横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    隣接近隣にお住まいのみなさんの同意が得られているのなら高層マンション建設はいいと思いますよ。
    許可がおりるまで全貌は発表されないでしょう。

    通常高層とは、31メートル11階以上を示すようですね。
    あそこの土地は、80億円以上の落札だったと思いますので、戸数を増やさないと販売価格に跳ね返るでしょうね。

  2. 302 マンション住民さん [ 40代]

    コナミスポーツカムバック!!

  3. 303 マンション住民さん

    ちなみに超高層とは 60メートル20階以上ですね。

  4. 304 マンション住民さん

    11階以上、19階以下の建設申請がされたと言うことですね。

  5. 305 マンション住民さん

    そーいうことですか!

  6. 306 住民さんC

    駅に行く歩道橋の通路に、何の工事で使用するのか解らないけど大きな鉄の入れ物が置いてありますね。ガードマンもいるけどなんだろう。

  7. 307 住民さん

    今朝は、鉄の入れ物があったが夜には、無くなっていますね。

  8. 308 マンション住民さん [男性]

    6100万で売り出されていたお部屋がもうネットからなくなってますが売れたのかな??

  9. 309 マンション住民さん

    売れたとチラシが入ってましたよ!もっと高値で売れたら嬉しかったのですが…

  10. 310 マンション住民さん

    仲介手数料だけで200万超えるね。

  11. 311 住民さん

    上階部屋の子供の走る音が響いて困る。
    あれだけ音が響いているから、床にカーペットなどひいていないのかもしれない。
    夜中もたまにあるし、管理事務所に相談してみようかな。

  12. 312 住民さんC

    マンションなんだから、そりゃたまにはあるでしょ。
    そんなに神経質なら戸建にすればいいのに。
    それとも荒らしの方かな?

  13. 313 マンション住民さん

    床にカーペットひいてないって 木造アパートから越してきたのでしょうか?
    最近のマンションで子供がいるからってカーペットひいてる?

  14. 314 マンション住民さん

    No.311って本当に住民ですか?このマンション管理事務所って呼んでないんだけど…怪しい

  15. 315 マンション住民さん

    怪しいですね。

  16. 316 住民さんC [男性 30代]

    カーペットはひくものではなく、敷くものね

  17. 317 住民さん

    No.311です。
    他マンションも所有しており、週末のみこのマンションに来ます。
    ここは、管理事務所ではなくフロント兼防災センターでした。大変失礼いたしました。

  18. 318 マンション住民さん

    参りました。正直羨ましい。
    でも週末ならなおさら子供の足音は発生しやすいかと

  19. 319 マンション住民さん

    参りました。本物ですな。

  20. 320 マンション住民さん

    上階部屋の子供の走る音が響いて本当に!!困る。311に同意。どうするべきか・・・

  21. 321 マンション住民さん

    山月喫茶がなくなってましたね。リニューアルするのかな?おしゃれな喫茶店ができてほしいです。

  22. 322 匿名

    個人的には
    一秒でも早くauに撤退してほしい
    あんな歩道直結の一等地を…
    (身勝手な言い方ですみません)

  23. 323 住民さんC [男性 30代]

    そんなこと言ってると、歯科か美容院が入ります。

  24. 324 マンション住民さん

    平日でもサイゼリアは並んでました。長津田には飲食店が少ないので、飲食店ができたらかなり賑わうと思うのですがね。

  25. 325 マンション住民さん

    2階共有出入口の外側デッキ(ドアのの1m横)で喫煙をされていました。
    ・ドアが空いた時に煙が一気に入ってきました。
    ・火災の危険性を考えるとデッキは禁煙にすべきです。
    ・防犯上の理由からもドアが空いた時に住民のふりをして入ってくる可能性があります。

    デッキは禁煙にすべきと思います。



  26. 326 マンション住民さん [ 50代]

    エレベーターに壁面保護シートとゴム製マットが設置されてます。
    新築時は引っ越しが多いため数が月はそのままにしますが、依然居住していたマンションはその後撤去してエレベーター内の高級感が増してました。
    ※そのマンションに関しては13年後の大規模修繕時にメンテナンスを施す程度で対応可能でした。
    また、友人のタワーマンションや大規模マンションに遊びにいった際にも気になって確認してしまうのですが養生的なものは一切見受けたことがなくエレベーター内も気持ちがよいです。

    せめて大型エレベーター以外の2基は撤去してもいいかと思うのですが皆さんのご意見は如何でしょうか?

  27. 327 マンション住民さん

    >>326
    私は特には気になりません。
    むしろシートやマットをとって、傷や汚れが落ちなかった場合、エレベーター自体が古く汚いものになってしまうと思います。

    そのままで良いのではないでしょうか?

  28. 328 マンション住民さん

    >>325
    賛成です。
    出入口の付近でタバコはやめてほしいです。
    防犯上もよくないですしね。
    これは誰に訴えれば、よいのでしょう?

  29. 329 マンション住民さん

    駅の反対側の交番の跡地にできた賃貸の一階ですが
    A4 A5 の肉と美味しいお米を提供する飲食店にたいですね。
    看板が出てました。

  30. 330 mot

    >>326
    全く同感です
    引越があるときは業者が養生しますし
    普段からあのフェルトを付ける意味はないでしょう
    それにフェルトは古くなると匂ってくるんですよ

  31. 331 マンション住民さん

    子供連れの方がお子さんの自転車をエレベーターに乗せていたので、
    キズ等のことを考えると養生があった方がよいかも

  32. 332 マンション住民さん

    養生も色を合わせてあるからそんなに違和感ないですよ。
    それにこの前、エレベーターのボタンを押すところを子どもが鍵でガキガキしていました。ああいうのを見てしまうと、養生はあった方がいいと思います。親の注意の仕方も甘いし。

  33. 333 マンション住民さん

    私も現状のままでいいと思います。
    知り合いのマンションのエレベーターでは壁のシートはないのですが、鏡が割られてしまったり、それを修理する方が大変だったと聞きました。
    臭くなったら、その時に剥がすか、取り替えるか考えればいいことです。

  34. 334 住民

    >>326
    私も賛成です!
    試しにむしろ三つともマット外しても良いかと思いますよ。マットは保管しといてキズがひどくなるようなら再設置すればいいじゃないですか。
    大袈裟かもしれませんが新品電化製品買ったときの液晶パネル保護シートを貼ったまま使ったり、車のシートのビニールつけたまま乗ってる感覚はあります・・

    価値観の違いはでるとこなんで総会か理事会で提起してもらえるといいですね

  35. 335 JN

    >>334
    僕も撤去に賛成です。皆さんの意見読ませて頂いて是非外れた状態みたくなりましたよ。フェルトとゆかマットが外れた状態を皆さんみたこともないわけですから一度全部撤去して2〜3ヶ月試験運転して外した状態確認した上で過半数とった方で使用すればいいじゃん。

  36. 336 マンション住民さん

    またこのマンション売りに出てますね!あまり値上がりは見込めないのでしょうかね。

  37. 337 マンション住民さん

    不動産屋のチラシで購入したいお客様さんがたくさん待機している割には、良く売りが出ていますね。
    超激安で購入したいお客様がたくさんいるんでしょうね。

  38. 338 マンション住民さん

    長津田駅近くににスポーツクラブができないですかね。南口のパチンコ屋の跡地にできたら最高なのになぁ。

  39. 339 マンション住民さん

    そうですね、パチンコ屋の跡地は何ができるのでしょうか?

  40. 340 マンション住民さん

    あそこは南口駅前広場になるんですかね。

  41. 341 男性 50

    ジムは、マンションの中にあれば良かったけれどね。

  42. 342 マンション住民さん

    駅のエスカレーター工事遅すぎます。

  43. 343 マンション住民さん [ 50代]

    326です。

    数日の間に多数の方から「エレベーターの保護材について」のご意見ありがとうございました。

    現状のままが良い派の方も多数いらっしゃることもわかり、皆さんの理由も具体的で大変参考になりました。

  44. 344 マンション住民さん

    南口はタクシーの運転手さんいわく、たまプラみたいに地下駐車場を作ってそこにタクシーを待機させるそうです。
    (たまたま乗った運転手さんの話ですので、本当かどうかは不明です。)
    住友不動産のマンションは来年夏頃、動きだすみたいです。(近隣の方の情報より)

  45. 345 マンション住民さん

    たまプラみたいに駅ビルが出来てレストランが入ったり、駅の周りが綺麗になるといいですね!

  46. 346 匿名

    長津田北口再開発をウォッチングblogの方
    亡くなったんでしょうか

    建築途中の素晴らしい史料だったのに…

  47. 347 マンション住民さん [ 40代]

    駅のエスカレーターが2基完成して、やっと便利になりましたね。最近、デッキが非常に汚いのでエスカレーターの方を利用しています。

  48. 348 マンション住民さん

    みなさん、壁紙はどうなりましたか?

  49. 349 マンション住民さん

    西側住戸で、日差しが強いですが普段カーテンをしているので壁紙は特に問題無いようです。

  50. 350 住民

    >>348

    北側ですが、ほぼすべての部屋が張り替えとなりました。
    何ヵ月かかるんだろう...

  51. 351 マンション住民さん

    ダメでした。
    張り替えと言うか、
    5日くらいかかるとのこと。
    これリフォームですよね。

  52. 352 マンション住民さん [男性 40代]

    西側住戸ですが、我が家もほぼ全滅。見た目普通でも、良品と比較して劣化が早いそうです。まぁ、入居三年で壁紙が新調できると、前向きに考えてます。でも、生活への影響は避けられませんね。

  53. 353 マンション住民さん

    張り替えます、、なんて問題じゃないような

  54. 354 マンション住民さん

    昨夜は何があったの?

  55. 355 マンション住民さん

    立会の為、仕事休まなきゃいけないのですごく困る。

  56. 356 匿名

    まったく張り替えない部屋と全て張り替える部屋があります

    これ10年点検までやるんですよね

    もう一斉に張り替えてほしいです

  57. 357 マンション住民さん

    部屋と廊下はすべて張り替えになりました

  58. 358 マンション住民さん

    張り替える部屋と張り替えない部屋の違いは何なんでしょうか?同じ材料使ってるはずなのに。

  59. 359 マンション住民さん

    来年以降、また同じ現象がおきたら張り替えるそうですが
    一度ですましてほしいです。
    善意無過失なので、損害賠償請求できそうですが・・・

  60. 360 マンション住民さん

    うちは、動かすのが大変そうな物が有るところが張り替え対象外だった。
    食器棚、冷蔵庫、洗濯機など…

  61. 361 マンション住民さん

    張替えは全部が当然でしょう
    そう伝える予定です
    新しいようで中途半端だとクロスの色が違ってきますよ
    劣化した後では遅いですね
    今しっかり要求しておかないとダメと思います


  62. 362 マンション住民さん

    なんか相手がここを直すとか言ってますが、直すように要求するのはこちらのなります。
    https://www.sumai-info.com/book_shop/follow_up9.html

  63. 363 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    うちもすべての張替えをお願いしようと思います。

  64. 364

    たまプラは、東急がかなり力を入れて、開発し、付加価値がついた。が、長津田はそうじゃない。青葉台ですら、高齢化で..........。

  65. 365 マンション住民さん

    南口の焼肉屋さんオープンしてました。
    今度行ってみようと思います。

  66. 366 マンション住民さん

    エントランス等の設定温度決まっているらしいけど、外から帰ってくると暑く感じる。
    管理費払っているからもっと快適に暮らしたいぜ

  67. 367 名無しの権兵衛

    >>361

    うちも全部の貼り替えを要求したら、劣化する環境にないところ(日光の当たらないところ)は貼り替え対象外とのこと。
    その後どうされましたか???

  68. 368 マンションの住人

    長津田駅からのデッキに屋根工事が始まっていました。これはau側まで延びるのでしょうか、どなたかご存知ですか?

  69. 369 匿名

    手すりのとこの丸い凹みがないので
    今朝の状態までですね

  70. 370 匿名

    もう数メートル延びますね

    いずれにせよ
    なんでこんな半端なんでしょうか…

  71. 371 マンション住民さん

    鉄道会社の建設担当部分は屋根あり それ以外は 屋根なし

  72. 372 匿名

    それならそれで
    ロータリーになんで屋根作ったのだろう

  73. 373 マンションの住人

    その後、壁紙のけん、皆さんのところはどうなりましたか??

    なんか賠償請求とか出来るくらいのことらしいんですけど、平日会社休んだりとかするし、そんなこと考えてる方いたりしますか??

  74. 374 マンション住民さん

    総会で全体として請求したらいかがでしょうか?
    ほぼ全世帯ですので、、、、

  75. 375 マンション住民さん

    >>367

    こちらは正当な権利を主張するつもりです。

    少しでも工事に入れば、単に合意したことになります。

    もちろん工事に立ち会えばその費用も請求します。

    彼らは最低限のことしかしません。新築住居を購入した方が納得できる対応かどうかがポイントだと思います。


    はっきり申しますと「怒ってます」 このままでは終わりません。
    (ここに書けないこともありますので あしあからず)







  76. 376 マンション住民さん

    この件、居住者を集めて説明をおこなってないですね。

    それが大きな問題なんですよ。

  77. 377 マンション住民さん

    公社には誠実な対応をお願いしたいです。

  78. 378 マンション住民さん

    公社は業者とやりとりを
    業者はここだけです
    こんな感じですかね

  79. 379 マンションの住人

    担当の方に、公社と話したいと言ったら、どんな内容ですか?と聞かれ、全面張り替えじゃないことに納得がいきませんと言ったら、スルーされました(>_<)

  80. 380 マンションの住人

    公社が出てこないのはおかしいと思うのです。

    そうこうしているうちに、工事の日程を決めるというところまで来ています。
    どうしたらよいのか。。。

  81. 381 マンション住民さん

    みなさん従順なので驚きです。

    工事の日程を決める・・・ 待ったほうが良いのでは。

    なんで急ぐのですか。 納得しているのならいいですが。

    はっきりいいますと工事は数年後でも、5年後でも良いわけですから。



    (知人の知識人に)相談をしたところアドバイスがありましたよ。

    いろんな方が読まれていますので書けませんが、

    納得してから始またほうがよいと思います。

    あくまで、個人意見です。









  82. 382 マンション住民さん

    この件に公社は関与しないようですね。

  83. 383 マンション住民さん

    売主責任があります。

  84. 384 マンション住民さん

    同意できないのにリフォームに応じる必要はないですね。

    どうしても始める方は、リフォーム用のクロスになってますか。または下地の手直し作業を確認しましたか?薄手だと凸凹ができかねないですね。それだとリフォーム後の見栄えがね。
    このように詰めることは、一杯あります。

  85. 385 マンションの住人

    どうしていいのかわかりません。。。

    部分的に張り替えじゃ意味がないということを伝えたら、他の部分は大丈夫なのでと言われました。日光が当たらないところは、張り替え対象外と言われてしまいました。
    取り敢えず、公社の方から何も説明がないのがおかしいと思うので、それを求めてみました。
    工事期間中、会社を休まないといけないし、それだと有給を取ることになるので、本当は休みたくありません。。。

  86. 386 れおん

    有給を取得され対応されるのなら、休業補償分を大日本印刷に請求されたらよろしいかと。休日も同じです。裁判所が策定した基準額があります。

    それよりも、大日本印刷のクロス不良の内容がわかりませんね。陽が当たる、当たらない、それは説明ではないですね。不誠実です。
    まず、説明会をやらせましょう。まず身体に影響がないことを確認しなくてはなりません。進めるのはそれからで遅くないです。

    それから、例えば立会いはどうなるのかなど補償内容を詰め、合意の上で開始されるべきではないでしょうか。

    そうすれば両者円満に進むでしょう。

  87. 387 れおん

    このような壁紙不良の物件に居住していることが精神的苦痛です
    恥ずかしくて友人もよべません
    さらに、その対応で休暇を取得したり、休日対応を強いられる、時間や行動が拘束される、
    これって、慰謝料を請求できる状態だと思います。

  88. 393 マンションの住人

    私もすべての壁紙張かえをしてくださいと言ってます。
    それを書き込むと否定される方がいらっしゃる。。。。。

    もしかして、居住者ではない方。。。




  89. 394 マンション住民さん

    否定をする人は、言われるがまま張り替えされていらっしゃるのでしょうか?

    それかやはり居住者ではない方なのかもしれませんね。

  90. 395 マンションの住人

    具体的にみなさんどうされているか、教えていただきたいです。

    そうすれば、他の方のところではこうだったのでは?と伝えることができますm(_ _)m

    公社の説明会、あったと聞いたのですが、なかったのでしょうか?

    張り替えの時にお金を払ってもいいから好きな壁紙を貼りたいというのはさすがに無理でしょうか。

    また、有給取得する場合、それってどうしたらいいのでしょう。。。

    まったくわからず、しかも女1人での対応なのでかなり不安です。

  91. 396 マンション住民さん

    395さん、

    これは個別協議で進められる話ではないと思います。
    個別交渉をすると、こちらの要求を押し込まれてしまう可能性があります。

    張替えの件はあなたと同じ考えです。別のリフォーム業者に依頼したいです。
    すべて張替えでない以上、こちらに頼むメリットはありません。
    また一人で対応されたり、それも女性が工事の立会をされることは負担が大きすぎます。

    その他の件も賛同者を集め意見交換をしたいですね。














  92. 397 マンションの住人

    いかかでしょう、一度みなさんで集まって、話し合いませんか?

    こういうのは、自治会(確か発足しましたよね?)に言わないとだめなのでしょうか、勝手に開催しては。。。

  93. 398 マンション住民さん

    自治会はこの件に関係ないですね。
    住宅部会は専有部分なのでタッチしないでしょう。(現時点では動きはありませんね)

    今後、有志の集まりで構成し対応を検討する会議を開催するのが良いと思います。

  94. 399 マンション住民A

    壁紙は、専用部分も共用部分にも使用されています。現在、居住者皆様の財産を守る代表組織が1階掲示板に貼ってあります。その組織と有志の方々が協力すれば最善の解決方法の糸口が見つかるかもしれません。

  95. 400 マンション住民さん

    共用部分の対応は住宅部会です。

    しかし専有部分に関与するのか住宅部会の見解が出されていませんね。

    既に三カ月以上か経過して、工事日が決定されている人もいるようです。

    最上階等を除く居住者すべてを対象にしても、意見が分かれれば交渉になりません。

    賛同者で早急に進めるしかないと思います。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸