この不特定多数が書き込める掲示板で出た意見を使うのは、
難しくないですか?
無いです。
通りすがりの者です。ココは誰でも見られる掲示板です。
物件名を入れると二番目にでてきます。
住人の方のやり取りが全てわかり、問題ある物件だと住人の方が自ら発信しているようなものです。
物件はもちろんのこと周辺イメージや地価にも影響しかねませんので、内部のことは何らかの方法をとられて
やり取りされた方が良いのではないでしょうか。何か良い解決方法が見つかるといいですね。突然すみませんでした。
前のマンションで理事長の経験があります。この件を個別専有部の問題として扱い、住宅部会がアクションを取られないことは問題があります。
共有部も含んでおり、また調査の結果、ほとんどの住居の問題となっています。
もちろん、規約を読めばその目的の最重要事項になります。一番被害の大きい住居の解決のために取り組む必要があると思います。
住宅部会の方って地権者が多いとかありましたっけ
たしかになんでここまで静観してるんですかね
すごく不思議です。
壁紙が剥がれ落ちてないのか、金銭授与でもあったんじゃないかと勘ぐってしまいますね、黙っとけと言われたとか。。
>>654
他に方法がないんです。
住んでみたらわかりますよ。
壁紙がポロポロ落ちてくるって、結構精神的に負担になりますよ。。。
あまりにズサンな対応にもうこうするしか他にないんです。
精神的負担であることは、良くわかります。
管理組合で意見を集めないのですか?
ここではなく、本当の住民と話しをした方がいいですよ。
管理組合とかかれているから、まったく事情をご存知になっていない方でしょうね。
もうすぐ8カ月目に入りますね。
いざという時は、スペシャリストが登場しますからご心配はいりません。
今話題の基礎杭が支持層まで届いていないマンションの方がもっといろいろ精神的に不安を感じられていると思います。
金持ちケンカせず、正義は、必ず勝ちます!
観点を変え、相手がお金持ちと思っていたら、このような対応はしないですね。
小金もちは、いると思いますよ。
何かがあり焦点が変わっていると想定されますが、これだけ変わるとわかりません。
おそらく、ポストに入るレターのみをお読みになっている方は、何が問題なのかわかりにくいでしょう。
また、なんでこれだけ怒っているのかも不思議でしょう。
しかし、売主やメーカーと直後やり取りをしますとわかります。
公社をもう一度呼ぶのはどうでしょう。
この前の説明会で納得できた方って、います?
私は正直まっっっったく納得出来ませんでした。
いま弁護士をつけて、公社に民事訴訟起こすべく訴状を用意しているところです。
日本人は慎しみ深い国民性で、それが美徳だと思ってきましたが、やっぱりキチンと自分の意見を相手に通さないと相手にわかってもらえるだろうじゃ、ダメなんだなと思いました。
そこまで?と思うかもしれませんが、今回の公社の対応は、最悪です。
あーごめんごめんー、壁紙に不良が見つかって。
その部分だけ張り替えるわ〜それで許して?てへ。
って言われて、ダメだと言ったら、
わかったー、じゃーね、最大譲歩で、最大だよ?全室張替え。それか、張替え時の精神的苦痛だとかガタガタ抜かすんだったら、金払うよ、全室張替え分の。それで、文句ないでしょ?あ?まだ文句あんの?もうこれ以上は、僕達はしーらーなーい。
って、言われてること、みなさん、理解されてます?
この物件の基礎杭は鹿島?トシダ??
いずれ、クロスがボロボロになる時がきます。
しかし張り替えと同時に居住が始まりますので健康面のリスクが高いです。この作業は部品交換とは、まったく違います。
今でもアルムアルデヒドやTVOCといわれる化学物質を排除することはできません。シックハウスを甘く見ない方がいいです。
花粉症などのアレルギーとは、まったく違います。実施される方は、事前にアルムアルデヒドのアレルギー検査を受けた方が良いと思います。
地元の建設系関係者住んでなかった?
前のマンションで部屋のリフォームしました。その時は、除去装置を24時間10日間フル稼働させました。
10万円くらいだったかな、購入できます。
あかね台中学校って目と鼻の先ですね。
やはり、あか中でしたか!?
あかね台中学校⇒データ改竄
兵庫県に在住のものです。うちのマンションも症状が全く同じクロスの不良です。先日より、大日本印刷が調査に各戸調査に入ってます。ネットで、こちらの板を見つけ読ませて頂いてます。
住んでる家に他人が入り、部屋を全て見せる、そして張り替え時の家具等の移動等苦痛でしかありません。当事者しかわからない苦痛です。
板、参考に拝見させて頂きます。頑張って下さい。
>>682
売主は、真摯な態度をとっていますか?
うちは絶望的です。
やっと全室張替えと言ってきたと思ったら、それが嫌ならそれに相当する金銭で解決と。
慰謝料を払うなんて毛頭頭にない最低最悪の業者です。
まぁ、公社なんで、半分お役所なんでしょうけど、働くママさんのところがそうでないことをお祈りしてます。
ららぽのマンションは300万円×705世帯=21億円の慰謝料なのに・・・
書き間違えました。
住宅Gメンじゃなく、建築Gメン,
>>686
築3年です。
ちなみに売主はまだ、連絡はありません。大日本印刷が調査に来た時も、管理会社も売主も来ていません。管理会社は、売主の子会社です。今週中に全戸の調査が終わるから、その後売主か、建築会社を含め説明会を予定するとのことでした。
少し固い感じのおじさんもいますが
にっこり挨拶してくれます
ここの管理や清掃の方はいい人です
批判ばっかしないで自分から挨拶したら?
清掃をされている方に、いつも綺麗にありがとうございます、くらい言いましょう。
以外➡︎以下
販売仲介会社も責任があるのでは?
住宅部会には地権者の方いないみたいですよ。
えっ
問題の壁紙の型番とか教えて頂けますか?
EBクロスという情報までしかわかりません。
金銭的な補償は無しか〜
残念
居住者の意見も何も聞かず、勝手に専有部の話をする部会は何様?
越権行為だよね。
屋上楽しみです
既に2年以上放置していただいてありがとうございます。
議事録見て笑いました。
前の書き込みは関係者ですよね。
すでにそのレベルを超えたことになっていますよ。
知らない人は、それでいいでしょう。
当方は、2年点検ではなく1年点検で異常を報告しました。
新築3件目(賃貸をいれると5件目)ですが、いままでこのようなことはなかったので不思議でした。
でもその時には不良がわかっていた事に驚きです。
おいおい
壁紙ボロボロで一年放置
ありえないでしょう
これが壁紙ごときでしょうかね
確かに壁紙ごときとは、看過できない発言だな。
まったく人の心がわかなないわけだ。
貧乏人が騒ぐw
壁紙不良の張替えの問題、補償の問題・・・・
もう、そのような問題じゃないんだよね。
この問題の本質はここでは(今は)書かないが、そこではない。
我が家は、知り合いの弁護士と一級建築士に入っていただきました。
今後、すべて同席していただくことにしました。
大日本印刷は最強なり
屈服する事はありません
DNPと書かれた段階で、それ意外ということがわかりました。(心理学)
>>727
これだけの期間、何の対応もなくコンタクトすらありません。
信用関係はなくなりました。
はっきり申しまして、関係者の顔すら見たくありません。
外部の業者に貼り替えをお願いする予定です。
不良が出ることはあり得るし仕方ないことです。すでに2年以上経過しているわけですから時間がかかり過ぎています。
さらにこれから張り替えが始まっても、どれだけの期間がかかることか。
壁紙ごとき と書き込むのなら、それごとき の対応にお粗末な対応しかできない方々は、どう表現するのでしょうかね。
>>729
ほんとですよね。。。
壁紙ごときと言った方にお伺いしたいくらいです。
しかも貧乏人って、へそで茶が湧きますね。
ごめんなさい、現金払いで。
ごめんなさい、投資用マンションたくさん持ってて。
ごめんなさい、あなたより貧乏人で。。。
投資用マンションだってw
みなさん
731をスルーしましょう
明らかに荒らしですよね。
早く壁紙張り替えて欲しいな〜
11月下旬にレターの配布があるのですよね。
条件交渉が長引きそうです。
どちらにしても、換気ができない冬は見送りです。
手紙を拝見して、長引く感じがしました。
もうそろそろ、ゆっくり部屋で休ませてください。
張り替えてくれるだけでいいのに、ゴネる人がいるから長引く。仕方ないさ。
居住者じゃない方は書き込まないでください
発覚してから1年半も居住者へ連絡しなかったことが遅れの第一次要素
第二次要素は、何も説明を行わず一部の張り替えをおこなおうとしたこと
手紙って入りました??
時間の無駄だから自腹でクロス貼りかえようかな?
単純に張り替え作業の人はいつでも可能でしょう 笑
電話で作業をお願いしますと言えばいいだけ。 なぜ知らない?
レターに根本的なものが不足しており、話にならない。
1.なぜ、公社のトップ名で謝罪レターがないのか。
また、居住者に謝罪に来ないのか。
2.大日本印刷の社長の謝罪レターがないのか。
3.サンゲツの社長の謝罪レターがないのか。
今までの説明では日光の影響が大きいとのこと。
そうであれば、下層階と上層では壁紙が張られた時期が全く違うのだから、下層階から作業を進める、またはすでに壁紙に影響がでているところを優先するべきである。居住者の壁紙の現状をまったく確認せず、机上でプランを立てたにすぎずない。これでは壁紙ボロボロで待てと言われている。あり得ない。
ということで、指定業者に頼むメリットはない。
経験がありますが、クロス貼り替えは私たちが想像する以上にダストがでます。精密機器は密封しないと後日故障の原因になりますよ。
立会料の最低賃金を使った計算なんですけど、最低賃金稼いでる方で、このマンションに住んでる方いるんですかね。。。バカにされたな。。。
一方的に決定事項としてレターを出す。
次は業者と伺う。
また、同じことの繰り返し。
居住者のことを考えた対応を行わない。
10月に貼り替えクロスのサンプルを出す予定だったが、11月末に延期すると案内に書かれていなかったでしょうか、私の勘違いでしょうか?