横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんA

    山田洋次監督の「東京家族」にマークワンが映っていますが、どなたかロケ地判りますか?

  2. 202 住民さんB

    冒頭28分頃に完成前のマークワンが映ってますね!
    場所は多分、田奈第二公園だと思われます。
    映画も良かったですし、入居前の期待感を思い出しますね。

    1. 冒頭28分頃に完成前のマークワンが映って...
  3. 203 ネフェルピトー

    北口早く工事進めて欲しいですね。
    デッキつながったら、エレベーター2階利用者増えそうですね?

  4. 204 マンション住民さん

    デッキ工事やっと始まりましたね!

  5. 205 入居済みさん

    南口交番跡地はパチンコなんですね…
    残念です…

  6. 206 匿名さん

    デッキつながったら電車で駅から帰って来たら2階のエントランス使う人が多くなるのかな。それだと2階にメールコーナーとかあったほうが便利なのかも。デッキの件がはっきりしてなかったからこういう設計になったのかな。

  7. 207 ネフェルピトー

    デッキできて、更に、2階がTSUTAYAとかになったら、活気でそうですね!

  8. 208 店舗好きな住民

    長津田駅内のデッキがつながるところに細長い店舗が出来ましたねぇo(^-^)o
    シュウマイ屋さんが戻ってくるのかしら?
    東急田園都市線の乗車の利便性及び更なるバスターミナル発展の為にも長津田駅北口の東急さんのデッキ工事の方も宜しくお願いします(^_^;)

  9. 209 入居済みさん

    崎陽軒カムバックですかねー!

  10. 210 マンション住民さん

    デッキの完成はいつだかご存知ですか?

  11. 211 マンション住民さん

    確か8月くらいじゃ なかったですかね

  12. 212 ネフェルピトー

    駅側のデッキ工事って、はじまってるんですかね?

    後、皆さん21時以降この辺で外食する時はどこにいってます?

    サイゼリヤか、臥龍ぐらいしかなさそうですよね?

    車あれば、みなみ台まで行けばいろいろありますが。

    ちなみに20時までなら、下の花むらによく行きます。

  13. 213 マンション住民さん

    もっと飲食店が増えてくれたら助かりますよね。

    うちもよくサイゼリヤ利用してます。

    マークの道路挟んで向かいが取り壊されましたが、
    跡地には何ができるのでしょうね。

    飲食店だと嬉しいですね。

  14. 214 住民さんA

    下の花むらのオススメメニューを教えてください。

  15. 215 ネフェルピトー

    取り壊されたところ、何ができるか楽しみですね!
    飲食店希望です。しかも遅くまでやってる。
    花むらのオススメは、ずばり、しめさばの刺身か、カレーうどんか、天丼です。
    全部うまいです。
    若干高いです。
    マンション前のおこのぎリウマチクリニックもオススメです。
    私は禁煙外来で通ってますけど。
    先生もフランクでいい人です。
    内科なので、風邪ひいたり発熱したら是非どうぞ!

  16. 216 住民さんA

    花むらはどれもマズいけど、主人・奥さんの人柄は良い。
    徒歩圏の飲食店も少ないので、よく行く。

  17. 217 住民さんA

    蓮華・花むら共に良く行きます。
    日本酒の品揃えが良いですね。
    岸田屋酒店で仕入れているんですかねぇ?

  18. 218 店舗好きな住民

    やはりシュウマイ屋さんでしたね!
    本日、長津田駅内シュウマイ屋さんリニューアルオープンです。早速シュウマイ買っちゃいました(#^_^#)

  19. 219 マンション住民さん

    そろそろ第1回総会の時期ですね
    役員の皆様、1年間お疲れさまでした。

  20. 220 住民さんA

    スタディルームで女児がイタズラされたって掲示板に書いてあった。
    早く犯人捕まって欲しい。

  21. 221 マンション住民さん

    デッキが少しづつ完成に近づいているのを見るのが楽しみです
    夜中の工事でクレーンが直立すると、かなりの高さになりますね

  22. 222 マンション住民さん

    夜中の工事、ご苦労様です。

    あんなに長いトレーラーが 細い道をしかもバックで入ってくる姿にプロを感じますね。

  23. 223 マンション住民さん

    デッキがつながったようですね!!!

  24. 224 マンション住民さん

    まだ完成していないですが本当に駅とつながるまで長いデッキ工事でしたね。
    ロータリーが出来ればこれでやっと駅前って感じがしますね(^_^)

  25. 225 住民主婦さん

    先日、トイレの便器の蓋を開けようとボタンを押したらガガガーと音が鳴り開かないので、LIXILの説明書にある番号へ電話したら修理代部品交換で15000円と言われました。保証書も探したんですが見当たりません。皆さんの部屋のは保証書はいっていたでしょうか?

  26. 226 住民さんA

    >>225
    住公通せばいいよ

  27. 227 住民さんB

    花火見えない・・・残念・・・

  28. 228 住民さんA

    ビューラウンジから見えましたよ~!

  29. 229 マンション住民さん

    若葉台の花火、西側からも見えましたか?

  30. 230 住民さんC

    明日こそ花火みるぞ~

  31. 231 マンション住民さん

    シアタールームを利用したいと考えているのですが、
    椅子は何席あるのでしょうか?
    3Dはみれるのでしょうか??
    もしご存知の方いましたら教えてください。

  32. 232 マンション住民さん

    28日・29日のビアガーデン楽しみですね。

  33. 233 マンション住民さん

    29日もあるんですか?

  34. 234 マンション住民さん

    駅前広場のビアガーデンは、28・29日の17:00~21:00です。

  35. 235 マンション住民さん

    金曜日もビアガーデンやるんですか。
    それはいいですね。

    雨じゃないことを・・・。

  36. 236 マンション住民さん

    29日の件はどこに情報がありますか
    主催はどこですか?

  37. 237 マンション住民さん

    主催は横浜市住宅供給公社と書いてあります。

    1. 主催は横浜市住宅供給公社と書いてあります...
  38. 238 マンション住民さん

    工事担当の 違いでデッキの手すりが違うという信じられない工事

  39. 239 住人

    線路近くは落下物防止の観点で
    他でもあんな感じの柵だよ
    しかも工事担当の境界はエレベータのところ

  40. 240 マンション住民さん

    ビアガーデン盛況です。

  41. 241 店舗好きな住民

    竣工おめでとうございます(^_^)/

    1. 竣工おめでとうございます(^_^)/
  42. 242 匿名さん

    デッキ、屋根が無いのならせめて、下を歩いたら雨に濡れないってルート作って欲しかったな。

    あと、バス停のところの屋根もバスに乗るときに雨に濡れないレイアウトにすればよかったのに。

  43. 243 匿名

    しかし穏やかなマンションだ

  44. 244 マンション住民さん

    2階出入り口前のデッキで電話やタバコはやめてほしいね。
    住民なのか部外の人かわからず、一緒に入ってきそうで怖いです。
    夜9時とか10時頃多いです。

    デッキは禁煙にして欲しいです。

  45. 245 マンション住民さん

    確かに人が立っいることがあります。
    不審者に見えます。
    夜はひと通りが少ないですから・・・・。

  46. 246 匿名

    たしかに2階デッキで吸わないでほしいね

  47. 247 マンション住民さん

    何か新しいお店出来てほしいですね。

  48. 248 マンション住民さん

    パチンコ屋さんが10/20に閉店しててびっくり!

  49. 249 匿名さん

    玄関前の建物何かはいるかな
    クリニックだったら笑える

  50. 250 マンション住人

    2F出口のデッキに吸殻多数・・・ひでぇな

  51. 251 マンション住民さん

    二階デッキにカップ麺、おでん散乱

  52. 252 マンション住民さん

    デッキは禁煙にすべきです
    デッキが喫煙コーナーになってます

  53. 253 マンション住民さん

    玄関前のビル高さも結構あるし、なにか使えるお店が入ってほしいですね。
    南口駅前の建物はマンションですかね…

  54. 254 マンション住民さん

    さっき、yahoo見てたら賃貸でここの物件の掲載がありました。原則、向こう5年は転売や転貸できないと認識していましたが・・・

  55. 255 マンション住民

    もともとの地主さんではないですかね?
    地主さんは貸せるみたいですよ。

  56. 256 マンション住民さん

    販売の形態が違いますね
    一般販売された物件と等価交換された物件
    等価交換は制限を受けないです

  57. 257 マンション住民さん

    追記 一般販売でも海外転勤など理由があれば賃貸に出せます

  58. 258 マンション住民さん

    ペットも違いますね
    等価交換の方は、入居時の大型犬ok
    一般販売も方は、入居時から大型犬は×

    ま、いろいろあります

  59. 259 匿名

    エントランス前の新築、つまらないデザインでがっかりです…
    一階も駐車場の目の前で眩しく、飲食店は入らないでしょうね
    北口が盛り上がってほしい

  60. 260 店舗好きな住民

    明けましておめでとうございます(^^)

  61. 261 マンション住民さん

    せめて小児科が入ってほしい…

  62. 262 マンション住民さん

    先週の自治会の件どうなったのでしょうか?どうしても外せない仕事で参加できませんでした。結構集まったんでしょうか??

  63. 263 マンション住民さん [女性 40代]

    駐車場出入り口前のテナントの内装工事始まりましたね。

  64. 264 マンション住民さん

    駐車場出口の、すぐ脇に路駐する送迎車気になりませんか?特に出る時に確認しにくいし、駅方向に曲がる際は車線をまたぐようになってしまい非常に煩わしい。
    カラーコーンでも左右3個ずつぐらいでも置いてほしい。公道だからダメかもしれませんが。
    いい方法ないですかね~?

  65. 265 マンション住民さん

    同じこと常々思っていました。
    出庫のときに出にくいですね。
    この前アンケートが来ていましたので、その件も記入しておきました。
    道路が広くなった分、路中がひどくなった気がします。
    デッキもガムやらパンのビニールやら色々捨てて汚くなって来てます。
    北口に交番が無いことも影響していますね・・・警察に見回りをしていただきたいです。

  66. 266 マンション住民さん

    俺なんて厚生病院の方からの帰路で、路駐の車をよけてからだな~と思ったら、入り口通り過ぎましたよ。
    あんなに出入り口近くに止めなくてもいいのに。

  67. 267 マンション住民さん

    立体駐車場の出庫と入庫の順番待ちですが、どっちが先に並んでいたか、わかりづらくないですか?もちろん譲り合いで成り立っていますのでいいのですが…土日など出庫待ちの列が長く、入庫も並んでいる場合、お互いに最後尾までは見えないので少し困ります。。

  68. 268 マンション住民さん

    マンション出入口前の内装工事がかなり進んできてますが、まだ何かわからないですね。受付カウンターがあるのでクリニックっぽいけど、待合室がない感じ。んー、使えるお店であって欲しいです。

  69. 269 住民さんB

    デッキ、汚いですよね!!
    朝通勤する時特に感じます。
    吐く場所みたいになってませんか?!
    ちなみにどなたが掃除をしているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  70. 270 匿名

    アパート1階は歯医者ですよトホホ

  71. 271 マンション住民さん

    270さんありがとうございます。
    ほんとトホホですね(; ̄ェ ̄)

  72. 272 マンション住民さん

    自治会が発足したら お掃除当番で デッキの掃除

  73. 273 住民さんA [男性 30代]

    売りに出てますね。19階で6100万ですか。。。

  74. 274 マンション住民さん [ 50代]

    こちらのお部屋で6,100万は現在の横浜エリアのタワーマンション販売単価と比較しても安価な設定に感じました。
    東急リバブルさんには長津田駅周辺のマンション資産価値向上に寄与してもらいたいと希望しております。
    そのため自分たちが売りやすいがための安い査定はやめてほしいです。

  75. 275 住民さんA [男性 30代]

    いやいや、市場価格でしょ

  76. 276 マンション住民さん

    売り主の希望金額だよ

  77. 277 住民さんB [男性 40代]

    いやいや市場価格じゃないから、ここ10年前後で販売済みの公社タワマンはほぼ分譲価格より上がってるから

    274さんに同意

  78. 278 匿名

    しかしいい物件
    もし今回(耐震ゴム)みたいに
    なにかあっても最後まで公社が面倒見てくれる安心感
    最高ですよホントに

  79. 279 マンション住民さん

    もう売れましたか?

  80. 280 マンション住民さん

    不動産屋のDMやポストチラシで買値の約半額程度の値段でお客様がいますと書いてあるが、そんな値段で手放す方いらっしゃるのだろうか?そんなに安く買えるならば、もう2〜3戸まとめて買っちゃいますよ!

  81. 281 マンション住民さん

    旧マルエツ跡地にもタワーマンションが建つようです。

  82. 282 マンション住民さん [男性]

    281さん
    旧マルエツ跡地には、タワーマンションが建てられる用途ではないの出来ませんよ!どこからの情報ですか?

  83. 283 マンション住民さん

    >>282
    今申請中らしいですよ。
    http://katohrika.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

  84. 284 マンション住民さん [男性]

    283さん
    ありがとうございます。
    どんなタワーマンションが建築されるか楽しみです。

  85. 285 マンション住民さん

    おそらく旧マルエツぐらいの高さのマンションでしょうね

  86. 286 マンション住民さん

    旧マルエツ程度の高さで高層マンションとは言わないと思いますよ

  87. 287 マンション住民さん

    旧マルエツ跡地にタワーマンションなんて・・・
    ビューラウンジの眺望が悪くなります。

  88. 288 マンション住民さん

    条例があるから マックス 11から12階だと思いますが。

  89. 289 マンション住民さん

    >>288
    マークワンタワーも例外でした!
    住友不動産も例外申請してるって事じゃないですか?

  90. 290 マンション住民さん

    嫌だけど…

  91. 291 マンション住民さん

    許可がおりるかどうかです…

  92. 292 マンション住民さん [ 40代]

    旧マルエツ跡地には、マンション建設やめて、スポーツクラブや飲食店テナントが入店しているレジャーランドが良いです。その方が駅前らしくなりますよ。

  93. 293 匿名

    タワマン賛成
    少しでも北口が活性化しますように

  94. 294 匿名

    ちょっとお聞きしたいんですが

    南西〜北西向きのお部屋の方って
    買うときに駅南口やマルエツ跡地のことって
    そんなに気にしてない感じなんすかね

  95. 295 住民さんC

    マルエツ跡地は建築公示の看板に11階建て程度のマンション建築と掲げてあったと記憶しています。
    イメージですが、ウォルトンズコートのような形になるのではないでしょうか?

  96. 296 マンション住民さん

    タワーマンション(超高層)建てられる土地は、決まっているから、まったく気にしません。
    長津田駅近辺では、このマークワンタワー長津田の用地以外ありません。

  97. 297 マンション住民さん

    >>295
    以前の計画だと戸数が稼げないから、今新たに区に対して通常許可が降りる高さを超えた高層建築の申請をしている最中

  98. 298 マンション住民さん

    長津田交番跡地に建ったマンション、1階は焼肉屋になるみたいですね。

  99. 299 マンション住民さん

    マンション建設いいと思いますよ
    そろそろ ジムができないかと待っています。

  100. 300 マンション住民さん

    スポーツクラブ出来て欲しいですね~!!

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸