横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 785 マンション住民さん

    先月位にマンション内の入り口に、若い男がダンボール敷いて寝てました。
    新聞取りに行ってびっくりしました。
    向こうも気づいてあわてて逃げて行きましたが・・・
    変なのが、入り込めるんですね。

  2. 786 入居済み住民さん

    1階28階まで、全部確認されたそうです。

  3. 787 マンション住民です

    だからパトカーがきてたのですか
    警察官も結構来てましたね。

  4. 788 匿名さん

    共連れを黙認していたらオートロックなんてないも同然。みんなで注意しないと。

  5. 789 匿名さん

    >>785
    管理人頼りないですね、老人の寄せ集め?制服もちゃんと着てないし。態度だけは偉そうだけど((笑))どこぞやの天下りの成れの果て??

  6. 790 マンション住民さん

    あかくらの後は、セブンイレブンです。

  7. 791 マンション住民さん

    管理人さんも、住民の顔覚えたでしょ。管理人室で座ってモニター見てるだけでなく、出入口で時間のある時は声かけしてりチェックしてもいいと思うのですが。。。

  8. 792 マンション住民さん

    壁紙の件はどうなってるのか。誰か後者の担当者が一括して責任もってい聞いて回らないと行けないと思う。今、受付に違う壁紙も選べる感じですね。最初にお話してからどうなっちゃったんでしょうか??

  9. 793 住民板ユーザーさん1

    マンションから見える花火情報、お持ちの方いらっしゃいましたら、お願い致します

  10. 794 マンション住民です

    張り替えが終わった複数の方から、クロスのコーナーに隙間ができるとお聞きしたので、何のことだろうと、すでに張り替えが完了している22階の共有エリアで確認をしたら、カット跡がクッキリ。それが隙間に。しかもカットも曲がってる。これはツールを使わないでカットしたのでは。
    もっと驚いたのは、コーナーでない途中で壁紙が継ぎ足されている。

    ちなみにピクチャーレールは外さないので、見た目で悪くなります。



  11. 795 マンションの住人

    あ、リビングのピクチャーレールは外さないのですね。。。。

    ノリが乾燥したら隙間が開くのを見越して、少し余分にカットしないとダメなのにそれをしてないということは。。。

  12. 796 マンション住民です

    そうです。ピクチャーレールは外しません。その近辺のクロスは、カッターのカットキズだらけになります。

  13. 797 住民板ユーザーさん4

    >>796 マンション住民ですさん

    え。。。。
    迷ってるんですが、業者を自分で手配するかどうか。。。

    皆さんどうされたんでしょう結局。

  14. 798 マンション住民です

    外部業者に見積もりを頼んだら、公社の提示額をはるかに超えました。

  15. 799 マンション住民です

    どちらにしても早く張り替えないと 体に悪いでしょう
    特にお子様がいる家庭は。

  16. 800 マンションの住人

    ベランダに鳩が来て、糞だらけになりました。どうしたらいいでしょうか?防災センターでなにかやってくれるのかな。。。

  17. 801 店舗好きな住民

    高層階の住民です。

    たまに鳩さんがバルコニーに
    来ますよね。
    その日は、大雨が降っていて
    雨宿りをしていたようです。
    一晩いたので、多少フンだらけになりましたが、
    それから鳩さんは、来ません。

    その代わりに夜間のバルコニーに
    ゴキブリは発見しました。
    ドアの開閉にはご注意を!

  18. 802 マンションの住人

    ゴキブリ、我が家も侵入してきていました、高層階なのでかなりびっくりしました。侵入は窓からなんでしょうか。排水管とかは大丈夫なのかなと心配になりました。一匹見つけると、百匹いるっていいますよね。。。

  19. 803 店舗好きな住民

    最近のゴキブリは、セミと同じぐらい飛べるように
    進化したのでしょうか?凄いですね~!!

  20. 804 マンション住民

    我が家も、昨年と今年と1匹出ました。それも、大きいのでしたのでとってもビックリ!!外からだとは思いますが、登ってくるんですね(><)

  21. 805 匿名

    まじか
    20階以上ですがゴキさんみたことあらませんが不安

  22. 806 マンションの住人

    飛んでくるからどうなんでしょう、20階以上だとさすがに飛んでこないかもしれませんね。

    しかし、ヤツら、デカイです。。。
    でも、弱ってる感じだった、田舎の実家でみるG達は、まるまる太ってる感じ(笑)
    でも、自宅に出たのは、ダイエットしてヘロヘロになったあとの感じでした笑

  23. 807 マンション住民

    20階以上ですが、ベランダに大きなゴキブリがいました。やっぱり飛んでくるか登ってくるか、風に飛ばされてるのか(><)

  24. 808 マンションの住人

    >>807 マンション住民さん

    やっぱりー(>人<;) どうやってくるんですかね、調べたら、自分に付いてくるとか、カバンに入ってるとか、書いてあったので、玄関入る時に気を付けてるんですけど。。。

    怖いですよね(T ^ T)

  25. 809 マンション住民

    寒くなると特にですが、コンクリートが縮む時の音ですかね⁇パキッてする音がビックリするし割れてるのでは⁈って思うのですが、お住いの方のお家でも音はしますか⁇マンションでしたら、どこでもこんな音はするんですか?そして、大丈夫なのでしょうか⁇

  26. 810 住民板ユーザーさん8

    どのお宅も、購入時の価格より1000万くらい資産価値が上がって ました。

  27. 811 マンション住民さん

    コンクリートではなく、木の収縮でフローリングの床等から音が発生しているのでは?
    夏より冬の方は、乾燥するので音が鳴りやすいですね。
    特に問題は、無いと思います。

  28. 812 マンション住民さん

    うちは、窓付近がパキッと音がするんですが・・・
    毎年寒くなるとします。

  29. 813 809

    窓の外の方から聞こえて来るような気がします。窓付近のコンクリートでなく建材の音なのでしょうかね?とにかくゴン‼︎パキッ‼︎とか音が大きくてビックリします。大丈夫なら安心ですが。。。
    この季節になるとマンションって寒くなくて良いな〜〜って思います。

  30. 814 匿名さん

    フローリング材が収縮した時の音でしょ。

  31. 815 匿名さん

    一軒家に住んでいた時は、夏と冬になるともっと大きな「バキッ」音がしていました

  32. 816 マンションの住人

    管理費っていつの間にか2ヶ月に1回の引き落としになりました??(^^;; 私の間違えでしょうか。。。

  33. 817 マンションの住民

    最近エレベターに犬のマナーについての張り紙が出ましたが、ある階の方がとても体臭がキツくて、1階のエレベターホールで口にした水を吐き出しているのも聞きました。ペットばかりでなく、住民も綺麗に迷惑をかけないようにして欲しいです!!

  34. 818 住民板ユーザーさん1

    paki は、地震の時じゃないですか。

  35. 819 住民板ユーザーさん1

    元日と2日の夕方、お風呂場の排水溝がものすごく下水道の様な臭いがしたのですが、みなさんのお宅はいかがでしたでしょうか?

  36. 820 店舗好きな住民

    お風呂場を使用しているのであれば、排水口の目皿等を掃除した時、周りのプラスチック枠がしっかり止まっていないので、排水管から臭いが上がっていると推測されます。
    お風呂場を使用していない場合は、排水口に少し水を入れれば、排水口が水で封鎖され、臭いはしません。

  37. 821 住民板ユーザーさん1

    今度はポストの前に水を吐き出している。早く注意してください!

  38. 822 マンション住民さん

    >821
    見かけた方がその場で注意して下さい。
    マナーとは、そういうものですよね。

  39. 823 マンション住民さん

    最近、家の留守の間、ちょっとしたものが部屋内から無くなってる気がします。引っ越した当初もそういったことがあったのですが私の気のせいかと見過ごしていましたが今回は確信しています。この物件に住んでらっしゃる他の住民の皆様はこのようなことないでしょうか?部屋内隠し防犯カメラ等検討中です。

  40. 824 マンション住民

    823さん、留守にされるときに、アイホンの防犯モードにされて行かれたらどうですか⁇

  41. 825 マンション検討中さん

    住宅部会の記事録に不審者が侵入しているのを見つけ 警察に通報されていると記載がありました。

  42. 826 住民板ユーザーさん1

    823さんは入居者では無いですね。
    ここでそう言う発言して評判を下げたい方ですね。
    近隣にお住まいの方で迷惑を掛けて居るなら申し訳ありません。

    少しずつ物が無くなっているなら、住民は家族身内しかあり得ないと解りますし、警察もそう考えるはずです。

  43. 827 6001号室の住民

    住民しかアクセスできないサーバー欲しいですね。
    一階の掲示板も見る気が失せるような掲示物の量も減らせるだろうし、共有施設の予約状況が確認出来るし、お知らせ的な内容や回覧板内容、イベント情報も閲覧できる。
    住民間のトラブルも全世界に発信しないで済みますよね。

  44. 828 マンション住民さん

    管理人を信じないことですね・・・

    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1463974646/


  45. 829 住民板ユーザーさん1

    どうしてそんなに自分の住んでいる所の価値を落としたいのかな。

    マンション内のトラブルは掲示板に書かずに自治会に相談したら?

    そんな所で言うのが嫌だったら、フロア長さんやおとなりさんに話してみたら?

  46. 830 住んでるもの

    ていうか(笑)
    部屋からものがなくなってるなら警察に言えよ(笑)なんでこんな所に書き込んでんの?(笑)
    頭が悪過ぎる。。。。

  47. 831 住民板ユーザーさん3

    住民じゃない人の書き込みはスルーしたら。
    セキュリティ設定もしらない人だからどうしょうもないよ。

  48. 832 住んでるもの

    長津田駅のミニプラとかの跡地、何になるかご存知の方いらっしゃいますか?
    子供の誕生日プレゼントとかを買うのにすごい重宝してたので残念です。。。

  49. 833 住民板ユーザーさん4

    南口のガラス張りのビル、何のお店が入るかご存知の方いらっしゃいますか?

  50. 834 マンション住民さん

    南口の眼医者さんが移るみたいです。

  51. 835 住民板ユーザーさん1

    1階に薬局が入るとかいてました。

  52. 836 住民板ユーザーさん1

    近くにジムが欲しいです

  53. 837 マンション住民さん

    2階にジムと保険屋さんが
    入るみたいです。

  54. 838 住民板ユーザーさん1

    ジムできるんですか!?
    どこのスポーツクラブか分かりますか?!
    2階部分という事は、プールはなしですかね?!

    もし分かれば教えてください!

  55. 839 住民板ユーザーさん1

    私服で行けるジムじゃないかな。
    プール、サウナがないと。

  56. 840 住民板ユーザーさん1

    スペース的に狭いので、本格的なジムではなさそうな。
    わかりませんが。
    北口側に作って欲しいですね。

  57. 841 マンション住民さん

    スタバが入る予定がなくなったそうです。

  58. 842 住民板ユーザーさん2

    フィットネス&スパ あすウェル長津田 が9月にできますね。
    ただ、プールはないようですね。

  59. 843 マンション住民さん

    はなの舞が6月オープンです。

  60. 844 住民板ユーザーさん1

    ジムですが、プールはありませんが24時間オープンでしね。

  61. 845 住んでるもの

    プールないのは残念です。。。チラシ入ってましたでしょうか?入会の案内とかが見たいのですが。

  62. 846 れおん

    >>845 住んでるものさん

    こちらをどうぞ。
    サウナあり。バス、プールなし。 顔認証。24時間。
    http://www.asuwell.jp/nagatsuta/index.html

  63. 847 店舗好きな住民

    プール無しのスポーツクラブは、残念です。
    でも24時間営業は、とても利用者にとって魅力的ですね。

  64. 848 匿名さん

    近いので申し込みました。結構、申し込まれていますね。
    プレミアムは定員になり次第、締め切りのようです。

  65. 849 住んでるもの

    れおんさん、ありがとうございました!

    ところで。
    広告のチラシが余りにも多くてウンザリしてるんですが、友人のマンションでは郵便受けのところにステンレスの大きなゴミ箱があり、そこに不要なチラシを捨てられるようになっているようです。
    ステンレスなのは、ボヤ防止だそうで。
    ゴミの回収は、管理人室のおじさん達がやっているそうです。
    うちでもやればいいのにと思いませんか???

  66. 850 住民板ユーザーさん1

    過去に別のマンションで管理組合理事長の経験がありますが、
    ゴミ箱設置はメリットもありますがデメリットもあります。
    いわゆる裏の苦労です。

    チラシ専用で設置しても、いわゆるゴミ箱になってしまいます。
    ゴミ箱の位置も個人により要望が違います。
    ご指摘のように灰皿になるときもあります。
    子供が遊んで倒して、怪我をしても苦情がきます。

    それにより、注意喚起の連絡書を配布する必要が出てきてさらにチラシとコストが増えます。
    一回設置してしまうと、設置より撤去の方がハードルが高くなります。

    設置しなければなかった問題が出てきてきますので、
    個人的には、各ご家庭で処理をされればと思っています。
    共有部分には絶対に必要な最低限の共有物しか設置しないとゆうのがベストと考えています。

  67. 851 マンション住民さん

    管理人さん仕事しようよ

  68. 852 マンション住民さん

    青葉台と長津田のあすウエルもしかしたら
    兼用出来るかもしれないそうです。
    現在、検討中だそうです。
    確定ではないそうですが・・・・

  69. 853 住民板ユーザーさん1

    あすウェウエルはマシーンの順番待ちとかあるんですか⁇もしあるのでしたらどんな感じで待つんですか⁇システムがよくわからないので教えてください。

  70. 854 住民板ユーザーさん1

    >>853 住民板ユーザーさん1さん

    マシーンの順番待ち…??
    使いたいマシーンが使われていたら、空くまで他のマシーンを使います。
    普通のジムと変わりはないと思いますよ。
    後ろで並んで待っている人は見たことありません。

  71. 855 住民板ユーザーさん1

    854さんへ

    お返事ありがとうございます。ジムとか初めてなので。ちょっと狭いようなので、混んだらどうするのかなと、疑問になったので。。。空いたら早い者勝ち的な感じなのかな〜〜

  72. 856 住んでるもの

    管理費の値段って上がりましたよね???

  73. 857 住民のひとり

    ゴミ置き場にゴミを捨てに行ったら大きなゴキちゃんが飛び出してきました(>人<;)
    皆さまご注意を!!

  74. 858 マンション住民さん

    クロス対応は、皆さんいかがですか?

    こちらは時効がきたので何もしないと言ってきました。
    公社は最悪です。

  75. 859 マンション住民さん

    我が家は、大変綺麗に仕上げていただきました。

  76. 860 マンション住民さん

    綺麗というのは初めて聞きましたね。
    私が聞いた話は、全員×でした。

  77. 861 匿名さん

    一部リフォームですから、
    最初より綺麗になる ことはない 英語表現ではベターでしょうね。

  78. 862 住民板ユーザーさん1

    衝撃的。まさに今のことです。
    一階のロビーで、おばさんが2人、お茶会してる!!!

    自宅でやるか、サイゼリヤにでも行けよ貧乏臭い、みっともない。ほんと最悪。

  79. 863 住民板ユーザーさん1

    部外者が侵入して大変でしたね

  80. 864 住民板ユーザーさん2

    862さん
    掲示板の内容だね

  81. 865 住民板ユーザーさん3

    >>863 住民板ユーザーさん1さん
    何があったんですか?

  82. 866 住民板ユーザーさん1

    >865
    ここには書きませんが、
    一階の掲示板を読んで推測願います。
    重大な問題です。

  83. 867 居住歴4.5年の住民

    管理組合議事録の掲示が遅いから何の問題が発生しているか不明です。忘れた頃に掲示しても注意しょうがないし、子供にも話が出来ません。何のために設置している防犯カメラか良く考えてほしいです!被害があれば警察に届出です。

  84. 868 マンション住民さん

    今、配管洗浄で各部屋に業者さん入ってるみたいですが、うちのポストには前もって書類一つ入って無かったのですがどういう事なのでしょうか?公社に苦情言いますが、管理人が悪意を持って住人選別しているフシがあり、弁護士にも相談しています。これって嫌がらせ行為だとおもわれます。犯人の目星はついています。

  85. 869 マンション住民さん

    地下のエレベーター付近の照明がかなり暗いのですが、節約?
    1Fのロビーは夏は冷房ケチってるのか、暑く感じ
    冬は暖房効きすぎの様な・・・・
    まあ個人の感覚なんで人それぞれと言われればそれまでなんですが、、、、

  86. 870 住民板ユーザーさん1

    >>868 マンション住民さん
    入っましたよ。。。管理人が悪意を持ってそんなことをするわけが無いでしょう。被害妄想が甚だしい。。。

  87. 871 住民板ユーザーさん3

    867さん、
    私は事実を知っていますが、動きが遅いのは事実です。
    住宅部会で止まっているのでしょう。

    警察官も30人くらい来てました。
    住民に被害がなかったことが幸いです。


  88. 872 マンションの住人

    ↑の人、削除してください。
    あなたは、マンションの価値を下げようとしてるんですか???
    みんな事実を知ってます、でもこういう万人が見れるところだから余計なことは書かないの。すこしは考えてよ。頭使ってください。

  89. 873 マンション住民さん

    何故、削除する必要があるのでしょうか?警察が30人も来る事態になっているのに、1階の掲示板に事実関係が曖昧な文章しか書いてないのはいかがなものかと思いますよ。逆に不安になりますよね。真実を隠している、お役所しごとてきな。マンションの価値をさげているというなら、管理会社の対応の悪さのせいということになります。大した事件でもないなら、逆にちゃんと住民に事実をしらせるべきでは?

  90. 874 住民板ユーザーさん7

    居住者の安全を守るため、今までとは違うセキュリティ意識が必要だと思います。
    その対応を早急にはかるべきでしょう。

    意識が高まれば、今まで以上に価値を上げると思います。

  91. 875 マンションの住人

    万人が見る掲示板で、事件があったとあからさまに書くのはどうかと思います。そんなマンション、買いたいと思います?一生住むつもりで買った人はいいですけど、投資用に買ってるので、価値が下がるのは困ります。

  92. 876 住民板ユーザーさん1

    872. 875さんは同じ方と思いますが、貴殿はワーストな書き方をされています。

  93. 877 住民板ユーザーさん1

    横からすみません。

    こちらの掲示板に書かれている現状の多くの問題点に気付いていらっしゃる意識の高い方が、住宅部会役員などに立候補いただいて、改善活動していただけたら、住みやすいより良い環境に変わるかもしれませんね!
    書いておきながら、私自身もなかなかできないので、偉そうなこと、書いてすみません。

  94. 878 住民

    868さん、我が家にも排水溝洗浄の手紙が入っていませんでした。最近、管理のあり方が手抜きになってきたかと思いました。

  95. 879 マンション住民さん

    各部屋事の排水溝洗浄が終わった後、サインしますよね、入居当初はハンコか名前のサインだったものが、今は部屋番号(数字)を記入してくれと、敢えて業者が言っていたのが印象的でした。この意味わかりますよね?

  96. 880 マンション住民さん

    我が家もハンコ押すんでしたよねと言ったら、「部屋番号で結構です。」
    って言われて違和感を覚えていました。
    他の方も変だと思われていたんですね。

  97. 881 マンション住民さん

    住民の皆さん、管理会社の理不尽な対応、要求は写真や、録音を必ずしておくことです。

  98. 882 住民板ユーザーさん1

    ↑この掲示板、2chみたいになってるね。

  99. 883 住民板ユーザーさん8

    間違った情報を書くことはよくないですね。

    居住者からの要望で捺印やサインをやめ部屋番号を記入することになりましたよね。
    総会に出席されている方は ご存じと思います。

  100. 884 匿名

    きっと部外者の 「荒らし」 でしょう。

  101. 885 居住歴4.5年の住民

    住民以外の方がいろいろ書くのは、はっきり言って迷惑です。
    管理組合総会は、毎年必ず出席しているので適当な事を書いてもすぐに解ります。

  102. 886 住民

    884さん887ですが我が家は住宅部会の役員をやりました。色々意見言わせてもらいました。だから言わせてもらってます。

  103. 887 住民板ユーザーさん1

    ↑ほんとですか?
    役員ご経験者がこのような無記名、匿名の掲示板にご意見を書いて改善されるとお考えなのでしょうか。

    部屋番号、名前を明らかにして、管理組合や住宅部会に投書するか、総会で意見しないと正式に議題として上がる事はまずないかなと思います。

    またご自身のご経験上で管理組合が信用できないのでしたら、自治会ルートなどで意見アンケートや署名活動をしてみて、ご自身と同じ意見の方がどれくらいいるかを集約、確認する方法もあるかなと思います。

  104. 888 居住歴4.6年の住民

    やっと議事録が掲示され、「意味不明な掲示物」の内容が理解されました。

    弁護士さんもこんなに遅く掲示するとは思ってなく回答していると思います。
    議事録を拝見した内容がすべてであれば、管理会社寄りの弁護士さん回答と私は思いました。

    住宅部会は被害者です。加害者(家族)が今回負担すろのが基本の考え方ですが、
    今回は違います。議事録以外のことが何かある感じがします。
    免責もあり多少の負担が住宅部会へ発生すると思いますが何だろう?

  105. 889 住民板ユーザーさん1

    ↑ネット掲示板ですと、
    たとえ良いご意見でも怪文書と変わらない扱いになるかと思いますので、管理会社、管理組合に直接確認されたら良いかと。

  106. 890 居住歴4.6年の住民

    ご意見ありがとうございます。
    今回の件は、議事録を見て初めて概要を知った住民の1つの意見として書かせて頂きました。

    おっしゃると通り、私が管理会社等へ直接確認すれば早い話です。
    教えてくれるのかどうか別の問題がありますが・・・。

    同じ轍を踏まない管理をすることが今回の重要ポイントです。
    ネットの掲示板なので詳細は書けないので、「怪文書」と思われても仕方がないですが、
    デリケートな問題なので、勉強家の管理組合役員さん等が今後の案件解決のヒントに
    なれば幸いです。

  107. 891 住民板ユーザーさん8

    全員タッチをすることを実施するべきでしょう。
    どうして打ち出せないのかな。

  108. 892 住民板ユーザーさん1

    この掲示板においては、自分も含めて、みなさん匿名で守られている側なので、意見が言いやすいだけかなと思います。

  109. 893 マンション住民さん

    買戻特約抹消手続き調査票、皆さんどうされるのでしょう?処で、いつからこの物件はマークワンタワーからマークタウンに名前が変わったのでしょうか?ご存知の方おられますか?

  110. 894 住民板ユーザーさん1

    マークタウンは、マークワンタワー、マルエツ、サイゼリア、みどりアートパーク等全体を含めた総称です。

    マークワンタワーはマンション部分のみの呼称です。

  111. 895 住民板ユーザーさん5

    住民の皆さんのご意見を伺いたいです。

    今日ロビーで小学高学年から中学生の女の子3人組が、茶色のソファの上で靴を脱ぎ、足をテーブルの上に乗せて、ゲームをしていました。
    共用部ではあるものの、自宅のリビングで寛いでるのではないので見ていると、女の子が物凄い睨みをきかせてきました。

    以前もあのソファで、お菓子を食べてジャンプをしている男の子を見かけました。

    子供が嫌いな人もこのマンションには住んでいます。現に私は子供が苦手です。
    自宅で遊ばせたくないから、子供たちをあそこに行かせるのですか?


    男の子の時はさすがに注意をしたら、若いお母さんが、怖いおばさんがいるからジャンプはしないで静かにしてと言っていました。え?そこなの?注意の仕方まちがってませんか?と思いました。
    子供がいませんので、わたしには躾云々を語る資格はないのですが、せめて、自分たちが産んで育ててるのであれば、他人に迷惑をかけるなという人として共存して行く上で最低限必要なルールを教えるのは親の責務なのではありませんか?

    日本がこんな状態になってるのは、躾のできない大人のせいなんだなぁと本気で思います。

  112. 896 住民板ユーザーさん1

    大変でしたね。
    お気持ちはよくわかりますが、掲示板への書き込みをしても改善に向かいませんので、
    ロビーの使い方のルールなどを管理会社に確認されて、それに違反があるようでしたら、改善を求めるようにしてはいかがでしょうか。
    ルールがないようでしたら、ルールに入れてもらうように提案をされてはいかがでしょうか?
    (しつけ、マナーは定義が曖昧なので)

  113. 897 住民板ユーザーさん1

    さすが マーク居住者でしね。

    展覧会での展示物に驚きました。

    皆さん多趣味です。

  114. 898 マンション住民さん

    エレベーターの階数を示すデジタル画面がバグ状態にあると思われます。後真ん中のエレベーターが明らかにおかしな振動をしてる時があり、乗っていて不安になります。

  115. 899 住民板ユーザーさん1

    ↑不具合は掲示板ではなく、管理会社に報告する内容かと思います。

  116. 900 マンション住民さん

    お?公社の言論統制か。表現の自由はこの掲示板にはないと?

  117. 901 住民板ユーザーさん1

    ↑残念ながら私は公社ではないです。

    ・家電が壊れたら、メーカーに修理に出す。
    ・電気が止まったら、東京電力に連絡する。
    ・電話が止まったら、NTTに連絡する。

    というように、不具合が起こったら、不具合を解決してくれるところに連絡するのではないでしょうか?
    上記の不具合が起こったときに掲示板に書いても、誰も解決してくれないですので。

  118. 925 マンションの住人

    [No.902~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  119. 926 マンション住民さん

    心の貧乏人より

  120. 927 マンション住民さん

    お隣から大変キツイ匂いが時々漂ってくるのですが、香りが強すぎる柔軟剤のダウニーを洗濯物に使用しているようです。
    このダウニーなるもの、よく話題に上がるようですが、どうやらダウニー一家の方々はその強烈な匂いに麻痺してしまっているのか全く気にする様子がありません。しかしながら普段使用していない近隣の居住者にとっては我慢し難いものがあります。
    しかも、洗濯物を干している限りその匂いが消えることはなく、一日中周囲に頭痛を催すほどの匂いを撒き散らしています。
    お住まいの皆さんの周りにはダウニー一家はいませんか?

    柔軟剤で頭痛!吐き気!もはや香りというなの公害…特にダウニーはキツイ
    https://matome.naver.jp/odai/2137959322280346401

  121. 928 住民板ユーザーさん2

    2階の保険屋さんの後は何の店舗が入るかご存知の方いらっしゃいますか?
    また、南口の新しい建物KLOCKAに何が入るか分かりますか?
    カフェや、ランチができるお店を期待するのですが…

  122. 929 住民板ユーザーさん6

    この賃料だと カフェではなく 医療関係 または オフィスでしょうね
    https://mapfan.com/realestate/details/5b3c6cb99732ec2a13464f42

  123. 930 住民板ユーザーさん1

    最悪の台風通過時トイレから水噴出した

  124. 931 住民の人に質問したいさん

    田園都市線は、平日も南町田に急行をすべて止めると発表されましたね。
    朝は準急なので現状と同じ。
    というか、これ以上は、中央林間発は増発はできないので。
    駅名は 「南町田グランベリーパーク駅」だそうです。

    六本木にある「スヌーピーミュージアム」が南町田に。
    特に興味はないですが。。。

  125. 932 住民板ユーザーさん1
  126. 933 住民板ユーザーさん1

    共有エリアのラウンジ、自習室等で 小学生が大騒ぎしています。
    住民からもクレームが入ってるようですが、備品の破損も発生したようです。

    ソファーの上を土足でジャンプしたり、
    あまりにの行動に見かねて注意したところ、住民ではありませんでした。
    もし見られたら、速やかに管理に連絡を。

    ちなみに共有エリアは、保護者なしでの使用は規約により禁止されていますので、出ていくように注意しても何ら問題ありません。

  127. 934 匿名さん

    小学生もストレス溜めてますからね。中学生になると多感な年になり、更に不安定になり、体力もつくから厄介です。

  128. 935 住民板ユーザーさん1

    一人で対応されない方がいいでしょう。
    録音をしながら、管理担当を含めた複数での対応がよろしいかと思います。



  129. 936 住民

    私も何回かサドル付の二輪のスケボーを持った女子小学生4名に注意しました。ラウンジ内を思いっきり滑り回っていました。住民1人と住民外の組合せです。保護者を連れて来るように言いましたが来ませんでした。

  130. 937 住民板ユーザーさん1

    ラウンジでくつろげないというのは問題です。 ちなみに小学生男子でした。
    コミュニティルームでも 二輪をしてます。
    自習室でゲームをして騒いでいる。

    ちなみに 鍵を壊して テラスにも出ているようです。
    ここまでやるとすでに犯罪です。

  131. 938 住民板ユーザーさん1

    今日の長津田フェスタ?雨で盛り上りませんでしたねぇ

  132. 939 住民板ユーザーさん4

    >>938 住民板ユーザーさん1さん
    寒い、雨、風。
    夏じゃない。

  133. 940 住民板ユーザーさん1

    南町田のモールがもうすぐ完成ですね。
    月日が経過するのは早いものです。

  134. 941 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  135. 942 住民板ユーザーさん5

    グランベリーパーク近くて良いですね

  136. 943 住民板ユーザーさん8

    1階のローソン閉店のようです。
    1月31日で。

  137. 944 住民板ユーザーさん1

    皆さんマスク手に入りますか?

  138. 945 通りがかりさん

    最近流行りの新型コロナ、ここに隣接するみどりアートパークの催しでも出たみたいで、イベントも軒並み延期になっています。
    館内の消毒作業とかしているのか心配で、更に隣接するスーパーに通うのも躊躇しています。
    家のすぐそばだけに、とても不安で毎日わざわざ青葉台のスーパーまで買い物に行っています。

  139. 946 通りがかりさん

    >>945 通りがかりさん

    何だか……マンション防災センターの人が「自分の命かけてまで仕事できない」って公社に電話していたみたいよ。何のための防災センターなのかしら?!!(怒!)

  140. 947 通りがかりさん

    >>946 通りがかりさん
    マルエツが閉店時間早めたのと関係あるの?

  141. 948 マンション住民さん

    1階のローソンの閉店後の店舗は何が入りますか。区切り用の板の搬入が行われていたため。

  142. 949 マンション住民さん

    本来障害者用駐車場の使い方も公社の忖度によるものなのかな

  143. 950 住民板ユーザーさん1

    ローソンの後はセブンイレブン見たいですよ

  144. 951 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。セブンイレブン横浜長津田北口店 になったようですね。

  145. 952 住民板ユーザーさん8

    裏情報です。
    最近2*階で新型コロナ罹患者が出たみたいです。恐くてシアタールームとかの共用施設が使えません!!
    でも、やっぱり公社……横浜市住宅供給公社は何も対策を採らなければ、一向に動いてくれません!!

  146. 953 マンション住民さん

    2階に居住エリアはありませんが。

  147. 954 住民板ユーザーさん5

    >>953 マンション住民さん
    2*階って書いてあるから
    20代階ってことじゃない?

  148. 955 住民板ユーザーさん8

    〉〉953
    結局、ココって天下の公社の物件でしょ?
    公社特有の隠蔽体質があって、情報が表に出てこないんじゃないかしら!?
    あ????!怖いわ!

  149. 956 長く住んでいる住民

    そろそろ管理組合総会時期なので開催されたら質問されたらいかがでしょうか。管理組合や管理会社の対策等、一番感心があることだと思います。

  150. 957 住民板ユーザーさん8

    >>954 住民板ユーザーさん5さん
    判りにくくてスミマセン!ユーザーさん5のおっしゃるとおり、上層階のことです。

  151. 958 マンション住民さん

    上層階のジャイ子ママって噂でもちきりですね

  152. 959 長く住んでいる住民

    総会議案書が配布されましたが、本当に3蜜を心配するなら会場を緑アートパークぐらい借りておいても良いのでは。いろいろな意味で熱い総会になるでしょう。

  153. 960 マンション住民さん

    弁解の余地が無い説明会いつやるのかな・・・。
    説明会でお地蔵さんはいりません。コロナ感染防止でご遠慮ください。

  154. 961 入居済みさん

    先日の事案より、もっと大規模な問題が露呈しました。総会に参加された方は分かると思います^_^。

  155. 962 住民板ユーザーさん99

    >>959 長く住んでいる住民さん

    ご安心下さい(爆) 
    いよいよ公社本部で濃厚接触者が出たみたいです。確かな情報筋なんですが、ここでも公社特有の隠蔽体質があって、うちら住民には一向に明かされずにやり過ごされています。
    で、いて、もしかしたら……部会とかに何食わぬ顔顔をして出席しているカタブツも本部で感染していたりして……
    ((( ;゚Д゚)))
    怖――いな!!!

  156. 963 マンション住民さん

    勝目入口の自動ドアの外側にあるマークワンタワー金属文字の M がなくなりました。
    現在、アークワンタワーになっています。 警察に被害届けを出してくださいね。

  157. 964 マンション住民さん

    訂正 正面入口 

  158. 965 住民板ユーザーさん1

    すごい思うんですが。
    ここで公社について悪く書いてる方々。
    実際に住んでるからなんだと思うんですけど、こちら投資用なので価値が下がると困るんですよね。
    実際に被害を被ってから書いてもらっていいですか。その際、どんなことがあり、どんな実害が起きて、どのような結末になったのかまでお願いします。

    今の書き方だと単なる風評被害で、もしマンションの価値が下がったら実害を被ったということで、訴訟起こさせていただきたいくらいです。

    まぁ、値崩れはそんなにしないと思うんですけどね。
    皆さん匿名だから強気でそこそこなこと書き込んでらっしゃいますが、いま、匿名の書き込みも特定できますからね、お気をつけくださいね。

  159. 967 入居前さん

    東急リバブルが入っていた建物が解体されていますが、次なんの建物が立つかご存知の方はいらっしゃいますか?

  160. 968 住民の人に質問したいさん

    しばらくは、建物はできないようです。
    駅側にあるレンタカー屋さんの横の道が拡張される時は大きな変化があるかもしれません。

  161. 970 匿名

    [No.966~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  162. 971 住民さん1

    清掃の方や防災センターの方と挨拶以外べちゃくちゃおしゃべりやめてください。
    管理費からあの方達の給料が払われてます。なんか、賃金アップするみたいですよね。
    しっかり働いてもらうように、住民の方々、世間話しないでください。お願いします。
    清掃の方同士でも仕事中集まっておしゃべりされてたりします。仕事時間中は無駄話無しで、働いてください。

  163. 972 マンション住民さん

    最近は、エレベーターがなかなか来ないですね。プログラムを変えたのかな?

  164. 973 住民さん1

    972さん、それは小さい方と大きい方を両方押して、早くきた方になる方が居るので、来るのが遅くなってると思います

  165. 974 マンション住民さん

    某社の室内アンテナ設置アンケートの結果が公表されたが自分が記載した意見がない。設置できない致命傷の内容だったのか?しかし他社も検討する方向になったがそれも諸事情で中止。重要な案件も解決しないで管理組合費の値上げなんか言語道断。

  166. 975 マンション住民

    某携帯会社のアンケート締切後の意見が再度公表されたが、締切後に提出した訳ではない。今回も記載なし。どうやら意見を選別して公表していることが今回の件でよく解った。時間がもったいないので、もう協力しないわ。

  167. 976 マンション住民さん

    ここの管理組合は、重症。再開発物件という魔法がかかっている。

  168. 977 マンション住民さん

    企業が大規模に参加する前にやることがあるだろ!
    住民は、大迷惑だよ。

  169. 978 住民さん

    マンションの入り口の道を挟んで空き地になっていたところで工事が始まりました.以前不動産屋と賃貸マンションがあって平地荷物なったところです どなたかご存知ですか

  170. 979 マンション住民さん

    今年も終わろうとしているが、定期総会が6月に開催されたが、議事録の配布及び決議結果の掲示もない。また忘れていたとか言い訳を言い出すのかと思うとその定期総会のあやまりを正す臨時総会が急に年末に開催されるが、出欠票を出す気持ちになれない。ただ総会をやればいいというものではないということは、ど素人でもあるまいしよく理解していると思うが、臨時総会の議案書を拝見したが、どうやら理解していないようだ。残念。

  171. 980 もう10年かぁ早いな住民

    湯水のように管理組合費を使いすぎ。精査しているようにとても思えない。かなりやばい!

  172. 981 住民さん1

    ここを読んでいる権利者の皆さん!
    総会議案書を読まないで、すべて賛成にしないでください!!
    組合役員も管理会社も理解していない議案を一体だれが、作成しているのか謎?
    最近は、プレゼン屋みたいに議案書を作る会社があるのか?理解に苦しみます。

  173. 982 入居前さん

    終電近くになると女性に声かけしてまわっている住民。
    警察もパトロール強化してほしいものです。

    [一部テキストを削除しました。]

  174. 983 住民さん8

    >>981 住民さん1さん
    しょうがないよ地主だもん。
    よそ者には、西口北口開発のために沢山のコインパーキングがあるでしょ?18メータ野良道路ができるの。
    あの土地は元々東急が売却したの。
    コロナ禍で苦しくて事業を進めないから、木造で壊しやすいビル作ってんじゃん。
    あそこの、社長さんは元東急建設にいた人だから、
    同級の空き地とかはうまく理由するの。

    あなた方が食べてるであろう飲食店も傘下よ。
    地主じゃない北開発の会合に招かれない新規住人はだめね。

    長津田の歴史まなんだら?

  175. 984 住民さん7

    また訳がわからんアンケートが投函されている。
    なぜ業者をかえたのか?またお詫び文が投函されるのか?大丈夫じゃないですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸