横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    朝も夜も深夜までドアを毎回フルスイングで絞めて地響きの様な音が聞こえる・・・一刻も早くやめていただきたい。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  2. 103 住民主婦さん

    上の物音しますねー。
    タワーは音問題はあまりないって聞いてたのにショック。。

  3. 104 マンション住民さん

    話し声、足音、物音は、上下階や隣からまったくありません。

    同じ人が何回も連続で書かれているようですがなぜでしょう。
    釣りですか。

  4. 105 マンション住民さん

    お宅はたまたまラッキーなだけ
    当事者にとっては深刻な問題だよ

  5. 106 マンション住民さん

    私も 躾の問題だと思います。
    子供がひとりでも いっぱいいても 躾の問題だと
    子供がいなくても 騒がしい家はあるようですし…
    気を付けていきたいと思います。(^_^;)
    ひとりっ子政策は 笑えましたね。

  6. 107 マンション住民さん

    上下・左右は不明ながら隣室の生活音ですら聞こえてしまう構造であるようなので・・居住者全員が気を使って静かに暮らしていきましょうよ・・一つ屋根の下の住民同志なんですから・・物静かに生活していきませんか・・皆様・・

  7. 108 マンション住民さん

    ですね。
    いろいろな事情がありますよね。
    ここで発言があれば、気づけば気を付ける方もいるでしょうし~
    高い買い物をしてるのですから 出ていけ発言はやめてほしいですね。
    関係ない話題でも 気分が悪い。。

  8. 109 マンション住民さん

    お聞きしたいことが。。
    お風呂の釜って言うのですかね。外して乾燥させるようアドバイス頂きやってるんですが、ゴムの部分がカビてきました。
    仕方がないのですか?
    換気は24時間に設定してます、

  9. 110 マンション住民さん

    静かなマンションです。
    居住されているの?って感じです。


  10. 111 マンション住民さん

    何にも生活音はありませんね。

  11. 112 マンション住民さん

    管理組合(住宅部会?)で一度全戸の生活音or騒音状況のアンケートを取って
    全体像を把握しておいてもいいのでは。
    ある意味、注意勧告的な効力として期待出来ませんかね。

  12. 113 マンション住民さん

    管理担当に削除されるような内容を書き込むことを慎むべきでしょうし、もし書き込んだとしても何の意味があるのでしょうか。猛省されるべきです。

  13. 114 マンション住民さん

    苦情があるのなら、その方に直接話しにいかれるべきです。それしかないですよ。
    注意勧告は意味がないと言いつつアンケートをとれとは、撞着する内容と思います。

  14. 115 マンション住民さん

    管理会社に相談してみたらどうでしょうか。
    色々と教えてくれましたよ。

  15. 116 マンション住民さん

    112に同意。公社何やってんの?民間ならとっくにタワーマンションのモラル的な栞や手紙、小BOOKにして全戸配ります。その上で苦情受付等添付して個々に対応にあたるべき。個人宅どうしだと必ずこじれます。マンコミュも自然と荒れるのです。まだここのスレは平和的でマシな方では?苦情は実在するのです。ほっとけばストレスレベルは自ずと高まって収集つかなくなるでしょう。

  16. 117 マンション住民さん

    自らの立場を隠してこのような掲示板にかきこまれてもエボリューションすることはありません。

  17. 118 マンション住民さん

    駅前広場の整備工事ですが、三つの大きな穴ができました。
    ひとつは、デッキと違うところの二つの穴は何なのでしょうね。

  18. 119 マンション住民さん

    長津田駅北口の駅舎からマークワンタワーまでのペデストリアンデッキの整備スケジュールが示され、
    平成26年8月の仮使用開始となったそうです。

  19. 120 マンション住民さん

    穴私も気になりました!3つだとエレベーターじゃないですよね…

  20. 121 マンション住民さん

    地下貯水槽???

  21. 122 マンション住民さん

    海鮮バル?

  22. 123 入居済みさん

    どんなお店なんでしょうね??

  23. 124 マンション住民さん

    旧消防署の跡地は、保育園のようですね・・・

  24. 125 マンション住民さん

    共用廊下の暖房が入りましたね
    暑い(>_<)ゞ

  25. 126 マンション住民さん

    植木関係の手入れがありますが、管理組合は実施業者の入札をおこなったのかな?
    行っていないのなら、管理会社のいいなりで、組合が機能してないってこと。

  26. 127 主婦さん

    文句言うなら自分でやれば。

  27. 128 マンション住民さん

    是非やりたいですね。


  28. 129 入居済みさん

    それならばなぜ立候補されなかったのでしょうか。
    候補者が足りず抽選となった経緯がありましたが

  29. 130 マンション住民さん

    ロータリー結婚相談所のビルで欠けてるのが残念…退いてくれなかったのでしょうかね。

  30. 131 匿名さん

    開発計画の図面でそうなってたよ。何かなって思ってたけど、一つだけ取り壊されなかったんで、
    ああそういうことかと思った。最初から再開発に参加してなかったんだろうね。

  31. 132 マンション住民さん

    鳩が住み着いた方います?
    夜になるとベランダ給湯器の上に寝にくるんですが•••。

  32. 133 マンション住民さん

    何階ですか?!

  33. 134 マンション住民さん

    それは、早く何とかしないと。
    本当に同居になっちゃう。

  34. 135 マンション住民さん

    132です。20階±3階です。
    市営住宅側のベランダです。
    ベランダに糞がたくさんあると思ったら
    一羽いました。追っ払い方もわかりません。
    まるで飼ってるみたいな状況ですよ•••。

  35. 136 マンション住人

    うちも北側のベランダに糞があり、掃いても知らず知らずのうちにまた...
    ちなみに25±3階で、鳥の姿は見たことがありません。
    鳩だったんですね。鳩ってそんなに飛べるのだろうか...

  36. 137 匿名さん

    鳩(鳥)の忌避剤があるから試してみては。

  37. 138 マンション住民さん

    Amazonで売ってました、試してみます。

  38. 139 マンション住民さん

    ハトの糞は、気をつけたほうがいいです。
    感染しますからね。

  39. 140 マンション住民さん

    前のマンションで、ベランダのエアコンの室外機の下に巣を作られてしまい、卵を産まれて、それが孵化してしまい、可哀想になってしまって、小鳩が飛び立つまで我慢したことがあります。

  40. 141 マンション住民さん

    高層階にくるなんて鳩さんも休憩するところがないのでしょ
    うかねぇ

  41. 142 マンション住民さん

    うちで飼ってる鳩だったら申し訳ない

  42. 143 マンション住民さん

    掲示板が区画分けされました。
    大学の掲示板みたいです。

  43. 144 匿名

    緊急。
    角部屋で、はめ込みガラス両端の空気入れ換えスリットが強風でものすごい音がしています。前から気にはなっていましたが、これはうちだけなのでしょうか…
    どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか? 別の部屋の窓も、換気扇もビュービューと鳴っています。
    階は中層です。
    うちだけなら…修理とか考えないと(ToT)

  44. 145 マンション住民さん

    気密性の高いマンションでは室内が負圧になりよく起こることじゃないですかねぇ。異常ではないのでは。

  45. 146 匿名

    ありがとうございます。天候がおさまり、今は嘘のように穏やかなんですけど、昨晩の嵐はかなり焦りました。
    喉元すぎて…もう少し様子をみようと思いますφ(.. )。

  46. 147 匿名さん

    24時間換気で強制排気してるわけだから、給気が十分で無いと負圧になる。

    負圧になると、玄関の扉が開けにくくなったり、排水トラップの水が吸い上げられて下水の臭いが部屋に入ってきたりと問題になる。負圧になっているとしたら設計ミスだから、アフターサービス期間中に調べて、問題があれば対応してもらったほうがいいよ。

  47. 148 匿名

    そういえば、夏頃トイレの水を流した直後に排水の匂いが逆流していました…
    なるほど、負圧!
    修理するレベルかどうかよくよく考えてみます~。ありがとうございます。

  48. 149 マンション住民さん

    タワマンの構造は奥が深いですね。
    今後も情報交換よろしくお願いします。

  49. 150 匿名さん

    そうだ、負圧を調べてもらうときには、レンジフードを強で運転して悪い条件で行うのがいいかも。24時間換気で多少の負圧になっていてもこのくらい問題無しで済まされるかも。

  50. 151 マンション住民さん

    エントランスにツリーかざらないんですね。

  51. 152 入居済みさん

    余計な出費はno thank you

    ちなみにみなさん住宅ローン控除の説明会行きますか?

  52. 153 住民さんA

    うちは、面積が基準に達してなくて、控除利用できないんですよね。。。

  53. 154 マンション住民さん

    窓から外を見てたら、駅前のロータリーの工事現場からものすごい砂埃がまっていました。
    バルコニーが砂っぽいので、早く工事が終わって欲しいです。

  54. 155 マンション住民さん

    ロータリー工事は、何か地下に障害物があるのでしょうか?
    説明もなく工期を伸ばすのは、住民にとって良い印象ではありません。

  55. 156 マンション住民さん

    こんなにロータリー工事遅れて説明なしはちょっと酷いと思います。どこに問い合わせれば…やはり供給公社でしょうか。

  56. 157 マンション住民さん

    ロータリーが完成しても あまり恩恵がないような気がしませんか?
    結局送迎の車のたまり場になりそうで不安です。
    階段下のカーブのところに堂々と駐車している アホみたいのもいるしトラブルになりそうな予感

  57. 158 マンション住民さん

    今の駅前はひどすぎる
    整備も
    乗り降りも

  58. 159 マンション住民さん

    まったく同感です。
    あの狭い道路に止めて乗り降りされると迷惑です。
    いつまでこの状態がつづくやら・・・・

  59. 160 マンション住民さん

    本当に迷惑ですね。
    しばらく工事をしないならば歩道部分だけでも
    暫定的に道をひげてくれても良い気がしますが・・・。

  60. 161 マンション住民さん

    旧マルエツマンションの方はどんどん工事が進んでいるのに…

  61. 162 マンション住民さん

    なんか、駅前のフェンスが中側にせまくなりしたね。

  62. 163 マンション住民さん

    町内会って必要?

  63. 164 マンション住民

    自治会については、アンケートがポストに入ってましたよね。うちは子供会なんかでこのマンションのみんなと交流持ちたいので、参加したいって回答しましたよ。

  64. 165 ネフェルピトー

    そう言えば、1階に居酒屋できたけど、行った人いますか?
    ちなみに今日行く予定です。

  65. 166 マンション住民さん

    下の居酒屋、オープンしてから結構繁盛してるみたいですね。
    お酒飲めなくても、食事だけってありですかね??
    今日行った方、感想をいただければ・・・

  66. 167 ネフェルピトー

    そ、それが、、、その居酒屋混んでて、ただ今、隣の花むらで食事中。。です。。
    また来週チャレンジしてみます。

  67. 168 マンション住民さん

    座席数があまりないからか私も入れませんでした(>_<)
    次回にリベンジです。

  68. 169 マンション住民さん

    ロータリー工事は、地盤改良する感じですね

  69. 170 マンション住民さん

    お母さん方にお願いです。お子さんが部屋を走り回る、飛び跳ねると直に下の部屋に響きます。流石に毎日のようにやられるとストレスになるので、どうか教育、指導徹底していただくよう、お願い申し上げます。 2回目。。

  70. 171 入居済みさん

    うちにも小さい子がいるので気になります。
    ちなみに何時くらいでしょうか。
    平日ですか?土日ですか?

  71. 172 マンション住民さん

    土日、平日なんて関係ないのでは??
    平日だから飛び跳ねていいわけでもないし。
    隣近所のことを考えたら、マンションに住んでいる限りは
    配慮が必要だと思います。

  72. 173 マンション住民さん

    隣がうるさいということはないですか。

  73. 174 マンション住民さん

    平日だから飛び跳ねていいとは思っていません。

    うちは平日ほとんど家にいません。
    ですので、土日が特にうるさいということであればうちかも知れないのでこれまで以上に細心の注意を払って生活する必要があるし、今以上の防音対策を施さなければならないかも、と思っただけです。

    平日がうるさいということであればおそらくうちである可能性が低いので、これまで通り騒音を出さないように生活していけばいいのだな、と思っただけです。

  74. 175 マンション住民さん

    音漏れへの配慮のお知らせがポストに入っていました。2回目です。
    もしかしてピンポイント配布?
    そうだとしたら「ご相談」された方とやらは、全く見当違いの住戸に疑いをかけていらっしゃるのでは?
    お知らせに記載されているような内容に心当たりはないですし、
    挙げられている騒音源の中には、我が家に存在さえないものもあります。
    3回目があるようでしたら、公社に「ご相談」の詳細を問い質すつもりです。
    一方的に身に覚えのない「音漏れへの配慮」をお願いされても対処しようがないですから。

  75. 176 マンション住民さん

    うちには入っていないですね

  76. 177 マンション住民さん

    玩具の購入アンケートに?って思いました

  77. 178 マンション住民さん

    みなさんの防炎カーテン大丈夫ですか
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?id=61062...

  78. 179 匿名

    玩具を管理費で買うかどうかは議論の余地があるでしょうが、マンション内に子供のためのスペースがあるのはいい事だと思いますね。子供が標的になる事件も結構発生してますからね。
    私は有志で基金を募っておもちゃとか買えばいいと思いますが、管理の仕方とか後から賛同された方の扱いとか大いに議論すれば良いのかと。

  79. 180 マンション住民さん

    反対です。

    玩具事故、衛生面、紛失、整理を考えると個人が管理されるべきでは。



  80. 181 マンション住民さん

    これは、管理費からの支出ではないように思います。
    また、設置をするということは、責任者が発生します。

    http://www.caa.go.jp/safety/pdf/100127kouhyou_17.pdf

  81. 182 マンション住民さん

    マンションが管理している玩具で重大事故が発生した場合、それは住民負担として跳ね返ったり、訴訟に発展します。
    あった方か楽しい、という話ではないように思います。

    みんなが集まれるルームがあるで十分ではないですかね。
    基金に支出しないと利用できなくなる環境になりかねない。

    また、子供が成長したら、利用者もあとは知らないってなりますよね。


  82. 183 マンション住民さん

    賛成派が少なくてとても悲しいです。子育てがしづらい社会を改めて実感します。
    成瀬で犯人が捕まったり本当に怖いですね。
    部屋でも足音を気にして思いきり遊ばせられない、公園も危ない、となればやはり子供を安心して遊ばせられる場所が欲しいと切に願います。

  83. 184 マンション住民さん

    部屋でおもいきり子どもを走らせたいのならば、マンションではなく戸建てでしょう。

  84. 185 マンション住民さん

    子供の足音が気になるなら戸建てでしょう。

  85. 186 マンション住民さん

    184が正論

  86. 187 マンション住民さん

    雪スゴすぎ。こんな日に真下にスーパーがあるってホントに助かりますね〜

  87. 188 マンション住民さん

    184 当たり前。所詮共同住宅ですから周りの住宅への配慮が無ければイズレ問題になって肩身の狭い思いしますしね。

  88. 189 マンション住民さん

    駅からすぐで、雪かきしなくていい
    真下はスーパー、雪降っても買い物は傘いらず
    だけど共同住宅だから生活ルールは厳しい
    メリットもあれば、デメリットもある
    全てを理解・承知した上での購入・入居が大前提
    子供が走り回っても響かない高級マンションに住みた~い

  89. 190 マンション住民さん

    今回の雪で駅近くの便利さをツウカン。

  90. 191 マンション住民さん

    同感です。
    雨降ってもこの距離だと、傘忘れても大丈夫ですよね。

  91. 192 マンション住民さん

    またまた雪です。
    やはり駅から近いのは便利。

    下には、スーパー コンビニ。
    最高ですね。

  92. 193 マンション住民さん

    このところの雪の連続で駅前ロータリー工事も若干遅延するであろうが、
    エレベーターの箱の骨格がなんとも現実味があって期待感をそそられる。
    出来上がった渡り廊下は積雪時に誰が除雪するのであろうかと愚考してしまう。

  93. 194 匿名さん

    >193

    横浜市。ただ、除雪せずに凍結注意って張り紙してくれるだけ。某所の例では。

  94. 195 マンション住民さん

    この時間になっても停電で横浜線運転見合わせ。
    ホームに人がいます。 電車内で閉じ込められている人がいます。
    大丈夫でしょうか。

  95. 196 マンション住民さん

    横浜線路線情報の書き込みを見ても、すごい数の人が電車に缶詰に状態になっているようですね。

    http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/detail/31/0/

  96. 197 マンション住民さん

    大変な状況ですね。外を見てびっくりしました。凍死しますよ。
    深夜 2:30、この吹雪の中で数百人が線路を歩いている。

    横浜線の停電電車に3時間?閉じ込められれ、その後、降車して線路を歩いて長津田駅に誘導。そしてマークタウンに避難?

    みなさん、大丈夫でしょうか・・・

  97. 198 マンション住民さん

    誘導されてたのは見ましたが、マークタウンのどこに避難したのでしょう?
    アートパークですかね?それともサイゼリヤ?

  98. 199 マンション住民さん

    アートパークですよ!

  99. 200 店舗好きな住民さん

    今日から横浜線に新型車両が導入されました。
    早速、乗車してきましたがスムーズに加速して乗り心地が最高です(≧◇≦)
    通勤が快適になりそうですo(^-^)o
    JR東日本さんありがとう(#^_^#)

    あとは、北口駅整備だけですね。
    横浜市さん、公社さん、東急さん気合い入れて工事を宜しくお願いします。

    1. 今日から横浜線に新型車両が導入されました...

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸