待ち時間なしでちょうど6分かかった。運動不足だから?

  193. 593 購入検討中さん

    価格と仕様が見合ってないように思いますがどうでしょうか?
    こんなものですか?

  194. 594 申込予定さん

    今日も雨の中たいした賑わいですね。
    雨カバー付けた紙袋を持った人に何人も会いました。
    人気物件!!
    倍率付かない部屋なんてあるのでしょうか…

  195. 595 匿名さん

    どの物件でも倍率がつく程度に販売戸数を調整する。1倍だとその人がキャンセルすると、新たに客を捜すことになっちゃってあとが大変。それに倍率がつかないようだと余程の不人気物件。

  196. 596 匿名さん

    一期の場合、人気不人気を判断するバロメーターは販売戸数の総戸数に占める割合と販売開始までの時間。
    ここはすでに時間かかってる。
    ちなみにモデルルーム来場者で判断するのは難しい。来場者が多くても登録しない人が多いってパターンもあったりする。

  197. 597 匿名さん

    大崎駅周辺って電車の音がとても響きませんか?他の駅ではここまでひどくないような…
    五反田方面から来た電車の大崎駅付近のポイント通過時の音、品川方面は御殿山のカーブを走る電車の音など。
    ゲートシティ、親水公園、グランスカイの辺りまで歩いてみましたが、路線も多い駅なのでしょっちゅう電車の音が響いてます。高層階は音を遮るものが無いけど大丈夫でしょうか?

  198. 598 匿名さん

    ペデストリアンデッキは北口側と繋がる可能性が高いらしいです。

  199. 599 匿名さん

    597
    タワマンが多いので反響音もあるでしょうね。

  200. 600 匿名さん

    >>598

    どう考えても南口とはつながらないでしょ。
    ニューシティ経由になるだけですよ。だから距離は近くなりません。

  201. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸